説明

股関節装置および方法

患者(結腸煙突および頭センター軸を有する結腸煙突大腿骨と統合されるボール形の頭大腿骨を有する自然の股関節)の股関節の移植のための医療装置は、結腸煙突に沿った縦材および、その中心において、股関節の中央の方の凸面股関節面を有する大腿骨の骨および股関節の中央の方の凹股関節面を有する骨盤の一部としてのボウル形の寛骨臼の近位の部として、頭大腿骨に医療装置をして成る以下の通り、
股関節(前記人工凸面頭大腿骨の補綴球状部分に接続しているために適応して、ヒト患者の骨盤に固定する細長い部分)の中央の方へ凸面から成っている人工頭大腿骨。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、通常、股関節の移植および前記医療装置を提供する方法のための医療装置に関する。
【背景技術】
【0002】
股関節は滑液ジョイントである。そして、骨盤を大腿骨の骨の近位部分に取り付ける。
滑液ジョイントは、哺乳類のジョイントで最も一般のタイプであって、ほとんど全ての肢関節を代表する。接触させることは浮上する前記、大腿骨の骨(頭大腿骨)の骨盤、寛骨臼および接触表面は滑らかで丸くて、関節軟骨によってカバーした。滑液膜はジョイントをカプセル化する。そして、股関節腔を形成する。そして、それは滑液流体を含む。外側で、滑液膜は繊維のカプセルおよび靭帯である。そして、関節カプセルを形成する。
【0003】
悪化する共同の機能につながっている自然で病理学的プロセスが、ある。年齢および磨耗については、関節軟骨は、緩衝装置および油をさされた表層としてより効果的にならない。異なる変形性関節症(例えば関節炎、osteoartrithisまたは骨関節症)は、悪化を加速する。
【0004】
股関節骨関節炎は、軽度の炎症が股関節の痛みに結果としてなる症候群である、生じるによって股関節である場合中のクッションとして作用する軟骨を異常に着用する。
この軟骨も異常に着用することは、Synovial流体と呼ばれているジョイント潤滑流体の減少に結果としてなる。股関節Osteoarthritisが、多少重大な形で、65歳以上の全ての人々の80%に影響を及ぼすことは、推定される。
【0005】
腰骨関節炎の現在の治療は、股関節に油をさして、股関節の部を股関節手術による人工器官に置き換えることを助けるために、NSAID薬、ヒアルロン酸のローカル注入またはグルココルチコイドから成る。
【0006】
股関節の部を置き換えることは、毎年世界の何十万人もの患者で実行される日付まで最も一般の手術のある者である。最も一般の方法は、Femurの金属人工器官を配置することと寛骨臼のプラスチック・ボウルとを具備している。この動作は、通常腰および上の大腿の横方向の切開でされる、そして、による、Fascia Lataおよび大腿の横方向の筋肉。股関節(カプセルがFemurに取り付けた、そして、Pelvisのイリウムが突き通られるために必要である支持股関節)への接近を得るそれを作る手術の後、完全に機能ジョイントを得るために困難な。大腿骨は、それから骨鋸を有する首で切られる、そして、人工器官は、骨を有するどちらでも結合する大腿骨に置かれる。寛骨臼はAcetabularリーマーを用いてわずかに拡大される、そして、プラスチック・ボウルはネジまたは骨セメントを用いて配置される。腰の後の複雑化は、手術が大腿骨の骨のその固定からの人工器官の股関節およびゆるめることずれを含むことを接合する。人工器官のゆるむことおよび/またはずれは、例えば落下しているかまたは腰の迅速な動きを作っている患者から、または、身体の大食細胞反応によって股関節に配置されている異常な圧力によって誘発されることができる。
【0007】
手術は、概して感染の増加した危険率のため、入院のある者週を必要とする。回復プロセスは平均して約6週である、しかし、患者が実行してはならないこの期間の後、さえ、いかなる身体検査もジョイントに対するその場所大きな負荷を起動させる。
【発明の概要】
【0008】
患者の股関節の移植のための医療装置の一実施例によれば、ボールを有する自然の股関節は結腸煙突および頭センター軸を有する結腸煙突大腿骨と統合される頭大腿骨を形づくった。そして、その中心において、結腸煙突および頭大腿骨に沿って縦材を延長した、
股関節の中央の方の凸面股関節面を有する大腿骨の骨の近位の部およびボウルが股関節の中央の方の凹股関節面を有する骨盤の一部として寛骨臼を成形したので、医療装置は、成る以下の通り。植設されるときに、股関節の中央、前記人工凸面頭大腿骨の補綴球状部分に接続していて、ヒト患者の骨盤に固定するために適応する細長い部分、大腿骨が適応する前記人工凸面頭の方へ凸面から成っている人工頭大腿骨が、骨盤に前記細長い部分固定によるヒト患者の骨盤に固定する、そして、前記補綴球状部分を握るために適応する少なくとも一つの伸びている部分から成って、患者の大腿骨の骨に固定する補綴人工の寛骨臼面との移動可能な関係においてある。そこにおいて、前記細長い部分は前記人工凸面頭大腿骨に関して人工寛骨臼の運動範囲を制限するために適応する制限している部分から成る、そして、前記細長い部分の前記制限している部分は前記人工寛骨臼に関して有利な運動範囲を可能にするために適応する。
【0009】
一実施例によれば、植設されるときに、前記細長い部分は一部の前記補綴人工寛骨臼を受信するために適応する少なくとも一つの凹部から成る。
【0010】
一実施例によれば、植設されて、ベース・ポジションにあるときに、前記凹部は冠状骨盤平面に正面で配置されるために適応する。
【0011】
一実施例によれば、植設されて、ベース・ポジションにあるときに、前記凹部は正面の4分の1に置かれるために適応する。
【0012】
一実施例によれば、植設されて、ベース・ポジションにあるときに、前記凹部は背面の4分の1に置かれるために適応する。
【0013】
一実施例によれば、植設されて、ベース・ポジションにあるときに、前記凹部は近位四半部に置かれるために適応する。
【0014】
一実施例によれば、植設されて、ベース・ポジションにあるときに、前記凹部は遠位4分の1に置かれるために適応する。
【0015】
一実施例によれば、前記凹部は、2mm以上深さがある。
【0016】
一実施例によれば、前記凹部は、4mm以上深さがある。
【0017】
一実施例によれば、前記凹部は、6mm以上深さがある。
【0018】
一実施例によれば、前記凹部は、8mm以上深さがある。
【0019】
一実施例によれば、植設されるときに、前記細長い部分は前記伸びている部分を受けるために適応する適合から成る。
【0020】
一実施例によれば、前記適合は、前記細長い部分の曲がった部分から成る。
【0021】
植設される、一実施例によれば、前記細長い部分の前記制限している部分が主に冠状骨盤平面に正面で配置されるように、前記曲がった部分は曲げられる、そして、ベース・ポジションにおいてあること。
【0022】
一実施例によって、前記曲がった部分が前記細長い部分のこの種のその前記制限している部分が主にそうである傾向であること配置された背面の冠状骨盤平面に、植設される、そして、ベース・ポジションにおいてあること。
【0023】
植設される、一実施例によれば、前記細長い部分の前記制限している部分が主に正面の4分の1に置かれるように、前記曲がった部分は曲げられる、そして、ベース・ポジションにおいてあること。
【0024】
植設される、一実施例によれば、前記細長い部分の前記制限している部分が主に背面の4分の1に置かれるように、前記曲がった部分は曲げられる、そして、ベース・ポジションにおいてあること。
【0025】
植設される、一実施例によれば、前記細長い部分の前記制限している部分が主に近位四半部に置かれるように、前記曲がった部分は曲げられる、そして、ベース・ポジションにおいてあること。
【0026】
植設される、一実施例によれば、前記細長い部分の前記制限している部分が主に遠位4分の1に置かれるように、前記曲がった部分は曲げられる、そして、ベース・ポジションにおいてあること。
【0027】
一実施例によれば、前記細長い部分(頭および結腸煙突センター軸と直角をなす)の前記制限している部分の横断面は第1の距離および第2の距離から成る。そこにおいて、一連の前記第1の距離の中央点は一連の前記第2の距離の中央点を横切る、そして、前記第1の距離は一実施例に対する前記第2のdistance.Accordingより短い、前記細長い部分である場合、前記第1の距離は狭い部分の断面距離である、そして、前記第2の距離は前記長形部材の広い部分の断面距離である。一実施例によれば、植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分は前記結腸煙突センター軸に実質的に合わせられるために適応して、前記結腸煙突軸に関して常軌を逸して配置されるために適応する。一実施例によれば、植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分の大部分は冠状骨盤平面に対する配置された正面であるために適応する。
【0028】
一実施例によれば、植設されるときに、細長い部分の制限している部分は正面の4分の1に置かれるために適応する。
【0029】
一実施例によれば、植設されるときに、細長い部分の制限している部分は背面の4分の1に置かれるために適応する。
【0030】
一実施例によれば、植設されるときに、細長い部分の制限している部分は近位四半部に置かれるために適応する。
【0031】
一実施例によれば、植設されるときに、細長い部分の制限している部分は遠位4分の1に置かれるために適応する。
【0032】
一実施例によれば、細長い部分(結腸煙突センター軸と直角をなす)の制限している部分の横断面は、円を描く。
【0033】
一実施例によれば、細長い部分(結腸煙突センター軸と直角をなす)の制限している部分の横断面は、多角形である。
【0034】
一実施例によれば、細長い部分(結腸煙突センター軸と直角をなす)の制限している部分の横断面は、楕円である。
【0035】
一実施例によれば、植設されるときに、引証が屈曲より制限されたより多くの程度であるように、前記制限している部分は配置されるために適応する。
【0036】
一実施例によれば、植設されるときに、外転が屈曲より制限されたより多くの程度であるように、前記制限している部分は配置されるために適応する。
【0037】
一実施例によれば、植設されるときに、引証が拡張より制限されたより多くの程度であるように、前記制限している部分は配置されるために適応する。
【0038】
一実施例によれば、植設されるときに、外転が拡張より制限されたより多くの程度であるように、前記制限している部分は配置されるために適応する。
【0039】
一実施例によれば、医療装置システムは請求項1のいかなるある者にも従って医療装置から成る−寛骨臼のための置換が最少のある者を延長している部分で成る34および人工装具は前記球状部分を握るために適応させた。
【0040】
一実施例によれば、寛骨臼の前記補綴代わりは内側で外側の表層から成る。そこにおいて、前記医療装置が挿入されるときに、接触部分は前記内面の中で球形で、股関節の中央に向かうために適応させ、そして、寛骨臼の前記補綴代わりは、前記球状部分を受けるために適応し、寛骨臼のそこにおいて、前記補綴代わりは少なくとも一つの伸びている部分から成る。そして、前記少なくとも一つの伸びている部分が前記球状部分を握るように、前記球状部分が前記医療装置において抑制されるように、前記内面の前記接触部分を延長すし、寛骨臼の前記補綴代わりは、患者の大腿骨の骨に固定するために適応する。
一実施例によれば、寛骨臼の前記補綴代わりは、そこにおいて、前記医療装置と関連してある前記球状部分を受けるために適応する。
【0041】
前記内面は成る。そして、赤道は線をひく、前記内側接触表面(前記球状部分と接触してあるために適応する表層であること)で最大の円形の円周である・
【0042】
前記少なくとも一つの伸びている部分は、向こうに前記赤道に線を渡す、前記内面の前記接触部分の遠方端が前記赤道より小円周を有する円形の拡張線を形成する、列。
【0043】
前記少なくとも一つの伸びている部分は前記赤道に沿って不連続的に円周上に線を延長する。そうすると、一部の前記医療装置は線および前記赤道が線をひく前記拡張の間に配置されることができる。
【0044】
一実施例によれば、前記拡張線は赤道線に最も近くて配置される。そのとき、医療装置は挿入される。
【0045】
一実施例によって、前記少なくとも一つの伸びている部分が前記赤道に沿って円周上に線を延長すること、背面の骨盤の権利を離れられた軸にベース・ポジションにおいてあること。
【0046】
一実施例によって、前記少なくとも一つの伸びている部分が前記赤道に沿って円周上に線を延長すること、背面の冠状骨盤平面PXYに、そして、横骨盤PXZ平面に近位ベース・ポジションにおいてあること。
【0047】
一実施例によって、前記少なくとも一つの伸びている部分が前記赤道に沿って円周上に線を延長すること、背面の冠状骨盤平面PXYに、そして、横骨盤PXZ平面に末梢部のベース・ポジションにおいてあること。
【0048】
一実施例によって、少なくとも一つの第1の伸びている部分が前記赤道に沿って円周上に線を延長すること背面の冠状骨盤平面PXYに、そして、横骨盤PXZ平面に近位、そして、少なくとも一つの第2の伸びている部分は、伸びる背面の冠状骨盤平面PXYに、そして、横骨盤PXZ平面に末梢部のベース・ポジションにおいてあること。
【0049】
一実施例によって、前記少なくとも一つの伸びている部分が前記赤道に沿って円周上に線を延長すること、赤道の近位四半部の列ベース・ポジションにおいてあること。
【0050】
一実施例によって、前記少なくとも一つの伸びている部分が前記赤道に沿って円周上に線を延長すること、赤道の遠位4分の1の列ベース・ポジションにおいてあること。
【0051】
ベース・ポジションにあるときにその遠位で近位四半部の一実施例(部分を延長することが前記赤道線に沿って円周上に延長する二つ)に一致すること。
【0052】
一実施例によって、前記少なくとも一つの伸びている部分が前記赤道に沿って円周上に線を延長すること、その近位で背面の四半部のベース・ポジションにおいてあること。
【0053】
一実施例によって、前記少なくとも一つの伸びている部分が前記赤道に沿って円周上に線を延長すること、その遠位で背面の4分の1のベース・ポジションにおいてあること。
【0054】
その背面で最も近い4分の1ベース・ポジションにおいてあること。
【0055】
一実施例に従えば、少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第2部分は少なくとも前記円形の赤道の1/4に沿って円周上に線を延長する。
【0056】
一実施例に従えば、少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第2部分は前記円形の赤道の少なくとも1/3に沿って円周上に線を延長する。
【0057】
一実施例に従えば、少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第2部分は少なくとも前記円形の赤道の1/2に沿って円周上に線を延長する。
【0058】
一実施例に従えば、少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第1部分は少なくとも前記円形の赤道の1/4に沿って円周上に線を延長する。
【0059】
