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Fターム[2C082AC36]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 通常ゲームの内容 (20,156) | 特殊ゲーム成立条件 (4,911) | ボーナスゲーム実行 (1,473)

Fターム[2C082AC36]に分類される特許

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【課題】有利価値が一旦付与された後において新たに有利価値が付与されたかのような印象を効果的に抱かせることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ATゲーム数に基づきATに制御可能なスロットマシンにおいて、AT抽選においてATゲーム数を獲得(タイミング1)した後、新たに開始されるゲームにおける当選状況に応じて、先に獲得したATゲーム数を切り分けて分割して報知する(タイミング2)。 (もっと読む)


【課題】異常入賞の発生を確実に判定することのできるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】内部抽選により当選していない役が入賞ラインLに揃った場合だけでなく、内部抽選の結果、複数役が当選していても制御上区別するために当選しているだけであり、停止操作の態様に関わらず入賞ラインLに揃うことのない制御役(例えば、リプレイGR2当選時における昇格リプレイ2)が入賞ラインに揃った場合にも異常入賞と判定する。 (もっと読む)


【課題】「遊技者の選択結果に応じた態様で特定状態での図柄変動遊技を進行させるゲーム性」の面白みを高める遊技機を提供する。
【解決手段】複数種類の継続条件から1つの進行パターンを遊技者に選択させることによって、該選択された進行パターンに従って特定状態での遊技を進行させる。また、該遊技の進行に並行させて、選択されてない進行パターンに従って特定状態での遊技を仮想的に進行させる。そして、選択された進行パターンに従って特定状態での遊技を進行させた結果および選択されてない進行パターンに従って特定状態での遊技を仮想的に進行させた結果を遊技者に報知する。 (もっと読む)


【課題】客待ち状態となっている場合には、最低1ゲーム行わないと内部状態の確認ができないようにして、遊技店の稼働を促進する。
【解決手段】遊技機の電源投入後、最初の遊技開始前に、又は最初に、デモンストレーション表示を実行させた場合においては、当該デモンストレーション表示の実行中に、ベット操作が行われたうえでスタートス操作が行われることを条件に、中断させていた演出表示を復帰させ、最初の遊技開始前又は最初のデモンストレーション表示の実行後に、再度デモンストレーション表示を実行させる場合には、当該デモンストレーション表示の実行中に、ベット操作が行われることを条件に、中断させていた演出表示を復帰させる。 (もっと読む)


【課題】有利な遊技状態が設定されるまでの遊技の単調さを軽減する効果を高めることができる遊技台を提供する。
【解決手段】抽選手段により特別役を含まず特定役で構成される第2抽選態様が導出されたことに基づいて、該第2抽選態様が導出された遊技において該抽選手段により特別役を含まない抽選態様が導出されたことを示唆する連動演出を行うように演出手段を制御し、該連動演出の実行中に特別役および特定役で構成される第1抽選態様が抽選手段により導出された場合には、特別役を含む抽選態様が導出されたことを示唆する演出である演出を該連動演出が終了してから行うように演出手段を制御し、該連動演出の実行中に該第2抽選態様が導出された場合には、所定条件の成立に基づいて、特別役を含まない抽選態様が抽選手段により導出されたことを示唆する演出を該連動演出が終了してから行うように演出手段を制御する演出制御手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】表示結果の履歴にもとづいて特典を付与可能に構成した場合に、不正により特典を付与してしまうことを防止し、特定条件を満たしたときのみ確実に特典を付与すること。
【解決手段】サブ制御部は、スタートスイッチの押下時にメイン制御部から受信した遊技カウンタ1コマンドが示すカウント値と、全リール停止時にメイン制御部から受信した遊技カウンタ2コマンドが示すカウント値とが連続した値か否かを判定する。カウント値が連続していなかった場合にはペナルティカウンタに2ゲームをセットする。ペナルティカウンタにカウント値がセットされている場合には、ベルが所定回数連続入賞してAT抽選条件が成立してもAT抽選を実行しない。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣を高めることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、当否判定手段による当否判定結果が特定の当否判定結果であるかどうかを予告する予告手段と、遊技者による操作が可能な操作手段と、仮想空間内にオブジェクトを仮想的に配置するオブジェクト配置手段と、前記仮想空間内の表示範囲を定める仮想的なカメラと、前記表示範囲に対応する画像を生成する画像生成手段と、前記画像生成手段が生成した画像を表示する画像表示手段と、を備える。また、前記カメラは、前記表示範囲を変化させ、前記オブジェクト配置手段は、特定オブジェクトを前記仮想空間内の特定位置に配置し、前記予告手段は、前記操作手段が操作受付可能となる特定タイミングまでに前記特定オブジェクトを前記画像表示手段に表示させる。 (もっと読む)


