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Fターム[2C082BA31]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 複数テーブルを用いた判定 (3,485)

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【課題】役の入賞率を好適に調整することができる遊技機を提供する。
【解決手段】ベルと、3種類のスイカと、3種類の特殊小役とが重複して当選するように内部抽選を行っており、全てのリールを停止させるまでのストップボタンの押下順序が特定の押下順序に沿って行われた場合には、ストップボタンの押下タイミングに関わらずベルが入賞し、1本目のリールを停止させるためのストップボタンの押下操作が特定の押下順序に沿って行われなかった場合には、残りの2本のリールを停止させるためのストップボタンの押下タイミングに応じて3種類のスイカのいずれかを入賞させることができ、1本目のリールを停止させるためのストップボタンの押下操作が特定の押下順序に沿って行われたが、2本目のリールを停止させるためのストップボタンの押下操作が特定の押下順序に沿って行われなかった場合には、残りの1本のリールを停止させるためのストップボタンの押下タイミングに応じて3種類の特殊小役のいずれかを入賞させることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調な印象を与えることを回避すること可能であるとともに、遊技の射幸性が過度に高くなることを防止可能な技術を提供する。
【解決手段】特定役の入賞成立によって、RT遊技を開始するように設定しておくとともに、前回のRT遊技を終了してからの遊技回数が所定回数に達するまでの間については、特定役の入賞が成立しても、RT遊技の開始を無効にする。こうすれば、遊技者にとっては、同じように特定役の入賞が成立しているのに、RT遊技が開始される場合と開始されない場合とがあるように感じられるので、遊技に変化を付けることができ、その結果、遊技が単調になること回避することが可能となる。また、RT遊技の連続発生を防止することができるので、遊技の射幸性を抑制することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲を維持または向上させることのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】複数のリールと内部抽選手段とリール制御手段と入賞判定手段と遊技状態移行制御手段とリプレイ確率変動手段と特典付与手段とを備え、ボーナスの入賞形態を示す図柄組合せとして特典図柄組合せを含む複数種類の図柄組合せが設定され、内部抽選手段がボーナス成立状態ではボーナスが入賞するまで当該ボーナスの当選状態を維持するとともにボーナス以外の役の当否を決定する内部抽選を行い、入賞判定手段がボーナスの入賞形態を示す複数種類の図柄組合せのいずれかが表示されたことに基いてボーナスが入賞したと判定し、リール制御手段がリプレイ高確率状態とリプレイ低確率状態とでボーナスの入賞形態を示す複数種類の図柄組合せのうち特典図柄組合せと他の図柄組合せとの間の相対的な表示確率が異なるようにリールを停止させる制御を行うことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】同一役の当選時であっても、異なる停止制御が行われる場合があるようにする。
【解決手段】役抽選テーブル62には、第1役の単独当選領域と、第1役及び第2役の重複当選領域とを含み、停止位置決定テーブル66は、第1役の単独当選時に用いられる第1停止位置決定テーブルと、第1役及び第2役の重複当選時に用いられる第2停止位置決定テーブルとを有する。第1停止位置決定テーブルは、リール31が所定位置にある瞬間にストップスイッチ42が操作されたときは、リール31の停止制御時における移動図柄数が所定数で第1役が入賞するように定められており、第2停止位置決定テーブルは、リール31が前記所定位置にある瞬間にストップスイッチ42が操作されたときは、リール31の停止制御時における移動図柄数が前記所定数と異なる数で第1役が入賞するように定められている。 (もっと読む)


