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Fターム[2C082CB41]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | 設定値(1〜6)入力手段 (2,995)

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【課題】管理者による遊技機および遊技用装置の確認作業等の作業効率を上げること。
【解決手段】持点による遊技が可能な遊技機(パチンコ機2)と、遊技機と通信可能に接続されるとともに遊技者所有の遊技用価値を持点に変換可能な遊技用装置(カードユニット3)とを備える遊技用システムであって、遊技機および遊技用装置の少なくともいずれか一方に設けられた表示手段(表示器54、表示器312)と、遊技用システムを管理者用の特殊状態に切り換える特殊状態切換手段(管理モード切換部802,902)と、表示手段を表示制御する表示制御手段(表示制御部801,901)とを備え、表示制御手段は、特殊状態において、表示手段に遊技機が記憶している遊技機情報を表示可能であるとともに遊技用装置が記憶している遊技用装置情報を表示可能である。 (もっと読む)


【課題】AT遊技などの有利遊技における継続抽選の抽選確率を変化に富んだものとすることができ、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機は、通常遊技よりも遊技者にとって有利な遊技である有利遊技を制御する有利遊技制御手段190を備え、有利遊技制御手段190は、設定される回数の有利遊技を実行した場合に、有利遊技を継続するか否かを決定する継続抽選の結果に基づいて、有利遊技を終了する又は有利遊技をその後実行するように形成され、有利遊技において、特定の契機で継続抽選の抽選確率の数値に対して所定の演算を実行することにより、抽選確率を変更可能な抽選確率変更手段198を備えている。 (もっと読む)


【課題】特典役の自力入賞を防ぐことにより、特典役の入賞率を安定させ、以て、出玉率を安定させる。
【解決手段】予め定めた報知条件が成立した場合には、停止操作の内容を所定の報知態様で報知するとともに、報知された停止操作の内容と異なる停止操作がなされた場合には、遊技者に不利益を付与する遊技台であって、有効ライン上に停止表示される図柄組合せには、第一役が内部当選し、かつ第一の停止操作がなされた場合に停止表示され、特典が付与されることを示す第一図柄組合せと、第一役が内部当選し、かつ第一の停止操作とは異なる第二の停止操作がなされた場合に停止表示され、特典が付与されないことを示す第二図柄組合せと、が含まれ、第一役が内部当選した場合には、予め定めた選択条件に基づいて、第一の停止操作または第二の停止操作のいずれかを選択し、選択した停止操作を第一の報知態様で報知する。 (もっと読む)


【課題】連続演出の実行期間が予め定められている演出の実行時期に跨るような場合であっても、連続演出を実行可能とする。
【解決手段】連続演出は、複数のゲームにおける予め定めた操作の受付タイミングを、演出が切り替わる演出切替契機とする第1の演出パターンにより構成されており、予定演出の実行時期が決定した後に連続演出の実行条件が成立し、かつ、予定演出が実行されるまでのゲーム数が連続演出に要するゲーム数に満たない場合には、第1の演出パターンにより定められた演出切替契機を、予定演出が実行されるまでのゲームにおける操作の受付タイミングに割り当てて、連続演出に要するゲーム数を短縮する第2の演出パターンに従って、連続演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】撮像手段を設けて携帯端末機に表示されたコードをこの撮像手段で読み取ることにより達成状態情報を入力することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、携帯端末機710の表示部714に表示されたコードの画像を取得する撮像部65と、表示部714が撮像部65の撮像範囲内に位置するように携帯端末機710をガイドするガイド部70と、画像からコードで表される情報を取得する撮像ユニット60と、を有する。 (もっと読む)


【課題】基板ボックスの固定作業及び固定解除作業の容易化が図れる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、筐体2の左端部若しくは右端部のいずれか一方に前面扉3が揺
動自在に支持され、固定ベース部202が筐体2内の背板2cに固定され、その固定ベー
ス部202に可動ベース部203が上下方向に回動可能に支持されている。可動ベース部
203には、その回動中心軸線に直交する方向に沿って移動させることによって基板ボッ
クス102を可動ベース部203に着脱する保持手段204と、その保持手段204に保
持された基板ボックス102を可動ベース部203に固定する固定手段が設けられており
、固定手段は、筐体2の左端部側と右端部側のうち前面扉3が支持された端部側と反対の
端部側に偏位した位置に設けられている。 (もっと読む)


【課題】撮像手段を設けて携帯端末機に表示されたコードをこの撮像手段で読み取ることにより達成状態情報を入力することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、撮像部65により携帯端末機710の表示部714に表示された2次元コードの画像を取得することにより、この2次元コードで表される情報(達成状態情報)を取得する撮像ユニット60と、撮像ユニット60とは異なる方法(サブ入力手段44)により2次元コードで表される情報を取得するパスワード入力手段314と、撮像ユニット60により2次元コードの画像から情報を取得できるときは、当該撮像ユニット60により情報を取得し、撮像ユニット60により2次元コードの画像から情報を取得できないときは、パスワード入力手段314によりサブ入力手段44を用いて情報を取得する演出制御手段311と、を有する。 (もっと読む)


