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Fターム[2C082AA05]の内容

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【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】夫々異なる種類のベーシックゲームを行う複数のスロットマシンと、複数のスロットマシンとは別体に構成され、ルーレットゲームを行う一のセカンドゲーム装置と、を備える。更に、一のスロットマシンとスロットマシンにおいてベーシックゲームで「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したときに、一のスロットマシンからのセカンドゲーム開始信号を受信するセンターコントローラは、所定のタイミングで複数のスロットマシンからベーシックゲームのペイアウトデータを受信し、ペイアウトデータに基づいてセカンドゲームの配当を決定する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】液晶表示器17の表示領域28(28a〜28e)で複数のシンボルがスクロールされた後、所定のコンビネーションで再配置されたときに、プレーヤに支払われたクレジットの一部をRAM43に累積的に蓄える。そして、次のゲームにおいてストップスイッチ82を有効化させる。プレーヤによるストップスイッチ82の操作により、次のゲームで表示領域28(28a〜28e)にジャックポットシンボルのコンビネーションが再配置されたとき、RAM43に累積的に蓄えられたクレジットの払出を行う。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることが可能なスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ペイラインとして設定されたクロスラインの両端に同一のシンボルが停止したときには、その後、このクロスラインに「BELL」のシンボル等によるウィニングコンビネーションが成立したときに、通常時に用いる第1払い出しテーブルよりも多くの払い出しを発生させる第2払い出しテーブルが選択されて、コインの払い出しが行われる。従って、クロスラインの両端に同一のシンボルが停止したときには、プレーヤに対してより多くの払い出しが行われるという期待感を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、下記構成を備えるスロットマシンであり、複数のシンボルが配置され得る表示領域を有するディスプレイと、所定のシンボル配列指定条件が成立したか否かを判断し、上記シンボル配列指定条件が成立した場合、候補としての複数のシンボル配列から、プレーヤによって入力されたコマンドに応じたシンボル配列を指定し、指定された上記シンボル配列に基づいて、上記表示領域において、複数のシンボルの再配置を行うコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、下記構成を備えるスロットマシンであり、複数のシンボルが配置され得る矩形状の表示領域を有し、上記表示領域に少なくとも上記表示領域の対角を結ぶ2本のクロスラインが設定され得るディスプレイと、上記表示領域において複数のシンボルを再配置し、上記表示領域の各対角線の両端に夫々同じシンボルが再配置された場合に、2本の上記クロスラインを設定し、上記両端に再配置されたシンボルと同一のシンボルが上記クロスライン上に再配置された場合、該シンボルが該クロスライン以外の位置に再配置された場合より、高配当を行うコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームを行い、「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したことによりルーレットゲームに移行する信号を送信するスロットマシンと、スロットマシンとは別体であり、セカンドゲームを行うセカンドゲーム装置と、セカンドゲーム装置のゲームステータスに応じた画像を表示するディスプレイと、を備える。スロットマシンのうち一のスロットマシンが移行する信号を送信したことに応じて、他のスロットマシンは、セカンドゲームに参加可能である。更に、スロットマシン、セカンドゲーム装置、及びディスプレイと通信可能であり、一のスロットマシンからの移行する信号を受信したことに応じて、ルーレットゲームのスタート信号を送信し、セカンドゲーム装置にルーレットゲームを開始させるセンターコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置され得る矩形状の表示領域を有し、表示領域に少なくとも表示領域の対角を結ぶ2本のクロスラインが設定され得るディスプレイと、表示領域において複数のシンボルを再配置し、表示領域の各対角線の両端に夫々同じシンボルが再配置される場合に、2本のクロスラインを設定するとともに、クロスラインの交点上に、各クロスラインの両端に再配置された2種類のシンボルとしての機能を有するクロスシンボルを再配置するコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、下記構成を備えるスロットマシンであり、複数のシンボルが配置され得る矩形状の表示領域を有し、上記表示領域に少なくとも上記表示領域の対角を結ぶ2本のクロスラインが設定され得るディスプレイと、上記表示領域において複数のシンボルを再配置し、上記表示領域の各対角線の両端に夫々同じシンボルが再配置された場合に、2本の上記クロスラインを設定し、上記両端に再配置されたシンボルと同一のシンボルが上記クロスライン上に再配置された場合、該シンボルが該クロスライン以外の位置に再配置された場合より高配当を行い、その後の所定回数のゲームにわたって、各対角線の両端に再配置されたシンボルをホールドするコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】従来にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置され得る矩形状の表示領域を有し、上記表示領域に少なくとも上記表示領域の対角を結ぶ2本のクロスラインが設定され得るディスプレイと、上記表示領域において複数のシンボルを再配置し、上記表示領域の各対角線の両端に夫々同じシンボルが再配置される場合に、2本の上記クロスラインを設定するとともに、上記クロスラインの交点上に、ワイルドシンボル又はジャックポットシンボルを再配置するコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】払出球とフリッカとの干渉等に起因するエラー処理の誤発動を防止して、円滑な遊技進行を確保すると共に、遊技機の稼働率低下を防止することを可能とした遊技機を提供する。
【解決手段】エラー監視用第1信号(払出中信号)を出力すると共に複数のカウントスイッチ信号の入力の度毎にエラー監視用第2信号(カウント信号)を出力する複数のエラー監視信号出力手段207と、第1信号及び第2信号の出力制御を行う複数のエラー監視信号出力制御手段206と、第1信号及び第2信号に基づいて払出期間中以外の期間に遊技球の通過が検出さたか否かを判定して所定のエラー制御を行うエラー制御手段とを含み、エラー監視信号出力制御手段207は、払出期間中以外の期間であっても複数のフリッカが閉じられた後所定期間経過するまではエラー制御手段によるエラー発生の認定がされない不監視状態を発現するように第1信号及び第2信号の出力制御を行う。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが遊技に対して興味や関心を失うことを防止することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンにおいてベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて再配置されたシンボルのコンビネーションが特定のコンビネーションであった場合に、セカンドゲームとして、ストップスイッチを押して、スクロール表示されたシンボルを停止させるストップコントロールゲームに移行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してシンボルを停止させ、ウィニングライン上にシンボルウイニングコンビネーションが停止したときに、賞が払い出される。従って、プレーヤ自身の操作でシンボルを停止させることができ、プレーヤに対してゲームについての関心を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに新しいゲームに入った期待感を確実に持たせることができ、プレーヤが遊技に対して興味や関心を失うことを防止することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて再配置されたシンボルのコンビネーションが特定のコンビネーションであった場合に、セカンドゲームに移行し、表示装置としてのストップスイッチの表示ランプを点灯させる。それにより、プレーヤに対し、ベーシックゲームからストップコントロールゲームからなるセカンドゲーム(第2のゲーム)に移行したことを確実に知らせる。そして、プレーヤがストップスイッチを押してシンボルを停止させ、ウィニングライン上にシンボルウイニングコンビネーションが停止したときに、賞が払い出される。 (もっと読む)


