説明

ノイロサーチ アクティーゼルスカブにより出願された特許

1 - 10 / 135


【課題】心臓不整脈を治療するためのERGチャネル開口薬の提供。
【解決手段】ERGチャネル活性化化合物が、式IVのベンズアミド誘導体、或いはそのエナンチオマー若しくはエナンチオマーの混合物、又は薬剤として許容されるその塩である、薬剤組成物。


[式IV中、Aは、1つ又は複数のX、R1、及び/又はR2で任意に置換されている単環式炭素環又は単環式複素環基を表し、単環式炭素環基は、5員及び6員単環式炭素環基であり、「単環式複素環基」は、その環構造に窒素(N)、酸素(O)、及び硫黄(S)から選択される1つ又は複数のヘテロ原子を有する5及び6員単環式複素環基。] (もっと読む)


本出願は、新規な8−アザ−ビシクロ[3.2.1]オクタ−3−イルオキシ)−クロメン−2−オン誘導体及びモノアミン神経物質再取り込み阻害剤としてそれらの使用を開示する。他の態様では、本出願は、治療のための方法におけるこれらの化合物の使用及び本発明の化合物を含む医薬組成物を開示する。
(もっと読む)


本発明は、CNS障害の動物モデルに有効な、新規なベンゾトリアゾール誘導体、したがって、CNS(中枢神経系)疾患又は障害の予防又は治療のための価値ある候補に関する。他の態様では、本発明は、本発明のベンゾトリアゾール誘導体を含む医薬組成物及び治療への応用のためのこれらの化合物の使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、CNS障害の動物モデルにおいて有効であり、したがって、CNS(中枢神経系)疾患又は障害の予防又は治療用の貴重な候補である、新規なキノリノン誘導体(I)に関する。本発明は、他の態様において、本発明のキノリノン誘導体を含む医薬組成物及び治療用途のためのこれらの化合物の使用に関する。



(もっと読む)


本発明は、モノアミン神経伝達物質再取込阻害剤として有用な新規8−アザビシクロ[3.2.1]オクタ−2−エン誘導体に関する。他の態様では、本発明は、治療法におけるこれらの化合物の使用、及び本発明の化合物を含む医薬組成物に関する。 (もっと読む)


本出願は、新規ベンゾイミダゾール誘導体及びGABAレセプター複合体のモジュレーターとしてのそれらの使用を開示する。他の態様において、本出願は、治療法におけるこれらの化合物の使用及びこれらの化合物を含む薬剤組成物を開示する。 (もっと読む)


本出願は、一般式(I)の新規ベンゾイミダゾール誘導体又はそのN−オキシド、その立体異性体のいずれか若しくはその立体異性体のいずれかの混合物又はその薬学的に許容される塩(ここで、Rは、ピリジル又はピリミジル基を表し、このピリジル又はピリミジル基は、ハロ、トリフルオロメチル、トリフルオロメトキシ、シアノ、ニトロ、アルキル、ヒドロキシ、ヒドロキシアルキル及びアルコキシからなる群から独立して選択される1つ又は複数の置換基で場合により置換されている)、並びにGABAレセプター複合体のモジュレーターとしてのそれらの使用を開示する。他の態様において、本出願は、治療法におけるこれらの化合物の使用及びこれらの化合物を含む薬剤組成物を開示する。
(もっと読む)


本発明は、ニコチン性アセチルコリン受容体のモジュレーターであることがわかっている新規のトリアゾール誘導体に関する。本発明の化合物は、その薬理学的特性に起因して、中枢神経系(CNS)、末梢神経系(PNS)のコリン作動系に関連する疾患又は障害、平滑筋収縮に関連する疾患又は障害、内分泌性疾患又は障害、神経変性に関連する疾患又は障害、炎症に関連する疾患又は障害、疼痛、及び化学物質乱用の停止によって引き起こされる離脱症状などの多様な疾患又は障害の治療に有用であり得る。 (もっと読む)


本発明は、新規ピラゾリルピリミジン誘導体、及びカリウムチャネル調節剤としてのそれらの使用に関する。別の態様において、本発明は、カリウムチャネルの活性に関連する疾患又は障害の治療又は軽減に有用な医薬組成物を対象とする。
(もっと読む)


本発明は、モノアミン神経伝達物質再取り込み阻害薬として有用な、新規なピペリジン−4−プロピオンアミド誘導体に関する。別の態様において、本発明は、治療法におけるこれらの化合物の使用、及び本発明の化合物を含む薬剤組成物に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 135