説明

エシコン・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 12


ポリマービーズ内にカプセル化された腎組織を含む治療用インプラントを提供する。また、患者における病状を治療するための方法であって、患者の中に、ポリマービーズ内にカプセル化された腎組織を含む治療用インプラントを埋め込むことを含む、方法も開示する。また、治療用インプラントを製造するための方法であって、腎組織を提供することと、腎組織を、ポリマーを含む溶液と混合して、それにより、組織−ポリマー懸濁液を形成することと、組織−ポリマー懸濁液をビーズ形成溶液に押し出して、それにより、腎組織がカプセル化されたポリマーのビーズを含む治療用インプラントを形成することと、を含む、方法も提供する。
(もっと読む)


複数の湾曲した縫合針を熱処理するための装置である。この装置は、複数の湾曲した縫合針を湾曲した縫合針の供給源からレシーバへと移送するためのコンベヤと、このコンベヤに隣接して位置付けられたハウジングであって、このハウジングは、第1の端部、第2の端部、および第1の端部から第2の端部まで走っている開口を有し、この開口が複数の湾曲した縫合針がこの開口の中を通過するのを可能にするようにコンベヤに整列されている、ハウジングと、複数の湾曲した縫合針がコンベヤによりハウジングの第1の端部からハウジングの第2の端部へと移送されているときに、これらの複数の湾曲した縫合針を加熱するためにハウジングの内部に設けられた熱源と、を含む。湾曲した縫合針の剛性および降伏モーメントを増強するために、複数の湾曲した縫合針を熱処理するための方法もまた、提供される。そのように処理された湾曲した縫合針は、剛性、強度、および延性の所望の組み合わせを有する。
(もっと読む)


複数の湾曲した縫合針を熱処理し、着色するための装置である。この装置は、複数の湾曲した縫合針を湾曲した縫合針の供給源からレシーバへと移送するためのコンベヤと、このコンベヤに隣接して位置付けられたハウジングであって、このハウジングは、第1の端部、第2の端部、および第1の端部から第2の端部まで走っている開口を有し、この開口が複数の湾曲した縫合針がこの開口の中を通過するのを可能にするようにコンベヤに整列されている、ハウジングと、複数の湾曲した縫合針がコンベヤによりハウジングの第1の端部からハウジングの第2の端部へと移送されているときに、これらの複数の湾曲した縫合針を加熱するためにハウジングの内部に設けられた熱源と、複数の湾曲した縫合針がハウジングの中を通過するときに、これらの複数の湾曲した縫合針の表面を酸化させて色付けるために、ある濃度の酸素を含有するガス混合物を提供するためのシステムと、を含む。複数の湾曲した縫合針を熱処理して着色し、これらの湾曲した縫合針を色付けて、その剛性および降伏モーメントを増強するための方法もまた、提供される。
(もっと読む)


少なくとも1つの腎臓の疾患または少なくとも1つの腎臓に対する損傷を有する患者を治療するための方法を提供する。本方法は、ヒト臍帯組織細胞から得られた細胞を投与すること、または、このような細胞を含む、もしくは、このような細胞から準備された医薬用組成物を投与することを含む。投与された場合、細胞は、患者における疾患または損傷のある腎臓組織の修復および再建を促進し、助ける。本発明の方法での使用のための医薬用組成物も、本方法を実施するためのキットと同様に提供される。
(もっと読む)


放射線に対して感受性のあるポリマー材料を滅菌する方法。この方法は、ポリマー材料に少なくとも1つの放射線増感剤を与えるステップと、ポリマー材料を滅菌するのに有効な線量および時間で、好適な放射線をポリマー材料に照射するステップとを含む。放射線による滅菌に耐える医療用装置の能力を高める方法、および生体吸収性ポリマー製医療用装置もまた、開示されている。
(もっと読む)


【課題】本発明は、末梢血管疾患患者、特に末梢虚血を有する患者のための、細胞に基づいた再生治療の分野に関する。
【解決手段】臍帯および胎盤のような分娩後組織に由来する細胞を用いる組成物および方法を提供する。その組成物および方法は、末梢血管疾患患者における、血管形成を刺激し、補助するための、血流を改善するための、末梢虚血事象によって損傷された骨格筋を再生し、修復し、改善するための、そして、虚血性損傷から骨格筋を保護するためのものである。 (もっと読む)


【課題】術後の腸閉塞および胃の通過停滞を予防し、あるいは軽減するための組成物および方法を提供する。
【解決手段】このような組成物は、酸化再生セルロース成分と、シクロオキシゲナーゼ酵素(Cox酵素)作用の阻害剤として作用する非ステロイド系抗炎症剤(NSAID)との組み合わせを含む。上述の方法は、上記組成物を、有効量で、胃腸あるいは他の内臓器官の漿膜表面に直接的に投与するステップを含む。 (もっと読む)


【課題】 ローラーボトルのような容器での、哺乳動物細胞(とりわけ、分娩後取り出し細胞)の体外成長および体外増殖のパラメータを最大化する方法を提供する。
【解決手段】 ローラーボトルのような容器などの培養装置での成長速度および細胞収量を最適化する方法を提供する。それらの方法はとりわけ、分娩後取り出しヒト細胞(例えば、臍帯由来細胞)を得るのに適している。 (もっと読む)


【課題】細胞ベースの組成物、および、逆免疫反応(例えば、移植提供者に対して組織適合性不適合な移植受容者における、移植片対宿主病、もしくは、移植組織の拒絶反応)を抑制するために、それらを使用する方法を開示する。
【解決手段】
組成物および方法は、分娩後由来細胞(例えば、胎盤もしくは臍に由来する細胞)を利用する。 (もっと読む)


【課題】産褥細胞を用いてパーキンソン病および関連の障害を治療すること。
【解決手段】臍帯および胎盤などの産褥組織に由来する細胞、このような細胞を含む医薬組成物、ならびにパーキンソン病などの黒質または線条体の神経変性症状を有する患者を治療するためにこのような細胞および医薬組成物を用いる方法が提供される。 (もっと読む)


1 - 10 / 12