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Fターム[2C082CD31]の内容

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2,001 - 2,020 / 2,423


【課題】演出効果を高めつつも設計上の負荷の増大を抑制する。
【解決手段】図柄が付される三つ以上のリール301a〜301b、所定の演出画像が表示される演出表示装置、扉形前面部材200を有する筐体を備える。扉形前面部材200の略上半部に透視窓214を有する。透視窓214の上端領域には、リールに付された図柄が表出される開口部516が形成されている。1回のゲーム毎に内部抽選の結果が図柄の組み合わせにより開口部516に導出される。内部抽選の結果がボーナス当選役であったとき、ボーナスゲームが実行される。演出表示装置は、所定の演出画像が情報表示領域のうち上端領域を除く略全域に表示されるように配置される。内部抽選によりボーナス当選役に当選した場合に必ず、特定の演出画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技支援や告知等の機能性を提供し得る特殊な演出装置を備えることで、遊技者の便宜の向上を図るとともに一般遊技者の誰もが遊技を楽しめる等の回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1の下パネル15に形成した収容部にテレフォンを模した電話演出装置100を設置し、これを用いて遊技支援や告知等の機能を遊技演出を伴いながら遊技者に提供する。例えば、内部抽選で当選した入賞の期待度に応じて受話器120をフラッシュさせる発光速度を変化させたり、また着メロやメッセージの内容を変えて受話スピーカ121などから音声出力させる。また、ワンタッチキー操作でホールのカウンタや管理室等に自動的に通話接続してサービスを受け得るようにし、遊技者の便宜を向上させる。 (もっと読む)


【課題】複数種類ある演出内容の中から遊技者に演出内容を選択させることにより、遊技者の興趣を向上させることのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、少なくとも2つのリールにそれぞれ配された各図柄が、隣接する複数の図柄から構成される、複数の図柄群の何れかに含まれ、図柄特定手段が、回転中の各リールについて、予め定めらた図柄判定位置を何れの図柄が通過中であるかを特定し、演出内容決定手段が、複数種類の演出内容の中から演出内容を決定し、演出実行手段は、演出内容決定手段により決定された演出内容に基づいて演出を実行する。このとき、演出内容決定手段は、内部当籤役として特定役が決定された場合において、停止操作検出手段により少なくとも2つのリールに対する各停止操作が検出された際に、図柄特定手段により特定される図柄が何れの図柄群に含まれるかに基づいて演出内容を決定する。 (もっと読む)


【課題】ステッピングモータを用いてリールを回動するものにおいて、遊技店の開店後、最初のゲームにおいてリールの回転を滑らかに回転させることできるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、起動時に特定の初期励磁相を停止相ワークに設定し、停止相ワークに設定したデータが示す励磁相をゲームが開始可能となる前に励磁するようになっている。 (もっと読む)


【課題】 遊技店側が抜き営業を行なうことを防止して、遊技者に対して常に高設定に対する期待感を持たせることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技者による操作に応じて遊技開始指令信号を出力する遊技開始指令手段と、当籤役に当籤する確率を定める設定値を、確率に対応付けて複数記憶する設定値記憶手段と、複数の設定値のなかから1の設定値を、外部からの入力以外の方法のみにより設定する設定手段と、遊技開始指令手段から出力された遊技開始指令信号を検出した際に、設定手段により設定された設定値に基づいて当籤役を決定する当籤役決定手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技メダルの投入検知から、それ以後の遊技メダルの投入検知までの時間により、演出を変更させることができて、遊技メダルの投入に遊技性を絡めることができて、遊技性の幅を拡げることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】前回以前の遊技の当選抽選手段(110)の抽選結果を報知する報知手段(66)と、遊技メダルの投入を検知する投入スイッチ(15)と、投入スイッチ(15)による遊技メダルの投入検知から、それ以後の遊技メダルの投入検知までの時間を計測可能な計測手段(120)とを備え、計測手段(120)が計測した時間に対応して、実行する演出を変更させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技においてより遊技者にとって必要となり得る情報を鮮明に視認させることができ、且つ、簡便に製造することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 筐体の前面に設けられた開口には、透明液晶パネルが設けられており、透明液晶パネルは、入射する外光を乱反射させるための凸凹が施された偏光シートを最表面に有しており、偏光シートの一部に、透明液晶パネルの透視度を向上させるための透明シートが貼付されている遊技機。 (もっと読む)


