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【課題】ボーナスゲーム等の特別状態が終了した後、クレジット(貯留)された遊技媒体を使用して遊技が継続される期間内の遊技状況に対する遊技者の興味や関心に対して適切に対応できる遊技データ表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技データ表示装置1は、クレジットの上限値を超える超過分の遊技媒体が全て貯留された場合の仮想貯留数を計数する仮想貯留数計数手段42と、ボーナスゲームの終了後、貯留数が規定値未満に達するまでの貯留遊技期間内に実行された貯留ゲーム数を計数する第1のゲーム数計数手段461と、ボーナスゲームの終了後、仮想貯留数が規定値未満に達するまでの仮想貯留遊技期間内に実行された仮想貯留ゲーム数を計数する第2のゲーム数計数手段462と、貯留ゲーム数及び仮想貯留ゲーム数を表示する表示手段47と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】ボーナス状態が終了した後、クレジットされた遊技媒体を使用してどれだけ長く遊技を続けられるかという遊技者の関心事に対して適切に対応できる遊技データ表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技データ表示装置1は、特別状態の終了後、貯留数が所定の規定値未満に達するまでの貯留遊技期間内のゲームに応じて得点を付与する第1の得点付与手段441と、貯留遊技期間において超過分の遊技媒体が生じた溢れゲーム毎に得点を付与する第2の得点付与手段442と、第1の得点付与手段441が付与した得点の累積値である累積得点を算出する第1の得点算出手段451と、第2の得点付与手段442が付与した得点の累積得点を算出する第2の得点算出手段452と、得点算出手段451、452が算出した得点を合計して表示する表示手段47と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】射幸性を適正な範囲に抑制しつつ、適度な連チャンを発生させることにより遊技の興趣を高めた優れた遊技性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ボーナス役フラグが未成立のボーナス状態において内部抽選の対象役にボーナス役を含める内部抽選手段41と、ボーナス状態の発生中に、ボーナス役フラグと何れかの小役のフラグとが同時に成立したとき、ボーナス役に対応する図柄を優先して引き込むか、小役に対応する図柄を優先して引き込むかを決定する優先引込決定手段46と、優先引込決定手段46により決定された優先図柄がボーナス役に対応する図柄か小役に対応する図柄かを遊技者に報知する優先図柄報知手段7と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム等の特別状態が終了した後、クレジット(貯留)された遊技媒体を使用して遊技が継続される期間内の遊技状況に対する遊技者の興味や関心に対して適切に対応できる遊技データ表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技データ表示装置1は、特別状態の終了後、貯留数が所定の規定値未満に達するまでの貯留遊技期間において、クレジットが上限値を超えたために超過分の遊技媒体が払い出されたゲームの発生数である溢れゲーム数を計数するゲーム数計数手段463と、ゲーム数計数手段463により計数された溢れゲーム数を表示する表示手段47と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】RT状態に対して効果的にAT状態を組み合わせることにより、遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、高確RT状態へ移行するための補助情報を報知する第1報知手段71と、高確RT状態の終了を回避するための回避情報を報知する第2報知手段72と、補助情報の報知のための第1報知権、及び回避情報の報知のための第2報知権を付与する権利付与手段46と、報知権を行使するか否かを選択するために遊技者が操作する権利行使操作手段67と、第1報知権を行使せずに特別遊技状態へ移行できたとき、及び第2報知権を行使せずに特別遊技状態の終了を回避できたときに特典を遊技者に付与する特典付与手段48と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技に積極参加できる特徴を希薄化させることなく、役の抽選に当選したにも関わらず特典が付与される機会を失することを低減し得る遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10では、前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。また、各リール42L,42M,42Rにはそれぞれ21個の図柄が一列に設けられている。そして、左リール42Lには、所定のタイミングで左ストップスイッチ72を操作しなければ有効ライン上に停止しないように「チェリー」図柄が配置されており、「チェリー」図柄の上下には無特典図柄が配置されている。 (もっと読む)