【課題】特別状態の継続中に止むを得ず遊技を止めなければならない場合において、遊技者の悔しい思いを緩和できる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、特別状態であるART状態を強制終了させるために遊技者が操作する強制終了ボタン67と、強制終了ボタン67が操作されたときにART状態を強制終了させる強制終了手段491と、ART状態が強制終了されたとき、ART状態の残りゲーム数である残ARTゲーム数を遊技者に表示する終了条件表示手段8と、ART状態が強制終了されたとき、残ARTゲーム数を消去する終了条件消去手段492と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】メイン制御手段における処理の負荷を低減する遊技機を提供する。
【解決手段】リール(図柄表示手段)と、スタートレバー(始動手段)と、リールのフリーズ制御を行うメイン制御基板(メイン制御手段)100と、演出を制御する演出制御基板(サブ制御手段)300と、を有する。このメイン制御基板は、遊技毎に、スタートレバー受付コマンドと回胴回転開始コマンドを演出制御基板に送信するように構成されている。そして、演出制御基板は、スタートレバー受付コマンドを受信してから回胴回転開始コマンドのいずれかを受信するまでの時間を測定して第1のフリーズ時間として記憶し、この第1のフリーズ時間から、メイン制御基板において、フリーズ制御が行われたのか否か、及び、そのときのフリーズパターン判定し、フリーズ制御が行われたと判定されたときに、フリーズパターンに応じて演出パターンを決定して演出を行うように構成されている。 (もっと読む)


【課題】カウント値C1で付与された第2遊技状態への移行権利を消化する前に、カウント値C2に近づいても、カウント値C2での第2遊技状態への移行権利の獲得を遊技者が目指すようにする。
【解決手段】特別遊技の終了後の遊技回数をカウントする遊技回数カウント手段と、遊技回数カウント手段のカウント値がC1及びC2になったときに、第2遊技状態への移行権利を付与するか否かを決定する権利付与決定手段とを備える。第2遊技状態への移行権利の付与後、所定の条件が満たされると、第2遊技状態へ移行させる。第2遊技状態への移行権利の付与後、前記所定の条件が満たされる前に、遊技回数カウント手段のカウント値が、第2遊技状態への移行権利を付与するか否かの決定が行われるカウント値に到達すると、権利付与決定手段は、前回付与した第2遊技状態への移行権利を無効にする。 (もっと読む)


【課題】リール停止の操作順序に応じて遊技者が獲得できる遊技価値を変える制御を行う場合に、リール制御パターンの抽籤などの煩雑な制御を不要にし、しかも、リール停止の正しい操作順序を遊技者に演出により報知するようにする。
【解決手段】RB1中においては、小役・リプレイ用データポインタ15の場合と、16の場合とがある。この両者は同時当籤する内部当籤役の数が異なっている。そして、小役・リプレイ用データポインタ15が決定した場合、停止操作を順押しし、小役・リプレイ用データポインタ16が決定した場合、停止操作を逆押しすれば、メダルの払出枚数が15枚となる特殊役1〜7のいずれかに入賞することができる。このような予め定められた順序の停止操作がされなければ、4枚のメダルの払出があるようなメインリールの停止制御がなされる。このメダルの払出枚数が多くなるような停止操作順序は演出により遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技に加え、特別遊技を付与可能にした場合において、特典遊技状態に至る遊技経緯に応じて、特典遊技期間を種々変更可能にして、特別遊技を経由しない特典遊技の単独付与時にも遊技者の遊技媒体獲得への期待感を高揚させ、回胴遊技の継続促進を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技状態における遊技回数の上乗せ率をそのART遊技状態への付与前又は移行前に設定されていた前兆遊技状態又は潜伏遊技状態に応じて設定する。ART遊技の遊技期間中、設定された上乗せ率に基づき、遊技回数の上乗せを上乗せ抽選して決定し、ART遊技の遊技期間に上乗せ分の遊技回数を上乗せして変更する。 (もっと読む)


【課題】操作結果と禁止操作条件が一致した場合に開始連動演出を中止することで、遊技の興趣の減退を防止することができる。
【解決手段】連動演出として、開始条件の成立する特定遊技まで継続して行われ開始条件の成立を該特定遊技で肯定する報知を行う開始連動演出を行うように演出手段を制御しかつ、該連動演出として、開始条件の成立する特定遊技まで継続して行われ、開始条件の成立を肯定する報知を行う開始連動演出が所定条件が成立している状態で行われている遊技において、禁止操作条件判定手段により停止操作手段の操作結果が禁止操作条件と一致したと判定された禁止操作状態ではない場合には該開始連動演出を継続して行うように演出手段を制御し、禁止操作状態となった場合には該開始連動演出を中止するように演出手段を制御する。 (もっと読む)