【課題】興趣の高い遊技機を提供する。
【解決手段】通常ゲームのゲーム結果として、複数のシンボルがシンボル表示部に停止表示される。そして、シンボル表示部に所定のマークが所定個数以上表示されると、プログレッシブ獲得ゲームに移行する。ここで、プログレッシブ獲得ゲームは選択式のゲームである。選択式のゲームにおける選択可能な選択肢の数は、通常ゲームにおけるベット量に基いて決定される。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、不正な払出に対する防止対策を疎かにすることなく、遊技媒体の捕捉に起因して円滑な遊技進行が阻害されることを抑制する。
【解決手段】 遊技機の構成を、遊技媒体の払い出しを払出通路の実質的な幅の変化により遊技媒体の通過を規制し、遊技媒体の検出状態及び非検出状態においてそれぞれ接地電位を含む所定の第1範囲内の所定の第1検知電位及び所定の第2範囲内の第2検知電位である媒体検出信号を出力し、媒体検出信号の電位に基づく払出中期間内の通過異常の所定回数の検知及び払出期間外の通過異常の検知の各々に応じて遊技進行を停止させ、遊技媒体の捕捉が発生した場合には遊技進行を停止させず、遊技進行再開情報の入力時に媒体検出信号の電位が第2範囲内の電位である場合にのみ遊技進行を再開させる。 (もっと読む)


【課題】特別ゲームにおいて、シンボル列に基づくシンボルの変動表示及び停止表示を行うゲーミングマシンに関し、特別ゲームが単調となることを防止しつつ、新たな興趣をプレイヤに提供しうるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、フリーゲームの開始に先立って、選択画面を可変表示部3Bに表示し、第1選択肢画像91、第2選択肢画像92に対するプレイヤの選択を受け付ける。第1選択肢画像91、第2選択肢画像92には、通常リール帯50よりもコンドルシンボル45Bを多く含む第1特別リール帯50A又は第2特別リール帯50Bが抽選により関連付けられている(S32)。そして、メインCPU42は、各リール表示部に対応付けられている通常リール帯50を、プレイヤの選択に基づく特別リール帯に変更し、変更した特別リール帯を用いてフリーゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】スタートレバーを用いて、今までにない斬新な報知を実行可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スタートスイッチ30の一部に駆動軸71が直接又は間接的に連結された駆動装置70を設け、この駆動装置70の駆動に基づきスタートスイッチ30が所定の支点を中心に上下方向に揺動可能となるよう形成し、駆動装置70の正転駆動により操作部32側が下方に回動して遊技機の収納部22に収納されるとともに、駆動装置70の逆転駆動により操作部32側が上方に回動して原点位置に復帰可能に形成し、当選判定の抽選結果に基づいて、収納部22に収納されているスタートスイッチ30を原点位置に復帰させるまでの時間を決定するようにした。 (もっと読む)


【課題】 特定図柄の組合せを構成する図柄として識別性の高い図柄の採用に伴い、停止操作順の違いにより発生する当該図柄の組合せが停止表示される割合の変化を抑えつつ、リプレイタイムの終了を回避するときの「目押し」の負担を軽減することができる。
【解決手段】 リプレイタイムが終了する第一の特定図柄の組合せを構成する特定図柄「7」と第二の特定図柄の組合せを構成する補助特定図柄「プラム」を設定し、特定図柄「7」の停止位置が、いずれか一つに限定される場合に限り、補助特定図柄「プラム」を停止させ、第二の特定図柄の組合せとなるように停止制御することで、すべての停止操作順において、特定図柄の組合せが停止される割合を均等にする構成としてある。 (もっと読む)


【課題】簡単な構造で、演出画像表示手段の表示素子等を外部からの不要な静電気や電磁波から保護し、演出画像表示手段の良好な視認性を確保し得る遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機において、遊技の進行に伴い演出画像を表示する演出画像表示手段と、該演出画像表示手段の表示パネル部を保護するための演出画像表示手段の前面側に配設される透明な保護部材と、演出画像表示手段と保護部材との間に配設される透明な導電性部材と、演出画像表示手段、護部材及び導電性部材を一体的に保持する保持部材と、を備えて構成した。 (もっと読む)