一実施例に従えば、少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第1部分は前記円形の赤道の少なくとも1/3に沿って円周上に線を延長する。
【0060】
一実施例に従えば、少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第1部分は少なくとも前記円形の赤道の1/2に沿って円周上に線を延長する。
【0061】
一実施例に従えば、少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第1部分は前記円形の赤道の少なくとも1/10に沿って円周上に線を延長する。
【0062】
一実施例に従えば、少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第1部分は前記円形の赤道の少なくとも1/10に沿って円周上に線を延長する、そして、前記第2部分は少なくとも前記円形の赤道の1/4に沿って円周上に線を延長する。
【0063】
一実施例によれば、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの少なくとも2つの第1の部分は部分を延長している、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線(各々が前記円形の赤道の少なくとも1/10に沿って円周上に線にするそこにおいて、前記第1の部分)をしていない部分である、そして、前記第2部分は少なくとも前記円形の赤道の1/4に沿って円周上に線を延長する。
【0064】
一実施例によれば、向こうに前記円形の赤道に線をして、前記医療装置の少なくとも2つの第1の部分は部分を延長している、そして、前記伸びている部分のある者は他の伸びている部分よりはるかに伸びる。
【0065】
一実施例によれば、前記医療装置は向こうに前記円形の赤道に線をしていない2秒の部から更に成る、そして、円周上に最初に部分を延長している前記二つは前記2秒の部との間に前記赤道に沿って線を延長する。
【0066】
前記ベース・ポジションに植設されるときに、一実施例(前記球状部分および装置が適応する前記健康診断の前記細長い部分の前記制限している部分を握るために適応する前記伸びている部分)によれば、各々に関するそれらの配置が有利な運動範囲をつくるように、配置される。
【0067】
一実施例によれば、前記ベース・ポジションに植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分がそうである前記伸びている部分は各々に関して配置されるために適応させた。そうすると、引証は屈曲より制限されたより多くの程度である。
【0068】
一実施例によれば、前記ベース・ポジションに植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分がそうである前記伸びている部分は各々に関して配置されるために適応させた。そうすると、外転は屈曲より制限されたより多くの程度である。
【0069】
一実施例によれば、前記ベース・ポジションに植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分がそうである前記伸びている部分は各々に関して配置されるために適応させた。そうすると、引証は拡張より制限されたより多くの程度である。
【0070】
一実施例によれば、前記ベース・ポジションに植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分がそうである前記伸びている部分は各々に関して配置されるために適応させた。そうすると、外転は拡張より制限されたより多くの程度である。
【0071】
人工股関節面は、上の実施例のいずれかに従って、人工凸面頭大腿骨または人工の凸面頭大腿骨面または人工凹寛骨臼または人工の凹寛骨臼面から成るかもしれない。
【0072】
医療装置を挿入する外科的および/または腹腔鏡および/または関節鏡の方法は更に設けられている。そして、方法が次のステップから成る。患者の皮膚(骨盤の領域を切開する)を切る医療装置が表層が患者の大腿骨の骨に固定させた、そして、細長い部分の制限している部分が配置される補綴人工寛骨臼との移動可能な関係においてあるように、骨盤に医療装置を固定させる、ような、有利な運動を可能にすることは、前記人工寛骨臼に関して変動する。
【0073】
前記細長い部分の制限している部分は配置される。そうすると、引証は屈曲より制限されたより多くの程度である。
【0074】
前記細長い部分の制限している部分は配置される。そうすると、外転は屈曲より制限されたより多くの程度である。
【0075】
前記細長い部分の制限している部分は配置される。そうすると、引証は拡張より制限されたより多くの程度である。
【0076】
前記細長い部分の制限している部分は配置される。そうすると、外転は拡張より制限されたより多くの程度である。
【0077】
前記細長い部分の制限している部分は、上記に記載されている方法のいずれかに置かれる。
【0078】
実施例のいかなる実施例もまたは部がいかなる形であれいかなる方法または方法の部と同様に結合されることができる点に注意する。本願明細書において全ての実施例は、一般にいかなる形であれ組み合わさる一般的説明、したがって候補者の一部として見られなければならない。
【図面の簡単な説明】
【0079】
本発明は、現在記載されている、添付の図面に関して、例証として:
【0080】
【図1a】正面の図の骨盤を示す。
【0081】
【図1b】正面の図の骨盤を示す。
【0082】
【図1c】断面の股関節を示す。
【0083】
【図2a】側面図の骨盤を示す。
【0084】
【図2b】側面図の骨盤を示す。
【0085】
【図2c】下から斜視図の骨盤を示す。
【0086】
【図2d】下から斜視図の骨盤を示す。
【0087】
【図2e】寛骨臼、図式的にことを示す。
【0088】
【図2f】寛骨臼、図式的にことを示す。
【0089】
【図2g】下から斜視図の骨盤を示す。
【0090】
【図3a】断面の股関節を示す。
【0091】
【図3b】頭大腿骨の近位の部を取り出すステップを示す。
【0092】
【図4a】結腸煙突および頭大腿骨を広げることを示す。
【0093】
【図4b】大腿骨の骨の作製された半球共振器に接着剤を適用するステップを示す。
【0094】
【図5】結腸煙突および頭大腿骨に医療装置がガスを出す時を示す固着する。
【0095】
【図6a】凹接触表面を有している医療装置が半球共振器に提供された大腿骨の骨を示す。
【0096】
【図6b】凹接触表面を有している医療装置が半球共振器に提供された大腿骨の骨を示す。
【0097】
【図6c】ネジを用いている外科的に切られた頭大腿骨に固定する医療装置を示す。
【0098】
【図6d】部分を固定させることを用いている大腿骨の骨に固定する医療装置を示す。
【0099】
【図6e】固定している部分が加えて、ネジを用いて固定する医療装置を示す。
【0100】
【図7a】医療装置を示すそれ固定している部分外科的に切られた頭大腿骨で最も大きな円周を越えて伸びる。
【0101】
【図7b】加えて、固定しているバンドを用いて固定する医療装置を示す。
【0102】
【図7c】結腸煙突および頭大腿骨の方へわずかに傾けられる部分を固定させることから成っている医療装置の3つの異なる実施例を示す。
【0103】
【図7d】凹接触表面が凹空腔の中に配置される部から成るだけである二つ実施例を示す。
【0104】
【図7e】頭大腿骨が外科的に切られるときに、人工の寛骨臼面がつくられる断面の表層に配置される部分に達する二つ実施例を示す。
【0105】
【図7f】長形部材、固定している部分およびネジを用いて固定する医療装置を記載する。
【0106】
【図8】もっと詳細に人工の寛骨臼面を示す。
【0107】
【図9】また、図7aに関して記載されている実施例に従って、医療装置の部分を示す。
【0108】
【図10a】頭大腿骨の皮質骨の周辺を機械加工するステップを示す。
【0109】
【図10b】頭大腿骨の皮質骨の内部を機械加工することを示す。
【0110】
【図11】人工の寛骨臼面に置かれるために適応する人工の凸面頭大腿骨面を示す。
【0111】
【図12】人工の寛骨臼面に取り付けられるときに図に関して11を開示したように、人工のものは頭大腿骨面を中高にすることを示す。
【0112】
【図13】人工の寛骨臼面に取り付けられるときに図に関して11を開示したように、人工のものは頭大腿骨面を中高にすることを示す。
【0113】
【図14】骨盤の寛骨臼の接着剤の注入を示す。
【0114】
【図15】骨盤の広げられた寛骨臼面の医療装置を配置することを示す。
【0115】
【図16a】断面(切り離される)の股関節を示す
【0116】
【図16b】断面の股関節は、補綴寛骨臼面によって大腿骨の骨の半球共振器で入賞したことを示す。
【0117】
【図16c】断面の股関節は、補綴寛骨臼面によって大腿骨の骨の半球共振器で入賞したことを示す。
【0118】
【図16d】断面の股関節は、補綴寛骨臼面によって大腿骨の骨の半球共振器で入賞したことを示す。
【0119】
【図17a−17d】医療装置の実施例は、図に中で側面をつけることを示す。
【0120】
【図18】断面において医療装置、一実施例によってことを示す。
【0121】
【図19a−19k】医療装置の実施例の横断面を示す。
【0122】
【図20a−20d】断面側面図の、そして、横断面の医療装置の実施例を示す。
【0123】
【図21a】側面図の骨盤を示す。
【0124】
【図21b】断面の股関節を示す。
【0125】
【図22a−22c】医療装置の横断面を示す。
【0126】
【図23】寛骨臼間の、一実施例に一致した補綴代わりを示す。
【0127】
【図24】寛骨臼および医療装置の補綴代用は植設されたときの、断面の股関節を示す。
【0128】
【図25a】正面の図の骨盤領域を示す。
【0129】
【図25b】正面の図の骨盤領域を示す。
【0130】
【図26】正面の図の骨盤領域を示す。
【0131】
【図27】大腿骨の骨に置かれる医療装置を示す。
【0132】
【図28a】側面図の大腿骨の骨を示す。
【0133】
【図28b】側面図の大腿骨の骨を示す。
【0134】
【図29】側面図の大腿骨の骨を示す。
【0135】
【図30】側面図の大腿骨の骨を示す。
【0136】
【図31】側面図の大腿骨の骨を示す。
【0137】
【図32】大腿骨の骨に置かれる医療装置を示す。
【0138】
【図33a−33f】寛骨臼の補綴代わりの実施例を示す。
【0139】
【図34a−34d】寛骨臼の補綴代わりの、断面側面図の、そして、横断面の実施例と結合する医療装置の実施例を示す。
【発明を実施するための形態】
【0140】
股関節は、下肢の複数の異なる動きを許容するためのかなりの運動範囲ができるようにする滑液ボールおよびソケット・ジョイントである。中立位置から、股関節の以下の動きは、通常可能である。横方向であるか外部の回転、延長される腰を有する30°、撓曲する腰、内側であるか内部回転40°、拡張または後屈20°を有する50°、屈曲または前傾140°、延長される腰を有する外転50°、撓曲する腰を有する80°、延長される腰を有する引証30°、撓曲する腰を有する20°。
【0141】
自然の股関節を人工股関節に置き換えるときに、補綴寛骨臼の深さが運動範囲に影響を及ぼして、寛骨臼ボウルがより深く作られるほどそれは、運動範囲により拘束性である。より深いボウルは股関節脱臼の危険率を低下させることの効果がある。そして、それの危険度は今日の人工腰回りを有する重大な欠点である。
【0142】
股関節およびその環境の分析は、中で更に開示される:
マリーブその他、Human Anatomy、2003、ベンジャミン・カミングズ、サンフランシスコ、ページ195−202、そして、ムーアその他で、Clinicallyは、anatomy,1999、リッピンコット、ウィリアムス及びウィルキンズ、ボルチモア、ページ501 ― 653(両方とも本願明細書に引用したものとする) ― を正しい位置に置いた。
【0143】
本体において中間に本願明細書において正中の平面および前頭面が交差する所で、そして、縦軸(尾部−頭蓋)に沿った胸部の中心の部に位置する評価の基準として理解する。本体において中間に前記位置に関して用いられる方向または場所用語が、最も近くて末端にある、そして、それ故、末端点は、言及の中心位置から離れて、1ポイントはるかに同一構造の基端尖端である。本願明細書において開示されるいかなる平面も、無限の拡張を有するとして理解されることになっている。本願明細書において用いられる解剖学的条件がムーアその他に記載されて更にあるその他、Clinicallyを指向するanatomy,1999、リッピンコット、ウィリアムス及びウィルキンズ、ボルチモア、ページ2−10(本願明細書に引用したものとする)。
【0144】
機能的な腰運動は、少なくとも部分的に腰の自然な動きに対応する腰の動きとして理解されることになっている。若干の場合に、股関節の自然な動きはいくらか制限されるかもしれないかまたは股関節手術の後、変えられるかもしれない。そして、それは自然の股関節の機能的な腰動きとはいくらか異なる補綴表層を有する股関節の機能的な腰動きを作る。
【0145】
日常的な動作いくらかの物理的なスポーツが要求するように、いかなる極度の運動にも接続していない動作として理解される。
例えば、日常的な動作は、成る:
歩くこと、座ること、循環など。
【0146】
移植可能医療装置または人工器官の機能的なポジションは、股関節が機能的な腰運動を実行することができるポジションである。最終的なポジションは、医療装置が機能するためにより深いポジション変化を必要としない機能的なポジションとして理解されることになっている。
【0147】
関節鏡検査は、ジョイントにおいて実行される鍵となる穴手術として理解されることになっている、関節鏡の処置が患者の腹部において実行されることができた時から、この関節鏡の手順のステップのいくらかがより腹腔鏡検査で、二つが関節鏡検査および腹腔鏡検査と称する発明は、いったいどのようにこれのために同義的に用いられる、そして、メインのものはこれらの方法の中で意図する本発明ためにそれがそれらである最小限侵襲性である。
【0148】
弾力的な変形は、素材が応力(例えば外部の力)の下で変形する時であるが、応力が除去されるときに、その最初の形状に戻る。より弾性素材は、弾力の低い率を有する素材として理解されることになっている。物体の弾力的な率は、弾力的な変形領域のその応力‐歪み曲線の傾斜として定義される。弾力的な率は応力/圧力として算出される。ここで、応力は変形が生じている力である。そして、力が適用される領域によって分けられる;
そして、圧力は、応力によって生じる変化の比率である。
【0149】
弾力は、弾力的な方法で変形する素材能力として理解されることになっている。
【0150】
剛性は、適用された力による変形に対する弾性体の抵抗として理解されることになっている。
【0151】
生体親和性材料は、免疫反応の低レベルを有する素材であるとして理解されることになっている。生体親和性材料は、時々生体適合物質と呼ばれもする。類似している生物学的適合性の金属である低い免疫反応(例えばチタンまたはタンタル)によって生物学的適合性の金属。生物学的適合性の金属は、少なくとも一つの生物学的適合性の金属から成っている生物学的適合性の合金でもありえた。
【0152】
形部品は、部を有している要素または前記部または断面を用いている少なくとも一つの他の要素に前記要素の機械的接続を可能にするために適応する断面として理解されることになっている。調子適した構造は、形部品を使用可能にする要素の構造である。