【課題】押し順に応じて遊技媒体の払い出し数を異ならしめる遊技性を実現させる際に、正解役を構成する図柄組合せをバリエーションに富んだものとする。
【解決手段】役抽選の結果、複数の役が同時に当選状態となっており、その当選態様にストップスイッチの操作順番が設定されている場合において、操作されたストップスイッチの操作順番が正解の押し順である場合には、払出数優先引込制御を適用して払い出し数の多い役の図柄を優先的に有効ライン上に引き込み、ストップスイッチの操作順番が不正解押し順である場合には、回転リールが全て停止するまでに表示され得る当選役の種類が最大となるように当選図柄を有効ライン上に引き込んで停止させる当選数優先引込制御を適用して払い出しの少ない役の図柄を優先的に有効ライン上に引き込む。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を防止しつつ、特典遊技を行う権利を遊技者の知識や技量に関わらず平等に付与することができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】ATフラグの設定契機に関わるAT獲得カウンタの記憶値の更新機会がRB状態における特殊小役の当選時に与えられ、遊技者がストップボタンの押下順序を選択することによって、特殊小役の入賞によりAT獲得カウンタの記憶値の更新を目指すか、それともAT獲得カウンタの記憶値を更新するか否かを確率で決まる特殊抽選に委ねるかを遊技者の意思で選択することができる。そして特殊小役を入賞させるためには、内部抽選での抽選対象となっている3種類の特殊小役のいずれが当選したのかを予想しなければならないため、遊技者の予想が的中して特殊小役を入賞させることができる確率は1/3であり、特殊抽選についても1/3の確率で当選するようになっている。 (もっと読む)


【課題】有利な遊技状態に移行する期待度を複数のゲームに亘って段々と高めていくことの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機のメインCPUは、RT1遊技状態の開始後50ゲームの間に特殊リプレイが成立した場合、不利なRT2遊技状態に切り換え、成立しない場合、有利な一般遊技状態に切り換える。サブCPUは、RT1遊技状態の開始に応じて演出状態を第1の演出状態に移行し、その後、特殊リプレイの成立に応じて第3の演出状態に移行し、通常リプレイの成立に応じて所定確率でダミー演出状態に移行し、特殊リプレイと通常リプレイとがいずれも成立しないことに応じて第2の演出状態に移行する。そして、サブCPUは、全ての停止ボタンが同時に操作されたか否かに基づいて、通常モードと復刻モードとの間で演出モードの切り換えを行い、演出状態と演出モードとに基づく制御を行う。 (もっと読む)


【課題】一連の演出期間の後に演出結果が導かれる特定演出において、その演出結果に関わらず、演出結果が導かれるまでの演出内容に伴う興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】連続演出の演出結果が特別役またはATの非当選を示す結果となった場合でも、連続演出の途中で花火制作演出(桜柄)やカットインを伴う花火打上演出が実行された場合に、花火制作演出(桜柄)やカットインを伴う花火打上演出が実行されずに特別役またはATの非当選を示す結果となった場合よりも高確率Aモードまたは高確率Bモードに制御される可能性が高くなる構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を防止しつつ、特典遊技を行う権利を遊技者の知識や技量に関わらず平等に付与することができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】ATフラグの設定契機に関わるAT獲得カウンタの記憶値の更新機会がRB状態における特殊小役の当選時に与えられ、遊技者がストップボタンの押下順序を選択することによって、特殊小役の入賞によりAT獲得カウンタの記憶値の更新を目指すか、それともAT獲得カウンタの記憶値を更新するか否かを確率で決まる特殊抽選に委ねるかを遊技者の意思で選択することができる。そして特殊小役を入賞させるためには、内部抽選での抽選対象となっている3種類の特殊小役のいずれが当選したのかを予想しなければならないため、遊技者の予想が的中して特殊小役を入賞させることができる確率は1/3であり、特殊抽選についても1/3の確率で当選するようになっている。 (もっと読む)


【課題】メインリールに停止する図柄のリーチ状態が多い遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、メインリール21と、ストップボタン33と、メイン制御基板100と、を有し、メイン制御基板100は、役抽選手段110と、リール制御手段120と、を有する。また、役抽選手段110で抽選が行われる役のうち、特別役以外の役の図柄の組み合わせの中には、どの順序でメインリール21が停止しても、メインリール21のうち、最後に停止するメインリール21以外のメインリール21の有効ライン上に特別役に対応する図柄が停止することにより揃う図柄の組み合わせを含む。そして、リール制御手段120は、最後に停止する以外のメインリール21に対しては、特別役に対応する図柄が有効ライン上に停止し、最後に停止するメインリール21に対しては、役抽選手段の抽選結果に対応する図柄の組み合わせが有効ライン上に揃うように停止させる。 (もっと読む)


