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Fターム[2C082CB41]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | 設定値(1〜6)入力手段 (2,995)

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【課題】前扉の裏面側の設定変更ボタンへの不正なアクセスを防止することができる遊技機の内部構造を提供する。
【解決手段】前扉4の裏面側に設けられた設定変更ボタン469の操作部を、開閉蓋470によって常時閉じておく遊技機の設定変更ボタンの不正操作防止構造において、設定変更ボタン469の操作部を、前扉4の裏面側のほぼ左右中心に位置させると共に、開閉蓋470の開き方及びヒンジ位置を、前扉4の開き方及びヒンジ位置と同様の態様とするか、または上開き(上ヒンジ)、または下開き(下ヒンジ)とする。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技を付与したとき、特典遊技期間を種々のバリエーションで変更可能にして画一化させず、特典遊技の興趣の増大を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】上乗せ回数記憶用メモリエリアに複数個の上乗せ遊技回数が記憶、ストックされている場合には、上乗せ変更パターンの決定及びそれに基づくART遊技回数カウンタの更新が行われる。上乗せ変更パターンは、サブROM207に格納した上乗せ実行態様決定プログラムに基づき設定される。例えば、昇順に並べ替えるデータ置換処理により、上乗せ回数記憶用メモリエリアの記憶データに対して上乗せ変更パターンの設定が行われ、決定される。 (もっと読む)


【課題】リールの停止順序に応じてリールの停止制御を切り替える遊技機の設計上の制約を緩和すること。
【解決手段】リール制御手段130は、特別役の当選状態が維持されており、かつ第1役と第2役とが重複して当選した遊技において、停止操作が特定の順序に沿って行われない場合に、特別役の入賞形態を構成する特別図柄と第1役の入賞形態を構成する第1図柄とが有効ライン上の表示位置に表示される停止位置を選択せずに、第1図柄と第2役の入賞形態を構成する第2図柄とが有効ライン上の表示位置に表示される停止位置を選択する。 (もっと読む)


【課題】電断時に、各制御基板に供給される電源が一定時間保持されるようにして、一の制御基板7Aからの出力信号を確実に他の制御基板7Bが入力できるようにする。
【解決手段】電断検出手段20が電断を検知すると、第一電源生成手段12から第一制御基板7Aへの供給電圧を所定の待機電圧に降下させて一定時間保持し、この間に第一制御基板7Aのバックアップ及び第二制御基板7Bへの制御情報の出力を行わせる。一定時間後に切断信号の出力によって第一制御基板7Aを電断させるとともに、第二電源生成手段13から第二制御基板7Bへの供給電圧を所定の待機電圧に降下させて一定時間保持し、この間に第二制御基板7Bのバックアップを行わせる。 (もっと読む)


【課題】電断時に各制御基板に供給される電圧が一定時間保持されるようにして、電断により遊技がいきなり中断されることがないようにする。
【解決手段】第一制御基板7Aに電圧を供給する第一電源生成手段12、第二制御基板7Bに電圧を供給する第二電源生成手段13を設け、電断検出手段20がいずれかの電源生成手段の電断を検知すると、切替手段35によって、電断していない電源生成手段から、電断した電源生成手段が電圧を供給すべき制御基板に、一定時間電圧が供給される。 (もっと読む)


【課題】 表示部のランプユニットの修理、ランプ交換等の作業が行い易く、前扉裏面の電線ハーネス類を簡単に且つまとめて係止保持できるようにする。
【解決手段】 略直方体箱状の本体筐体11の内部にスロット遊技装置が配設され、本体筐体の前面側開口を開閉自在に覆って前扉2がヒンジ結合されてスロットマシンが構成され、前扉の前面にはスロット遊技装置による遊技を表示させる中パネルアセンブリ40(表示部)が設けられる。中パネルアセンブリは、前扉の枠状開口を後面側から覆う中パネル41と、中パネルの後面に取り付けられた枠状のランプハウス部材42と、ランプハウス部材に着脱自在に取り付けられたランプ基板43とから構成され、前扉の後面に沿って配設されるハーネスをまとめて係止保持するハーネス係止爪421cが、ランプハウス部材の後面に一体に設けられている。 (もっと読む)


【課題】チャンスボタン等の演出ボタンを設けた回胴式遊技機において、該演出ボタンによる演出効果を十分に発揮することのできる回胴式遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ATゲームが開始されるまでの期間としてAT発動準備期間(J)を設ける。このAT発動準備期間(J)としては、「800(回)」〜「1200(回)」までが設定される。特定の小役(チェリーやスイカ)に当選した場合には、演出ボタン18の押下操作を促す演出を行う。この演出に従って演出ボタン18の押下操作が行われた場合には、チェリー当選時で「100(回)」、スイカ当選時で「50(回)」をAT発動準備期間(J)から減算する一方で、上記演出に従わずに演出ボタン18の押下操作がなされなかった場合には、チェリー当選時で「100(回)」、スイカ当選時で「50(回)」を、AT発動準備期間(J)に加算するように構成した。 (もっと読む)