【課題】 遊技者等を驚嘆させる画像表示を実現すること。
【解決手段】 液晶表示装置10と、液晶表示装置10から投影される画像を反射するハーフミラー20と、から画像表示ユニットAを構成し、液晶表示装置10が画像表示ユニットAの表示面となる第1の位置と、液晶表示装置10がハーフミラー20に画像を投影し、かつ、ハーフミラー20が画像表示ユニットAの表示面となる第2の位置と、の間で、液晶表示装置10を移動させることにより、2次元画像と3次元画像との選択的な提供を可能とする。また、ハーフミラー20の背後に立体物X1、X2を配置することで立体感を際立たせる。 (もっと読む)


【課題】パチスロ遊技機において、当選した特別入賞の成立を保留し、所定の解除条件で保留を解除する場合に解除条件を変更させることで、遊技が単調なものとなるのを防止する。
【解決手段】遊技制御装置50は、特別入賞が当選している場合に、当選した特別入賞の成立を保留する特定遊技状態でゲームを行う。遊技制御装置50は、解除条件として特定の小役入賞が当選した場合に所定の確率で特定遊技状態を解除し、特別入賞の成立を可能とする。また、特別入賞が成立しBB、RB等の特別遊技状態が発生した場合に、解除条件となる小役の種類を変更する。また、解除条件によって特定遊技状態が解除される確率が高い特定モードと、解除される確率が低いモードとを用意し、解除条件とともにモードも変更することで、特定遊技状態が解除される確率も変更する。 (もっと読む)


【課題】夜中や営業時間外など遊技機の電源がOFFの状態において、遊技機の扉が不正
に開閉されたことを認識し警告することが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主電源がOFFの状態で不審者等が前扉1bを開閉した場合、ワンショット
マルチバイブレータIC1bのQ端子がHIレベルに変化する。フリップフロップ回路I
C2bのCK端子もLOレベルからHIレベルに変化するので、/Q端子はLOレベルと
なる。その結果、ワンショットマルチバイブレータIC1bの/CD端子はLOレベルと
なってリセットされるので、ワンショットマルチバイブレータIC1bのQ端子はLOレ
ベルに固定される。この状態で、遊技ホールの管理者が島電源をONにすれば、副制御部
160はコネクタCN1の2番ピンがHIレベルであるのを検出し、前扉1bが閉じてい
ても警告動作を行なうので、不正に前扉1bが開けられたことを認識することができる。 (もっと読む)


