説明

株式会社北電子により出願された特許

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【課題】投入操作、スタート操作及び停止操作を一つの操作スイッチで可能にしつつ、操作スイッチの増加によるコストアップを回避でき、極めて自由度の高い操作性を実現して、従来にはないユーザーフレンドリーなスロットマシン遊技を提供する。
【解決手段】内部貯留されたクレジットメダルをゲームに投入するメダル投入処理と、複数のリール21a〜21cの回転をスタートさせるスタート処理と、各リール21a〜21cの回転を停止させるリール停止処理とを順次実行するスロットマシン1Aであって、投入操作、スタート操作又は停止操作に用いられる既設操作スイッチ(7a,4,5a〜5c)のうち、特定又は任意の既設操作スイッチ(7a,4,5a〜5c)が連続操作されている場合、その操作信号を、次の処理の操作信号として受け付け、次の処理を順次に実行する。 (もっと読む)


【課題】 計数信号に関して発生する不正行為を確実に検出するとともに、景品引換券発行装置の汎用性を高める。
【解決手段】 景品引換券発行装置10の正負論理切替手段14で計数信号の正負論理の切り替えが行われる。設定モードにおいて、遊技媒体計数機30からの計数信号に現われる計数パルスのON時間,OFF時間が計測手段15で計測され、この平均値が算出されて演算記憶手段16で記憶される。運転モードにおいて、外部からの計数信号に現われるパルスのON時間,OFF時間が計測手段15で計測され、比較判定手段17で、その計測されたON時間,OFF時間と演算記憶手段16から取り出したON時間,OFF時間とが比較される。そして、それらの差異が閾値を超えているときは不正行為が行われたものと判断される。 (もっと読む)


【課題】 打ち込み器接続不正を適切な手法で検出するとともに、その検出を準備段階で行って不正な打ち込みを未然に阻止し、かつ、リセットするだけで何ら実質的な被害なく復旧ができる遊技機を提供する。
【解決手段】 二以上の制御基板にわたり、各制御基板のコネクタCOを介して配されたループ回路44と、このループ回路44が切断されたことを検出する省電力の切断検出回路41bとを備えた。ここで、バックアップ用電源は、ループ回路44のみを通って制御基板上のCPU41aへ供給される。また、切断検出回路41bは、CPU41aの電源のON/OFFを検出する第一トランジスタTR1と、CPU電源のON/OFFにもとづきエラー信号の出力/非出力を制御する第二トランジスタTR2とを有した。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体の減少を最小限に抑えつつ、BBを長時間継続させ、かつ、BB本来の大量払出が獲得できるようにする。
【解決手段】 スタートレバー4の操作によりリールが回転し、停止ボタン5の操作により各リールが停止し、リール上の図柄配列に応じたメダルが払い出されるスロットマシン1であって、内部抽せん用テーブルに基づいてゲーム毎に行われる内部抽せんの結果に応じて各ゲームを制御する制御手段を備え、制御手段が、特定遊技状態となるBBにおける各ゲームを、第一の遊技状態と、第一の遊技状態におけるゲーム毎に行われる内部抽せんの結果に応じて所定の抽せん確率で当せんする、当該第一の遊技状態より遊技者に有利な第二の遊技状態(RB)に制御する場合に、第二の遊技状態の抽せん確率として[最大遊技媒体賭け数(50)÷最大遊技媒体貯留数(3)]で求められる値を記憶する。 (もっと読む)


【課題】 21個のスベリコマ数を6バイトのデータ量にまで圧縮可能とするとともに、不要なスベリコマ数が展開されるなどの無駄な演算を回避可能とする。
【解決手段】 図柄番号20のスベリコマ数を2進数表記で4ビットのスベリコマ数データによって表し、図柄番号19〜図柄番号0のスベリコマ数をそれぞれ2ビットのスベリ指定データによって表し、特殊スベリA又はBでのスベリコマ数を指定するデータを特殊スベリコマ数指定データとし、これらスベリコマ数データ、スベリ指定データ、特殊スベリコマ数指定データを組み合わせて、6バイトのスベリコマ数圧縮データを構成し、遊技機1のROM(記憶手段)43に記憶する。 (もっと読む)


