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Fターム[2C082CD11]の内容

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【課題】内部中遊技において、遊技の自由度が低下するのを防止することができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機は、役抽選の結果と、ストップスイッチ34の操作とに基づいて、回転リール45の回転を停止させる停止制御手段120を備え、遊技として、通常遊技と、特別遊技と、特別遊技役の当選の権利を持ち越している内部中遊技と、を備え、役として、ストップスイッチ34の操作のタイミングに関わらず有効入賞ラインに対して所定の引き込み範囲内に位置するように回転リール45の周囲に図柄が配列された第1特定役を含む複数種類の特定役を備え、停止制御手段120を、内部中遊技においては、各操作順序でストップスイッチ34を操作した場合における第1特定役が停止表示されることとなる確率が、各操作順序ごとに互いに同一となるように停止制御を行うようにした。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技状態以外の遊技状態に遊技者の興味を引き付けつつ、所定期間における出玉率を適切に管理可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、メダルの増減がないMB遊技状態と通常遊技状態と高リプ遊技状態とを備えるとともに、通常遊技状態から高リプ遊技状態への移行に必要な情報の報知、及び高リプ遊技状態において内部当籤した27択の択ベルの入賞に必要な情報の報知を実行する演出実行手段を備える。そして、パチスロ(1)では、MB持越し中に行われる抽籤に当籤することを条件に、演出実行手段による報知を行う。 (もっと読む)


【課題】内部中遊技において、所定の操作順序でストップスイッチを操作することで他の操作順序で操作した場合に比べて有利な状況となるという攻略性をなくすことができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】回転リール45を停止させる停止制御手段120を、通常遊技においては、特定役に関する役抽選の結果と、ストップスイッチ34の操作順序とに応じて、特定役がn又はm本の有効入賞ライン上に停止表示されるように停止制御を行い、内部中遊技においては、各操作順序でストップスイッチ34を操作した場合における特定役がn本の有効入賞ライン上に停止表示されることとなる確率が各操作順序ごとに互いに同一となるように、特定役に関する役抽選の結果と、特定役がn本の有効入賞ライン上に停止表示されることとなる操作順序との対応関係を一部で異なるものに設定して停止制御を行うように形成した。 (もっと読む)


【課題】フリーズ及びその関連演出と遊技との関連性を高めることにより、遊技の興趣を向上させることが可能なスロットマシンを得る。
【解決手段】再遊技変動遊技状態に移行した期間において、所定の別終了条件をそれぞれ表す複数の別終了条件演出画像を、予め設定された巡回表示態様に従って表示画面上に巡回表示させ、フリーズ状態に移行されたときに表示画面11a上に表示されていた所定の別終了条件演出画像G3〜G5が表す別終了条件に基づき、アシスト演出の終了条件を変更するように構成する。 (もっと読む)


