説明

シェフラー テクノロジーズ ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツング ウント コンパニー コマンディートゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 69


【課題】フリーホイールユニットの内部で潤滑剤を分配するための手段を有するフリーホイールベルトプーリを提供する。
【解決手段】フリーホイールベルトプーリ1が、引張手段伝動装置におけるねじり振動を減衰するために使用されていて、フリーホイールユニット2を有しており、該フリーホイールユニットが、アウタスリーブ10とインナスリーブ11とを有しており、アウタスリーブとインナスリーブとの間に、フリーホイールクラッチ7と、少なくとも1つの転がり軸受け8,9とが配置されており、フリーホイールクラッチの締付けエレメント14と、転がり軸受けの転動体15,16とが、保持器17に案内されている。保持器が、該保持器に外側で一体に結合された突起23,24,25を有しており、該突起が、保持器の回転時にフリーホイールユニットの内部での潤滑剤の均等な分配を保証している。 (もっと読む)


【課題】耐熱性を有している、無段階式に調節するテンション機構を使用する引張駆動手段のための解決手段を提供する。
【解決手段】テンションレール(2)がプラスチックから成る基体(4)を有しており、基体(4)の長手方向に延在する金属製の補強体(8)によって基体(4)が補強されているようにした。 (もっと読む)


【課題】転がり軸受け、特にホイール軸受けの揺動鋲締め突出部12から端面歯列10を加圧成形する方法を改良して、従来の欠点が解消されたものを提供する。
【解決手段】第1ステップで、ハブ2の端部9を変形加工するまえに、雌型5を、前組立状態で転がり軸受けに軸方向に配置し、第2ステップで、端部9を変形加工して、同時に端面歯列10を成形する間、雌型5が、形成される揺動鋲締め突出部12の半径方向の拡がり半径方向で制限するようにする。 (もっと読む)


【課題】付加的な歯付プレートを必要とせず、幅及び寸法がより小さい、両側式ITチェーンを提供する。
【解決手段】内側リンクプレートと、中間リンクプレートと、外側リンクプレートと、ピンとが設けられており、内側リンクプレート及び中間リンクプレートがそれぞれ、1対のピンホールと、第1の方向に突出した1対のリンク歯と、第2の方向に突出した1対のリンク歯とを有しており、それぞれの外側リンクプレートが、1対のピンホールを有しており、ピンが、外側リンクプレートと、中間リンクプレートと、内側リンクプレートとのピンホールを貫通しており、これにより、外側リンクプレートと、中間リンクプレートと、内側リンクプレートとを互いに固定して無端ループを形成している。 (もっと読む)


【課題】自動車用の、電動モータを有する補助的なラックアンドピニオン式ステアリングシステムのための機械要素を安価に製造する。
【解決手段】機械要素には、軸方向の長さの少なくとも一部に、ネジの形態をした第1の歯部2.1が、ネジ付き駆動部として、円筒形の側面に設けられている。前記第1の歯部2.1は、軸方向への転造プロセスによって製造されており、この転造プロセスは、前記第1の歯部2.1に求められる軸方向の長さに応じて、部分的に連続して実行される。 (もっと読む)


【課題】互いに相対的に運動可能な2つの構成部分間のシール装置であって、位置不動の転がり軸受軌道輪の環状溝内に位置決めされていて、シールリップ、ひいてはシールの耐用年数を向上させる。
【解決手段】半径方向の第1のシールリップ11及び軸方向の第2のシールリップ12を含んでおり、各シールリップはそれぞれ、シールエッジ14,16でもって間接的若しくは直接的に、回転する1つの機械構成部分に支持されている形式のものにおいて、シールリップのシールエッジにより画定された空室19が、潤滑剤リザーバとして形成され、少なくとも1つのシールエッジが、直接に前記機械構成部分の支持面に対するシールエッジの接触区域22,23の領域に、若しくは接触区域からずらされた領域に潤滑剤リザーバ20,21を有している。 (もっと読む)


【課題】ボールねじのボールナットを改良して、内輪を簡単な形式で適切にボールナットに位置決めする。
【解決手段】支持リングが、材料変形によって軸方向の支持方向で形状接続的にボールナット6に配置されるようにするため、ボールナット6にローラバニシング加工過程で固着されており、該ローラバニシング加工過程によって、支持リングの変形させられた材料が、ボールナット6の、特に溝によって形成された切欠き内に押し込まれている。 (もっと読む)


本発明は、軸受ジャーナル(2,3)を備えた軸(1)と、ケージ(16)及びケージ(16)内に収容されているニードルローラ(11)を備えた、軸受ジャーナル(2,3)に配置されているニードル軸受(9)とを有し、軸受ジャーナル(2,3)にニードルローラ(11)のための、硬化され、精密加工されたインナレース(10)が設けられており、軸受ジャーナル(2)は軸線方向肩部(12,13)に隣り合っている軸区分(4,5,6,7)に対して少なくとも周方向で部分的に半径方向に引き込んでいて、軸線方向肩部(12,13)が、軸線方向肩部(12,13)の間に嵌め込まれているケージ(16)の軸線方向端面(14,15)に対する接触面として働く軸受装置を提案する。本発明において、インナレース(10)の両側に夫々延在している、軸線方向肩部(12,13)の全周面領域に亘って、軸線方向肩部(12,13)の互いの軸線方向間隔(D)が、軸線方向肩部(12,13)の間に存在するインナレース(10)の幅(B1)よりも明らかに大きく寸法設定されたアンダカット(17,18)が設けられている。
(もっと読む)


本発明は、湿式のツインクラッチ、デュアルマスフライホイール(ZMS)及び電気機械(12)を備えるツインクラッチ式伝動装置に関する。本発明では、電気機械のロータが固定にツインクラッチの入力側(5)に接続されている。
(もっと読む)


内燃機関の慣性力及び/又は慣性モーメントを相殺するための質量補償装置を提供する。質量補償装置は、アンバランスマスを形成するための複数の軸区分(6,7)と、2つの外側の軸受ジャーナル(9,10)と、2つの軸区分(6,7)を接合する少なくとも1つの内側の軸受ジャーナル(5)とを備えたアンバランス軸(4)を備えており、アンバランス軸(4)は軸受ジャーナル(5,9,10)において、内燃機関の対応する軸受個所(2,1,3)で回動可能に支承されている。本発明において、内側の軸受ジャーナル(5)は内側の軸受ジャーナル(5)に隣接する2つの軸区分(6,7)に対して半径方向に引き込まれていてかつ内側の軸受個所(2)と共に半径方向の滑り支承部を形成する。本発明により、外側の軸受ジャーナル(9,10)は外側の軸受個所(1,3)と共に夫々、半径方向の転がり支承部を形成するようになる。
(もっと読む)


1 - 10 / 69