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Fターム[2C082BA31]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 複数テーブルを用いた判定 (3,485)

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【課題】チャンス遊技の実行中に移行条件が成立した場合に特典遊技に移行する回胴式遊技機において、チャンス遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】少なくとも通常遊技と、チャンス遊技と、通常遊技およびチャンス遊技より遊技者に有利な特典遊技のいずれかの遊技を実行する回胴式遊技機において、通常遊技の実行中に第1移行条件が成立した場合にチャンス遊技に移行させるチャンス遊技移行手段と、チャンス遊技の実行中に第2移行条件が成立した場合に特典遊技に移行させる特典遊技移行手段と、チャンス遊技の実行中に第3移行条件が成立した場合に、チャンス遊技から通常遊技に移行させる通常遊技移行手段と、チャンス遊技の実行中に第2移行条件および第3移行条件とは異なる特定条件が成立した場合に、第2移行条件の成立確率を向上させる確率向上手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置による演出と、遊技機筐体前面に配された発光体による演出とを組み合わせることにより面白みに溢れる演出を行う。
【解決手段】遊技機は、表示画面の周囲に複数の発光体を設け、特定の演出条件が充足されたことに基づいて、キャラクタオブジェクトが表示画面の周囲の特定方向に向かって動作を行う特定演出映像を表示画面に表示し、次いで、当該特定方向に設けられた発光体を起点として複数の発光体を順次発光させる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の抽選処理用のICが不正なICに交換されたことを検知する。
【解決手段】スタートスイッチに対する操作を受けて抽選を行い、当該抽選の結果に基づき当選判定を行う当選抽選手段を備える遊技機において、当該抽選に使用する乱数発生器が不正な電子回路に交換されたことを検知する不正回路検知部とを備える。前記不正回路検知部は、予め定められたタイミングで乱数値を取得し、取得した乱数値を第1乱数値とし、前記第1乱数値の取得タイミングから予め定められた第1時間の経過を待ち、再び乱数値を取得し、取得した乱数値を第2乱数値とし、前記第1乱数値と前記第2乱数値を比較することで不正な電子回路に交換されたかどうか判定する。 (もっと読む)


【課題】特別遊技(MB)において獲得できる遊技媒体の枚数を変化させ、遊技の興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ1では、特別遊技状態になると、特定の表示列において通常遊技状態における最大遅延時間である第1の最大遅延時間よりも短い第2の最大遅延時間の範囲内で導出可能な図柄を選択し、選択した図柄を導出して変動表示を停止させる特別停止制御を行う。再遊技に対応する図柄の組合せは、特定の表示列において、第2の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔で配された図柄と、特定の表示列以外の表示列において、第1の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔で配された図柄からなる。特別遊技移行条件報知手段は、再遊技高確率状態において、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せを表示させることが可能になると、その旨の報知を当該遊技中に行う。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、複数の図柄が配された複数のリール(3L,3C,3R)と、表示窓(4L,4C,4R)に表示されている図柄の変動を停止させる主制御回路(71)と、を備える。主制御回路71は、一般遊技状態において、特殊スイカ1が停止表示されることを条件に、遊技状態をRT遊技状態に切り換える。そして、遊技状態がRT遊技状態に切り換えられたことを条件にAT回数を決定する抽籤が行われAT遊技状態が開始される。そして、所定の単位遊技が行われ、AT回数が0となることによりAT遊技状態が終了する。AT遊技状態が終了した場合には、表示役が払い出しが行われないハズレであることを条件に、AT遊技状態を引き続き継続するか否かを決定する為のAT継続抽籤が行われる。 (もっと読む)