【課題】副制御部の監視により主制御部の異常を検出すること。
【解決手段】遊技の進行を制御する処理を実行する主制御部と、前記主制御部から送信されるコマンドを受信し、受信したコマンドに応じた処理を実行する副制御部と、を備え、前記主制御部及び前記副制御部は、前記主制御部から前記副制御部への一方向にのみ通信可能である遊技台において、前記主制御部と前記副制御部との双方に接続されたセンサを備え、前記主制御部は、1回の遊技において予め送信順序が定められている複数のコマンドを前記副制御部へ送信し、前記副制御部は、前記センサの検出結果が検出状態となった後に最初に受信したコマンドが、予め定めたコマンド以外のコマンドであった場合に、エラー処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】ART機能に伴って生じる図柄停止処理時間を極力少なくし、有効ライン上に図柄を綺麗に揃えることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】副制御部160は、ステップS200で告知信号を出力し、抽選結果や内部状態を副制御部160に通知する。ステップS210で、押し順が正解と判断すると、ステップS220でベル小役を入賞させて終了する一方、不正解であればドラム部2の二つが停止した時点で27種類あるプラム小役の何れか一つをリーチ状態にする。リーチ状態となったプラム小役が入賞可能であればステップS250でプラム小役を入賞させて終了する一方、入賞不可であればステップS260で特殊図柄を表示し、RT1状態にして終了する。副制御部160は、ステップSS130でAT機能を発動し、停止ボタン操作の押し順を告知する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲の減退を抑制するフリーズを設けた遊技台を提供する。
【解決手段】遊技に関する操作を行う複数種類の操作手段と、前記操作手段それぞれの操作を識別可能に検出する検出手段と、前記検出手段による検出結果に基づいて遊技の進行に関する遊技進行処理を行う遊技進行処理手段と、所定の開始条件の成立に基づいて前記遊技進行処理の進行を遅延させる遅延処理を行う遅延処理手段と、遊技に関する演出を行う演出手段と、前記遅延処理が実行されている遅延期間に遅延演出を前記演出手段に行わせる演出制御手段とを備えた遊技台であって、前記遅延処理手段は、前記複数種類の操作手段のうちの一又は複数種類の特定の操作手段が前記遅延期間に所定の操作条件に従って操作されたか否かを前記検出結果に基づき判定する判定処理を行い、該判定処理により該所定の操作条件に従って操作されたと判定されたことにより該遅延期間を延長するものである。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技が終了しても特典遊技の引き戻し獲得に至る復活遊技状態を創出して、特典遊技獲得に至る遊技経緯を画一化ないし単調化させず、回胴遊技の継続促進を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技が終了した後にチャンスゾーンCZ3遊技状態が発生する。CZ3遊技状態において、回胴遊技が開始され内部抽選が実行されると、当選役がCZ3における報知対象役(AT役又は6択リプレイ)か否か判断されると共にナビポイント有無が判断される。ナビポイント値の付与設定値を限度に、該当選に係る報知対象役のナビ(報知)が表示及び/又は音声により報知され実行される。 (もっと読む)


【課題】処理負荷が大きい演出用のアニメーションや演出用リールなどを含む種々の映像を適切なフレームレートで表示できる遊技機を提供する。
【課題手段】 60fpsの偶数フレームの処理で30fpsの領域の下半分を描画し、60fpsの奇数フレームの処理で30fpsの領域の上半分を描画する。また、60fpsの領域には毎回描画する。これにより、奇数フレームおよび偶数フレームの双方で30fpsの画像全体を描画する場合に比べて、処理部70の処理負荷を半分にできる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者が円滑に遊技を進行できる報知を行う遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】スタート操作受付後、第1停止操作受付不可期間が経過するまでに、(a)の左側に示すように左サイドランプ144を点灯してスロットマシン100左側部から光Lt1を発光させ、次いで、(a)の右側に示すように上部ランプ145を点灯してスロットマシン100中央上部から光Lt2を発光させる。これにより、遊技者は、第1の報知として左サイドランプ144が点灯したので最初に左ストップボタンを押すべきことを認識し、次いで、第2の報知として上部ランプ145が点灯したので2番目に中ストップボタンを押すべきことを認識できる。(b)の音や(c)の画像でも同様の演出により押し順報知ができる。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技の獲得に至る前兆遊技状態を創出して特典遊技獲得に至る遊技経緯を画一化ないし単調化させず、回胴遊技の継続促進を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】チャンスゾーンCZ2遊技状態において、回胴遊技が開始され内部抽選が実行されると、当選役がCZ2における報知対象役(AT役又は6択リプレイ)か否か判断される。報知対象役当選時にはナビポイント有無が判断される。ナビポイント値がある場合には、該当選に係る報知対象役のナビ(報知)が表示及び/又は音声により報知され実行される。ナビポイント値がなくなると、該当選に係る報知対象役のナビは実行されない。 (もっと読む)


【課題】所定演出によって連続演出の進行が中断されてしまうことを回避することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。主制御装置は、フリーズ演出を実行するか否かを決定し、表示制御装置は、連続演出を実行するか否かを決定する。主制御装置は、連続演出が継続している遊技回においてフリーズ演出を実行しないと決定するようになっている。 (もっと読む)


