説明

股関節装置および方法

共同の表層を提供することによって股関節骨関節炎を治療するための医療装置は、設けられている。医療装置は少なくとも2つの人工股関節面部から成る。そこにおいて、前記少なくとも2つの人工股関節面部は動作の間、人工股関節面を形成するために各々に接続しているために適応する。さらに、提供することによってヒト患者の股関節を扱う方法は、医療装置が設けられていると言った。股関節が頭大腿骨および寛骨臼から成って、方法は、次のステップから成る前記切開された領域(前記骨盤で、そして、前記ヒト患者の前記股関節に通過している前記穴)の穴をつくって、前記医療装置を前記股関節に提供して、前記寛骨臼から反対側上の骨盤の領域を切開して、前記ヒト患者の皮膚を切ること。(前記ヒト患者の前記骨盤の前記穴による)

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、通常、股関節の移植および前記医療装置を提供する方法のための医療装置に関する。
【背景技術】
【0002】
股関節骨関節炎は、軽度の炎症が股関節の痛みに結果としてなる症候群である、生じるによって股関節である場合中のクッションとして作用する軟骨組織を異常に着用する。
この軟骨も異常に着用することは、骨膜流体と呼ばれているジョイント潤滑流体の減少に結果としてなる。股関節骨関節炎が、多少重大な形で、65歳以上の全ての人々の80%に影響を及ぼすことは、推定される。
【0003】
腰骨関節炎の現在の治療は、股関節に油をさして、股関節の部を股関節手術による人工器官に置き換えることを助けるために、NSAID薬、ヒアルロン酸のローカル注入またはグルココルチコイドから成る。
【0004】
股関節の部を置き換えることは、毎年世界の患者の何百もの千で実行される日付まで最も一般の手術のある者である。
最も一般の方法は、大腿骨の金属人工器官を配置することと寛骨臼のプラスチック・ボウルとを具備している。
この動作は、通常腰および上の大腿の横方向の切開でされる、そして、による、大腿筋膜および大腿の横方向の筋肉。
股関節(カプセルが大腿骨に取り付けた、そして、骨盤のイリウムが突き通られるために必要である支持股関節)への接近を得るそれを作る手術の後、完全に機能ジョイントを得るために困難な。
大腿骨は、それから骨鋸を有する首で切られる、そして、人工器官は、骨を有するどちらでも結合する大腿骨に置かれる、または、に。
寛骨臼はAcetabularリーマーを用いてわずかに拡大される、そして、プラスチック・ボウルはネジまたは骨セメントを用いて配置される。
【0005】
手術は、概して感染の増加した危険率のため、入院のある者週を必要とする。
回復プロセスは平均して約6週である、しかし、患者が実行してはならないこの期間の後、さえ、いかなる身体検査もジョイントに対するその場所大きな負荷を起動させる。
【発明の概要】
【0006】
共同の表層を提供するための股関節の移植のための医療装置は、設けられている。
医療装置は、表層がその機能的なポジションにおいてとき股関節の座面として機能するために適応させた人工頭大腿骨から成る、そして、固定している部、大腿骨の骨(前記医療装置が前記人工の医療装置を形成するために元の位置に各々に接続しているために適応する少なくとも2つの部から成る)に人工の頭大腿骨面を固定させるための大腿骨の骨の配置された内部が、部分的に少なくとも適応させる。
【0007】
一実施例によれば、少なくとも2つの人工股関節面部は、はめこんだ医療装置を形成するために元の位置に取り付けられるために適応する。
【0008】
他の実施例によれば、少なくとも2つの部の第1の部は股関節接触表面から成る、そして、少なくとも2つの部の第二部品は股関節接触表面から成る。
第1および第2の部は医療装置の相互接続している領域に接続される、そして、相互接続している領域ははめこんだ医療装置の接触表面の部である。
【0009】
第1および第2の部がはめこんだ医療装置に接続されたあと、さらにもう一つの実施例によれば、医療装置は一緒に第1の部および第二部品を係止するために適応するロック部材から更に成る。
【0010】
少なくとも2つの部の少なくとも1つは股関節接触表面(寛骨臼またはそのための人工代わりと接触してあるために適応する)から成ることができる、そして、大腿骨接触表面は患者の大腿骨の骨と関連してあるために適応させた。
【0011】
健康診断は、実施例のいずれかに従って、球面切頭体でありえた。
【0012】
一実施例によれば、第1の人工股関節面は第1の運送面から成ることができる。そして、股関節の重量をもたらす。
少なくとも2つの部の第1および第2の部は、それ自身の間に第1の接続線を作製して各々に固定するために適応することができる。
第1の接続線は、第1の運送面の中に少なくとも部分的に位置することができる。
【0013】
前記少なくとも2つの人工股関節面部は、実施例のいずれかに従って、断面領域を530のmm2より小さいか、380のmm2より小さいか、250のmm2より小さいか、180のmm2より小さいか、110のmm2より小さくしている骨盤の穴によって導入されるために適応することができる。
【0014】
ロック部材は、一実施例に従って、一部の大腿骨の骨を囲むために適応する係止バンドでありえた。
【0015】
他の実施例によれば、少なくとも2つの部は、円の部である配分を有する。
【0016】
さらにもう一つの実施例によれば、はめこんだ医療装置は、中空の部分的に球面形状を示して、少なくとも部分的に一部の大腿骨の骨を囲むことによって患者の大腿骨の骨に固定するために適応することができる。
【0017】
さらにもう一つの実施例によれば、ロック部材は、大腿骨の骨の部分に更にはめこんだ医療装置を固定させるためにはめこんだ医療装置を囲むために適応する係止バンドでありえた。
【0018】
医療装置は、本願明細書において実施例のいずれかに従って、寛骨臼から反対側から骨盤の穴によって挿入されるために適応することができる。
穴は医療装置で最もかなりの直径より少ない直径を有することができる。そのとき、装置は股関節のその機能的なポジションにおいてある。
【0019】
さらにもう一つの実施例によれば、少なくとも2つの人工の頭大腿骨面部は股関節カプセル(医療装置で最もかなりの直径より少ない直径を有する穴)の穴によって挿入されるために適応することができる。そのとき、装置は股関節のその機能的なポジションにおいてある。
【0020】
少なくとも2つの人工の頭大腿骨面部は、大腿骨の骨(股関節のその機能的なポジションの医療装置で最もかなりの直径より少ない直径を有する穴)の穴によって挿入されるために、更に適応することができる。
【0021】
少なくとも一つの前記少なくとも2つの部は、本願明細書において実施例のいずれかにおいて、少なくとも一つの付加的な部が接続されることができるベース部として役立つために適応する部でありえた。
【0022】
一実施例によれば、装置がそうすることができる健康診断は、人工の寛骨臼面を形成するために、股関節の挿入の後、複数のリング形の物体(元の位置に各々に接続するために適応している前記複数のリング形の物体)から成る。
【0023】
さらにもう一つの実施例によれば、医療装置は、表層をもたらして、股関節の重量をもたらして1秒を置き換えるための第2の人工股関節面から更に成ることができる。
少なくとも2つの部の第3で第4の部は、第1の運送面または機能的な腰運動の間、そのための人工代わりを接触させるために適応することができる。
第3および第4の部はそれ自身の間に第2の接続線を作製して各々に固定するために更に適応することができる、そして、前記第2の接続線は前記第2の運送面の中に少なくとも部分的に位置する。
【0024】
少なくとも2つの部は、本願明細書において実施例のいずれかに従って、実質的に平らな表層をつくって一緒に取り付けられるために適応することができる。
【0025】
さらにもう一つの実施例に部を一致させることは、実質的にさらに接続線に沿って表層ものには最大限に10マイクロメートルの高さ違いがあることをつくる。
【0026】
実質的に平らな表層をつくっている部には、最大限に100マイクロメートルまたは最大限に1ミリメートルの高さ違いがあることができる。
【0027】
さらにもう一つの実施例に部を一致させることは、各々に機械的に固定するための係止位置を有する調子適した構造から成る。
【0028】
医療装置が成るさらにもう一つの実施例によれば、形は、係止位置のロックに適応する自動ロック式構造から更に成る構造に合った。
【0029】
少なくとも2つの部は、一実施例に従って、部が各々に関して摺動することを可能にするために適応する構造から成ることができる。
係止位置において、部が更に適応することができる二つ摺動方向を除いて全方向に少なくとも実質的に係止するおよび/または後ろ向きにその。
【0030】
一緒にそれらを取り付けるときに、調子適した構造は適応することの部の構造から成ることができる、他の部に導入されて、少なくとも2つの連続的な異なる方向において、そして、最後の導入された方向を除いて全方向に少なくとも実質的に係止されるために適応しておよび/または後方にその係止位置において導入されるために適応する部の少なくとも1つの少なくとも一つの部分を有する。
【0031】
医療装置が股関節面として機能することができるように、部がさらにもう一つの実施例に従ってそうすることができる少なくとも2つは彼らが所定のポジションの股関節の中に機能的なポジションに置かれるまで、各々に関して置き換え可能であるために適応する。
【0032】
部が一実施例に従ってそうすることができる少なくとも2つが、元の位置に各々に回転可能に接続しているために適応して、少なくとも2つの部がsitu.において接続されるときに、股関節面として機能するために適応させた
【0033】
さらにもう一つの実施例によれば、少なくとも2つの部の少なくとも1つは、弾性部材から成ることができる。
装置がそうである健康診断は、このように、大腿骨の骨または骨盤上の圧搾している力を振るっている弾性部材によって頭大腿骨または骨盤に固定するために適応することができる。
【0034】
股関節面を提供することによって股関節骨関節炎を治療するための移植可能医療装置は、更に設けられている。
医療装置には、少なくとも2つの人工股関節面部(各々に接続しているために適応する)が設けられて、人工のものは動作の間、股関節骨関節炎を治療して共同の表層に隅棟を作る調子ように構成されている。
【0035】
一実施例によれば、医療装置は人工の頭大腿骨面を提供するために適応することができる、そして、他の実施例によれば、医療装置は人工の寛骨臼面を提供するために適応することができる。
医療装置が人工の頭大腿骨面および人工の寛骨臼面を提供するために適応することは、考えられもする。
【0036】
外観
【0037】
医療装置の少なくとも2つの部は円形の配分を有することができる、または、最少の二つ部は寛骨臼および/または頭大腿骨と一致するための円の部である配分を有することができる。
本願明細書において実施例のいずれかに従う部は、同一材料から作られることができて、動作の間、股関節の中に取り付けられるために適応することができる。
【0038】
一実施例によれば、医療装置は少なくとも一つの人工の頭大腿骨面および/または人工の寛骨臼面から成る。そして、それは、頭大腿骨の最大直径を越えて少なくとも部分的に頭大腿骨を囲むことによって、中空の、そして、頭大腿骨または従って、人工代わりに機械的に人工の頭大腿骨面を固定させるために適応しているその形状によるある部分的に球面形状を示す。
【0039】
一実施例によれば、少なくとも2つの人工の頭大腿骨面部は、ヒト患者の寛骨臼から反対側から骨盤の穴によって挿入されるために適応する。
医療装置のより侵入しない挿入を可能にするために、穴は、股関節のその機能的なポジションの医療装置で最もかなりの直径より少ない直径を有することができる。
【0040】
少なくとも一実施例によれば、前記少なくとも2つの部のある者は、少なくとも一つの付加的な部が接続されることができるベース部として役立つために適応する部である。
ベース部は、前記少なくとも一つの付加的な部に関して中心にあることができる。
【0041】
他の実施例によれば、医療装置は複数のリング形の物体から成る。そして、人工の寛骨臼面を形成するために股関節の挿入の後、各々に接続するために適応する。
【0042】
医療装置が定める一実施例によれば半球球面形状超える。
【0043】
移植可能医療装置は表層をもたらして、股関節の重量をもたらして第一から成ることができる。そこにおいて、前記部はそれ自身の間に第1の接続線を作製して各々に固定するために適応する、そして、前記線は少なくとも部分的に前記第1の運送面を含む。
しかしながら、前記線が前記第1の運送面を含まないことは、等しく考えられる。
【0044】
さらにもう一つの実施例によれば、移植可能医療装置は、表層をもたらして、股関節の重量をもたらして1秒を置き換えるための第2の人工股関節面から更に成る。
表層をもたらしている第2は機能的な腰運動の間、従って、第1の運送面または人工代わりを接触させるために適応する。そこにおいて、前記第二部品はそれ自身の間に第2の接続線を作製して各々に固定するために適応する、そして、前記線は少なくとも部分的に前記第2の接触表面を含む。
しかしながら、前記線が前記第1の運送面を含まないことは、等しく考えられる。
【0045】
前記運送面を含んでいる接続線に沿った部は、一実施例に一致することが、実施例には100マイクロメートル、最大限に高さ違いがある、そして、他の実施例に一致することが1ミリメートル、最大限に高さ違いがあるもう一方に従って、10マイクロメートル、最大限に高さ違いがある実質的に平らな表層をつくって一緒に取り付けられるために適応することができる。
【0046】
一実施例によれば、装置が分ける移植可能な健康診断は、各々に機械的に固定するための係止位置を有する調子適した構造から成る。
調子適した構造は、前記係止位置のロックに適応する自動ロック式構造からさらに、成ることができる。
【0047】
医療装置が成る一実施例によって一緒にそれらを取り付けるときに、適応することの部の構造から成る調子適した構造が各々に関して、そして、摺動方向を除いて全方向に少なくとも実質的に係止されるために適応する係止位置において摺動していて、および/または後方にその部を有すること。
【0048】
医療装置が成る一実施例によって一緒にそれらを取り付けるときに、適応することの部の構造から成る調子適した構造が他の部に導入される部の、そして、導入された方向を除いて全方向に少なくとも実質的に係止されるために適応して、および/または後方にその係止位置の少なくとも1つの少なくとも一つの部分を有すること。
【0049】
医療装置が成る一実施例によって一緒にそれらを取り付けるときに、適応することの部の構造から成る調子適した構造が他の部に導入されて、少なくとも2つの連続的な異なる方向において、そして、最後の導入された方向を除いて全方向に少なくとも実質的に係止されるために適応しておよび/または後方にその係止位置において導入されるために適応する部の少なくとも1つの少なくとも一つの部分を有すること。
【0050】
移植可能な健康診断は、構造を係止位置に固定するために適応するロック部材から更に成ることができる。
ロック部材は、部を部を各々に取り付けるように保っている係止位置に固定するために適応することができる。
【0051】
他の実施例によれば、ロック部材は、前記部を人体の骨に取り付けるように保つことによって部を前記係止位置に固定するために適応する。
実施例のいずれかによるロック部材は、副木および/またはネジから成ることができる。
【0052】
ロック部材は適応することがありえた、部に関して、あることが可能である;
曲げられて、回転する導入されてまたはポジションを係止して言われて、前記部を係止するために、曲げられる。
【0053】
移植可能医療装置は戻り止め部材から更に成ることができる。そして、自動ロック式ポジションにおいて係止するために適応する。そして、それはロック部材によって更に援助されることができる。そして、前記自動ロック式ポジションのより深いロックに適応する。
【0054】
移植可能医療装置が成る一実施例によれば、ロック部材(そして、調子適した構造の部)は、一緒に係止位置の股関節に取り付けられるときに、他の部に導入されて、ロック部材によって実質的に係止されるために適応するために適応する部の少なくとも1つの少なくとも一つの部分から成る。
【0055】
調子適した構造の部は、上の実施例のいずれかに従って、一緒に係止位置の股関節に取り付けられるときに、各々の方へ取り付けられて、ロック部材によって実質的に係止されるために適応するために各々適応する少なくとも一つの平坦表面から成ることができる。
【0056】
前記股関節に植設されるときに、一実施例によれば、股関節の第1の接触表面は各々に機械的に固定するために適応する3つ以上の第二部品から成る、前記股関節に前記腰カプセルに導入された後に。
【0057】
股関節に植設されるときに、医療装置のさらにもう一つの実施例によれば、股関節の第2の接触表面を置き換えるための第2の人工の表層は各々に機械的に固定するために適応する3つ以上の第二部品から成る、股関節に股関節カプセルに導入された後に。
【0058】
第1の人工の表層は一緒に取り付けられる少なくとも2枚の層から成ることができる。そこにおいて、ある者層はその上に取り付けられる少なくとも一つの運送層を有するために適応する可撓性層から成ることができる。
運送層は、可撓性層に載置する二つかそれ以上の部から成ることができる。
【0059】
医療装置の他の実施例によれば、第2の人工の表層は、一緒に取り付けられる少なくとも2枚の層から成る。
ある者層は、その上に取り付けられる少なくとも一つの運送層を有するために適応する可撓性層から成ることができる。
運送層は、可撓性層に載置する二つかそれ以上の部から成ることができる。
【0060】
第2の人工の表層は曲げられるかまたはころの上を動かされる股関節において導入されるために適応することができる、そして、もたらしている層の部は各々の方へ、そして、前記股関節に前記腰カプセルに導入された後に第一位置においてありえたか、広げられるために適応させたかまたは、まっすぐになった。そこにおいて、前記運送層の前記部は各々の方へ第二位置においてある。そして、少なくとも、股関節の機能的な動きの間、股関節の前記第2の接触表面をもたらしている重量の部を置き換えるための運送面をつくるために適応する。
【0061】
実施例のいずれかに従う運送層は可撓性層に載置する3つ以上の部から成ることができる、そして、運送層の部は嵌合される調子であるために適応することができる。そのとき、前記運送層は前記第二位置においてある。そして、実質的に平らな表層をつくる。
運送層の部は、平らな表層を保つために、各々に接着されることができる。
【0062】
接続/固定
【0063】
二つ人工股関節面部は、上の実施例のいずれかに従って、グループから選択された要素を用いることを各々に機械的に接続しているために適応することができる:
最少のある者ネジ、少なくとも一つの副木、他の部に導入されるために適応する部の少なくとも1つの少なくとも一つの部分、他の部に摺動しているために適応している部、形部品、溶接、接着剤、短距離競走、導線で、ボールがカップに前記部(他の部の雌型部に取り付けられるある者部の雄型部分)の部分であることを取り付けたこと、キーは、前記部の部分、バンドおよび/または他の機械式接続部材であることをロックに導入した。
【0064】
他の実施例によれば、少なくとも2つの部は戻り止め要素を用いて機械的に各々に接続するために適応することができる。そして、それは接着剤または骨セメントによって次々に援助されることができる。
【0065】
医療装置は、医療装置の形状を変えるための少なくとも一つの弾性部材から成ることができる。
【0066】
接続されるときに、二つ部は、上の実施例のいずれかに従って、各々に接続していて、最少でに各々に関して部分的に置き換え可能であるために適応することができる。
【0067】
医療装置の他の実施例によれば、彼らが所定のポジションから成っている前記股関節の中に機能的なポジションに置かれるまで、少なくとも2つの置き換え可能な部は各々に関して置き換え可能であるために適応することができる。そこにおいて、医療装置が股関節面として機能することができるように、少なくとも2つの部は固定する。
【0068】
医療装置には穴による股関節の挿入のために適応する第1の状態があるように、少なくとも2つの部は各々に回転可能に接続していることができる、そして、1秒は人工股関節面が股関節面として機能することを可能にするために適応して述べる、医療装置は前記回転可能な接続によって前記第1および第2の状態との間に変わるために更に適応することができる。
【0069】
一実施例によれば、医療装置は、少なくとも一つの要素を用いることが成ることをリストから選択した頭大腿骨または骨盤に固定するために適応する:
最少のある者ネジ、少なくとも一つのピン、他の部に導入されるために適応する部の少なくとも1つの少なくとも一つの部分、他の部に摺動しているために適応している部、形部品、溶接、接着剤、ピン、導線で、ボールがボウルに前記部(他の部の雌型部に取り付けられるある者部の雄型部分)の部分であることを取り付けたこと、キーは、前記部の部分、バンドおよび他の機械式接続部材であることをロックに導入した。
医療装置が前記頭大腿骨または前記骨盤上の圧搾している力を振るっている弾性部材によって例えば頭大腿骨または頭大腿骨、大腿骨の骨または骨盤の皮質の浸透のない骨盤に固定するために適応することは、さらに、考えられる。
しかしながら、医療装置は、頭大腿骨、大腿骨の骨または骨盤の皮質の浸透によって頭大腿骨または骨盤に固定するために適応することもできる。
【0070】
医療装置は、骨盤の穴、大腿骨の骨の穴または股関節カプセルの穴によって挿入されるために適応することができる。
【0071】
医療装置が少なくとも一つの股関節面を提供するために適応することはさらに、考えられる。そのとき、前記股関節はその通常の機能的なポジションにおいて、または、脱臼するポジションにおいてある。
【0072】
医療装置が弾性部材から成る実施例において、医療装置のより侵入しない挿入を可能にするために、弾性部材は、医療装置の最大の直径または最大の断面距離を前記医療装置の前記最大の直径または断面距離より小さい直径を有する穴による挿入と交換するように適応することができる。
【0073】
一実施例によれば、少なくとも2つの股関節面部は、ヒト患者(前記医療装置で最もかなりの直径より少ない直径を有する穴)の寛骨臼から反対側から骨盤の穴によって挿入されるために適応する。
【0074】
医療装置が530のmm2または380未満のmm2または250未満のmm2または180未満のmm2または110未満のmm2より小さい断面領域を有する穴によって導入されることができるように、実施例のいずれかによる医療装置は可変的な最大の直径、最大の半径または最大の断面距離のサイズを有することができる。
【0075】
素材
【0076】
本願明細書において実施例がグループから選択される素材の最少のある者で成ることができるいかなるある者にもよる医療装置は、成る:
Multi−materialで、PTFE(Corian、Polyethyleneを主成分とする素材、Titanium、Stainlessな鋼、ウォルフラム、Other金属素材、金属素材のA組合せ、Carbon繊維、Boron、金属およびプラスチック材料のA組合せ、金属およびカーボンを主成分とする素材のA組合せ、カーボンのA組合せおよびプラスチックを主成分とする素材)ある者素材が、Multi−materialで、そこにおいて、一つの可撓性材料から成る、素材は、弾性体、Multi−素材、そこにおいて、他の少なくとも一つの素材より多くの部から成っているある者素材、PEおよびアクリル系ポリマから成る。
【0077】
医療装置は前記股関節の挿入の後、例えば植込み型潤滑装置によって非侵襲的に油をさされるためにさらに、適応することができる、または、医療装置は自己潤滑性物質から成ることができる。
【0078】
器具
【0079】
さらにもう一つの実施例によれば、医療装置は、手動操作を用いている股関節または従って、適応する外科用器具に導入されるために適応することができる。
外科用器具は、少なくとも一つの要素から成ることが成ることをリストから選択した屈曲から次々に成ることができる:
固定角度、可調角度および平行は、部または断面を移動させた。
【0080】
外科的/腹腔鏡方法
【0081】
上の実施例のいずれかに従って医療装置を提供することによってヒト患者の股関節を扱う方法は、更に設けられている。
方法は、次のステップから成ることができる
ヒト患者の皮膚を切って、前記寛骨臼から反対側上の骨盤の領域を切開して、骨盤で、そして、ヒト患者の股関節に通過している切開された領域の穴をつくって、医療装置を股関節に提供すること。(ヒト患者の骨盤の穴による)
【0082】
上の実施例のいずれかに従って医療装置を提供しているヒト患者の股関節を扱う方法は、更に設けられている。
方法は、次のステップから成ることができる
針または管のような器具を患者の体に嵌入して、ガスを有する患者の体の部を満たすために針または管のような器具を用いて、このことにより腹腔鏡トロカールのある者によるカメラを空腔に嵌入して、前記空腔の少なくとも2つの腹腔鏡トロカールを配置して、本体の範囲内で空腔を膨張すること、寛骨臼から反対側上の骨盤の領域を切開して、骨盤で、そして、ヒト患者の股関節に通過している切開された領域の穴をつくって、医療装置を股関節に提供して、ヒト患者の骨盤の穴による少なくとも2つの腹腔鏡トロカールのある者による挿入少なくとも一つの切開しているツール。
【0083】
一実施例によれば、方法は、次のステップから成る
前記切開された領域(ヒト患者の股関節に移っている前記穴)の穴をつくって、前記医療装置を股関節に提供して、股関節の領域を切開して、ヒト患者の皮膚を切ること。(前記穴による)
【0084】
上の実施例のいずれかに従って医療装置を提供しているヒト患者の股関節を扱う方法は、更に設けられている。
方法は、次のステップから成ることができる
針または管のような器具を患者の体に嵌入して、ガスを有する患者の体の部を満たすために針または管のような器具を用いて、このことにより腹腔鏡トロカールのある者によるカメラを空腔に嵌入して、空腔の少なくとも2つの腹腔鏡トロカールを配置して、本体の範囲内で空腔を膨張すること、股関節の領域を切開して、股関節に移っている切開された領域の穴をつくって、医療装置を股関節に提供して、穴による少なくとも2つの腹腔鏡トロカールのある者による挿入少なくとも一つの切開しているツール。
【0085】
一実施例によれば、方法は、次の工程の少なくとも1つから更に成る:
寛骨臼から反対側上の骨盤を切開するステップから成って、前記切開された領域の穴をつくっている股関節の領域を切開することは、骨盤で、そして、ヒト患者の股関節に通過している穴をつくるステップを有し、股関節に対する医療装置が医療装置をヒト患者の骨盤の穴による股関節に提供することから成ると定めることを備えている。
【0086】
動作のより深いステップ
【0087】
実施例のいずれかによる方法は寛骨臼および/または頭大腿骨を広げるステップをさらに含むことができる。そして、頭大腿骨におよび/または寛骨臼に股関節面を固定させる。
固定は、機械式固定している部材、骨セメントまたは接着剤によって実行されることができる。
【0088】
さらにもう一つの実施例によれば、方法は、骨セメント、骨プラグまたは補綴部によってホールを閉めるステップをさらに含む。
【0089】
さらにもう一つの実施例によれば、方法は前記股関節の中に型を配置するステップおよびヒト患者の股関節の中に配置される前記型に流体を注入するか、または寛骨臼および頭大腿骨の間に少なくとも一つのシール部材を配置するステップをさらに含む。このように、寛骨臼および頭大腿骨との間に密封領域をつくって、密封領域に流体を注入する。
【0090】
方法が終わられたあと、器具を引っ込めて、ヒト患者を用いている縫合またはステープルの皮膚を閉じるステップは好ましくは実行される。
【0091】
切開および切開
【0092】
一実施例によれば、ヒト患者の皮膚を切るステップは、腹壁、鼠蹊領域および/または患者の骨盤領域において実行される。
【0093】
空腔が作られる実施例によって、空腔は、腹部に位置することができる鼠径部および/またはヒト患者の骨盤の領域。
【0094】
骨盤(方法に記載されている)の領域を切開するステップは、腹腔の領域、腹膜および骨盤間の領域、骨盤および周囲組織間の領域、骨盤領域の領域および/または鼠径部の領域を切開することから成ることができる。
【0095】
いかなるある者にも実施例を一致させることが更にそうである医療装置を挿入する外科的方法は定めた、方法は次のステップから成る
機能的な股関節で、表層をもたらして、股関節カプセルによる部を股関節に導入して、機械的に、部を各々に接続して第一の領域を切開して、準備して、股関節の領域を切開して、ヒト患者の皮膚を切って、第1の運送面を第1の人工股関節面に置き換えて、部を取り付けることは、一緒に上昇した。
【0096】
いかなるある者にも実施例を一致させることが更にそうである医療装置を挿入する外科的方法は定めた、方法は次のステップから成る
表層をもたらしていて、股関節カプセルによる第二部品を股関節に導入していて、機械的に、機能的な股関節において、一緒に載置される第二部品から成って第二部品を、第2の接触表面を第2の人工の表層に置き換えて、各々に接続している第2の領域を切開して、準備して、股関節の領域を切開して、ヒト患者の皮膚を切ること。
【0097】
股関節の実施例のいずれかに従って医療装置を挿入することで関節鏡の方法、方法が、次のステップから成る
少なくとも一つの針または管のような器具を患者に嵌入することは股関節である。そして、流体を有する股関節を満たすために針または管のような器具を用いる。そして、股関節の少なくとも2つの関節鏡のトロカールを配置する。そして、関節鏡のトロカールのある者によるカメラを股関節に嵌入する。そして、少なくとも2つのトロカールのある者による少なくとも一つの切開しているツールを嵌入する、表層をもたらして、股関節カプセルによる部を股関節に導入して、第1の運送面を人工股関節面に置き換えて、機械的に、部を一緒に部を取り付けている機能的な股関節の各々に接続して第一の領域を切開して、準備すること。
【0098】
流体を有するジョイントを満たすために針または管のような器具を用いるステップは、次のステップから更に成ることができる
前記股関節からある者インレットおよびある者放出口を有する流体を囲むこと。
【0099】
さらにまた、本願明細書において実施例のいずれかに従って医療装置を挿入する関節鏡の方法は、設けられている。
方法に、次のステップが設けられている。
少なくとも一つの針または管のような器具を患者に嵌入することは股関節である。そして、流体を有する股関節を満たすために針または管のような器具を用いる。そして、股関節の少なくとも2つの関節鏡のトロカールを配置する。そして、関節鏡のトロカールのある者によるカメラを股関節に嵌入する。そして、少なくとも2つのトロカールのある者による少なくとも一つの切開しているツールを嵌入する、表層をもたらしていて、股関節カプセルによる第二部品を股関節に導入していて、第2の人工股関節面を有する表層をもたらしている第2を置き換えて、機械的に、第二部品を一緒に第二部品を載置している機能的な股関節の各々に接続している第2の領域を切開して、準備すること。
【0100】
一実施例によれば、方法は、股関節からある者インレットおよびある者放出口を有する流体を囲むステップをさらに含むことができる。
【0101】
実施例、特徴、方法のいかなる実施例もまたは部がシステムを結びつけた点に注意します、本願明細書において記載されているシステムの部はいかなる形であれ結合されるかもしれない。
【図面の簡単な説明】
【0102】
実施例は、現在記載されている、添付の図面に関して、例証として:
【0103】
【図1】断面の股関節を示す。
【0104】
【図2】従来の股関節手術の側面図を示す。
【0105】
【図3】医療装置(一実施例による)従来の手術において用いらられることを示す。
【0106】
【図4】医療装置(一実施例による)従来の手術において用いらられることを示す。
【0107】
【図5】医療装置(一実施例による)従来の手術において用いらられることを示す。
【0108】
【図6】医療装置(一実施例による)従来の手術において用いらられることを示す。
【0109】
【図7】医療装置(一実施例による)従来の手術において用いらられることを示す。
【0110】
【図8】医療装置(一実施例による)従来の手術において用いらられることを示す。
【0111】
【図9】医療装置(一実施例による)従来の手術において用いらられることを示す。
【0112】
【図10】切開が縫合を用いて閉じた患者の大腿領域の側面図を示す。
【0113】
【図11】球面赤道切頭体より大きい人工の頭大腿骨面を示す。
【0114】
【図12a】一実施例に従う人工の頭大腿骨面を示す。
【0115】
【図12b】頭大腿骨に固定するときに、人工頭大腿骨が、一実施例に従えば、浮上することを示す。
【0116】
【図13】股関節の断面図を示す。
【0117】
【図14】一実施例に従う人工の頭大腿骨面を示す。
【0118】
【図15a】人工頭大腿骨は、浮上する球面赤道切頭体より大きい実施例ことを示す。
【0119】
【図15b】他の実施例に従って人工の頭大腿骨面を示す。
【0120】
【図16a−16e】人工頭大腿骨は、浮上するさらにもう一つの実施例ことを示す。
【0121】
【図17a】さらにもう一つの実施例に従って人工の頭大腿骨面を示す。
【0122】
【図17b】17aに従って人工的な頭大腿骨表層、その折り畳まれた状態のことを示す。
【0123】
【図18a】さらにもう一つの実施例を一致させている人工の頭大腿骨面を示す。
【0124】
【図18b】組み立ての際に18aの実施例に従って、人工の頭大腿骨面を示す。
【0125】
【図18c】増大される接続部材を有する18a,bに従って、人工の頭大腿骨面を示す。
【0126】
【図19a】さらにもう一つの実施例に従って人工の頭大腿骨面を示す。
【0127】
【図19b】より詳細に19aに従って人工の頭大腿骨面を示す。
【0128】
【図19c】組み立ての際に19aに従って人工の頭大腿骨面を示す。
【0129】
【図20a】拡張可能な頭大腿骨面の機能の概念上の図を示す。
【0130】
【図20b】人工の寛骨臼面に載置するために、調節可能なロック部材を開示する。
【0131】
【図20c−20f】ロック部材および係合部材の異なる実施例を示す。
【0132】
【図20g】さらにもう一つの実施例に従って医療装置およびロック部材を示す。
【0133】
【図20h】さらにもう一つの実施例に従って医療装置およびロック部材を示す。
【0134】
【図20i】一実施例に従えば、統合したロック部材を有する医療装置を示す。
【0135】
【図20j】他の実施例に従って統合したロック部材を有する医療装置を示す。
【0136】
【図20k】医療装置および機械式固定している部材の実施例を示す。
【0137】
【図20l】3つの人工の頭大腿骨面およびある者ロック部材から成っている第1のキットを示す。
【0138】
【図20m】一つの人工の頭大腿骨面および3つのロック部材から成っている第2のキットを示す。
【0139】
【図20n】3つの人工の頭大腿骨面および3つのロック部材から成っている第3のキットを示す。
【0140】
【図21】拡張可能な頭大腿骨面の機能の概念上の図を示す。
【0141】
【図22a】拡張可能な寛骨臼面の機能の概念上の図を示す。
【0142】
【図22b】人工の寛骨臼面が設けられていた断面の股関節を示す。
【0143】
【図23】医療装置の組立体を示す。
【0144】
【図24】医療装置の組立体を示す。
【0145】
【図25】医療装置の組立体を示す。
【0146】
【図26】医療装置の組立体を示す。
【0147】
【図27a−c】医療装置の組立体を示す。
【0148】
【図28a−c】医療装置の組立体を示す。
【0149】
【図29a−c】医療装置の組立体を示す。
【0150】
【図30a−c】医療装置の組立体を示す。
【0151】
【図31a】頭大腿骨上へ第1の可撓性層を形成することを示す。
【0152】
【図31b】柔軟な層が設けられていた頭大腿骨を示す。
【0153】
【図32a】複数の部から成っている医療装置を示す。
【0154】
【図32b】医療装置から成っている倍数部は、更に中で詳細図を作ることを示す。
【0155】
【図33】第1の可撓性層上に第2の固い層を配置することを示す。
【0156】
【図34】2枚目の固い層が第1の可撓性層上に配置された股関節を示す。
【0157】
【図35】外科的方法の人工股関節面部の挿入を示す。
【0158】
【図36】もっと詳細に腹腔鏡/関節鏡の方法のステップを示す。
【0159】
【図37】外科的方法の人体において作られる切開の異なる位置を示す。
【0160】
【図38】小さい切開が腹腔鏡/関節鏡の方法の人体において作られることができる異なる場所を示す。
【0161】
【図39a】ヒト患者の股関節を操作する腹腔鏡/関節鏡の方法を示す。
【0162】
【図39b】腹腔鏡/関節鏡の方法の部分の側面図を示す。
【0163】
【図40】穴が骨盤骨においてつくられる断面の股関節を示す。
【0164】
【図41】小さい穴が骨盤においてつくられる断面の股関節を示す。
【0165】
【図42】第1実施例に従って骨盤の穴をつくる器具を示す。
【0166】
【図43】もっと詳細に第1実施例に従って骨盤の穴をつくる器具を示す。
【0167】
【図44】第二実施形態に従って骨盤の穴をつくる器具を示す。
【0168】
【図45】第三実施態様に従って骨盤の穴をつくる器具を示す。
【0169】
【図46】第1実施例に従って骨を接触させている器官を示す。
【0170】
【図47】第二実施形態に従って骨を接触させている器官を示す。
【0171】
【図48a】人工の頭大腿骨面を提供するステップを示す。
【0172】
【図48b】示す表層が提供された人工頭大腿骨の後の股関節の中で断面、
【0173】
【図49】拡張可能なリーマーを示す。
【0174】
【図50】その折り畳まれた状態の拡張可能なリーマーを示す。
【0175】
【図51】下になっているものからの拡張可能なリーマーを示す。
【0176】
【図52】外科的であるか腹腔鏡/関節鏡の方法で用いられている拡張可能なリーマーを示す。
【0177】
【図53a】骨盤の穴で進行するときに、第二実施形態に従って、拡張可能な人工頭大腿骨が、浮上することを示す。
【0178】
【図53b】存在が頭大腿骨上に配置した、第二実施形態に従って、拡張可能な人工の頭大腿骨面を示す。
【0179】
【図53c】頭大腿骨に配置されるときに、第二実施形態に従って、拡張可能な人工頭大腿骨が、浮上することを示す。
【0180】
【図54a】股関節に人工の頭大腿骨面部の挿入を示す。
【0181】
【図54b】それらが人工の頭大腿骨面を形成している股関節の中に接続されたあと、人工の頭大腿骨面は分かれることを示す。
【0182】
【図54c】人工の頭大腿骨面部の形は人工の頭大腿骨面部の接続が人工の頭大腿骨面を形成することを可能にする方法を示す。
【0183】
【図54d】股関節に嵌入されているカメラを示す。
【0184】
【図55a】倍数部から成っている医療装置が設けられている股関節を示す。
【0185】