【0153】
以下において、本発明の実施例の詳細な説明は、与えられる。図面において、参照番号の様に、数桁の全体にわたって同一であるか対応する要素を示す。これらの図が例示目的のためにあって、本発明の範囲をいかなる形であれ制限していないことはいうまでもない。このように、方向のいかなる参照も、例えば「上へ」または、「下って」図に示される方向に関連しているだけである。また、いかなる寸法もなど。図において、目的は、説明のために示される。
【0154】
図1aは、正面の図の骨盤を示す。骨盤は、骨盤を占めている左右の腰の骨と、次々にSacrum 1803から成ることと、腸骨1802と、恥骨1804と、坐骨1801とを備えている。股関節は、横に、そして、遠位に骨盤に置かれる左右の寛骨臼8a,bを収容する。腰の球状に形づくられた空腔であることが股関節の部のある者をやめて骨を入れる寛骨臼8a,b、頭大腿骨5(寛骨臼8a,bに置かれるために適応する球状接触表面を有する大腿骨の骨7の近位部分であって、このように操作可能な股関節をつくること)を収納するために適応している寛骨臼8a,b。骨盤は患者に沿って中央に、そして、実質的に、離れられた寛骨臼8aの一番下から正しい寛骨臼8b(更に、前記権利を離れられた軸と直角をなし伸びている尾部頭蓋軸Yを有している骨盤)の一番下まで実質的に伸びていて、恥骨結合1805の背面の部分を渡していて、実質的に脊髄1806に続いている右を離れられた軸Xを有する。そして、離れられた右軸Xを横切る。
【0155】
図1bは、第2の、位置がずれる座標系を開示している正面の図の骨盤を示す。8a.、寛骨臼ボウルの一番下において第2の位置がずれる座標系は、その起源Oを有する』。
回転させる、軸Xを作成して、正面の図において、XおよびYが有する軸角度β』そして、Y』。頭および結腸煙突大腿骨に合わせられている軸X』は軸CXを中央に置く。そのとき、股関節は患者が立っているかまたは横になっているそのベース・ポジションにおいてある。寛骨臼ボウル8aの一番下および中央点CP(寛骨臼ボウル8aの端によって定義される円の中央の位置であること)において前記ベース・ポジションにおいて、軸X』は、位置Oを調べる』起源Oである』そして、より深い谷頭大腿骨5および結腸煙突大腿骨6(結腸煙突大腿骨6に合わせられる)の以下の内部の中で上部。8a.、寛骨臼ボウルの端によって定義される円によって定義される平面と平行して、寛骨臼ボウル8aの一番下において軸Y』は、軸Xに対して垂直である』そして、起源Oを通過する』。
【0156】
図1cは、第2の、位置がずれる座標系を開示している断面の右の骨盤9を示す。起源Oは、寛骨臼ボウル8の一番下においてある。軸Xは頭5および結腸煙突6大腿骨センター軸CXに合わせられる。そのとき、股関節は患者が立っているかまたは拡張脚で横になっているそのベース・ポジションにおいてある。前記ベース・ポジションにおいて軸Xあって位置Oを通過する寛骨臼ボウル8の一番下および中心であることがCPを示して、円の中央の位置であることが寛骨臼ボウル8およびより深い谷の端によって頭大腿骨5の上部を定めて、そして、結腸煙突大腿骨6内部で続くことが、結腸煙突大腿骨6によって整列配置した。寛骨臼ボウル8の端によって定義される円によって定義される平面PCと平行して、寛骨臼ボウル8の一番下において軸Yは、軸Xに対して垂直である起源Oを通過する。
【0157】
Fig.2aは側面図の骨盤を示す。このように、Ilimu 1802の後側部、Ichum 1801の前側部、恥骨1804の前側部および側面図の仙骨1803を示す。水平骨盤平面PXZが背側腹部の軸Zおよび前頭面から伸びるように、骨盤は、さらに、図1において示される尾部頭蓋軸Yおよび権利を離れられた軸Xに対して垂直で、3本の軸X,Y,Z.のための一般の起源Oを作成してそれら両方と交差している背側腹部の軸Zを有する背側腹部の軸Z、そして、このように正しい位置に置かれている尾部頭蓋軸Y PXYが、尾部頭蓋軸Y.から伸びる
【0158】
軸Xの方向に、図2bは、側から、そして、僅かに下から平面図の骨盤を示す』(更に、イチジク1bおよび1cに関して開示される)。寛骨臼座標系を占めている寛骨臼ボウル8の一番下の起源Oを有する軸Yを表示している図2bの図およびZ。寛骨臼ボウル8を4つの4分の1に分けている、この平面図において、軸YZ:近位正面の四半部1807、遠位正面の4分の1 1808、遠位背面の4分の1 1809および近位背面の四半部1810。
【0159】
図2cは下から、そして、僅かに正面から斜視図の骨盤を示す。そして、左右の寛骨臼8の中心を通過している右を離れられた軸Xを表示する。右を離れられた軸Xはまた、前頭面PXYが背側腹部の軸Yから延長する尾部頭蓋軸Y.に対して垂直である背側腹部の軸Zに対して垂直である、そして、水平骨盤平面PXZは背側腹部の軸Zから伸びる。このように、前頭面PXYに対して垂直である。
【0160】
図2dは座標系X,Y,Zおよび平面PXY(図2cのPXZ)を示す、そして、第2(位置がずれる)はシステムXを調整する』Y』Z』寛骨臼8(また、図2bにおいて示される)の座標系であること。頭および結腸煙突に合わせられている寛骨臼ボウル8(軸X)の一番下のそれらの起源Oを有する寛骨臼Xの座標系の軸YZは、軸を中央に置く。図2dは、更に垂直寛骨臼平面PX’Yを開示する』そして、水平寛骨臼平面PX’Z』PX’Y』軸X,Yによって定める』そして、垂直な寛骨臼平面PX’Z』軸X,Zによって定める』。以前、図2bに関して、開示されることによれば、寛骨臼を分けている平面PX’Y』およびPX’Z』は、4つの4分の1、近位正面の四半部1807、遠位正面の4分の1 1808、遠位背面の4分の1 1809および近位背面の四半部1810に8を転がす。図2dは、閉鎖孔1871の位置を更に示す。
【0161】
図2eショー、図式的に寛骨臼がシステムX’,Y’,Zを調整する方法』は、寛骨臼ボウル8によって定義される半球に関する。
【0162】
図2fは、図式的に、垂直寛骨臼平面PX’Yはどんな状態かについて示す』そして、水平寛骨臼平面PX’Z』4つの4分の1への寛骨臼8を分ける; 近位正面の四半部1807、遠位正面の4分の1 1808、遠位背面の4分の1 1809および、前に開示するものに従って、近位背面の四半部1810(図2bおよび2dに関する)。
【0163】
頭および結腸煙突大腿骨水平位置および垂直面PX’Yであって、また、図は2g、2d、図の図を示す、そして、加えて、それは水平および垂直寛骨臼平面PX’Yを示す』そして、PX’Z』』およびPX’Z』(類推によって頭および結腸煙突大腿骨を4つの4分の1に分ける)。
【0164】
図3aは断面の股関節の斜視図を示す。そして、水平および垂直平面PX’Yを示す』そして、PX’Z』頭5および結腸煙突から6つの中心の軸CXを発明して、頭5および結腸煙突6大腿骨を4分の1に分けること。
【0165】
図3bは、骨鋸によって例えば取り出されている頭大腿骨5の近位の部を示す。第1第102節の表層は、このように結腸煙突大腿骨6の長さ軸に、垂直につくられる
【0166】
図4aは、結腸煙突大腿骨6および接続第101節長形部材21につながっているリーマー40を用いている頭大腿骨5を広げることを示す。半球共振器を作製していて、凹面103を有しているリーマー40(中央に頭5および結腸煙突大腿骨6に置かれる)。
【0167】
図4bは、射出しているノズル105を有する射出している部材104を用いている大腿骨の骨の作製された半球共振器に接着剤106を適用するステップを示す。図4bの図示した実施例において、射出している部材は、骨盤9の穴18による股関節の領域に嵌入される、しかしながら、射出している部材が股関節カプセル12または大腿骨の骨7で嵌入されることは、等しく考えられる。
【0168】
凹接触表面を有する医療装置109が半球共振器(中央に頭5および結腸煙突大腿骨に置かれる)に提供されるときに、図5は大腿骨の骨7を示す。大腿骨の骨からショックを吸収するために適応する粘弾性層109bは、人工の頭大腿骨面および大腿骨の骨7、6と接触してあるために適応する表層109cの間に配置された。粘弾性層109bは、弾力的なポリマ層(例えばポリウレタンまたはシリコーン層)でありえた。ショックを股関節に吸収している層を有することは固定要素がそれらのそれぞれの固定ポジションからゆるめられるように、圧力に影響を受けている骨と接触する固定要素の危険率を低下させる、それも患者のための快適さを増加させる。
【0169】
凹接触表面110を有する医療装置が半球共振器(中央に頭5および結腸煙突大腿骨に置かれる)に提供されるときに、図6aは大腿骨の骨7を示す。医療装置は、頭および結腸煙突大腿骨センター軸に合わせられて配置されるネジ121を用いていて、頭大腿骨の皮質骨に刺さっている大腿骨の骨7に固定した。
【0170】
凹接触表面110を有する医療装置が半球共振器(中央に頭5および結腸煙突大腿骨に置かれる)に提供されるときに、図6bは大腿骨の骨7を示す。医療装置に、外科的に切られた頭大腿骨の第1第102節の表層の外側に伸びていて、その末梢の皮質骨から成っていて、このことにより外科的に切られた頭大腿骨の人工の凹寛骨臼面110を有する医療装置を安定させている部分680を固定させることが設けられている。
【0171】
図6cは別の実施例を示す。そこにおいて、医療装置は頭大腿骨の皮質骨601に刺さっているネジ121を用いている外科的に切られた頭大腿骨に固定した。
【0172】
図6dはさらにもう一つの実施例を示す。そこにおいて、図6bおよび長形部材681に関して記載されている実施例によれば、医療装置は部分を固定させることを用いている大腿骨の骨に固定する。長形部材は、この実施例に、結腸煙突大腿骨のcancellousな骨602において、結腸煙突および頭大腿骨センター軸に沿って伸びていて、大転子では大腿骨の骨(内側でその)の皮質骨601に刺さっているねじ部材681を一致させている。外科的に切られた頭大腿骨の第1第102節の表層の方へ医療装置を押圧して引っ張られるときに、ねじ長形部材681は軸方向の力をつくる。それによって、頭大腿骨においてつくられる凹空腔の医療装置を安定させて、固定させる。
【0173】
図6eは示す、それでも、垂直に結腸煙突および頭大腿骨センター軸に、固定している部分680が加えて、ある医療装置の別の実施例は外科的に切られた頭大腿骨の外側から配置されるネジ121を用いることを固定させた。
【0174】
図7aは、実施例の医療装置を示すそれ680が外科的に切られた頭大腿骨に外科的に切られた頭大腿骨およびこのことにより締金で最も大きな円周を越えて医療装置にする固定している部分(その上に医療装置を固定させる)。そこにおいて、取り付けられるときに、凹接触表面110は機能している人工股関節に取り付けられるときに、人工寛骨臼に置かれる人工頭大腿骨の赤道の向こうに進行するために適応もして、人工頭大腿骨も握っている。
【0175】
図7bは、医療装置が加えて、医療装置の固定している部分を囲んでいて、このことにより外科的に切られた頭大腿骨に更に医療装置を握っている固定しているバンド683を用いて固定するさらにもう一つの実施例を示す。
【0176】
図7cは結腸煙突および頭大腿骨センター軸の方へわずかに傾けられる部分680を固定させることから成っている医療装置の3つの異なる実施例を示す。それによって、外科的に切られた頭大腿骨に医療装置を固定させるための一部の外科的に切られた頭大腿骨を握る。3異なる図示した実施例、皮質骨に刺さっているネジで、ネジ121(第2)および第3なしで、ネジを有する第一が、皮質骨を突き通って、そして、凹空腔(ネジが医療装置の堅い固定のための一部の皮質骨をしぼることを可能にする)の内部上の医療装置を始まる。
【0177】
図7dは、凹接触表面110が凹空腔の中に配置される部から成るだけである二つ実施例を示す。第1実施例はネジ121を用いている凹空腔に固定する寛骨臼面110を示すが、第二実施形態はネジなしで固定する人工の寛骨臼面を示す。そして、例えば接着剤を用いる。
【0178】
図7eは、頭大腿骨が外科的に切られるときに、人工の寛骨臼面がつくられる断面の表層に配置される部分に達する二つ実施例を示す。第1実施例において、医療装置は皮質骨に刺さっているネジを用いて固定するが、第二実施形態で、人工の接触表面はネジなしで固定する。そして、例えば接着剤を用いる。
【0179】
図7fは医療装置が長形部材681を用いて更に固定する実施例を記載する。そして、部分680を固定させる、そして、ネジ121が固定している部分680および人工の寛骨臼接触表面110の内部の間に配置される。681がこの実施例にねじ部材681および第1の図に与えている長形部材には、硬化流体685(例えば骨セメント)ねじ部材681の固定のためのしっかりしたベースを作成するてを備えたcancellousな骨602の準備が開示されている。
【0180】
人工の寛骨臼面が皮質骨601の外側に伸びている固定している部分680から成るときに、図8はもっと詳細に人工の寛骨臼面110を示す。固定している部分680は、外科的に切られた頭大腿骨の皮質骨601を突き通って、頭大腿骨の凹空腔に置かれる医療装置に入って、医療装置の穴によって、外側から配置されるネジ121を用いて、更に固定する。
【0181】
図9は、また、もっと詳細に、図7aに関して記載されている実施例に従って、医療装置の部分を示す。図9の実施例による医療装置は、外科的に切られた頭大腿骨の外側に手を伸ばす部分680を固定させることと皮質のものは頭大腿骨の中で骨を入れる締金とを具備している。医療装置が挿入されるときに結腸煙突の間の距離686および頭大腿骨がより近位に配置される軸CAおよび一部の固定している部分を中央に置くより不足して結腸煙突および頭大腿骨センター軸CAおよび中で固定している部分との間に、医療装置は、距離687から頭大腿骨を握る。内側で人工の凹寛骨臼面の中で、表層は、そこにおいて、配置されるために適応する人工頭大腿骨の赤道の向こうで伸びる。医療装置が挿入されるときに距離688が人工の寛骨臼面110の結腸煙突および頭大腿骨センター軸CAおよび内部との間に結腸煙突および頭大腿骨センター軸CAの間の距離689およびより末端の人工の寛骨臼接触表面110の内部の位置より短かった時から、伸びている部分682は人工の寛骨臼面110に置かれる人工頭大腿骨を握る。
【0182】
頭大腿骨が外科的に切られたあと、図10aは頭大腿骨の皮質骨の周辺690を機械加工するステップを示す。そして、したがって適応する切削装置688を用いる。ミリング方法は、頭大腿骨の外側上の医療装置の固定を容易にするよりまっすぐな端をつくる。
【0183】
頭大腿骨が外科的に切られたあと、図10bは頭大腿骨の皮質骨の内部を機械加工することを示す。そして、従って、適応する切削装置689を用いる。そして、頭大腿骨の内部上の医療装置の固定を容易にするよりまっすぐな端をつくる。
【0184】
図11は、本願明細書において実施例のいずれかに従って人工の寛骨臼面に置かれるために適応する人工の凸面頭大腿骨面112を示す。人工の凸面頭大腿骨面が人工の寛骨臼面に置かれたあと、それは人工の凸面股関節面112と接触してあるために適応する表層117から成っているロック部材116を用いて係止される。ロック部材116は頭大腿骨5または結腸煙突大腿骨6にロック部材116の固定を援助するために適応する部材115を固定させることを更に含む。そして、ターンのそれは人工の凸面股関節面112を固定させる。
