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Fターム[2C082BB12]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知内容 (20,209) | 操作等を促すもの (6,118)

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【課題】設定値推測の精度を高め、ひいては設定値推測の楽しみを一層向上させることが可能な遊技情報表示システムを提供する。
【解決手段】遊技情報表示システムを構成する遊技情報表示装置は、ゲーム数が1000以上となって同一設定台(他台)の台データを受信した場合には、同一設定台データと自台のデータを液晶表示部44に表示する (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御を簡素化できるとともに、ゲームの進行制御に関与しない操作による演出を確実に実行させることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aとサブCPU91aとを有し、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が検出された際に、その旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信し、サブCPU91aは、操作検出コマンドの受信に応じて演出を行うスロットマシンであって、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与する操作スイッチの検出状態がOFFからONに変化した際に、他の操作スイッチがONでないことを条件に当該操作スイッチの操作を検出する一方、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの検出状態がOFFからONまたはONからOFFに変化した際に、他の操作スイッチの検出状態に関わらず、当該操作スイッチの操作を検出する。 (もっと読む)


【課題】フロントドアがキャビネットに施錠された状態でフロントドア本体から前面パネルが不正に取り外されるのを抑制すること。
【解決手段】フロントドア本体120の前面に着脱自在に設けられる前面パネル122と、前面パネル122の裏面の周縁部に突設され係止穴121に挿入されることによって係止される係止爪123と、を備える。係止爪123は弾性変形可能に形成されていると共に先端に突起部123aを有し、係止穴121は突起部123aが係合する突起係合部121aを有すると共に、係止爪123の挿入の際に係止爪123を弾性変形させながら突起部123aを突起係合部121aへと案内し、かつ、突起部123aが突起係合部121aに到達したときに弾性変形状態から解放されるように案内する案内突条部121bを有する。隙間部125には、フロントドア本体120の裏面側から楔形のゴム製のスペーサ130が圧入されている。 (もっと読む)


【課題】遊技者が演出内容に関与でき、かつ、演出内容に関する遊技者の操作意欲を増大させること。
【解決手段】入賞役の内部当選の当否を抽選する抽選手段と、複数種類の演出を実行する演出手段と、遊技者の操作を受け付ける操作手段と、を備えた遊技台において、前記複数種類の演出は、操作手段に対する操作を促す操作要求演出と、前記操作手段に対する操作態様が特定の操作態様の場合にのみ前記演出手段により実行される特定演出を含む。前記特定演出は、特定の入賞役の内部当選を遊技者に報知する報知演出を含む。操作要求演出を複数回行い、いずれにおいても特定の操作態様で操作手段が操作された場合に報知演出を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技中における特別役の当選確率を変化させる。
【解決手段】役抽選手段61は、最初に第1役抽選テーブル62Aを用いて第1段階の役の抽選を行う。第1役抽選テーブル62Aには、小役及びリプレイの当選並びに非当選が設定されている。この第1段階の抽選で小役に当選したときは、役抽選手段61は、BB等の特別役の当選並びに非当選を定めた第2役抽選テーブル62Bを用いて第2段階の役の抽選を行う。第2役抽選テーブル62Bは、複数種類設けられている。そして、複数種類の役抽選モードの中から選択された当該遊技における役抽選モードと、第1段階の役の抽選結果とに対応する第2役抽選テーブル62Bが選択される。 (もっと読む)


【課題】設計上の演出の期待度と遊技者が実際に体感する演出の期待度との差を埋め合わせるとともに、演出によって効果的に興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】6ゲームに亘り実行されるバトル演出中に出現するキャラクタの所定部位を、特別役に当選している信頼度が高い特殊態様で表示するか否かを決定するとともに、特別役に当選していないときにはバトル演出中に特殊態様で表示された部位の合計数が所定数未満に制限する。 (もっと読む)