【課題】連続した遊技において、遊技者の遊技意欲を維持または向上させることのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】本発明にかかる遊技機は、外周面に複数種類の図柄が配列されている複数のリールを遊技毎に回転させるとともに、停止操作を契機として回転中のリールを停止させる遊技機であって、遊技媒体の投入を受け付ける投入受付手段と、前記遊技媒体の投入を契機として特定抽選を行う特定抽選手段と、前記特定抽選に当選した場合に、所与の値をカウンタに設定し、該カウンタの値を前記遊技媒体の消費状況に応じて更新するカウンタ更新手段と、前記カウンタの値がしきい値に達した場合に、遊技者に特典を付与する特典付与手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンと、サーバーコンピュータと、携帯通信端末とを用いた遊技システムを利用して、遊技者の出玉に影響を与えることも可能な特典を付与する。
【解決手段】スロットマシン10と、遊技者が操作する携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを備える。遊技者は、携帯通信端末100を用いてサーバーコンピュータ200にアクセスすることで遊技履歴を反映させたパスワードを入手し、そのパスワードをスロットマシン10に入力する。スロットマシン10は、入力されたパスワードに基づいて遊技履歴を判断し、その遊技履歴に応じて、役抽選手段61で特定役に当選したときに、ストップスイッチ42の操作情報を報知する(AT遊技を実行する)ように制御する。 (もっと読む)


【課題】画像情報を記憶させる記憶手段にプログラムを記憶させつつ、実行すべきプログラムを即座に読み出して処理の実行を開始することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置81のMPU181によって実行されるプログラムの大部分は、画像データを格納するキャラクタROM197に記憶される。また、MPU181とキャラクタROM197とを接続する内部バスには、NOR型ROM198が接続されており、このNOR型ROM198にブートプログラムの一部が記憶される。そして、システムリセット解除後、MPU181は、内部バスに対して最初にNOR型ROM198に割り当てられたアドレスを指定し、NOR型ROM198からブートプログラムを読み出す。 (もっと読む)


【課題】貯蔵手段に貯蔵された遊技媒体の量が貯蔵可能量を超えないように調整することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機は、投入された遊技媒体を貯蔵する貯蔵手段MTと、貯蔵手段MTに貯蔵された遊技媒体の量が所定量に達した第1超過状態を検知する検知手段SCと、通常遊技よりも遊技媒体の払い出しが行われやすい特別遊技を設定するための特定処理を行う特定処理手段180と、を備え、特定処理手段180は、第1超過状態である場合に特定処理を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者に有利な遊技が持続する可能性について、遊技者の緊張感および期待感をより高める演出を行うとともに、遊技者の射幸心を抑制するために、遊技の実行を制限する場合でも、当該遊技中に行う演出の興趣を損なわないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】報知制御手段520は、ARTが開始されると遊技者に有利な遊技結果が得られるストップスイッチ37L,C,Rの操作順序に関する報知を行い、終了抽選手段521によって行われる終了抽選の当選回数が、終了条件記憶手段524に記憶された終了条件により指定される当選回数になるとARTを終了させる。終了抽選の当選確率は、終了条件によって指定される選択確率に応じて当選確率設定手段522が複数の当選確率の中から選択したものであり、報知制御手段520は終了条件により指定された当選回数と選択確率を画像表示装置70に表示する。 (もっと読む)


【課題】不正な設定変更を防止する。
【解決手段】遊技機の設定変更には、遊技機内部に設けられた設定変更スイッチを操作するが、遊技不能状態であるフリーズ状態を経てからでないと、たとえ設定変更スイッチをオンにしても設定変更状態にならないようにした。遊技機をフリーズ状態にするには、ホール店員しか知らない特殊な手順が必要であり、第三者は容易に行うことができない。第三者が不正に設定値を変更できないので不正な利益享受が不可能となり、もって当該不正行為を抑止することができる。しかも、設定変更後に所定時間フリーズ状態が継続するから、その時間が経過しない限り遊技による利益を得ることができない。遊技機の前で遊技を行わずに待つことは不自然であり、不正行為が露見しやすい。 (もっと読む)