【課題】RT状態に対して効果的にAT状態を組み合わせることにより、遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、高確RT図柄に応じて高確RT状態を発生させる特別遊技状態発生手段453と、高確RT終了図柄に応じて高確RT状態を終了させる特別遊技状態終了手段454と、高確RT図柄の補助情報を報知可能な第1報知手段71と、高確RT終了図柄の回避情報を報知可能な第2報知手段72と、第1報知手段71及び第2報知手段72の作動を個別に決定する報知決定手段46と、通常状態において補助情報が報知されるように第1報知手段71を制御する第1報知制御手段471と、高確RT状態において回避情報が報知されるように第2報知手段72を制御する第2報知制御手段472と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】割込みによる違和感のある演出動作を解消するとともに、可動演出装置の演出の移動開始の準備を早期に行える遊技台を提供する。
【解決手段】演出制御手段は、可動演出装置を、第1の動作態様で移動している際に、第2の動作態様で移動させるための移動演出の設定を含む演出設定を行うとともに、可動演出装置を、第1の動作態様で移動している際に、第2の動作態様で移動させるための移動演出の設定を含む演出設定が行われた場合、第2の動作態様を行わせるための演出設定の割込み位置から、第1の動作態様による移動完了位置までの可動演出装置の移動時間と、第2の動作態様を行わせるための演出設定の割込み位置から、第2の動作態様を行わせるための演出設定により新たに設定された移動演出の移動完了位置までの移動時間と、を比較し、移動時間が短い方を優先して移動させる遊技台とした。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態に移行する役に当選していない状況下における遊技が単調化することを抑制し得る遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10では、前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、役の当否に関する抽選が行われると共に、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。その後、ストップスイッチ72〜74が操作されると、対応するリール42L,42M,42Rが停止する。また、抽選役としてBBとチェリーに当選となる複数当選役が設定されており、役の抽選で該複数当選役に当選した場合には、BB当選フラグとチェリー当選フラグがセットされると共に、BB当選を示唆するチャンス演出が行われる。 (もっと読む)


【課題】前扉の構成する構成部品の増加によって、機種変更の際における外観の大幅な変更を可能にしても、構成部品の再利用によるコストの低減と防犯対策とが充分に図れる遊技機の提供。
【解決手段】枠状フレーム10、左サイドユニット40、右サイドユニット50、上部マスクユニット20、下部マスクユニット30、コンソールユニット60及び窓パネルユニット70を前扉3の構成部品とし、一部を交換するだけで、外観を大きく変更可能にし、且つ、構成部品の再利用を可能とする。ここで、上部マスクユニット20の左側鍔部21及び右側鍔部22と、下部マスクユニット30の左側鍔部31及び右側鍔部32とを、枠状フレーム10及び左サイドユニット40の間、並びに、枠状フレーム10及び右サイドユニット50の間に介装させ、ネジによる螺合箇所を減らしてコスト低減を図り、左側鍔部21、右側鍔部22、左側鍔部31及び右側鍔部32で隙間を塞いで防犯対策を図る。 (もっと読む)


【課題】既存の搭載される装置構成を活用し、装置数を増やすことなく、出音異常を早期に検知して報知することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】制御部の遊技制御に関連する音声の出力制御を施す音声出力制御部を備えた遊技台であって、前記音声出力制御部は、音声信号調整部とフィルタ回路とを備える出音処理部と、これを制御する制御回路とを有し、音声を出音する音声出力部を設けると共に、出音処理部は、音声出力部に異常が生じている状態で、且つ、音声信号調整部がフィルタ回路に特定帯域の周波数を含む音声信号を出力することに起因して、フィルタ回路に過電流が流れると、制御回路に対しリセット信号を出力する保護機能を備え、制御回路は、音声信号調整部に対し、特定帯域の周波数を含むチェック用音声信号を所定タイミングでフィルタ回路へ出力するように制御し、リセット信号が入力されることで音声出力部の異常を検知する。 (もっと読む)


【課題】従来にはない所定の遊技性を付与することによって、遊技の興趣を飛躍的に高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、複数種の図柄を可変表示するとともに所定の起因に基づき可変表示を停止するリール11,12,13等の可変表示手段を備えている。かかる遊技機1においては、ストップスイッチ27,28,29の操作に基づいて可変表示手段にて所定領域に停止された図柄の組合せに基づいて所定の遊技価値が付与されるよう構成されている。前記各ストップスイッチ27,28,29による停止順序によって、付与される遊技価値を変化させるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】リール照明の演出データを消失した場合においても、リールの視認性を確保する。
【解決手段】第1副制御部400のCPU404は、主制御部300から送信されてくる遊技コマンドに基づいて演出内容を選択し、スロットマシン100に複数種類設けられた演出装置を制御する。今回の演出内容が、リールランプ242を消灯させる演出が選択されている場合に、リール110乃至112が回転中であれば、選択された演出内容に基づいてリールランプ242を消灯させ、リール110乃至112が回転中であればリールランプ242を点灯させる消灯抑止制御を実行する。 (もっと読む)


