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Fターム[2C082BA31]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 複数テーブルを用いた判定 (3,485)

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【課題】遊技者が報知演出の見過ごしや聞き流しにより当選役の入賞を逃すことを防止できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を演出する演出装置と、当選役の抽選を行う当選抽選手段と、各回転リールが回転を開始して一定の回転速度まで加速するように各駆動モータの回転駆動を制御する加速回転制御手段と、を備える。演出装置は、各回転リールの回転が一定の回転速度まで加速したことを契機に、特定の当選役に当選した旨を報知する報知演出を行うことができる。加速回転制御手段は、特定の当選役に当選しなかったとき、または特定の当選役に当選した場合において演出装置の報知演出を行わない予定のときに、通常加速モードで各駆動モータを制御する。また、加速回転制御手段は、特定の当選役に当選した場合において演出装置の報知演出を行う予定のときに、通常加速モード以外の加速モードで各駆動モータを制御する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態への移行に関し、興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、チャンスゾーンにおいてリプレイ1を最も高い確率で内部当籤役として決定し、リプレイ2を次に高い確率で内部当籤役として決定し、リプレイ3を最も低い確率で内部当籤役として決定する。また、メインCPU(31)は、チャンスゾーンにおいてリプレイ1、リプレイ2、又はリプレイ3が内部当籤役である場合に、第1停止操作として適切なストップボタン(7L,7C,7R)が操作された場合にはリプレイ1、リプレイ2、又はリプレイ3を入賞させ、他の場合にはリプレイ4を入賞させる。そして、メインCPU(31)は、リプレイ1が入賞すると高RTを50ゲーム継続させ、リプレイ2が入賞すると高RTを100ゲーム継続させ、リプレイ3が入賞すると高RTを200ゲーム継続させる制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者を混乱させることない遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンでは、当選役抽選が実行されると、液晶ディスプレイの初期起動処理が完了しているか否かが判定される。そして、初期起動処理が完了している場合は、スロットマシンが実行可能な全ての演出a〜z、すなわち演出群Aの中から、抽選により実行する演出が決定され、決定された演出が行われる。他方、初期起動処理が完了していない場合は、液晶ディスプレイ以外の演出装置を用いる演出x〜z、すなわち演出群Bの中から、抽選により実行する演出が決定され、決定された演出が行われる。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を防止しつつ、特典遊技を行う権利を遊技者の知識や技量に関わらず平等に付与することができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】ATフラグの設定契機に関わるAT獲得カウンタの記憶値の更新機会がRB状態における特殊小役の当選時に与えられ、遊技者がストップボタンの押下順序を選択することによって、特殊小役の入賞によりAT獲得カウンタの記憶値の更新を目指すか、それともAT獲得カウンタの記憶値を更新するか否かを確率で決まる特殊抽選に委ねるかを遊技者の意思で選択することができる。そして特殊小役を入賞させるためには、内部抽選での抽選対象となっている3種類の特殊小役のいずれが当選したのかを予想しなければならないため、遊技者の予想が的中して特殊小役を入賞させることができる確率は1/3であり、特殊抽選についても1/3の確率で当選するようになっている。 (もっと読む)


【課題】筐体の内部に設けられた機器に対する調節作業の作業性を向上させることができる。
【解決手段】遊技に関連した機器を収納する本体101と、筐体本体の前面に開閉可能に取り付けられた前面扉102と、を備えたスロットマシン100であって、本体101は、スロットマシン100の内部に対する調節作業を行うための器具T1及びT2が挿通可能な貫通孔103を背板201に設けている。 (もっと読む)


【課題】爆発や衝撃を受けた時の画像を効果的に表現可能とする。
【解決手段】仮想三次元空間を透視投影変換するための視点Cから所定距離に、少なくともビューポートを覆う面積を有する平面オブジェクト(503,504)をモデリングするモデリング部(303)、平面オブジェクトを含めて該視点を基準として仮想三次元空間の透視投影変換を実行する透視投影変換部(304)、透視投影変換された平面オブジェクトの色と背景画像の色との合成演算をしてピクセルデータを生成するレンダリング部(306)を備え、平面オブジェクトを適用するタイミングを規定した制御情報に基づいて平面オブジェクトの適用の有無を決定することにより、ビューポートの背景画像に所定の濃度の色を付与する処理を所定の画像更新タイミング毎に繰り返す。 (もっと読む)


