説明

ミルックス・ホールディング・エスエイにより出願された特許

1 - 10 / 31


人体のまたは哺乳類患者(患者の体において完全に移植可能である)のジョイントに油をさす注油装置は、潤滑流体を格納するための貯蔵部と装置が患者の体に挿入されるときに、潤滑流体をジョイントに導入するための流体接続管とを具備している。更に、潤滑流体流がジョイントに貯蔵部から確立されるように、流体接続管は貯蔵部とジョイントを接続している流体接続装置から成る。流体接続管は注入針が潤滑流体を注入するためのジョイントに断続的に入れられるために適応させたei-therから成る、または、管は連続的に潤滑流体を注入するためのジョイントに永久に入れられるために適応させた。 (もっと読む)


患者の股関節に移植するためのロック部材が設けられている。股関節は、その中心の結腸煙突および頭大腿骨に沿って中心の軸を延長している縦材を有する結腸煙突大腿骨と統合される頭大腿骨がある。ロック部材は結腸煙突および/または頭大腿骨に、人工のくぼんだ頭大腿骨面を有して、医療装置の固定を援助するように構成される。前記人工の頭大腿骨面は、一部の頭および/または結腸煙突大腿骨を握るために適応する少なくとも一つの伸びている部分と、頭大腿骨を握り、前記人工の頭大腿骨面で保持するため、前記ロック部材が前記人工の頭大腿骨面を係止するように構成された要素とを備える。 (もっと読む)


ヒト患者の股関節に植設されるために適応する股関節人工器官は、設けられている。股関節人工器官は第1の領域および第二領域から成る、そして、前記第1の領域は弾力的であるために適応する第1の素材から成る、そして、前記第二領域は弾力的であるために適応する第2の素材から成る、そして、前記第1の素材は前記第2の素材より弾力的であるために適応する。 (もっと読む)


患者の股関節の移植のための医療装置は、設けられている。医療装置は、第1および第2の部分および適応する解除している部材(第1の部分が第2の部分に取り付けた第1のステート保持の)と第1のものは第2の部分から接合するすぐにステート解放とを具備している。予め定められた圧力が解除している部材に配置されるときに、解除している部材は第1の状態から第2の状態に変化するために適応する。 (もっと読む)


患者の大腿骨の骨の固定のための医療装置であって、この装置は、補綴股関節接触部分接続するように構成された取付部分と、膨張部分と、前記膨張部分上の骨接触表面とから構成され、前記膨張部分は患者の大腿骨の骨に少なくとも部分的に挿入されて、大腿骨の骨の範囲内で膨張するように構成され、それによって、大腿骨の骨に医療装置が固定されるように骨接触表面が大腿骨の骨の内部と接触する。この膨張部分を用いた固定により、直接骨を傷つけることなく、あるいは骨セメントで固定する必要もなく、しっかりとした固定が可能になる。 (もっと読む)


関節腔を有する滑膜関節の注油のための移植可能医療装置を提供する。移植可能デバイスは固形潤滑油および供給装置を備え、前記供給装置は前記関節腔に油をさすために前記固形潤滑油を滑膜関節に供給するように構成される。 (もっと読む)


患者(結腸煙突および頭センター軸を有する結腸煙突大腿骨と統合されるボール形の頭大腿骨を有する自然の股関節)の股関節の移植のための医療装置は、結腸煙突に沿った縦材および、その中心において、股関節の中央の方の凸面股関節面を有する大腿骨の骨および股関節の中央の方の凹股関節面を有する骨盤の一部としてのボウル形の寛骨臼の近位の部として、頭大腿骨に医療装置をして成る以下の通り、
股関節(前記人工凸面頭大腿骨の補綴球状部分に接続しているために適応して、ヒト患者の骨盤に固定する細長い部分)の中央の方へ凸面から成っている人工頭大腿骨。 (もっと読む)


ヒト患者の股関節の移植のための移植可能医療装置は、提供される。医療装置は、少なくとも頭大腿骨および寛骨臼の少なくとも1つの表層を交換するために適応する少なくとも一つの人工股関節面を有し、少なくとも一つの人工股関節面は、前記少なくとも一つの人工股関節面にできた少なくとも一つの穴を有する位置決め穴を有する。医療装置が位置決め軸を用いて合わせられ、少なくとも部分的に軸を囲むために適応するように、穴は配置されて、少なくとも一つの人工股関節面を股関節の所望のポジションに置くために必要な大きさにされるために適応する。穴は位置決め軸を用いて合われるために適応する。そのとき、軸は安定して、股関節内部で大腿骨の骨および位置決め前記医療装置のための骨盤の少なくとも一つに置かれる。 (もっと読む)


共同の表層を提供することによって股関節骨関節炎を治療するための医療装置は、設けられている。医療装置は少なくとも2つの人工股関節面部から成る。そこにおいて、前記少なくとも2つの人工股関節面部は動作の間、人工股関節面を形成するために各々に接続しているために適応する。さらに、提供することによってヒト患者の股関節を扱う方法は、医療装置が設けられていると言った。股関節が頭大腿骨および寛骨臼から成って、方法は、次のステップから成る前記切開された領域(前記骨盤で、そして、前記ヒト患者の前記股関節に通過している前記穴)の穴をつくって、前記医療装置を前記股関節に提供して、前記寛骨臼から反対側上の骨盤の領域を切開して、前記ヒト患者の皮膚を切ること。(前記ヒト患者の前記骨盤の前記穴による) (もっと読む)


ヒト患者の股関節の移植のための医療装置を提供する。自然の股関節は、股関節の中央に向かった凸面股関節面を有する大腿骨の骨の近位の部として頭大腿骨を形成したボールと、股関節の中央に向かった凹股関節面を有する骨盤の一部として寛骨臼を形成したボウルを備える。前記頭大腿骨は、中央に配置された縦長の拡張部分を有し、その拡張部分は頭大腿骨と大腿骨頸部の中央を大腿骨頸部に沿って延び、頭大腿骨と大腿骨頸部のセンター軸として定義される。医療装置は、股関節の中央の方に向かって凹面を有する人工寛骨を備える。植設されるときに、寛骨臼は人工寛骨の凹面がヒト患者の大腿骨の骨に固定され、患者の骨盤に固定された人工頭大腿骨に対して可動であるように構成される。 (もっと読む)


1 - 10 / 31