【課題】内部当籤を報知しつつ、遊技が単調になるのを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技者が操作可能な特殊ボタンと、遊技者による特殊ボタンの操作に応じて、検出信号を出力する特殊スイッチ13Sと、内部当籤役を報知する液晶表示部5aと、液晶表示部5aにより内部当籤役を報知するためのポイントカウンタを格納するワークRAM84と、ポイントカウンタを変更する画像制御マイコン81と、を備える。液晶表示部5aは、ポイントカウンタが1以上であることを条件に、内部当籤役を報知する。画像制御マイコン81は、検出信号が出力された回数を計数し、計数した回数に応じてポイントカウンタに0又は20を積算し、液晶表示部5aによる内部当籤役の報知に応じてポイントカウンタから1だけ減算する。 (もっと読む)


【課題】フリーズ中に遊技者参加型の回胴演出を実行可能として遊技の興趣を高めると同時に、本来の遊技への復帰期間を確保して、フリーズ期間を時間通りに終了させる。
【解決手段】擬似遊技時間計測手段141の時計測中は、本来の遊技の進行を中断させるとともに擬似遊技を実行させるための擬似遊技実行手段142とを少なくとも備え、擬似遊技時間計測手段141の時計測開始後、ストップスイッチ19が操作された場合には、当該操作に基づき対応する回転リール40を擬似停止させるものの、擬似遊技時間が終了するまでの残り時間が所定時間未満となった場合には、ストップスイッチ19が操作されても回転リール40を擬似停止させないようにした。 (もっと読む)


【課題】導出操作の順番によって異なる表示結果を導出させる際の制御が複雑化することがなく、さらに遊技の公正を害することのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】小役GR(1)〜(4)が当選したか、小役GR(5)〜(8)が当選したか、小役GR(9)〜(12)が当選したか、に応じて小役が必ず入賞する第1停止リールが異なり、小役GR(1)〜(12)のいずれかが当選した場合に、その種類が分からなければ意図的に小役が必ず入賞する第1停止リールを選択することができないことを利用して、停止順報知により最初に停止すべきリールが報知されるか否かによって払出期待値に変化を持たせる。 (もっと読む)


【課題】 円滑な遊技進行を実現し、かつ投入規制手段による遊技媒体の捕捉を検知する専用の捕捉媒体検出装置を設けることなく捕捉媒体の発生を検知させると共に捕捉媒体の発生に伴う遊技進行の中断を抑制する。
【解決手段】 遊技機の構成を、遊技媒体の投入を媒体通路の実質的な幅の変化で規制する投入規制手段、投入された遊技媒体を検出する投入媒体検出手段、遊技媒体の通過許可期間を管理する手段を備え、投入媒体検出手段が投入規制手段と返却規制手段とで捕捉された捕捉媒体を検出し、捕捉媒体の発生を遊技者に報知する構成とする。 (もっと読む)


【課題】複数のリールの変動表示を伴うゲームで所定の入賞に当選し、該入賞に対応した停止結果態様が導出表示された場合に遊技者に所定の遊技価値を付与するスロットマシンにおいて、遊技者の喜びを高め、遊技の興趣を向上する。
【解決手段】入賞として、当該入賞の成立により遊技媒体が付与される複数の小役入賞と、当該入賞の成立により遊技者に有利にゲームが実行可能となる特別入賞とを設定するとともに、複数の小役入賞のうち所定数の特定小役入賞の各々は、特別入賞と1のゲームにおいて重複して当選可能に設定する。また、特別入賞が特定小役入賞と重複して当選した場合に、遊技者に停止すべき入賞の候補として、当選した特定小役入賞を、当該特定小役入賞とは別の特定小役入賞と共に遊技者に報知する報知手段(演出制御装置70)を備える。また、報知手段は、当選した特定小役入賞が成立した場合に、特別入賞が当選している旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴情報の取得による遊技者の遊技興趣および遊技継続意欲を高めるサービス形態を適切に実現することが可能となる遊技機および遊技システムを提供する。
【解決手段】記憶開始操作を受けた後に記憶終了操作を受けることで、記憶開始操作を受けてから記憶終了操作を受けるまでの遊技履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、記憶開始操作を受ける前の第2履歴情報を記憶している状態で記憶開始操作を受けて、その後に記憶終了操作を受けることで、記憶開始操作を受けた後の第1履歴情報に加えて、第2履歴情報も含むアクセス情報を生成する。これによって、記憶開始操作よりも前に発生した遊技履歴情報を取得させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴情報の取得による遊技者の遊技興趣および遊技継続意欲を高めるサービス形態を適切に実現することが可能となる遊技機および遊技システムを提供する。
【解決手段】記憶開始操作を受けた後に記憶終了操作を受けることで、記憶開始操作を受けてから記憶終了操作を受けるまでの遊技履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、記憶開始操作を受ける前の第2履歴情報および他の遊技者の第1履歴情報を記憶している状態で記憶開始操作を受けて、その後に記憶終了操作を受けることで、記憶開始操作を受けた後の第1履歴情報に加えて、第2履歴情報も含むアクセス情報を生成する。これによって、記憶開始操作よりも前に発生した遊技履歴情報を取得させることが可能となる。 (もっと読む)


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