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Fターム[2C082AC36]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 通常ゲームの内容 (20,156) | 特殊ゲーム成立条件 (4,911) | ボーナスゲーム実行 (1,473)

Fターム[2C082AC36]に分類される特許

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【課題】遊技者に遊技中のウエイト時間が無くなったかのように錯覚させることができ、テンポ良く遊技を行うことが可能であるとともに、新たな遊技性を作り出す。
【解決手段】擬似遊技時間計測手段141の時計測中は、遊技制限時間の経過前であっても、スタートスイッチ18の操作に基づき回転リール40を擬似的に回転させ、擬似的に回転している回転リール40をストップスイッチ19の操作に基づき擬似的に停止させることが可能であり、各回転リール40に表示されている図柄があらかじめ定められた組合せとなるよう表示された場合には、通常の遊技結果に応じた利益とは異なる擬似利益が付与される。 (もっと読む)


【課題】 ARTが所定期間で終了することによる興趣の低下を回避しつつ、遊技店側に莫大な損失が生じ難い遊技機を提供する。
【解決手段】 報知手段は、高RT状態の作動開始とともに第1期間に基づいて報知を行い、所定回数経過後に、選択される第2期間に基づいて報知を行った後、特定小役の入賞ごとに選択される第2期間に基づいて報知を行う。ボーナスゲームの作動終了後の1ゲーム目の単位遊技において、特定小役が入賞し、又は所定の役に当籤した場合に、停止順序の報知を行う権利及び高RT状態を作動させる権利を付与することを決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の関心を惹きつけることができる遊技機を提供する。
【解決手段】リプレイの抽選状態に応じて規定投入数を設定し、通常状態の遊技において抽選対象となるビッグボーナスの種類が規定投入数によって変更され、リプレイ低確率状態では規定投入数が3枚に設定されて第1ビッグボーナス(BB1)が抽選対象となり、リプレイ中確率状態では規定投入数が2枚に設定されて第2ビッグボーナス(BB2)が抽選対象となり、リプレイ高確率状態では規定投入数が1枚に設定されて第3ビッグボーナス(BB3)が抽選対象となる。また、ボーナス状態の移行契機となったビッグボーナスの種類に応じてボーナス状態の終了後の遊技におけるリプレイの抽選状態を設定し、第1ボーナス状態の終了後の遊技ではリプレイ中確率状態に設定され、第2ボーナス状態の終了後の遊技ではリプレイ高確率状態に設定され、第3ボーナス状態の終了後の遊技ではリプレイ低確率状態に設定される。 (もっと読む)


【課題】 内部当籤しているボーナス又は高RTを判り難くするとともに、ボーナスが遊技者に付与されるまでの間のメダル損失を軽減し、且つ、リール本来の停止出目による遊技の興趣を高めることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 特定の図柄組合せが表示された場合に、ボーナス又はARTの当籤が確定し、ボーナスの内部当籤役が持ち越されている場合に、第1の高RT状態を作動し、第1の高RT状態は、リプレイが内部当籤役として決定される確率が相対的に高い遊技状態であり、ボーナス非当籤であり且つ前記特定の図柄組合せが表示された場合に、第2の高RT状態を作動し、第2の高RT状態は、リプレイが内部当籤役として決定される確率が第1の高RT状態と略同じであり、且つ特定リプレイが抽籤される遊技状態であり、特定リプレイは、ボーナス図柄と小役図柄との組合せによって構成される。 (もっと読む)


【課題】変化に富みゲームの展開に多様性を持たせたスロットマシンを提供する。
【解決手段】CPUは、ART継続率変更処理において、内部抽選で所定の賞に当選したか否かを判定し(S530)、所定の賞に当選した場合には、当選した賞に応じて継続率を変更する(S540)。また、CPUは、過去から現在までの内部抽選結果が特定のパターンか否かを判定し(S550)、特定のパターンに該当する場合、継続率を変更する(S560)。これにより、セットが開始されてから継続抽選が実行されるまでの遊技の進行状況に応じて継続率を変更し、さらに、特定の賞に当選した場合には、セットの終了を待たずに継続抽選を実行する。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおける遊技者の進行操作を妨げることなく、リールの有効表示部を背面側から照明することが可能な発光照明手段を利用した演出を実行して遊技の興趣を向上させることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン1において、ゲームの開始時に複数の入賞役の何れかに当選したか否かを抽選可能であり、スタート操作部(スタートレバー21)及び複数の停止操作部(リールストップボタン24a,24b,24c)のうちの一の操作部の操作中に他の操作部の操作を無効とする操作無効状態を発生可能であり、複数の停止操作部のうちの一の停止操作部が所定時間以上継続操作されているか否かを判定可能な遊技制御装置50と、当該継続操作がされていると判定されたことに基づき発光照明手段(バックライト67)の発光態様を変化させて抽選結果を示唆する示唆演出を実行可能な演出制御装置70と、を備えるように構成した。 (もっと読む)


