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Fターム[2C082CB00]の内容

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【課題】 取りこぼしの多寡に応じた適切な救済を可能とし、不平等感を解消し得る遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技者による操作に応じて遊技開始指令信号を出力する遊技開始指令手段と、遊技開始指令信号を検出したことを条件として、識別情報の変動表示を行う変動表示手段と、内部当籤役を決定する内部抽籤手段と、遊技者による操作に応じて停止指令信号を出力する停止指令手段と、内部抽籤手段により決定された内部当籤役が成立し得るタイミングで、停止指令信号を検出した場合に、当該内部当籤役を示す入賞態様となるように識別情報の変動表示を停止させる停止制御手段と、内部抽籤手段が決定した内部当籤役に対応する入賞態様で識別情報が停止表示されなかったと判断された取りこぼし回数が特定回数に達した際に、特定数の遊技媒体の支払いを行う払出手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】熟練度に関係なく保険としてのメダルの払い出しを受けられるようにし、保険によるメダルの払い出しに対する遊技者の満足度を高める。
【解決手段】メインCPU42がカウントする保険加入用のメダルをベットした単位ゲームの実行回数が所定値に達すると、メインCPU42の制御により保険が発動され、保険としてのメダルが払い出されると共に、保険加入用のメダルをベットした単位ゲームの実行回数のカウント値がリセットされる。カウント値のリセットに伴って、次の保険が発動されるまでに必要な、保険加入用のメダルをベットした単位ゲームの実行回数を規定する所定値が、メインCPU42の制御により決定される。これにより、保険が発動するタイミングが不規則に決まり、遊技機に対する遊技者の熟練度に関係なく、保険によるメダルの払い出しに期待して保険加入用のメダルをベットすることへの、遊技者の期待度や満足度を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技状態の変化が分かりにくくて遊技者に不利益を与えてしまうということを防止しつつ連続演出を遊技者に最後まで見せる。
【解決手段】通常の遊技状態またはRTにおいてビッグボーナス、チャレンジボーナス(A)、チャレンジボーナス(B)またはレギュラーボーナスに新たに当選したとき、或いは、これらの役に当選していないでボーナス当選報知抽選に当選したときに、ボーナス当選報知演出が行われる。ボーナス当選報知演出としては、1ゲーム限りで行われる単ゲーム演出と、2〜5ゲームに亘って継続する連続演出とがあるが、RTの残りゲーム数が5ゲーム以下のときにおいては、ビッグボーナス、チャレンジボーナス(A)、チャレンジボーナス(B)及びレギュラーボーナスの何れにも当選していないと全面的に連続演出の新たな実行が禁止され、当選していてもRTの残りゲーム数より継続ゲーム数の大きな連続演出の新たな実行が禁止される。 (もっと読む)


