説明

Fターム[2C082AB50]の内容

Fターム[2C082AB50]に分類される特許

1 - 20 / 78


【課題】入賞数を遊技機会への動機づけに利用することができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、少なくとも一つの入賞が生じ得る遊技機会を提供するゲーム機であって、遊技機会内の入賞の有無を判別し、その判別結果に基づいて、入賞が生じている場合に入賞特典を付与する。更に、ゲーム機1は、所定範囲内の入賞の数が所定の入賞数以上か否か判別し、その判別結果に基づいて、入賞の数が所定の入賞数以上の場合に有利な状況を付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技球の払出に係る新規な構成を提案し、払出形態の適正化を図ること。
【解決手段】遊技機の前面には上皿ユニット17が取り付けられており、この上皿ユニット17に形成された上皿18に遊技球が貯留される。上皿18には入賞に伴い賞品球が払い出される他、球貸し操作に伴い貸球が払い出される。上皿18内の遊技球は順次投入され、所定個数の遊技球が投入されることを開始条件として毎回の遊技が実施される。払出機構より払い出された遊技球は、第1払出通路又はこれとは別経路の第2払出通路から上皿18に対して案内される。 (もっと読む)


【課題】従来のパチスロ機では、特別遊技終了後のリプレイ当籤確率が高まる遊技の変化が乏しいため、遊技が単調なものとなり、遊技者を飽きさせてしまう。
【解決手段】サブCPUは、BB中ミニゲームの発生回数が所定回数に達していなくて、ミニゲーム発生リミットカウンタの値が“1”まで減算されていないときには、BB中ミニゲームを発生させるか否かを抽籤し、この抽籤に当籤した場合、当籤役の種別に応じたミニゲーム演出データをセットする。BB中ミニゲームでは、停止ボタンの操作によって、種々の色の服の複数のキャラクタから主人公キャラクタを選択させる。特定の役に当選したときには、主人公キャラクタの服装の色を変化させる。 (もっと読む)


【課題】MB遊技状態中に遊技者の技術介入性を付与し、MB遊技状態中の遊技が単調になることを防止する遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、MB遊技状態中の図柄の変動表示を、リール(3L)では、特殊リプレイの当籤パターンに関わらず遊技者の停止操作のタイミングに基づいて停止する一方で、リール(3C,3R)では、遊技者の停止操作のタイミングが同一であっても、特殊リプレイの当籤パターンに基づいて、多くの(15枚)メダルが払い出される特殊3を構成する図柄、或いは少ない(9枚)メダルが払い出される小役又は特殊リプレイを構成する図柄という異なる図柄を停止する。 (もっと読む)


【課題】MB遊技状態中に遊技者の技術介入性を付与し、MB遊技状態中の遊技が単調になることを防止する遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、MB遊技状態中の図柄の変動表示を、リール(3L)では、主制御回路(71)が決定した特殊リプレイの当籤パターンに関わらず遊技者の停止操作のタイミングに応じて停止制御し、リール(3C,3R)では、主制御回路(71)が決定した特殊リプレイの当籤パターンと遊技者の停止操作のタイミングとに応じて異なる図柄位置で停止可能となるように停止制御する。 (もっと読む)


【課題】通常遊技に期待感を高めて遊技実行可能な遊技台を提供する。
【解決手段】再遊技1の当選確率は、再遊技1に入賞することにより当選確率が1/100から1/2に上昇する。ここで、単に再遊技1に入賞したときは(再遊技1入賞A)、次遊技から4ゲームの間だけ、再遊技1の当選確率が高確率な状態に設定され、かつ連続演出が行われる。一方、BB2又はBB4に内部当選したときは、再遊技1にも同時に内部当選しており、このときには、BB2又はBB4の絵柄組み合わせは揃わず、再遊技1の絵柄組み合わせが揃って、再遊技1に入賞するので(再遊技1入賞D)、次遊技からBB2又はBB4に入賞するまでの間、再遊技1の当選確率が高確率に設定され、かつ連続演出が行われる (もっと読む)


【課題】視覚効果やアニメーションをより刺激する工夫を行い、よりエンターテイメントなゲームを提供する
【解決手段】ゲームマシンは、表示部と、コントローラを有する。表示部は、特定セル321内に配置された特定シンボル341を表示する。シンボルは、特定のセルの中に配置された特定の種類のシンボル種を含む。コントローラは、シンボルとセルの変動表示を制御する。特定のセルは、ゲージ371を有している。ゲージによって、示されている数値は、表示部内に、特定セルが、何回表示されたかを係数した値である。コントローラは、ゲージの数値としきい値を比較し、ゲージの数値が、しきい値に到達した時に、プレイヤーにとって、望ましい状態を設定する。 (もっと読む)


