説明

株式会社大都技研により出願された特許

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【課題】部品点数の増大、コスト高、スペースの圧迫、制御負担の増大などを回避しつつ、可動部材の移動制御を正確に行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、可動体と、前記可動体を移動させる制御を少なくとも実行する移動制御手段と、を備えた遊技台であって、前記移動制御手段は、前記可動体をメカエンドに向かわせて移動させる制御を少なくとも実行可能なものとし、前記移動制御手段は、前記可動体と前記メカエンドとが当接された後も、前記制御を少なくとも実行可能なものである。 (もっと読む)


【課題】正対策を施しても不正対策と気付かれにくいとともに、正規基板か不正基板かの確認作業を容易に行うことができる回路基板を備えた遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の主制御基板210の会社名称212近傍に形成されたグランドパターンG1は、隣接するグランドパターンG2及びG3と比べて、下方向に僅かにずれて配置されている。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)等に代表される遊技台に関し、電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供する。
【解決手段】第二の態様(海模様の背景画面)が演出表示手段208に表示されている状態で低電圧信号が入力され、その後に所定の起動信号が遊技制御手段304に入力されたことに基づいて、特定の起動信号が副制御手段404に入力されたか否かに関わらず、予告制御状態移行手段304は低電圧信号が入力された際の予告制御状態を継続し、演出表示手段208は第一の態様(空模様の背景画面)を表示し、第二の態様(海模様の背景画面)が演出表示手段208に表示されている状態で、遊技制御手段304には所定の起動信号が入力されずに副制御手段404には特定の起動信号が入力されたことに基づいて、副制御手段404は演出表示手段208に第一の態様空模様の背景画面)を表示させる。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)等に代表される遊技台に関し、電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供する。
【解決手段】予告制御状態移行手段304は、予告制御状態を、第二の制御状態(小当り遊技制御状態)が終了したことに基づいて第二の予告制御状態(テーブル4を表す情報をRAM308に記憶した状態)に移行させ、第三の制御状態(2R大当り遊技制御状態)が終了したことに基づいても第二の予告制御状態に移行させるものであって、第二の態様(海模様の背景画面)が演出表示手段208に表示されている状態で低電圧信号が入力され、その後に起動信号が入力されたことに基づいて、予告制御状態移行手段304は低電圧信号が入力された際の予告制御状態を継続し、演出表示手段208は第一の態様(空模様の背景画面)を表示する。 (もっと読む)


【課題】表示メモリに画像データを効率的に配置することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、第一の画像データS1を記憶する第一の記憶手段および第二の記憶手段613と、第一の画像データS1の第一の記憶手段における位置情報である第一の位置データならびに第一の画像データS1の第二の記憶手段613における位置情報である第二の位置データおよび第三の位置データを記憶する第三の記憶手段と、画像表示手段に画像を表示させる制御を実行する画像制御手段と、を備え、画像制御手段は、第一の演出が行われる前に、第一の位置データおよび第二の位置データを使用して第一の記憶手段に記憶された第一の画像データS1を第二の記憶手段613に記憶し、第二の演出が行われる前に、第一の位置データおよび第三の位置データを使用して第一の記憶手段に記憶された第一の画像データS1を第二の記憶手段613に記憶する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣を向上することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の装飾図柄表示手段は、装飾図柄の変動表示を第一の領域で実行するともに、識別表示を第二の領域で実行する。また、装飾図柄表示手段は、連続演出の実行中に、前記装飾図柄の変動表示を前記第一の領域よりも領域の面積が小さい第三の領域で実行する一方で、前記連続演出の実行中および非実行中に、前記識別表示を前記第二の領域で実行する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)等に代表される遊技台に関し、電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供する。
【解決手段】演出表示手段208は、第一の確率制御状態(特図低確率状態)である場合には、第二の態様(海模様の背景画面)よりも第一の態様(空模様の背景画面)の方を表示する確率が高く、第二の確率制御状態(特図高確率状態)である場合には、第一の態様(空模様の背景画面)よりも第二の態様(海模様の背景画面)の方を表示する確率が高く、第一の進入率制御状態(非電サポ状態)且つ第二の態様(海模様の背景画面)が演出表示手段208に表示されている状態で低電圧信号が入力され、その後に起動信号が入力されたことに基づいて、予告制御状態移行手段304は低電圧信号が入力された際の予告制御状態を継続し、演出表示手段208は第一の態様(空模様の背景画面)を表示する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技の興趣をより向上することができる遊技台を提供する
【解決手段】当否判定を少なくとも実行可能な当否判定手段304と、図柄変動表示を少なくとも実行可能な第一の図柄表示手段212および第二の図柄表示手段208と、第一の図柄表示手段212を少なくとも制御可能な第一の制御手段300と、第二の図柄表示手段208を少なくとも制御可能な第二の制御手段400,500と、先読み予告を少なくとも実行可能な先読み予告手段208と、を備え、第一の制御手段300は、第二の制御手段400,500に信号を送信可能なものであり、第二の図柄表示手段は、図柄の変動表示を行った後で、当否判定の結果に対応する図柄態様の停止表示を少なくとも実行可能なものであり、停止表示の期間中は、先読み予告が実行される確率が低い。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、画像表示を少しでも早く再開させる。
【解決手段】画像を少なくとも表示可能な画像表示手段208と、画像表示手段208の画像表示制御を少なくとも実行可能な画像制御手段560と、画像制御手段560を少なくとも制御可能な制御手段500と、を備えた遊技台であって、制御手段500は、複数のタスクを並列的に少なくとも実行可能なものであり、複数のタスクのうちの少なくとも一つのタスクは、第一のタスクであり、第一のタスクにおける少なくとも一つの処理は、所定期間中であることを条件に、第一の画像情報を画像制御手段560に少なくとも送信可能な情報送信処理である。 (もっと読む)


【課題】多彩な演出の実行により遊技者の興趣を向上させることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、操作促進報知を実行するよりも前に、該操作促進報知の実行以降に特定の条件が成立するか否かを予め判定可能に構成されるとともに、該特定の条件が成立するか否かに関わらず操作促進報知を実行する。また、操作促進報知の実行以降に、特定の操作が行われた場合であっても、特定の条件が成立したことに基づいて、第一の利益を付与せずに、第一の利益とは異なる第二の利益を付与する。 (もっと読む)


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