【課題】有利な状態への移行に関し、多様性に富んだものとすることができ、興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、CZ高リプにおいて、6択リプレイに正解すると段階的に遊技状態が移行し、最終的に有利な高RTへ移行する。CZ高リプでは、遊技状態が段階的に移行する6択リプレイに加え、前段階から現段階に移行する6択リプレイも内部当籤役として決定する。この前段階から現段階に移行する6択リプレイに正解した場合には、遊技状態の移行が行われず、現在の段階のまま維持される。これにより、現在どの段階まで移行したか認識困難にし、思いがけない高RTへの移行を実現する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御に関与する操作を識別可能な制御情報の送信が大きく遅れてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aとサブCPU91aとを有し、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が検出された際に、その旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信し、サブCPU91aは、操作検出コマンドの受信に応じて演出を行うスロットマシンであって、コマンドの最大遅延時間が、ストップスイッチ8L、8C、8Rの操作部8bが最深位置から非操作位置に復元するまでの時間よりも短い時間に設定されている。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御に関与する操作を識別可能な制御情報の送信が大きく遅れてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aとサブCPU91aとを有し、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が検出された際に、その旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信し、サブCPU91aは、操作検出コマンドの受信に応じて演出を行うスロットマシンであって、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が検出された際に、通常コマンド送信用バッファに送信待ちのコマンドが格納されていないことを条件に、当該操作スイッチの操作が検出された旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御に関与しない操作による演出を有効に活用できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aとサブCPU91aとを有し、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が検出された際に、その旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信し、サブCPU91aは、操作検出コマンドの受信に応じて演出を行うスロットマシンであって、メインCPU41aは、複数の制御状態のうち一方の制御状態では、他方の制御状態においてゲームの進行制御に関与する操作スイッチの操作を検出した際に、その旨を特定可能な操作検出コマンドを送信し、他方の制御状態では、一方の制御状態においてゲームの進行制御に関与する操作スイッチの操作を検出した際に、その旨を特定可能な操作検出コマンドを送信する。 (もっと読む)


【課題】簡易な制御処理で同じ図柄組合せの連続成立により同じ図柄組合せの連続成立に伴って特典遊技を誘発することが可能な回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】第2SB役が成立不能な通常遊技中に第1SB役が成立することで、第2SB役が成立可能な第1SB遊技を1回の遊技だけ実行し、第1SB遊技中に第2SB役が成立することで、遊技者に有利な特典遊技の発生確率が通常遊技の実行中および第1SB遊技の実行中より高くなる第2SB遊技を少なくとも1回の遊技だけ実行する回胴式遊技機において、第1SB遊技の実行中に第2SB役を成立させる際に、第2SB役に対応する図柄組合せを有効ライン上で停止表示させ、第1SB役に対応する図柄組合せを無効ライン上で停止表示させる。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、第1特定役〜第3特定役のいずれかに当選した場合には、リール32L,32M,32Rの回転時間として約30.0秒、約35.0秒、約40.0秒のいずれかが設定されるようになっており、前記回転時間を経過した場合には、回転中のリールが強制停止されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】特別遊技中の遊技回数や投入されたメダル枚数に差がつくようにすることで、結果として、遊技者間における特別遊技中の純増枚数に差を付ける。
【解決手段】特別遊技制御手段67は、役抽選手段61による役の抽選において特別役に当選し、当選した特別役に対応する図柄の組合せが有効ラインに停止したときは、遊技者にとって有利となる特別遊技を実行するように制御する。特別遊技は、第1態様遊技と第2態様遊技とからなる。払出し総数カウント手段67aは、特別遊技中に払い出された遊技媒体の総数をカウントする。特別遊技制御手段67は、特別遊技中に払い出された遊技媒体の総数が所定の基準値に到達したときは、第1態様遊技中又は第2態様遊技中のいずれの遊技中であっても、その特別遊技を終了するように制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に有利な状態に移行するまでの遊技回数が表示されている場合でも、これから遊技を行おうとしている遊技者の遊技意欲を低下させることなく、上記有利な状態への期待を持って遊技を行うことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技状態移行手段432により、特別遊技から一般遊技に移行すると、RT状態移行手段434は、役抽選手段410における役抽選で再遊技役の当選確率が低いRT状態へ移行させ、所定遊技回数が行われると、再遊技役の当選確率が高い非RT状態へ移行させる。擬似天井到達遊技回数表示手段530は、再遊技役の当選確率が高い非RT状態へ移行するまでの擬似的な遊技回数を表示装置70に表示させるとともに、入賞判定手段430が特定の小役が入賞したと判定した場合、表示した擬似的な遊技回数の値を修正する。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。また、ストップスイッチ42〜44が所定時間操作されなかった場合には、回転中のリールが強制停止する。ここで、第1特定役に当選している場合と、第2特定役に当選している場合と、においては、ストップスイッチ42〜44が操作されるか否かによって、ゲーム終了時の停止出目が変化するようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を防止する遊技機を提供する。
【解決手段】小役の入賞した入賞判定ラインの数が最大となるように第1リールR1〜第3リールR3を停止させる制御であるライン数優先制御と、小役の入賞に伴って払い出されるメダルの数が最大となるように第1リールR1〜第3リールR3を停止させる制御である払出数優先制御とを小役の当選態様に応じて切り替える。具体的には、特殊小役A(赤7・ベル・赤7:配当1枚)、特殊小役B(白7・ベル・白7:配当1枚)、および特殊小役C(白7・ベル・赤7:配当10枚)がビッグボーナス(赤7・赤7・赤7)と重複せずに当選している場合には、ライン数優先制御を行い、特殊小役A(赤7・ベル・赤7:配当1枚)、特殊小役B(白7・ベル・白7:配当1枚)、および特殊小役C(白7・ベル・赤7:配当10枚)がビッグボーナス(赤7・赤7・赤7)と重複して当選している場合には、払出数優先制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、枠体に対する遊技機本体の開閉動作の円滑性及び安全性を向上させる。
【解決手段】 枠体(外枠110)に対して開閉自在に支持された遊技機本体120を含む遊技機の構成を、枠体に対する遊技機本体120の閉鎖状態において、遊技機本体120と台座部(載置部材115)との間に位置し、枠体に対する遊技機本体の開放状態における遊技機本体120の傾倒を補正する傾倒補正体(傾倒補正部材180)と、開放状態から閉鎖状態への移行における遊技機本体120の台座部上への傾倒補正体を介した乗り上げを補助する乗上補助体(外側ローラ172)とを更に備え、傾倒補正体が、遊技機本体120の台座部上への乗上補助体のみを介した乗り上げ状態より、遊技機本体120の台座部上への傾倒補正体を介した乗り上げ状態における開閉操作時の遊技機本体120の移動に対する摩擦力を増加させる構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を防止する遊技機を提供する。
【解決手段】小役の入賞した入賞判定ラインの数が最大となるように第1リールR1〜第3リールR3を停止させる制御であるライン数優先制御と、小役の入賞に伴って払い出されるメダルの数が最大となるように第1リールR1〜第3リールR3を停止させる制御である払出数優先制御とをストップボタンの押下態様に応じて切り替える。特殊小役A(赤7・ベル・赤7:配当1枚)、特殊小役B(白7・ベル・白7:配当1枚)、および特殊小役C(白7・ベル・赤7:配当10枚)が1回の遊技で重複して当選した場合に、ライン数優先制御が行われるストップボタンの押下態様では特殊小役Aおよび特殊小役Bがともに入賞し、払出数優先制御が行われるストップボタンの押下態様では特殊小役Cのみが入賞する。 (もっと読む)