【課題】複数の所定操作部の中から所望の所定操作部が操作される際の誤操作を抑制することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】スイッチ装置4100は、回転移動可能に構成され、複数のスイッチ(所定操作部)の内の1のスイッチ(例えば、スイッチ4078)のみを操作開口部4020から操作可能に露出させると共に、他のスイッチを配設面部材4012aにより遮蔽して、それら他のスイッチを操作が禁止された状態とすることができる。よって、1のスイッチを操作する際に、他のスイッチが誤操作されることを抑制することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者参加型のフリーズ演出を取り入れ、遊技者の遊技意欲を向上させ、さらに遊技者の操作に基づき所定の解除条件が満たされたときには、フリーズ演出を解除することができる回胴式遊技機を提供すること。
【解決手段】単位遊技中に遊技の進行を停止するフリーズ演出契機を抽選し(S107)、当選した場合にフリーズ演出を発生させ(S201〜S202)、そのフリーズ演出中に遊技者が参加する操作型遊技のフリーズ中演出を演出手段により現出し(S203)、前記フリーズ中演出に関連して前記フリーズ演出中に遊技者がなすべきスイッチ操作として定めた所定のフリーズ演出解除条件が達成された場合(S204:YES)、前記フリーズ演出を解除し(S206)、遊技の進行を再開させる。 (もっと読む)


【課題】所定操作部の操作性を確保することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】スイッチ装置1100は、アーム部材1700の操作位置に変更することで、1の操作ボタン1500に複数の役割(第1から第3クレジット投入スイッチとしての役割)を発揮させることができる。即ち、いずれの役割を発揮させる場合であっても、1の操作ボタン1500のみを操作すれば良く、同じ位置で操作することができるので、その操作性を確保することができる。また、発揮させるべき役割の数と同数の複数のスイッチを設ける必要のある従来品では、それら複数のスイッチの全てを操作の行いやすい位置にそれぞれ配置することが困難であるところ、スイッチ装置1100では、1のスイッチ(操作ボタン1500)のみであるから、操作の行いやすい位置に容易に配置できる。 (もっと読む)


【課題】低確RT状態など遊技者側の有利度合いが低い遊技状態へ移行した場合であっても、遊技者の遊技意欲を高く維持することが可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、第1特定図柄の表示に応じて第1遊技状態を発生させる第1遊技状態発生手段451と、第3特定図柄の表示に応じて終了する有利な第2遊技状態を発生させる第2遊技状態発生手段452と、第1特定図柄を回避する第1回避情報を報知可能な第1報知手段71と、第3特定図柄を回避する第2回避情報を報知可能な第2報知手段72と、第1回避情報を報知するか否かの第1AT発動抽選を第1遊技状態下で実行する第1AT発動抽選手段461と、第2回避情報を報知するか否かの第2AT発動抽選を実行する第2AT発動抽選手段462と、第2AT発動抽選の抽選条件を決定するAT発動条件抽選を第1遊技状態下で実行するAT条件抽選手段47と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】制御基板装置に対する不正等の確認を容易としつつ不正行為に対する抑止力を高め、ひいては当該制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。主制御装置131の基板ボックスを封印する第1封印部は、台座装置の回動軸部側に設けられている。 (もっと読む)


【課題】本発明は、処理負荷を過度に高めずにエラー報知を行うことができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン100は、図柄変動停止表示を行うリール110乃至112と、異常が発生したことを検出するための各種センサ318と、異常を検出したことに基づいて所定の異常処理を行う主制御部300、副制御部400、500と、を備えている。主制御部300、副制御部400、500は、リール110乃至112により図柄の変動表示中である場合に、異常を検出したことに基づいて、処理負荷の低い状態異常報知演出を行い、リール110乃至112により図柄の停止表示中である場合に、異常を検出したことに基づいて、処理負荷の高い制御異常報知演出を行う。 (もっと読む)


【課題】有利な遊技状態が継続されるか否かに対し興趣を添えることにより、有利な遊技状態に制御された後の遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ボーナスが終了したときに遊技者にとって有利なRT1〜RT3のいずれかに規定ゲーム数を上限として制御し、リプレイ(3)および3択役A〜Cのいずれかに入賞したときに規定ゲーム数が残っている場合であっても当該RTを終了するスロットマシンであって、RT1〜RT3に制御されている間、所定報知条件が成立していないときにルックアップされる条件成立前テーブルよりも所定報知条件が成立しているときにルックアップされる条件成立後テーブルの方が高い確率で、リプレイ(3)および3択役A〜Cを含む複数種類の入賞役のうち当選役そのものを報知する当選役報知演出を実行する。 (もっと読む)


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