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Fターム[2C082CB00]の内容

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【課題】朝、営業を開始したばかりの遊技店であっても、店員の手を煩わすことなく、遊技者自らが容易かつ迅速に所望の遊技機を予約し、報知できる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、リールユニット5、スタートレバー6、停止ボタン7L・7C・7R、制御手段、及び遊技者が使用を予約する予約押しボタンスイッチ81を備える。リールユニット5は図柄列を変動表示すると共に表示ライン4a〜4e上に図柄列を停止可能である。スタートレバー6は、図柄列の変動表示を開始させる。停止ボタン7L・7C・7Rが押圧されると停止信号として出力され、変動表示中の図柄列を停止させる。制御手段は、リールユニット5の動作を制御する。予約押しボタンスイッチ81が押圧されると、予約押しボタンスイッチ81に「予約中」の文字が点灯し、再度押圧されると、「予約中」の文字が消灯する。 (もっと読む)


【課題】内部当選役を目押しにより入賞させる本来の遊技性を維持しつつも、新規な遊技性により遊技の興趣を高めることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンの制御部は、ゲーム開始から何れかのストップボタンが操作されるまでに決定ボタン10が操作された場合は(B2:YES)、サブゲームを実行し(B8)、遊技者が勝利した場合に(B9:YES)、内部当選フラグが成立していれば(B10:YES)、内部当選役の入賞図柄を強制停止する(B11)。これにより、目押しが不得意の遊技者であっても、サブゲームに勝てば、目押しが成功した場合と同様となる。 (もっと読む)


【課題】演出のみで特別入賞の種類を推測することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU91aは、単発演出が実行された際に、BBが当選している割合及びRBが当選している割合の合算割合に占めるRBが当選している割合の比率が、実際の内部抽選におけるBB、RBの合成確率に占めるRBの当選確率の比率よりも高くなる確率にて単発演出または連続演出の一方を選択する。 (もっと読む)


【課題】自分の好みに合った遊技を楽しんで行うことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1によれば、ベル2の当選役が当選されたことを契機に第2RT特別演出が行われる旨決定される第1決定処理が行われる。また、ベル2の当選役が当選された後、特定箇所に対しての遊技者による支援行為があったときも第2RT特別演出が行われる旨決定される第2決定処理が行われる。この点、スロットマシン1では、上記第1決定処理の実行を先送りすることによって、第1決定処理と第2決定処理とのうちの第2決定処理によってのみ第2RT特別演出が行われる旨決定可能とされる期間を創出する。 (もっと読む)


【課題】演出のみで特別入賞の種類を推測することができるとともに、遊技者の期待感を持続させることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU91aは、連続演出が実行された際に、BBが当選している割合及びRBが当選している割合の合算割合に占めるBBが当選している割合の比率が、実際の内部抽選におけるBB、RBの合成確率に占めるBBの当選確率の比率よりも高くなる確率にて単発演出または連続演出の一方を選択する。また、連続演出によって当選の可能性が示唆される特別役のうち、入賞させるための操作手順がそれぞれ異なる特別役の数をX、連続演出中の再遊技役の当選確率をY、連続演出の継続ゲーム数をZとした場合に、Z<X+Y・Zが成立するように連続演出の継続ゲーム数が定められている。 (もっと読む)


【課題】正規の払い出し信号によらずに払い出し装置が作動することにより、不正にメダルを払い出させる行為を防止する。
【解決手段】ベース体に回転自在に軸支された穴あき回転ディスクとベース体から突出するガイドピンによりメダルを払い出す払い出し装置において、正規の払い出し信号がなく払い出しが検知された場合に、前記ガイドピンをベース体内に位置させる。 (もっと読む)


【課題】自分の好みに合った遊技を気兼ねなく行うことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1によれば、ボーナスの当選役が当選されたことを契機にボーナス特別演出が行われる旨決定される第1決定処理が行われる。また、ボーナスの当選役が当選されたことに基づいてボーナス確定状態に移行制御されているときには、特定箇所に対しての遊技者による支援行為を契機にボーナス特別演出が行われる旨決定される第2決定処理が行われる。この点、スロットマシン1では、上記第1決定処理の実行を先送りすることによって、第1決定処理と第2決定処理とのうちの第2決定処理によってのみボーナス特別演出が行われる旨決定可能とされる期間を創出する。 (もっと読む)


