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Fターム[2C082AC36]の内容

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Fターム[2C082AC36]に分類される特許

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【課題】MB遊技中の遊技性を向上することを課題とする。
【解決手段】BB遊技状態におけるゲーム中にRB1またはRB2に当籤したか否かに応じて、遊技状態を変動させる。BB遊技状態におけるゲーム中において、RB1またはRB2の何れかに内部当籤した場合であっても、RB1またはRB2に対応する図柄の組合せが表示されない。つまり、RB1またはRB2は、RB1またはRB2よりも引込優先順位が高いリプレイ(1)と重複当籤するので、RB1またはRB2の何れかに内部当籤した場合であっても、リプレイ(1)が優先して表示される。このため、高確率再遊技状態の移行契機となるRB1またはRB2が内部当籤していても、RB1またはRB2が表示されず、リプレイの図柄が表示されるので、遊技者に遊技状態がどのように移行しているか解らなくすることができる結果、遊技者の興趣を維持した遊技を行うことが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技者への訴求力の高いフリーズ演出によりゲームの結果とは異なる演出を行うことで、フリーズ演出の幅を広げることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】ゲームの開始時に実行される内部抽選において通常入賞役及び特別入賞役の少なくとも一方が当選する確率値を異ならせた複数段階の設定値のうちの一の設定値を設定することが可能な確率設定手段と、所定条件の成立に基づきスタート操作から停止操作を有効とするまでの期間を通常よりも遅延するフリーズ状態を発生させることが可能なフリーズ手段と、フリーズ状態の発生中に複数のリールを通常とは異なる複数種の特殊変動表示態様の何れかで変動表示させるフリーズ演出を行うことが可能なフリーズ演出手段と、を備え、フリーズ演出手段は、フリーズ演出において確率設定手段により設定された設定値に予め対応付けられた特殊変動表示態様によって複数のリールを変動表示させる。 (もっと読む)


【課題】外部サーバに遊技履歴情報を保存する遊技システムを用いて、該遊技システムを構成する遊技機の稼働向上を図ることが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】特殊モードを開始するにあたって、外部サーバに遊技者識別情報を記憶させるために必要な登録用アクセス情報を生成する機能を有する。そして、遊技者に特典を付与しない通常登録用アクセス情報と、遊技者に特典を付与する特別登録用アクセス情報との何れを出力するかを、所定の条件に基づいて決定する。 (もっと読む)


【課題】MB遊技中の遊技性を向上することを課題とする。
【解決手段】BB遊技状態におけるゲーム中にRB1またはRB2に当籤したか否かに応じて、遊技状態を変動させる。BB遊技状態におけるゲーム中において、RB1またはRB2の何れかに内部当籤した場合であっても、RB1またはRB2に対応する図柄の組合せが表示されない。つまり、RB1またはRB2は、RB1またはRB2よりも引込優先順位が高いリプレイ(1)と重複当籤するので、RB1またはRB2の何れかに内部当籤した場合であっても、リプレイ(1)が優先して表示される。このため、高確率再遊技状態の移行契機となるRB1またはRB2が内部当籤していても、RB1またはRB2が表示されず、リプレイの図柄が表示されるので、遊技者に遊技状態がどのように移行しているか解らなくすることができる結果、遊技者の興趣を維持した遊技を行うことが可能となる。 (もっと読む)


【課題】通常遊技状態よりも遊技者に有利な所定遊技状態(ARTなど)の抽選に非当選の場合でも、遊技者が遊技を面白いと感じることができる遊技機を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明の遊技機では、ART抽選で非当選となった場合(ステップS92でNo)に、ポイントを付与し(ステップS93)、その後、ARTに移行する場合(ステップS99)に、ポイントが多いほどARTのゲーム数の期待値が高いので(ステップS97)、遊技者は、ART抽選に非当選の場合でも遊技を面白いと感じることができる。 (もっと読む)