【課題】主制御部と副制御部とで共通のセンサを設けるにあたり、主制御部と副制御部のうちの一方の電圧異常の影響が他方に及ぶこと並びに主制御部又は副制御部の一方のみにセンサからの信号が送信されることを低減し得る遊技台を提供すること。
【解決手段】共通のセンサと主制御部、副制御部との間に、それぞれ絶縁型一方向通信回路を設ける。各絶縁型一方向通信回路の入力素子はセンサに直列で接続し、各絶縁型一方向通信回路の出力素子は、主制御部、副制御部にそれぞれ接続する。 (もっと読む)


【課題】連続演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。主制御装置は、フリーズ演出を実行するか否かを決定し、表示制御装置は、連続演出を実行するか否かを決定する。連続演出は、ベル又は再遊技に当選したことに基づいて開始され、小役及び再遊技に当選しなかった場合に終了されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技演出制御部の負荷を減らしながらも遊技演出制御部が音出力装置の異常を把握することができる遊技台を提供する。
【解決手段】アンプ426は、異常が検知された場合にスピーカへの音声信号の出力を停止するとともに音声制御部418へ故障信号Sを出力し、起動信号(例えば、起動信号S)の入力によって起動処理を実行し、音声制御部418は、アンプ426から故障信号Sが入力された場合に起動指示信号Sを遊技演出制御部404へ出力し、遊技演出制御部404は、音声制御部418から起動指示信号Sが入力された場合に起動信号Sを音声制御部418およびアンプ425へ出力し、アンプ425が起動信号Sをアンプ426へ出力するように構成する。 (もっと読む)


【課題】導光板を用いた発光表示演出にインパクトをもたせ、発光表示演出に液晶表示装置による画像表示演出を組み合わせて演出の幅を広げる。
【解決手段】液晶表示画面12の前面側に、凹凸による絵柄24を刻装した導光板21を配置し、導光板21を複数の発光色を照射可能な発光体25で端面部から照射することにより絵柄24を発光表示させるように形成し、発光体25の発光色に応じて、液晶表示画面12の輝度を、発光体25の発光色に応じて予め定められた輝度に設定して、導光板21に表示される絵柄24を顕著に可視させる。 (もっと読む)


【課題】所定演出によって連続演出の進行が中断されてしまうことを回避することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。主制御装置は、フリーズ演出を実行するか否かを決定し、表示制御装置は、連続演出を実行するか否かを決定する。主制御装置は、連続演出が継続している遊技回においてフリーズ演出を実行しないと決定するようになっている。 (もっと読む)


【課題】コマンドの受信を経由せずに遊技台の状況を副制御部が認識でき、それでいながら副制御部と主制御部との処理の同期化が図れる遊技台を提供すること。
【解決手段】本発明の遊技台では、スタートレバーセンサが副制御部にも接続され、主制御部は、スタートレバーセンサによる開始操作の検出を契機として抽選処理を実行し、その抽選結果を示すコマンドを副制御部に送信する。副制御部は、主制御部からコマンドを受信した後、前記スタートレバーセンサから取得したその検出結果に応じて演出装置による演出に関わる演出処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の利益に関連する演出を確実に伝達する。
【解決手段】スタートレバー135の操作が行われて、リールが定速回転となる操作受付無効期間Bに重なるように、内部当選役の報知などの遊技者の利益に関連する演出を報知する。操作受付無効期間が終了した後、遊技者の利益と関連が薄い一般演出が行われている期間Cでは、演出早送り(キャンセル)操作が有効となる。 (もっと読む)


【課題】有利な期間の経過よる遊技者の遊技意欲の減退を抑えることができる。
【解決手段】第1の遊技期間と、該第1の遊技期間よりも遊技者にとって有利であって複数回の遊技にわたり継続する第2の遊技期間と、を含む複数種類の遊技期間から所定の遊技期間を設定する遊技期間設定手段と、遊技に関する報知を行う報知手段と、報知手段を制御する報知制御手段と、を備えた遊技台であって、第2の遊技期間が設定されている所定の遊技において、第2の遊技期間の遊技回数を所定の追加条件の成立に基づいて追加する追加設定を行うことを決定する追加設定決定手段と、を備え、報知制御手段は、追加設定決定手段が追加設定の決定を行った以降であり、且つ、第2の遊技期間が設定されている遊技において、追加設定の決定を行ったことを示す報知である追加設定決定報知を行うように報知手段を制御することを特徴とする。 (もっと読む)


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