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Fターム[2C082AA05]の内容

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【課題】遊技に関する演出を可能な限り見せつつも遊技意欲の減退を抑えることができる遊技台を提供する。
【解決手段】演出制御手段は、第1の演出を実行するように演出手段を制御している演出期間において、所定条件が成立した以降に複数種類の遊技操作のうちの所定の遊技操作が遊技操作検出手段により検出された場合には、演出手段に実行させる演出を該第1の演出から該第1の演出とは異なる第2の演出に切り換えて該第2の演出を実行するように該演出手段を制御し、該演出期間において、該所定条件が成立する前に遊技操作検出手段により該所定の遊技操作が検出された場合には、該第1の演出を継続して実行するように演出手段を制御することを特徴とする遊技台。 (もっと読む)


【課題】停止制御に関するデータ量の増加を抑制することによって記憶容量の増大化を回避させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置131を備えている。主制御装置131は、スタート検出センサ71aやストップ検出センサ72a〜74a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてステッピングモータ61等の駆動制御を行う。また、主制御装置131は、少なくとも第1停止処理及び第2停止処理において、停止指令の発生していないリールに付された全図柄の判定値算出情報を作成し、その後に停止指令が発生した場合、先に作成した判定値算出情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。 (もっと読む)


【課題】停止制御に関するデータ量の増加を抑制することによって記憶容量の増大化を回避させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置131を備えている。主制御装置131は、スタート検出センサ71aやストップ検出センサ72a〜74a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてステッピングモータ61等の駆動制御を行う。また、主制御装置131は、少なくとも第1停止処理及び第2停止処理において、停止指令の発生していないリールに付された全図柄の判定値算出情報を作成し、その後に停止指令が発生した場合、先に作成した判定値算出情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲームの終了後の一般ゲーム状態から、主たるゲーム状態である通常リプレイ状態に逸早く移行することが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】段階設定値の変更後に初期リプレイ状態になって通常ゲームを行う。ステップS310でコボシ目が表示されると、通常リプレイ状態に変更される。ステップS320の通常リプレイ状態でRP5図柄を表示すると、ステップS340へ移行して準備リプレイ状態になる。ステップS370でRP4図柄が表示されると初期リプレイ状態に転落し、ステップS380でRP6図柄が表示されるとATリプレイ状態になる。SRBが内部当選中にビッグボーナスを終了すると、リプレイ状態を現状のまま維持する(図83参照)。ステップS340のRB内部リプレイ状態で停止スイッチの操作順序を案内しなければ、RP4図柄が表示されて直ぐに初期リプレイ状態に転落する。 (もっと読む)


【課題】停止制御に関するデータ量の増加を抑制することによって記憶容量の増大化を回避させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置131を備えている。主制御装置131は、スタート検出センサ71aやストップ検出センサ72a〜74a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてステッピングモータ61等の駆動制御を行う。また、主制御装置131は、少なくとも第1停止処理及び第2停止処理において、停止指令の発生していないリールに付された全図柄の判定値算出情報を作成し、その後に停止指令が発生した場合、先に作成した判定値算出情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。 (もっと読む)


【課題】初心者であっても容易に高速に移動する特定図柄の識別を行うことを可能とする。
【解決手段】上下方向に回転可能な円筒状をしたリールドラムと、このリールドラムの外周に設けられる、形状が異なる2種類の特定図柄と他の種々の図柄が描かれた3つのリール帯と、これら図柄を背後から照らす光源とを備えて構成される遊技機の回転リールユニットにおいて、
半透明部分が前記2種類の特定図柄のそれぞれの所定の図柄部分の周囲に形成されるとともに、前記2種類の特定図柄のうち一方の特定図柄では右方に、他方の特定図柄では左方に位置することを特徴とする遊技機の回転リールユニット。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンにおける遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】通常遊技状態と特別RTにおいて、ビッグボーナス(A)〜(C)又はレギュラーボーナスとリプレイBに同時当選する確率は同一であり、また、これらボーナスとの同時当選の場合を含むリプレイ全体の当選確率の合計はほぼ同じである。もっとも、ビッグボーナス(A)〜(C)又はレギュラーボーナスとの同時当選を含むリプレイBの合計当選確率に対するビッグボーナス(A)〜(C)又はレギュラーボーナスとリプレイBの同時当選の確率の比は、通常遊技状態と特別RTとでは異なる。 (もっと読む)


