説明

Fターム[2C082AA05]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシンの種類 (8,990) | ビデオスロット(電気的可変表示手段) (1,177)

Fターム[2C082AA05]の下位に属するFターム

Fターム[2C082AA05]に分類される特許

201 - 220 / 940


【課題】音声出力に伴う共振振動による影響を抑止しつつ、音声出力の際に遊技者に与える違和感を軽減することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関する抽選を行い、前記抽選の抽選結果に応じた遊技制御を行う制御部と、前記遊技制御に関連して音声出力の制御を行なう音声出力制御部と、を備える。また、前記音声出力制御部は、遊技台を構成する物品の少なくとも一部を共振振動させる共振周波数を有する音声信号である基音の振幅を減衰する振幅減衰部と、前記基音に基づいて、前記共振周波数の整数倍の周波数を有する音声信号である倍音を複数種類生成または/および増幅する倍音発生部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームを実行するための遊技媒体の投入数を選択可能なスロットマシンにおいて、投入数の選択による新たな遊技性を実現して遊技の興趣を向上したスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、リプレイ役の入賞に応じて新たなゲームのために遊技媒体を自動投入するリプレイゲーム設定手段46と、リプレイ役の内部当選確率が通常状態とは異なるリプレイ確率変動状態を所定条件の成立に応じて発生させるリプレイ確率変動手段45と、リプレイゲームで自動投入された遊技媒体を含めて所定期間内に投入された全ての遊技媒体数である全投入数、及びリプレイゲームで自動投入された遊技媒体を除いて所定期間内に遊技者により投入された遊技媒体数である実投入数を計数する投入数計数手段47と、全投入数≧達成値、かつ、実投入数≦終了値であったときに特典を付与する特典付与手段48と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】賭け数の強制的な変更に応じて有利度合いが変動するスロットマシンにおいて、不利な遊技状態においても遊技者の遊技意欲を高く維持できる優れた遊技性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、規定数の遊技媒体が投入されたときにゲームの開始を許可するゲーム開始許可手段47と、規定数と等しい第1賭け数の遊技媒体がゲームに賭けられる第1遊技状態、及び規定数に満たない第2賭け数の遊技媒体がゲームに賭けられると共に第1遊技状態よりも有利な内部抽選が実行される第2遊技状態を発生可能な遊技状態切換手段451と、第2遊技状態において規定数と第2賭け数との累積差数を計数する差数計数手段46と、第2遊技状態において特定の条件が成立したとき、累積差数に応じた利益を付与する第2の利益付与手段442と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】簡易な制御で実現可能な特別遊技によって遊技性を増加させると共に飽き難い遊技性を提供することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】各挑戦期間中に「チェリー」図柄に入賞、又は、「BB」若しくは「RB」に当選した場合には、その挑戦期間に応じた図柄誘引期間を発生させるように構成されている。即ち、いずれの挑戦期間中においても、「チェリー」図柄の入賞、並びに、「BB」及び「RB」の当選することによって、1ランク上の図柄誘引期間を発生させると共に、1ランク上の挑戦期間を発生させる。 (もっと読む)


【課題】抽選用数値を予め定めた契機に正確に取得でき、遊技の公正を害さない遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、所定の信号を出力する信号出力手段と、所定の導出条件が成立している場合に、前記信号が第1の期間以上継続して特定の状態であることに基づいて、数値を導出するとともに、前記導出条件を不成立にする数値導出手段と、前記数値導出手段によって導出された数値を入力するとともに、前記導出条件を成立させる数値入力手段と、前記第1の期間よりも長い第2の期間以上継続して前記信号が前記特定の状態である場合に、前記数値入力手段によって入力した数値に基づいて当否判定を行なう当否判定手段と、前記当否判定手段の当否判定結果に基づいて遊技者に対する有利度合いを変化させる遊技制御手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】入力装置による音声を認識し、認識した音声に応じた会話回答文に遊技に関する履歴情報を合成して出力手段から音声出力することにより、プレイヤーの発話内容に応答することができるゲーミングマシン及びその作動制御方法を提供する。
【解決手段】赤外線センサ82がプレイヤーの変更を検出した場合、新たに変更されたプレイヤーの遊技に関する履歴情報を逐次記憶し、遊技履歴中の累積消費クレジット数191と累積払出クレジット数192との差を遊技価値の差数として演算し、その差数が所定の値になった場合、会話制御装置91は、マイク90による音声を認識し、認識した音声に応じた回答文136に遊技に関する履歴情報を合成して会話スピーカ88L・88Rから音声出力する。 (もっと読む)