固定している部材は、放射状に安定させるための外科的に切られた頭大腿骨の外側上を移動する固定している部分680と外科的に切られた頭大腿骨へのロック部材を固定させることとを備えている。人工の凸面股関節面112は、スレッド114から成っている細長い取付けロッド113および細長い部分2201に接続している球状部分112に関して寛骨臼110の補綴代わりのより深い変化を可能にするための凹部2203に固定する。
【0185】
大腿骨の骨の凹空腔に置かれる人工の寛骨臼面109に取り付けられるときに図に関して11を開示したように、図12は人工の凸面頭大腿骨面112を示す。表層がこの実施例に一致させている人工寛骨臼は長形部材681を用いている大腿骨の骨に固定する、ここでは、配置されるねじ部材であることは結腸煙突および頭センター軸によって整列配置した。
【0186】
大腿骨の骨の凹空腔に置かれる人工の寛骨臼面109に取り付けられるときに図に関して11を開示したように、図13は人工の凸面頭大腿骨面112を示す。表層がこの実施例に一致させている人工寛骨臼は、外科的に切られた頭大腿骨の皮質骨に刺さっているネジ121を用いて固定する。
【0187】
図14は射出しているノズル105から成っている射出している部材を用いている骨盤9の寛骨臼8の接着剤106の注入を示す。そして、それは骨盤9に対する医療装置の固定に対する準備である。
【0188】
図15は、骨盤9の広げられた寛骨臼8表層の医療装置を配置することを示す。医療装置は固定部材1301に固定する凸面股関節面112から成る。そして、それは注入された流体を用いている寛骨臼8に次々に固定する。そして、それは援助されることができるかまたは機械式固定部材(例えばネジ)と交換されることができる。より深い医療装置は、頭5に置かれる凹股関節面の凸面股関節表層を係止するための予めはめこんだロック部材116と股関節がその機能的なポジションにおいてあるときに、股関節のずれを遅らせるための結腸煙突大腿骨6とを具備している。人工の凸面股関節面112は、スレッド114から成っている細長い取付けロッド113および細長い部分2201に接続している球状部分112に関して寛骨臼110の補綴代わりのより深い変化を可能にするための凹部2203に固定する。
【0189】
図16bは、補綴寛骨臼面65が寛骨臼8の自然の接触表面を置き換えている大腿骨の骨の半球共振器に置かれた図16aの図を示す。寛骨臼8の補綴代わりは、二つを延長している部分1823aと、自然の結腸煙突大腿骨5を置き換えるために適応する補綴部である球状部分45を握るために適応するbと、このようにして更に寛骨臼65の補綴代わりの頭大腿骨45の補綴球面代わりを抑制することとを備える。寛骨臼65の補綴代わりおよび頭大腿骨45の補綴球面代わりは、機能的な人工股関節をつくることを結合した。図16bは、細長い部分2201を更に示す、部分的に少なくとも適応させる結腸煙突大腿骨を交換する。補綴球状部分45および細長い部分2201は、細長い部分2201の近位部分で、各々に接続している。図16bの図示した実施例によれば、細長い部分2201は、配置されるために適応して、骨盤9の一部としてボウル形の寛骨臼8の中に固定する。特に寛骨臼の補綴代わりが部分に赤道の向こうで寛骨臼の補綴代わりの線を延長している1823a,bをすることから成った時から、細長い部分2201は球状部分45に関して寛骨臼65の補綴代わりの変化を制限する。このようにより深い細長い部分には、接続される球状部分112に関して寛骨臼110の補綴代わりのより深い変化を可能にするための凹部2203が設けられて、細長い部分2201ように構成されている。
【0190】
図16cは断面の股関節の斜視図を示す。そして、図16bの図示した実施例と同様である。しかしながら、図16cの実施例において細長い部分2201が二つ凹部2203a,bから成ること、2201がそうである細長い部分が細長い部分2201の凹部2203a,bに入っている伸びている部分1823a,bによる伸びている部分1823a,bを受信するために適応させたようなものを配置する、寛骨臼65のための補綴置換は、いつ細長い2201および球状45の部分に関して移動する。
【0191】
図16dは断面の股関節の斜視図を示す。そして、図16bおよび16cの図示した実施例と同様である。しかしながら、16d、細長い部分2201および球状部分45間の接触部分が結腸煙突および頭大腿骨の中心の軸CXに関して常軌を逸して配置されるように、図の実施例で、細長い部分2201は形づくられる。常軌を逸して配置された接触部分は、寛骨臼のための置換がもう一方においてより一方向へ移動することを可能にする。股関節およびこのように脚の特定の運動パターンを可能にするために、この実施例(以前開示される凹部実施例と類似の)は、寛骨臼65の補綴代わりおよび特にその伸びている部分1823a,bに長形部材の適合を可能にする。
【0192】
図17aは補綴球状部分45および略図の補綴細長い部分2201を示す。そして、補綴球状部分45に接続している補綴細長い部分2201を示す。図17aの図示した実施例によれば、細長い部分2201は、部分を延長することから成っている寛骨臼の補綴代わりに関して補綴部分の動きを容易にしているいかなる凹部または改作を有しない。
【0193】
図17bは、補綴球状部分45および細長い部分が球状人工装具に関して更に寛骨臼65のための補綴置換の変化を可能にするために適応する凹部2203aから成る実施例の略図の補綴細長い部分2201を示す45、そして、細長い部分2201。
【0194】
図17cは、補綴球状部分45および細長い部分2201が球状人工装具に関して更に寛骨臼65のための補綴置換の変化を可能にするために適応する二つ凹部2203a,bから成る実施例の略図の補綴細長い部分2201を示す45、そして、細長い部分2201。
【0195】
図17dは補綴球状部分45を示す、そして、細長い部分2201が球状部分45につながる領域が結腸煙突に関して常軌を逸して配置されるように、細長い部分2201がカーブする実施例の略図の補綴細長い部分2201および頭大腿骨は軸CXを中央に置く。
【0196】
図18は、股関節の関節形成面を置き換えている補綴部を示す。寛骨臼面65の補綴代わりに、部分に補綴細長い部分2201の凹部2203に入るために適応する1823a,bをすることが設けられている。凹部は、球状人工装具に関して、寛骨臼65のための補綴置換のより深い変化を可能にする45、そして、凹部(例えば、図5(補綴部が寛骨臼65のための補綴置換が凹部2203の方向に最大限に移動する状態に置かれる)の右側の部において開示される)の方向に細長い部分2201。
【0197】
図19aは、運動範囲へ増加するために、適合のない補綴細長い部分の横断面を示す。この実施例は、17a.、図の模型的な側面図において開示される。
【0198】
図19bは、寛骨臼65のためのこの種のその前記補綴置換が球状人工装具に関してより深い運動のために適応することを凹部2203または適合を有する補綴細長い部分の横断面に明らかにする45、そして、2201インチ細長い部分凹部2203または適合の中で方向。この実施例は、図17bの模型的な側面図において開示される。
【0199】
細長い部分の他の部分より少ない断面積については、図19cは、細長い補綴部分の制限している部が狭い部分2220である補綴細長い部分の横断面を示す。寛骨臼のための置換が結腸煙突および頭周辺で円形に360にする人工装具の伸びている部分が軸を中央に置く実施例において、図19cにおいて開示される円形の狭い部分2220は、全ての半径方向の寛骨臼65の補綴代わりのより深い変化を可能にする。この実施例は、図17cの模型的な側面図において開示される。
【0200】
図19dは補綴細長い部分から成っている二つ凹部2203aおよび2203bまたは改作の横断面を示す。そして、それに、寛骨臼の補綴代わりは更に凹部または改作の方向の人工股関節の運動範囲を増加させるために入ることができる。この実施例は、図17cの模型的な側面図において開示される。
【0201】
図19eは細長い部分の制限している部分が狭い正方形断面を有する補綴細長い部分の横断面を示す、運動を増加させるために、より細長い部分の制限している部分の正方形断面の側の方向の人工股関節の中で変動する。この実施例は、図17cの模型的な側面図において開示される。
【0202】
図19fは、細長い部分の制限している部分が細長い部分のより狭い非常に他の部分であって、頭および結腸煙突に関して常軌を逸して中心の軸を配置した補綴細長い部分の横断面を示す。細長い部分の制限している部分の偏心の配置は、常軌を逸して配置されている狭い部分によってつくられる凹部の方向に、人工股関節の運動範囲を増加させる。この実施例は、図17bの模型的な側面図において開示される。
【0203】
図19gは、6f.、図の図示した実施例と類似の補綴細長い部分の横断面を示す。しかしながら19g図の図示した実施例で、細長い部分の狭い部分は常軌を逸して更に配置される。そして、常軌を逸して配置されている狭い部分によってつくられる凹部の方向に更に人工股関節の運動範囲を増加させる。
【0204】
図19hは、細長い部分の一服が寛骨臼の特定の補綴代わりに適応する複数の凹部2203から成る補綴細長い部分の横断面を示す。19h図の図示した実施例によれば、制限している部分は、細長い補綴部分の凹部に入っている円形の表層を有する部分を延長することから成っている寛骨臼の補綴代わりのために適応する。
【0205】
図19iは補綴細長い部分の横断面を示す。そこにおいて、前記横断面は楕円形に形づくられた細長い部分の狭い方向の寛骨臼65の補綴代わりのより深い変化を可能にするより狭い楕円形に形づくられた横断面2220である。
【0206】
図19jは、細長い部分の一服が寛骨臼の特定の補綴代わりに適応する二つ凹部2203a,bから成る補綴細長い部分の横断面を示す。19h図の図示した実施例によれば、制限している部分は、細長い補綴部分の凹部に入っている円形の表層を有する部分を延長することから成っている寛骨臼の補綴代わりのために適応する。
【0207】
図19kは19j、図においてまかれる実施例と類似の実施例の補綴細長い部分の横断面に明らかにする、しかしながら、19k図の実施例で、凹部2203a,bは頭および結腸煙突センター軸に関していくらか常軌を逸して配置される。このように方向を中で変えている常軌を逸して配置された凹部2203a,b、凹部が患者がする際に興味深いより批評的な提議に適応することができるように、運動範囲は更に増加する。
【0208】
断面図の寛骨臼65の補綴代わりにおいて、そして、側面図において置かれるときに、図20aは補綴細長い部分2201(また、19h、図に示される)を示す。図20aの実施例において、股関節の機能的なポジションに植設されるときに、寛骨臼面の補綴代わりは補綴球状部分45を握っている4つの伸びている部分1823a,b,c,dから成る。寛骨臼の補綴代わりの各々の伸びている部分1823a,b,c,dは、細長い部分2201の対応する丸い凹部にマッチするために適応する丸い形状を有する。細長い部分2201の丸い凹部に入っている補綴寛骨臼65の伸びている部分1823a,b,c,dによって、寛骨臼65の補綴代わりの運動範囲は、更に増加する。
【0209】
断面図の寛骨臼65の補綴代わりにおいて、そして、側面図において置かれるときに、図20bは補綴細長い部分2201(また、図6iに示される)を示す。図20bの実施例において、股関節の機能的なポジションに植設されるときに、寛骨臼面の補綴代わりは部分に補綴球状部分45を握っている1823c,dをして回られる二つから成る。この実施例に従って所で、補綴細長い部分の横断面は楕円形に形づくられた細長い部分の狭い方向の寛骨臼65のための補綴置換のより深い変化を可能にする、より狭い、楕円形に形づくられた横断面である。そして、寛骨臼がそうである人工装具の伸びている部分は配置した。
【0210】
断面図の寛骨臼65の補綴代わりにおいて、そして、側面図において置かれるときに、図20cは補綴細長い部分2201(また、6j、図に示される)を示す。図20cの実施例において、股関節の機能的なポジションに植設されるときに、寛骨臼面の補綴代わりは部分に補綴球状部分45を握っている1823c,dをして回られる二つから成る。寛骨臼の補綴代わりの二つを延長している部分1823c,dは、細長い部分2201の対応する丸い凹部にマッチするために適応する丸い形状を有する。伸びている部分が補綴球状部分45を握って静まる間寛骨臼の補綴代わりが比較的大きい運動レンジを移動させることができるようにこうして、寛骨臼65の補綴代わりの形状は、適応する。
【0211】
断面図の寛骨臼65の補綴代わりにおいて、そして、側面図において置かれるときに、図20dは補綴細長い部分2201(また、19k、図に示される)を示す。20d図の実施例において、寛骨臼面の補綴代わりは部分に1823c,dをして回られる二つから成る、そして、股関節の機能的なポジションに植設されるときに、ある者は円周上に、補綴球状部分45を握っている部分1823bを延長することを延長した。寛骨臼の補綴代わりの二つを延長している部分1823c,dは、細長い部分2201の対応する丸い凹部にマッチするために適応する丸い形状を有する。部分1823bを延長している第3は二つ1823cおよび1823dまで伸びていない。このように、多くとして運動範囲を制限しない。65がそうである寛骨臼のための補綴置換の様子は、それをこうして適応させた伸びている部分が補綴球状部分45を握って静まる間、それが比較的かなりの運動範囲に沿って移動することができる人工装具。
【0212】
図21aは、図2bと同じ図の骨盤を示す。ここで垂直および水平の寛骨臼平面PX’Y』およびPX’Z』(更に、2d、図に関して開示される)は、厳しい平面図に示される。2つのより深い平面PX’’Y」は図3において導入される、どの平面が角度αを回転する時計回りに45。平面PX’’Y」およびPX’’Z」(平面PX’Yに従う)』およびPX’Z』は、寛骨臼ボウルを4つの異なる4分の1(近位四半部1811、正面の4分の1 1812、遠位4分の1 1813および背面の4分の1 1814であること)に分ける。
【0213】
図21bは断面の股関節の斜視図を示す。そして、水平および垂直平面PX’Yを示す』そして、PX’Z』頭5および結腸煙突から6つの中心の軸CXを発明して、頭5および結腸煙突6大腿骨を4分の1に分けること。図21bは、平面PX’’Yを更に示す」そして、PX’’Z」寛骨臼を分けることは、4つの異なる4分の1(近位四半部1811であること)に、正面の4分の1 1812、遠位4分の1 1813および背面の4分の1 1814(3a.、図に関して更に開示される)を転がす。
【0214】
図22aは補綴細長い部分2201の実施例の横断面を示す。そこにおいて、前記細長い部分は結腸煙突および頭センター軸CXに関して常軌を逸して配置される。細長い部分2201の偏心の配置はそれぞれ背面の4分の1(近位で遠位四半部の細長い部分2201b,dのより小さい部分)の細長い部分2201aの大きな部分を配置する、そして、より小さい部分2201cは正面の4分の1に置かれる。背面の4分の1 1814の細長い部分2201の制限している部分のより大きな部分を配置することは、主に、拡張の運動範囲を制限する。拡張運動の運動範囲は、すべての日動作のための実施例屈曲のためにより決定的でない、このように、背面の4分の1の細長い部分2201aの大部分を配置することは、より重要でない方法で必要とされる運動範囲を制限する。常軌を逸して配置された細長い部分は、図19fおよび19gに関して更に開示される。
【0215】