【課題】入賞役の内部抽選に用いられる乱数値の取得に関する不正行為を困難とする。
【解決手段】遊技台は、所定の数値範囲で数値を更新する数値更新手段と、予め定めた条件が成立した場合には、操作部に対する操作を受け付けたタイミングで数値更新手段が更新する数値を保持する数値保持手段と、抽選処理を実行可能な抽選モードにおいて操作部の操作を受け付けた場合には、数値保持手段が保持した数値を読み出して、読み出した数値に基づいて抽選処理を行う抽選処理実行手段と、抽選モード中において抽選モードであることを示す抽選モード信号を数値保持手段に出力する抽選モード信号出力手段と、操作部の操作を受け付けた場合には、操作部に対する操作受付を示す操作受付信号を数値保持手段に出力する操作受付信号出力手段と、を有し、予め定めた条件が成立した場合とは、抽選モード信号及び前記操作受付信号の双方を入力した場合である。 (もっと読む)


【課題】一部の停止出目と併せて演出を楽しませ、遊技性を高める。
【解決手段】スロットマシン1は、図柄を変動表示している状態においてストップボタン12〜14が操作されると、内部当選フラグの成立状況を示す演出を行い、演出を開始してからの所定期間だけ変動表示を停止させるための操作を無効とし、無効とされていない状態でストップボタン12〜14が操作されると、何れかの図柄を停止表示する。一部の停止図柄及び演出から内部当選フラグの成立状況を推測させることができる。 (もっと読む)


【課題】BIGボーナス等のボーナス状態の発生中に獲得可能な遊技媒体の獲得数を変動させることにより遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ボーナス状態における累積払出数が所定の個別終了数を超えた時点でボーナス状態を終了するボーナス状態終了手段452と、ボーナス状態の発生回数を表す規定回数を抽選により決定する規定回数決定手段462と、規定回数のボーナス状態についての個別終了数の総数である規定終了数を抽選により決定する規定終了数決定手段461と、規定終了数を規定回数のボーナス状態に振り分けて、各ボーナス状態について個別終了数をそれぞれ設定する個別終了数振分手段463と、個別終了数が設定済みの未発生のボーナス状態の個別終了数の総数である未発生終了数を遊技者に報知する未発生終了数報知手段71と、を備えている。 (もっと読む)


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