説明

エフエムシー・コーポレイションにより出願された特許

1 - 8 / 8


本発明は、溶媒の使用を回避する一方で、リチウム金属粉末または薄いリチウム箔を基板の上に微細に堆積させる方法を提供する。この方法には、リチウム金属粉末または薄いリチウム箔をキャリアの上に堆積させる工程、該キャリアの該リチウム金属粉末に対する親和性と比較して、より高い親和性を該リチウム金属粉末に対して有する基板と該キャリアとを接触させる工程、該キャリアと接触している間に、該キャリアの上に堆積された該リチウム金属粉末またはリチウム箔を基板に移動させるのに十分な条件に該基板を供する工程、ならびに、該キャリアと基板とを分離して、該基板の上に堆積された該リチウム金属粉末またはリチウム金属箔を維持する工程が含まれる。 (もっと読む)


本発明は、実質的に連続なポリマー層によって保護されたリチウム金属粉末を提供する。このような実質的に連続なポリマー層では、典型的なCO不動態化などよりも改善された保護が得られる。
(もっと読む)


本発明は、リチウム金属粉末を安定化させるための方法を提供する。この方法は、溶融したリチウム金属を得るために、リチウム金属粉末をその融点より高く加熱するステップ、前記溶融したリチウム金属を分散するステップ、および、リン酸リチウムの実質的に連続した保護層を前記リチウム金属粉末上に得るために、前記分散された溶融リチウム金属をリン含有化合物に接触させるステップを含む。
(もっと読む)


リチウム金属粉末を安定化させる方法が提供される。この方法は、リチウム金属をその融点以上の温度まで加熱するステップと、溶融リチウム金属を撹拌するステップと、リチウム金属をフッ素化剤と接触させて安定化リチウム金属粉末を提供するステップとを含む。
(もっと読む)


充電式リチウムイオン電池に使用するための、LixMnO2(0.2<x≦2)化合物などの電極材料は、LiMn24化合物又は二酸化マンガン化合物を、リチウム金属又は安定化されたリチウム金属粉末及び安定化されていないリチウム金属粉末と混合することにより製造することができる。
(もっと読む)


(トリメチルシリルメチル)リチウムなどの置換アルキル金属試薬にアザ芳香族化合物および/または窒素複素環化合物を反応させて、官能基化アザ芳香族化合物および官能基化窒素複素環化合物を生成する。 (もっと読む)


電極の製造方法であって、インターカレーション材料を含む層を含む電極前駆体を形成する工程、次に前記電極前駆体の表面に安定化リチウム金属粒子を適用する工程を含む、方法。
(もっと読む)


アノードおよびカソードなどの電極は、プレリチウム化されたか又は電池内に電解質を導入した際にリチウム化がなされる母材を含むことができる。母材のリチウム化は、リチウム金属と母材とを撹拌するか、リチウム金属粉末と母材との撹拌を室温より高温で行うか、リチウム金属と母材との混合物に圧力を加るか、母材を溶融リチウム金属と接触させるか、母材を含む電極上にリチウム箔もしくはリチウムのメッシュを積層するか、または電極上にリチウム金属もしくはメッシュを高温で積層するかによって行うことができる。 (もっと読む)


1 - 8 / 8