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Fターム[2C082CB00]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704)

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【課題】有利な状態であるが報知期間に制御されていない所定期間において、有利な状態が終了される度合いを変化させることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技者にとって有利なRTに制御可能であり、該RTにおいて転落リプレイ入賞すると通常遊技状態に制御し、転落リプレイ入賞させることなく所定数ゲーム消化することによりARTに制御し、ARTにおいて所定期間経過したときにATを終了するスロットマシンにおいて、転落リプレイの当選確率が異なるRT1とRT2とに制御可能であり、RT1よりも転落リプレイの当選確率が低いRT2に制御しているときに所定期間が経過してATが終了した後も、RT2を終了させずに維持する。 (もっと読む)


【課題】キャラクタなどの動きの円滑化を良好に実現可能な遊技機を提供する。
【解決手段】メモリモジュール74には複数種類の個別画像に対応させて画像データが記憶されている。VDP76では表示CPU72からの描画指示に基づいて、画像データを読み出し、その読み出した画像データを用いてフレームバッファ82に描画データを作成する。この場合に、同一のスプライトを表示するための画像データとして、複数種類のスプライトデータが記憶されている。これらスプライトデータは、相互に1ドット未満分移動させた状態に対応している。円滑移動用のスプライトを表示させる場合には、それらスプライトデータが交互に描画される。 (もっと読む)


【課題】有利な状態であるが報知期間に制御されていない所定期間において、報知期間に制御される度合いを変化させることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技者にとって有利なRTに制御可能であり、該RTにおいて転落リプレイ入賞すると通常遊技状態に制御し、転落リプレイ入賞させることなく所定数ゲーム消化することによりARTに制御するスロットマシンにおいて、所定数ゲーム消化する前に、転落リプレイ当選時に一部ナビ演出を実行する実行割合が異なるCZモードに制御可能にする。 (もっと読む)


【課題】連結オブジェクトを良好に扱うことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】メモリモジュール133には複数種類のオブジェクトや静止画像に対応させて画像データが記憶されている。VDP135では表示CPU131からの描画指示に基づいて、ワールド座標系への画像データの配置処理を含むジオメトリ演算を行うとともに、投影平面への投影処理を含むレンダリングを行うことで、2次元データである描画データを作成する。また、投影平面への投影に際してはZバッファ143を利用した隠面処理が実行される。この場合に、同一のキャラクタを表示するための画像データとして、複数種類の連結オブジェクトが記憶されている。これら連結オブジェクトは、連結部の位置が相互に異なるようにして設定されている。キャラクタを表示させる場合には、上記複数種類の連結オブジェクトのいずれかが表示対象のオブジェクトとして選択される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者の興趣を持続させることができるゲーミングマシン、及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】普通図柄180bの何れとしても取り扱われる特別図柄180aが配置領域150に再配置された場合に、該特別図柄180aを固定表示するか否かを抽籤で決定し、抽籤で固定表示すると決定された場合に、特別図柄180aが再配置された配置領域150に特別図柄180aを固定表示し、特別図柄180aが固定表示されていない配置領域150において、リール図柄180を再配置し、有効入賞ライン上の、再配置されたリール図柄180、及び/又は固定表示された特別図柄180aとの組合せに応じて配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲームにおいて付与される配当に対するプレーヤの期待感が高まり易いようにする。
【解決手段】ベーシックゲームに対して独立して実行されるボーナスゲームに勝利した場合に、選択された配当ルールに対応する配当テーブルに基づいて配当が決定されて、この配当がプレーヤに付与される。これにより、ボーナスゲームのゲーム結果が同じであっても、選択された配当ルールによって、プレーヤに付与される配当が異なってくる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対するペイバック率や大当たりの発生率を変えることなく、大当たりが出るまでの時間を大幅に短縮することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】所定の条件が成立した場合に遊技結果を決定する遊技結果決定手段と、図柄が変動表示された後に上記遊技結果に応じた図柄が停止表示されるリールの映像を生成する手段と、その映像が表示される映像表示面を有する表示手段と、を備えた遊技機において、上記映像表示面に複数のリールの映像を表示させる遊技画像生成手段と、遊技結果決定手段により決定された遊技結果に基づいて落選リールを確定する落選リール確定手段と、上記遊技結果に基づいて当選リールを確定する当選リール確定手段と、落選リールの図柄を停止表示させる落選リール停止手段と、その落選リール停止手段により全ての落選リールの図柄が停止表示された後に上記当選リールの図柄を停止表示させる当選リール停止手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】演出用の入力装置への入力内容を検出するために行う処理の負荷を軽減することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】処理部は、パチンコ遊技機の内部での制御状態を示す情報である制御情報を演出制御部から取得する(S1201)。制御情報としては、例えば、クイズ演出を開始することを示す情報である。そして、処理部は、制御情報を基にして、操作パネル部での入力操作の内容を認識する認識条件を設定する(S1202)。認識条件としては、操作パネルに入力可能な内容を示す情報や操作パネル部の入力領域を分割する分割数を示す情報等である。処理部は、認識条件の設定を行った後には、認識処理の実行を行い(S1203)、認識結果を演出制御部に出力する(S1204)。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な情報を報知するスロットマシンにおいて、ゲームが単調になってしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT(0)においてリプレイGR(1)(2)の当選時に、RT(0)が終了することとなるリプレイ(3)(4)を回避する停止順を報知する停止順ナビ、RT(0)において小役GR(1)〜(12)の当選時に、払出期待値の高い停止順を報知する停止順ナビを実行可能であり、ナビ権利1が付与されている場合には、1つのナビ権利1につき25ゲーム消化するまで停止順ナビを実行するのに対して、ナビ権利2が付与されている場合には、1つのナビ権利2につきBB(3)が当選するまで停止順ナビを実行する。 (もっと読む)