図22bは、主に正面の1812に置かれて、補綴細長い部分2201(前記細長い部分が凹部2203から成る)の実施例の横断面を示す近位1811、そして、このように背面の4分の1 1814の長形部材の制限している部分の大部分を配置して、末端の1813 4分の1。背面の4分の1 1814の細長い部分2201の制限している部分のより大きな部分を配置することは、主に、拡張の運動範囲を制限する。拡張運動の運動範囲は、すべての日動作のための実施例屈曲のためにより決定的でない、このように、背面の4分の1の細長い部分2201aの大部分を配置することは、より重要でない方法で必要とされる運動範囲を制限する。凹部から成っている細長い部分は、図17bおよび19bに関して更に開示される。
【0216】
図22cは補綴細長い部分2201の実施例の横断面を示す。そこにおいて、補綴球状部分45および補綴細長い部分2201間の接続領域が頭および結腸煙突センター軸CX.に関して常軌を逸して配置されるように、前記細長い部分2201はカーブする。このように、背面の4分の1 1814の長形部材2201の制限している部分の大部分を配置する。背面の4分の1 1814の細長い部分2201の制限している部分のより大きな部分を配置することは、主に脚の拡張の運動範囲を制限する。拡張運動の運動範囲は、すべての日動作のための実施例屈曲のためにより決定的でない、このように、背面の4分の1の細長い部分2201aの大部分を配置することは、より重要でない方法で必要とされる運動範囲を制限する。カーブする細長い部分から成っている細長い部分は、17d、図に関して更に開示される。
【0217】
図23は、患者の股関節の移植のための医療装置を示す。例えば整形ネジのような接着剤(例えば骨セメントまたは機械式固定している部材)によって、医療装置は、患者の大腿骨の骨に固定するために適応する。医療装置は、インナー1827と外側の1828の表層とを具備している。内面1827の接触部分は球形で、股関節の中央に向かう。そのとき、医療装置は挿入される。医療装置の内部は球状部分を有する頭大腿骨の補綴代わりを受信するために適応する、そして、内面1827の球状接触部分は頭大腿骨の補綴置換の外面の球状部分と接触してあるために適応する。医療装置は図17の図示した実施例に従って二つを延長している部分1823a,bから成る。そして、伸びている部分1823a,bが、医療装置の球状部分を抑制するために、頭大腿骨の補綴置換の球状部分を握るように、内面1827フィートの接触部分を延長する。医療装置は補綴球状部分を受けるために適応する。そして、補綴細長い部分に接続している。内面1827は、赤道第1821行(内面で最もかなりの円形の円周であること)から成る。部分を延長している二つは、赤道の向こうでここの第1821行(。そうすると、接触部分の遠方端1829)に内面1827の伸びている部分1823bであることを渡す、第1822行が配置した循環拡張を形成する赤道に近位医療装置が挿入されて、赤道より小円周に1821に線をひかせるときに第1821行; このように、医療装置および拡張第1822行の中心の軸Pの間の距離1826は、中心の軸Pおよび赤道の間の距離1825より不足して、第1821行である。
【0218】
植設されるときに、図24は図23に関して記載されている医療装置を示す。この実施例によれば、医療装置は整形ネジ1830を用いて固定するために適応する。そして、大腿骨の骨5に機械的に、ネジ1830が配置される医療装置から成っている穴によって、医療装置を固定させる。図において、内面1827の接触部分がそうであった5は、つながられている補綴球状部分と接触して、配置した補綴細長い部分2201、球形の人工装具45、そして、大腿骨の骨の近位部分を置き換えている細長い部分2201。二つを延長している部分1823aおよび内面の接触部分を延長していて、球状部分45を握っている1823b(医療装置の球状部分を抑制するための)。赤道から成っている内面は、1821および第1821行をどうしようもないと認めていて、赤道より小円周に1821に線をひかせているより多くの基端延長部第1822行から成っている伸びている部分1823a,bに沿って並ぶ。より多く、赤道から距離D1で配置されている基端延長部第1822行は、1821に線をひく。拡張第1822行が赤道第1821行と平行してそうであるこの実施例によれば、しかしながら、これが、必ずしも他の実施例においてこうしてあるというわけではない。図11の図示した実施例による拡張部1823aは、赤道線(距離D2)に沿って、円周上に伸びる。赤道の他の部分に沿ってそこの線(距離D3)が、運動範囲のより深い増加のために、伸びている部分(細長い部分2201が股関節のよりかなりの運動範囲をつくる第1および第2の伸びている部分1823a,bとのすきまに入ることを可能にする)でないこと、細長い部分2201の凹部2203は、伸びている部分の若干の部分が凹部2203に入るために適応する。
【0219】
実施例のいずれかに従って、補綴球状部分を握るために適応して、それを抑制するために伸びている部分大きな十分な圧力がジョイントに配置されるときに、補綴寛骨臼65が補綴球状部分45を解除するために更に適応することができて。例えば事故の場合には、この特徴は補綴球状部分が標準の65が用いる補綴寛骨臼において固定的に取り付けられて、補綴寛骨臼から解除されることを可能にする。このように、身体の建造物(例えば大腿骨の骨または身体の構造および補綴部間の固着)に損傷を与える危険を減らす。
【0220】
一実施例(伸びている要素)によれば配置する伸びている要素最小限運動範囲(或いは日常生活において用いられる運動範囲を制限していない方法の)を制限する。このことは、伸びている部分を配置することまたは補綴細長い部分の伸びている部分および改作の間の相互作用によって可能にされる。股関節は、下肢の複数の異なる動きを許容するためのかなりの運動範囲ができるようにする滑液ボールおよびソケット・ジョイントである。
中立位置から、股関節の以下の動きは、通常可能である:
横方向であるか外部の回転、延長される腰を有する30°、撓曲する腰、内側であるか内部回転40°、拡張または後屈20°を有する50°、屈曲または前傾140°、延長される腰を有する外転50°、撓曲する腰を有する80°、延長される腰を有する引証30°、撓曲する腰を有する20°。通常の腰の運動範囲が股関節を囲んでいる筋肉、テノールおよび靭帯によって、通常機敏な人において、これらの運動において制限された時から、外転および引証の運動範囲において、寛骨臼ボウルおよびこのように伸びている部分の深さは重要な方法の運動範囲を制限しない。
【0221】
寛骨臼65の2つの実施例補綴代わりが股関節に植設されるときに、図25aは恥骨の正面の図および大腿骨の骨7の近位部分を示す。このように部分的に50°の遠い過剰の外転を制限して、ベース・ポジションにおいて示される寛骨臼のために補綴代わりある者を延長している部分1823を成る、ここ配置された背面の垂直寛骨臼平面PX’Yに』。図示した実施例によれば、伸びている部分1823は赤道に沿って円周上に赤道の長さの線1821約1/10に第1821行をする、しかしながら他の実施例で、伸びている部分1823は赤道の長さの半分が1821に線をひくのと同程度多くのものに沿って伸びる、そして、他の実施例で、伸びている部分1823は赤道の長さのわずか約1/30に第1821行をする。
日常的な動作に関して、このように非拘束性の方法の股関節の運動範囲を制限して、ベース・ポジションの離れられた寛骨臼(図示せず)の中で離れられた大腿骨の骨に置かれる寛骨臼のための補綴置換は、二つを延長している部分1823a,bから成る、両方とも配置される、背面の対応する垂直な寛骨臼平面PX’Y』。両方の左右の実施例において、1823が赤道に沿って不連続的にこのように細長い部分2201が、そして、離れられた実施例において、線および拡張が沿って並ぶ赤道の間に部分的に配置されることを可能にしている第1821行にする伸びている部分が、このように伸びている部分1823a,b.との間に空腔に入っている伸びている部分1823a,bの間に配置される
頭および結腸煙突センター軸に関して、右の股関節に植設される補綴細長い部分2201の凹部2203は、放射状に配置される補綴細長い部分2201の中で断面、細長い2201および球状45a部に関して更に補綴寛骨臼面65の運動範囲を増加させるための凹部を始まることができる。細長い2201および球状45b部に関して更に補綴寛骨臼面65の運動範囲を増加させるために、頭および結腸煙突センター軸に関して、離れられた股関節に植設される補綴細長い部分2201をカーブさせることは、放射状に配置される。
【0222】
図25bは恥骨の正面の図および大腿骨の骨7の近位部分を示す。そのとき、補綴代わりの2つのより深い実施例は植設された。右側に配置される図示した実施例は、補綴細長い部分2201aが第1の2203aから成る実施例および2201a.、細長い部分の制限している部分で配置される第2の2203b凹部である。補綴細長い部分は、大腿骨の骨に固定する寛骨臼65aの補綴代わりにおいて抑制される補綴球状部分45aに接続している。寛骨臼65aのための補綴置換は、補綴球状部分45aを握っている部分1823を延長することとこのようにして寛骨臼65aの補綴代わりの球状部分を抑制することとを具備している。1823がそうである伸びている部分はベース・ポジションの近位四半部を中に配置した。このように、日常的な動作に関して、非拘束性の方法の股関節の運動範囲を制限した。図示した実施例によれば、伸びている部分1823は赤道に沿って円周上に赤道の長さの線1821約1/10に第1821行をする、しかしながら他の実施例で、伸びている部分1823は赤道の長さの半分が1821に線をひくのと同程度多くのものに沿って伸びる、そして、他の実施例で、伸びている部分1823は赤道の長さのわずか約1/30に第1821行をする。示す2201bが左の股関節において配置した補綴細長い部分には、接続される狭い部分が設けられて、補綴球状部分45bように構成されている。寛骨臼の補綴代わりが部分に赤道の向こうで補綴球状部分45bの線を延長している1823a,bをすることから成る場合であっても、狭い部分は細長い部分に関して比較的かなりの運動範囲を可能にする。このように、球状部分を握って、固定するポジションのそれを抑制する。
【0223】
大腿骨がそうであった自然の頭大腿骨および一部の自然な結腸煙突が寛骨臼の補綴代わりと置き換えた違いについては、図26は、骨盤および図25aの実施例を含んでいる大腿骨の骨7の近位部分を示す。補綴細長い部分2201は、更に股関節の運動範囲を改善するための寛骨臼65a,bの補綴代わりの伸びている部分1823によって調整されるか、または股関節の自然の運動範囲を制限しなくてここにある。
【0224】
図27は、医療装置が二つを延長している部分1823a,bから成る実施例に従って、医療装置を示す。医療装置は、補綴細長い部分2201(補綴球状部分45が取り付けられる)に配置される。伸びている部分1823が入ることができる凹部2203から成っている補綴細長い部分2201によって、補綴長形部材2201は、更に股関節の運動範囲を改善するために適応するか、または股関節の自然の運動範囲を制限しなくてここにある。
【0225】
図28aは側面図の骨盤に明らかにする、大腿骨の骨の寛骨臼65のための補綴置換は二つを延長している部分1823a,bから成る、赤道に沿って円周上に両方とも伸びることは線をひく(例えば図5にて開示したように)背面の尾部頭蓋軸Yに、ベース・ポジションにおいてあって、適応することはいつ頭大腿骨またはそのための補綴置換をしっかりつかむ。伸びている伸びている部分1823a,b背面の尾部頭蓋軸Yに、ベース・ポジションにおいてあって、このように制限することを減らすことはいつそれを遂行する。そして、伸びている部分1823a,bは股関節の運動範囲を予定する。図15aの図示した実施例によれば、伸びている部分1823a(近位に寛骨臼に置かれる)は円周上に赤道の長さの1/4についての距離に線および伸びている部分1823bをする。そして、ベース・ポジションにおいてあることが円周上に赤道の長さの約1/10の距離に線をするときに、遠位に寛骨臼に置かれる、しかしながら、この関係が周辺で反対であることが、または、伸びている部分のいずれかが円周上に、赤道の長さの半分が線をひくのと同程度多くのものの距離を延長することが、等しく考えられる、このようにして赤道の全ての距離を延長することは、線をひく背面の垂直寛骨臼平面PX’Yに』または、伸びている部分1823a,bのいずれかが距離存在を延長するために、赤道の距離のわずか1/30は整列する。図15a(1823aが寛骨臼から末梢部の横方向の方向において延長する第1の伸びている部分)の図示した実施例によれば、そして、部分1823bを延長している第2は、閉鎖孔の方へ内側に伸びる、ベース・ポジションにおいてあること。
【0226】
図28bは、側面図の骨盤に明らかにする、大腿骨の骨の寛骨臼65のための補綴置換は、二つを延長している部分1823a,bから成る、二つを延長している部分1823a,bは、近位四半部1811および遠位4分の1 1813において伸びる、それぞれ、ベース・ポジションにおいてあること。
【0227】
伸びている部分1823が拡張が股関節の運動範囲に有する効果を減らすために適応することができる複数の方法が、ある。
【0228】
図29は側面図の骨盤に明らかにする、示される大腿骨の骨の寛骨臼65の補綴代わりは伸びていて、頭大腿骨を握るために適応しているある者を延長している部分1823またはそのための補綴置換から成る。1823が赤道に沿って円周上に延長する伸びている部分は、近位四半部1811の範囲内で線をひくベース・ポジション(図3に関して更に開示される)においてあること。図10の図示した実施例によれば、ベース・ポジションにあるときに、伸びている部分1823は寛骨臼から末梢部の横方向の方向において伸びる。
【0229】
図30は側面図の骨盤に明らかにする、示される大腿骨の骨の寛骨臼65の補綴代わりは伸びている部分の平均的拡張に関して更に伸びて二つを延長している部分1823aおよび1823bを有する連続的に伸びている部分1823から成る。全ての伸びている部分は、伸びている部分1823の平均的拡張が近位で遠位四半部において伸びるよりはるかに伸びている近位で、遠位で、背面の四半部および伸びている部分1823a,bに置かれるベース・ポジションにおいてあること。
【0230】
図31は、側面図の骨盤に明らかにする、示される大腿骨の骨の寛骨臼65のための補綴置換は、4つの伸びている部分1823a,b,c,dから成る。そこにおいて、部分を延長している最初の1823aおよび第2の1823bは、このように近位で遠位四半部に、それぞれ、寛骨臼から末梢部の横方向の方向において伸びている第1の伸びている部分1823aを中でする、そして、閉鎖孔の方へ内側に伸びている部分1823bを延長している第2、ベース・ポジションにおいてあること。正面の4分の1 1812において伸びているベース・ポジションにおいてあることが、背面の方向の寛骨臼から外へ、第1および第2の伸びている部分より少なく伸びる部分1823cを延長している第3(正面の4分の1の1823cが股関節の通常の運動範囲により制限している部分を延長してから)。1823dが部分1823cを延長している第3に従う背面の4分の1において延長する部分を延長している第4は、第1および第2の伸びている部分まで伸びないベース・ポジションにおいてあること。
【0231】
