説明

ジョンソン・アンド・ジョンソン・ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 13


パッケージ化された細長い膣内器具は、器具を実質的に封入するオーバーラップを有する。オーバーラップは、長手方向軸線に一般に平行に配置された長手方向の重なりシームを有する。シームは、オーバーラップブランクの第1縁部に対向するオーバーラップブランクの第2縁部に配置されるオーバーラップ材料の第2プライ上に重ねて置かれた、第1縁部に配置されるオーバーラップ材料の1つのプライを含む。オーバーラップは、少なくとも3箇所の固有の位置でパッケージ化された器具の長手方向軸線を含む平面と交差する実質的に連続した脆弱線を有する。脆弱線は、長手方向の重なりシームを横切って延びており、重なりシームの各プライで重ね合わされた脆弱要素を含み、また脆弱線は、脆弱線の破断時にオーバーラップが単一構造体として残り得るように配置及び構成される。
(もっと読む)


タンポンは、可撓性シート状材料から形成される実質的に円筒形の包装材でパッケージ化される。この材料は、脆弱線が横断する1つ又は2つ以上の間隙を有する1つ又は2つ以上の接続領域で閉止される。包装材は両端で閉止され、可撓性シート状材料の重複部分が接着される長手方向のシーム領域を有する。長手方向のシーム領域は、シーム領域を画定する第1端縁及び第2端縁を有する、実質的に長手方向の接続領域を備える。脆弱線は、包装材パッケージの第1端部からある距離を置いてシーム領域内に配置される第1端部を有し、実質的に長手方向の接続領域内の間隙を通って延び、一般に包装材の周囲方向に延び、シーム領域内の実質的に長手方向の接続領域の第2端縁に配置される第2端部で終結する。脆弱線はシーム領域を延び、包装材は単一片として取り除くことができる。
(もっと読む)


【課題】特に靴、サンダル、またはフリップフロップの形態のような履物の足指ストラップのためのプロテクターを提供する。
【解決手段】このプロテクターは、長さ方向軸における第1の端部およびその反対側の第2の端部を備えた管または管状本体を含む。この管または管状本体は、内腔を少なくとも部分的に取り囲む円形スリーブの形態であり、足指ストラップを少なくとも部分的に含むために第1の端部に第1の開口を備え、第2の端部に反対側の第2の開口を備える。管または管状本体の内壁が、第1の端部から第2の端部に延び、外壁が、第1の端部から第2の端部に延びている。円形スリーブの形態である管または管状本体は、互いに面する接触領域である近接した長さ方向の第1の領域および第2の領域を備えるように、第1の端部から第2の端部および外壁から内壁に延びたスリットを備えている。管または管状本体は、エラストマー材料を含む。 (もっと読む)


【課題】指小球領域を支えるための緩衝パッドを提供する。
【解決手段】靴の中で靴の着用者の足の下に置かれるように構成された、人の足の指小球領域用のパッドは、かかとから足指の方向(X軸)の寸法、外側から内側の方向(Y軸)の寸法、および下から上の方向(Z軸)の寸法を有し、前側表面および裏側表面を含む。このパッドは、少なくとも2つの異なるゾーン、すなわちX軸上で足指方向に向かって位置しており、少なくとも3本の隣接する足指、特に人の足の5本の足指すべて、に関連する指小球領域を支えるように構成された、少なくとも1つの第1のゾーン、およびX軸上でかかと方向に向かって位置する、少なくとも1つの隣接する第2のゾーンを含み、第1のゾーンは、第2のゾーンの平均厚さよりも大きな平均厚さを有し、第2のゾーンは、Z寸法において足指からかかとの方向に先細となり、第1および第2のゾーンはエラストマー材料を含む。 (もっと読む)


【課題】電子構造的安定剤を用いた清澄な水中油型乳剤、その調製方法、およびパーソナルケア製品におけるその使用方法を提供する。
【解決手段】本乳剤は、清澄な水中油型乳剤であって、(a)水相、(b)シリコーンオイルを含み、任意的にもう一つのオイル成分との混合状態にある油相、(c)電子構造的安定剤ならびに、(d)ポリオールおよび/またはヒドロキシ酸を含む。 (もっと読む)


【課題】製品中または製品上の成分をより容易に、より均一に分布させるクレンジングおよび他の用途に向けた拭き取りシート製品で、乳幼児への適用が簡便な、ソフトな拭き取りシート製品を提供する。
【解決手段】不織基材を含む多孔質または吸収性の、三層構造不織材シートに、凹凸のある三次元パターンを付け、各種有効成分等のシートへの塗布または含浸によって、各種用途に使用する。 (もっと読む)


本発明はクレンジングおよびその他の用途のための製品に関係しており、この製品は、一定のパフ(プーフ)、パッド、スポンジ、発泡体、ミット、手袋、綿棒、コットン・ボールまたはバー等のような一定のアプリケータを含み、この製品には一定のワックス分散物および一定の水性の相が供給されている。本発明はさらに上記のような製品の製造方法および使用方法に関係している。 (もっと読む)


本発明はクレンジングおよびその他の用途のための製品に関係しており、この製品は、一定のワイパー等のような、吸収性の材料、特に不織材料の一定のシートを含み、この製品には一定のワックス分散物および一定の水性の相が供給されている。本発明はさらに上記のような製品の製造方法および使用方法に関係している。 (もっと読む)


本発明は、従来のオイル配合物に匹敵する優れた保湿を提供する、透明で、スプレー可能な化粧用水中油型配合物に関する。 (もっと読む)


【課題】改良されたパッドなどの吸収製品を提供すること。
【解決手段】本発明は、美容用/皮膚科用のパーソナルケア/クレンジング吸収製品であって、少なくとも1つの不織吸収シートを含み、この不織吸収シートが、リヨセル繊維を10wt%〜100wt%、他の天然繊維、半合成繊維、及び/または合成繊維の少なくとも1つを0wt%〜90wt%含む。リヨセル繊維は、0.5dtex〜3.5dtexの範囲の繊度を有する。吸収シートは、20g/m2〜500g/m2の範囲の基本質量を有する。機械方向及び横断方向の引張り強度は、5 N/5cm〜1000 N/5cmの範囲である。本発明は更に、この吸収製品を、クレンジング/スキンケア組成物を配置または含ませる基材として、パフ、パッド、ワイプ、ティッシュ、タオル、スポンジ、ブラシ、または綿棒などに用いることに関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 13