【特許請求の範囲】
【請求項1】
前記医療装置に、表層がその機能的なポジションにおいてとき股関節の座面として機能するために適応させた人工頭大腿骨が設けられ、固定している部、大腿骨の骨(前記医療装置が前記医療装置を形成するために元の位置に各々に接続しているために適応する少なくとも2つの部から成る)に人工の頭大腿骨面を固定させるための大腿骨の骨の配置された内部が、部分的に少なくとも適応させる共同の表層を提供するための股関節の移植のための医療装置。
【請求項2】
前記少なくとも2部人工の頭大腿骨面を形成するために適応させる請求項1に記載の医療装置。
【請求項3】
前記人工の頭大腿骨面に、表層をもたらしていて、股関節の重量をもたらしている第一が設けられ、前記少なくとも2つの部は、それ自身の間に第1の接続線を作製して各々に固定するために適応すし、前記第1の接続線は、前記第1の運送面の中に少なくとも部分的に位置する前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項4】
前記人工の頭大腿骨面に、表層をもたらしていて、股関節の重量をもたらしている第一が設けられ、前記少なくとも2つの部は、それ自身の間に第1の接続線を作製して各々に固定するために適応し、前記第1の接続線は、前記第1の運送面の中に少なくとも部分的に位置する前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項5】
前記少なくとも2つの人工股関節面部は、530のmm2より小さい断面領域を有する穴によって導入されるために適応する前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項6】
前記少なくとも2つの人工股関節面部は、380のmm2より小さい断面領域を有する穴によって導入されるために適応する前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項7】
前記少なくとも2つの人工股関節面部は、250のmm2より小さい断面領域を有する穴によって導入されるために適応する前の前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項8】
前記少なくとも2つの人工股関節面部は、180のmm2より小さい断面領域を有する穴によって導入されるために適応する前の請求項のどれにでもよる医療装置。
【請求項9】
前記少なくとも2つの人工股関節面部は、110のmm2より小さい断面領域を有する穴によって導入されるために適応する前の請求項のどれにでもよる医療装置。
【請求項10】
前記ロック部材は、一部の大腿骨の骨を囲むために適応する係止バンドである請求項3に記載の医療装置。
【請求項11】
前記少なくとも2つの部は、円の部である配分を有する前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項12】
前記ロック部材は、大腿骨の骨の前記部分に更に前記はめこんだ医療装置を固定させるために前記はめこんだ医療装置を囲むために適応する係止バンドである請求項10に記載の医療装置。
【請求項13】
前記少なくとも2つの人工の頭大腿骨面部は、寛骨臼から反対側から骨盤の穴によって挿入されるために適応し、前記装置は、股関節のその機能的なポジションにおいてあるときに、前記医療装置で最大の直径より少ない直径を有する前記穴を有する、以前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項14】
前記少なくとも2つの人工の頭大腿骨面部は股関節カプセル(前記医療装置で最もかなりの直径より少ない直径を有する前記穴)の穴によって挿入されるために適応する。そのとき、前記装置は股関節のその機能的なポジションにおいてある以前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項15】
前記少なくとも2つの人工の頭大腿骨面部は、大腿骨の骨(股関節のその機能的なポジションの前記医療装置で最もかなりの直径より少ない直径を有する前記穴)の穴によって挿入されるために適応する以前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項16】
前記少なくとも2つの部の少なくとも1つは、少なくとも一つの付加的な部が接続されることができるベース部として役立つために適応する部である前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項17】
前記医療装置に、人工の寛骨臼面を形成する股関節の挿入の後の複数のリング形の物体、元の場所に各々に接続するために適応している前記複数のリング形の物体、が設けられている前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項18】
前記医療装置は人工の寛骨臼面から更に成る、そして、前記人工の寛骨臼面は各々に接続しているために適応する少なくとも2つの部から成る。そこにおいて、少なくとも2つの部はそれ自身の間に第2の接続線を作製して各々に固定するために適応する、そして、前記第2の接続線は前記人工の寛骨臼面の運送表層の中に少なくとも部分的に位置する前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項19】
前記少なくとも2つの部は、実質的に平らな表層をつくって一緒に取り付けられるために適応する以前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項20】
前記接続線に沿って前記実質的に平らな表層をつくっている前記部には、最大限に10マイクロメートルの高さ違いがある請求項19に記載の医療装置。
【請求項21】
前記実質的に平らな表層をつくっている前記部には、最大限に100マイクロメートルの高さ違いがある請求項19に記載の医療装置。
【請求項22】
前記実質的に平らな表層をつくっている前記部には、最大限に1ミリメートルの高さ違いがある請求項19に記載の医療装置。
【請求項23】
前記部には、機械的に固定するための係止位置を有する調子適した構造が設けられて、各々ように構成されている前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項24】
より深い前記調子適した構造には、適応する自動ロック式構造が設けられて、前記係止位置のロックように構成されている請求項23に記載の医療装置。
【請求項25】
前記少なくとも2つの部には、部が関係において摺動することを可能にするために適応する構造が設けられて、各々構成され、前記少なくとも2つの部は、適応する、前記係止位置において、摺動方向を除いて全方向に少なくとも実質的におよび/またはその後方に係止される請求項23および24いずれかに記載の医療装置。
【請求項26】
一緒にそれらを取り付けるときに、前記調子適した構造はどこで適応することの部の構造から成る、他の部に導入されて、少なくとも2つの連続的な異なる方向において、そして、最後の導入された方向を除いて全方向に少なくとも実質的に係止されるために適応しておよび/または後方にその係止位置において導入されるために適応する部の少なくとも1つの少なくとも一つの部分を有する請求項25に記載の医療装置。
【請求項27】
それらが所定のポジションの前記股関節の中に機能的なポジションに置かれるまで、前記少なくとも2つの部は各々に関して置き換え可能であるために適応する。そうすると、前記医療装置は股関節面として機能することができる前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項28】
前記少なくとも2つの部は、元の場所に各々に回転可能に接続しているために適応して、前記少なくとも2つの部が元の場所に接続されるときに、股関節面として機能するために適応させた前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項29】
少なくとも一つの前記少なくとも2つの部は、弾性部材を有し、前記医療装置がどこで大腿骨の骨か骨盤上の圧搾している力を振るっている前記弾性部材によって頭大腿骨か骨盤に固定するために適応するかを備えている前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項30】
より深い前記医療装置には、前記医療装置の固定を援助するために適応する少なくとも一つのロック部材が設けられて、頭大腿骨ように構成されている前の請求項のいずれかによる医療装置。
【請求項31】
植設されるときに、前記ロック部材は頭および/または結腸煙突大腿骨を囲んでいる前記ループ形状をつくるため元の場所において接続されるために適応するループ形の要素から成る請求項30に記載の医療装置。
【請求項32】
前記ループ形の要素は第1の係止状態があるために適応する。そこにおいて、前記ループ形状は第1の内周部を有する、そして、前記ループ形の要素は第2の係止状態があるために更に適応する。そこにおいて、前記ループ形の要素は1秒より小さい内周部を有する請求項31に記載の医療装置。
【請求項33】
前記ループ形の要素は更に第3の係止状態があるために適応する。そこにおいて、前記ループ形状は前記第1および第2の内周部より小さい第3の内周部を有する請求項32に記載の医療装置。
【請求項34】
前記ロック部材は、頭大腿骨の最大直径を越えて距離を延長している領域に配列されるために、更に適応する請求項31−33いずれかに記載の医療装置。
【請求項35】
前記ループ形の要素は、コード、導線およびバンドから選択される、請求項30−34いずれかに記載の医療装置。
【請求項36】
植設されるときに、前記ロック部材は部分的に一部の頭または結腸煙突大腿骨を囲むためのもとの場所に置かれて適応することの部分的にループ形の構成要素から成る請求項30に記載の医療装置。
【請求項37】
前記ロック部材は第1および第2の係合部材から成る、そして、植設されるときに、前記第1の係合部材は前記第2の係合部材を係合するために適応する請求項30−36いずれかに記載の医療装置。
【請求項38】
前記第1および第2の係合部材は、機械的に自己に適応する前記第1の係合部材の男性の部を前記第2の係合部材の女性の部に導入することによって接続する請求項37に記載の医療装置。
【請求項39】
a. 頭大腿骨および寛骨臼の、少なくとも一つのものの領域に通過している骨盤の腹部側から骨盤の穴をつくるステップと、
b. 第1の人工股関節面部を提供するステップと、
c. 第2の人工股関節に表層部を提供するステップと、
d. 動作の間、少なくとも一部の前記人工股関節面をつくるために元の位置に前記第1および第2の人工股関節面部を各々に接続するステップと、
から成る医療装置をジョイントに少なくとも第1および第2の人工股関節面部から成っている表層を提供するための股関節に挿入する方法。
【請求項40】
ジョイントに少なくとも第1および第2の人工股関節面部から成っている表層を提供するための股関節において、
e. 皮膚を切って、股関節を切開するステップと、
f. 第1の人工股関節面部を提供するステップと、
g. 第2の人工股関節に表層部を提供するステップと、
h. 動作の間、少なくとも一部の前記人工股関節面をつくるために元の位置に前記第1および第2の人工股関節面部を各々に接続するステップから成る、請求項1に従って医療装置を挿入する方法。
【請求項41】
第1の股関節に表層を提供するステップは、少なくとも頭大腿骨および寛骨臼から一つの領域に移っている骨盤の腹部側から骨盤の穴をつくるステップを含む、請求項39に従って医療装置を挿入する方法。
【請求項42】
部材のの少なくとも1つは、ロック部材から成り、より深い前記方法は、より深い固定している前記第一のステップと前記ロック部材を用いている各もう一方への第二部品とを備えている請求項39−41に記載の方法。
【請求項43】
骨盤の穴をつくるステップに、530のmm2より小さい断面領域を有する開口部をつくるステップが設けられている請求項39、41および42、いずれかに記載の方法。
【請求項44】
骨盤の穴をつくるステップに、380のmm2より小さい断面領域を有する開口部をつくるステップが設けられている請求項39、41および42、いずれかに記載の方法。
【請求項45】
骨盤の穴をつくるステップに、250のmm2より小さい断面領域を有する開口部をつくるステップが設けられている請求項39、41および42、いずれかに記載の方法。
【請求項46】
骨盤の穴をつくるステップに、180のmm2より小さい断面領域を有する開口部をつくるステップが設けられている請求項39、41および42、いずれかに記載の方法。
【請求項47】
骨盤の穴をつくるステップに、110のmm2より小さい断面領域を有する開口部をつくるステップが設けられている請求項39、41および42、いずれかに記載の方法。
【請求項48】
大腿骨の骨に医療装置を固定させるステップを更に含む請求項39−47いずれかに記載の方法。
【請求項49】
大腿骨の骨に医療装置を固定させるステップには、医療装置を固定させるステップが設けられて、前記医療装置が部分的に一部の大腿骨の骨を囲むように、医療装置を配置することによる大腿骨の骨ように構成されている請求項48に記載の方法。
【請求項50】
大腿骨の骨に医療装置を固定させるステップには、更に前記医療装置を固定させるために前記医療装置を囲んでいる係止バンドを配置するステップが設けられて、大腿骨の骨ように構成されている請求項49に記載の方法。
【請求項51】
前記第1の人工股関節に表層部を提供するステップに、第1のリング形の物体を提供するステップが設けられ、
前記第2の人工股関節に表層部を提供するステップは、第2のリングに形づくられた物体を提供するステップから成り、
前記方法は、元の位置に前記第1のリング形の物体を前記第2のリング形の物体に接続するステップをさらに含む請求項39−50いずれかに記載の方法。
【請求項52】
前記第2の人工股関節面部に対する接続前記第1の人工股関節面部のステップに、実質的に平らな表層がつくられるように、前記第1および第2の人工股関節面部を接続するステップが設けられている請求項39−51いずれかに記載の方法。
【請求項53】
前記第2の人工股関節面部に対する接続前記第1の人工股関節面部のステップは、接続前記第一のステップと係止位置を有する調子適した構造を用いている第2の人工股関節面部とを具備している請求項39−51いずれかに記載の方法。
【請求項54】
前記第1の人工股関節面部を表層部が更に接続して更にステップから成る前記第2の人工股関節に接続するステップは、接続前記第一のステップと前記係止位置のロックへの適応する自動ロック式構造を用いている第2の人工股関節面部とを備えている請求項53に記載の方法。
【請求項55】
少なくとも一つの前記第1および第2の人工股関節面部には、医療装置を固定させるために適応する弾性部材が設けられて、大腿骨の骨上の圧搾している力を振るうことによる大腿骨の骨、ように構成され、
弾性部材が大腿骨の骨上の圧搾している力を振るうように、大腿骨の骨に医療装置を固定させるステップは前記弾性部材を配置するステップから成る請求項39−54いずれかに記載の方法。
【請求項56】
この種のその前記ロック部材が頭大腿骨に医療装置の固定で援助する少なくとも一つのロック部材を配置することによって大腿骨の骨に医療装置を固定させるステップを更に含む請求項39−55いずれかに記載の方法。
【請求項57】
少なくとも一つのロック部材を配置するステップは、頭および/または結腸煙突大腿骨を囲んでいる前記ループ−形状をつくるためのsituのループ形の要素を接続するステップから成る請求項56に記載の方法。
【請求項58】
少なくとも一つのロック部材を配置するステップは、選択されるループ形のコード、導線およびバンドいずれかの要素を配置するステップから成る、請求項56−57いずれかによる方法。
【請求項59】
少なくとも一つのロック部材を配置するステップは、一部の頭または結腸煙突大腿骨を囲んでいる部分的にループ形の要素を配置するステップから成る請求項56に記載の方法。