【課題】一部の特定のシンボルが出現する機会を増加又は減少させ、それにより、一回の遊技機会で配当獲得に関するプレイヤの期待感を変化させることが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機は、判定対象のセル群に停止したシンボル16の組み合わせが入賞条件を満たしているか否かを判定し、この組み合わせが入賞条件を満たしている場合、当該組み合わせに応じた配当をプレイヤに対して発生させる。更に、ゲーム機は、セル列13上のフィルタ位置に達したシンボルが特定シンボル16Cか否かを判定し、このフィルタ位置に達したシンボルが特定シンボルと判定された場合、当該特定シンボルのシンボル表示領域における表示に関して、並び順に従って生じるべき変化とは異なる特定の変化を生じさせる。 (もっと読む)


【課題】主制御装置の取り替えが不正に行われた際に、即座に発見することのできる技術を提供すること。
【解決手段】スロットマシンの前面扉に設けられている錠の開閉を検知する開閉センサ27における検知をサブ制御装置111で確認してから予め定められた期間内に、主制御装置150からサブ制御装置111にセンサコマンドが送信されない場合には、サブ制御装置111は、スピーカ等による報知を行う。 (もっと読む)


【課題】不正に強い基板ケースを提供する。
【解決手段】第1ケース701と第2ケース702で形成される基板ケース210に、第1係止部706と第2係止部707を設け、基板ケース210を閉鎖状態にしたときに、2つの係止部が係合して仮止めの状態となるように構成する。そして、かしめ状態としたいときは、かしめ部を有し、かつ、基板ケース210の外に露出してりる入出力端子をカバーする機能を兼ね備えたコネクタカバー750を閉鎖手段に挿入し嵌合させることで基板ケース210をかしめ状態とすることができる。 (もっと読む)


【課題】複数のLEDを点灯制御して装飾効果の高い演出を行うと共に、表示装置搭載機と表示装置非搭載機との基板の共通化を図ることで製造コストを抑制すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、ドット表示器(100)、リール上部表示器(101)、リール照明器(102)、リール演出表示器(103)、サイド演出表示器(104)、リール下部表示器(105)、ベットボタンLED(108)、及び発光部(330)の各々を構成する複数のLEDと、画像を表示するための画像信号に基づいて、複数のLEDの点灯制御を行う副制御回路72と、を備える。従って、表示装置非搭載機であるパチスロ1は、表示装置搭載機に搭載された表示装置用の画像信号に基づいて、複数のLEDを点灯制御することができる。 (もっと読む)


【課題】特典役の自力入賞を防ぐことにより、特典役の入賞率を安定させ、以て、出玉率を安定させる。
【解決手段】予め定めた報知条件が成立した場合には、停止操作の内容を所定の報知態様で報知するとともに、報知された停止操作の内容と異なる停止操作がなされた場合には、遊技者に不利益を付与する遊技台であって、有効ライン上に停止表示される図柄組合せには、第一役が内部当選し、かつ第一の停止操作がなされた場合に停止表示され、特典が付与されることを示す第一図柄組合せと、第一役が内部当選し、かつ第一の停止操作とは異なる第二の停止操作がなされた場合に停止表示され、特典が付与されないことを示す第二図柄組合せと、が含まれ、第一役が内部当選した場合には、予め定めた選択条件に基づいて、第一の停止操作または第二の停止操作のいずれかを選択し、選択した停止操作を第一の報知態様で報知する。 (もっと読む)


