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Fターム[2C082CD11]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール以外の出力手段 (39,713) | 画像表示手段(EL、CRT等) (19,668)

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【課題】メイン制御基板側でサブ制御基板側の演出制御の状況を把握でき、サブ制御基板側の演出制御の状況に合わせてメイン制御基板側の制御を行うことができる。
【解決手段】主制御部300は、RT1において操作順序に依存せず入賞する通常リプレイに当選した場合には、3種の停止操作順序の中からいずれか1つの停止操作順序を第1副制御部400に送信し、第1副制御部400は、AT状態にあれば、ATの状況に応じて、送信された停止操作順序と同一または異なる停止操作順序を報知する。主制御部300は、遊技者の停止操作順序と送信した停止操作順序が一致することにより、第1副制御部400をAT状態と判断する。また、第1副制御部400の報知において、主制御部300から送信された停止操作順序と同一の停止操作順序の報知内訳と、異なる停止操作順序の報知内訳は略同一となっている。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技期間中に行った上乗せ抽選にいつ当選しても、違和感なく上乗せ演出を実行して特典遊技の興趣の増大を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技の進行に伴って遊技演出を繰り返し、遊技回数カウンタの値(ART遊技の残回数)が5未満になったとき、演出テーブルを第1演出テーブルから第2演出テーブルに切り替えて設定する。第2演出テーブルに設定してから、ART遊技が実行される都度、選択された連続エンディング演出が順々に実行される。この連続演出の遊技期間(4ゲーム)中に、上乗せ当選が発生した場合には、連続演出が最終演出まで進行した段階で、終了時上乗せ報知演出内容を選択して設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技への注目度を高めることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシン10は表示ユニット45を備えている。表示ユニット45は、メイン表示画面を有するメイン表示装置と、当該メイン表示装置の前面側に配置され、サブ表示画面を有する可動表示装置と、を備えている。ここで、可動表示装置は、表裏一対の第1サブ表示画面及び第2サブ表示画面を備えており、可動表示装置が回動することにより、これら表示画面の向きが変更される。そして、各表示画面の向きに応じて当該各表示画面の表示制御を行う表示制御装置が設けられている。 (もっと読む)


【課題】遊技への注目度を高めることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシン10は表示ユニット45を備えている。表示ユニット45は、メイン表示画面を有するメイン表示装置と、当該メイン表示装置の前面側に配置され、サブ表示画面を有する可動表示装置と、を備えている。ここで、可動表示装置は、正面から見てメイン表示画面とサブ表示画面とが重なる閉鎖位置と、正面から見てメイン表示画面とサブ表示画面とが重ならない第1開放位置との間をスライド移動可能となっており、さらに閉鎖位置と正面から見てメイン表示画面とサブ表示画面とが重ならない第2開放位置との間を回動可能となっている。 (もっと読む)


【課題】遊技者が無駄な操作を行ってしまうことを極力防止することができる遊技台を提供する。
【解決手段】ストップスイッチの操作の際に所定の操作を行うことで遊技者が利益または不利益を受ける操作条件が設けられていることを示唆する示唆報知を、特定の報知実行条件を満たした場合に、スタートスイッチ操作受付手段がスタートスイッチの操作を受け付けてから一または複数の受付条件が成立するまでのストップスイッチ非受付期間内に報知手段に開始させ、該操作条件の内容を報知する操作条件報知を、該示唆報知を行った後に報知手段に開始させる報知制御手段と、を備えたことを特徴とする遊技台。 (もっと読む)