【課題】複数のボーナスのうち当籤役として決定されている当籤ボーナスの種類を報知する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機の主制御回路は、複数種類のボーナスを含む複数の役から当籤役を決定する。主制御回路が複数のボーナスのうち一のボーナスを当籤ボーナスと決定すると、副制御回路は、当籤ボーナスに対応するレース演出識別子を決定する。副制御回路は、レース演出識別子に基づいて、複数のキャラクタを示すキャラクタ画像、キャラクタのそれぞれの脚質を示す脚質画像、及びレース展開を示すレース展開画像を含む状況画像を表示するとともに、当籤ボーナスに対応する対応キャラクタとは別のキャラクタを、単位遊技毎に背景画像の障害物との関係において非表示にするよう液晶表示装置を制御する。 (もっと読む)


【課題】チャンスボタン等の演出ボタンを設けた回胴式遊技機において、該演出ボタンによる演出効果を十分に発揮することのできる回胴式遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ATゲームが開始されるまでの期間としてAT発動準備期間(J)を設ける。このAT発動準備期間(J)としては、「800(回)」〜「1200(回)」までが設定される。特定の小役(チェリーやスイカ)に当選した場合には、演出ボタン18の押下操作を促す演出を行う。この演出に従わずに演出ボタン18の押下操作がなされなかった場合には、チェリー当選時で「100(回)」、スイカ当選時で「50(回)」というようにAT発動準備期間(J)を減算する。一方で、上記演出に従って演出ボタン18の押下操作が行われた場合には、チェリー当選時で「200(回)」、スイカ当選時で「100(回)」というように、それぞれ倍にした期間をAT発動準備期間(J)から減算するように構成した。 (もっと読む)


【課題】内部当選報知後の遊技場係員の呼出状況によって所謂連荘特別状態等を予測する遊技者に対して好適な遊技情報を提供し得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】ボーナスの内部当選からボーナスの発生までの期間における報知後G数により区分けした、その後の大当たり状況を示す遊技情報を遊技者に提供するようにした。これにより、内部当選報知後の呼出状況を示す報知呼出情報に対応付けて特別状態情報や、特別状態関連情報が表示されるので、内部当選報知後の呼出状況によって特別状態種別やハマリ状態の発生を予期する遊技者に好適な遊技情報を提供出来る。 (もっと読む)


【課題】内部当選報知後の遊技情報によって所謂連荘特別状態等を予測する遊技者に対して好適な遊技情報を提供し得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】ボーナスの内部当選報知からボーナス発生までの報知後ゲーム状況を示す報知情報により区分けした、その後の大当たり状況を示す遊技情報を遊技者に提供するようにした。これにより、内部当選報知後の遊技情報によって特別状態種別やハマリ状態の発生を予期する遊技者に好適な遊技情報を提供出来る。 (もっと読む)


【課題】複数のリール間の隙間を覆うリールカバーが前方に引き出し容易なリールユニットを備えるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン10は筐体11内部に配置されるリールユニット50を備える。リールユニット50は、外周面に複数種類の図柄を表示するリール26L・26C・26Rと、これらリールを軸方向に並列配置するリールケース51と、リールケース51に着脱する略箱状のリールカバー52と、を備える。リールカバー52は、一端側に形成されて隣接する前記リールの間隙を覆う包囲壁52Aと、他端側に形成されて前記リールケースの外壁に嵌合する開口52と、を有する。リールケース51に対して引き出し容易となる一対の把持部52C・52Dをリールカバー52の両翼に有する。 (もっと読む)


【課題】役抽選結果等に応じて、遊技の進行の程度にかかわらず、演出がいつでも変化するようにし、どの時点でも演出により遊技者に期待を与えることができるようにする。
【解決手段】遊技状態として、第1遊技状態と、遊技者にとって有利となる第2遊技状態とを有する。第1遊技状態の規定遊技回数間(32ゲーム)は、予め定められたシナリオに従って進行する演出を出力する。シナリオに対し、規定遊技回数の遊技ごとに、第2遊技状態への移行の期待度を示す複数の演出レベル(L、H、SH等)を定めたロング演出パターンを複数種類設ける。第1遊技状態への移行時にいずれか1つのロング演出パターンを選択する。第1遊技状態の遊技中における役抽選結果に基づいてロング演出パターンを変更することに決定したときは、次遊技以降に他のロング演出パターンに変更する。 (もっと読む)