【課題】従来にはない所定の遊技性を付与することによって、遊技の興趣を飛躍的に高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、複数種の図柄を可変表示するとともに所定の起因に基づき可変表示を停止するリール11,12,13等の可変表示手段を備えている。かかる遊技機1においては、ストップスイッチ27,28,29の操作に基づいて可変表示手段にて所定領域に停止された図柄の組合せに基づいて所定の遊技価値が付与されるよう構成されている。前記各ストップスイッチ27,28,29による停止順序によって、付与される遊技価値を変化させるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】演出期間中に表示位置に停止した図柄を事後的に特定する。
【解決手段】リール回転演出処理では、入賞ラインに抽選で定められた図柄を引き込んで一時停止させる。このとき、CPU101はリール位置検出信号155aを参照しない。そして、リール定常回転処理において一時停止したリールR1の回転を開始してからリール位置検出信号155aがアクティブになるまでの期間において、ステッピングモータに供給したパルス数を表示制御基板100Bに供給する。CPU191は、パルス数に基づいて、どの図柄が一時停止していたかを特定する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、画像表示装置に表示される演出画像によって演出効果を可能な限り高める。
【解決手段】可動物251Lは、可動物251Lの可動開始の起点になる初期位置と表示領域111と重なる領域との間を可動領域として動作可能であり、センサ255Lは、初期位置に位置する可動物251Lを検出可能とし、可動物制御部500は、所定の初期位置戻し条件が成立した場合、可動物251Lを初期位置に移動させる初期位置戻し制御を行い、画像制御部400は、可動物制御部500により可動物251Lが表示領域111と重なる領域に位置されていた場合に表示領域111に表示していた演出画像を、可動物制御部500により初期位置戻し制御が実行されたことにより可動物251Lが表示領域111と重なる領域から初期位置に移動した場合でも、引き続き表示する。 (もっと読む)


【課題】
コイン排除動作を確実に実行でき、高い信頼性を有するコインセレクタを提供する。
【解決手段】
入口110から出口111に向けてコインCを転動させるコイン通路103と、コイン通路103に突出してコインCをコイン通路103から排除するコイン排除位置P2とコイン通路から退出してコインの通過を許容するコイン受入位置P1とに変位可能なゲート302と、ゲート302よりもコイン通路103の出口111側に配置された支軸306に回動自在に支持され、かつ、先端にゲート303を有する揺動レバ304と、を備えるコインセレクタである。 (もっと読む)


【課題】開封すると痕跡が残る封印部材に収納された基板上の部品の処理作業の効率性が高く、交換費用の低価格化が図れる封印部材を提供する。
【解決手段】第1閉鎖部で開口部の一部を閉鎖し、第1閉鎖部の第1連結部に第2閉鎖部の第2連結部で連結して開口部の残りを閉鎖することで封印し、第1連結部を切り離すことにより開口の封印が解除可能となるようにした。 (もっと読む)


【課題】電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供する。
【解決手段】第1の態様による演出が演出報知手段で実行されている状態で電気系統異常信号が出力され、その後に所定の起動信号が遊技制御手段に入力された場合に、該電気系統異常信号が出力されるまで前記演出報知手段で実行されていた第1の態様による演出を、該第1の態様とは異なる第2の態様による演出に切り替えて実行させる。 (もっと読む)


【課題】監視処理負荷の増大化を抑制しつつ不正行為を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央右部に設けられたメダル投入口75からメダルが投入され、その後前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。また、メダル投入口75から投入されたメダルは、前面扉12の背面に設けられた複数のメダル投入センサにより検出されるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技に加え、特別遊技を付与可能にした場合において、特典遊技状態に至る遊技経緯に応じて、特典遊技期間を種々変更可能にして、特別遊技を経由しない特典遊技の単独付与時にも遊技者の遊技媒体獲得への期待感を高揚させ、回胴遊技の継続促進を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技状態における遊技回数の上乗せ率をそのART遊技状態への付与前又は移行前に設定されていた前兆遊技状態又は潜伏遊技状態に応じて設定する。ART遊技の遊技期間中、設定された上乗せ率に基づき、遊技回数の上乗せを上乗せ抽選して決定し、ART遊技の遊技期間に上乗せ分の遊技回数を上乗せして変更する。 (もっと読む)


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