【図55a】複数の部から成っている医療装置がある股関節は定めた、最上部で、見ることを示す。
【0186】
【図56】医療装置が骨盤の穴をつくるために適応させた断面のヒト患者は、設けられていることを示す。
【0187】
【図57】穴が骨盤骨においてつくられている断面の股関節を示す。
【0188】
【図58】頭大腿骨を取り出すための外科器具が設けられている断面の股関節を示す。
【0189】
【図59】頭大腿骨を取り出すための外科器具が頭および結腸煙突大腿骨の中に配置される断面の股関節を示す。
【0190】
【図60】大腿骨の骨の穴による頭大腿骨を取り出すことを示す。
【0191】
【図61】頭大腿骨から骨の部を取り除くことを示す。
【0192】
【図62】医療装置に配置されている骨の部分を示す。
【0193】
【図63】骨盤の穴によって嵌入されている骨の部分を有する医療装置を示す。
【0194】
【図64】医療装置が設けられていた断面の股関節を示す。
【0195】
【図65】骨盤の穴から結腸煙突大腿骨を広げるステップを示す。
【0196】
【図66】結腸煙突大腿骨の領域に接着剤を適用するステップを示す。
【0197】
【図67】結腸煙突大腿骨の人工股関節面を配置するステップを示す。
【0198】
【図68】他の実施例に従って医療装置の部を示す。
【0199】
【図69】医療装置が設けられていた断面の股関節を示す。
【0200】
【図70】骨盤の穴の補綴部を配置することを示す。
【0201】
【図71】医療装置が固定した股関節の部分を示す。
【0202】
【図72】医療装置の予めマウントした実施例を示す。
【0203】
【図73】医療装置の予めマウントした実施例、組み立ての際にことを示す。
【0204】
【図74】医療装置の予めマウントした実施例を示す。
【0205】
【図75】医療装置の予めマウントした実施例、組み立ての際にことを示す。
【0206】
【図76】医療装置の予めマウントした実施例、結腸煙突大腿骨に取り付けられることを示す。
【0207】
【図77】医療装置の予めマウントした実施例、結腸煙突大腿骨に取り付けられることを示す。
【0208】
【図78】存在がジョイントを腰に嵌入した人工の寛骨臼面を示す。
【0209】
【図79】第1実施例に従って人工の寛骨臼面を示す。
【0210】
【図80a】第二実施形態に従って人工の寛骨臼面を示す。
【0211】
【図80b】もっと詳細に第二実施形態に従って人工の寛骨臼面を示す。
【0212】
【図80c】組み立ての際に人工の寛骨臼面を示す。
【0213】
【図81a】第三実施態様に従って人工の寛骨臼面を示す。
【0214】
【図81b】組み立ての際に第三実施態様に従って人工の寛骨臼面を示す。
【0215】
【図81c】第三実施態様に従って人工の寛骨臼面の接続機能を示す。
【0216】
【図82a】第四実施態様に従って人工の寛骨臼面を示す。
【0217】
【図82b】第四実施態様に従って人工の寛骨臼面の機能を示す。
【0218】
【図82c】その折り畳まれた状態の第四実施態様に従って、人工の寛骨臼面を示す。
【0219】
【図82d】第四実施態様に従って人工の寛骨臼面の接続機能を示す。
【0220】
【図83a】第5の実施例に従って人工の寛骨臼面を示す。
【0221】
【図83b】その折り畳まれた状態の第5の実施例に従って、人工の寛骨臼面を示す。
【0222】
【図84a】第1実施例に従って部を股関節に嵌入するための器具を示す。
【0223】
【図84b】第二実施形態に従って部を股関節に嵌入するための器具を示す。
【0224】
【図84c】第三実施態様に従って部を股関節に嵌入するための器具を示す。
【0225】
【図85】人工の頭大腿骨面の後の断面の股関節および人工の寛骨臼面は、設けられていたことを示す。
【0226】
【図86】医療装置があった断面の股関節は定めた、第一で、述べることを示す。
【0227】
【図87】医療装置が設けられていた断面の股関節(第2の状態の)を示す。
【0228】
【図88】医療装置があった断面の股関節は定めた、第一で、述べることを示す。
【0229】
【図89】医療装置があった断面の股関節は定めた、すぐに、述べることを示す。
【0230】
【図90】断面の医療装置を示す。
【0231】
【図91】図88において示される医療装置の中で別の実施例、第1の状態のことを示す。
【0232】
【図92】図88において示される医療装置の中で別の実施例、第2の状態のことを示す。
【0233】
【図93】第1の状態の断面(さらにもう一つの実施例による医療装置が設けられている)の股関節を示す。
【0234】
【図94】第2の状態の断面(さらにもう一つの実施例による医療装置が設けられている)の股関節を示す。
【0235】
【図95a】伸縮自在のまたは破裂バンドから成っている医療装置があった断面の股関節は定めた、第一で、述べることを示す。
【0236】
【図95b】断面において、第1の状態の図95aの医療装置を示す。
【0237】
【図96a】第2の状態において、ゴムから成っている医療装置または破裂バンドがある断面の股関節が、定めたことを示す。
【0238】
【図96b】断面において、第2の状態の図19aの医療装置を示す。
【0239】
【図97】第1の状態の断面(さらにもう一つの実施例による医療装置が設けられていた)の股関節を示す。
【0240】
【図98】第2の状態の断面(さらにもう一つの実施例による医療装置が設けられていた)の股関節を示す。
【0241】
【図99】第1の状態の断面(さらにもう一つの実施例による医療装置が設けられていた)の股関節を示す。
【0242】
【図100】第2の状態の断面(さらにもう一つの実施例による医療装置が設けられていた)の股関節を示す。
【0243】
【図101】第1の状態において、医療装置が、人工の寛骨臼面が弾性元素から成る実施例に従って、あった断面の股関節が、定めたことを示す。
【0244】
【図102】第2の状態において、医療装置が、人工の寛骨臼面が弾性元素から成る実施例に従って、あった断面の股関節が、定めたことを示す。
【0245】
【図103】図101に示される医療装置の別の実施例を示す。
【0246】
【図104】人工の寛骨臼面があった実施例は骨盤に固定した、そして、人工の頭大腿骨面は頭大腿骨に固定したことを示す。
【0247】
【図105】型が嵌入されている断面の股関節を示す。
【0248】
【図106a】大腿骨の骨の穴の作成を示す。
【0249】
【図106b】物体を大腿骨の骨による股関節に導入することが可能な器具を示す。
【0250】
【図106c】大腿骨の骨によって作動する器具を用いている股関節の中に型を配置することを示す。
【0251】
【図106d】大腿骨の骨によって作動する器具を用いている股関節の中に型を配置した後に、断面の股関節を示す。
【0252】
【図107】股関節に第1のシール部材の挿入を示す。
【0253】
【図108】第2のシール部材の挿入を示す。
【0254】
【図109a】大腿骨の骨の穴の作成を示す。
【0255】
【図109b】物体を大腿骨の骨による股関節に導入することが可能な器具を示す。
【0256】
【図109c】大腿骨の骨によって作動する器具を用いている股関節の中にシール部材を配置することを示す。
【0257】
【図110a】股関節に型またはシール部材の挿入のための器具を示す。
【0258】
【図110b】断面の股関節に、型またはシール部材の挿入のための器具を示す。
【0259】
【図110c】第二実施形態に従って股関節に型またはシール部材の挿入のための器具を示す。
【0260】
【図111】骨盤によって作動する器具を用いている股関節内部で密封領域を満たすことを示す。
【0261】
【図112】大腿骨の骨によって作動する器具を用いている股関節内部で型を満たすことを示す。
【0262】
【図113】大腿骨の骨によって作動する器具を用いている股関節内部で密封領域を満たすことを示す。
【0263】
股関節の密封領域が流体で満たされたあと、図114は断面の股関節を示す。
【0264】
【図115】股関節の領域に、流体の挿入を示す。
【0265】
【図116】骨プラグを用いている股関節の穴の閉鎖を示す。
【0266】
【図117】骨盤の骨プラグの固定を示す。
【0267】
【図118】置き換え可能な支持部材を有する骨盤の穴を閉じるための部を示す。
【0268】
【図119a】骨盤の穴を閉じるために用いられている補綴部を示す。
【0269】
【図119b】補綴部のどれほどの部分が骨盤の穴の端に対するサポートとして用いられるかについて示す。
【0270】
【図119c】骨盤の穴の補綴部の挿入を示す。
【0271】
【図120】ネジがどのように骨プラグかヒト患者の骨盤の穴の補綴部を固定させるために用いられているかについて示す。
【0272】
【図121】骨盤の断面図を示す。
【0273】
【図122a】支持プレートがどのように骨プラグかヒト患者の骨盤の穴の補綴部を固定させるために用いられているかについて示す。
【0274】
【図122b】支持プレートを用いて固定している二つ骨プラグまたは補綴部を示す。
【0275】
【図122c】骨盤の穴がそうであった二つの後の股関節の部分は、流体で満たしたことを示す。
【0276】
【図123a】股関節の領域に流体を注射するために適応する射出している部材を示す。
【0277】
【図123b】流体を注入するときに、射出している部材は股関節の領域に流体を注射するために適応させたことを示す。
【0278】
【図124】もっと詳細に射出している部材を示す。
【0279】
【図125a】縫合するかまたは外科的方法でステープルで留めるステップを示す。
【0280】
【図125b】縫合するかまたは腹腔鏡/関節鏡の方法でステープルで留めるステップを示す。
【0281】
【図126】潤滑システムが設けられている患者を正面の見ることを示す。
【0282】
【図127】もっと詳細に股関節および潤滑システムを示す。
【0283】
【図128】旋回している潤滑システムを示す。
【0284】
【図129】旋回している潤滑システム、フィルタを有することを示す。
【発明を実施するための形態】
【0285】
生体親和性材料は、免疫反応の低レベルを有する素材であるとして理解されることになっている。
生体親和性材料は、時々生体適合物質と呼ばれもする。
類似している生物学的適合性の金属である低い免疫反応(例えばチタンまたはタンタル)によって金属。
生物学的適合性の金属は、少なくとも一つの生物学的適合性の金属から成っている生物学的適合性の合金でもありえた。
【0286】
形部品は、部を有している要素または前記部または断面を用いている少なくとも一つの他の要素に前記要素の機械的接続を可能にするために適応する断面として理解されることになっている。
調子適した構造は、形部品を使用可能にする要素の構造である。
【0287】
弾力は、弾力的な方法で変形する素材能力として理解されることになっている。
【0288】
弾力的な変形は、素材が応力(例えば外部の力)の下で変形する時であるが、応力が除去されるときに、その最初の形状に戻る。
より弾性素材は、弾力の低い率を有する素材として理解されることになっている。
物体の弾力的な率は、弾力的な変形領域のその応力‐歪み曲線の傾斜として定義される。
弾力的な率は応力/圧力として算出される。ここで、応力は変形が生じている力である。そして、力が適用される領域によって分けられる;
そして、圧力は、応力によって生じる変化の比率である。
【0289】
剛性は、適用された力による変形に対する弾性体の抵抗として理解されることになっている。
【0290】
機能的な腰運動は、少なくとも部分的に腰の自然な動きに対応する腰の動きとして理解されることになっている。
若干の場合に、股関節の自然な動きはいくらか制限されるかもしれないかまたは股関節手術の後、変えられるかもしれない。そして、それは自然の股関節の機能的な腰動きとはいくらか異なる人工の表層を有する股関節の機能的な腰動きを作る。
【0291】
移植可能医療装置または人工器官の機能的なポジションは、股関節が機能的な腰運動を実行することができるポジションである。
【0292】
機能的な股関節は、植設された医療装置または人工器官の有無にかかわらず機能的な腰運動を実行することができる股関節である。
【0293】
本願明細書において実施例のいずれかの接触表面は、セラミック材料(例えば二酸化ジルコニウム・セラミック材料)から成ることができる。
【0294】
以下において、実施例の詳細な説明は、与えられる。
図面において、参照番号の様に、数桁の全体にわたって同一であるか対応する要素を示す。
これらの図が例示目的のためにあって、範囲をいかなる形であれ制限していないことはいうまでもない。
このように、方向のいかなる参照も、例えば「上へ」または、「下って」図に示される方向に関連しているだけである。
また、いかなる寸法もなど。図において、目的は、説明のために示される。
【0295】
図1は、断面のヒト患者の股関節を示す。
股関節に、大腿骨の骨7の最上部である結腸煙突大腿骨6のまさしくその表面に配置される頭大腿骨5が設けられている。
頭大腿骨は、骨盤9のボウル形の部である寛骨臼8と関連してある。
頭大腿骨面10および表層11がそうである寛骨臼は、股関節のクッションとして作用する関節軟骨13によってカバーした。
股関節骨関節炎患者において、この関節軟骨13は、軽度の炎症により異常に摺り減らされる。
股関節は、サポートをジョイントに提供して、脱臼を遅らせる股関節カプセル12によって囲まれる。
従来の股関節手術の後、股関節カプセル12を突き通って、カプセル12は、その靭帯組織の限られた治癒可能性のため、劇的に弱められる。
股関節カプセル12に損害を与えることのない股関節手術を実行することによって、自然なある者に可能であるように、患者は完全に回復することができて、圧力の等しい量を人工関節に配置することができる。
【0296】
機能的な腰運動は、少なくとも部分的に腰の自然な動きに対応する腰の動きとして理解されることになっている。
若干の場合に、股関節の自然な動きはいくらか制限されるかもしれないかまたは股関節手術の後、変えられるかもしれない。そして、それは自然の股関節の機能的な腰動きとはいくらか異なる人工の表層を有する股関節の機能的な腰動きを作る。
【0297】
機能的なポジションまたは通常の機能的なポジションは、移植可能医療装置または人工器官の中で股関節が機能的な腰運動を実行することができるポジションである。
最終的なポジションは、医療装置がより深いポジション変化を必要としない機能的なポジションとして理解されることになっている。
【0298】
図2は、切開112が外科医は頭大腿骨5が位置する大腿骨の骨7に達することができて堅い113において作られる従来の股関節手術の側面図を示す。
【0299】
大腿骨の骨が股関節のそのポジションから取り除かれるときに、図3は人工の頭大腿骨面45を従来の手術の頭大腿骨5に配置することを示す。
【0300】
図4は、人工の頭大腿骨面45を従来の手術の頭大腿骨に配置することを示す。
この実施例に従う人工頭大腿骨は、切れ込み49および頭大腿骨5を握るために柔軟な人工の頭大腿骨面の構造を作っているアーム50と頭大腿骨5の最大直径を越えることとを具備している。
さらに、人工の頭大腿骨面45は人工の頭大腿骨面45の完全な機能的なサイズより小さい穴による股関節に挿入されることができる。そして、より観血でない外科的手技を可能にする。
【0301】
図5は、人工の頭大腿骨面45を従来の手術の頭大腿骨に配置することを示す。
この実施例に従う大腿骨が成る人工頭は、より大きな切れ込み49および頭大腿骨5を握って、頭大腿骨5の最大直径を越えるために柔軟な人工の頭大腿骨面の構造を作っているより小さいアームを切り開く。
さらに、人工の頭大腿骨面45は人工の頭大腿骨面45の完全な機能的なサイズより小さい穴による股関節に挿入されることができる。そして、より観血でない外科的手技を可能にする。
【0302】
図6は、人工の頭大腿骨面45を従来の手術の頭大腿骨に配置することを示す。
人工の頭大腿骨面45に、複数のリング形の人工の頭大腿骨面部63が設けられている。
前記複数のリング形の人工の頭大腿骨面部63は、人工の頭大腿骨面45を形成するために各々に接続しているために適応する
【0303】
図7は、人工の頭大腿骨面45を従来の手術の頭大腿骨に配置することを示す。
人工の頭大腿骨面45に、人工の頭大腿骨面45を形成するために各々に接続しているのに適している複数の部46が設けられている。
【0304】
8が従来の手術、7が首で切ってやられた大腿骨の骨、結腸煙突大腿骨および首の人工頭大腿骨45を配置することが補綴茎1201whichもと置き換えられることを明らかにする図は、骨を有するどちらでも結合する大腿骨の骨7において固定している補綴茎によって、大腿骨の骨7の医療装置を固定させる、または、に。
人工の寛骨臼面65は、人工頭大腿骨45に、前載置する。
人工の寛骨臼面65は、切れ込み66から成っている人工の寛骨臼面65によって可撓性である。
人工の寛骨臼面65はバンドによって更に固定する。そして、コードまたは導線59が人工寛骨臼65を人工頭大腿骨45に固定するための頭大腿骨の最大直径を越えて配置される。
【0305】
図9は、患者の寛骨臼に置かれて、骨盤9に固定した人工の寛骨臼面65を示す。
人工寛骨臼65は、人工寛骨臼65が頭大腿骨5の最大直径を越えて進行することを可能にする切れ込み66から成っていておよび/またはより観血でない外科的手技を可能にしている人工の寛骨臼面65の完全な機能的なサイズより小さい穴を通過している人工寛骨臼によって、その構造において可撓性である。
【0306】
図10は、患者の大腿領域の側面図に股関節に達するために作られる切開が縫合110によって閉じた時を示す。
【0307】
図11は、頭大腿骨5の最大直径以上の、そして、を越えた移動に適応する最も大きな断面距離52を有する断面の人工の頭大腿骨面45を示す。
人工の頭大腿骨面A 2番距離62の対応する最大の断面距離61に置かれている頭大腿骨5の最大直径は、人工の頭大腿骨面45が頭大腿骨5の最大直径を越えて進む距離である。
前記距離62は、そうであるを越えて人工の頭大腿骨面の中で部、そして、人工頭の機械の固定の部が、頭大腿骨5に対する大腿骨面45である。
【0308】
図12aは第1実施例に従って人工の頭大腿骨面に明らかにする、人工の頭大腿骨面45は頭大腿骨5の最大直径を越えて通過するために適応する。
このことは、前記人工の頭大腿骨面45の形を用いている機械の固定を可能にする。
本実施例において、人工の頭大腿骨面45は、頭大腿骨5の最大直径以上、そして、を越えて進行するために柔軟な前記人工の頭大腿骨面45を作るために適応する少なくとも一つの切れ込み49から成る。
人工の頭大腿骨面45のサイズが人工の頭大腿骨面45の完全な機能的なサイズより小さい骨盤9の穴18による挿入の割により小さくなるために変化することができるように、構造は更に作られた曲げやすいものでありえた。
人工の頭大腿骨面45が各々の間の断面距離52を有する二つかそれ以上の人工頭大腿骨面アーム50から成ることは、考えられもする。
この断面距離52は、前記人工頭大腿骨面アーム50によって人工の頭大腿骨面45の機械の固定を可能にしている頭大腿骨5の最大直径より短い一実施例に一致している。
より深い固定のために、バンド、コードまたは導線59は、頭大腿骨5の最大直径を越えて、人工の頭大腿骨面45周辺に配置されることができる。
バンド、コードまたは導線59は、頭大腿骨5に人工の頭大腿骨面45の固定を援助することが可能なリング形の要素を形成するための戻り止め部材60を用いて、機械的に接続されることができる。
【0309】
頭大腿骨5の最大直径を越えて人工の頭大腿骨面45周辺に配置される支持バンド、コードまたは導線を有する頭大腿骨に固定するときに、図12bは人工の頭大腿骨面45を示す。
アームも、前記人工の頭大腿骨面45を係止するために頭大腿骨5の骨に入るために適応するかもしれない。
【0310】
図13は、断面の股関節に明らかにする、股関節は、結腸煙突大腿骨6がある。そして、頭大腿骨5に至っている第1の軸配分を有する、中心の軸L1of頭大腿骨5、頭大腿骨であることは、軸L1を中央に置く、実質的に、頭大腿骨、断面AAにおいて示されて、頭大腿骨に対して実質的に垂直な外側の最大直径1203を有するボール形の構成が、軸L1.を中央に置く
頭大腿骨5は、開口部を有する、ボウル形の寛骨臼8に通常置かれる。そして、ボウル形の寛骨臼8は寛骨臼ボウル8の一番下の中心から、そして、頭大腿骨5の方のボウルを開くことの中心の方のボウルの中央後の寛骨臼センター軸L2を有する第2の軸配分を有する。
寛骨臼ボウル8は、断面BBに示すように、内側最大直径1202を寛骨臼センター軸L2に対して実質的に垂直にする。そこにおいて、頭大腿骨センター軸L1は頭大腿骨5がある特別な中央に置かれたポジションの寛骨臼センター軸L2に整列する:
股関節の寛骨臼ボウル8において、中央に置かれて、対称形である、イチジク13に示すように整列配置されて、配置される。
頭大腿骨5および寛骨臼8は各々ある者股関節面を有する、配置する、そして、各々を接触させて、股関節は股関節のキャリー重量に表面をつける。
【0311】
図14は、人工の頭大腿骨面45の中央で配置される第二実施形態、軸またはネジに従う大腿骨面45が頭大腿骨5の皮質を突き通っていて、頭大腿骨5に人工の頭大腿骨面45を固定させている機械式付属品44として役立つことを人工頭に明らかにする。
しかしながら、前記軸またはネジが援助されるかまたはネジ、溶接、短距離競走、バンド、接着剤または若干の他の機械式接続部材と交換されることは、考えられもする。
【0312】
1ショーにつき15図人工股関節面が内面906から成る実施例に従って人工股関節表層、そして、外面907。
内面は、そこにおいて、第1の位置908a、第2の位置909a、第3の位置908b、第4の位置909b、第5の位置908cおよび第6の位置909c(前記内面906の長さ軸L1に沿って異なる場所にある全ての位置)を有する:
前記第1の位置908aから909aが前記第3の位置908bから前記第4の位置909bまで第2のまっすぐな第910b行と平行して着いている前記第2の位置まで手を伸ばして、910a次々に、そこにおいて、909c、前記第5の位置908cから前記第6の位置まで手を伸ばしている第3のまっすぐな第910c行と平行である第1の直線:
前記第1で前記3本目の直線は910a、910c、等しい長さの中である、そして、前記第2のまっすぐな第910b行は前記第1の910aおよび前記第3の910cより長く直線であって、前記第1の910aおよび前記3本目の910c直線の間に位置する。
人工股関節面は、このことにより最大直径を越えた通過であるの人工股関節表層(人工股関節面が頭大腿骨5、人工の頭大腿骨面または頭大腿骨のための人工の置換のような要素を握ることを可能にする)。
垂直な方向の湾曲後の線であるL1およびL2に関して示されるように、人工股関節面は複数の方向においてカーブする。
【0313】
図15bは第三実施態様に従って人工の頭大腿骨面45を示す。そこにおいて、前記人工の頭大腿骨面45は人工の頭大腿骨面45の構造が可撓性のことを可能にしている少なくとも一つの切れ込み49から成る。このように、最大の直径51が前記人工の頭大腿骨面45の完全な機能的なサイズより小さい骨盤9の穴による前記人工の頭大腿骨面45の挿入のために変化することを可能にする。
この実施例により深い人工の頭大腿骨面45を一致させることに、前記少なくとも一つの切れ込み49の側にある人工頭大腿骨面アーム50が設けられている。
その完全な機能的なサイズにおいてとき、頭大腿骨面アーム50は前記人工の頭大腿骨面45で最もかなりの直径51より小さい骨盤9の穴18による挿入を可能にしている可撓性材料でできていることがありえる。
【0314】
一実施例によれば、前記第三実施態様の人工の頭大腿骨面45は、頭大腿骨5の最大直径を越えて通過するために適応することができる。
このことは、前記人工の頭大腿骨面45の形を用いている機械の固定を可能にする。
人工の頭大腿骨面45のサイズが人工の頭大腿骨面45の完全な機能的なサイズより小さい骨盤の穴18による挿入の割により小さくなるために変化することができるように、人工の頭大腿骨面45が頭大腿骨5の最大直径を越えて進行する実施例において、構造は作られた曲げやすいものでありえる、寛骨臼8の方向からの頭大腿骨5の最大直径を越えて、そして、より大きくありえる頭大腿骨5の上の移動に、始めのアダプタを有する、同じ開口部が、最も少なく部分的に遮蔽物でに人工の頭大腿骨面45を可能にしている人工の頭大腿骨面45の完全な機能的なサイズにおいてある領域。
第二実施形態に人工の頭大腿骨面45を一致させることに、各々の間の断面距離52を有する二つかそれ以上の人工頭大腿骨面アーム50が設けられている。
この断面距離52は、前記人工頭大腿骨面アーム50によって人工の頭大腿骨面45の機械の固定を可能にしている頭大腿骨5の最大直径より短い一実施例に一致している。
【0315】
図16a,b,c,d,eは第四実施態様に従って人工の頭大腿骨面45を示す。そこにおいて、図16bに示すように、前記人工の頭大腿骨面45は第1の53aおよび第2の53b部から成る。
第1および第2の断面は、各々に関して置き換え可能である。
図16aに示すように、その完全な機能的なサイズ45においてとき前記第二部分53bが、図16cに示すように、卵形であるか、または少なくとも人工の頭大腿骨面45の断面領域より小さい領域があっている穴18によるヒト患者の股関節に挿入するのが可能である位置がずれる人工の頭大腿骨面54をつくるために前記第一区分53aの下に進行するように、第1実施例によれば、前記第一区分53aは前記第二部分53bに関して回転することができる。
図16eに示すように、人工の頭大腿骨面45が55に合っている機械の形を用いているその完全な機能的なサイズに戻されるときに、この実施例によれば、二つ部は各々に接続している。
しかしながら、前記接続が援助されるかまたはネジ、溶接、短距離競走、バンド、接着剤または若干の他の機械式接続部材と置き換えられることは、考えられもする。
【0316】
図17a,bは第5の実施例に従って人工の頭大腿骨面45を示す。そこにおいて、前記人工の頭大腿骨面45は4つの切れ込みから成る。
人工の頭大腿骨面45は、4本の人工頭大腿骨アーム50がこのように人工の頭大腿骨面45が人工の頭大腿骨面45の完全な機能的なサイズより小さい穴による股関節に挿入されることができている人工の頭大腿骨面45の中心の軸の方へ組まれることができているその構造において可撓性である。
この実施例に従う人工の頭大腿骨面45は頭大腿骨5の最大直径を越えるために造られることができる。その場合には、切れ込み49を有する構造によって人工の頭大腿骨面45が前記完全な機能的なサイズより少なくてよりかなりのサイズに変化することができる。
【0317】
その完全な機能的なサイズにおいてとき前記人工頭大腿骨面腕50が人工の頭大腿骨面45で最も大きな領域より小さい領域を有する穴18による挿入のために組まれるときに、図17bは断面の人工の頭大腿骨面45を示す。
【0318】
図18aは第6の実施例に従って人工の頭大腿骨面45を示す。そこにおいて、前記人工の頭大腿骨面45は複数のリング形の人工の頭大腿骨面部63から成る。
前記複数のリング形の人工の頭大腿骨面部63は人工の頭大腿骨面45を形成するために各々に接続しているために適応する。そして、図18bに示される。