図32は、寛骨臼65の補綴代わりの別の実施例を示す。別の実施例において、寛骨臼65の補綴代わりは、患者の大腿骨の骨に固定するために適応する第1の第1841部から成る。第1の部に、第二部品1842の外側の接触表面との移動可能な関係においてあるのに適している内側接触表面が設けられている。第二部品1842は、回転可能な接続部材1843によって第1の第1841部に回転可能に固定する。補綴球状部分45の外側の接触表面は第二部品1842の内面と接触して配置されて、複数の方向において移動可能であるために適応する。このように、腰の自然のふくらみおよびソケット・ジョイントを複製する。第二部品1842に、第二部品1842の赤道第1845行を越えて伸びている二つを延長している部分1823a,bが設けられている。大腿骨がそうでありえる一部の補綴結腸煙突がどの領域を配置したか、このように伸びている部分との間に領域をつくって、1823a,bが赤道に沿って不連続的に長手方向に延長する伸びている部分は線をひく。そして、このように、赤道の間に部分的に配置されることは1845および拡張第1846行に沿って並ぶ。補綴細長い部分2201が伸びている部分1823a,bを係合する場合、図26に示される構造は第二部品1842が回転することを可能にする。そして、それはこの目的のために傾斜する。第2の第1842部が常に配置されるこの方法で、補綴細長い部分2201が赤道の間に部分的に配置されることができるように、第1845行および拡張は1846に線をひく。そして、第二部品が補綴球状部分45を握る間、それは運動の最適範囲をつくる、そして。このように、寛骨臼65の補綴代わりの第二部品1842の球状部分45を制限する。
【0232】
図33aは、一実施例に従って寛骨臼65の補綴代わりを示す。本実施例において、寛骨臼65の補綴代わりは、二つを延長している部分1823a(b)から成る。寛骨臼65の補綴代わりは、寛骨臼65の補綴代わりの外面の接着剤用凹部1870と関連して配置されるために適応する接着剤によって大腿骨の骨に固定するために適応するこの実施例に一致している。
【0233】
それが3つの等しく伸びている部分1823a,b,cから成る違いについては以外、図33bは、図33aに関して開示される寛骨臼65の補綴代わりと類似の寛骨臼65の補綴代わりを示す。
【0234】
図33cは寛骨臼65の補綴代わりを示す。そして、それが部分に1823a,bを等しくしている二つから成る違いおよび部分1823cをより延長していないある者によって以外、図33aに関して開示される寛骨臼65の補綴代わりと同様である。
【0235】
それが4つの等しく伸びている部分1823a,b,c,dから成る違いについては以外、図33dは、図33aに関して開示される寛骨臼65の補綴代わりと類似の寛骨臼65の補綴代わりを示す。
【0236】
植設される、寛骨臼65のための補綴置換と類似の寛骨臼65のための補綴置換が、二つを延長している部分が近位で遠位四半部に置かれるために適応して互いに、そして、このようにして更に配置される違いによって以外、図33aに関して開示した図33eショー、そして、ベース・ポジションにおいてあること。
【0237】
図33fは、図33aに関して開示される寛骨臼65の補綴代わりと類似の寛骨臼65の補綴代わり、しかし、第1および第2の伸びている部分1823a,bの間に配置されるより伸びていない部分1823cから更に成ることを示す。
【0238】
記載されていた寛骨臼65のための補綴置換の伸びている部分は、弾性体から作られることができる、伸びている部分を通過して可能にする、本願明細書において実施例のいずれかに従って、補綴球状部分。
【0239】
断面図の寛骨臼65の補綴代わりにおいて、そして、側面図において置かれるときに、図34aは補綴細長い部分2201(また、図7aに示される)を示す。図34aの実施例において、股関節の機能的なポジションに植設されるときに、寛骨臼面の補綴代わりは補綴球状部分45を握っている4つの伸びている部分1823a,b,c,dから成る。寛骨臼の補綴代わりの各々の伸びている部分1823a,b,c,dは、細長い部分2201の対応する丸い凹部にマッチするために適応する丸い形状を有する。細長い部分2201の丸い凹部に入っている補綴寛骨臼65の伸びている部分2823a,b,c,dによって、補綴寛骨臼65の運動範囲は、更に増加する。図34aの図示した実施例によって、細長い部分2201が結腸煙突および頭センター軸の中央に置かれて配置されること、細長い部分の部分がそうである同等近位の1811において配置する、末梢部の1813、正面1812、そして、それぞれ、背面の1814 4分の1。
【0240】
断面図の寛骨臼65の補綴代わりにおいて、そして、側面図において置かれるときに、図34bは補綴細長い部分2201(また、図20bに示される)を示す。図34bの実施例において、股関節の機能的なポジションに植設されるときに、寛骨臼面の補綴代わりは部分に補綴球状部分45を握っている1823c,dをして回られる二つから成る。
この実施例に従って所で、補綴細長い部分の横断面は楕円形に形づくられた細長い部分の狭い方向の寛骨臼65のための補綴置換のより深い変化を可能にする、より狭い、楕円形に形づくられた横断面である。そして、寛骨臼がそうである人工装具の伸びている部分は配置した。寛骨臼65の補綴代わりおよび補綴細長い部分2201は寛骨臼に関して正しい位置に置かれる。そうすると、ベース・ポジションおよび2201がそうである細長い部分の主な部においてあることが正面の1812および背面の1814の4分の1において配置するときに、伸びている部分1823c,dは近位の1811および遠位1813の4分の1に置かれる。その一方で、軽微な部だけは近位の1811および遠位1813の4分の1に置かれる。この構成は、寛骨臼65のための補綴置換が部分に1823c,dをすることを有することを可能にする、そして、自然の股関節の制限を上回る股関節の運動範囲を制限することのない比較的大きい横断面を有する細長い部分(いかなる方向もの)。
【0241】
断面図の寛骨臼65の補綴代わりにおいて、そして、側面図において置かれるときに、図34cは補綴細長い部分2201(また、図20cに示される)を示す。図21cの実施例において、股関節の機能的なポジションに植設されるときに、寛骨臼面の補綴代わりは部分に補綴球状部分45を握っている1823c,dをして回られる二つから成る。
寛骨臼65の補綴代わりの二つを延長している部分1823c,dは、細長い部分2201の対応する丸い凹部にマッチするために適応する丸い形状を有する。伸びている部分が補綴球状部分45を握って静まる間寛骨臼65の補綴代わりが比較的大きい運動レンジを移動させることができるようにこうして、寛骨臼65の補綴代わりの形状は、適応する。いかなる方向でも、この構成は、寛骨臼65の補綴代わりが部分に1823c,dおよび自然の股関節の制限を上回る股関節の運動範囲を制限することのない比較的大きい横断面を有する細長い部分をすることを有することを可能にする。
【0242】
断面図の寛骨臼65の補綴代わりにおいて、そして、側面図において置かれるときに、図34dは補綴細長い部分2201(また、20d、図に示される)を示す。34d図の実施例において、寛骨臼65の補綴代わりは部分に1823c,dをして回られる二つから成る、そして、股関節の機能的なポジションに植設されるときに、ある者は円周上に、補綴球状部分45を握っている部分1823bを延長することを延長した。寛骨臼65の補綴代わりの二つを延長している部分1823c,dは、細長い部分2201の対応する丸い凹部にマッチするために適応する丸い形状を有する。部分1823bを延長している第3は二つ1823cおよび1823dまで伸びていない。このように、多くとして運動範囲を制限しない。伸びている部分が補綴球状部分45を握って静まる間寛骨臼65の補綴代わりが比較的大きい運動レンジを移動させることができるようにこうして、寛骨臼65の補綴代わりの形状は、適応する。寛骨臼65および2201がそうである補綴細長い部分のための補綴置換は、寛骨臼に関して志向した、伸びている部分1823c,dが近位の1811および遠位1813の4分の1に置かれる、ベース・ポジション(細長い部分2201の軽微な部だけが配置される)においてあること。細長い部分2201のより小さいが、まだ比較的大きな部分が正面の1812の4分の1(より伸びていない部分が配置される)に置かれると共に細長い部分2201が背面の4分の1 1814(伸びている部分がない)に置かれる場合大きな部分。まだ細長い部分が自然の股関節の制限の遠い過剰の股関節の運動範囲を制限することのない比較的大きい横断面を有することを可能にする間、この構成は寛骨臼65の補綴代わりが部分に、非常に安定構成を作成して、3つの方向の1823c,b,dをすることを有することを可能にする。
【0243】
細長い部分(一人の)の異なる改作の実施例の実施例または寛骨臼の補綴代わりの対応する改作と関連した改作は、示された。寛骨臼の補綴代わりに関する長形部材の設置は、そこにおいて、握られる球状部分の赤道の向こうで伸びている部分を有する寛骨臼の補綴代わりから成っている人工股関節のための得られた運動範囲にきわめて重大である。
若干の実施例によれば、長形部材の制限している部分の横断面の1/10は、近位で遠位四半部に置かれるが、9/10は、正面で背面の4分の1(9/10が二つ4分の1の間に配布されて等しくありえた)に置かれる、または、大部分は、6/10のような背面の4分の1に置かれることができる、そして、4/10は、正面の4分の1に置かれることができる、しかしながら、それは反対に寛骨臼のための補綴置換の設計の中で場合によっていることは、等しく考えられる。深い凹部または改作から成っている実施例で、または、細長い部分の制限している部分が結腸煙突および頭センター軸に関して常軌を逸して配置される実施例で、細長い部分のわずか0/10は特定の4分の1に置かれることができる、そして、それから、全てのものは1/10から変動する−細長い部分の制限している部分の10/10は有利な運動範囲を得るために4分の1のいずれかに置かれることができる、大腿骨の骨および特に寛骨臼のための補綴置換の伸びている部分に関する寛骨臼のための補綴置換の配置に応じて全てはベース・ポジションにおいてある。
【0244】
実施例のいずれかによる医療装置は、少なくとも、素材が成ることをグループから選択したある者から成ることができる:
ポリテトラフルオロエチレン(PTFE)過フルオロ・アルコキシ(PFA)でフッ化エチレン・プロピレン(FEP)。
素材が金属合金(例えばコバルト−クロミウム−モリブデンまたはチタンまたはステンレス鋼)から成ることはさらに、考えられる、または、ポリエチレン、例えばクロスリンク・ポリエチレンまたはガスはポリエチレンを殺菌した。
接触表面または全ての医療装置(例えばジルコニウムまたは二酸化ジルコニウム・セラミックまたはアルミナ・セラミック)で、セラミック材料の使用は、考えられもする。
人体の骨に対する医療装置の固定のための人体の骨と接触する医療装置の部は、医療装置を固定させるための医療装置の人体の骨のgrowth−inを促進するために適応する多孔性マイクロまたはナノ構造でありえた救貧院構造から成ることができる。
多孔質構造体はヒドロキシアパタイト(HA)コーティングまたは粗くopen−poredされたチタン・コーティング(空気プラズマ噴霧によってできることができる)を適用することにより提供されることができる。そして、ラフから成っている組合せはチタン・コーティングをopen−poredした、そして、HA表層は考えられもする。
接触部は蝋様変性のポリマー(例えばPTFE、PFA、FEP、PEおよびUHMWPE)のような自己油をさされた素材または潤滑油を吹き込まれることができる粉末冶金素材でできていることがありえた。そして、それは好ましくは生物学的適合性の潤滑油(例えばHyaluronic酸派生物)である。
本願明細書において医療装置の部または表層を接触させる素材が常に、または、断続的に油をさされるために適応することは、考えられもする。
若干の実施例によれば、医療装置の部または部分は、金属素材および/または炭素繊維および/またはホウ素の組合せ、金属およびプラスチック材料の組合せ、金属およびカーボンを主成分とする素材の組合せ、カーボンおよびプラスチックを主成分とする素材の組合せ、可撓性で固い素材の組合せ、弾性でより少ない弾性体の組合せ、Corianまたはアクリル系ポリマから成ることができる。
【0245】
実施例のいかなる実施例もまたは部がいかなる形であれいかなる方法または方法の部と同様に結合されることができる点に注意する。本願明細書において全ての実施例は、一般にいかなる形であれ組み合わさる一般的説明、したがって候補者の一部として見られなければならない。
【0246】
上述した実施例によれば、医療装置は、骨盤の穴で挿入されるために適応する、しかしながら、上の実施例のいずれかによる医療装置が股関節カプセルまたはヒト患者の大腿骨の骨の穴で挿入されるために適応することは、等しく考えられる。
【0247】
実施例のいかなる実施例もまたは部がいかなる形であれいかなる方法または方法の部と同様に結合されることができる点に注意する。本願明細書において全ての実施例は、一般にいかなる形であれ組み合わさる一般的説明、したがって候補者の一部として見られなければならない。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
ボールを有する自然の股関節は結腸煙突および頭センター軸を有する結腸煙突大腿骨、結腸煙突に沿った伸びている縦材および、その中心において、股関節の中央および股関節の中央の方の凹股関節面を有する骨盤の一部としてのボウル形の寛骨臼の方の凸面股関節面を有する大腿骨の骨の近位の部として、頭大腿骨と統合される頭大腿骨を形づくり、医療装置は、人工頭大腿骨が股関節の中央の方へ凸面から成って、植設されるときに、細長い部分は前記人工凸面頭大腿骨の補綴球状部分に接続しているために適応させて、ヒト患者(前記人工凸面頭大腿骨が適応する)の骨盤に固定した:
a. 骨盤に前記細長い部分固定によるヒト患者の骨盤に固定する、そして、
b.前記補綴球状部分を握るために適応する少なくとも一つの伸びている部分から成って、患者の大腿骨の骨に固定する補綴人工の寛骨臼面との移動可能な関係においてある
c.前記細長い部分には、関係の人工寛骨臼の運動範囲を制限するために適応する制限している部分が設けられて、前記人工凸面頭大腿骨、そして、そこにおいて、ように構成されている。
d.前記細長い部分の前記制限している部分は、前記人工寛骨臼に関して有利な運動範囲を可能にするために適応する、患者の股関節の移植のための医療装置。
【請求項2】
前記細長い部分に、植設されるときに、一部の前記補綴人工寛骨臼を受信するために適応する少なくとも一つの凹部が設けられている請求項1に記載の医療装置。
【請求項3】
植設されるときに、前記凹部は冠状骨盤平面に正面で配置されるために適応する。請求項2に記載の医療装置。
【請求項4】
植設されるときに、前記凹部は正面の4分の1に置かれるために適応する請求項2に記載の医療装置。
【請求項5】
植設されるときに、前記凹部は背面の4分の1に置かれるために適応する請求項2に記載の医療装置。
【請求項6】
植設されるときに、前記凹部は近位四半部に置かれるために適応する請求項2に記載の医療装置。
【請求項7】
植設されるときに、前記凹部は遠位4分の1に置かれるために適応する請求項2に記載の医療装置。
【請求項8】
前記凹部は、2mm以上深い請求項2−7いずれかに記載の医療装置。
【請求項9】