【課題】 遊技を堪能しつつ、遊技に影響を及ぼすことなく、アンケートに対応できる。
【解決手段】 アンケート内容を表示する端末装置10と、アンケート結果を集計・管理する管理装置と、を備えるアンケート集計システムであって、スロットマシン40と接続され、スタートレバー43操作に基づくスロットマシン40からのメダル投入信号を受信する受信手段と、複数の選択肢のうちの一の選択肢を、遊技者が選択可能な有効選択肢とするとともに、有効選択肢を、所定の時間毎に複数の各選択肢に切替える選択肢切替手段と、有効選択肢を他の選択肢と区別可能な表示態様で表示する表示手段102と、メダル投入信号の入力タイミングに基づき、有効選択肢を遊技者が選択した選択肢と判定する判定手段と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】制御を複雑化させることなく特別表示結果の導出を許容する旨の決定に対する期待感を効果的に遊技者に与えるとともに、途中でキャンセルしても遊技者に違和感を与えないように連続演出を実行する。
【解決手段】入賞させるための停止操作手順が排他的な3種類のボーナスがあり、これらの当選を含む連続演出開始条件が成立すると、画像の表示と音声の再生出力が並行して実行される連続演出が5ゲームの間だけ継続して行われる。連続演出の継続ゲーム数である5ゲームは、ボーナスの種類数である3と、該5ゲームの間に各ボーナスよりも優先して停止ボタンの操作手順に関わらずに入賞するリプレイに当選するゲーム数の期待値を減算したゲーム数の期待値を加算した数よりも小さい。連続演出の実行中において遊技者が演出キャンセル操作を行った場合、画像の表示はその時点で停止されるが、音声の再生は操作時点で再生されていたセリフの最後まで継続される。 (もっと読む)


【課題】制御負担等の増大を抑えつつ、弾力的に多彩な遊技性を付与することが可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】複数種類の内部当籤役が決定されるときの乱数値を規定する内部抽籤テーブルを参照し、抽出された乱数値に基づいて内部当籤役を決定する。そして、それぞれで異なる条件に応じて複数のRTの作動をそれぞれ行い、前記内部抽籤テーブルにより規定されている前記乱数値のうち、各RTに予め対応づけられたリプレイが決定されるときの乱数値のみを各々別個に変更することによって、各リプレイの当籤確率を変動させる。加えて、各RTの作動が開始してからそれぞれで異なる遊技回数がカウントされることによって各RTの作動を終了し、各RTに予め対応づけられたリプレイが決定されるときの乱数値のみを各々別個に変更前のものに戻すことによって、各リプレイの当籤確率の変動を終了させる。 (もっと読む)


【課題】風俗営業等の規制等を満足すると共に、連チャン機能を実現すること及び効果的な演出を行うことにより、射幸性やギャンブル性を向上させた遊技機等の提供にある。
【解決手段】主制御部100は、ステップS1610でボーナスが当選していなければステップS1620に移行するのに対し、当選し且つステップS1611でハズレであればステップS1640でボーナスを放出する。所定ゲーム数のストックタイムでボーナスが当選すると天国状態となり連チャンする。一方、ステップS1620で特殊リプレイ1が当選するとハマリゾーンに転落し、ステップS1623でハズレるか又はステップS1624で天井ゲーム数に到達するとボーナスを放出する。また、ステップS1622でボーナスが当選していない場合、ステップS1625でハズレであれば、RTを再度開始させるパンク図柄を表示した後にステップS1650へ移行して、ストックタイムを行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって当選の利益を失うという直接的な不利益を受けることによって、外部から瞬間的な外力が加えられることを防止可能な遊技機を提供する。
【解決手段】外部からの瞬間的な外力が加えられたことを検知するための外力検知手段(120)と、外力検知手段(120)により外力が加えられたことを検知したときには、当選抽選手段(110)による抽選結果が当選であったとしても、当選しなかったものとして遊技を進行させる権利制限手段(140)とを備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】風俗営業等の規制等を満足すると共に、連チャン機能を実現すること及び効果的な演出を行うことにより、射幸性やギャンブル性を向上させた遊技機等の提供にある。
【解決手段】主制御部100は、ステップS1510でボーナスが当選しているか否かを判断し、当選していなければステップS1520に移行するのに対し、当選し且つステップS1511でハズレであればステップS1540でボーナスを放出する。副制御部160はステップS1550でストックタイムをランプで煌びやかに報知する。所定ゲーム数のストックタイムでボーナスが当選すると天国状態となり連チャンする。一方、ステップS1520で特殊リプレイ1が当選するとハマリゾーンに転落し、ステップS1523でハズレるか又はステップS1524で天井ゲーム数に到達すると、ステップS1540でボーナスを放出する。ステップS1530で特殊リプレイ2が当選しても、同様である。 (もっと読む)