【課題】確実に遊技者に見せることができる段階を所定演出に盛り込ませ、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】内部抽選の結果に応じてゲームの進行を所定の遅延タイミングから遅延させるフリーズを発生可能なスロットマシンにおいて、フリーズが発生するときであって遅延タイミング以降に特定演出を実行するときに、該特定演出に先立って、該特定演出に関連するフリーズ中演出をフリーズ発生中において実行する。 (もっと読む)


【課題】装置コストの増大を伴わず貸出装置に接続できる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシン10において遊技が非実行状態にある場合(各リールの停止中且つ当たり役の払い出し後)に、球貸ボタン信号が入力されると、球貸スイッチ信号TDSがスロットマシン10からカードユニット接続端子板250を経由して、カードユニット230へ入力される。そして、カードユニット230側が貸球の払出に対応できる状態にある場合、カードユニットレディ信号BRDY、球貸要求完了確認信号BRQが、カードユニット230からカードユニット接続端子板250を経由してスロットマシン10に入力される。球貸要求完了確認信号BRQが入力されるとスロットマシン10において所定数の貸球が払い出され、球貸しの終了を示す貸出完了信号EX1がカードユニット230に出力される。 (もっと読む)


【課題】遊技の実行状態に関わりなく貸出媒体の返却を行うことができ、且つ装置コストの増大を伴わず貸出装置に接続できる遊技機を提供すること。
【解決手段】球貸しが、遊技の非実行状態に限って行われるのに対し、磁気カードの返却は、遊技の実行状態に関わりなく行われるので、遊技者は、所望のタイミングで磁気カードの返却を受けることができる。即ち、一部のリール42L,42M,42Rが停止し他のリールが未だ回転している場合や、メダルの払出制御中においても、遊技者は磁気カードの返却を受けることができる。よって、遊技者による磁気カードの返却忘れを極力回避することができる。なお、磁気カードの返却は、カードユニット230により行われるので、スロットマシン10に制御負担を強いることが無く、故に、遊技の実行状態において、かかる返却が行われても、スロットマシン10の制御に支障を来すことがない。 (もっと読む)