【課題】表示窓越しに停止したシンボルを正確に検出可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】本発明に係るスロットマシンでは、回転リールにリール帯が巻き付けられ、このリール帯の側辺にはバーコードが記入された複数のフラップが設けられる。そして、回転リールが停止した際に、バーコードリーダにてバーコードを読み取ることにより、表示窓に表示されるシンボルの位置を特定し、回転リールが停止した後に、ウィニングコンビネーションが成立したか否かを判定する。従って、回転リールの停止時に、確実に各回転リールのシンボル位置を特定することができる。また、バーコードリーダを回転リールの側面側に設けることができるので、バーコードリーダの設置場所を柔軟に設定することができる。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態とベット数とを関連付けることで、再遊技高確率状態の新たな遊技性を付与して遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】再遊技役は、2ベットが選択される場合に、再遊技高確率状態において3ベットが選択されるときに比して決定され易くした。また、赤セブン役及び青セブン役は、3ベットが選択される場合に、2ベットが選択されるときに比して決定され易くした。このため、図9のように、再遊技高確率状態であるか否かによりベット数が選択されることで、遊技者の保有するメダルの枚数を大幅に増加させることができる。また、赤ベル役及び青ベル役のそれぞれには、ボーナスゲームで抽選対象となるベル役に対応する図柄の組み合わせの中の1つを対応付けるようにした。このため、ボーナスゲームと2ベットによる再遊技高確率状態とでは、共通の図柄の組み合わせが出現することとなり、これら遊技状態に一体感を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機に搭載される交換可能な遊技装置においてその耐久寿命の診断を簡易にかつ的確に行うことができる等の寿命診断方法を提供する。
【解決手段】スロットマシン1に設けられ、ステッピングモータ102により回転駆動されるリール10a、10b、10cにおいて、リールの回転中心軸に一致させて回転加速度センサ120を設置する。寿命診断手段は、ステッピングモータに出力される駆動パルス信号に応答するリールの加速度の過渡応答を上記回転加速度センサを用いてサンプリングし、予め記憶している加速度の基準特性asとの差分adを求める。そして、求めた差分の積算値が所定の値以上となったときに当該リール装置の寿命の消尽が近いと判定する。 (もっと読む)


【課題】予め遊技を休止させる条件として設定された休止条件が成立すると、遊技が休止されるようになるスロットマシンの提供。
【解決手段】ストップスイッチ150 の被押圧部151 に対して突没可能となった外周部153 の内周面に、外周部153 が突出位置βに移動すると、被押圧部151 の後退を阻止する操作阻止鍔部153Iを形成し、且つ、外周部153 が突出位置βに到達すると、当該突出位置βに外周部153 を固定するラッチ部材156 を設け、予め設定された休止条件の成立により、外周部153 を突出位置βに移動させるようにする。すると、被押圧面151Aの押圧操作が阻止され、遊技者による遊技の進行が一時的に阻止されるので、予め遊技を休止させる条件として設定された休止条件が成立すると、遊技の進行を休止させることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に回転リールの種々の停止パターンを楽しませることが可能となるとともに、所定の装置の作動異常等により中断状態となり遊技の進行が妨げられることで遊技者が感じる煩わしさを緩和することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(スロットマシン10)に、装置の作動異常等に基づいて生じ、遊技進行不可となる中断状態を解除する解除手段(解除スイッチ29)、及び、停止制御データ選択手段165が選択する停止制御データを切り換えるための停止制御データ切換手段222を備え、停止制御データ切換手段222が、解除手段により中断状態が解除されることに基づき、停止制御データ選択手段165が選択する停止制御データを、異なる停止制御データに切り換えるように形成する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な情報が報知されるか否かの決定を遊技者がより楽しむことができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】予め定められた内部当籤役が決定された場合に所定の図柄の組合せが表示されると不利な状態の作動が行われる一方、ボーナスゲームの作動が行われている間に前記所定の図柄の組合せの表示を回避する情報(以下、有利な情報)を報知すると決定されたとき、当該有利な情報を報知する。そして、ボーナスゲームの作動が行われていないとき予め定められた条件の成立に基づいて特定状態の作動を行い、この特定状態の作動が行われている場合にボーナスゲームの作動が開始されたとき、特定状態の作動が行われていない場合にボーナスゲームの作動が開始されたときよりも高い確率で、前記有利な情報の報知を行うと決定する。 (もっと読む)


【課題】報知演出の前に実行される前段演出の実行が遊技者の操作によって省略される場合であっても、演出の展開に分かりにくさが生じないようにして遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】ボーナス告知演出とボーナス予告演出は、第1段階、第2段階、第3段階、第4段階、最終段階という複数の段階からなり、各段階の演出がストーリー性を持って構成されている。最終段階の演出は、最終場面でボーナスの当選の有無に関する情報を示すものであり、第4段階の演出が最後まで実行完了すると、BET操作がされているか否かに関わらず、これと同時に開始される。また、第1段階〜第4段階の演出は、何れも本来的な実行時間は設定されているが、それぞれ本来的な実行時間を経過する前に第1停止操作、第2停止操作、第3停止操作、BET操作がされると、残りの部分の実行が省略されて、次の段階の演出に移行する。最終段階の演出は、その実行が省略されない。 (もっと読む)


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