【課題】内部抽選の対象となる役の種類を抑制しつつ、遊技者にとっての有利の度合いが異なる演出状態を多種多様に振分けることができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御手段180は、内部抽選でビッグボーナスが当選した遊技からビッグボーナスの入賞に伴って移行するビッグボーナス状態が終了する遊技までの特定遊技区間における予め定められた契機においてAT抽選を行っており、通常状態での遊技でビッグボーナスが当選したことにより開始される特定遊技区間で行われたAT抽選に当選すると、ビッグボーナス状態の終了後に演出状態を第1AT状態に設定し、通常状態よりもリプレイの当選確率が高いリプレイタイム状態での遊技でビッグボーナスが当選したことにより開始される特定遊技区間で行われたAT抽選に当選すると、ビッグボーナス状態の終了後に演出状態を第1AT状態よりも終了しにくい第2AT状態に設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を防止する遊技機を提供する。
【解決手段】小役の入賞した入賞判定ラインの数が最大となるように第1リールR1〜第3リールR3を停止させる制御であるライン数優先制御と、小役の入賞に伴って払い出されるメダルの数が最大となるように第1リールR1〜第3リールR3を停止させる制御である払出数優先制御とを小役の当選態様に応じて切り替える。具体的には、特殊小役A(赤7・ベル・赤7:配当1枚)、特殊小役B(白7・ベル・白7:配当1枚)、および特殊小役C(白7・ベル・赤7:配当10枚)がビッグボーナス(赤7・赤7・赤7)と重複せずに当選している場合には、ライン数優先制御を行い、特殊小役A(赤7・ベル・赤7:配当1枚)、特殊小役B(白7・ベル・白7:配当1枚)、および特殊小役C(白7・ベル・赤7:配当10枚)がビッグボーナス(赤7・赤7・赤7)と重複して当選している場合には、払出数優先制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して行う報知の信頼性を高めつつ、遊技者が停止操作を行う際の負担
を軽減する。
【解決手段】再遊技高確率状態において、第1の図柄の組合せ又は第2の図柄の組合せの
表示を回避したとき、その作動の終了が回避される。第1の図柄の組合せを構成する第1
の図柄は、図柄上の第1の箇所に第1の色を、第2の箇所に第2の色を配した。第2の図
柄は、図柄上の第1の箇所に第2の色を、第2の箇所に第1の色を配した。そして、所定
のリールの周面において、表示を回避する対象となる図柄(例えば第1の図柄)の第2の
箇所に配された色を、その表示を回避することが可能となる位置に配された図柄にも配す
るようにしつつ、対応する内部当籤役が決定された場合には、上記第2の箇所に配された
色を遊技者に報知する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの内部当選とARTの継続回数とを関連付けることにより、遊技者のボーナスへの期待感を増大させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナスゲームが終了するとリプレイ役の当選確率が1/7.3の一般遊技状態となる。一般遊技状態でボーナスグループAが内部当選し、ボーナス役が入賞すればボーナスゲームを行う一方、ボーナス役が入賞しなければ、ボーナス役が内部当選した状態(RT3)となって、以降の変動表示ゲームを行う。RT3はRT2と同様にリプレイ確率が約1/1.5程度の高確率再遊技状態であり、小役とリプレイの合成確率は100%となるので、ボーナス役とハズレを抽選しない。RT3状態で、アシスト機能を発動させる為のAT抽選に当選すれば、押し順小役に応じた停止スイッチの操作順序が報知されるので、ARTゲーム数がある限り無限に押し順小役を入賞させることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を防止する遊技機を提供する。
【解決手段】小役の入賞した入賞判定ラインの数が最大となるように第1リールR1〜第3リールR3を停止させる制御であるライン数優先制御と、小役の入賞に伴って払い出されるメダルの数が最大となるように第1リールR1〜第3リールR3を停止させる制御である払出数優先制御とをストップボタンの押下態様に応じて切り替える。特殊小役A(赤7・ベル・赤7:配当1枚)、特殊小役B(白7・ベル・白7:配当1枚)、および特殊小役C(白7・ベル・赤7:配当10枚)が1回の遊技で重複して当選した場合に、ライン数優先制御が行われるストップボタンの押下態様では特殊小役Aおよび特殊小役Bがともに入賞し、払出数優先制御が行われるストップボタンの押下態様では特殊小役Cのみが入賞する。 (もっと読む)