【課題】有効な入賞ラインの構成を変動させることで遊技者による技術介入性を高め、遊技の興趣を向上したスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1が備える表示制御手段42は、第1役が内部当選役として決定されると共に第1入賞ラインがメインラインとして設定されたゲームにおいて、第1停止操作に応じてメインライン上に第1役の入賞図柄を停止表示させると同時に第2役の入賞図柄をサブライン上に停止表示させる一方、第2停止操作に応じて第2役の入賞図柄をサブライン上に停止表示させることなくメインライン上に第1役の入賞図柄を停止表示させる。 (もっと読む)


【課題】高確RT状態等の有利な遊技状態へ移行できず、低確RT状態等の不利な遊技状態へ移行した場合に起こり得る遊技者の遊技意欲の減退を抑制できる優れた遊技性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】第1特定図柄が契機図柄である不利な第1遊技状態、及び第2特定図柄が契機図柄である有利な第2遊技状態を発生するスロットマシン1は、累積ポイントを計数するポイント累積手段341と、第1特定図柄の停止表示を回避するための回避情報を遊技者に報知可能な報知手段71と、回避情報を報知するか否かを累積ポイントに応じて決定する報知決定手段48と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】特定図柄の停止表示を契機としてRT状態へ移行するスロットマシンにおいて、RT状態へ移行させた方が有利か否かの判断が要求されるという高度な遊技性を実現することで遊技の興趣を向上したスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、特定取りこぼし図柄の停止表示に応じてRT状態を発生するRT状態発生手段451と、転落図柄の停止表示に応じてRT状態を終了させるRT状態終了手段452と、転落図柄の回避情報の報知動作を実行可能な報知手段71と、報知動作を許可するか否かを抽選で決定する報知決定手段48と、を備え、報知動作のないRT状態において遊技者に付与される遊技媒体数の期待値は特定役の入賞により付与される遊技媒体数よりも少なく、かつ、報知動作を伴うRT状態において遊技者に付与される遊技媒体数の期待値は特定役の入賞により付与される遊技媒体数よりも多く設定されている。 (もっと読む)


【課題】簡易な制御で実現可能な特別遊技によって遊技性を増加させると共に飽き難い遊技性を提供することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】ボーナス終了後において、5ゲームの「水瓶」挑戦期間を設定し、その「水瓶」挑戦期間中に「水瓶」図柄の抽選に当選すると共に3択の押し順に正解して「水瓶」図柄が入賞した場合に、それ以降の50ゲームの遊技において、「水瓶」図柄の抽選当選時にその「水瓶」図柄が入賞し得る押し順をLCD16に表示するように構成されている。また、「水瓶」図柄誘引期間の発生時において、5ゲームの「鈴」挑戦期間を設定し、その「鈴」挑戦期間中に「鈴」図柄の抽選に当選すると共に3択の押し順に正解して「鈴」図柄が入賞した場合に、それ以降の50ゲームの遊技において、「鈴」図柄又は「水瓶」図柄の抽選当選時にその「鈴」図柄又は「水瓶」図柄が入賞し得る押し順をLCD16に表示するように構成する。 (もっと読む)


【課題】画像処理に用いる記憶領域を有効活用すると共に画像処理に要する制御負担を軽減することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、所定の画像に対応する画像情報を圧縮した圧縮画像情報を少なくとも記憶可能な画像情報記憶手段と、前記画像の描画に必要な描画情報を少なくとも記憶可能な描画情報記憶手段と、前記描画情報記憶手段の特定の領域に記憶されている描画情報に基づいて、前記画像を画像表示装置に表示させる画像表示制御手段と、前記画像情報記憶手段に記憶されている圧縮画像情報を展開し、展開して得た画像情報を前記描画情報として前記描画情報記憶手段の前記特定の領域に記憶する圧縮画像展開手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ボーナス役を利用して多彩な遊技性を実現し遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、第一規定数のゲームにおいてのみ内部当選でき入賞可能な第一群の特別役、及び第二規定数のゲームにおいてのみ内部当選でき入賞可能な第二群の特別役を含む役の中から内部当選役を決定するための内部抽選を実行する内部抽選手段41と、第一及び第二目標特別役を記憶する目標特別役記憶手段343と、第一群の特別役に対応するフラグと第二群の特別役に対応するフラグとの同時当選状態において、第一及び第二目標特別役に対応するフラグが成立しているか否かの判定を実行する特別役判定手段46と、特別役判定手段46による判定結果に応じて特典を付与する特典付与手段47と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】少ない賭け枚数で遊技を行うときに用いられる抽選データを射幸性の観点から有効に活用するとともに、抽選結果を反映したボーナス発生を実現して客離れを極力引き起こさないことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、通常遊技において、当該遊技に使用される遊技媒体量が第1賭け数の場合には、有利な特別遊技を設定する特別役が所定の内部当選確率である第1抽選データを用いて抽選を行い、通常遊技において、当該遊技に使用される遊技媒体が第1賭け数よりも少ない第2賭け数の場合には、第1抽選データよりも特別役の内部当選確率が低い第2抽選データを用いて抽選を行うとともに、不利な抑制遊技を設定する移行役に対応する図柄組合せが有効ライン上に表示されて、抑制遊技を設定した場合には、第2抽選データと特別役の内部当選確率が同一である第3抽選データを用いて抽選を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を防止するように遊技性を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】ビッグボーナス(黒7・黒7・黒7)が内部抽選で当選すると、ビッグボーナスが入賞するまでビッグボーナスが当選した状態を維持したまま小役(黒7・ベル・ベル)を含むビッグボーナス以外の役の当否を決定するように内部抽選を行う。ビッグボーナスと小役とがともに当選している遊技では、ビッグボーナスを小役に優先して入賞させるようにリールを停止させる制御と、小役をビッグボーナスに優先して入賞させるようにリールを停止させる制御とを、メダルの投入数に応じて切り替える。 (もっと読む)