【課題】リプレイが内部当籤役として決定される確率の変動が行われた後の遊技性を多様化し、遊技の興趣を向上させることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブCPU(81)は、スペシャルチャンスゾーン(SCZ)において、AT遊技数カウンタが1以上である場合には、低RTに移行することを回避する報知を行う。ここで、サブCPU(81)は、SCZからリプレイが内部当籤役として決定される確率が高い高RTに移行した際には、高RTに移行した際に表示された図柄組合せ、及びボーナスが内部当籤役として決定された場合に抽籤されるモード、に基づいて、AT遊技数カウンタに加算する値の期待値が異なる複数のAT抽籤状態から1のAT抽籤状態を決定する。 (もっと読む)


【課題】メインリールとサブリールから得られる情報に変化をつけて、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1では、内部当籤役に「スイカ」が含まれており、複数のメインリール3L,3C,3R及び複数のサブリール23L,23C,23Rがそれぞれ停止された場合に、「スイカ−スイカ−スイカ」の図柄の組合せがメイン表示窓4R,4C,4Rに表示されると、複数のサブリール23L,23C,23Rが再び回転する。そして、内部当籤役として「BB」及び「スイカ」が重複して当籤していた場合に、複数のサブリール23L,23C,23Rは、「赤7−赤7−赤7」の図柄の組合せがサブ表示窓24L,24C,24Rに表示されるように停止する。 (もっと読む)


【課題】表示装置を用いることなく、内部当籤役を報知できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、内部当籤役にBBが含まれているにもかかわらず、表示役としてBBが成立しなかった場合には、中央のメインリール(3C)及び右のメインリール(3R)において、擬似有効ラインに沿ってBBに対応する図柄が停止していれば、サブリール(3X)を視認可能領域(211X)に移動させて、擬似有効ラインに沿ってBBに対応する図柄組合せを停止表示させる。 (もっと読む)


【課題】スタートレバーに対する興趣を高めるとともに、遊技者の技量を反映して遊技の多様性を図ることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)のメインROM(32)には、リプレイが当籤役として決定される確率が異なる複数のRT作動中用内部抽籤テーブルが格納されている。メインCPU(31)は、遊技者のスタートレバー(6)を操作する圧力に応じて、スタートレバー押圧指令信号を出力し、出力されたスタートレバー押圧指令信号に応じてスタートレバー押圧フラグをセットする。セットされたスタートレバー押圧フラグに基づき、これらRT作動中用内部抽籤テーブルのうち、一の内部抽籤テーブルを選択する。 (もっと読む)


【課題】リプレイが内部当籤役として決定される確率の変動が行われた後の遊技性を多様化し、遊技の興趣を向上させることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブCPU(81)は、スペシャルチャンスゾーン(SCZ)において、AT遊技数カウンタが1以上である場合には、低RTに移行することを回避する報知を行う。ここで、サブCPU(81)は、SCZからリプレイが内部当籤役として決定される確率が高い高RTに移行した際には、高RTに移行した際に表示された図柄組合せに基づいて、AT遊技数カウンタに加算する値の期待値が異なる複数のAT抽籤状態から1のAT抽籤状態を決定する。 (もっと読む)


【課題】BB中における遊技性を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU31(31)は、BB終了後に所定回数の単位遊技のRTを行う。BB作動中に行われる報知に従って表示役として特殊役を成立した場合には、特殊役に対応するメダルを獲得することができ、BB作動中に行われる報知に従わずに特殊役に対応する図柄組合せを有効ラインに沿って停止表示されないタイミングで停止表示することにより、抽籤によりRTにおいて行われる単位遊技の回数を変動する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの入賞が成立したことにより作動する通常の状態よりも条件の良い遊技状態について、遊技の興趣を向上できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、一般遊技状態と、複数回の単位遊技に亘って一般遊技状態より有利な状態が継続するRB遊技状態と、1回の単位遊技において一般遊技状態より有利な状態となるSB遊技状態と、を備える。一般遊技状態では、SB遊技状態に遊技状態を移行させる役であるSBは、RB遊技状態に遊技状態を移行させる役であるBBと比べて、内部当籤役として決定される確率が高い。そして、SB遊技状態では、他の遊技状態と比べて、BBが内部当籤役として決定される確率が高い。 (もっと読む)