前記凹部は、4mm以上深い請求項2−7いずれかに記載の医療装置。
【請求項10】
前記凹部は、6mm以上深い請求項2−7いずれかに記載の医療装置。
【請求項11】
前記凹部が8mm以上深い請求項2−7いずれかに記載の医療装置。
【請求項12】
植設されるときに、前記細長い部分は前記伸びている部分を受けるために適応する適合から成る請求項1に記載の医療装置。
【請求項13】
前記適合に、前記細長い部分の曲がった部分が設けられている請求項12に記載の医療装置。
【請求項14】
植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分が主に冠状骨盤平面に正面で配置されるように、前記曲がった部分は曲げられる請求項13に記載の医療装置。
【請求項15】
部分がそうである前記傾向は、主に前記細長い部分の部分を制限することを言ったそのようなものが、植設されるときに、配置された背面の冠状骨盤平面にことであることを曲げた請求項13に記載の医療装置。
【請求項16】
植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分が主に正面の4分の1に置かれるように、前記曲がった部分は曲げられる請求項13に記載の医療装置。
【請求項17】
植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分が主に背面の4分の1に置かれるように、前記曲がった部分は曲げられる請求項13に記載の医療装置。
【請求項18】
植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分が主に近位四半部に置かれるように、前記曲がった部分は曲げられる請求項13に記載の医療装置。
【請求項19】
植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分が主に遠位4分の1に置かれるように、前記曲がった部分は曲げられる請求項13に記載の医療装置。
【請求項20】
前記細長い部分(頭および結腸煙突センター軸と直角をなす)の前記制限している部分の横断面は、第1の距離および第2の距離(一連の前記第1の距離の中央点が一連の前記第2の距離の中央点を横切る)と前記第1の距離がどこで、前記第2の距離より短いかとを具備している請求項1に記載の医療装置。
【請求項21】
前記細長い部分である場合、前記第1の距離は狭い部分の断面距離である、そして、前記第2の距離は前記長形部材の広い部分の断面距離である請求項20に記載の医療装置。
【請求項22】
医療装置が請求項1に一致して。そこにおいて、植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分は前記結腸煙突センター軸に実質的に合わせられるために適応して、前記結腸煙突軸に関して常軌を逸して配置されるために適応する。
【請求項23】
植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分の大部分は冠状骨盤平面に対する配置された正面であるために適応する請求項22に記載の医療装置。
【請求項24】
植設されるときに、細長い部分の制限している部分は正面の4分の1に置かれるために適応する請求項22に記載の医療装置。
【請求項25】
植設されるときに、細長い部分の制限している部分は背面の4分の1に置かれるために適応する請求項22に記載の医療装置。
【請求項26】
植設されるときに、細長い部分の制限している部分は近位四半部に置かれるために適応する請求項22に記載の医療装置。
【請求項27】
植設されるときに、細長い部分の制限している部分は遠位4分の1に置かれるために適応する請求項22に記載の医療装置。
【請求項28】
細長い部分(結腸煙突センター軸と直角をなす)の制限している部分の横断面は、円を描く請求項1−27いずれかに記載の医療装置。
【請求項29】
細長い部分(結腸煙突センター軸と直角をなす)の制限している部分の横断面は、多角形である請求項1−27いずれかに記載の医療装置。
【請求項30】
細長い部分(結腸煙突センター軸と直角をなす)の制限している部分の横断面は、楕円である請求項1−27いずれかに記載の医療装置。
【請求項31】
植設されるときに、引証が屈曲より制限されたより多くの程度であるように、前記制限している部分は配置されるために適応する前記請求項のいずれかに記載される医療装置。
【請求項32】
植設されるときに、外転が屈曲より制限されたより多くの程度であるように、前記制限している部分は配置されるために適応する前記請求項のいずれかに記載される医療装置。
【請求項33】
植設されるときに、引証が拡張より制限されたより多くの程度であるように、前記制限している部分は配置されるために適応する前記請求項のいずれかに記載される医療装置。
【請求項34】
植設されるときに、外転が拡張より制限されたより多くの程度であるように、前記制限している部分は配置されるために適応する前記請求項のいずれかに記載される医療装置。
【請求項35】
少なくとも一つの伸びている部分から成っている寛骨臼の補綴代わりは、前記球状部分を握るために適応させた請求項1−34のいずれかに記載される医療装置。
【請求項36】
寛骨臼のための前記補綴置換は、内側で外側の表層から成る。そこにおいて、前記医療装置が挿入されるときに、接触部分は前記内面の中で球形で、股関節の中央に向かうために適応させた、そして、寛骨臼のための前記補綴置換は、前記球状部分を受けるために適応する、前記少なくとも一つの伸びている部分が前記球状部分を握るように、前記内面の前記接触部分を延長して、寛骨臼のそこにおいて、前記補綴代わりは少なくとも一つの伸びている部分から成る。そうすると、前記球状部分は前記医療装置において抑制される、そして、寛骨臼の前記補綴代わりは患者の大腿骨の骨に固定するために適応する請求項35に記載の医療装置システム。
【請求項37】
寛骨臼の前記補綴代わりは、そこにおいて、前記医療装置と関連してある前記球状部分を受けるために適応し、
a) 前記内面は成る。そして、赤道は線をひく、前記内側接触表面(前記球状部分と接触してあるために適応する表層であること)で最大の円形の円周である、そして、
b) 前記少なくとも一つの伸びている部分は、向こうに前記赤道に線を渡す、前記内面の前記接触部分の遠方端が前記赤道より小円周を有する円形の拡張線を形成する、列、そして、
c) 前記少なくとも一つの伸びている部分は前記赤道に沿って不連続的に円周上に線を延長する。そうすると、一部の前記医療装置は線および前記赤道が線をひく前記拡張の間に配置されることができる、請求項36に記載の医療装置システム。
【請求項38】
医療装置が挿入されているとき、前記拡張線は赤道線に最も近くて配置される請求
【請求項39】
前記少なくとも一つの伸びている部分は、前記赤道線に沿って円周上に伸びる、背面の骨盤の権利を離れられた軸にベース・ポジションにある請求項35−38いずれかに記載の医療装置。
【請求項40】
前記少なくとも一つの伸びている部分は、前記赤道に沿って円周上に線を延長する、背面の冠状骨盤平面PXYに、そして、横骨盤PXZ平面に近位ベース・ポジションにおいてある請求項35−38いずれかに記載の医療装置。
【請求項41】
前記少なくとも一つの伸びている部分は、前記赤道に沿って円周上に線を延長する、背面の冠状骨盤平面PXYに、そして、横骨盤PXZ平面に末梢部のベース・ポジションにおいてある請求項35−38いずれかに記載の医療装置。
【請求項42】
少なくとも一つの第1の伸びている部分は前記赤道に沿って円周上に線を延長する背面の冠状骨盤平面PXYに、そして、横骨盤PXZ平面に近位、そして、少なくとも一つの第2の伸びている部分は伸びる背面の冠状骨盤平面PXYに、そして、横骨盤PXZ平面に末梢部のベース・ポジションにおいてある請求項35−38いずれかに記載の医療装置。
【請求項43】
前記少なくとも一つの伸びている部分は前記赤道線に沿って円周上に伸びる、赤道の近位四半部で、ベース・ポジションにあるときに、線をひく請求項37−38いずれかに記載の医療装置。
【請求項44】
前記少なくとも一つの伸びている部分は前記赤道線に沿って円周上に伸びる、赤道の遠位4分の1で、ベース・ポジションにあるときに、線をひく請求項37−38いずれかに記載の医療装置。
【請求項45】
部分を延長している二つは、前記赤道線に沿って円周上に伸びる、その遠位で近位四半部のベース・ポジションにある請求項37−38いずれかに記載の医療装置。
【請求項46】
前記少なくとも一つの伸びている部分は、前記赤道線に沿って円周上に伸びる、その近位で背面の四半部のベース・ポジションにある請求項37−38いずれかに記載の医療装置。
【請求項47】
前記少なくとも一つの伸びている部分は、前記赤道線に沿って円周上に伸びる、その遠位で背面の4分の1のベース・ポジションにある請求項37−38いずれかに記載の医療装置。
【請求項48】
ベース・ポジションにあるときに、少なくとも一つの伸びている部分は、末梢部のものにおいて、前記赤道線に沿って円周上にその背面で近位四半部を延長する請求項37−38いずれかに記載の医療装置。
【請求項49】
少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第2部分は少なくとも前記円形の赤道に沿って円周上に線を延長する請求項37−48いずれかに記載の医療装置。
【請求項50】
少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第2部分は前記円形の赤道の少なくとも1/3に沿って円周上に線を延長する請求項37−48いずれかに記載の医療装置。
【請求項51】
少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第2部分は少なくとも前記円形の赤道の1/2に沿って円周上に線を延長する請求項37−48いずれかに記載の医療装置。
【請求項52】
少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第1部分は少なくとも前記円形の赤道に沿って円周上に線を延長する請求項37−51いずれかに記載の医療装置。
【請求項53】
少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第1部分は前記円形の赤道の少なくとも1/3に沿って円周上に線を延長する請求項37−51いずれかに記載の医療装置。
【請求項54】
少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第1部分は少なくとも前記円形の赤道の1/2に沿って円周上に線を延長する請求項37−51いずれかに記載の医療装置。
【請求項55】
少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第1部分は前記円形の赤道の少なくとも1/10に沿って円周上に線を延長する請求項37−51いずれかに記載の医療装置。
【請求項56】
少なくとも、向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの第1部分は伸びている部分である、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線をしていない部分である。そこにおいて、前記第1部分は前記円形の赤道の少なくとも1/10に沿って円周上に線を延長する、そして、前記第2部分は少なくとも前記円形の赤道の1/4に沿って円周上に線を延長する請求項37−48いずれかに記載の医療装置。
【請求項57】
向こうに前記円形の赤道に線をして、寛骨臼の前記補綴代わりの少なくとも2つの第1の部分は部分を延長している、そして、少なくとも1秒の部は向こうに前記円形の赤道に線(各々が前記円形の赤道の少なくとも1/10に沿って円周上に線にするそこにおいて、前記第1の部分)をしていない部分である、そして、前記第2部分は少なくとも前記円形の赤道に沿って円周上に線を延長する請求項37−48いずれかに記載の医療装置。
【請求項58】
向こうに前記円形の赤道に線をして、前記医療装置の少なくとも2つの第1の部分は部分を延長している、そして、前記伸びている部分のある者は他の伸びている部分よりはるかに伸びる請求項37−48いずれかに記載の医療装置。
【請求項59】
より深い前記医療装置は、前記円形の赤道線の向こうで伸びていない2秒の部を有し、円周上に最初に部分を延長している前記二つがどこで前記2秒の部との間に前記赤道線に沿って伸びるかを備えている請求項58に記載の医療装置。
【請求項60】
前記ベース・ポジションに植設されるときに、各々に関するそれらの配置が有利な運動範囲をつくるように、前記球状部分を握るために適応する前記伸びている部分および装置が適応する前記健康診断の前記細長い部分の前記制限している部分が配置される請求項35に記載の医療装置システム。
【請求項61】
前記ベース・ポジションに植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分がそうである前記伸びている部分は各々に関して配置されるために適応させた。そうすると、引証は屈曲より制限されたより多くの程度である請求項60に記載の医療装置。
【請求項62】
前記ベース・ポジションに植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分がそうである前記伸びている部分は各々に関して配置されるために適応させた。そうすると、外転は屈曲より制限されたより多くの程度である請求項60に記載の医療装置。
【請求項63】
前記ベース・ポジションに植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分がそうである前記伸びている部分は各々に関して配置されるために適応させた。そうすると、引証は拡張より制限されたより多くの程度である請求項60に記載の医療装置。
【請求項64】
前記ベース・ポジションに植設されるときに、前記細長い部分の前記制限している部分がそうである前記伸びている部分は各々に関して配置されるために適応させた。そうすると、外転は拡張より制限されたより多くの程度である請求項60に記載の医療装置。
【請求項65】
a. 患者の皮膚を切ること、
b. 骨盤の領域を切開すること、
c. 医療装置が表層が患者の大腿骨の骨に固定させた、そして、細長い部分の制限している部分が配置される補綴人工寛骨臼との移動可能な関係においてあるように、骨盤に医療装置を固定させる、ような、有利な運動を可能にすることは、前記人工寛骨臼に関して変動する、ステップから成る、実施例のいずれかに記載される医療装置を挿入する外科的および/または腹腔鏡および/または関節鏡の方法。
【請求項66】
前記細長い部分の制限している部分は配置される。そうすると、引証は屈曲より制限されたより多くの程度である請求項65に記載の方法。
【請求項67】
前記細長い部分の制限している部分は配置される。そうすると、外転は屈曲より制限されたより多くの程度である請求項65に記載の方法。
【請求項68】
前記細長い部分の制限している部分は配置される。そうすると、引証は拡張より制限されたより多くの程度である請求項65に記載の方法。
【請求項69】
前記細長い部分の制限している部分は配置される。そうすると、外転は拡張より制限されたより多くの程度である請求項65に記載の方法。
【請求項70】
前記細長い部分の制限している部分は、請求項1−64に記載されている方法のいずれかに置かれる請求項65に記載の方法。