【課題】フリーズを行うスロットマシンにおいて、操作スイッチの操作態様に応じてフリーズの実行頻度を変化させ、それに応じて遊技者に特典を付与する。
【解決手段】操作スイッチと、操作スイッチの操作を所定時間受け付けないフリーズを制御するフリーズ制御手段70と、フリーズの実行頻度が異なる複数種類のフリーズ実行モード間の移行を制御するモード移行制御手段71とを備える。モード移行制御手段は、操作スイッチが所定の操作態様で操作されるとフリーズ実行モードを移行させる。所定の操作態様を報知する操作態様報知手段と、フリーズ実行モードを移行させるための操作スイッチの操作は受け付ける特定フリーズを報知時に実行する特定フリーズ制御手段73とを備える。フリーズ制御手段は、フリーズ実行モードに応じた実行頻度でフリーズを実行する。フリーズの実行に応じて遊技者に対して特典を付与する。 (もっと読む)


【課題】フリーズを行うスロットマシンにおいて、操作スイッチの操作態様に応じてフリーズの実行頻度を変化させ、それに応じて遊技者に特典を付与する。
【解決手段】遊技を行うときに遊技者が操作する操作スイッチと、遊技者による操作スイッチの操作を所定時間受け付けないフリーズを制御するフリーズ制御手段70と、フリーズの実行頻度が異なる複数種類のフリーズ実行モードを有し、これらのフリーズ実行モード間の移行を制御するモード移行制御手段71とを備える。モード移行制御手段は、所定の操作態様で操作スイッチが操作されるとフリーズ実行モードを移行させ、フリーズ制御手段は、フリーズ実行モードに応じた実行頻度でフリーズを実行し、フリーズの実行に応じて遊技者に対して特典を付与する。フリーズ実行モードを移行させるための操作スイッチの所定の操作態様を報知する操作態様報知手段を備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、不正行為に対する対策を疎かにすることなく、遊技媒体の接近流下状態が発生した場合の遊技進行の円滑性を向上させる。
【解決手段】 上流側検出手段及び下流側検出手段による遊技媒体の検出状態の組み合わせの変化に基づいて遊技媒体の異常な流下であるか否かを判定する遊技機の構成を、上流側検出手段及び下流側検出手段による遊技媒体の検出状態の組み合わせの変化が正規状態変化である場合に限らず、接近流下状態に対応する所定の許容状態変化である場合には、異常な流下とは判定しない構成とする。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技を付与するまでの付与過程あるいは特典遊技中の特典遊技期間の上乗せ決定過程において、回胴遊技を画一化させずに期待感を長期にわたり持続させて遊技興趣を増大させることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】図柄表示領域に特定図柄「白7」が停止表示されたとき、特定図柄の表示数データはサブRAM208の貯留カウンタに記憶、貯留される。特定図柄の表示数の貯留後、貯留カウンタのカウント数(貯留数)が上限値「5」に達したか否かの判断が行われる。貯留数Mが上限値以上になったときには、付与抽選実行可能フラグがオンされ、ART付与抽選の契機が発生する。 (もっと読む)


【課題】遊技者による所定の操作が所定期間無効となる演出用の待機状態を発生させることが可能なスロットマシンにおいて、待機状態中の興趣性を高める。
【解決手段】可動式の演出部材により演出動作を行うことが可能な可動演出装置72と、可動演出装置72の作動制御を行うことが可能な演出動作制御手段70と、所定条件の成立に基づいて、遊技者による所定の操作を所定期間無効とする演出用の待機状態を発生させることが可能な待機状態発生手段50と、を備え、演出動作制御手段70は、待機状態の発生中に可動演出装置72を作動させて演出部材72aに演出動作を行わせる。 (もっと読む)