【課題】 内部抽選で第1役と第2役とが重複して当選した遊技におけるリールの停止位置を選択する処理を簡略化すること。
【解決手段】 リール制御手段130は、内部抽選で正解役と不正解役とが重複して当選した遊技において、配当に基づくメダルの払出数に応じて停止位置の候補の優先度を求めずに、入賞可能となる役の数に応じて停止位置の候補の優先度を求めることにより、第1停止操作に対応するリールが特定リールである場合に、不正解役の入賞を回避して正解役が入賞するように第1リールR1〜第3リールR3を停止させ、第1停止操作に対応するリールが特定リールでない場合に、正解役の入賞を回避して停止操作のタイミングに応じて不正解役が入賞する場合と入賞しない場合とがあるように第1リールR1〜第3リールR3を停止させる。 (もっと読む)


【課題】演出の状態に応じて遊技に関する制御に影響を与えることで、演出に関する興趣の向上を図ることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】ARTの上乗せ抽選に当選すると、所定時間内に決定ボタンスイッチが操作された回数に応じて演出の結果が「成功」または「失敗」となるボタン使用演出Aが行われる。そして、「成功」になった場合は、ストップスイッチの操作順序が報知され、当該報知された操作順序でストップスイッチを操作したことに基づいて、フリーズ演出が実行される。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態の継続期間の変更及びその報知を新規な態様で行うことによって、特別遊技状態中の遊技興趣を効果的に高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者にとって有利な特別遊技状態中に特殊モードを発生させる。特殊モード中は、所定の条件が成立すると、特殊モード終了後に特別遊技状態の継続期間に加算される可能性のある第2期間が遊技者に報知される。そして、特殊モードが終了するにあたって、その第2期間が実際に特別遊技状態の継続期間に加算されるか否かが遊技者に報知される。これにより、遊技者に対して、特殊モード中は第2期間が報知されることに期待させ、特殊モードが終了するにあたってはそれが加算されることが報知されることに期待させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に提供する情報の表示が禁止される状態が複数種類設定されている場合であっても、当該情報の表示を阻害してしまう虞を少なくすることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】副制御回路において、演出抽選によって連続演出などの入力不可演出が選択されたときに(ステップS304,YES)、特別遊技中と判断された場合は(ステップS305,YES)、選択された入力不可演出が実行されることがない(ステップS308)。 (もっと読む)


【課題】遊技制御部が、演出制御部における制御状況を直接知り得ない構成であっても、演出制御部の制御状況に応じて遊技に関する制御を変化させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】副制御回路は、主制御回路から特殊フリーズ演出の種別情報を受信すると、遊技履歴記録モード中かつ遊技者のレベルが所定値以上だったときに、受信した特殊フリーズ演出の種別情報に対応するストップスイッチの操作順序が報知され、当該報知された操作順序でストップスイッチを操作したことに基づいて、フリーズ演出が実行される。 (もっと読む)


【課題】遊技者に不利益や違和感を与えることなく、ミッションの達成の判断と、ミッション達成の報知とを行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】ミッションが達成されると、として予め定められていた事象が発生すると、情報記憶制御手段510によってそのミッションに対応するミッションフラグおよびクリア未報知フラグのオン状態が、各々、所定事象発生記憶手段512と、未報知情報記憶手段514に記憶される。そして、情報記憶制御手段510は、事象発生報知手段522により、そのミッションが達成されたことが報知されると、クリア未報知フラグをオフにする。また、情報記憶制御手段510は、スロットマシンの電源が一旦オフにされて、再びオンにされると、ミッションフラグのオン状態は維持するが、クリア未報知フラグはオフにする。 (もっと読む)


【課題】遊技制御部が、演出制御部における制御状況を直接知り得ない構成であっても、演出制御部の制御状況に応じて遊技に関する制御を変化させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御回路において、抽選によって選択したストップスイッチの押し順と、実際に操作された押し順とを比較し(ステップS156)、両者の一致回数が「3」を超え場合は(ステップS160,YES)、通常フリーズ演出の抽選確率が高確率になっていれば(ステップS162,NO)、通常確率に戻す(ステップS166)。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって分かり易い演出を行い、遊技者の興味の向上を図る遊技機を提供する。
【解決手段】図柄表示部を介してリールにより表示する図柄を決定する図柄決定手段と、図柄表示部により表示される図柄の遮蔽を行う図柄遮蔽手段と、を備え、所定の条件が成立すると図柄表示部により表示される図柄の遮蔽を開始し、リールの回転が行われ、その表面に配された複数の図柄のうち図柄決定手段により決定された図柄が図柄表示部により表示可能となったとき、図柄表示部により表示される図柄の遮蔽を終了するようにした。 (もっと読む)