【課題】遊技への注目度を高めることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシン10は表示ユニット45を備えている。表示ユニット45は、メイン表示画面を有するメイン表示装置と、当該メイン表示装置の前面側に配置され、サブ表示画面を有する可動表示装置と、を備えている。ここで、可動表示装置は、正面から見てメイン表示画面とサブ表示画面とが重なる閉鎖位置と、正面から見てメイン表示画面とサブ表示画面とが重ならない第1開放位置との間をスライド移動可能となっており、さらに閉鎖位置と正面から見てメイン表示画面とサブ表示画面とが重ならない第2開放位置との間を回動可能となっている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の操作ミスを低減させる遊技台を提供する。
【解決手段】抽選手段により特定の抽選結果が導出された特定抽選結果導出状態において、停止操作手段の操作結果が第1操作条件に一致した場合には第1の停止表示態様で複数のリールの回転を停止させるように停止制御を行い、該停止操作手段の操作結果が該第1操作条件とは異なる第2操作条件に一致した場合には該第1停止態様と比較して遊技者にとって有利な第2停止表示態様で前記複数のリールの回転を停止させるように停止制御を行う停止制御手段と、該第2操作条件に従って該停止操作手段が操作された場合には第1報知態様で該第2操作条件を示唆する報知を行うように該報知手段の制御を行い、該第1操作条件に従って該停止操作手段が操作された場合には該第1報知態様とは異なる第2報知態様で該第2操作条件を示唆する報知を行うように該報知手段の制御を行う報知制御手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】エラー音としての認識が可能な音でありながら、遊技者を不快にさせる音ではないエラー音を出力する遊技台を提供する。
【解決手段】エラーに対するエラー音を、エラー解除操作を受け付けるまで繰り返し出力するエラー音出力手段を備えた遊技台において、エラー音出力手段が、特定のエラーとなった場合に、一の音色からなる第1エラー音を出力する第1出力期間と、複数の音色からなる第2エラー音を出力する第2出力期間とを有し、前記第2出力期間は前記第1出力期間よりも長い期間である、特定エラー音を出力するようにする。 (もっと読む)


【課題】RT遊技中のゲーム消化速度を向上させることができる回胴式遊技を提供する。
【解決手段】再遊技の作動に係る再遊技役(RP)が高確率で当選するRT遊技を発生可能な回胴式遊技機において、再遊技役に対応する入賞役(リプレイ役)の入賞時にその旨を外部に報知するために要する再遊技待機状態を所定時間発生させる再遊技待機状態発生手段と、再遊技に係る遊技媒体が自動投入された旨を外部に報知するために要する再遊技自動投入待機状態を所定時間発生させる再遊技自動投入待機状態発生手段とを備え、前記再遊技高確率抽選状態中における前記再遊技待機状態および前記再遊技高確率抽選状態中における前記再遊技自動投入待機状態の少なくともいずれか一方を、前記通常遊技状態中よりも短い時間発生させるように構成した。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、駆動手段の耐久性を向上させることができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】特図変動遊技(変動2)の終了後、新たな保留の増加がないため特図変動遊技が開始されなくても演出可動物224の第1可動物224aによる可動物演出は実行されている。所定時間経過でデモ演出開始条件が満たされ演出用表示領域208dにデモ演出が開始されるとともに、第1可動物224aの駆動系を非励磁にする制御を行う。第1可動物224aは非励磁においても停止位置を維持して静止する。遊技球231が特図1始動口230に入球すると特図1表示装置212で特図変動遊技(変動3)が開始するとともに、第1可動物224aが比較的速い速度で小刻みに往復移動して振動しているような演出が開始される。 (もっと読む)


【課題】補助演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。チェリー用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の2ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2スイカ用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第1スイカ用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の4ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】補助演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。第1蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の5ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。継続抽選に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の7ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】どのような状況になったとしても、管理用コンピュータが遊技台の遊技状態を正確に把握できる遊技台を提供する。
【解決手段】AT信号を遊技台の外部の情報収集装置650に出力中に、BBに入賞し、AT信号をBB信号に切り替えて出力する場合には、AT信号の出力期間が予め定められた期間に達するまで、BB信号の出力を待機させる待機処理を実行し、AT信号の出力期間が予め定められた期間に達した後に、BB信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】補助演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。第1蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の5ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。継続抽選に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の7ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】ボーナス終了条件をボーナス遊技中の払い出し枚数に関する条件とした場合であっても、ツインボーナス搭載機が元来有する魅力を発揮し得る回胴式遊技を提供する。
【解決手段】ボーナス遊技中に所定の上限数の払い出し枚数に達するとボーナス遊技を終了させる回胴式遊技機において、ボーナス遊技中、回胴回転停止ボタンを操作する停止操作順番が順押しである場合には配当9枚を伴う入賞役(スイカ役1またはスイカ役)の入賞を許容すると共に、変則押しかつ所定の停止操作タイミングである場合には配当15枚を伴う入賞役(7図柄ベル役)の入賞を許容する複数種類の押順規定役(AT1〜AT3)を内部抽選の対象とする。各押順規定役は、配当15枚を伴う入賞役の種類がそれぞれ異なるようになっている。上記ボーナス遊技中は、上記配当15枚を伴う入賞役の入賞手順を報知するナビ演出を発生させ、ナビ演出の有無によりツインボーナスを可能にした。 (もっと読む)