【課題】遊技機の制御を複雑にすることなく、モーニングサービスの有無を簡単に切り換える。
【解決手段】第1の遊技状態と、第1の遊技状態よりも有利な特定遊技状態と、特定遊技状態よりも有利な第2の遊技状態とを備え、初期化後は特定遊技状態から遊技が開始される。また、特定遊技状態から遊技が開始された後は、所定の移行条件に従って遊技状態が切り換わりながら遊技が行われる。但し、初期化動作が行われた時に、その初期化動作が通常の初期化動作ではないと判断された場合には、遊技者にとって不利な条件に従って遊技状態が切り換わる。このため通常とは異なる不正な初期化が行われると、遊技者に不利な条件で遊技状態が切り換わるので、ゴト行為を防止することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技への興味を失うことを防止する。
【解決手段】スロットマシン10は、次のRBの入賞まで継続するリプレイタイム(RT)モードを有している。スロットマシン10に、RT終了ボタン25を設ける。RTモードでの遊技中にRT終了ボタン25が押下されたときに、スロットマシン10のCPUは、RBフラグを成立させる。第1〜第3ストップボタン21a〜21cが押下されたときに、図柄「BAR」が引き込み範囲内に存在する場合、入賞有効ライン16上に図柄「BAR」が揃えられてRBが入賞する。スロットマシン10は、RTモードを終了させてRBモードに移行する。遊技者は、遊技場の終了時刻間際にRTモードに移行した場合に、このRTモードを強制終了させることによって、終了時刻までの間にRBモードでの遊技を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】特別ゲームにおいて遊技者が最小限の数の遊技用価値しか獲得できないことを防止すべく、小役表示結果の導出を許容する旨の決定と実際の導出の制御を行う。
【解決手段】16384通りの値をとる内部抽選用の乱数に対して、内部抽選において当選と判定される判定値の数が抽選対象となる役毎に登録されている。レギュラーボーナスで内部抽選の対象となる役は、スイカ、スイカ+ベル(同時当選)、スイカ+チェリー(同時当選)である。スイカは、払出メダル枚数がベルまたはチェリーに入賞したときよりも多い小役である。払出メダル枚数が多いスイカの導出が優先され、同時当選の場合を含めて取りこぼしがない。レギュラーボーナスにおけるスイカ、スイカ+ベル、スイカ+チェリーの判定値数の合計値が16384となっており、レギュラーボーナスにおいては、ベルまたはチェリーとの同時を含めて必ずスイカに当選する。 (もっと読む)