【課題】連続演出を行う際に、格納手段に格納する情報量を減らし、連続演出中の表示制御情報の選択回数を減らすことで、制御系に係る負担を軽減させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のプログラムROM(83)は、連続演出を行うためのMAPテーブルを格納する。このMAPテーブルは、連続演出が行われる残り回数及びボーナスが当籤役であるか否かに基づいて決定された敵状態パラメータに基づいて決定される対応番号の情報と、この対応番号及び残り回数に基づいて決定される移行先の敵状態パラメータの情報とを含む。そして、画像制御マイコン(81)は、連続演出の開始条件を満たすことに応じて、MAPテーブルを参照して対応番号を決定し、連続演出中には、遊技開始指令信号に応じてMAPテーブルを参照することで移行先の敵状態パラメータを決定し、この敵状態パラメータに基づいて液晶表示装置(131)を制御する。 (もっと読む)


【課題】興趣性が高く、遊技者の期待感を向上できるようにする。
【解決手段】第1特定遊技状態中に特殊リプレイ役が成立したことに基づき、通常リプレイ役が通常状態よりも高確率で内部当選する第2特定遊技状態を発生させる第2特定遊技状態発生手段と、第1特定遊技状態中に特殊リプレイ役が内部当選したことに基づき、当該特殊リプレイ役を成立させるためのアシスト情報を報知することが可能なアシスト報知手段と、所定の記憶条件の成立に基づき、アシスト報知手段を作動させるための特定フラグを記憶することが可能な特定フラグ記憶手段と、を備える。そして、特定フラグ記憶手段は、第1特定遊技状態中に特別役が内部当選したことに基づき、特定フラグを記憶することが可能であり、アシスト報知手段は、特定フラグ記憶手段に特定フラグが記憶されていたことに基づき、アシスト情報の報知を実行する。 (もっと読む)


【課題】RT遊技状態を備えた遊技機において、初心者であっても不利に感じることがなく、遊技意欲の低下を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機の主制御回路は、有効ラインに沿って“リプレイ−リプレイ−赤チェリー”が表示され、表示役としてリプレイ2が成立すると、遊技状態を遊技者にとって有利なRT2遊技状態に移行する制御を行う。右リールは、リプレイ2を構成する“赤チェリー”が最大滑りコマ数以下の範囲で配置され、赤色の図柄が多く描かれた赤色の領域と、“赤チェリー”が最大滑りコマ数以上の範囲で配置され、青色の図柄が多く描かれた青色の領域と、を含んでいる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して表示する図柄の組合せの多様化を図りつつ、これに係る制御が極力煩雑なものとならない回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】位置特定手段により特定されるリールの回転方向における各位置に応じてリールの回転が停止する位置を指定する滑り駒数を規定し、且つ、これを複数のパターン有する停止テーブルを備えるとともに、停止テーブルを指定するデータ及び当該停止テーブルが有する前記複数のパターンの何れかを指定するデータを含む停止データを、各リールに応じて備えた。そして、決定された内部当籤役と停止操作の検出が行われたリールの種別とに基づいて停止データを選択し、この選択した停止データと停止テーブルとを参照し、停止操作の検出が行われたときに位置特定手段により特定される位置に応じて滑り駒数を決定する。 (もっと読む)


【課題】連続演出を行う際に、格納手段に格納する情報量を減らし、連続演出中の表示制御情報の選択回数を減らすことで、制御系に係る負担を軽減させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のプログラムROM(83)は、連続演出を行うためのMAPテーブルを格納する。このMAPテーブルは、連続演出が行われる残り回数及びボーナスが当籤役であるか否かに基づいて決定された敵状態パラメータに基づいて決定される対応番号の情報と、この対応番号及び残り回数に基づいて決定される移行先の敵状態パラメータの情報とを含む。そして、画像制御マイコン(81)は、連続演出の開始条件を満たすことに応じて、MAPテーブルを参照して対応番号を決定し、連続演出中には、遊技開始指令信号に応じてMAPテーブルを参照することで移行先の敵状態パラメータを決定し、この敵状態パラメータに基づいて液晶表示装置(131)を制御する。 (もっと読む)


【課題】払出球とフリッカとの干渉等に起因するエラー処理の誤発動を防止して、円滑な遊技進行を確保すると共に、遊技機の稼働率低下を防止することを可能とした遊技機を提供する。
【解決手段】エラー監視用第1信号(払出中信号)を出力すると共に複数のカウントスイッチ信号の入力の度毎にエラー監視用第2信号(カウント信号)を出力する複数のエラー監視信号出力手段207と、第1信号及び第2信号の出力制御を行う複数のエラー監視信号出力制御手段206と、第1信号及び第2信号に基づいて払出期間中以外の期間に遊技球の通過が検出さたか否かを判定して所定のエラー制御を行うエラー制御手段とを含み、エラー監視信号出力制御手段207は、払出期間中以外の期間であっても複数のフリッカが閉じられた後所定期間経過するまではエラー制御手段によるエラー発生の認定がされない不監視状態を発現するように第1信号及び第2信号の出力制御を行う。 (もっと読む)


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