開示されるゲーム機は、インターネット等の公衆ネットワークを介して装置と安全に通信することができる。ゲーム機は、単一のゲーム機が公衆ネットワークを使用して遠隔サーバと安全に通信できるようにする対称暗号と非対称暗号との組み合わせを利用する。安全な通信方法を使用して、ゲームソフトウェア及びゲーム情報を、ゲーム機及びゲームサーバ等の2台のゲーム装置間で転送することができる。規制及びトラッキングのために、2台のゲーム装置間のゲームソフトウェアの転送は、ソフトウェア認可エージェントによる認可及び監視が可能である。
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本発明は、ネットワーク化されているゲーム機及び関連するネットワーク装置に対してプログレッシブシステムを実施する新規の方法及び装置を提供する。本発明のいくつかの好ましい実施態様では、目標プログレッシブプールサイズを選択し、実際のプログレッシブプールサイズが目標プログレッシブプールサイズを大幅に超える可能性がないように払い出しを適用することができる。いくつかのこのような実施態様は、関数を適用して、ネットワーク化されているゲーム機での賭博ゲームのプレーヤに払い出せる現在のプログレッシブプールサイズの割合を制御することにより、実際のプログレッシブプールサイズを制御する。この関数は、現在のプログレッシブプールサイズ、目標プログレッシブプールサイズ、及び賭け金額の関数とすることができる。この関数は、現在のプログレッシブプール額が目標プログレッシブプールサイズよりも大きい場合には現在のプログレッシブプールサイズの比較的高い割合分をプレーヤに払い出せるようにし、現在のプログレッシブプールサイズが目標プログレッシブプールサイズ以下の場合には現在のプログレッシブプールサイズの比較的低い割合分をプレーヤに払い出せるようにすることができる。
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【課題】 プレーヤの楽しみや興奮を高めるために、に合わせて、メモリ・デバイスを利用して、1回以上の過去のゲーム・プレーにおける成果を再現、再表示、そして再演するゲーム・デバイスを提供する。
【解決手段】 ゲーム・デバイスは、複数のリールを含み、リールの各々の上には複数のシンボルがある。リール上にある少なくとも1つ、そして好ましくは複数のシンボルを追跡シンボル又はバック・シンボルに指定する。追跡シンボルは、リール上で発生すると、ゲーム・デバイスに、現在及び全ての追跡スピンの成果に、メモリ記憶デバイスにおいてフラグを付けさせるシンボルである。バック・シンボルは、リール上で発生すると、ゲーム・デバイスに、各フラグ付きスピンのフラグ付き成果を読み出させ、これらの成果を順次再表示させ、成果に伴う報償をプレーヤに与えさせるシンボルである。本発明の別の実施形態では、ゲーム・デバイスの全てのスピンに自動的にフラグを付け、バック・シンボル又はボーナス・シンボルの発生時に読み出して表示する。ゲーム・デバイスは、リール上で発生したシンボルの1又は複数に報償が伴うか否か判定を行い、決定したあらゆる報償をプレーヤに与える。 (もっと読む)


結果に結びつく1以上のプレーヤ入力を必要とするプレーヤ対話型ゲームを含んだゲーム装置が提供される。前記結果はプレーヤに付与される報償に結びつかない。一実施例では、ゲーム装置は、対話型ゲームの結果に基づいた賭ゲームで使用される支払テーブルを決定する。別の実施例では、ゲーム装置は、複数の異なる賭ゲームを含む。ゲーム装置は、前記対話型ゲームの結果に少なくとも部分的に基づいたプレーヤへ提供する賭ゲームを決定する。対話型ゲームの結果に基づいた賭ゲームにおいて本発明に従ってその他の関数を使用することができる。任意の実施例では、ゲーム装置が、報償に繋がる賭ゲームの結果をプレーヤに提供する。 (もっと読む)


ギャンブル方法は、スロットマシーンのリールの回転に関する賭けを受け付けるステップを有する。本方法は、第1の金融市場指数の桁の値に少なくとも部分的に基づき、スロットマシーンの第1リールの第1の値を決定するステップに続く。本方法は、スロットマシーンの第2リールの第2の値を決定し、スロットマシーンの第3リールの第3の値を決定するステップに移行する。本方法は、第1、第2及び第3の値に少なくとも部分的に基づき、賭けの結果を決定するステップにより終了する。
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