一実施例によれば、前記人工の頭大腿骨面部63は、機械の接続部材64a,bを用いて各々に接続しているために適応する。
図18cにおいて、64aは、個々のリング形の人工頭大腿骨面第63部がどのように連続リング形状を形成するためにそれ自体に接続していることができるかについて示す。
64bは、個々のリング形の人工頭大腿骨面第63部がどのように人工の頭大腿骨面45を形成するために他のリング形の人工の頭大腿骨面部63につながるかについて示す。
この実施例に従う人工の頭大腿骨面45は、頭大腿骨5の最大直径を越えるために、更に適応することができる。
【0319】
図19a,b,cは第6の実施例に従って人工の頭大腿骨面45を示す。そこにおいて、前記人工の頭大腿骨面45は複数の人工の頭大腿骨面部46から成る。
前記複数の人工の頭大腿骨面部46は、股関節に挿入の後、相互接続している人工頭大腿骨面第56部に接続しているために適応する。
相互接続している人工の頭大腿骨面部(ベース第56部として役立つ)に、戻り止め接続部材57(図19b(人工の頭大腿骨面部46の対応する戻り止め部材58で適合する)に示される)が設けられている。
人工の頭大腿骨面は、一実施例に一致することが、実施例には100マイクロメートル、最大限に高さ違い1204がある、そして、他の実施例に一致することが1ミリメートル、最大限に高さ違い1204があるもう一方に従って、10マイクロメートル、最大限に高さ違い1204がある実質的に平らな表層を有する。
人工の頭大腿骨面45は、頭大腿骨5の最大直径を越えるために、更に適応することができる。
【0320】
元の位置に少なくとも2つの人工股関節面部を頭大腿骨に取り付けた後に、若干の実施例によれば、部は、ロック部材を用いている頭大腿骨に更に固定することを必要とする。
人工股関節面部または部分と結合するロック部材の実施例は、20a ― 20n ― 図に関しての下で更に開示される。
【0321】
図20aは、人工の頭大腿骨面が可動部分1224の一方に沿って配置される操作可能なジョイント1205によって相互接続している第56部に接続している複数の可動部分1224から成る実施例に従って、人工の頭大腿骨面45を示す。
1224がそうであった可動部分が頭大腿骨5を握っている機能的なポジションをそこで中に配置したあと、人工の頭大腿骨面は部材59(例えばバンド、コードまたは頭大腿骨5の最大直径を越えて配置される導線59)を係止することによって頭大腿骨に更に固定する。
その機能的な状態においてでないとき、断面AAは可動部分1224を示す。
可動部分が可動部分が頭大腿骨5を握ることが可能でおよび/または人工の頭大腿骨面の最大直径をその機能的な状態の頭大腿骨面の最大直径より小さい穴を通過することと交換することを要求することができているヒンジ1205の形の可動要素による相互接続している第56部に接続して。その場合には、可動要素は、人工頭大腿骨面(図示せず)の中心の方へ、方向において移動する。
【0322】
図20bは、人工の頭大腿骨面45に載置するために、調節可能なロック部材59を開示する。
ロック部材59は二つ末端59aを有するループ形の要素である。そして、59bが係合部材60を用いて機械的に接続されるために適応する。このように、閉ループを特定の円周により形成する。
ロック部材59は、応力(例えば外部の力)の下で変形する弾性体から作られることができるが、応力が除去されるときに、その最初の形状に戻る。
【0323】
人工の頭大腿骨面45は、最大の直径52をつくる二つかそれ以上の人工頭大腿骨面アーム50から成る。
頭大腿骨5に人工頭大腿骨を係止するために、ロック部材59はそうである。そのとき、それは開放的なステートにおいてある。そして、それが少なくとも頭大腿骨5の最大直径を越えて距離Dを延長している領域に着くまで、表層45を通じて引っ張られる。
それが手を伸ばして、表層腕50にのるまで、ロック部材59は引っ張られることもできる。
その最終的なポジション(ロック部材末端59a)においてとき、59bは係合部材60によって機械的に接続される、そして、人工頭大腿骨は適所に保たれる。
【0324】
図20c−20fは、ロック部材59および係合部材60の異なる実施例を示す。
【0325】
係合部材60を有するロック部材59の第1実施例は、図20cにおいて開示される。
係合部材60は、第一および第二の第60a部と、第一に配置される60bと、それぞれ第2のロック部材末端59a、59b、とを備える。
第1および第2の係合部材部60aは、60b、上方を、そして、下方へそれぞれ、軸方向に第1および第2のロック部材末端から伸びている突出の形状を有する。
このように、水平に配置された握持爪を形成する。
第1の係合部材第60a部はその下面の安全器を有する、そして、第2の係合部材第60b部はその上側表面の安全器を有する。
安全器はそれらが高い方の部分を形成するようにこうして配置される、そして、機械的に自己に適応する下部のフックは素材の弾力を用いて、そして、このようにループを頭大腿骨5の直径に適応する特定の円周により形成するために接続する。
【0326】
ロック部材59(図20dにおいて示される)の第二実施形態において、係合部材60フィートは、59a、ロック部材の59b、一つの第1および第2の末端に配列される。
中で第1のロック部材末端59aある者一番目係合部材第60a部において』放射状に伸びている突出の形は、環の中心の方へ配置される。
環の中心から、第1の係合部材第60a部は、放射状に伸びているロック部材の他の第2端部59bに配置される突出である一つの対応する第2の係合部材第60b部によって係合するために適応する。
突出は、垂直に配列された握持爪60フィートの形で、一緒に係合部材を形成している。
ロック部材の円周は、複数の第2の係合部材部60bを用いて、ロック部材の第2端部59bから異なる距離でそれらを配置することによって調整されることができる。
図20dの第二実施形態において、好ましくは3および6の間に、握持爪が、ある者より、60bある』ロック部材59の第2端部59b上に配列される。
係止会員59の直径は、このように調整されることができる。
【0327】
ロック部材59の第三実施態様は、図20eにおいて開示される。
凹部の形の対応する第2の係合部材第60a部に適合するために適応する突出の形でロック部材59のある者第1端部59aにおいて、第1の係合部材第60a部が、ある」」またはロック部材59の他の第2端部59bの穴。
ロック部材59の円周が調節可能であるように、複数の穴を有することは、可能でもある。
【0328】
前へA、ロック部材59の実施例は、図20f.において開示される。
第60b部を2番目に係止している2つの回動可能な第1の係止部60a1´´´、60a2´´´およびある者から成るここで、第1および第2の末端は、59a、ロック部材59の59b、係合部材60フィートを用いることにより接続される」」』。
第1の係止部60a1’」は、ロック部材59の第1端部59aに、そして、部60a2’を係止している第2まで回動可能に取り付けられる」。
第1の係止部60a1’の外端部の間に配置される係合小数点において第2の係止部60a2」は、第1の係止部60a1に取り付けられる」」(好ましくは第1の係止部60a1’の中央で実質的に配置される小数点の)」。
第2の係止部60a2’」も、突出している第60b部によって係合するために適応する」』ロック部材59の第2端部59bにおいて配列される。
第2の係止部60a2’とき」突出している第60b部に係合すする」ロック部材59aの第1および第2の末端は、59b、閉ループを第1の円周により形成して、一緒に係止される。
第1および第2のロック部材末端59aは、59b、閉ループをしっかりと人工頭大腿骨を囲んでいて、頭大腿骨5にそれを係止している第2の円周により形成して、一緒に引っ張られることができる。
第1および第2のロック部材末端59aは、59b、ロック部材の第1端部59aのその係合位置周辺で第1の係止部を回転させることによって、一緒に引っ張られる。
第1および第2のロック部材末端59a、59bは、重なり合うかまたは配列された末端であることを配列されることができる末端一緒に後に引かなく、このように第2の円周を有するループを形成していて。
【0329】
図20gはロック部材のさらにもう一つの実施例を示す。そこにおいて、ロック部材は完全に頭大腿骨面45を囲まない。このように、ロック部材がない距離2101を離れる。
20g図の図示した実施例によれば、ロック部材59は、弾性体(例えばステンレス鋼)から作られているロック部材によって、人工の頭大腿骨面を固定する。
人工の頭大腿骨面が頭大腿骨のより大きい部を引き渡すことができるために、ロック部材を有する構造は、人工の頭大腿骨面がより強い素材から作られることを可能にする。
図の図示した実施例を有するある者優位性は20g、ロック部材59が全く頭大腿骨を囲むロック部材ほど弾力的である必要はないということである。そして、元の位置に外科医によってまだ装着可能である。
【0330】
20g図に関して、図20hは、以前に記載されている実施例と類似の実施例に従って、ロック部材を示す。
しかしながら、20h図の図示した実施例によれば、ロック部材59は、二つ部2106aがロック部材の2106b接続されるロック部材59の中央に配置されるヒンジ2105から成る。
ヒンジへの接続において、ロック機構は2108の部が女性の第2109部に接続するために適応させた男性から成って配置される。このように、係止位置をつくる。
係止位置のロック部材は、人工の頭大腿骨面45をしっかりつかんで、このように頭大腿骨に更に人工の頭大腿骨面45を固定させる。
図の実施例は、ヒンジで、20h、ロック部材が全てのロック部材が単一材料(例えば20g、図に関して記載されている実施例)から作られる実施例において必要であるより少ない弾性体から作られることを可能にする。
実施例は、元の位置にロック部材59を人工頭大腿骨45に載置するために必要な力を更に減らすことができる。
【0331】
図20iはさらにもう一つの実施例に従ってロック部材59を示す。そこにおいて、ロック部材59は第1および第2の装置2102aから成る。そして、2102bが人工の頭大腿骨面45の切れ込み49の二つ側に配置される。
第1の装置2102aに、第2の装置2102b(それが45が頭大腿骨に表面をつける人工頭大腿骨を固定させるためのより多くの閉鎖状態の切れ込み49を係止して、このように配置する)の女性の第2104部に挿入可能である男性の第2103部が設けられている。
【0332】
図20jはロック部材59が人工の頭大腿骨面45の実施例の最上部において中間に配置される実施例に従って医療装置を示す。そこにおいて、人工の頭大腿骨面は二つ半分にジ・ビデオ可能である。
ロック部材は、図20iに関する図示した実施例に従って、第1および第2の装置2102a(2102b)から成る。そこにおいて、前記第1の装置は第2の装置にしまわれる女性の部内部で係止するために適応する男性の第2103部から成る。
【0333】
図は、20k、ロック部材59が頭および/または結腸煙突大腿骨の骨による人工の頭大腿骨面45の第1の位置からの移動に、そして、人工の頭大腿骨面45の第2の位置に適応するロック部材59の実施例を示す。
この実施例は、ロック部材が圧搾している力を振るって、このように頭大腿骨を固定することによる頭大腿骨に、および/または実はこのことにより機械的ロックを作製している骨内部であるロック部材59によって人工の頭大腿骨面45を固定させることを可能にすることができる。
20k図の図示した実施例によれば、頭/結腸煙突大腿骨の骨によって、ロック部材59は、人工の頭大腿骨面45のある者位置から人工の頭大腿骨面45の他の位置へ行く。
しかしながら他の実施例(図示せず)で、ロック部材は人工の頭大腿骨面の位置から行く、そして、頭/結腸煙突大腿骨の骨に、これらの実施例で、ロック部材は部材(例えば整形ネジ)を固定させて機械的でありえた。
【0334】
図20lは、キットが人工頭大腿骨面45a,b,c(特定の患者を基礎として選択されることができる)の3つの異なるサイズから成る第1実施例に従って、キットを示すこのように、特定の患者を嵌合するために異なる人工の頭大腿骨面45a,b,c周辺で締められることができるいくつかの状態によってロック部材59。
【0335】
図20mは、キットが一つの人工の頭大腿骨面45から成る第二実施形態およびこのように人工の頭大腿骨面45を囲んで配置されることができて、特定の患者の特定の大腿骨の骨のために選択されることができる3つの異なるサイズ・ロック部材59a,b,cに従ってキットを示す。
【0336】
図20nは、キットが人工頭大腿骨面45a,b,c(特定の患者を基礎として選択されることができる)の3つの異なるサイズから成る第二実施形態によるキットおよびこのように人工の頭大腿骨面45を囲んで配置されることができて、特定の患者の特定の大腿骨の骨のために選択されることができるロック部材59a,b,cの3つの異なるサイズを示す。
【0337】
キット溶液正確なサイズおよび頭大腿骨の形状を決定することが単に本体の外側から作成される画像だけから非常に難しかった時から、頭大腿骨が露出する適切な医療装置を選択する整形外科医を可能にする。
【0338】
図21は、人工の頭大腿骨面45が、本願明細書において実施例のいずれかに従って、前記人工の頭大腿骨面45が骨盤9の穴18によって進行することを可能にするのに十分小さい直径または断面距離d1を有する概念上の図を示す。
人工の頭大腿骨面45が骨盤9の穴18によって進行したあと、直径または断面距離d2が頭大腿骨5を通じて進行するのに十分大きいように、人工の頭大腿骨面45は膨張される。
最後に、人工の頭大腿骨面45は頭大腿骨5に配置される、この状態で、直径d3または断面距離は頭大腿骨5で最大の直径より小さい。そして、それは機械的に人工の頭大腿骨面45を頭大腿骨5に取り付ける。d3は医療装置(すなわち医療装置がその機能的なポジションにおいてあるときに、医療装置が有する断面距離)の通常のsateな断面距離である。
この図は、人工の寛骨臼面が頭大腿骨に取り付けた別の実施例ショーまたは従って、原理を係止している同じことを有する人工代わりにおいてそうしもするかもしれない。
【0339】
図22aは、人工の寛骨臼面65が前記人工の寛骨臼面65が骨盤9の穴18によって進行することを可能にするのに十分小さい直径または断面距離d1を有する概念上の方法を示す。
人工の寛骨臼面65が骨盤9の穴18によって進行したあと、直径または断面距離d2が人工の寛骨臼面65がイチジク22bに示すように骨盤9の穴18によって進行するのを妨げるのに十分大きいように、人工の寛骨臼面は膨張される。
【0340】
図23は医療装置が人工頭大腿骨45から成る実施例による医療装置、固定している部材608および結腸煙突大腿骨6の外側から医療装置を安定させるために適応する安定させている部材612を示す。そして、結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に、そして、寛骨臼側(実質的に結腸煙突大腿骨6上の第1第610節の表層と接触して配置されている安定させている部材による結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に整列する)から実質的に垂直である。
安定させている部材612および固定している部材608は、接着剤614または骨セメントによって結腸煙突大腿骨6に固定することができる。
安定させている部材612は、生物学的適合性の金属(例えばチタンまたはタンタル)または生物学的適合性のポリマーまたはセラミック材料のような人工素材から作られる。
医療装置に、相互に連結した医療装置を形成するために相互接続するために適応する二つ部が設けられている。
医療装置の第1の部は、固定している部材608´で初めての部を有し、頭大腿骨面45´で初めての部を備えている。
医療装置の第二部品は、固定している部材608´´の第二部品を有し、頭大腿骨面45´´の第二部品を備えている。
部は、摺動鳩尾継手によって各々に接続しているために適応する。
医療装置の第1の部に、あり継ぎに医療装置の第二部品の第1206節に合うものを見つけるあり継ぎ溝1207が設けられている。
二つ部は、外科的手技の前か間に、医療装置を形成するために相互接続することができる。そして、好ましくは、これは部がより小さい穴による股関節に導入されることを可能にした時から、部は外科的手技の間、継ぎ目がある穴である相互に連結した医療装置がいずれを通過することができるかいずれ。
横断面AAは固定している部および人工頭大腿骨45を示す。そのとき、それらは摺動あり継ぎ1206、1207によって相互接続する。
【0341】
図24は、人工頭大腿骨45および補綴茎1201から成っている医療装置を示す。
医療装置は、各々補綴茎1201´の部から成っている二つ部と、1201´´と、人工頭大腿骨面45´,45´´とを備える。
医療装置は、複数の摺動鳩尾継手1206,1207(そこにおいて、医療装置の第二部品の1207が医療装置の第1の部のあり継ぎ部分1206に合うものを見つけるあり継ぎ溝)によって相互接続するために適応する。
横断面AAは、あり継ぎ部1206を有する第1の部1201´の補綴茎およびダブテール溝1207を有する第二部品の補綴軸を示す。
【0342】
図25は医療装置が人工頭大腿骨45から成る実施例による医療装置、固定している部材608および結腸煙突大腿骨6の外側から医療装置を安定させるために適応する安定させている部材612を示す。そして、結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に、そして、寛骨臼側(実質的に結腸煙突大腿骨6上の第1第610節の表層と接触して配置されている安定させている部材による結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に整列する)から実質的に垂直である。
医療装置に、相互に連結した医療装置を形成するために相互接続するために適応する二つ部が設けられている。
医療装置の第1の部は、固定している部材608´で初めての部を有し、頭大腿骨面45´で初めての部を備えている。
医療装置の第二部品は、固定している部材608´´の第二部品を有し、頭大腿骨面45´´の第二部品を備えている。
部は、ピン1209を有する構造および各々にマッチしている溝1208によって各々に接続しているために適応する。
医療装置の第1の部に、医療装置の第二部品のピン1208にマッチする溝1209が設けられている。
二つ部は、外科的手技の前か間に、医療装置を形成するために相互接続することができる。そして、好ましくは、これは部がより小さい穴による股関節に導入されることを可能にした時から、部は外科的手技の間、継ぎ目がある穴である相互に連結した医療装置がいずれを通過することができるかいずれ。
ピン1208および溝1209は導線のような長形部材1212(可撓性でありえた)によって固定される、または、堅く、ピンのような、長形部材1212はピン1208の穴1210および医療装置の第1の部の穴1211に挿入されるために適応する。それによって、溝1211のピンを固定する。
横断面AAは、医療装置の穴1211およびピン1208の穴1210に置かれる長形部材1212を有する医療装置の固定している部608´,608´´を示す。
長形部材には、適応する平坦な上側表面を有する遠方端1213が設けられて、人工の頭大腿骨面45の形部ように構成されている。
【0343】
図26は、人工頭大腿骨45および補綴茎1201から成っている医療装置を示す。
医療装置は、各々補綴茎1201´の部から成っている二つ部と、1201´´と、人工頭大腿骨面45´,45´´とを備える。
部は、ピン1208を有する構造および各々にマッチしている溝1209によって各々に接続しているために適応する。
医療装置の第1の部に、医療装置の第二部品のピン1208にマッチする溝1209が設けられている。
二つ部は、外科的手技の前か間に、医療装置を形成するために相互接続することができる。そして、好ましくは、これは部がより小さい穴による股関節に導入されることを可能にした時から、部は外科的手技の間、継ぎ目がある穴である相互に連結した医療装置がいずれを通過することができるかいずれ。
ピン1208および溝1209は導線のような長形部材1212(可撓性でありえた)によって固定される、または、堅く、ピンのような、長形部材1212はピン1208の穴1210および医療装置の第1の部の穴1211に挿入されるために適応する。それによって、溝1211のピンを固定する。
横断面AAは、医療装置の穴1211およびピン1208の穴1210に置かれる長形部材1212を有する医療装置の補綴茎部1201´,1201´´を示す。
長形部材には、適応する平坦な上側表面を有する遠方端1213が設けられて、人工の頭大腿骨面45の形部ように構成されている。
【0344】
図27aは、人工頭大腿骨45および補綴茎1201から成っている医療装置を示す。
医療装置は、各々補綴茎1201´の部から成っている二つ部と、1201´´と、人工頭大腿骨面45´,45´´とを備える。
部は、ピン1214を有する構造および各々にマッチしている穴1215によって各々に接続しているために適応する。
医療装置の第1の部に、第一の方向にピン1214を受けて、その後で、ピンを第2の方向の穴に固定するために適応する穴1215が設けられている。
二つ部は、図27bに示すように、外科的手技の前か間に、医療装置を形成するために相互接続することができる。そして、好ましくは、これは部がより小さい穴による股関節に導入されることを可能にした時から、部は外科的手技の間、継ぎ目がある穴である相互に連結した医療装置がいずれを通過することができるかいずれ。
それが第1に、一方向へ導入されて、第2に、ピン1214を穴に固定するために側の方に押されたあと、図27cの横断面AAは穴1215のピン1214を示す。
【0345】
図28aは医療装置が人工頭大腿骨45から成る実施例による医療装置、固定している部材608および結腸煙突大腿骨6の外側から医療装置を安定させるために適応する安定させている部材612を示す。そして、結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に、そして、寛骨臼側(実質的に結腸煙突大腿骨6上の第1第610節の表層と接触して配置されている安定させている部材による結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に整列する)から実質的に垂直である。
図28bに示すように、医療装置は、相互に連結した医療装置を形成するために相互接続するために適応する二つ部から成る。
医療装置の第1の部は、固定している部材608´で初めての部を有し、頭大腿骨面45´で初めての部を備えている。
医療装置の第二部品は、固定している部材608´´の第二部品を有し、頭大腿骨面45´´の第二部品を備えている。
部は、ピン1216を有する構造および各々にマッチしている穴1217によって各々に接続しているために適応する。
医療装置の第1の部に、第一の方向にピン1216を受けて、その後で、ピン1216を第2の方向の穴1217に固定するために適応する穴1217が設けられている。
二つ部は、外科的手技の前か間に、医療装置を形成するために相互接続することができる。そして、好ましくは、これは部がより小さい穴による股関節に導入されることを可能にした時から、部は外科的手技の間、継ぎ目がある穴である相互に連結した医療装置がいずれを通過することができるかいずれ。
それが第1に、一方向へ導入されて、第2に、ピン1216を穴1217に固定するために側の方に押されたあと、横断面AAは、図28cの中で、穴1217のピン1216を示す。
【0346】
図29aは、人工頭大腿骨45および補綴茎1201から成っている医療装置を示す。
医療装置は、各々補綴茎1201´の部から成っている二つ部と、1201´´と、人工頭大腿骨面45´,45´´とを備える。
部は、ピン1218を有する構造および各々にマッチしている穴1219によって各々に接続しているために適応する。
医療装置の第1の部は、第一の方向にピン1218を受けて、その後で、ピンを第2の方向の穴に固定するために適応する穴1219と、そばに第一に変わることと、各々に関する第二部品とを備える。
二つ部は、図29bに示すように、外科的手技の前か間に、医療装置を形成するために相互接続することができる。そして、好ましくは、これは部がより小さい穴による股関節に導入されることを可能にした時から、部は外科的手技の間、継ぎ目がある穴である相互に連結した医療装置がいずれを通過することができるかいずれ。
それが第1に、一方向へ導入されて、第2に、ピン1218を穴1219に固定するために回されたあと、図29cの横断面AAは穴1219のピン1218を示す。
【0347】
図30aは医療装置が人工頭大腿骨45から成る実施例による医療装置、固定している部材608および結腸煙突大腿骨6の外側から医療装置を安定させるために適応する安定させている部材612を示す。そして、結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に、そして、寛骨臼側(実質的に結腸煙突大腿骨6上の第1第610節の表層と接触して配置されている安定させている部材による結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に整列する)から実質的に垂直である。
図30bに示すように、医療装置は、相互に連結した医療装置を形成するために相互接続するために適応する二つ部から成る。
医療装置の第1の部は、固定している部材608´で初めての部を有し、頭大腿骨面45´で初めての部を備えている。
医療装置の第二部品は、固定している部材608´´の第二部品を有し、頭大腿骨面45´´の第二部品を備えている。
医療装置の第1の部は、第一の方向にピン1220を受けて、その後で、ピン1220を第2の方向の穴1221に固定するために適応する穴1221と、そばに第一に変わることと、各々に関する第二部品とを備える。
二つ部は、図30bに示すように、外科的手技の前か間に、医療装置を形成するために相互接続することができる。そして、好ましくは、これは部がより小さい穴による股関節に導入されることを可能にした時から、部は外科的手技の間、継ぎ目がある穴である相互に連結した医療装置がいずれを通過することができるかいずれ。
それが第1に、一方向へ導入されて、第2に、係止するために回されたあと、図30cの横断面AAが穴1221のピン1220に明らかにして、彼は、穴1221の1220にピンでとめる。
【0348】
医療装置が530のmm2または380未満のmm2または250未満のmm2または180未満のmm2または110未満のmm2より小さい断面領域を有する穴によって導入されることができるように、実施例のいずれかによる医療装置の部は最大の直径、最大の半径または最大の断面距離のサイズを有することができる。
【0349】
図31aは、可撓性第1層1222が頭大腿骨5上に適用される実施例を示す。
可撓性第1層1222は第2の固い層の固定のための層として役立つために適応する。そして、人工の寛骨臼面45として作用する。
可撓性第1層1222は、接着剤を用いている頭大腿骨5に、例えば固定することができる。
【0350】
