説明

株式会社大都技研により出願された特許

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【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、玉噛みし難い入賞装置を備えた遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技領域124に発射した遊技球Bが入賞可能なシャッタ式入賞装置700は、遊技盤200表面に当接された基台平面部720aから前方に向かう突出部と、突出部に連なって前面側に形成された飾り部(前面部710a)と、突出部と飾り部で作られる空間内に出現可能なシャッタ800とを備えている。飾り部裏側に凸状梁部900aを形成し、遊技球Bがシャッタ800および凸状梁部900aに接触した際に、凸状梁部900aと遊技球Bの接点TP2と遊技球Bの中心oを結ぶ仮想直線VLが、シャッタ800における遊技球Bと接触する時点でのシャッタ800の作動方向ADに一致しないように構成し、遊技領域124を透過可能な透明板部材118に飾り部を近接させている。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、玉噛みし難い入賞装置を備えた遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技領域124を有する遊技盤200と、遊技領域124に発射した遊技球Bが入賞可能なシャッタ式入賞装置700を備えた遊技台であって、シャッタ式入賞装置700は遊技領域に出現可能なシャッタ800を有し、シャッタ800の動作により遊技球Bの入賞を許容するように構成され、シャッタ800の出現方向に備えられた飾り部(前面部710a)に凸状梁部900aを形成し、遊技球Bがシャッタ800及び凸状梁部900aに接触した場合に、シャッタ800と遊技球Bの接点TP1よりも上部となる位置に遊技球Bと凸状梁部900aの接点TP2を備えるように構成する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、玉噛みし難い入賞装置を備えた遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技領域124を有する遊技盤200と、遊技領域124に発射した遊技球Bが入賞可能なシャッタ式入賞装置700を備えた遊技台であって、シャッタ式入賞装置700は遊技領域124に出現可能なシャッタ800を有し、シャッタ800の動作により遊技球Bの入賞を許容するように構成され、シャッタ800の出現方向に備えられた飾り部(前面部710a)に凸状梁部900aを形成し、凸状梁部900aは下方に向かって後方へと傾斜する斜面部900bを含んで構成されている。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、玉噛みし難い入賞装置を備えた遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技領域124に発射した遊技球Bが入賞可能なシャッタ式入賞装置700は、遊技盤200表面に当接された基台平面部720aから前方に向かう突出部と、突出部に連なって前面側に形成された飾り部(前面部710a)と、突出部と飾り部で作られる空間内に出現可能なシャッタ800とを備えている。飾り部裏側に凸状梁部900aを形成し、遊技球Bがシャッタ800および凸状梁部900aに接触した際に、凸状梁部900aと遊技球Bの接点TP2と遊技球Bの中心oを結ぶ仮想直線VLが、シャッタ800における遊技球Bと接触する時点でのシャッタ800の作動方向ADに一致しないように構成し、遊技領域124を透過可能な透明板部材118に飾り部を近接させている。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、玉噛みし難い入賞装置を備えた遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技領域124を有する遊技盤200と、遊技領域124に発射した遊技球Bが入賞可能なシャッタ式入賞装置700を備えた遊技台であって、シャッタ式入賞装置700は遊技領域124に出現可能なシャッタ800を有し、シャッタ800の動作により遊技球Bの入賞を許容するように構成され、シャッタ800の出現方向に備えられた飾り部(前面部710a)に凸状梁部900aを形成し、凸状梁部900aは下方に向かって後方へと傾斜する斜面部900bを含んで構成されている。 (もっと読む)


【課題】蓄積した遊技情報を報知して遊技者の興趣を向上させつつも、遊技店側に不利益を与えににくくする遊技台を提供する。
【解決手段】第一遊技状態と、第一遊技状態よりも有利な第二遊技状態と、を含む複数の遊技状態の中からいずれかの遊技状態を設定する遊技状態設定手段と、第二遊技状態を含む所定期間において付与された利益を累積した特定情報を記憶する記憶手段と、電圧供給に異常をきたした場合、または電圧供給の異常が正常化された場合のいずれかである特定条件が成立したことに基づいて、記憶手段に記憶されている特定情報を初期化する初期化手段と、特定情報を表示する表示する表示手段と、を備えた遊技台において、初期化手段は、特定条件が成立した場合であって、表示手段により特定情報が表示されている場合には特定情報を初期化せず、表示手段により特定情報が表示されていない場合には特定情報を初期化する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の減少感を遊技者に与えにくい遊技台を提供する。
【解決手段】遊技媒体を使用して遊技に関する抽選を行い、該抽選の結果に基づいて遊技媒体を付与する遊技台において、特定の遊技状態を設定する遊技状態設定手段と、前記特定の遊技状態が設定されている期間、および該特定の遊技状態が終了してから所定回数の遊技が行われるまでの期間で構成される所定の期間において、前記特定の遊技状態が終了してから前記所定回数の遊技が行われた後に、新たに前記特定の遊技状態が設定された場合には、新たに前記累計増減数を導出し、前記特定の遊技状態が終了してから前記所定回数の遊技が行われる以前に、新たに前記特定の遊技状態が設定された場合には、前記累計増減数が零を上回る場合または零以上となる場合にのみ、当該累計増減数から継続して前記累計増減数を導出する。 (もっと読む)


【課題】停止操作が同時になされた場合であっても、遊技の興趣が減退することを防止し、スムーズな遊技進行を実現する遊技台を提供すること。
【解決手段】スロットマシン等の遊技台において、ボーナス役の内部当選中に、停止操作の操作順序が所定の操作順序の場合には、該所定の操作順序と異なる操作順序である場合よりも、高い割合でリーチ目が表示されるようにリールの停止制御を行い、ボーナス役の内部当選中に、複数のリールに対する停止操作が同時に受け付けられた場合に、前記所定の操作順序で前記停止操作が行われたとみなす操作順序決定手段を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技の興趣を向上させることができる遊技台を提供することにある。
【解決手段】遊技者が操作可能且つ内部を視認可能な操作手段と、前記操作手段の内部で所定の演出を行う演出手段と、前記演出手段を遊技者が視認可能な第一の状態と該第一の状態よりも遊技者が視認困難な第二の状態とに変化可能な変化手段と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】停止操作が同時になされた場合であっても、遊技の興趣が減退することを防止し、スムーズな遊技進行を実現する遊技台を提供すること。
【解決手段】スロットマシン等の遊技台において、複数のリールに対する停止操作が同時に受け付けられた場合に、有利度が最も低い操作順序以外の操作順序で前記停止操作が行われたとみなす操作順序決定手段を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


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