【課題】遊技を行う際の賭け操作を容易に行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、単位遊技に供するメダルの数量を指定する操作を行う推奨ベットボタン11Bと、推奨ベットボタン11Bが操作されることにより、メダルの賭け数量として格納する投入枚数カウンタと、複数の遊技状態の間で、遊技状態を移行させる遊技状態移行手段と、メダルの払い出しが最大となるメダルの賭け数量を遊技状態に基づいて規定する推奨メダル枚数決定テーブルと、を備え、投入枚数カウンタには、推奨メダル枚数決定テーブルにより規定された数量に対応する数量を賭け数量として格納する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態の変化が分かりにくくて遊技者に不利益を与えてしまうということを防止しつつ連続演出を遊技者に最後まで見せる。
【解決手段】通常の遊技状態またはRTにおいてビッグボーナス、チャレンジボーナス(A)、チャレンジボーナス(B)またはレギュラーボーナスに新たに当選したとき、或いは、これらの役に当選していないでボーナス当選報知抽選に当選したときに、ボーナス当選報知演出が行われる。ボーナス当選報知演出としては、1ゲーム限りで行われる単ゲーム演出と、2〜5ゲームに亘って継続する連続演出とがあるが、RTの残りゲーム数が5ゲーム以下のときにおいては、ビッグボーナス、チャレンジボーナス(A)、チャレンジボーナス(B)またはレギュラーボーナスの何れかに当選していないと、連続演出の新たな実行が禁止される。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に対して、図柄が所定の組合せで停止表示されないことに期待感を抱かせることができるような遊技機を提供すること。
【解決手段】 所定数の遊技媒体が投入されたことを条件として、保険無モードから保険有モードに移行する。そして、保険有モードにおいて、停止表示された識別情報の組合せが所定の組合せではないと判断された回数であるハズレ回数がカウントされる一方、停止表示された識別情報の組合せが所定の組合せであると判断されると、カウントされたハズレ回数は、クリアされる。そして、カウントされたハズレ回数が所定回数に達したとき、第1特定数の遊技媒体の支払いが行われる。また、保険解除指示が入力されると、保険有モードから保険無モードに移行する。そして、その際には、第2特定数の遊技媒体が支払われる。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム中に獲得したAT抽籤権により、AT抽籤または短縮抽籤のいずれかを選択することにより、遊技者の遊技意欲を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナスゲーム中にAT抽籤権を取得した場合には、AT抽籤、または短縮抽籤のうちのいずれか一方が選択される。そして、AT抽籤が選択された場合にはATゲーム抽籤が行われ、該AT抽籤に当籤した場合には、ボーナスゲームの終了後にATゲームが実行される。他方、短縮抽籤が選択された場合には、ゲーム数カウンタのカウント値を増加させて保険発動カウント値までのゲーム数を短縮する短縮抽籤が行われ、この短縮抽籤に当籤した場合には、より早く保険発動カウント値に達することができるようになる。このため、遊技者の遊技意欲を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】一定の損失を被った遊技者を救済しつつ、遊技店の収益も拡大させ得る遊技機を提供すること。
【解決手段】BETされた遊技媒体の数が予め定められた最大BET数以下である場合、BETされた遊技媒体の数と、停止表示された識別情報の組合せとに基づいて定められる数の遊技媒体を支払う一方、BETされた遊技媒体の数が最大BET数を超える場合、最大BET数と、停止表示された識別情報の組合せとに基づいて定められる数の遊技媒体を支払う支払手段と、BETされた遊技媒体の数が最大BET数を超える場合、BETされた遊技媒体の数から最大BET数を減じて得られる特別BET数を、累積的に加算する加算手段と、加算手段により累積的に加算される特別BET数が所定値に達したとき、遊技媒体の支払いを行う払出手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】本発明は、記憶容量を削減可能な遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】動画像又は静止画像からなる複数の演出構成データを記憶する演出構成データ記憶手段と、演出構成データの組み合わせからなる複数の演出パターンを、組み合わせた演出構成データとその開始タイミングと再生時間とを対応付けて記憶する演出パターン記憶手段と、演出制御手段とを含む遊技機を提供する。開始タイミングには、操作手段が遊技者の操作を検知したタイミングが含まれる。演出制御手段は、一の演出パターンを選択する選択手段と、一の演出パターンを構成する演出構成データについて、再生時間及び開始タイミングから、表示が終了する終了時間を算出する終了時間算出手段と、演出の表示が終了する最終時間を取得する最終時間取得手段と、を有し、演出構成データを開始タイミングに基づいて、再生時間に亘って表示手段に表示するように制御する。 (もっと読む)


【課題】省スペースな付帯装置・部材を用いながら、多彩な表示や演出が実現可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、表面の一部を遊技者が視認可能なように配置された、略球形の回転可能な球形表示体600と、球形表示体600を回転させて、球形表示体600の表面に示された所定の表示物602〜610を遊技者が視認可能な状態にすることにより、所定の演出を行なう演出制御手段と、を備えたスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】取りこぼしの損失を適度に抑制しながら、遊技性が低下してしまうことを防止する。
【解決手段】スロットマシン1は、持越役である2枚役フラグあるいは15枚役フラグを成立させたゲームでそれらのフラグに対応した役が入賞しなかった場合は、当該フラグを成立させたゲーム後の最大3ゲームだけ入賞しなかったフラグを持越可能とし、それらの小役フラグを同時に持越している状態においては、引込制御を実行する際に、持越期間の残存期間が短い小役フラグに対応する図柄を優先的に引き込んで停止表示させる(A3〜A6)。 (もっと読む)


【課題】特定の役について入賞させないこととして、遊技者にとって、その後の遊技進行にあたって、直接的な不利益を受ける遊技となることによって、外部から外力が加えられることを防止可能な遊技機を提供する。
【解決手段】外部からの外力が加えられたことを検知するための外力検知手段(120)と、外力検知手段(120)により外力が加えられたことを検知したときには、特定の役については入賞させないこととして遊技を進行させる入賞制限手段(140)とを備え、外力検知手段(120)により外力が加えられたことを検知したときに、入賞制限手段(140)により特定の役について入賞することができないようにしたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】図柄停止操作の順序に応じて当選図柄を停止させることにより、遊技性、射幸性やギャンブル性を向上させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、チェリー1〜チェリー7のいずれかの小役が当選した場合に、内部抽選結果を示すコマンド信号を副制御部160に出力し、ステップS2410で停止ボタン部10が所定手順で操作されたか否かを判断する。所定手順で操作された場合、ステップS2420で6本の有効ライン上である中ドラムの中段にチェリー図柄を停止及び表示して複数入賞させ合計6枚の遊技メダルを払い出す一方、異なる手順の場合、ステップS2430でチェリー図柄の停止位置を下段に変更して、所定数よりも少ない数(1本)の有効ライン上にチェリー図柄を停止させる。副制御部160はAT中であればステップS2404で遊技メダルを多く払い出す為に停止操作の所定手順を告知する。 (もっと読む)