図31bは頭大腿骨5を有する股関節を示す。そのとき、可撓性第1層1222はその上に適用された。
可撓性第1層1222は、頭大腿骨5の最大直径を越えるために、更に適応することができる。
【0351】
図32aは、複数の人工の頭大腿骨面部46から成っている固い人工の頭大腿骨面45の実施例を示す。
複数の人工の頭大腿骨面部46は、股関節に挿入の後、相互接続している人工頭大腿骨面第56部に接続しているために適応する。
相互接続している人工頭大腿骨面第56部(ベース部として役立つ)に、戻り止め接続部材57(図32b(人工の頭大腿骨面部46の対応する戻り止め部材58で適合する)において示される)が設けられている。
各々に接続するときに、人工の頭大腿骨面部46は人工の頭大腿骨面45をつくる。
戻り止め部材57,58は、援助されることができるかまたはネジ、溶接、短距離競走、バンド、接着剤または若干の他の機械式接続部材と交換されることができる。
この実施例に従う人工の頭大腿骨面45は、頭大腿骨5の最大直径を越えるために、更に適応することができる。
【0352】
図33は、その上に配置される柔軟な第1の人工の層1222を有する頭大腿骨5に適用されていることの部を示す。
可撓性第1層1222は固い第2層のより良好な固定を成し遂げて頭大腿骨5の表層をeven−outに適応することができる。そして、股関節が股関節に配置されるショックを吸収するためのその機能的なポジションにおいてあるときに、人工の頭大腿骨面45として、または、弾力部材としての行為に行う。
【0353】
固い人工の頭大腿骨面45が完了されて、第1の可撓性層1222の上に固定するときに、図34は頭大腿骨5を示す。
固い層は、好ましくは従って、寛骨臼8または人工代わりとの関係によって作成される磨耗に抵抗するための硬い素材にて形成される。
固い第2層45は、接着剤、形部品または機械式固定部材を用いている第1の可撓性層1222に固定することができる。
この実施例に従う第2の固い層45は、頭大腿骨5の最大直径を越えるために、更に適応することができる。
【0354】
図35は、外科的方法に従って切開によって嵌入されている実施例のいずれかに従って、人工股関節面部48を示す。
第1実施例によれば、人工股関節面部48は人工の頭大腿骨面部46である。そして、人工の頭大腿骨面45を形成するために挿入の後、各々に接続しているために適応する。
【0355】
腹腔鏡/関節鏡の方法に従う小さい切開によって、図36は、腹腔鏡/関節鏡のトロカール33a,b,cで嵌入されている実施例のいずれかに従って、人工股関節面部48を示す。
第1実施例によれば、人工股関節面部48は人工の頭大腿骨面部46である。そして、人工の頭大腿骨面45を形成するために挿入の後、各々に接続しているために適応する。
【0356】
寛骨臼から反対側からヒト患者の骨盤による股関節面を提供することによって股関節骨関節炎を治療する外科的で腹腔鏡/関節鏡の方法は、更に設けられている。
前記方法は、現在もっと詳細に記載されている。
【0357】
図37は、ヒト患者の身体の正面の図を示す。
寛骨臼8から反対側から股関節を操作する外科的方法は、ヒト患者の腹壁の切開1から始めて実行される第1実施例に一致している。
切開1は腹壁を通過する。そして、人体の特許の腹部に腹膜を中で含む。
第2の好ましい実施例において、腹膜腹部嚢の下で、切開2は、腹壁で、そして、骨盤領域に実行される。
第三実施態様によれば、切開3は、骨盤の骨および周囲組織のIllium、骨盤9が筋膜のごくわずかな浸透にしかよって切開されないことを可能にすることができる切開3および筋組織との間にちょうど実行される。
第四実施態様によれば、切開4は、鼠径部において作られる。
4つの実施例の全てにおいて寛骨臼8の反対側に領域の骨盤9を囲んでいる組織が取り出されるかまたは突き通られるかまたは分けられるかまたは移動されたこと、外科医は骨盤9に達することができる。
記載されている方法両方が結合されるかもしれないかまたは寛骨臼8の反対側に骨盤9を切開するために同じ目的に達して変えられるかもしれないことは、明らかである。
【0358】
図38は、ヒト患者の身体の正面の図を示す。
股関節を操作する腹腔鏡/関節鏡の方法は、反対側から寛骨臼8からヒト患者の腹壁の小さい切開14を作ることから始めて実行される第1実施例に一致している。
小さい切開で、外科医は腹腔鏡/関節鏡のトロカールをヒト患者の腹部に嵌入することができる。
第1実施例に切開14を一致させることは、腹壁および人体の特許の腹部に中で腹膜を通過する。
第2の好ましい実施例によれば、15がそうである小さい切開は、腹直筋で、または、その側および、骨盤領域に中で、下記に腹膜を実行した。
第三実施態様に小さい切開16を一致させることは、骨盤および周囲組織のIllium、骨盤が筋膜のごくわずかな浸透にしかよって切開されないことを可能にすることができる切開16および筋組織との間にちょうど実行される。
第四実施態様によれば、切開17は、鼠径部において作られる。
4つの実施例の全てにおいて寛骨臼8の反対側に領域の骨盤9を囲んでいる組織が取り出されるかまたは突き通られるかまたは分けられるかまたは移動されたこと、外科医は骨盤9に達することができる。
【0359】
図39aはヒト患者の身体の正面の図を示す。そして、寛骨臼8から反対側から股関節を操作する腹腔鏡/関節鏡の方法を例示する。股関節は、寛骨臼8と頭大腿骨5とを具備している。ヒト患者の腹壁の14が患者の身体に腹腔鏡/関節鏡のトロカール33a,b,cの挿入に与える小さい切開。一つ以上のカメラ34、骨盤35の穴をつくるために適応する外科用器具または人工器官または補綴部を切開するか、導入するか、配置するか、接続するか、取り付けるか、つくるかまたは満たすための器具36が前記腹腔鏡/関節鏡のトロカール33a,b,c.による前記本体に嵌入されることができる。
【0360】
もっと詳細に断面において示される股関節については、図39bは、ヒト患者の身体の横方向の断面図を示す。
股関節に、大腿骨の骨7の最上部である結腸煙突大腿骨6のまさしくその表面に配置される頭大腿骨5が設けられている。
頭大腿骨5は、骨盤9のボウル形の部である寛骨臼8と関連してある。
腹腔鏡/関節鏡のトロカール33a,b,cは、一つ以上のカメラ34を有する股関節39、骨盤35の穴をつくるために適応する外科用器具または人工器官または補綴部を切開するか、導入するか、配置するか、接続するか、取り付けるか、つくるかまたは、満たすための器具36に達するために用いられている。
【0361】
骨盤9を切開した後に、穴18は骨9においてつくられる。そして、図19において示される。
穴18は、寛骨臼8からの反対側から、そして、股関節19に骨盤9を通過する。
【0362】
図40は第1実施例に従って骨盤9の穴18を示す。穴18は大きい。そして、人工器官がそれらの完全な機能的なサイズの前記穴18を通過することができる。
第二実施形態によれば、外科的であるか腹腔鏡/関節鏡の方法でつくられる穴20は外科用器具がより小さい穴をつくっているのを許している図41に示すように非常により小さい、そして、このように、切開および切開は人体において実行した。
【0363】
図41は、第1実施例に従って骨盤9aの穴18、20をつくるための外科用器具を示す。
外科用器具は、駆動部材21a(b)から成る。
駆動部材21a,bは、力またはトルクを移すことに適している軸、ロッド、ベルト、チェーンまたは他のいかなる要素でもありえた。
外科用器具もに、骨盤9の穴18、20をつくるために適応する骨を接触させている器官22が設けられている。
骨を接触させている器官22は、鋭い物体を用いている鋸で切っているか、穿設であるか、ミリング効果を有することができる;
前記骨を接触させている器官22が穴を用いている水、すりむく流体、レーザーまたは放射線を引き起こすことは、さらに、考えられる。
外科用器具もに、23aが駆動部材21a,bを作動するために適応させた稼働中の装置が設けられている。
稼働中の装置は電気であるか、機械式であるか、空気であるか、磁気モーターから成ることができる、そして、回動であるか、振動しているか、振動しているか、反復動向を引き起こすことは適応することができる。
動作装置は、超音波、放射線、レーザーまたは水の出所を含むかもしれない。
【0364】
図42は、第平行した位置がずれる部または26節から更に成る外科用器具を示す。
第平行した位置がずれる部または26節は、医療装置の領域を改善して、寛骨臼8から反対側から骨盤9の穴18の作成を可能にする。
図42において示される一実施例によれば、第平行した位置がずれる部または26節は第平行した位置がずれる部による望遠鏡の機能または第1および第2の第27a部(b)に中で分けられている26節を有する。そこにおいて、第2の第27b部は第1の第27a部に摺動することができる。
【0365】
操作の装置23bがある図43ショー一実施例は、操作の装置23bも部材を動かしてどのケースとして役立つか、骨を接触させている器官22を有する直結に置かれる。
この構造において、ハンドル部分24は外科用器具に取り付けられることができる。そして、前記外科用器具の外科医取扱いを容易にする。
ハンドル部分24が外科用器具の穴をつくっている方向25に対して垂直で取り付けられることができて外科用器具の領域を改善するために、ハンドル部分24が平行した位置がずれる部または断面、固定角度、可調角度または柔軟な部または断面によって曲げられることは、さらに、考えられる。
【0366】
44が第二実施形態そこにおいて、前記外科用器具に従って外科用器具に示す図に、部材29a,bを調整している二つ角度を有する駆動部材28a,b,cが設けられている。
角度を調整している部材29a,bは、前記駆動部材28a,b,cの角度を変化させるために調節可能でありえたかまたは寛骨臼8から反対側から骨盤9の穴をつくることに適している角度において固定した。
前記骨盤9の穴18をつくるときに、他の実施例(図示せず)において、骨を接触させている器官22と関連した駆動部材28cの部は外科用器具が骨盤9にまさしく終わりを操作することを可能にして非常に短くありえた。
【0367】
図45は駆動部材30が可撓性である第三実施態様に従って外科用器具を示す。そして、前記駆動部材30が正確に患者の骨盤9の穴18をつくるように非常に調整されることを可能にする。
前記駆動部材30の剛性は、特定の動作の環境を嵌合するために、完全に曲げやすいものから完全に固いものにわたることができる。
【0368】
図46は、骨を接触させている器官22aが骨プラグ31を木枠に詰めるために適応する第1実施例に従って、骨を接触させている器官を示す。
ジョイントがそうであった腰において実行される外科的であるか腹腔鏡/関節鏡のステップが終わったあと、骨プラグ31は前記穴18に置き換えられるために適応することができる。
【0369】
図47は、骨盤9の前記穴18をつくるときに、骨を接触させている器官22bが骨32の小さい作品を作成するために適応する第二実施形態に従って、骨を接触させている器官を示す。
骨の小さい部分は、領域から、そして、本体を用いている真空力または油圧輸送システムから輸送されることができる。
【0370】
図48aは結腸煙突大腿骨6のまさしくその表面に配置される頭大腿骨5を有する断面の股関節を示す。そして、それは大腿骨の骨7の最上部である。
頭大腿骨は寛骨臼8と関連してある。そして、それは骨盤9のボウル形の部である。
第1実施例によれば、寛骨臼8から反対側から骨盤9においてつくられる穴18は前記人工の頭大腿骨面45より大きい。そして、その完全な機能的なサイズの前記人工の頭大腿骨面45の挿入を可能にする。
腹腔鏡/関節鏡の方法のステップと同様に、前記人工の頭大腿骨面45の前記挿入は、外科的方法のステップとして実行されることができる。
挿入の後、人工の頭大腿骨面45が頭大腿骨5に取り付けられること、取り付けることは、皮質を突き通っている軸またはネジから成っている機械式付属品44によって実行される。
機械式付属品44が援助されるかまたは頭大腿骨5および人工の頭大腿骨面45の間に、または、前記軸またはネジ44と関連して配置される骨セメントまたは接着剤と交換されることは、しかしながら考えられもする。
表層45が含む人工頭大腿骨を取り付ける選択肢方法:
最少のある者ネジ、少なくとも一つのピン、他の部に導入されるために適応する部の少なくとも1つの少なくとも一つの部分、他の部に摺動しているために適応している部、形部品、溶接、接着剤、ピン、導線で、ボールがボウルに前記部(他の部の雌型部に取り付けられるある者部の雄型部分)の部分であることを取り付けたこと、キーは、前記部の部分、バンドまたは他の機械式接続部材であることをロックに導入した。
【0371】
図48bは、頭大腿骨5に取り付けられる人工の頭大腿骨面45を有する断面の股関節を示す。
【0372】
記載されている外科的で腹腔鏡/関節鏡の方法は、寛骨臼8または頭大腿骨5を広げるステップをさらに含むことができる。
第1実施例によれば、寛骨臼8または頭大腿骨を広げることは、図49−51において示される拡張可能なリーマーを用いて実行される。
拡張可能なリーマーは、広げている表層41a,bから成る少なくとも一つの広げている刃40から成る。
前記拡張可能なリーマーは、寛骨臼8、頭大腿骨5または両方とも広げるために適応することができる。
前記拡張可能なリーマーが寛骨臼を広げるために適応する実施例において、8つの前記広げている表層41aは少なくとも一つの広げている刃40の外側の部に置かれるが、前記拡張可能なリーマーが頭大腿骨5を広げるために適応する実施例で、前記広げている表層41bは少なくとも一つの広げている刃40の内部部に置かれる。
第二実施形態によれば、前記拡張可能なリーマーは寛骨臼および頭大腿骨を広げるために適応する。その場合には、リーマーは少なくとも一つの広げている刃40の外側および内部部上の表層41a,bを広げることを有する。
【0373】
実施例のいずれかに従って、図50は拡張可能なリーマーを示す。そこにおいて、広げている刃40は拡張可能なリーマーがその膨張された状態において生じる半範囲の中心の方へ折り畳まれることができる。そして、図49において示される。
広げている刃40の折りたたみは、拡張可能なリーマーが前記拡張可能なリーマーを用いているリームに可能な限りの領域より小さい穴による股関節に導入されることを可能にする。
【0374】
図51は、広げている刃40を有する拡張可能なリーマーの中で言われる内部を示す。
拡張可能なリーマーが頭大腿骨を広げるために適応する実施例において、少なくとも一つの広げている刃40の前記内部側は、広げている表層41bから成る。
【0375】
前記寛骨臼8および/または前記頭大腿骨5を広げるときに、図52は実施例のいずれかに従って拡張可能なリーマーを示す。
リーマーは、手動で、または、回転であるか、振動しているか、発振稼働中の装置によって操作されるために適応することができる。
【0376】
一実施例に骨がそうでありえる骨盤の穴をつくるための外科用器具の骨を接触させている器官22を与えることは、稼働中の装置23a,bを用いることが前記外科用器具において拡張可能なリーマーが駆動されることができるというどの場合を用いたか、図49−51において示される拡張可能なリーマーに置き換える。
【0377】
股関節面の準備の後、新しい表層を挿入するかまたはつくる方法ステップは、実行される。
【0378】
図53aは拡張可能な人工の頭大腿骨面45がどのように骨盤9の穴18によって挿入されているかについて示す。そして、医療装置1240の挿入のための道具を用いる。
【0379】
柔軟な人工の頭大腿骨面を作っている人工の頭大腿骨面の腕50によって、図53bは、拡張可能な人工の頭大腿骨面45がどのように骨盤9の穴18を通過して、頭大腿骨5を通じて進行するかについて示す。
【0380】
図53cは、それが前記頭大腿骨5に配置されたあと、表層45がそうである拡張可能な人工頭大腿骨を示す。
人工の頭大腿骨面が着装するこの実施例において、50は、頭大腿骨5を握る。
【0381】
図54aは、骨盤9の穴18がその完全な機能的なサイズの人工の頭大腿骨面45より小さい第二実施形態に従って、断面の股関節を示す。
この実施例によれば、表層45がそうである人工頭大腿骨は、寛骨臼8から反対側を骨盤9形の穴18による前記股関節に導入した。
人工の頭大腿骨面部46は、人工の頭大腿骨面45を形成するために、前記股関節に挿入の後、各々に接続している。
【0382】
人工の頭大腿骨面部46が47に合っている調子を用いて各々に接続するときに、図54bは断面の股関節に明らかにする、しかしながら、適合している形が援助されるかまたは接着剤または骨セメントと置き換えられることは考えられる。
人工の頭大腿骨面部46が導入されて、股関節において接続されたあと、それらが頭大腿骨5に機械的に固定して、機械の固定は、されることができる:
最少のある者ネジ、少なくとも一つのピン、他の部に導入されるために適応する部の少なくとも1つの少なくとも一つの部分、他の部に摺動しているために適応している部、形部品、溶接、接着剤、ピン、導線で、ボールがボウルに前記部(他の部の雌型部に取り付けられるある者部の雄型部分)の部分であることを取り付けたこと、キーは、前記部の部分、バンドまたは他の機械式接続部材であることをロックに導入した。
【0383】
図54cは、47を部を各々に接続することに適合させている形を供給している部を有する人工の頭大腿骨面部46を示す。
【0384】
図54dは骨盤9の第2の穴18bで外科医はカメラ34を股関節に入れることができる断面の股関節を示す。そして、腹腔鏡/関節鏡の方法で好ましくは用いられる。
【0385】
図55aは、複数の位置決め軸900a,b,cが頭大腿骨5に置かれる大腿骨の骨7を示す。
位置決め軸900a,b,cは頭大腿骨5にガイド、ポジションおよび中心の人工股関節面部913a,bに適応する、または、ガイド、ポジションおよび中心の人工股関節は寛骨臼に置かれるために部913a,bに表面をつける。
人工股関節面部913a,bは、各々、頭大腿骨5に置かれる位置決め軸900a,b,cを囲むために適応する位置決め穴910a,bを有する。
人工股関節面部913a,bは挿入の後、各々に接続しているために適応する。そして、機械の接続部材914a,b(機械式結合部材が第1の人工股関節面第913b部に置かれて、対応する第2の第914b部を適合させるために適応する第1の第914a部から成る)を用いている股関節は第2の人工股関節面第913a部において配置した。
複数の位置決め軸900a,bは、このことにより各々に複数の人工股関節面部913a,bの接続を援助する。
しかしながら、機械式接続部材914a,bは、援助されることができるかまたは接着剤と交換されることができる。
【0386】
図55bは、位置決め軸900a,b,cを囲んでいる人工股関節面部913a,bの位置決め穴910a,bを有する上記から人工股関節面部913a,bおよびこのことにより人工股関節面部913a,bを股関節に導いていて、配置していて、集中させている位置決め軸900a,b,cの位置決めを示す。
【0387】
図56は、骨盤9の腹部側から骨盤の穴をつくるために適応する外科用器具35が腹壁の切開によって嵌入されるヒト患者の側面図を示す。
外科用器具は第柔軟な部または300節から成ることができる。そして、外科用器具が正確に骨盤の腹部側から骨盤または股関節に達するように非常に調整されることを可能にする。
第前記柔軟な部または300節の剛性は、特定の動作の環境を嵌合するために、完全に曲げやすいものから完全に固いものにわたることができる。
外科用器具35は次々に電気であるか、油圧であるか、機械式であるか、空気であるか、磁気エンジンから成ることができる稼働中の装置によって駆動されることができる、そして、回動であるか、振動しているか、振動しているか、反復動向を引き起こすことは適応することができる。
【0388】
他の実施例(図示せず)によれば、大腿領域で、外科用器具35は、人体の外に配置されている稼働中の装置から駆動される。
稼働中の装置においてつくられる力は、それから、結腸煙突大腿骨および大腿骨の骨に置かれる部材が配置したことを移している力によって移される。
このことは、外科医が股関節の領域および大腿の切開によるその環境に力を供給することができる。
【0389】
図57は、骨盤9の穴18をつくるために適応する外科用器具35が骨プラグ31を作製するために適応する断面の股関節を示す。
ジョイントがそうであった腰において実行される外科的であるか腹腔鏡ステップが終わったあと、骨プラグ31は前記穴18に置き換えられるために適応することができる。
【0390】
図58は、頭大腿骨5を取り出すための外科用器具604が骨盤9の穴18によって設けられている断面の股関節を示す。
外科用器具は頭大腿骨5の穴をつくるために適応する。そして、結腸煙突大腿骨6の縦の拡張の下に通過する。
より深い外科用器具に、頭大腿骨を結腸煙突大腿骨から切り離すために適応する鋸で切っている部材605a,bが設けられている。
第1のステート605aにおいて、鋸で切っている部材605aは、外科用器具604の範囲内で格納される。
外科用器具が所望のポジションの結腸煙突大腿骨の中に配置されるときに、鋸で切っている部材は鋸で切っている部材が結腸煙突大腿骨のセクションを作成することができている第2のステート605bに折り畳まれる。そして、頭大腿骨5を結腸煙突大腿骨6から切り離す。
【0391】
外科用器具604および605bがそうである鋸で切っている部材が結腸煙突大腿骨の内部を配置するときに、図59は断面の股関節を示す。
頭大腿骨5が取り出されたあと、結腸煙突大腿骨6の安定させている部は保持される。
結腸煙突大腿骨6の安定させている部は、前記結腸煙突大腿骨6の近位の半分、前記結腸煙突大腿骨の近位の3分の2、前記結腸煙突大腿骨の近位の4分の3、前記結腸煙突大腿骨の近位の90%または全部の結腸煙突大腿骨であるために定められることができる。
人体の胴に最も近い結腸煙突大腿骨の部である結腸煙突大腿骨の近位の部。
【0392】
図60−64は、医療装置および一実施例に従って前記医療装置を配置する方法を示す。
【0393】
外科用器具604が結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に実質的に垂直に第1第610節の表層をつくったあと、図60は頭大腿骨5の除去を示す。
分離された頭大腿骨5は、それから骨盤9の穴18によって取り出される。
【0394】
図61は、頭大腿骨5から骨609の除去を示す。
骨609の部分の除去は好ましくは人体の実行された外側である。
図13は、頭大腿骨5の最上部の除去を示す;
しかしながら、骨の部分が頭大腿骨5の他のいかなる側からも取り除かれることは、等しく考えられる。
【0395】
図62は、一実施例に従って医療装置600を示す。
医療装置は、固定している部材608と人工の頭大腿骨面607とを具備している。
人工の頭大腿骨面607は、従って、寛骨臼面11または人工代わりと接触してあるために適応する。
608が部分的に少なくとも適応する固定している部材は、結腸煙突大腿骨6の安定させている部の皮質骨601によって安定する。
安定させることは内部から実行されることができる。そして、結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に、そして、寛骨臼側(実質的に縦の拡張に整列する)から実質的に垂直である。
そして、外側(実質的に結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に対して垂直な)から、または、実質的に結腸煙突大腿骨6の縦の拡張と同一線上に、そして、外側から、結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に対して実質的に垂直な寛骨臼側から、安定させることは寛骨臼側(実質的に結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に整列する)から、そして、内部からの外側(実質的に結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に対して垂直な)から更に実行されることができる。そして、結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に対して実質的に垂直である。
医療装置600は、部分的に少なくとも適応することがありえた前記結腸煙突大腿骨6の前記安定させている部の皮質骨601によって、直接安定させる、または前記結腸煙突大腿骨6の前記安定させている部の皮質骨601によって間接的に安定すること。
医療装置600が結腸煙突大腿骨6の皮質骨601によって間接的に安定する実施例(図示せず)において、素材が前記皮質骨601および医療装置600の固定している部材608の間に配置されることは、考えられる。
素材は、以下の通りであることができる
骨セメント、少なくとも部分的に弾性素材、接着剤、粘着性の、抗生、生物学的適合性のプラスチック材料、生物学的適合性のセラミックおよび/または生物学的適合性の金属(例えばチタンまたはタンタル)。
【0396】
頭大腿骨5からの骨606の部分の穴609は、好ましくは、頭大腿骨を取り出すことが進行中に外科用器具604によってつくられる穴である、しかしながら、609が変えられるかまたは固定している部材608whichを嵌合するために適応するために必要である穴が頭大腿骨5から離れた骨606の部分の穴609の中に配置されるために適応することは、考えられる。
【0397】
医療装置600が人工の頭大腿骨面607、固定している部材608および安定させている部材606から成るときに、図63は断面の股関節を示す。そして、骨盤9の穴18によって挿入される。
この実施例によれば、安定させている部材は、固定している部材608の外側に配置される骨606である。
安定させている部材606は、接着剤またはいかなる機械的接続(例えばネジ、コード、バンドまたはポップ−鋲)も用いている固定している部材608に固定することができる。
この実施例によって医療装置が実質的に内側でその結腸煙突大腿骨6の皮質骨601によって安定すること結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に、そして、寛骨臼側(実質的に結腸煙突大腿骨6上の第1第610節の表層と接触して配置されている安定させている部材による結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に整列する)から垂直な。
安定させている部材および固定している部材は、接着剤または骨セメントによって結腸煙突大腿骨6に固定することができる。
【0398】
医療装置600が、第1実施例に従って、結腸煙突大腿骨6に配置されて、結腸煙突大腿骨6の皮質骨601との直接的または間接的な関係によってその内部から安定するときに、図64は断面の股関節を示す。
【0399】
近位の部が穴をつくるための医療装置によって作成されるセクションに沿って取り出されたあと、図65は頭大腿骨5を示す。
頭大腿骨5の近位の部を取り出すことは、頭大腿骨5の皮質骨の第1第102節の表層をつくる。
頭大腿骨5の凹面103をつくるために適応するリーマー40は、接続第101節による力を移している部材21に適用される。