【課題】遊技者の技術レベルを客観的に知らせる。
【解決手段】表面に複数の図柄が配置された複数のリールを回転させ、役の種類を抽選によって自動決定し、前記複数のリールを手動操作で停止させ、当該停止した複数のリールの有効ライン上の図柄の組み合わせと前記抽選によって決定された役とが一致した場合に、遊技者に所定の遊技価値を付与する回胴式遊技機において、前記抽選を行い遊技内容を制御する主機能部と、該主機能部から送信された前記抽選の結果に基づいて演出を行うことが可能な従機能部とを有し、前記従機能部は、前記主機能部から送信された前記抽選の結果に基づき画像による演出表示を行う可変表示手段と、該可変表示手段に所望の表示を実行させるための情報を入力する入力手段と、を具えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に制御されることに対し、遊技者が把握したポイントの総数よりも大きな期待感を抱かせることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】付与されたポイントの総数が多い程、高い割合でATに制御されるスロットマシンにおいて、付与されたポイントを正確に報知するか、付与されたポイントよりも少ないポイントを報知するか、全く報知しない。 (もっと読む)


【課題】電断を利用して、払い出し枚数を変化させ、電断を遊技性に関連させて、その結果として新たな遊技性を発生させる。
【解決手段】貯留払い出し装置は、入賞時に決定された払い出し枚数を払い出すが、電断信号発生手段(130)からの特殊電断信号によってメダルの払い出し中に電断させたときには、すでに払い出していたメダルがあったとしても、電断復帰時に、入賞時に決定された払い出し枚数が維持されたままで払い出しが行われていない状態に復帰可能とし、入賞時に決定された払い出し枚数分を再度、払い出す動作を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利度合いが低いポイントの総数となったときでも、有利な状態となることに対し期待感を抱かせることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】付与されたポイントの総数が多い程、高い割合でATに制御されるスロットマシンにおいて、RTであるときにおいて操作手順によって取りこぼしが生じる9枚役(1)〜(9)のいずれかに当選したときには、AT中であるか否かに関わらず、所定の割合にしたがって当選した9枚役の種類に対応するナビ演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に制御されることに対し、遊技者が把握したポイントの総数よりも大きな期待感を抱かせることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】付与されたポイントの総数が多い程、高い割合でATに制御されるスロットマシンにおいて、実際に付与されているポイントの総数と報知されているポイントの総数との差数にしたがって、付与されたポイントを正確に報知するか、付与されたポイントよりも少ないポイントを報知するか、全く報知しない。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利度合いが低いポイントの総数となったときでも、有利な状態となることに対し期待感を抱かせることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】付与されたポイントの総数が多い程、高い割合でATに制御されるスロットマシンにおいて、ポイント付与条件とは異なる報知促進条件が成立したときには、報知促進条件が成立していないときよりも高い割合でATに制御する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に制御されることに対し、遊技者が把握したポイントの総数よりも大きな期待感を抱かせることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】付与されたポイントの総数が多い程、高い割合でATに制御されるスロットマシンにおいて、実際に付与されているポイントの総数あるいは実際に報知されているポイントの総数にしたがって、付与されたポイントを正確に報知するか、付与されたポイントよりも少ないポイントを報知するか、全く報知しない。 (もっと読む)


【課題】AT(アシスト)機能により操作手順を遊技者に通知することでボーナスを連チャンさせることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、ステップS700で告知信号を副制御部160に出力して、ステップS710へ移行する。副制御部160は、ATストックが有ればステップSS120で一枚役グループ5の一つが当選したか否かを確認する。ステップSS130でATストックを放出条件が成立していれば、ステップSS140でAT機能を発動し、停止ボタン操作の手順とタイミングを告知する。主制御部100は、当選した一枚役グループ5に応じた停止ボタン操作がされた場合、ステップS720でボーナス図柄を表示する一方、操作されなかった場合、ステップS730で小役図柄を表示する。主制御部100は、ボーナス図柄を表示した場合、ボーナスゲームを行う。 (もっと読む)


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