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Fターム[2C082BA31]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 複数テーブルを用いた判定 (3,485)

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【課題】表示装置により表示される画像を視認可能とするか否かを遊技者が選択できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、液晶表示部(5a)と、この液晶表示部(5a)を遮蔽可能に設けられたシャッタ(8A,8B)と、音を出音するスピーカ(9B,9L,9R)と、を備える。スピーカ(9B,9L,9R)により出音される音は、液晶表示部(5a)のうちシャッタ(8A,8B)で遮蔽されている領域に応じて制御される。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調になるのを抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)では、スイカに加えて青チェリーが内部当籤役として決定される場合があるとともに、スイカ及び青チェリーに加えてBB1も内部当籤役として決定される場合がある。そして、スイカ及び青チェリーが内部当籤役として決定され、かつ、スイカ又は青チェリーが表示役として決定された単位遊技では、スイカ及び青チェリーのいずれかが内部当籤役として決定され、かつ、スイカ又は青チェリーが表示役として決定された単位遊技と比べて、1枚多くのメダルを払出す。 (もっと読む)


【課題】実行される演出の内容の決定に遊技者が介入できる要素をもたせた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者に対して特典の付与を行うか否かを判定する対象となる複数のメインリールの他に、この対象とならない複数のサブリールを備え、この複数のサブリールの回転が遊技者による停止操作に基づいて停止された結果、複数のサブリールの何れかによって特定の副図柄が表示されると、当該特定の副図柄の種類と演出装置の種類とが対応づけられた演出データを決定し、特定の副図柄に対応づけられた演出装置を制御することにより演出を実行するようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して表示する図柄の組合せの多様化を図りつつも、データ容量の低減を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】リールの回転方向における各図柄の位置に応じてその図柄の位置がリールの回転を停止する図柄の位置であるか否かを指定するデータが規定された停止テーブルを備えるとともに、この停止テーブルを参照し、停止操作の検出が行われたときに位置特定手段により特定される図柄の位置を開始位置としてリールの回転を停止する図柄の位置の検索を行うことに加えて、停止操作の検出が行われたときに位置特定手段により特定される図柄の位置とは異なる図柄の位置を開始位置として前記リールの回転を停止する図柄の位置の検索を行うようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調になるのを抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、時刻を計時する計時タイマ(92)と、画像を表示する液晶表示部(5a)と、を備える。そして、ボーナス期待演出選択テーブル決定テーブルを参照し、計時タイマ(92)により計時された時刻に基づいて、ボーナス期待演出選択テーブルの種別を決定する。さらに、決定した種別のボーナス期待演出選択テーブルを参照し、内部当籤役を決定する際に用いられた乱数値に基づいて、液晶表示部(5a)に表示する画像を決定する。ここで、液晶表示部(5a)に表示する画像に応じて、BB1又はBB2が内部当籤役として決定されている確率が異なる。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利さの度合いが相対的に低い特典の付与に係る図柄の組合せが表示されても、遊技者の興味を維持することが可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】複数のリールにより表示を許容する図柄の組合せとして、抽籤により決定された特典よりも遊技者にとっての有利さの度合いが低い特典に対応づけられた図柄の組合せを決定し、停止操作の検出とこの決定された図柄の組合せとに基づいて各リールの回転を停止する。そして、上記決定された図柄の組合せが複数のリールにより表示されたとき、次回の開始操作の検出に基づいて各リールの回転を行うとともに、上記抽籤により決定された特典に対応づけられた図柄の組合せが表示されるように各リールの回転を停止するようにした。 (もっと読む)


【課題】マイナスボーナスを発生するスロットマシンにおいて、マイナスボーナス役の入賞に応じて遊技者が遊技意欲を喪失してしまうおそれを抑制し、期待感を維持できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、通常状態において第2ボーナス役に対応する入賞図柄が停止表示されたときに、出玉率が100%に満たない第2ボーナス状態へ移行させる一方、第2ボーナス状態における遊技媒体の累積払出数が予め定められた第2終了数に達したときに第2ボーナス状態を終了して通常状態へ移行させる第2ボーナス発生手段462と、第2ボーナス状態に適用される第2終了数を抽選により決定する第2終了数決定手段44と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】小役とボーナス役に重複当選した場合に、ボーナス役に当選していることを確実に遊技者に認識させることが可能な回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】いずれの遊技役の成立を許容するか否かについての抽選を行う抽選手段と、遊技役を成立させる図柄組合せラインが複数設定された図柄表示部と、特定の図柄組合せラインを強調表示する強調表示手段と、強調表示する図柄組合せラインを設定する強調表示ライン設定手段とを設ける。抽選手段により小役の成立のみが許容され、小役の図柄組合せが特定の図柄組合せラインで停止表示した場合に、特定の図柄組合せラインを強調表示ラインとして設定する。一方、抽選手段により小役とボーナス役の成立が許容され、小役の図柄組合せが特定の図柄組合せラインで停止表示した場合に、特定の図柄組合せライン以外の図柄組合せラインを強調表示ラインとして設定する。 (もっと読む)