医療装置のために用いられる力を移している部材が骨盤9の穴をつくるために適応させたのと同様に、力を移している部材21がそうであるこの実施例によれば、しかしながら、力を移している部材21が頭大腿骨5を広げることを可能にするように特に設計されていることは、等しく考えられる。
頭大腿骨および結腸煙突大腿骨6の部を広げることは、主にcancellousな骨において実行される、しかしながら、それは、可能性を無視しないいくつかの頭大腿骨5および/または結腸煙突大腿骨6の皮質骨において実行される広げている必要。
【0400】
図66は、接着剤106をリーマー40によってつくられる凹面に適用するステップを示す。
接着剤106は、射出しているノズル105から成っている射出している部材104によって適用される。
接着剤106は好ましくは骨セメントのような生物学的適合性の接着剤である。
曲げられている射出している部材104によって、射出している部材104は、骨盤9の穴18によるはじめにのために、本実施例において適応する。
【0401】
図67は、人工の凹股関節面110から成っている医療装置109を提供するステップを示す。
人工の凹股関節面110は、頭大腿骨5および結腸煙突大腿骨6においてつくられる凹面103に固定する。
頭大腿骨5および結腸煙突大腿骨6の少なくとも1つに、医療装置109は、前記人工の凹股関節面110を固定するために適応する固定サポート111から成る。
医療装置109は、挿入部材107を用いている骨盤9の穴18による股関節に導入されるために適応する。
この実施例によれば、挿入部材は、曲げられて、このことにより、骨盤9の穴18によって作動するために適応する。
挿入部材107には、接続するために適応する接続部材108が設けられて、医療装置109ように構成されている。
一実施例によれば、医療装置109は、PTFEのような自己潤滑性物質から成る、しかしながら、それは、装置が成る考えられる非常に前記健康診断でもある:
医療装置がどのケースでありえたかというチタン(ステンレス鋼、Corian、PEまたは他のアクリル系ポリマ)が、前記股関節の挿入の後、油をさされるために適応させた。
【0402】
図68は、人工の凸面股関節面112から成っている医療装置を示す。
人工の凸面股関節面112は、骨盤9に固定するために適応して、骨盤9の穴18によって挿入されるために適応する。
医療装置はナット120から成る。そして、骨盤9に安全に医療装置を固定させるためのスレッドから成る。
より深い医療装置に、医療装置の後の9が植設された骨盤においてつくられる穴18を占めるために適応する補綴第118部が設けられている。
補綴第118部は、骨盤9と接触しているのに適しているサポートメンバ119と通常の使用のヒト患者の重量から医療装置に配置される負荷を担持する際の援助とを具備している。
人が自然の股関節を用いるように、通常の使用は定められる。
更に、医療装置は、人工の凸面股関節面112と接触してあるために適応する表層117から成っている係止要素116から成る。
係止要素116は頭大腿骨5または結腸煙突大腿骨6にロック部材116の固定を援助するために適応する部材115を固定させることを更に含む。そして、ターンのそれは人工の凸面股関節面112を固定させる。
人工の凸面股関節面112は、補綴第118部と関連してナット120のスレッドに対応するスレッド114から成っている取付けロッド113に固定する。
人工の凸面股関節面112から成る1部につき68図図示した実施例によれば、取付けロッド113および114がそうであるスレッドは、そこにおいて、二つ部によって、人工の凸面股関節面112、取付けロッド113およびスレッド114で初めての部で初めての部および第二部品1241´´で初めての部が成る第1の部1241´comprisesを形成した人工凸面股関節面112´のうち第二部品、取付けロッド113の第二部品、そして、スレッド114´.のうち第二部品、
図23 ― 30 ― に関して記載されているにつれて、第1および第2の部は相互接続している機能によって実施例のための被接続部を形成するために各々に被接続ものに適応する。
【0403】
人工の凸面股関節面が凹股関節面110から成っている医療装置109において固定するときに、図69は断面の股関節を示す。
凸面股関節面112は、ネジ121を用いている頭大腿骨に固定する係止要素116によって、適所に固定される。
係止要素117および凹股関節面117の表層は、凸面股関節面と関連して配置されて、摩擦減衰材料(例えばPTFEまたは自己に油をさしている粉素材)でできていることがありえた。
しかしながら、前記医療装置がヒト患者に植設されたあと、接続表層が医療装置に油をさすために適応する植込み型潤滑装置を用いて油をさされることは、考えられもする。
【0404】
図70は、骨盤9においてつくられる穴18を占めるために適応する補綴第118部を配置することを示す。
補綴第118部は、骨盤9と接触しているのに適しているサポートメンバ119とヒト患者の重量から医療装置に配置される負荷を担持する際の援助とを具備している。
図12の図示した実施例によれば、支持部材119は骨盤9の腹部側にある、しかしながら、支持部材119が骨盤9の寛骨臼側にあることは等しく考えられる。その場合には、それらは骨盤9の穴18による補綴第118部の挿入を許容するために好ましくは置き換え可能である。
さらに、図12は、取付けロッド113にナット120の固定を示す。
図12の図示した実施例によれば、骨盤9の穴18は、医療装置がその完全な機能的なサイズに嵌入されることができている医療装置より大きいために適応する。
他の実施例によれば、穴18は医療装置が股関節の挿入の後、接続されるために適応して、図68において例えば示されるいくつかの部の中でどのケースから成ることができるかについてより小さい、または、医療装置は医療装置の完全な機能的な寸法より小さい穴による挿入のために拡張可能でありえた。
拡張可能な医療装置は、医療装置から成っている弾性体の要素によって使用可能にされることができる。
【0405】
装置がそうであった健康診断の全ての要素が股関節またはその環境では固定するときに、図71は断面の股関節を示す。
補綴第113部が9がネジ121で固定してここである骨盤の穴18を占めるために適応して、しかしながら、これらのネジ121は、援助されることができるかまたは補綴部および骨盤9の間で表層Sに適用されることがありえた接着剤と交換されることができる。
【0406】
前記実施例において、600がそうであった医療装置は、骨盤の腹部側から、外科的手技の前後関係を中で記載した、しかしながら、それは、考えられもする医療装置が、嵌入されるによる大腿骨の骨または股関節カプセルの穴において穴、そして、従って、適応させる。
医療装置600が図2に関して示すように股関節カプセルによって嵌入される実施例の概念上の図−10、従来の股関節手術として共通に記載されていること。
【0407】
人工の頭大腿骨面を提供するステップの後、外科的で腹腔鏡/関節鏡の方法は、人工の寛骨臼面を提供するステップをさらに含むことができる。
【0408】
図72は、人工の寛骨臼面65が人工の頭大腿骨面45に前載置する実施例を示す。
より深い人工の頭大腿骨面45から成っている医療装置は、固定している部材608と結腸煙突大腿骨6の、そして、寛骨臼側から、実質的に結腸煙突大腿骨6に関するセクションの表層と接触して配置されている安定させている部材612による結腸煙突大腿骨6の縦の拡張と同一線上に縦の拡張への安定させている部材612(実質的に垂直な結腸煙突大腿骨6の外側から医療装置600を安定させるのに適している)とを備えている。
図72の図示した実施例によれば、人工の寛骨臼面65は、人工の寛骨臼面65が人工の頭大腿骨面45の最大直径を越えて通過することを可能にしていて、このことにより人工の頭大腿骨面45をしっかりつかんでいる多重スリット66を有する可撓性構造を有する。
人工の寛骨臼面はバンドによって固定される。そして、コードまたは導線1223が人工の寛骨臼面65を囲んで配置される。
【0409】
予めはめこんだ人工の寛骨臼面65が設けられて、バンドによって固定されるときに、図73は医療装置を示す。そして、コードまたは導線1223が人工の頭大腿骨面45の最大直径を越えて人工の寛骨臼面65を囲む。
【0410】
図74は、人工の寛骨臼面65が人工の頭大腿骨面45に前載置する実施例を示す。
より深い人工の頭大腿骨面45から成っている医療装置に、大腿骨の骨の医療装置の固定のための補綴茎が設けられている。
図74の図示した実施例によれば、人工の寛骨臼面65は、人工の寛骨臼面65が人工の頭大腿骨面45の最大直径を越えて通過することを可能にしていて、このことにより人工の頭大腿骨面45をしっかりつかんでいる多重スリット66を有する可撓性構造を有する。
人工の寛骨臼面はバンドによって固定される。そして、コードまたは導線1223が人工の寛骨臼面65を囲んで配置される。
【0411】
予めはめこんだ人工の寛骨臼面65が設けられて、バンドによって固定されるときに、図75は医療装置を示す。そして、コードまたは導線1223が人工の頭大腿骨面45の最大直径を越えて人工の寛骨臼面65を囲む。
【0412】
結腸煙突大腿骨6の断面610の表層が準備されるステップで、図76は、大腿骨の骨を示す。
接着剤614は医療装置を固定させるための結腸煙突大腿骨6の第610節の表層に適用される。そして、固定している部材608および安定させている部材612を用いている結腸煙突大腿骨6に、人工の頭大腿骨面上の予めはめこんだ人工の寛骨臼面65から成る。
【0413】
結腸煙突大腿骨6に医療装置を導入して、固定させるステップが予備成形されたあと、図77は大腿骨の骨を示す。
安定させている部材612は、結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に対して実質的に垂直な結腸煙突大腿骨6の外側から、そして、寛骨臼側(実質的に結腸煙突大腿骨6の外側および結腸煙突大腿骨6の断面610の表層と接触して配置されている安定させている部材による結腸煙突大腿骨6の縦の拡張に整列する)から医療装置600を安定させるために適応する。
安定させている部材612は、結腸煙突大腿骨6の外側におよび/または接着剤614による結腸煙突大腿骨6の断面610の表層に固定する。
しかしながら、接着剤614は、交換されることができるかまたは骨セメントまたは機械式固定部材によって援助されることができる。
【0414】
一実施例によれば、人工の寛骨臼面65は、寛骨臼8から反対側から骨盤9の穴18によって設けられている。
【0415】
図78は、そのままに骨盤9の穴18によって挿入されて、その完全な機能的なサイズの人工の寛骨臼面65を示す。
【0416】
図79は、人工の寛骨臼面65が人工の寛骨臼面65が人工の頭大腿骨面45の完全な機能的なサイズより小さい骨盤9の穴18による挿入のためのサイズにおいて変化することを可能にしている少なくとも一つの切れ込み66から成る第二実施形態に従って、人工の寛骨臼面65を示す。
切れ込みは、素材によって、または、前記人工寛骨臼面アーム67に影響を及ぼしているジョイントによって可撓性である一つ以上の人工寛骨臼面アーム67の間に配置される。
【0417】
図80a,b,cは、人工の寛骨臼面65が複数の人工の寛骨臼面部68から成る第二実施形態に従って、人工の寛骨臼面65を示す。
前記複数の人工の寛骨臼面部68は、股関節に挿入の後、相互接続している人工寛骨臼面第69部に接続しているために適応する。
相互接続している人工頭大腿骨面第69部に、図80bにおいて示されて、70a人工の寛骨臼面部68の対応する戻り止め部材70bによって適合する戻り止め接続部材が設けられている。
各々に接続するときに、人工の寛骨臼面部68は人工の寛骨臼面65をつくる。そして、図80cにおいて示される。
戻り止め部材70a,bは援助されることができるかまたは少なくとも一つのネジ、少なくとも一つのピン、他の部に導入されるために適応する部の少なくとも1つの少なくとも一つの部分、他の部に摺動しているために適応している部と置き換えられることができる。そして、調子が適合する、粘着性で、ピン(導線)を溶接する、ボールは、ボウルに前記部(他の部の雌型部に取り付けられるある者部の雄型部分)の部分であることを取り付けたキーが、前記部の部分、バンドまたは他の機械式接続部材であることをロックに導入した。
【0418】
図81a,b,cは、人工の寛骨臼面65が複数のリング形の人工の寛骨臼面部71から成る第三実施態様に従って、人工の寛骨臼面65を示す。
前記複数のリング形の人工の寛骨臼面部71は、人工の寛骨臼面65を股関節の挿入から形成するために各々に接続しているために適応する。
一実施例によれば、前記人工の寛骨臼面部71は、機械の接続部材72a,bを用いて各々に接続しているために適応する。
図81cは、個々のリング形の人工寛骨臼面第71部がどのように連続リング形状を形成するために機械の接続部材72aを用いてそれ自体に接続していることができるかについて示す。
より深い81cは、個々のリング形の人工寛骨臼面第71部がどのように人工の寛骨臼面65を形成するために機械の接続部材72bを用いている他のリング形の人工の寛骨臼面部71につながるかについて示す。
【0419】
図82a,b,c,dは人工の寛骨臼面65が第1の73aおよび第2の73b部から成る第四実施態様に従って人工の寛骨臼面65を示す。そして、図82bにおいて示される。
第1および第2の断面は、各々に関して置き換え可能である。
その完全な機能的なサイズ65においてとき前記第二部分73bが、図38cに示すように、卵形であるか、または少なくとも人工の寛骨臼面65の断面領域より小さい領域があっている穴によるヒト患者の股関節に挿入するのが可能である位置がずれる人工の寛骨臼面74をつくるために前記第一区分73aの下に進行するように、第1実施例によれば、前記第一区分73aは前記第二部分73bに関して回転することができる。
82d図に示すように、人工の寛骨臼面が75に合っている機械の形を用いているその完全な機能的なサイズに戻されるときに、この実施例によれば、二つ部73a,bは各々に接続している。
しかしながら、前記接続が援助されるかまたは少なくとも一つのネジ、少なくとも一つのピン、他の部に導入されるために適応する部の少なくとも1つの少なくとも一つの部分と置き換えられることは考えられもする。そして、部が他の部に摺動しているために適応する、形部品、溶接、接着剤、ピン、導線、ボールは、ボウルに前記部(他の部の雌型部に取り付けられるある者部の雄型部分)の部分であることを取り付けたキーが、前記部の部分、バンドまたは他の機械式接続部材であることをロックに導入した。
【0420】
図83aは、人工の寛骨臼面65が4つの切れ込み66から成る第5の実施例に従って、人工の寛骨臼面65を示す。
人工の寛骨臼面65は、4本の人工寛骨臼アーム67がこのように人工の寛骨臼面が人工の寛骨臼面65の完全な機能的なサイズより小さい穴による股関節に挿入されることができている人工の寛骨臼面65の中心の軸の方へ組まれることができているその構造において可撓性である。
【0421】
図83bは、その折り畳まれた状態の第5の実施例に従って、人工の寛骨臼面65を示す。
頭大腿骨5を握ることによって、実施例のいずれかの人工の寛骨臼表層65は、頭大腿骨5の最大直径を越えて通過して、このことにより頭大腿骨または従って、人工代わりに人工の寛骨臼面65を固定させるために適応することができる。
【0422】
図84aは、第1実施例に従って、股関節面をつくるかまたは提供するために必要な人工器官、補綴部または部を嵌入するために適応する外科用器具を示す。
外科用器具は、把持部分76と取扱い部77とを具備している。
図84a,b,cの図示した実施例によれば、器具は、握持第76部が取扱い第77部に関して回転することを可能にする回転部材78から更に成る、しかしながら、外科用器具がこの回転部材78を欠いていることは、等しく考えられる。
【0423】
図84bは、第二実施形態に従って、股関節面をつくるかまたは提供するために必要な人工器官、補綴部または部を嵌入するために適応する外科用器具を示す。
この実施例によれば、外科用器具は平行した位置がずれる第79節から更に成る。そして、それは器具の領域を増加させて、寛骨臼から反対側から骨盤の穴による股関節に達することを促進する。
【0424】
図84cは、第三実施態様に従って、股関節面をつくるかまたは提供するために必要な人工器官、補綴部または部を嵌入するために適応する外科用器具を示す。
この実施例により深い外科用器具を一致させることに、部材84a,bを調整している二つ角度が設けられている。
角度を調整している部材は、取扱い部77に関して前記握持第76部の角度を変化させるために調節可能でありえたか、または寛骨臼8から反対側から骨盤の穴による股関節において作動することをつくることに適している角度において固定した。
【0425】
図85は、人工の頭大腿骨面45および人工の寛骨臼面の後で65が骨盤の穴によって設けられていたことを断面の股関節に明らかにする。
【0426】
図86は、骨盤9に置かれる人工のボウル形の寛骨臼カップ65を示す。
人工のボウル形の寛骨臼カップ65には、第1の状態において、股関節のポジションの結腸煙突大腿骨6に付着するボール形の部分である頭大腿骨5を保持するのに適している部材801を解除することが設けられて、骨盤9に置かれる人工のボウル形の寛骨臼カップ65ように構成されている。
第2の状態において、解除している部材801は頭大腿骨5を解除するために適応する、または、人工代わりは従って、骨盤9に置かれる寛骨臼カップ65を人工のボウルから作り上げた。
予め定められた圧力が解除している部材801に配置されるときに、解除している部材801は第1の状態から第2の状態に変化するために適応する。
例えば落下している患者の結果として、圧力は、股関節の異常な動きによって、好ましくは生じる。
図9の図示した実施例によって解除している部材801が弾性体から成っている弾力的な部分から成ること、図示した実施例の全ての解除している部材801である。
解除している部材は非侵襲的に、第2の状態に対する第1の状態から、そして、第2の状態から第1の状態に変化することが可能であるために適応する。そのとき、予め定められた圧力は解除している部材801に配置される。
【0427】
解除している部材801がその第2の状態においてあるときに、図87は断面の股関節を示す。そこにおいて、解除している部材801は頭大腿骨5を解除するために適応する、または、人工代わりは従って、骨盤9に置かれる寛骨臼カップ65を人工のボウルから作り上げた。
801が予め定められた圧力のため、第1の状態から第2の状態に変えた解除している部材は、解除している部材801に配置された。
【0428】
図88が人工のボウルが寛骨臼面65を形づくった実施例に従って医療装置に示す。802a,bが適応させた保持把手から成っている部材801を解除することが設けられて、従って、頭大腿骨5に対するスライドまたは人工代わりように構成されている。
部材がそうである保持は従って、頭大腿骨5または人工代わりを保持に、第1の状態において、適応させた。そして、それは骨盤9に置かれる人工のボウル形の寛骨臼カップ65に股関節のポジションの結腸煙突大腿骨6に付着するボール形の部である。
第2の状態において、解除している部材801は頭大腿骨5を解除するために適応する、または、人工代わりは従って、骨盤9に置かれる寛骨臼カップ65を人工のボウルから作り上げた。
保持把手802a,bは、較正部材(較正ネジ804a,bであること)および保持把手802a,bの間に配置されているバネ803a,bで載せられるばねである。
803a,bが頭大腿骨5を保つために適応する春から保持把手802a,bに動作する力または人工の置換は、従って、通常の、機能的な腰の人工寛骨臼65において運動を接合するが、頭大腿骨5または従って、予め定められた圧力が好ましくは股関節の異常な動きによって生じている解除している部材に配置される人工寛骨臼65から、例えば落下している患者の結果として、人工の置換を解除する。
較正ネジ804a,bは、保持把手802a,bに第1の状態においてあることから第2の状態においてあることに変化させる圧力の予定を可能にする。
【0429】
図89はそれらの第2の状態の解除している部材を示す。そのとき、予め定められた圧力は上回られた。そして、好ましくは、例えば落下している患者の結果として、股関節の異常な動きによって生じる。
保持把手802a,bは人工の寛骨臼面65のスリーブ806に格納される。それによって、ばね803a,bを圧縮する。
保持把手802a,bの収縮によって従って、頭大腿骨5または人工代わりが生じる。そして、順序を乱されて/人工の寛骨臼面65のそのポジションからluxatedされる。そして、それは大きな圧力が股関節および大腿骨の骨7に配置されるときに、大腿骨の骨7または骨盤9を折っている患者の危険率を低下させる。
保持把手802a,bは非侵襲的に、第2の状態に対する第1の状態から、そして、第2の状態から第1の状態に変化することが可能であるために適応する。そのとき、予め定められた圧力は保持把手802a,bに配置される。
【0430】
図90は保持把手802を有する断面の人工寛骨臼65を示す。そして、従って、頭大腿骨5を保って、人工寛骨臼65または人工代わりの横断面に沿って均一に配布されるスリーブ806に置かれる。そして、人工寛骨臼65において適所にある。
【0431】
図91は図88−90に示される原理の別の実施例を示す。そこにおいて、保持把手802a,bは従って、頭大腿骨5または人工代わりと接触するボール形の部材805a,bから成る。そして、アリが頭大腿骨5または従って、人工代わり(頭大腿骨5または従って、従って、頭大腿骨5または人工代わり上の力を振るっている保持把手802a,bによる人工寛骨臼65の場所において、較正ネジ804a,bで支えられるばね803a,bとの接触で人工代わりを保つこと)に対して転がるために適応する。
【0432】
図92はそれらの第2の状態の解除している部材を示す。そのとき、予め定められた圧力は上回られた。そして、好ましくは、例えば落下している患者の結果として、股関節の異常な動きによって生じる。
保持把手802a,bは、ボール形の部材805a,bから成って、人工の寛骨臼面65のスリーブ806に格納される。それによって、ばね803a,bを圧縮する。
保持把手802a,bの収縮によって従って、頭大腿骨5または人工代わりが生じる。そして、順序を乱されて/人工の寛骨臼面65のそのポジションからluxatedされる。そして、それは大きな圧力が股関節および大腿骨の骨7に配置されるときに、大腿骨の骨7または骨盤9を折っている患者の危険率を低下させる。
保持把手802a,bは非侵襲的に、第2の状態に対する第1の状態から、そして、第2の状態から第1の状態に変化することが可能であるために適応する。そのとき、予め定められた圧力は保持把手802a,bに配置される。そして、それは従って、頭大腿骨5または人工の置換を可能にする。そして、外科的手技のない人工寛骨臼65において置き換えられる。
【0433】
図93は、801が適している破裂装置807、808、809から成る解除している部材が予め定められた圧力で故障する実施例の医療装置を示す。
この実施例に破裂装置を一致させることは、破裂ピン807、808、809であり、人工寛骨臼65に固定するベース部809a,bと従って、807a,bがそうである破裂部が予め定められた圧力が頭大腿骨5と接触する破裂装置に配置されるベース部809a,bからどの断面を分離したか、弱化セクション808a,bまたは人工代わりによるベース部809a,bに取り付けられる破裂部807a,bとを備えている。
【0434】
破裂装置が上回られている破裂装置に対する予め定められた負荷のため故障するときに、図94は図93の実施例に従って医療装置を示す。
一実施例によれば、破裂部807a,bは、破裂装置の故障の後、さえ、ベース部809a,bに近接してセキュリティ導線を保っている破裂部807a,bによるベース部に固着する(示されない)。
【0435】
図95aは人工寛骨臼65が円形スリーブ806から成る実施例に従って医療装置を示す。そこにおいて、ゴムまたは破裂バンド810は設けられている。
810が部分的に少なくとも適応する伸縮自在のまたは破裂一団は、従って、ボール形の頭大腿骨5または人工代わりを囲む。
予め定められた圧力がゴムまたは破裂バンド810に配置されるときに、従って、頭大腿骨5または人工代わりを囲んでいる円形開口部は膨張される、そして、頭大腿骨5または人工代わりは従って、人工寛骨臼65(それが輪ゴム610によって保たれる)から解除される。
医療装置が従って、頭大腿骨5または人工代わりを保持している破裂バンド810から成る実施例において、人工寛骨臼65で、バンド810の弱められた部分811は失敗する、そして、このように、従って、頭大腿骨5または人工代わりを囲んでいる円形開口部は膨張される、そして、頭大腿骨5または人工代わりは従って、人工寛骨臼65から解除される。
バンド810が輪ゴム810である実施例において、バンド810が弾力的な部または断面から成ることが、または、全てのバンド810が弾性体でできていることが、考えられる。
【0436】
ゴムまたは、頭大腿骨5を保って、破裂しているバンド810または人工代わりが従って、人工寛骨臼65の円形スリーブ806に置かれるときに、図95 bは断面の医療装置を示す。
開口部または弱められた部分811は、バンド810の円周に対する設けられている垂直である。
【0437】
予め定められた汚れがゴムまたは破裂バンド810に配置されたあと、図96aは頭大腿骨5または人工代わりが従って、寛骨臼との関係から解除される第2のステートの医療装置を示す。
図96bに示すように、すきままたは弱められた部は膨張された。それによって、従って、頭大腿骨または人工代わりを許容した。そして、開口部を通る流路に対する5がゴムまたは破裂バンド810によって定義された。
医療装置は非侵襲的に、第2の状態に対する第1の状態から、そして、第2の状態から第1の状態に変化することが可能であるために適応することができる。そのとき、予め定められた圧力はバンド810に配置される。そして、それは従って、頭大腿骨5または人工の置換を可能にする。そして、外科的手技のない人工寛骨臼65において置き換えられる。
【0438】
図97は解除している部材801が人工寛骨臼65の弾力的な翼から成る実施例に従って医療装置を示す。そして、それは従って、頭大腿骨5または従って、頭大腿骨5の位置の向こうに通過している人工寛骨臼65において、人工代わりを囲むことによる医療装置または人工代わりを囲んでいる伸縮自在のまたは破裂バンド810によって援助される。そして、最大の断面距離を有する。
ゴムまたは破裂バンド810は、人工寛骨臼65の円周に沿って溝に置かれているバンド810によって、適所に人工寛骨臼65に保持される。
しかしながら、前記溝は、援助されることができるかまたは接着剤または機械式固定部材と置き換えられることができる。
【0439】
人工寛骨臼65から、その第2の状態(解除している部材801が頭大腿骨5を解除する)または人工代わりにおいてとき従って、図98は医療装置を示す。
バンド810が輪ゴム810である実施例において、それは膨張される。それによって、頭大腿骨5または人工代わりが従って、通過することができる穴を増大する。