【課題】全てのリールが停止する前に一部のリールの停止時の挙動によって当選役の種類や当選役の入賞の適否が遊技者に把握されにくい遊技機を提供する。
【解決手段】リプレイ図柄A「RPA」およびリプレイ図柄B「RPB」を第1リールR1の表示図柄とする特殊小役Aと、ベル図柄「BL」を第1リールR1の表示図柄とする特殊小役Bとを用意し、特殊小役Aの当選時には第1リールR1を最初に停止させることによって特殊小役Aが入賞し、特殊小役Bの当選時には第1リールR1を最初に停止させると特殊小役Bの入賞が回避されるように第1リールR1を停止させる。 (もっと読む)


【課題】梱包された遊技台を積み上げる際、その安定性を向上すること。
【解決手段】本発明の遊技台は、梱包帯を入り込ませるための溝を有する底面部を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】一般にゲーム機、特に該ゲーム機の第1ディスプレイの上に重ね合わせられたビデオイメージを伴うゲーム機を提供すること。
【解決手段】ゲーム機の実施形態は、ゲームの結果を表示するように動作可能な第1ゲームディスプレイと、該第1ゲームディスプレイにオーバーレイする第2ディスプレイとを有する。該第2ディスプレイは、スタンドアロンの透過型LCDディスプレイと、少なくとも1つのバックライトアセンブリを有し、該バックライトアセンブリは、透過型LCDディスプレイから間隔をあけて配置されており、かつ、透過型LCDディスプレイと第1ゲームディスプレイとの間に配置されている。バックライトアセンブリは、透過型LCDディスプレイから間隔を隔てた状態でゲーム機から取り除かれたり、ゲーム機に挿入されたりし得る。これにより、製造中にあるいは改良として、ゲーム機内に異なったゲームがインストールされるのを可能とする。 (もっと読む)


【課題】スピーカを用いてより多彩な演出を行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】音を出力することが可能なスピーカと、少なくともスピーカの前面を覆って閉空間を形成する、形状が可変の中空体とを備え、スピーカから音が出力された際に、閉空間内の空気圧の変化に応じて中空体の形状が変化することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対するペイバック率や大当たりの発生率を変えることなく、大当たりが出るまでの時間を大幅に短縮することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】所定の条件が成立した場合に遊技結果を決定する遊技結果決定手段と、図柄が変動表示された後に上記遊技結果に応じた図柄が停止表示されるリールの映像を生成する手段と、その映像が表示される映像表示面を有する表示手段と、を備えた遊技機において、上記映像表示面に複数のリールの映像を表示させる遊技画像生成手段と、遊技結果決定手段により決定された遊技結果に基づいて落選リールを確定する落選リール確定手段と、上記遊技結果に基づいて当選リールを確定する当選リール確定手段と、落選リールの図柄を停止表示させる落選リール停止手段と、その落選リール停止手段により全ての落選リールの図柄が停止表示された後に上記当選リールの図柄を停止表示させる当選リール停止手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】エラー発生後、例えば、即座にエラー解除を行うなどして、エラー報知を他の報知により打ち消すような不正行為を行ったとしても、発生したエラーに対する報知を確実に実行することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の状態変化に関する、複数種類の報知データを記憶している記憶手段と、遊技台の状態変化を検出する検出手段と、検出手段が遊技台の状態変化を検出した場合には、検出した状態変化に対応した報知データを設定し、設定した報知データに基づく報知を行う報知手段と、を有する遊技台であって、報知手段は、設定した第1報知データに基づいて報知を行っている最中において、検出手段が新たな状態変化を検出した場合には、設定した第1報知データの報知が終了した後、新たな状態変化に対応した第2報知データに基づく報知を行う。 (もっと読む)


201 - 220 / 940