【課題】強打を検知したとき、ベットスイッチを操作不能として強打を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】外力検知手段(120)により外力が加えられたことを検知したときに、クレジット数演算手段(150)によりクレジットされている遊技媒体がある場合、クレジット投入無効化手段(140)がクレジット投入機能を無効化することで、遊技者がベットスイッチ(16)を操作しても、クレジットした遊技媒体を、遊技開始の条件となる遊技媒体の投入に代えることができないようにしたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の投入数が回転リールを代表とする図柄表示手段の図柄変動速度を左右するようにし、今までにない遊技性を提供する。
【解決手段】回転速度変更手段133は、速度選択手段200の操作後に、回転リール40を回転させるときの回転速度を変更し、規定数決定手段121は、回転速度が速いほど規定数が少なくなり回転速度が遅いほど規定数が多くなるよう、回転速度が変更される遊技における規定数を決定し、同一の遊技状態において、規定数決定手段121によっていずれの規定数が決定された場合であっても、当選抽選手段110は同一確率で当選判定の抽選を行い、停止制御手段132は予め定められた図柄個数の範囲内で蹴飛ばし及び引き込み制御を行い、入賞判定手段140は同一の有効ラインについて入賞判定を行う。 (もっと読む)


【課題】自分の好みに合った遊技を気兼ねなく行うことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、内部抽選処理にて当選役のうちのボーナス役に当選すると、遊技者が回転表示される複数の図柄をボーナス図柄にて停止可能とされ、このボーナス図柄にて停止表示されると遊技者に有利なボーナスゲームが付与される。ここで、内部抽選処理にてボーナス役に当選し、且つ、所定の表示面のうちの特定領域に対しての遊技者による支援行為があったときは、ボーナス図柄にて停止可能となったことを遊技者に確信させる確定表示を、始動レバーの操作が行われたタイミングで実行可能に制御される。 (もっと読む)


【課題】ホール側にとって迷惑にならない遊技手法を促しつつ、遊技者を知的な立場に置くことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、第1RTゲームがひそかに状態終了された後の通常状態に制御されているときには、第1RT特別演出を行うか否かについての演出抽選を行う。そして、該演出抽選にて所定の結果が得られたことを契機に当該第1RT特別演出を行う旨決定し、該決定に応じて特別演出を行う。ただし、この演出抽選にて所定の結果が得られなかった場合であっても、上記第1RT特別演出が行われる箇所に対して遊技者による接触操作があったときには上記第1RT特別演出が行われうる。 (もっと読む)


【課題】自分の好みに合った遊技を気兼ねなく行うことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、内部抽選処理にて当選役のうちのボーナス役に当選すると、当該ボーナス役への当選を契機にボーナス特別演出が行われる旨決定されうるとともに、遊技者が回転表示される複数の図柄をボーナス図柄にて停止可能とされ、このボーナス図柄にて停止表示されると遊技者に有利なボーナスゲームが付与される。ここで、ボーナス役が当選されたことに基づいてボーナス確定状態に移行制御されているときには、特定箇所に対しての遊技者による確認行為を契機にボーナス特別演出が実行可能に制御される。 (もっと読む)


【課題】強打を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】外部からの外力が加えられたことを検知するための外力検知手段(120)と、外力検知手段(120)により外力が加えられたことを検知したときには、クレジット数演算手段によりカウントされているクレジット数の遊技媒体を、精算スイッチ(17)を操作することなく、貯留払い出し手段(65)により、遊技者へ自動的に精算して払い出す自動精算処理手段(140)とを備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】自分の好みに合った遊技を気兼ねなく行うことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、内部抽選処理にて当選役のうちのボーナス役に当選すると、当該ボーナス役への当選を契機にボーナス特別演出が行われる旨決定されうるとともに、遊技者が回転表示される複数の図柄をボーナス図柄にて停止可能とされ、このボーナス図柄にて停止表示されると遊技者に有利なボーナスゲームが付与される。ここで、ボーナス役が当選されたことに基づいてボーナス確定状態に移行制御されているときには、特定箇所に対しての遊技者による支援行為を契機にボーナス特別演出が実行可能に制御される。 (もっと読む)


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