【課題】AT状態を作動させるか否かの決定に面白みを付加することにより、遊技者のボーナスゲーム作動中の遊技に対する興趣を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナスゲーム作動中に所定回数にわたって参照ポイント数、及び参照ポイント当籤確率が異なる参照テーブルを、参照テーブルと各リールとの対応関係を示す第一演出に基づいて遊技者自らが選択することができ、また、自ら選択したテーブルに基づいて決定される格納領域に格納された参照ポイントに応じて補助期間が作動の当否が決定されることから、停止操作を加味した補助期間の作動抽籤が可能となる。また、ボーナスゲーム作動中には、参照ポイントが示されることから、遊技者は、第二演出により現在の格納状況では、補助期間を作動させることが困難であると判断した場合であっても、次の参照テーブル選択時には、現在の状況にあった参照テーブルを自ら選択することができる。 (もっと読む)


【課題】AT状態を作動させるか否かの決定に面白みを付加することにより、遊技者の興趣を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】特別演出期間抽籤に当籤した場合にのみ開始される特別演出期間中に、所定の表示期間表示される正解停止操作順序と、同一の停止操作順序で停止操作が検出されることで、遊技者にとって有利な有利情報を報知する報知期間を開始させることから、遊技者は、表示される正解停止操作順序を見逃さないように遊技に集中することとなり、特別演出期間中の興趣が向上する。また、当該遊技機によれば、特別演出期間を開始してからのゲーム数が所定のゲーム数に達する毎に表示期間が長くなることから、短時間で見たものを記憶する瞬間視力が優れている遊技者であれば、直ぐに報知期間を開始させることができ、一方、瞬間視力の劣る遊技者であっても、所定のゲーム数が経過することで、報知期間を開始させる可能性が高まる。 (もっと読む)


【課題】遊技の結果を報知するものとして遊技者が着目しているリールの動きに変化をつけて、遊技の興趣を効果的に向上させる。
【解決手段】ボーナス又は小役の中チェリーに内部当籤したときは、リールの停止後に特別演出が行われる。すなわち、サブリールはリール表示窓部50の外、リール表示窓部50の上段から2コマ後の遊技者に見えない位置に、BB1なら「赤7‐赤7‐赤7」、BB2なら「青7‐青7‐青7」の図柄の組み合わせが停止している。特別演出では、開始操作が行われる毎にサブリールが1コマ分ずつ順方向に再変動して再停止し、これを2回繰り返すことにより、上記の図柄の組み合わせがリール表示窓部50に停止してボーナスの成立を報知する。内部当籤したのがボーナスでなく中チェリーであったときは、この2回の繰り返しで上記図柄の組み合わせがリール表示窓部50に停止すると見せかけて、リール表示窓部50の外に移動してしまう。 (もっと読む)


【課題】ボーナス役の内部当選を予想するに当って遊技者の技術介入性を高く確保することにより、高度な遊技性を実現して遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、複数種類の図柄を所定の配列に従って変動表示するリール21を備えた図柄変動表示手段2と、通常リプレイ役及び特殊リプレイ役を含む複数種類の役の中から内部当選役を決定するための内部抽選を実施する内部抽選手段42と、内部当選フラグに対応する図柄を引込範囲内で引き込んで停止表示させる表示制御手段45と、を備えている。リール21における所定の配列は、ストップボタン61の操作タイミングに関わらず通常リプレイ役の入賞図柄を構成する図柄が引込範囲内に位置し、かつ、ストップボタン61の操作タイミングに応じて特殊リプレイ役の入賞図柄を構成する図柄が引込範囲内に位置する場合と位置しない場合とが生じ得るように構成されている。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の遊技結果に応じて特定の遊技状態の終了時期を変動させることで、新たな遊技性を生み出すことができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】 遊技状態移行制御手段170が、内部抽選で当選したビッグボーナスの入賞に伴って遊技状態をビッグボーナス状態へ移行させ、カウンタ更新手段175が、ビッグボーナス状態の終了を判定するカウンタ195の記憶値を、ビッグボーナス状態中に小役が入賞する毎に、メダルの払い出し数に相当する値で更新し、遊技状態移行制御手段170が、カウンタ195の記憶値としきい値との間で所定の関係が成立したことに伴ってビッグボーナス状態を終了させる制御を行い、カウンタ更新手段175が、ビッグボーナス状態中に、複数のリールの停止状態において特定の図柄組合せが入賞判定ライン上に表示されたことに基づいて、カウンタ195の記憶値を所定値に更新する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の画像表示装置を用いた演出により、遊技者に飽きられにくく、遊技性の高い遊技機システムを提供する。
【解決手段】遊技者の固有遊技情報が入力される入力手段と、所定の手法により固有遊技情報に対応したキャラクタを生成し、画像表示手段にキャラクタの画像を演出として出力する演出制御手段とを含み、キャラクタの画像の内容は、遊技の進行に応じて変化する遊技機システムを提供する。 (もっと読む)