【課題】追加費用をかけることなく、遊技者の遊技興趣を向上させる。
【解決手段】カードリーダ50が球貸しのレートを示す信号を払出制御用マイクロコンピュータ370に出力する。払出制御用マイクロコンピュータは、当該信号に応じたコマンドを既存の信号線を介して遊技制御用マイクロコンピュータ560に送信する。遊技制御用マイクロコンピュータ560は当該コマンドに応じたコマンドを他の既存の信号線を介して演出制御用マイクロコンピュータ100に送信する。演出制御用マイクロコンピュータ100は送信されたコマンドに応じた演出を実行する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】プリント基板を収納した基板ケースを筐体から容易に取り外せない構造とし、不正な基板交換を防止する。
【解決手段】正面が開口する箱形の筐体1に、基板ケース74と係合して基板ケース74をスライド自在に保持する移動補助部材50を設け、プリント基板60Bを収納した基板ケース74を移動補助部材50に保持させた後に、プリント基板60Bを収納した基板ケース74を保持している移行補助部材50を筐体1に設置するように形成され、移動補助部材50は、筐体1に設置したときに筐体1の内面に当接するまで基板ケース74をスライドさせても、当該移動補助部材50と基板ケース74との係合が外れない位置に設置され、基板ケース74をスライドさせただけでは、基板ケース74を筐体1から取り外せないように形成した。 (もっと読む)


【課題】一度異常が発生したことを確実に把握することができ、大きな故障の発生を未然に防ぐことが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンの画像表示制御手段は、冷却装置の冷却度合いが低下した冷却低下状態であることに基づいて、冷却装置が冷却低下状態であることを示す冷却異常画像を画像表示装置157に表示させる制御を行うと共に、制御状態設定手段により遊技制御情報を破棄または無視する状態に設定されることで、冷却異常画像の表示中に冷却装置が冷却低下状態から正常な状態となった場合であっても、冷却異常画像を継続して表示させることが可能に構成され、第一制御部は、画像表示装置157が冷却異常画像を表示中であっても、遊技を進行可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技に加え、特別遊技を付与可能にした場合において、特典遊技状態の遊技進行状況に応じて遊技者の期待感を高揚させる遊技状態を付与可能にして、特典遊技状態の途中解除によって誘引される期待感の阻害要因を解消して、回胴遊技の継続促進を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ATモード中にボーナス当選すると、ART遊技状態が途中解除されてボーナス遊技状態に移行し、ボーナス遊技の終了後に通常遊技状態に戻る。この途中解除の際、当選に係るボーナスゲームの種別が判別され、レギュラーボーナスゲームRBの当選時には有利フラグがサブRAM208にセットされる。有利フラグのセットにより、RB遊技後の再開ART遊技状態におけるART遊技回数の上乗せ率が向上される。 (もっと読む)


【課題】予め記憶させるべき図柄の組み合わせの数が多くなっても、それらを記憶しておくための記憶手段の容量の増加を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】予め定められた図柄組み合わせが入賞ライン上に揃っているか否かを判定するためのデータとして、予め定められた図柄の組み合わせを、特定リール以外の他の回転リールに付されている図柄と対応させて記憶した判定データを有する図柄判定データと、図柄判定データを検索する際の参照開始位置データを少なくとも備え、特定リールの図柄データに基づいて参照開始位置を特定し、他の回転リールの図柄データが所定の検索範囲内にある判定データと一致するか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンにおける遊技の興趣性を高める。
【解決手段】スロットマシン1は、開始操作後にゲームを進行させる操作を所定期間に亘って無効とする演出用の特別待機状態を発生させることが可能な特別待機状態発生手段50と、特別待機状態中にリール6を所定の変動表示態様で変動表示させて演出を行うことが可能な変動表示制御手段50と、を備える。変動表示制御手段50は、特別待機状態において複数のリール6のうちの一部のリール6を変動表示させることで特別演出を実行することが可能であり、特別演出は、前回のゲームの停止表示態様が所定の図柄組合せ態様となった場合に実行されることで、前回のゲームの停止表示態様を利用した演出となる。 (もっと読む)


【課題】演出可動体と表示画像とに不本意な重なりが生じない遊技台を提供する。
【解決手段】制御手段は、演出可動体の移動に連動して画像表示領域に特定画像を表示する特定演出を構成する際に、演出可動体が画像表示領域の正面に位置している場合であって且つ演出可動体が停止している場合における、演出可動体の背後に隠れる画像表示領域の背後範囲の縁(B)と画像表示領域に表示される特定画像の縁との間の距離である第1距離(Gx1−20)と、演出可動体が画像表示領域の正面に位置している場合であって且つ演出可動体が検知装置に検知されない位置で移動している場合における、背後範囲の縁(B)と特定画像の縁との間の距離である第2距離(Gx1−11)とでは、第2距離(Gx1−11)が第1距離(Gx1−20)よりも長い距離となるように設定する。 (もっと読む)


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