【課題】抽選によって決定された選択確率に基づいて、複数の事象の中から1つの事象を選択する抽選を行う場合において、推測した選択確率に基づいて、選択される事象の予測をしたときに、予測通りの事象とならなかった場合に、推測した選択確率が正しかったのか否かの判断が可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ストックの発生およびサブモードの移行を行わないこと(「非当選」)、発生させるストックのループレベル(「1」〜「8」)、移行先のサブモード(「低確」、「通常」、「高確」、「超高確」)を、一纏めにした抽選テーブルを用いて、ストックの発生およびサブモードの移行の可否、発生させるストックの継続確率、および、移行先のサブモードを決定することで、ストックの発生と、サブモードの移行とが、同時に起こることを回避する。 (もっと読む)


【課題】フリーゲームが実行されるゲーミングマシンにおいて、フリーゲームが実行される回数に関して新たな特徴を付加し、その結果、遊戯性を向上させることのできるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(A)フリーゲームが実行される毎に、特定回数を決定する処理、及び、(B)フリーゲームが、所定回数に達した場合には、フリーゲームを終了する一方、フリーゲームが所定回数に達する前に、フリーゲームにおいて、特定条件が成立した場合には、フリーゲームを開始してから、所定回数と処理(A)において決定された特定回数とを加算した回数のフリーゲームを実行した後にフリーゲームを終了する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】より魅力的なゲームを提供することが可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(A)シンボル表示装置により複数のシンボルから構成されるシンボル列をスクロール表示した後に停止表示する通常ゲームを実行する処理、(B)通常ゲームにおいて所定条件が成立したとき、シンボル列に追加する追加シンボルの追加数、及び、各追加シンボルを追加するシンボル列における追加箇所を決定する処理、(C)決定された追加数、及び、追加箇所に基づいてシンボル列に追加シンボルを追加し、合成シンボル列を生成する処理、及び、(D)処理(C)により生成された合成シンボル列をシンボル表示装置により表示する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンとしての遊技の単調さを改善して遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、図柄ゲームを提供するにあたり、内部抽選にて所定条件が満たされたか否かを判断する。そしてこの結果、所定条件が満たされた旨判断したときには、リール301a〜301cの回転開始を所定時間だけ遅延させる。そして、この遅延された時間内にて、リール301a〜301cの停止状態にあるにもかかわらずリール停止ボタン211a〜211cを有効化させてこれを利用した別の遊技を提供する。図柄ゲームにて所定の結果が得られたときと、別の遊技にて所定の結果が得られたときとでは、遊技者に有利な特典が付与される。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンとしての遊技構造が採用されて遊技が進行されたときの遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、図柄ゲームを提供するにあたり、内部抽選にて所定条件が満たされたか否かを判断する。そしてこの結果、所定条件が満たされた旨判断したときには、リール301a〜301cの回転開始を所定時間だけ遅延させる。そして、この遅延された時間内にて、リール301a〜301cの停止状態にあるにもかかわらずリール停止ボタン211a〜211cを有効化させてこれを利用した別の遊技を提供する。図柄ゲームにて所定の結果が得られたときと、別の遊技にて所定の結果が得られたときとでは、遊技者に有利な特典が付与される。 (もっと読む)


【課題】所定の当選役が内部的に成立された状態での遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、図柄ゲームを提供するにあたり、内部抽選にて所定条件が満たされたか否かを判断する。そしてこの結果、所定条件が満たされた旨判断したときには、リール301a〜301cの回転開始を所定時間だけ遅延させる。そして、この遅延された時間内にて、リール301a〜301cの停止状態にあるにもかかわらずリール停止ボタン211a〜211cを有効化させてこれを利用した別の遊技を提供する。図柄ゲームにて所定の結果が得られたときと、別の遊技にて所定の結果が得られたときとでは、遊技者に有利な特典が付与される。 (もっと読む)


【課題】 連続遊技における遊技サイクルの実行頻度を上昇させ、遊技の楽しみや面白さを増大させる。
【解決手段】 遊技サイクル毎の遊技結果を決定する遊技結果決定手段82と、遊技サイクルについての遊技結果の表示を実行する遊技結果表示手段83、30と、複数回数の遊技サイクルが自動的に反復する連続遊技を実行する連続遊技手段86と、連続遊技中のそれぞれの遊技サイクルについて、所定の表示条件の成否判定を行う表示判定手段88とを備える遊技機において、表示判定手段88が表示条件の成立を判定した遊技サイクルについては、遊技結果の表示が実行された後に次回の遊技サイクルを実行し、表示判定手段83、30が表示条件の成立を判定しなかった遊技サイクルについては、遊技結果の表示を実行することなく、次回の遊技サイクルを実行する。 (もっと読む)