【図1a】
image rotate

【図1b】
image rotate

【図1c】
image rotate

【図2a】
image rotate

【図2b】
image rotate

【図2c】
image rotate

【図2d】
image rotate

【図2e】
image rotate

【図2f】
image rotate

【図2g】
image rotate

【図3a】
image rotate

【図3b】
image rotate

【図4a】
image rotate

【図4b】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6a】
image rotate

【図6b】
image rotate

【図6c】
image rotate

【図6d】
image rotate

【図6e】
image rotate

【図7a】
image rotate

【図7b】
image rotate

【図7c】
image rotate

【図7d】
image rotate

【図7e】
image rotate

【図7f】
image rotate

【図8】
image rotate

【図9】
image rotate

【図10a】
image rotate

【図10b】
image rotate

【図11】
image rotate

【図12】
image rotate

【図13】
image rotate

【図14】
image rotate

【図15】
image rotate

【図16a】
image rotate

【図16b】
image rotate

【図16c】
image rotate

【図16d】
image rotate

【図17a】
image rotate

【図17b】
image rotate

【図17c】
image rotate

【図17d】
image rotate

【図18】
image rotate

【図19a】
image rotate

【図19b】
image rotate

【図19c】
image rotate

【図19d】
image rotate

【図19e】
image rotate

【図19f】
image rotate

【図19g】
image rotate

【図19h】
image rotate

【図19i】
image rotate

【図19j】
image rotate

【図19k】
image rotate

【図20a】
image rotate

【図20b】
image rotate

【図20c】
image rotate

【図20d】
image rotate

【図21a】
image rotate

【図21b】
image rotate

【図22a】
image rotate

【図22b】
image rotate

【図22c】
image rotate

【図23】
image rotate

【図24】
image rotate

【図25a】
image rotate

【図25b】
image rotate

【図26】
image rotate

【図27】
image rotate

【図28a】
image rotate

【図28b】
image rotate

【図29】
image rotate

【図30】
image rotate

【図31】
image rotate

【図32】
image rotate

【図33a】
image rotate

【図33b】
image rotate

【図33c】
image rotate

【図33d】
image rotate

【図33e】
image rotate

【図33f】
image rotate

【図34a】
image rotate

【図34b】
image rotate

【図34c】
image rotate

【図34d】
image rotate


【公表番号】特表2012−532665(P2012−532665A)
【公表日】平成24年12月20日(2012.12.20)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2012−519516(P2012−519516)
【出願日】平成22年7月12日(2010.7.12)
【国際出願番号】PCT/SE2010/050833
【国際公開番号】WO2011/005214
【国際公開日】平成23年1月13日(2011.1.13)
【出願人】(510101826)ミルックス・ホールディング・エスエイ (31)
【Fターム(参考)】