【課題】 前扉を自由に開放可能な従業員等であっても、基板ケースの開放も、又は取り外しも不能となるように基板ケースを取り付けることで、不正行為から遊技機を有効に保護することができる。
【解決手段】 正面側に開口した筐体1bと、筐体1bの正面側開口を開閉可能に覆う前扉1aとを備える遊技機であって、筐体1bが、主基板10aを収納する開閉可能な主基板ケース10bを、筐体1b内に出し入れ可能とする挿入口41と、挿入口41を介して挿入された主基板ケース10bを、筐体1bの正面側から開放不能及び/又は取り外し不能に収納する主基板ホルダー40と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】画像記録済み市販規格媒体をセットするだけで、遊技をしながら映画などの好みのコンテンツを視聴できるだけでなく、遊技機の遊技状態に応じて、コンテンツの再生を自動的に開始したり、停止させることができるようにする。
【解決手段】画像記録媒体に記録された画像を再生する画像記録媒体再生装置24と、画像記録媒体再生装置24の再生画像を表示する画像表示装置23と、画像記録媒体再生装置24の再生動作を制御する再生制御装置25とを備える遊技場用の画像再生システムであって、画像記録媒体は、映画などの動画コンテンツが記録された状態で市販されている画像記録済み市販規格媒体を含み、再生制御装置25は、各遊技機10を管理する管理装置40又は対応する遊技機10から、対応する遊技機10の遊技状態を示す遊技状態信号を受け取り、この遊技状態信号に応じて、画像記録媒体再生装置24における再生動作の開始及び停止を自動的に制御する。 (もっと読む)


【課題】 複数のメダルを同時に一括投入でき、かつ、投入されたメダルを遊技者の手動操作によって一枚ずつゲームに投入することができる。
【解決手段】 複数枚のメダルを同時に投入可能なメダル投入口6と、メダル投入口から投入されたメダルを一時的に貯留し、貯留したメダルを一枚ずつ排出してゲームに投入するメダル投入機構40を備え、メダル投入機構が、メダル投入口6から投入されたメダルを一時的に貯留するホッパー41と、ホッパー底部側に回転可能に配設され、ホッパーに貯留されたメダルが一枚ずつ係合可能なメダル案内孔42aを複数備えた回転円盤42と、回転円盤の回転にともなって、メダル案内孔に係合したメダルを一枚ずつ回転円盤の外周方向に排出させるメダル排出手段と、手動操作可能な投入操作ハンドル43を備え、操作レバーが手動操作されることにより回転円盤を回転させる手動操作手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】投入操作、スタート操作及び停止操作を一つの操作スイッチで可能にしつつ、操作スイッチの増加によるコストアップを回避でき、極めて自由度の高い操作性を実現して、従来にはないユーザーフレンドリーなスロットマシン遊技を提供する。
【解決手段】内部貯留されたクレジットメダルをゲームに投入するメダル投入処理と、複数のリール21a〜21cの回転をスタートさせるスタート処理と、各リール21a〜21cの回転を停止させるリール停止処理とを順次実行するスロットマシン1Aであって、投入操作、スタート操作又は停止操作に用いられる既設操作スイッチ(7a,4,5a〜5c)のうち、いずれの既設操作スイッチ(7a,4,5a〜5c)がいずれのタイミングで操作されても、その操作信号を、次の処理の操作信号として受け付け、次の処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】 現状のほとんどの遊技機で通常出力されている信号にもとづいて、投入信号異常、払出信号異常、ホッパ残量少を判定するとともに、異常の判定を1ゲーム毎に迅速に行うことを可能とする。
【解決手段】 遊技場システム1の遊技用管理装置50が、ボーナス関連信号にもとづいて遊技機10の現状の遊技状態を判定し、メダル投入信号にもとづいて検出した投入メダル枚数、又は、入賞メダル払出信号にもとづいて検出した入賞メダル払出枚数が、現状の遊技状態における規定投入メダル枚数又は規定入賞メダル払出枚数として記憶されているか否かを確認し、記憶されていない場合に、投入信号異常又は払出信号異常が発生したものと判定する判定手段53を備えた。 (もっと読む)


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