【課題】規定枚数に達する払い出しによって終了するボーナス遊技状態において、遊技者の興味を喚起することが可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナス遊技状態において払い出された遊技媒体の数が規定数に達したとき、又は第1の図柄の組合せの表示を許可する内部当籤役が決定されたとき若しくは第2の図柄の組合せの表示を許可する内部当籤役が決定されたとき、ボーナス遊技状態が終了する。そして、ボーナス遊技状態が終了すると、内部当籤役「リプレイ」がボーナス遊技状態と比べて高い確率で決定される第1の遊技状態が開始する。その一方、複数のリールの回転が停止された結果、第1の図柄の組合せが表示されたとき又は第2の図柄の組合せが表示されたとき、内部当籤役「リプレイ」が第1の遊技状態と比べて低い確率で決定される第2の遊技状態が開始する。 (もっと読む)


【課題】目押しの技術介入性や停止操作順の選択という遊技性を保持しつつも、遊技初心者〜遊技上級者まで幅広い遊技者層において十分に満足することができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】複数の入賞役が成立可能な場合、所定の優先順位に従い、いずれかの入賞役を構成し得る図柄を所定のコマ数範囲内で最大限引き込むように構成され、先に停止した回胴の停止図柄態様に応じて後に停止する回胴の停止図柄を定める停止制御手段(400)と、入賞役抽選手段による抽選結果情報に関連する情報を遊技者に対して報知可能な報知手段(6、16、380)と、前記報知手段を制御する報知制御手段(420)と、を備え、報知制御手段(420)は、特定の共通する要素を有する入賞役を抽出してグループ化した入賞役群のうち、特定の入賞役群を特定可能とするアシスト報知を前記報知手段に実行させるようにした。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】所定のシンボルが停止すると、該所定のシンボルが表示されているシンボル表示部に、立体物が表示され、回転する。その後、立体物が表示されたシンボル表示部には、同一のシンボルが停止する。そして、停止したシンボルの組合せに基いて、賞が追加的に付与される。 (もっと読む)


【課題】初期遊技状態において導出された表示結果に応じて有利状態または不利状態に制御するものとなるスロットマシンにおいて、実行される演出の演出状態の違いにより遊技者の期待感を高めさせ、これによって遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】ボーナス中以外の各ゲームにおいて遊技の進行状況に応じて演出モード(高確率または低確率)が選択され、演出モードと遊技の進行状況とに応じて演出ステージ(表示される画像の態様)が選択される。有利RTにだけ制御可能な特別RT、有利RTにも不利RTにも制御可能な通常遊技状態、レアRT1またはレアRT2、並びに300ゲーム継続する不利RTの残りゲーム数が50ゲーム以下となっているときには、不利RTの残りゲーム数が51ゲーム以上のときよりも演出高確率モードが選択される確率が高くなり、同じ演出モードで比較すれば演出ステージとしてステージ3が選択される確率が高くなる。 (もっと読む)


【課題】初期遊技状態から有利状態に遊技状態を制御させるものとなる有利表示結果が導出されたときに遊技者に大きな期待感を与えるとともに、その後も意外性を与える。
【解決手段】通常遊技状態、特別RT、レアRT1またはレアRT2においてスイカまたはチェリーに入賞すると、メダルの払出率が1を越える有利RTに遊技状態が制御される。また、有利RTに遊技状態を制御させるスイカ及びチェリーと同時に、内部抽選でビッグボーナス(A)〜(C)またはレギュラーボーナスに当選することがある。このような同時当選に基づいてスイカまたはチェリーに入賞したゲームでは、有利RTに遊技状態が制御されることを遊技者に報知し、ビッグボーナス(A)〜(C)、レギュラーボーナスの当選報知を行わない。ビッグボーナス(A)〜(C)、レギュラーボーナスの当選報知は、次以降のゲームで行われる。 (もっと読む)


【課題】初期遊技状態において導出された表示結果に応じて有利状態または不利状態に制御するものとなるスロットマシンにおいて、実行される演出の演出状態の違いにより遊技者の期待感を高めさせ、これによって遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】ボーナス中以外の各ゲームにおいて遊技の進行状況に応じて演出モード(高確率または低確率)が選択され、演出モードと遊技の進行状況とに応じて演出ステージ(表示される画像の態様)が選択される。有利RTにだけ制御可能な特別RT、有利RTにも不利RTにも制御可能な通常遊技状態、レアRT1またはレアRT2、並びに300ゲーム継続する不利RTの残りゲーム数が50ゲーム以下となっているときには、不利RTの残りゲーム数が51ゲーム以上のときよりも演出高確率モードが選択される確率が高くなり、同じ演出モードで比較すれば演出ステージとしてステージ3が選択される確率が高くなる。 (もっと読む)


1 - 20 / 78