【課題】フリーズを行うスロットマシンにおいて、操作スイッチの操作態様に応じてフリーズの実行頻度を変化させ、それに応じて遊技者に特典を付与する。
【解決手段】複数のリール31と、各リールごとに設けたストップスイッチ42を含む操作スイッチと、操作スイッチの操作を所定時間受け付けないフリーズを制御するフリーズ制御手段70と、フリーズの実行頻度が異なる複数種類のフリーズ実行モード間の移行を制御するモード移行制御手段71と、フリーズ実行モードを移行させるためのストップスイッチの押し順を抽選で決定する押し順決定手段74とを備える。モード移行制御手段は、決定された押し順でストップスイッチが操作されると、フリーズ実行モードを移行させる。フリーズ制御手段は、フリーズ実行モードに応じた実行頻度でフリーズを実行する。フリーズの実行に応じて遊技者に対して特典を付与する。 (もっと読む)


【課題】フリーズを行うスロットマシンにおいて、操作スイッチの操作態様に応じてフリーズの実行頻度を変化させ、それに応じて遊技者に特典を付与する。
【解決手段】遊技を行うときに遊技者が操作する操作スイッチと、遊技者による操作スイッチの操作を所定時間受け付けないフリーズを制御するフリーズ制御手段70と、フリーズの実行頻度が異なる複数種類のフリーズ実行モードを有し、これらのフリーズ実行モード間の移行を制御するモード移行制御手段71と、フリーズ実行モードを移行させるための操作スイッチの操作態様を決定する操作態様決定手段72とを備える。モード移行制御手段は、操作態様決定手段により決定された操作態様で操作スイッチが操作されると、フリーズ実行モードを移行させる。フリーズ制御手段は、フリーズ実行モードに応じた実行頻度でフリーズを実行する。フリーズの実行に応じて遊技者に対して特典を付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣をさらに向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、開始信号出力手段により信号が出力されたことを条件に、当選役決定手段が決定した当選役に対応する選択情報に基づいて表示制御情報格納手段に格納された表示制御情報から表示制御情報を選択する表示制御情報選択手段と、表示制御情報選択手段が選択した表示制御情報に基づいて、別表示手段を制御する表示制御手段と、を備える。表示制御情報選択手段は、一般遊技状態において特定の図柄組合せが図柄表示手段により表示されたと図柄判別手段により判別されることを条件に、開始信号出力手段により信号が出力されたことを条件に選択した表示制御情報の種別に基づいて、表示制御情報格納手段に格納された表示制御情報から表示制御情報を選択する。 (もっと読む)


【課題】フリーズを行うスロットマシンにおいて、操作スイッチの操作態様に応じてフリーズの実行頻度を変化させ、それに応じて遊技者に特典を付与する。
【解決手段】遊技を行うときに遊技者が操作する操作スイッチと、遊技者による操作スイッチの操作を所定時間受け付けないフリーズを制御するフリーズ制御手段70と、フリーズの実行頻度が異なる複数種類のフリーズ実行モードを有し、これらのフリーズ実行モード間の移行を制御するモード移行制御手段71とを備える。モード移行制御手段は、操作スイッチの操作態様に応じてフリーズ実行モードを移行させる。フリーズ制御手段は、フリーズ実行モードに応じた実行頻度でフリーズを実行する。フリーズの実行に応じて遊技者に対して特典を付与する。 (もっと読む)


【課題】リプレイが内部当籤役として決定される確率の変動が行われた後の遊技性を多様化し、遊技の興趣を向上させることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブCPU(81)は、スペシャルチャンスゾーン(SCZ)において、AT遊技数カウンタが1以上である場合には、低RTに移行することを回避する報知を行う。ここで、サブCPU(81)は、SCZからリプレイが内部当籤役として決定される確率が高い高RTに移行した際には、高RTに移行した際に表示された図柄組合せに基づいて、AT遊技数カウンタに加算する値の期待値が異なる複数のAT抽籤状態から1のAT抽籤状態を決定する。 (もっと読む)


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