【課題】従来のパチスロ機では、特別遊技終了後のリプレイ当籤確率が高まる遊技の変化が乏しいため、遊技が単調なものとなり、遊技者を飽きさせてしまう。
【解決手段】サブCPUは、BB中ミニゲームに成功した場合、停止ボタンの早押しに要した時間がポイント割り当て時間内であるときには、内部ポイントカウンタ1(BB中)に現在格納されている内部ポイントの値と、内部ポイントカウンタ2(BB中)に格納されている上乗せポイントの値とを加算し、この加算した値をポイント上乗せカウンタに格納する。また、早押しに失敗したときには、内部ポイントカウンタ1(BB中)の値だけをポイント上乗せカウンタに格納する。ポイント上乗せカウンタに格納された内部ポイントは、ボーナスゲーム終了後、ナビポイントカウンタ格納領域に格納される。一方、内部ポイントは、ボーナスに内部当籤した場合にはクリアされる。 (もっと読む)


【課題】従来のパチスロ機では、特別遊技終了後のリプレイ当籤確率が高まる遊技の変化が乏しいため、遊技が単調なものとなり、遊技者を飽きさせてしまう。
【解決手段】サブCPUは、BB中ミニゲームの発生回数が所定回数に達していなくて、ミニゲーム発生リミットカウンタの値が“1”まで減算されていないときには、BB中ミニゲームを発生させるか否かを抽籤し、この抽籤に当籤した場合、当籤役の種別に応じたミニゲーム演出データをセットする。BB中ミニゲームでは、停止ボタンの操作によって、種々の色の服の複数のキャラクタから主人公キャラクタを選択させる。特定の役に当選したときには、主人公キャラクタの服装の色を変化させる。 (もっと読む)


【課題】操作手順を報知する機能を備えた遊技台において、報知された操作手順と異なる停止操作をしたとしても、興趣を減退させない。
【解決手段】スロットマシンは、入賞役の内部抽選で内部当選し、かつ、ストップスイッチに対する操作手順が予め定められた操作手順に一致した場合には、遊技者にとって最も有利な停止態様を有効ライン上に停止表示させて、入賞する所定役に内部当選した場合には、上記予め定められた操作手順のうち、少なくとも次の停止操作に関する操作手順を、次の停止操作の受付前に、第1の報知態様で報知する第1の報知制御手段と、次の停止操作を受け付けて、次の停止操作が上記予め定められた操作手順に一致しなかった場合には、以後、上記少なくとも次の停止操作に関する操作手順を第1の報知態様のまま継続して報知する第2の報知制御手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】再遊技役が成立した場合に賭数の入力なしでゲームが実行可能となるスロットマシンにおいて、興趣性が高く、遊技者の期待感を向上できるようにする。
【解決手段】再遊技役を、所定条件の成立に基づき発生する第1特定遊技状態(特殊RT状態S3、AT付き特殊RT状態S6)中に各々内部抽選確率が通常よりも高められる複数の第1再遊技役(特殊再遊技役)と、第1再遊技役の成立に基づき発生する第2特定遊技状態(第1通常RT状態S4、第2通常RT状態S7)中に内部抽選確率が通常よりも高められる第2再遊技役(通常再遊技役)と、から構成する。また、第1特定遊技状態中に複数の第1再遊技役の何れかが内部当選した場合に、当該内部当選した第1再遊技役を成立させるための情報を報知する報知手段(遊技制御装置50、演出制御装置70)を備える。 (もっと読む)


【課題】透過性を確保しながらより低コストで帯電防止を図ること。
【解決手段】表示装置と、前記表示装置の表示部を覆うように設けられ、遊技者が視認可能となるように前記表示部を透過させる透過部材と、を備えた遊技台において、前記透過部材に当接して前記透過部材に帯電する静電気を除電する除電部材を備え、前記透過部材は、その一部の領域に導電性膜が形成され、前記除電部材は前記導電性膜に当接するように配置されたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技期間中に行った上乗せ抽選にいつ当選しても、違和感なく上乗せ演出を実行して特典遊技の興趣の増大を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技の進行に伴って遊技演出を繰り返し、遊技回数カウンタの値(ART遊技の残回数)が5未満になったとき、演出テーブルを第1演出テーブルから第2演出テーブルに切り替えて設定する。第2演出テーブルに設定してから、ART遊技が実行される都度、選択された連続エンディング演出が順々に実行される。この連続演出の遊技期間(4ゲーム)中に、上乗せ当選が発生した場合には、連続演出が最終演出まで進行した段階で、終了時上乗せ報知演出内容を選択して設定する。 (もっと読む)


【課題】コマンドの受信を経由せずに遊技台の状況を副制御部が認識でき、それでいながら副制御部の監視負担軽減や主制御部との処理の同期化が図れる遊技台を提供すること。
【解決手段】遊技の進行を制御する処理を実行する主制御部と、前記主制御部から送信されるコマンドを受信し、受信したコマンドに応じた処理を実行する副制御部と、を備え、前記主制御部及び前記副制御部は、前記主制御部から前記副制御部への一方向にのみ通信可能である遊技台において、前記主制御部と前記副制御部との双方に接続されたセンサを備え、前記副制御部は、前記主制御部から予め定めたコマンドを受信したことを契機として、前記センサからの検出結果の取得を開始し、取得した前記検出結果に応じた処理を実行することを特徴とする。 (もっと読む)


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