バンド810が破裂バンドである実施例において、バンド810は故障した、そして、このことにより、所定の圧力で、頭大腿骨5または人工代わりは従って、頭大腿骨5または従って、人工代わりを解除するために適応する解除している部材801によって単に適切な状態に保たれる。
医療装置は非侵襲的に、第2の状態に対する第1の状態から、そして、第2の状態から第1の状態に変化することが可能であるために適応することができる。そのとき、予め定められた圧力はバンド810および/または解除している部材801に配置される。そして、それは従って、頭大腿骨5または人工の置換を可能にする。そして、外科的手技のない人工寛骨臼65において置き換えられる。
【0440】
図99は、第1の状態において人工頭大腿骨812および人工寛骨臼65および図9および10の図示した実施例による解除している部材801の固定している部分815の固定部分814に固定する弾力的な屈曲817を用いている人工寛骨臼に保持されると共に、補綴第818部が大腿骨の骨7に固定して、股関節が機能的な股関節運動を実行することを可能にするために適応する空腔816から成っている頭大腿骨812から成る実施例に従って、補綴第818部を示す。
解除している部材801の組合せおよび817が適応する輪ゴムは、第1の状態において、人工寛骨臼65に対する、そして、第2の状態の補綴第818部が人工寛骨臼65から補綴第818部を解除すると考える。
他の実施例(図示せず)によれば、また、股関節カプセルおよび影響を受けた筋肉の剰余で支えられるコースの中で、補綴部は、単に輪ゴム817を用いているだけの人工寛骨臼65に保持される。
【0441】
補綴第818部が人工寛骨臼人工寛骨臼65から解除されるように、817がそうである輪ゴムが伸びた第2の状態で、図100は、図99に従って医療装置の実施例を示す。
817がそうでありえた輪ゴムは、人工頭大腿骨812の固定部分814および/または人工寛骨臼65の固定している部分815に用いることを固定させた:
最少のある者ネジ、少なくとも一つのピン、形部品、溶接、接着剤、ピン、導線、ボウルに取り付けられるボール、他の部の雌型部に取り付けられるある者部の雄型部分で、キーは、前記部、バンドまたは他の機械式接続部材の部分であることをロックに導入した。
例えば落下している患者の結果として、破裂バンド813の欠点は、股関節の異常な動きによって、好ましくは生じる。
好ましくは、輪ゴム817は弾力的な部または断面から成る。そして、それは全ての輪ゴム818(弾性体(例えば弾性ポリマー素材例えば)から作られる)でありえた:
共重合体素材(例えばポリスチレン、ポリエステル繊維(エチレン−ブチレン)またはポリスチレン)。
素材がエチレンおよび少なくとも一つのビニル単量体(例えばこの種のモノ・カルボン酸酸の酢酸ビニル、不飽和脂肪族モノ・カルボン酸酸およびエステル類)のポリウレタン・エラストマー材、ポリアミド・エラストマー材およびポリエステル・エラストマー材ゴム共重合体であることは、考えられもする。
輪ゴム813は障壁被膜から成ることができる。そして、それは体細胞によって突き通られることができない。
好ましくは、障壁被膜は、パリレン・コーティングまたは生物学的適合性の金属層(例えば金、銀またはチタン)から成る。
他の実施例に輪ゴムを一致させることは、バネ・タイプ部材と、金属およびプラスチック材料の組合せと、金属およびカーボンを主成分とする素材の組合せまたはカーボンの組合せと、プラスチックを主成分とする素材とを備える。
【0442】
図101は、医療装置が大腿骨の骨7に固定するために適応する補綴第819部から成る実施例の断面の股関節を示す。
補綴部には、固定する人工寛骨臼65の中に人工頭大腿骨を保持している解除している部材として作用する弾性元素820から成るために適応する人工頭大腿骨が設けられて、骨盤ように構成されている。
人工頭大腿骨の中で弾力的な要素820、弾性体(例えばエラストメリック・ポリマー素材または弾性金属素材でありえた)でできていて好ましくはある。
弾性体が人工の寛骨臼面との接触から磨耗に抵抗するために適応する人工寛骨臼65と関連して外部層から成ることは考えられる。そして、それはセラミック材料でありえた。
予め定められた圧力が股関節上に、そして、このことにより弾性元素820上に配置されるときに、弾性元素は圧縮するために適応する。
弾性元素820が圧縮されるときに、人工頭大腿骨は人工寛骨臼65から解除される。
【0443】
第2の状態において、図102は図101の図示した実施例に従って医療装置を示す。そこにおいて、弾性元素820は圧縮された。そして、医療装置に配置されている予め定められた圧力に続く。
医療装置はこのことにより第2の状態に置かれる。そこにおいて、人工頭大腿骨は人工寛骨臼65から解除される。そこにおいて、それは保たれた。
【0444】
図103は弾性元素820が二つゴム要素820と関連してばね821によって更に援助される医療装置の実施例を示す、ばね821は弾性部材820と一緒に圧縮される。そのとき、予め定められた圧力は人工頭大腿骨から成っている補綴第819部に配置される。
【0445】
図104は、骨盤9において固定している人工の拡張可能な寛骨臼面65を示す。
人工の寛骨臼面65は、頭大腿骨5の最大直径を越えて移動に適応して、このことにより頭大腿骨5を握っている。
人工の頭大腿骨面45は頭大腿骨5に設けられていた。そして、人工頭大腿骨が頭大腿骨5の最大直径を越えて通過して、このことにより頭大腿骨5を握った。
頭大腿骨5の最大直径を越えて通過している表層を有する構造は、股関節面の安定な固定を可能にして、脱臼の危険率を低下させる。
【0446】
次に、人工股関節面を提供するステップへの異なるアプローチについて説明する。
この方法に、股関節の中に人工股関節面を投げるステップが設けられている。
これらのステップは、型によって実行されることができる;
この種の型は、頭大腿骨および/または寛骨臼のような人体の部または人工股関節面のいずれかを用いてもいるかもしれない。
【0447】
図105は、骨盤9の穴18によるヒト患者の股関節の中に型81を配置するステップを示す。
前記型81を配置するステップは、外科的なもので、または、腹腔鏡/関節鏡の方法で実行されることができる。
【0448】
図106a,b,c,dは、ヒト患者の股関節の前記型81を配置する選択肢方法を示す。
前記選択肢方法は、結腸煙突大腿骨6の長さ軸をたどっている大腿骨の骨7の穴82をつくるステップと、大腿の横方向の側から始まっている前記穴と、大腿骨の骨7の皮質を突き通って、結局その内部から頭大腿骨5の皮質に達することと、前記皮質を突き通ることと、股関節を始めることとを備えている。
大腿骨の骨7の穴82の作成の後、型81は、従って、適応して、図106bにおいて示される外科用器具83を用いている穴82による股関節に嵌入される。
【0449】
従って、適応する外科用器具83を用いている股関節に挿入されるときに、図106cは型82を示す。
【0450】
図106dは股関節に挿入の後、型82に明らかにする、挿入が完了されたあと、股関節の前記型82を配置するために用いられる外科用器具は格納される。
【0451】
股関節面が型を用いずに股関節の中に股関節面を投げることによって設けられていることは、考えられもする。
【0452】
図107は、第1のシール部材84が器具を用いている骨盤9の穴18によって嵌入される断面の股関節が従って、85を適応させたことを示す。
前記第1のシール部材84を配置するステップは、外科的なもので、または、腹腔鏡/関節鏡の方法で実行されることができる。
【0453】
図108は、第2のシール部材86が外科的であるか腹腔鏡/関節鏡の方法によって嵌入される断面の股関節を示す。
最初の84および部材を封止している第2 86は従って、寛骨臼8および頭大腿骨5との密封されたすきま87または1、2人工代わりを作成する。そして、人工寛骨臼65および/または頭大腿骨面45を提供するための型として用いられるために適応する。
【0454】
図109a,b,cは、ヒト患者の股関節の前記第1のシール部材84を配置する選択肢方法を示す。
図46aに示すように、前記選択肢方法は結腸煙突大腿骨6の長さ軸をたどっている大腿骨の骨7の穴82をつくるステップから成る。そして、前記穴が大腿の横方向の側から始まって、大腿骨の骨7の皮質を突き通って、結局その内部から頭大腿骨5の皮質に達して、前記皮質を突き通って、股関節を始める。
大腿骨の骨7の穴82の作成の後、図109cに示すように、第1のシール部材84は、従って、適応する外科用器具88を用いている穴82による股関節に嵌入される。
【0455】
図110a,b,cは、型81および/または第1および第2のシール部材84,86を骨盤9の穴18または大腿骨の骨9の穴82によるヒト患者の股関節に嵌入するために適応する外科用器具を示す。
【0456】
図110bは、型81および/または前記第1および第2のシール部材84,86のハウジング用の要素のような管から成っている外科用器具83,85,88の部分を示す。
ピストン89は前記型81を輸送したものであるおよび/または、ヒト患者の股関節への第1および第2のシール部材84,86も示される。
【0457】
図110cは示す型81を嵌入するために適応する外科用器具83,85,88および/またはヒト患者の股関節への第1および第2のシール部材84,86、第二実施形態は外科用器具の領域を改善している可撓性であるか曲がった第91部から更に成る。
【0458】
型81または密封された空間87を提供するステップの後、流体は、前記型81に、または、骨盤9の穴18または大腿骨の骨7の穴82による前記密封された空間87に注入される。
【0459】
図111は、射出している部材92が寛骨臼8から反対側から骨盤9の穴18による股関節の密封領域87に流体93を注入する断面の股関節を示す。
前記密封領域87は、一番目84および第2の86のシール部材によって封止される。
射出している部材92に、前記流体93を密封領域87に押し込むピストン94が設けられている。
【0460】
図112は、射出している部材92が大腿骨の骨7の穴82による股関節の型81に流体93を注入する断面の股関節を示す。
射出している部材92に、前記流体93を型81に押し込むピストン94が設けられている。
【0461】
図113は、射出している部材92が大腿骨の骨7の穴82による股関節の密封領域87に流体93を注入する断面の股関節を示す。
密封領域87は、少なくとも最初の84のシール部材によって封止される。
射出している部材92に、前記流体93を密封領域87に押し込むピストン94が設けられている。
【0462】
図114は密封領域87を示す。そして、頭大腿骨5および骨盤9と共に最初の84および第2の86のシール部材によって封止される。
93を堅くするために適応する流体は前記密封領域に注入された、そして、前記流体の硬化の後、それは少なくとも一つの股関節面を提供する。
【0463】
図115は、射出している部材92が寛骨臼8から反対側から骨盤9の穴18による股関節の型81に流体を注入する人体の横方向の部分を示す。
【0464】
射出している部材92が型81に流体93を注入した、または、封止するそれが格納されている87が、領域である。
【0465】
それらがそれらの目的にかなったあと、型81および実施例のいずれかによる第1および第2のシール部材84、86は人体によって再吸収可能であるかまたは溶解するために更に適応することができる。
【0466】
少なくとも一つの股関節面が骨盤9の穴18によって設けられていたあと、上の実施例のいずれかによれば、前記穴18は閉じることを必要とする。
【0467】
上記の全ての実施例は型または成形に関した、または、射出すること、人体の組織作成されたスペースによってまた、射出することまたは上記のいかなる方法にも関連したいかなる器具も股関節カプセルによるいかなる部も嵌入して用いられもするかもしれない。
両方の第1および第2のシール部材は、そのように嵌入されるかもしれない。
【0468】
図116は、骨プラグ31が前記ホール18を閉めるために骨盤9の穴18に置かれる断面のヒト患者の股関節を示す。
第1実施例に人工の寛骨臼面65を一致させることに、頭大腿骨5との接触によるヒト患者の重量から寛骨臼8に配置される負荷を担持する支持部材94が設けられている。
前記支持部材は、置き換え可能な97人のサポートメンバであるために適応することができる。
骨プラグ31は骨セメント、接着剤、少なくとも一つのネジ、少なくとも一つのピン、他の部に導入されるために適応する部の少なくとも1つの少なくとも一つの部分によって人工の寛骨臼面11および/または骨盤9に取り付けられることができる。そして、部が他の部に摺動しているために適応する、形部品、溶接、接着剤、ピン、導線、ボールは、ボウルに前記部(他の部の雌型部に取り付けられるある者部の雄型部分)の部分であることを取り付けたキーが、前記部の部分、バンドまたは他の機械式接続部材であることをロックに導入した。
【0469】
図117は、骨盤9の穴18に置かれる骨プラグ31が96が寛骨臼8から骨プラグ31および反対側上の骨盤9の間に用いることを配置した支持手段によって更にサポートされる断面のヒト患者の股関節を示すで以下の通りのある者
最少のある者ネジ、少なくとも一つのピン、他の部に導入されるために適応する部の少なくとも1つの少なくとも一つの部分、他の部に摺動しているために適応している部、形部品、溶接、接着剤、ピン、導線で、骨セメント(接着剤)ボールはボウルに前記部(他の部の雌型部に取り付けられるある者部の雄型部分)の部分であることを取り付けた。そして、キーは前記部の部分、バンドまたは他の機械式接続部材であることをロックに導入した。
【0470】
図118は骨プラグ31を示す、または、数人の置き換え可能なサポートメンバから成っている補綴第98部は頭大腿骨5との接触によるヒト患者の重量から寛骨臼8に配置される負荷を担持するために適応させた。
置き換え可能な部97は、骨盤9の穴18の、または、の端に対応する部に位置がずれる。
【0471】
第二実施形態によれば、骨盤の穴18の閉鎖は、補綴第98部によってされる。
【0472】
図119aは、寛骨臼8から反対側から骨盤9の穴18に嵌入されている補綴第98部を示す。
一実施例に補綴第98部を一致させることに、骨盤9の穴18の区画100と通信するのに適しているサポートメンバ99が設けられている。
補綴第98部が骨盤9の前記穴18に嵌入されたあと、99が来る支持部材が骨盤9によって接触して、頭大腿骨5との接触によるヒト患者の重量から寛骨臼8に配置される負荷を担持することができるように、それは回転する。
前記補綴第98部は、上述した実施例のいずれかに従って人工の寛骨臼面65として役立つために適応することもできる。
【0473】
頭大腿骨5との接触によるヒト患者の重量から寛骨臼8に配置される負荷を担持するために回転するときに、図119bは補綴第98部を示す。
【0474】
この支持手段は多くの異なる方法で造られることができる、そして、これは実施例とみなされなければならない。
【0475】
図119cは、補綴第98部が骨盤9の穴18を閉じる断面のヒト患者の股関節を示して、支持部材99によって頭大腿骨5との接触によるヒト患者の重量から寛骨臼8に配置される負荷を担持する。
補綴第98部は骨セメント、接着剤、少なくとも一つのネジ、少なくとも一つのピン、他の部に導入されるために適応する部の少なくとも1つの少なくとも一つの部分によって骨盤9に更に固定することができる。そして、部が他の部に摺動しているために適応する、形部品、溶接、接着剤、ピン、導線、ボールは、ボウルに前記部(他の部の雌型部に取り付けられるある者部の雄型部分)の部分であることを取り付けたキーが、前記部の部分、バンドまたは他の機械式接続部材であることをロックに導入した。
【0476】
図120は、骨プラグ31または補綴第98部が寛骨臼8から反対側から配置されるネジ101によって骨盤9に取り付けられる断面のヒト患者の股関節を示す。
ネジ101は、領域に応じて異なる角度において配置するかまたはサポートのために必要とするのが可能である。
建設が多くの異なる方法で実行されるかもしれないこのこと
【0477】
図121は、断面の骨盤の模型的な図である。
骨盤は、骨盤ABの腹部側に配置される内側皮質201aを有し、骨盤ACの寛骨臼側に配置される外側の皮質201bを備えている。
内と外との皮質201a,bは皮質骨から成る。そして、それはより密度の高い硬化骨である。
骨盤はcancellousな骨202から更に成る。そして、前記内側皮質201aおよび前記外側の皮質201bとの間に骨髄に置かれる。
上の実施例のいずれかによる医療装置の支持部材は支持部材203として内側皮質201aの外側と接触してあるために適応することができるか、または支持部材204として内側皮質201aの中に配置されることができる。そして、それでサポートメンバは寛骨臼ACの方向に同じく腹部ABの方向に負荷を担持することができる。
支持部材が支持部材205として、cancellousな骨において、内側皮質201aおよび外側の皮質201bの中央で配置されることはさらに、考えられる。その場合には、サポートメンバが、内側でそで、201b、サポートメンバは寛骨臼ACの方向に同じく腹部ABの方向に負荷を担持することができる内側皮質201a(内側でその)および外側の皮質と接触していることができた。
更に、支持部材は支持部材207として外側の皮質201bの外側と接触してあるために適応することができるか、または支持部材206として外側の皮質201bの中に配置されることができる。そして、それでサポートメンバは寛骨臼ACの方向に同じく腹部ABの方向に負荷を担持することができる。
【0478】
図122aは、骨プラグ31または補綴第98部が部分的に少なくとも、前記骨プラグ31または補綴第98部に適用されてプレート102によって骨盤9に取り付けられる断面のヒト患者の股関節を示す。
第1実施例によれば、プレート102は、寛骨臼8から反対側から配置されるネジ103によって、骨盤9に取り付けられる。
しかしながら、前記ネジ103が交換されることができるかまたは骨セメント、接着剤、形部品、溶接、短距離競走、バンドまたは若干の他の機械式接続部材によって援助されることができることは、考えられもする。
【0479】
図122bは、二つ骨プラグ31または補綴部98が部分的に少なくとも、前記骨プラグ31または補綴部98をカバーしてプレート102によって骨盤9に付着する断面のヒト患者の股関節を示す。
第1実施例によれば、プレート102は、寛骨臼8から反対側から配置されるネジ103によって、骨盤9に取り付けられる。
しかしながら、前記ネジ103が交換されることができるかまたは骨セメント、接着剤、形部品、溶接、短距離競走、バンドまたは若干の他の機械式接続部材によって援助されることができることは、考えられもする。
図122bも、設けられている人工の寛骨臼面65を示す。
【0480】
シール部材104によって、図122cは二つが骨盤の18に穴をあける断面のヒト患者の股関節が前記穴18に注入される流体によってカバーされたことを示す。そして、前記流体93が堅くなるために適応する。
さらに、プレート102は、前記ホール18を報道して、部分的に少なくとも設けられていた。
第1実施例によれば、プレート102は、寛骨臼8から反対側から配置されるネジ103によって、骨盤9に取り付けられる。
しかしながら、前記ネジ103が交換されることができるかまたは骨セメント、接着剤、形部品、溶接、短距離競走、バンドまたは若干の他の機械式接続部材によって援助されることができることは、考えられもする。
図122cも、設けられている人工の寛骨臼面65および設けられている人工の頭大腿骨面45を示す。
【0481】
図123aは、93(骨盤9の穴18の閉鎖のサポートとして用いられる好ましくは骨セメントまたは接着剤)を堅くするために適応する流体を注入するための射出している部材105を示す。
射出している部材105は、前記流体93を押すピストン94から成るそれが求められている領域。
【0482】
図123bは、外科的であるか腹腔鏡/関節鏡の方法のヒト患者の皮膚106によって挿入されてそのままに射出している部材105を示して、骨盤9の穴18による股関節と関連して、更に配置される。
射出している部材105は、堅くなるために適応する流体93を注入するために適応する。
【0483】
図124は、骨盤9および骨プラグより上の、骨盤9および補綴部との間に型81、密封領域87または接続領域に流体93を注射するために適応して、実施例のいずれかに31または頭に大腿骨5および補綴部を与えている射出している部材105を示す。
前記射出している部材105に、注入のための流体を保持するのに適している容器107が設けられている。
第1実施例前記容器107に一致することに、2つの異なる流体が混合されるときに、適応している流体が堅くなると言ったと考えるために適応する二つ区画108a,bが設けられている。
容器107が二つ流体を保つために適応する実施例において、射出している部材105が前記二つ流体が注入の前に混合されている混合部材109から更に成ることは、考えられる。
第二実施形態(図示せず)によれば、容器は、前記流体を無菌に保つために適応する。
第三実施態様(図示せず)によれば、容器は前記流体を冷たく保つために適応する、そして、第四実施態様(図示せず)によれば、容器は前記流体を暗い環境に保つために適応する。
さらに、上述した実施例の組合せは、考えられる。
【0484】
ヒト患者の骨盤の穴を閉じるステップが終わられたあと、全ての器具は格納される、そして、外科的であるか腹腔鏡/関節鏡の方法の最終ステップは実行される。
最終ステップは、影響を受けた組織を縫合するかまたはステープルで留めることと最後にヒト患者の皮膚を縫合するかまたはステープルで留めることとを具備している。
【0485】
図125aは、110を縫合するかまたは外科的方法が、図125bのヒト患者の皮膚106がステップを110を縫合して示す111をステープルで留めるかまたは111をステープルで留めるステップを示す腹腔鏡/関節鏡の方法のヒト患者の中で皮膚106。
腹腔鏡/関節鏡の方法は、いかなる縫合することを必要としないかもしれない。
【0486】
植込み型潤滑装置120が挿入されるときに、図126は正面の図のヒト患者を示す。
植込み型潤滑装置120は、連続的に潤滑流体を注入するために適応する、断続的に、または、前記股関節に必要なときに。
図126の図示した実施例に植込み型潤滑システムを一致させることに、2台の相互に連結した装置121、122が設けられている。
相互に連結した装置がそうである二つは、ヒト患者の腹部で入賞して、流体を移している部材129による股関節と関連してある。
【0487】
図、127はもっと詳細に植込み型潤滑システム120に明らかにする、図示した実施例によれば、植込み型潤滑システムは貯蔵部127から股関節の領域まで潤滑流体をポンプでくむために適応するポンプで水を揚げている部材123から成っている第1の装置121から成る。
さらに、第1の装置121に、外科的手技を実行しなければならないことのない人体の外側から貯蔵部127を満たすための注入ポート125が設けられている。
注入ポート125には、取り付けられる針でpenetratableである自己密封式の膜が設けられて、シリンジように構成されている。
より深い第1の装置121に、好ましくはコイルから成る無線エネルギー124のレシーバが設けられている。
無線エネルギーの前記レシーバは、電池126を充電するために用いられる。
この実施例によれば、植込み型潤滑装置120は、次々に電池126および流体リザーバ127から成る第2の装置122から更に成る。
潤滑流体128は、貯蔵部から、ポンプで水を揚げている装置を有する第1の装置121によって、流体を移している部材129によって、そして、それが股関節面に油をさすことを助ける股関節の領域にポンプ輸送される。
潤滑流体は好ましくはヒアルロン酸のような生物学的適合性の潤滑流体である。
128がそこにおいて、実施例に植込み型潤滑システムを一致させている植込み型潤滑システムに示す。
【0488】
図は、循環潤滑システムであり、油をさされるジョイントへのある者インレット130とある者放出口131とを備えている。
好ましくは、このシステムは、ポンプで水を揚げている部材123が股関節内部で連続的に潤滑流体128を循環させる連続注油のシステムである。
【0489】
図129は、潤滑システムが潤滑流体を濾過するためのフィルタ部材132から更に成る注油を回すための植込み型潤滑システムを示す。
フィルタは自己清掃であるために適応する、そして、外に、フィルタ処理事項は処理チャネル133で、ヒト患者の腹部にも、または、処理チャネル133に取り付けられる容器に配置されていることに。
潤滑流体128のろ過で、循環潤滑システムは、いかなる外科的手技を必要とせずにも長い期間の間作動することができる。
【0490】
実施例のいずれかによる医療装置は、少なくとも、素材が成ることをグループから選択したある者から成ることができる:
ポリテトラフルオロエチレン(PTFE)過フルオロ・アルコキシ(PFA)でフッ化エチレン・プロピレン(FEP)。
素材が金属合金(例えばコバルト−クロミウム−モリブデンまたはチタンまたはステンレス鋼)から成ることはさらに、考えられる、または、ポリエチレン、例えばクロスリンク・ポリエチレンまたはガスはポリエチレンを殺菌した。
接触表面または全ての医療装置(例えばジルコニウムまたは二酸化ジルコニウム・セラミックまたはアルミナ・セラミック)で、セラミック材料の使用は、考えられもする。
人体の骨に対する医療装置の固定のための人体の骨と接触する医療装置の部は、医療装置を固定させるための医療装置の人体の骨のgrowth−inを促進するために適応する多孔性マイクロまたはナノ構造でありえた救貧院構造から成ることができる。
多孔質構造体はヒドロキシアパタイト(HA)コーティングまたは粗くopen−poredされたチタン・コーティング(空気プラズマ噴霧によってできることができる)を適用することにより提供されることができる。そして、ラフから成っている組合せはチタン・コーティングをopen−poredした、そして、HA表層は考えられもする。
接触部は蝋様変性のポリマー(例えばPTFE、PFA、FEP、PEおよびUHMWPE)のような自己油をさされた素材または潤滑油を吹き込まれることができる粉末冶金素材でできていることがありえた。そして、それは好ましくは生物学的適合性の潤滑油(例えばHyaluronic酸派生物)である。
本願明細書において医療装置の部または表層を接触させる素材が常に、または、断続的に油をさされるために適応することは、考えられもする。
若干の実施例によれば、医療装置の部または部分は、金属素材および/または炭素繊維および/またはホウ素の組合せ、金属およびプラスチック材料の組合せ、金属およびカーボンを主成分とする素材の組合せ、カーボンおよびプラスチックを主成分とする素材の組合せ、可撓性で固い素材の組合せ、弾性でより少ない弾性体の組合せ、Corianまたはアクリル系ポリマから成ることができる。
【0491】
実施例のいかなる実施例もまたは部がいかなる形であれいかなる方法または方法の部と同様に結合されることができる点に注意します。
本願明細書において全ての実施例は、一般にいかなる形であれ組み合わさる一般的説明、したがって候補者の一部として見られなければならない。
【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate

【図7】
image rotate

【図8】
image rotate

【図9】
image rotate

【図10】
image rotate

【図11】
image rotate

【図12a】
image rotate

【図12b】
image rotate

【図13】
image rotate

【図14】
image rotate

【図15a】
image rotate

【図15b】
image rotate

【図16a】
image rotate

【図16b】
image rotate

【図16c】
image rotate

【図16d】
image rotate

【図16e】
image rotate

【図17a】
image rotate

【図17b】
image rotate

【図18a】
image rotate

【図18b】
image rotate

【図18c】
image rotate

【図19a】
image rotate

【図19b】
image rotate

【図19c】
image rotate

【図20a】
image rotate

【図20b】
image rotate

【図20c】
image rotate

【図20d】
image rotate

【図20e】
image rotate

【図20f】
image rotate

【図20g】
image rotate

【図20h】
image rotate

【図20i】
image rotate

【図20j】
image rotate

【図20k】
image rotate

【図20l】
image rotate

【図20m】
image rotate

【図20n】
image rotate

【図21】
image rotate

【図22a】
image rotate

【図22b】
image rotate

【図23】
image rotate

【図24】
image rotate

【図25】
image rotate

【図26】
image rotate

【図27a】
image rotate

【図27b】
image rotate

【図27c】
image rotate

【図28a】
image rotate

【図28b】
image rotate

【図28c】
image rotate

【図29a】
image rotate

【図29b】
image rotate

【図29c】
image rotate

【図30a】
image rotate

【図30b】
image rotate

【図30c】
image rotate

【図31a】
image rotate

【図31b】
image rotate

【図32a】
image rotate

【図32b】
image rotate

【図33】
image rotate

【図34】
image rotate

【図35】
image rotate

【図36】
image rotate

【図37】
image rotate

【図38】
image rotate

【図39a】
image rotate

【図39b】
image rotate

【図40】
image rotate

【図41】
image rotate

【図42】
image rotate

【図43】
image rotate

【図44】
image rotate

【図45】
image rotate

【図46】
image rotate

【図47】
image rotate

【図48a】
image rotate

【図48b】
image rotate

【図49】
image rotate

【図50】
image rotate

【図51】
image rotate

【図52】
image rotate

【図53a】
image rotate

【図53b】
image rotate

【図53c】
image rotate

【図54a】
image rotate

【図54b】
image rotate

【図54c】
image rotate

【図54d】
image rotate

【図55a】
image rotate

【図55b】
image rotate

【図56】
image rotate

【図57】
image rotate

【図58】
image rotate

【図59】
image rotate

【図60】
image rotate

【図61】
image rotate

【図62】
image rotate

【図63】
image rotate

【図64】
image rotate

【図65】
image rotate

【図66】
image rotate

【図67】
image rotate

【図68】
image rotate

【図69】
image rotate

【図70】
image rotate

【図71】
image rotate

【図72】
image rotate

【図73】
image rotate

【図74】
image rotate

【図75】
image rotate

【図76】
image rotate

【図77】
image rotate

【図78】
image rotate

【図79】
image rotate

【図80a】
image rotate

【図80b】
image rotate

【図80c】
image rotate

【図81a】
image rotate

【図81b】
image rotate

【図81c】
image rotate

【図82a】
image rotate

【図82b】
image rotate

【図82c】
image rotate

【図82d】
image rotate

【図83a】
image rotate

【図83b】
image rotate

【図84a】
image rotate

【図84b】
image rotate

【図84c】
image rotate

【図85】
image rotate

【図86】
image rotate

【図87】
image rotate

【図88】
image rotate

【図89】
image rotate

【図90】
image rotate

【図91】
image rotate

【図92】
image rotate

【図93】
image rotate

【図94】
image rotate

【図95a】
image rotate

【図95b】
image rotate

【図96a】
image rotate

【図96b】
image rotate

【図97】
image rotate

【図98】
image rotate

【図99】
image rotate

【図100】
image rotate

【図101】
image rotate

【図102】
image rotate

【図103】
image rotate

【図104】
image rotate

【図105】
image rotate

【図106a】
image rotate

【図106b】
image rotate

【図106c】
image rotate

【図106d】
image rotate

【図107】
image rotate

【図108】
image rotate

【図109a】
image rotate

【図109b】
image rotate

【図109c】
image rotate

【図110a】
image rotate

【図110b】
image rotate

【図110c】
image rotate

【図111】
image rotate

【図112】
image rotate

【図113】
image rotate

【図114】
image rotate

【図115】
image rotate

【図116】
image rotate

【図117】
image rotate

【図118】
image rotate

【図119a】
image rotate

【図119b】
image rotate

【図119c】
image rotate

【図120】
image rotate

【図121】
image rotate

【図122a】
image rotate

【図122b】
image rotate

【図122c】
image rotate

【図123a】
image rotate

【図123b】
image rotate

【図124】
image rotate

【図125a】
image rotate

【図125b】
image rotate

【図126】
image rotate

【図127】
image rotate

【図128】
image rotate

【図129】
image rotate


【公表番号】特表2012−532661(P2012−532661A)
【公表日】平成24年12月20日(2012.12.20)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2012−519511(P2012−519511)
【出願日】平成22年7月12日(2010.7.12)
【国際出願番号】PCT/SE2010/050805
【国際公開番号】WO2011/005189
【国際公開日】平成23年1月13日(2011.1.13)
【出願人】(510101826)ミルックス・ホールディング・エスエイ (31)
【Fターム(参考)】