【課題】所定のリプレイに入賞したことを遊技者に容易に悟られないようにする回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】サブ基板500のCPU501は、通常リプレイに入賞した場合には、次の遊技の開始前にMAXベットボタン21a又はONEベットボタン21bが押下された時にベット音を出力せず、特殊リプレイに入賞した場合には、次の遊技の開始前にMAXベットボタン21a又はONEベットボタン21bが押下された時にベット音を出力するように制御する。 (もっと読む)


【課題】演出によって興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】通常遊技状態、RT(1)〜(4)において特別役(特別役の単独当選及び小役と特別役の同時当選を含む)が当選したことを条件に、左リールに16〜18番図柄の「黒7・黒7・ベル」を導出させるとともに、サブCPU91aは、全リールが回転している状態において最初に左リールの停止操作がなされ、4コマの滑りコマ数を伴って左リールに16〜18番図柄の「黒7・黒7・ベル」が導出されたことを条件としてリーチ目報知演出を行う。 (もっと読む)


【課題】内部当籤の予告を興趣性に富んだ状態で演出できる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、前面扉2を開閉する筐体60を備える。前面扉2は、操作部10とリールユニット3と表示窓5aを有する。筐体60は制御手段と演出装置5を有する。演出装置5は、表示窓5aに対向し、立体造形物51が箱体52から出現する。制御手段は、内部抽籤の結果を参照して、立体造形物51の演出を制御する。立体造形物51は一端を開口して膨張可能なバルーン状の薄膜体からなっている。演出装置5は、立体造形物51の一端に送風して、立体造形物を立設させる送風装置53を有する。 (もっと読む)


【課題】基板上の回路に対してなされる不正行為を確実に防止することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】蓋体202の一側辺に形成された係止片232を基体201の一側辺に形成された係止穴211に挿通して係止した状態で他側辺を回転して閉鎖し、下部固着片213と、対向する上部固着片205とを溶着することで、収納ケース200を破壊しない限り開封不能な特殊封止状態とし、該特殊封止状態において、係止穴211に挿通された係止片232の先端を、遊技機本体に設けられた係止部266に係止し、取付用固着部231a〜231dと取付ベース250とを特殊ネジによって固着することで、収納ケース200を、該収納ケース200を破壊しない限り取付ベース250から取り外し不能な取付状態を実現可能とした。 (もっと読む)


【課題】稼働率を向上できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、同一形状の単位立方体であるブロック(BL)が複数配置された立方体の形状をしたルービックキューブ(100)の6面のうち1面の画像を表示する液晶表示部(5a)を備える。ブロック(BL)の色は、内部当籤役に応じて規定され、内部当籤役が決定されると、少なくとも1つ以上のブロック(BL)を第1回転軸(101)、第2回転軸(102)、又は第3回転軸(103)を中心に回転させ、回転を終了した際に液晶表示部(5a)に表示するブロック(BL1〜BL9)の夫々の色により、内部当籤役を報知する演出を行う。 (もっと読む)


【課題】獲得した遊技媒体の数量を計数可能な計数装置を備えた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、払い出し口15と受け皿5を有する。払い出し口15は、筐体1aの下部に設けられてメダルMを払い出す。受け皿5は、払い出されたメダルMを蓄える。収容箱100は、受け皿5からメダルMを移載する。計数装置8は、収容箱100に移載されたメダルMの個数を重量換算して計数する。計数装置8は、筐体1aの上面に設置される。計数装置8は、計数値を表示する表示部8aを備えている。遊技機1は、受け皿5に蓄えられたメダルMの個数を正確に把握できて便利である。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】所定のシンボルが停止すると、該所定のシンボルが表示されているシンボル表示部に、立体物が表示され、回転する。その後、立体物が表示されたシンボル表示部には、同一のシンボルが停止する。そして、停止したシンボルの組合せに基いて、賞が追加的に付与される。 (もっと読む)


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