【課題】図柄停止操作の順序に応じて当選図柄を停止させることにより、遊技性や射幸性を向上させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、チェリー1〜チェリー7のいずれかの小役が当選した場合に、内部抽選結果を示すコマンド信号を副制御部160に出力し、ステップS2410で停止ボタン部10が所定手順で操作されたか否かを判断する。所定手順で操作された場合、ステップS2420で6本の有効ライン上である中ドラムの中段にチェリー図柄を停止及び表示して複数入賞させ合計6枚の遊技メダルを払い出す一方、異なる手順の場合、ステップS2430でチェリー図柄の停止位置を下段に変更して、所定数よりも少ない数(1本)の有効ライン上にチェリー図柄を停止させる。副制御部160はAT中であればステップS2404で遊技メダルを多く払い出す為に停止操作の所定手順を告知する。 (もっと読む)


【課題】設計上の演出の期待度と遊技者が実際に体感する演出の期待度との差を埋め合わせるとともに、演出によって効果的に興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】リプレイ確率が向上したRT中において実行される小役告知演出を、特別役に当選している信頼度が高い特殊態様で実行するか否かを決定するとともに、特別役に当選していないときにはRT中に特殊態様で実行された小役告知演出の合計回数を所定数未満に制限する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の図柄群を特定の組合せとする作業を簡単に行なえる技術を提供すること。
【解決手段】 回胴式遊技機1は、種々の図柄群が配された複数のリール5,7,9と、リールを収納する筐体2を備え、リール5,7,9の回転と停止を行なうことで遊技が進行し、リール5,7,9が停止したときの図柄群の組合せによって遊技者に有利な遊技状態に切替えられる。さらに、回胴式遊技機1は、図柄表示制御機能を備え、この図柄表示制御機能が起動されると、通常の遊技とは無関係にリール5,7,9を回転させて、表示窓11,13,15の中段に図柄「7」が表示されるようにリール5,7,9の回転を停止させる。 (もっと読む)


【課題】演出終了後においても遊技者の興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、心理テスト演出の演出画像を表示する液晶表示装置(5)を備え、副制御回路(72)は、液晶表示装置(5)に心理テスト演出の選択肢を表示し、遊技者のストップボタン(7L、7C、7R)の操作に基づいて、この選択肢の項目の中から選択された一の項目の選択に応じて、液晶表示装置(5)に表示される複数の特定の演出画像のうち、一の特定の演出画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】内部当籤役の報知に関して遊技者が関与することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(10)のサブCPU(301)は、スタートレバー(5d)の操作に伴い、液晶表示装置(30)でミニゲームを実行する。サブCPU(301)は、このミニゲームにおいてストップボタン(5e,5g)が操作されると、操作されたストップボタン(5e,5g)に対応するリール(12L,12R)が回転しているか否かにかかわらず内部当籤役を報知するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】全ての遊技者に対して期待感を増幅させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、図柄表示領域(39)とメインリール(2、3、4)との間に単位シャッタ(231、232、233、234)の何れかが位置するように、シャッタ(23)を備える。単位シャッタ(231)には開口窓(231A)が設けられ、単位シャッタ(232)には開口窓(232A、232B、232C)が設けられ、単位シャッタ(233)には(233A、233B、233C)が設けられ、単位シャッタ(234)には開口窓(234A、234B、234C)が設けられている。 (もっと読む)


【課題】例えばスロットマシンやパチンコ機等の遊技機に関し、ストップスイッチの操作によるリールの手動停止と、自動停止との組み合わせから構成される複数種類の停止操作態様のうちから、選択された停止操作態様にもとづいて自動停止が実行された場合に、遊技者に演出上の利益を付与することができるようにしたものである。
【解決手段】遊技制御手段(200)には、手動停止制御手段(321)による手動停止と、自動停止制御手段(322)による自動停止との組み合わせから構成される停止操作態様を複数種類、記憶した停止操作態様記憶手段(370)、停止操作態様抽選手段(380)、停止操作態様判定手段(390)、停止操作態様判定手段(390)により自動停止が実行されたと停止操作態様判定手段(390)により判定された場合に、遊技者に演出上の利益を付与するための演出上利益付与手段(460)を備える。 (もっと読む)