【課題】立体的に動きのある興趣性に富んだ状態で演出できる演出装置を備える遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、前面扉2を開閉する筐体60を備える。前面扉2は、リールユニット3、液晶表示部5a、及び演出装置6を有する。演出装置6は液晶表示部5aの前面に配置され、複数の装飾物Dを内部に対流できる。演出装置6は一対の透明板6a・6b、枠板6c〜6f、及び送風装置62を有する。一対の透明板6a・6bは略矩形に形成される。枠板6c〜6fは、一対の透明板6a・6bが所定の間隔を設けるように一対の透明板6a・6bの周囲を囲っている。送風装置62は、枠板6cの底面から送風して、複数の装飾物Dを浮遊できる。副制御回路72は、液晶表示部5aの所定の演出に対応して送風装置62を制御する。 (もっと読む)


【課題】 従来の遊技機における図柄の立体感を出す演出は、見慣れると単調なものであり、また、非常に視認しづらいものであった。
【解決手段】 画像制御CPU81は、一般遊技状態で「スイカ」の小役が当籤役として決定されると、「演出F」〜「演出H」のいずれかの演出識別子を決定し(S405、図14(b)参照)、決定した演出識別子に応じた立体視画像115を液晶パネル110に表示する(図4参照)。続いて、ウィンドウ移動フラグを“オン”にする(S406)。ウィンドウ移動フラグが“オン”になると、赤ウィンドウ111および青ウィンドウ112が移動開始位置Aから移動終了位置Bまで移動する(図30,S413参照)。このとき、立体視画像115を、赤ウィンドウ111を介して左目で見ると同時に、青ウィンドウ112を介して右目で見ることで、遊技者は立体感を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調になるのを抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、音を出音するスピーカ(9L,9R)と、互いに異なる周波数帯域内の音による演出音データが複数種類格納されるサブROM(82)と、これら複数種類の演出音データの中から一つを選択するサブCPU(81)と、を備える。互いに異なる周波数帯域内の音としては、17KHz〜20KHzの範囲内の音と、1〜5KHzの範囲内の音と、を設ける。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにし、さらに、各種の情報の維持のために携帯端末装置などを介在させても、十分に不正を防止するとともに、介在させた携帯端末装置などを積極的に活用できる遊技機システムを提供する。
【解決手段】技者所有装置や遊技機で達成状態情報を変更し、変更した達成状態情報を外部処理手段に送信する。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにし、さらに、継続的な演出や連続的な演出を行うことで、遊技も継続的に行い遊技機の稼働率を維持することができる遊技機システムを提供する。
【解決手段】終了情報が送信されたことに応じて、関連付けられた演出のうちの所定の演出に続いて実行される後継の演出の実行を許可する後継演出許可情報を生成する。 (もっと読む)


【課題】風俗営業等の規制等を満足すると共に、図柄停止操作の順序に応じて当選図柄を停止させて、遊技者への配当を変化させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、スタートレバー9の操作に伴って乱数抽選を実行し、ドラム部2を全て回転させることにより図柄変動表示ゲームを開始する。ステップS1100で、左停止ボタン10aが操作されたか否かを判断し、左停止ボタン10aであれば、ステップS1110で左ドラム2aのベル図柄を上段に、スイカ図柄を下段に表示(図31(A)参照)してステップS1130へ移行する一方、左停止ボタン10aでなければステップS1120で中ドラム2b又は右ドラム2cのベル図柄を中段に、スイカ図柄を上段に表示(図32(A)及び図33(A)参照)してステップS1140へ移行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して表示する図柄の組合せの多様化を図りつつも、データ容量の低減を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】リールの回転方向における各図柄の位置に応じてその図柄の位置がリールの回転を停止する図柄の位置であるか否かを指定するデータが規定された停止テーブルを備えるとともに、この停止テーブルを参照し、停止操作の検出が行われたときに位置特定手段により特定される図柄の位置を開始位置としてリールの回転を停止する図柄の位置の検索を行うことに加えて、停止操作の検出が行われたときに位置特定手段により特定される図柄の位置とは異なる図柄の位置を開始位置として前記リールの回転を停止する図柄の位置の検索を行うようにした。 (もっと読む)


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