【課題】MB遊技状態中に遊技者の技術介入性を付与し、MB遊技状態中の遊技が単調になることを防止する遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、MB遊技状態中の図柄の変動表示を、リール(3L)では、主制御回路(71)が決定した特殊リプレイの当籤パターンに関わらず遊技者の停止操作のタイミングに応じて停止制御し、リール(3C,3R)では、主制御回路(71)が決定した特殊リプレイの当籤パターンと遊技者の停止操作のタイミングとに応じて異なる図柄位置で停止可能となるように停止制御する。 (もっと読む)


【課題】メイン制御基板側でサブ制御基板側の演出制御の状況を把握でき、サブ制御基板側の演出制御の状況に合わせてメイン制御基板側の制御を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】主制御部300は、RT1において操作順序に依存せず入賞する通常リプレイに当選した場合には、所定の停止操作順序を決定し、決定した停止操作順序を第1副制御部400に送信し、第1副制御部400は、AT状態にあれば、送信された停止操作順序と同一の停止操作順序を報知する。主制御部300は、遊技者の停止操作順序と送信した停止操作順序が一致することにより、第1副制御部400をAT状態と判断し、AT状態であることを示すAT信号を外部の装置に出力する。 (もっと読む)


【課題】MB遊技状態中に遊技者の技術介入性を付与し、MB遊技状態中の遊技が単調になることを防止する遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、MB遊技状態中の図柄の変動表示を、リール(3L)では、特殊リプレイの当籤パターンに関わらず遊技者の停止操作のタイミングに基づいて停止する一方で、リール(3C,3R)では、遊技者の停止操作のタイミングが同一であっても、特殊リプレイの当籤パターンに基づいて、多くの(15枚)メダルが払い出される特殊3を構成する図柄、或いは少ない(9枚)メダルが払い出される小役又は特殊リプレイを構成する図柄という異なる図柄を停止する。 (もっと読む)


【課題】メイン制御基板側でサブ制御基板側の演出制御の状況を把握でき、サブ制御基板側の演出制御の状況に合わせてメイン制御基板側の制御を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】主制御部300は、RT1において操作順序に依存せず入賞する通常リプレイに当選した場合には、停止操作順序を決定し、決定した停止操作順序を第1副制御部400に送信し、第1副制御部400は、AT状態にあれば、ATの状況に応じて、送信された停止操作順序と同一または異なる停止操作順序を報知する。主制御部300は、遊技者の停止操作順序と送信した停止操作順序が一致することにより、第1副制御部400をAT状態と判断し、AT状態であることを示すAT信号を外部の装置に出力する。 (もっと読む)


【課題】不正行為などで乱数値の生成に異常が発生した場合に有利な抽選結果を導出しない遊技台を提供する。
【解決手段】第1の数値範囲内で乱数値を発生させる第1乱数値発生手段と、前記第1の数値範囲よりも小さい数値範囲で乱数値を発生させる第2乱数値発生手段と、前記第1/第2の乱数値から抽選用乱数値を生成する抽選用乱数値生成手段と、複数種類の当選態様と前記抽選用乱数値とを対応付けて記憶する当否判定テーブルと、を備える。このテーブルは、前記所定の当選態様に対して、前記第1乱数値発生手段に異常を来たした場合に固定化される特定の数値および前記第2の乱数値に基づいて生成される抽選用乱数値のパターン数に対する前記当選態様に対応する該抽選用乱数値のパターン数の割合が、前記第1/第2の乱数値に基づいて生成される抽選用乱数値のパターン数に対する前記所定の当選態様に対応付けられたパターン数の割合と比較して少なくする。 (もっと読む)


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