【課題】処理負荷を増大させることなく多彩な3D動画を生成可能な遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、仮想空間内で1つ以上の3Dオブジェクトを移動または変形させることにより3D動画を生成する動画生成手段を備える遊技台であって、3Dオブジェクトには、第1オブジェクト部601および第2オブジェクト部602から構成される特定3Dオブジェクト600が含まれ、動画生成手段は、特定3Dオブジェクト600を移動または変形させて3D動画を生成する場合に、予め設定された第1オブジェクト部動作情報に基づいて第1オブジェクト部601を移動または変形させると共に、予め設定された物理特性、および第1オブジェクト部の移動または変形に基づいて算出した第2オブジェクト部動作情報に基づいて第2オブジェクト部602を移動または変形させる。 (もっと読む)


【課題】風俗営業等の規制等を満足すると共に、遊技者の技術介入度を高くすることにより、射幸性やギャンブル性を向上させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100はCTBが当選していれば、ステップS1540で遊技メダルの払い出し枚数をカウントしながらCTBゲームを実行する。ステップS1541でCTB中に払い出し枚数が238枚に達したか否かを確認し、達していればステップS1550でCTB中に計数していた遊技メダルの払い出し枚数が第2所定枚数を超えたか否かを確認する。超えていればステップS1500で非RTで通常遊技を行う一方、超えていなければステップS1560でCTボーナス中の乱数抽選結果がRB当選か否かを確認する。RB当選していればステップS1570へ移行する一方、当選していなければステップS1540へ移行し、遊技メダルの投入枚数を2枚としてCTBゲームを繰り返す。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技台の試験装置におけるハード構成を大幅に変更する必要がなく、遊技台の試験を的確に実施することができる遊技台試験システムおよび遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台試験システムは、主制御部300と、主制御部300からの制御情報に基づいて演出に関する制御を行うCPUを少なくとも含む副制御部400と、を備えた遊技台100と、遊技台100の主制御部300から遊技情報信号を受信することにより遊技台100の試験を行う遊技台試験データ収集装置550と、を有して構成されている。そして、遊技台100の副制御部400は、演出に関する制御内容を示す演出情報信号を生成する演出情報生成手段をさらに備え、遊技台試験データ収集装置550は、主制御部300からの遊技情報信号に加えて副制御部400からの演出情報信号を受信することにより遊技台100の試験を行う。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシンによれば、メダルの投入によって始動レバーが操作可能とされる。始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。そして、当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の小役に当選されたときは、ボーナス図柄よりも小役図柄の停止表示を優先する。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシンによれば、メダルの投入によって始動レバーが操作可能とされる。始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。そして、当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の小役に当選されたときは、ボーナス図柄よりも小役図柄の停止表示を優先する。 (もっと読む)


【課題】目押しができない初心者でも容易にボーナス図柄を揃えて、ボーナス入賞させることが可能な遊技機等の提供にある。
【解決手段】主制御部100は、スタートレバー9の操作に伴って乱数抽選を実行し、ドラム部2を回転させることにより図柄変動表示ゲームを開始する。ドラムの回転が所定速度に達すると、各停止ボタンに内蔵されているLEDを点灯し操作可能を表示する。ドラムの回転が所定速度になった後、いずれの停止ボタンも操作されていない場合、所定時間間隔で自動停止処理サブルーチンを呼び出す。ステップS2200でボーナスが当選中であればステップS2210へ移行し、タイマーで計測している経過時間が所定時間に達したか判断する。ステップS2220で、全ての停止ボタンを消灯して、ボーナスに対応する所定の図柄(スイカ、チェリー、十字架)を自動停止させる(図63(C)参照)。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシンによれば、メダルの投入によって始動レバーが操作可能とされる。始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。そして、当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の小役に当選されたときは、ボーナス図柄よりも小役図柄の停止表示を優先する。 (もっと読む)


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