説明

ウェイク・フォレスト・ユニヴァーシティ・ヘルス・サイエンシズにより出願された特許

1 - 10 / 14


本明細書において、目的の化合物の放出及び/又は送達(例えば、インビボ又はインビトロの)に有用な、目的の化合物を含むケラチン組成物(例えば、ケラチンゲル、スキャフォールド、微粒子など)を提供する。一部の実施形態において、組成物は、目的の化合物を制御放出するために製剤化された組成物である。
(もっと読む)


インビトロで増殖させた、腎臓の分化細胞から収集した単離腎細胞集団が提供される。腎細胞は、傍尿細管間質細胞を含んでよく、エリスロポエチン(EPO)を産生することが好ましい。腎細胞はEPO産生に基づいて選択されてもよい。単離されたEPO産生細胞集団を生成する方法も提供され、かつ、この集団を患者に投与し、それにより細胞がインビボでEPOを産生することを含む、治療を必要とする患者においてEPO産生の低下をもたらす腎疾患を治療する方法が提供される。
(もっと読む)


本明細書では、例えば剪断応力を用いて、細胞に応力を加えることによって対象となる化合物を用いて細胞をトランスフェクトするための方法および装置が提供される。化合物は、核酸、タンパク質、分子、ナノ粒子、薬物など、または任意のそれらの組み合わせであってもよい。インクジェット印刷器具を用いて細胞を印刷する方法もまた提供されるが、このとき生存細胞の少なくとも一部(好ましくは少なくとも1%)は化合物を用いてトランスフェクトされる。好ましくは、細胞の少なくとも25%は、印刷する工程後に生存可能である。さらに、生存細胞のアレイを形成する方法が提供されるが、このとき生存細胞の少なくとも一部(好ましくは少なくとも1%)は少なくとも1つの化合物を用いてトランスフェクトされる。
(もっと読む)


本明細書において、尿中前駆細胞、および尿サンプルからの尿中前駆細胞の培養を生産する方法を提供する。本発明の細胞は、選択細胞培地の使用に基づいた選別、形態学に基づいた選別、および/または細胞特異的マーカーによる選別を行うことができる。c−kit陽性であり、尿路上皮細胞、平滑筋細胞、内皮細胞、または間質細胞に分化可能である、分離された尿中前駆細胞も提供する。尿中前駆細胞の使用方法であって、細胞が組織足場上に播種される方法も提供する。治療を必要とする被験体の治療方法であって、分化したUPCを含む膀胱組織基質を提供するステップと、およびその基質を患者の体内に移植するステップとを含む方法も提供する。最後に、尿サンプルの輸送に適した容器と、培地と、1種類以上の抗生物質と、前記容器、培地、および抗生物質を保持するための包装材料と、場合により使用説明書とを含むキットが提供される。
(もっと読む)


医学用途で使用するためのケラチン調製品が開示される。ケラチン調製品を治療有効量で創傷に適用する、創傷を治療する方法が提供される。熱傷創を治療する方法も開示される。ケラチン調製品をその上に施した支持体を含む、外科用または救急医療用補助具が提供される。滅菌形態で包装されたケラチン誘導体を含むキットも提供される。 (もっと読む)


創傷組織などの低酸素組織を治療する方法は、組成物を低酸素組織に低酸素症治療有効量で接触させることを含み、該組成物は、生分解性ポリマーおよび該ポリマーに取り込まれた無機過酸化物を含む。
(もっと読む)


本明細書では、基質と、基質の表面上または基質中にコラーゲン阻害剤とを含む植え込み型または挿入型生物医学デバイス、およびこれを使用する治療方法が提供される。一部の実施形態では、本デバイスは、尿道、尿管、または腎尿管用のカテーテルまたはステントである。一部の実施形態では、本デバイスは、吸収性食道または気管ステントである。本明細書では、基質と、基質の表面上または基質中にコラーゲン阻害剤とを含む創傷閉鎖デバイスもまた提供される。さらに、基質と基質の表面上または基質中にコラーゲン阻害剤を含む外科用パッキングもまた提供される。被験者における癒着を防止するための、予備形成された、もしくは被験者内において形成可能なバリア基質と、基質の表面上または基質中にコラーゲン阻害剤とを含むバリア材料がさらに提供される。
(もっと読む)


式(I)の有効化合物(式中、RおよびRはそれぞれ独立にC1〜C4アルキルであるか;あるいは、RおよびRを合わせたものがC2〜C7アルキレン鎖を形成し;Zは非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)である);とともにそれらの薬学的に許容される塩およびプロドラッグ、並びにその使用方法を開示する。 (もっと読む)


優れた生物医学的活性を有する帯電したケラチンの最適なフラクションを製造する方法を提供する。これらのケラチン調製品でコーティングされた医療用インプラントも提供する。血液凝固の治療の必要がある患者において血液凝固を治療する方法をさらに提供する。 (もっと読む)


医療用途での使用に最適なケラチン調製品を開示する。生物医学用途での使用に、特に、出血の治療におよび創傷の治療に、最適なケラチン調製品の製造方法を提供する。また、基体上にケラチン調製品を有する基体、および滅菌形態で包装されているケラチン誘導体を含むキットを含む、外科用または救急医療士用補助具を開示する。
(もっと読む)


1 - 10 / 14