【課題】短時間に行われる不正行為と長時間かけて行われる不正行為との両方を監視することができ、さらに、正当な遊技者の遊技行為が不正行為と誤って判定されるのを防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】第1〜第4評価時間の長さに応じた投入メダルの増加数の閾値が増加枚数判定テーブル752に予め適切に設定されているため、短時間にメダルが大量に投入されたと見せかける不正行為と、長時間かけてゆるやかにメダルが投入されたと見せかける不正行為との両方を監視でき、これらの行為を適切に不正行為であると不正投入判定手段106により判定することができ、短時間に遊技者によりメダルがスロットマシン1に正当に投入される行為が不正行為であると不正投入判定手段106により誤って判定されるのを防止することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が緊張感を持って特殊遊技を行うことにより、遊技を飽きずに継続することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、回転リールの停止制御を行う停止制御手段と、移行図柄組み合わせをいずれの有効ラインに表示しているか、又はいずれの有効ラインにも表示していないかを判定する有効ライン図柄判定手段と、を備える。遊技には、通常の遊技である通常遊技と、通常遊技とは異なる遊技である複数の特殊遊技とがある。また、スロットマシンは、停止制御手段によりすべての回転リールの回転が停止され、且つ有効ラインに移行図柄組み合わせを表示していると有効ライン図柄判定手段により判定された場合に、移行図柄組み合わせの表示された有効ラインに基づき一の特殊遊技に移行させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が緊張感を持って特殊遊技を行うことにより、遊技を飽きずに継続することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、回転リールの停止制御を行う停止制御手段と、回転を停止した回転リールについて現実の滑りコマ数を記憶する滑りコマ数記憶手段と、図柄表示窓に移行図柄組み合わせを表示しているか否かを判定する表示組み合わせ判定手段と、を備える。遊技には、通常の遊技である通常遊技と、通常遊技とは異なる遊技である複数の特殊遊技とがある。また、スロットマシンは、停止制御手段によりすべての回転リールの回転が停止され、且つ図柄表示窓に移行図柄組み合わせを表示していると表示組み合わせ判定手段により判定された場合に、滑りコマ数記憶手段の記憶する滑りコマ数に基づき一の特殊遊技に移行させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者間の公平性を確保し得るスロットマシンを、簡単な管理制御により実現する技術を提供する。
【解決手段】停止テーブルを参照して複数のリールの停止制御を行うスロットマシンを、特定条件の成立により、遊技者にとって有利な特定遊技状態を発生させる特定遊技状態発生手段と、特定役が成立することに基づき特定遊技状態を終了させる特定遊技状態終了手段と、特定遊技状態において特定役に内部当選した場合に、当該特定役の成立を回避するためのアシスト情報を報知する報知手段と、を備える構成とする。特定役が成立し得る複数種類の内部当選状態を設けるとともに、この複数種類の内部当選状態のそれぞれに対応して当該特定役の成立を回避し得る停止操作態様が設定された特定役停止テーブルを設ける。報知手段は、特定遊技状態において特定役に内部当選した場合に、参照される特定役停止テーブルの情報に基づいてアシスト情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技に関わる抽選の回数を減らしつつ、リールの停止パターンを増やすことができるようにした遊技機、プログラム及び情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】ベルとダミー役とが重複当選した場合には、第2制御テーブルを参照し、ベル図柄を有効ライン上に引き込む制御を行う。またベルが単独当選した場合には、第1制御テーブルを参照し、ベル図柄を有効ライン上に引き込む制御を行う。ストップボタンに対して同一のタイミングおよび同一の押下順序で停止操作が行われた場合に、第1制御テーブルと第2制御テーブルとではリールの停止位置について互いに異なる位置が設定されているため、ベルが単独当選した遊技でベルの入賞する有効ラインとベルとダミー役とが重複当選した遊技でベルの入賞する有効ラインとが異なるように制御される。 (もっと読む)


【課題】メダルタンクに貯留されたメダルの量を演出と関係付けることにより、メダルタンクの有効利用を図る。
【解決手段】スロットマシンSは、筐体1の内部に設けられ、複数のメダルを貯留することが可能なメダルタンク8と、メダルタンク8に設けられ、メダルタンク8に貯留されたメダルを筐体1の外部へ払い出す払出装置9と、メダルタンク8に貯留されたメダルの量を検知する貯留量検知手段60と、遊技を演出する演出手段(画像表示装置34、スピーカ35,45)と、演出を制御する演出制御装置300とを備える。演出制御装置300は、いずれの演出を演出手段に実行させるかを抽選で決定する場合に、メダルタンク8に貯留されたメダルの量が満タン量の2割以上8割未満の時には第1演出抽選テーブルを用いて抽選し、満タン量の2割未満の時には第2演出抽選テーブルを用いて抽選し、満タン量の8割以上の時には第3演出抽選テーブルを用いて抽選する。 (もっと読む)


【課題】従来よりも遊技者の遊技媒体の獲得状況に起伏を与えることができるようにリプレイの当選確率を制御する遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】通常状態よりも小役の入賞確率を上昇させたボーナス状態として、通常状態で当選したRBB1の入賞を移行契機とするRBB1状態、通常状態で当選したRBB2の入賞を移行契機とするRBB2状態、通常状態で当選したCBBの入賞を移行契機とするCBB状態が用意されている。そしてCBBの当選、CBBの入賞、およびCBB状態の終了のいずれとも異なる契機を予め定められた変動契機として、内部抽選におけるリプレイの当選確率を変動させる制御を行う。 (もっと読む)


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