【課題】複数の連続する単位遊技に亘って関連性のある演出を行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技者が選択した一の役に対応する画像に応じて決定した演出データに基づき演出を行い、決定した演出データに関する情報を次回遊技用演出データ格納領域に記憶し、遊技者により選択された画像に対応する役と、停止表示された図柄に対応する役と、が一致すると判別された場合には、次回遊技用演出データ格納領域により記憶された情報に応じた選択演出データに基づいて次回の単位遊技で演出される演出データを決定する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス中での図柄の停止表示態様を多様にすることで遊技の興趣を高めるという効果は維持しつつ、遊技制御基板にかかる負担を軽減させることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)において、遊技の進行を制御する主制御回路(71)とは別に、サブリール(21L,21C,21R)を制御する副制御回路(72)に設けた。そして、副制御回路(72)では、演出状態がBB演出状態1であり、内部当籤役がベルである場合の停止図柄が「プラム(図柄215)」に切り換えられている場合には、リール停止コマンドの受信に応じて「プラム(図柄215)」を停止表示させる制御を行う。これに対し、演出状態がBB演出状態2であり、内部当籤役がベルである場合の停止図柄が「壷(図柄217)」に切り換えられている場合には、リール停止コマンドの受信に応じて「壷(図柄217)」を停止表示させる制御を行う。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム以外の遊技状態に対する遊技者の関心を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)のメインROM(32)には、複数の内部抽籤テーブルが格納され、メインCPU(31)は、これら内部抽籤テーブルのうち、内部当籤役として赤チェリーのみが決定されてから特定図柄組合せが停止表示されるまでのRT作動中では、リプレイに内部当籤する確率が高い内部抽籤テーブルを選択し、内部当籤役としてBB1が決定されてからBB1に対応する図柄組合せが停止表示されるまでの非フラグ間では、RT作動中と比べてリプレイに内部当籤する確率が低い内部抽籤テーブルを選択する。これら内部抽籤テーブルは、内部当籤役として赤チェリーに加えてBB1が決定される場合がある内部抽籤テーブルを含んで構成する。 (もっと読む)


【課題】有利な遊技状態に移行する期待度を複数のゲームに亘って段々と高めていくことの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、RT1遊技状態の開始後50ゲームの間に、特殊リプレイが表示役として成立した場合には、遊技状態をRT2遊技状態に切り換え、成立しない場合には、RT2遊技状態よりも有利な一般遊技状態に切り換える。また、サブCPU(81)は、RT1遊技状態の開始に応じて演出状態を第1の演出状態に移行し、遊技状態がRT2遊技状態に移行したか否かの報知を、4thリール(23)を用いて行う。そして、RT1遊技状態の開始後30ゲームの間に、特殊リプレイが表示役として成立しない場合には、演出状態を第1の演出状態から第2の演出状態に移行し、遊技状態がRT2遊技状態に移行したか否かの報知を、4thリール(23)と、4thリールバックランプ(122)との両方を用いて行う。 (もっと読む)


【課題】早期に設定値の推測を行うことを困難とすることで、遊技機の可動低下による遊技店の損失を防止する。
【解決手段】内部抽籤により特定役を内部当籤役として決定する特定役当籤確率、及び内部抽籤によりハズレを決定するハズレ確率を夫々設定値に応じて異なるように決定し、特定役が内部当籤役として決定された場合に、演出データ選択手段により特別演出が選択される特別演出選択確率に、特定役当籤確率を乗じた値が設定値に係わらず略同一であり、ハズレが決定された場合に演出データ選択手段により特別演出が選択される特別演出選択確率にハズレ確率を乗じた値が設定値に係わらず略同一であり、複数のリールの少なくとも一のリールには、特定役を構成する特定役構成図柄が、いずれかの時機で停止操作が検出された場合には、有効ライン上に特定役構成図柄を引き込めないように間隔をあけて配されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技支援や告知等の機能性を提供し得る特殊な演出装置を備えることで、遊技者の便宜の向上を図るとともに一般遊技者の誰もが遊技を楽しめる等の回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1の下パネル15に形成した収容部にテレフォンを模した電話演出装置100を設置し、これを用いて遊技支援や告知等の機能を遊技演出を伴いながら遊技者に提供する。例えば、内部抽選で当選した入賞の期待度に応じて受話器120をフラッシュさせる発光速度を変化させたり、また着メロやメッセージの内容を変えて受話スピーカ121などから音声出力させる。また、ワンタッチキー操作でホールのカウンタや管理室等に自動的に通話接続してサービスを受け得るようにし、遊技者の便宜を向上させる。 (もっと読む)


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