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Fターム[2C082CD54]の内容

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【課題】不正行為を確実にかつリアルタイムで検出することができる遊技機の不正状態検出方法、不正状態検出装置及び不正状態検出用計数器を提供する。
【解決手段】遊技機に遊技用メダルが実際に投入されたことを検出して遊技用メダルの実投入枚数を計数し、遊技機から遊技用メダルが実際に払出されたことを検出して遊技用メダルの実払出枚数を計数し、計数した実投入枚数Cn及び実払出枚数Hpに基づいて遊技機に不正状態が生じているか否かを判別する。 (もっと読む)


【課題】演出処理に関する制御負荷を低減することができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】どのタイミングで遊技者が回胴の停止操作をしても、引き込み制御によって内部当選した入賞役に対応する図柄を引き込んで、その入賞役に対応する表示態様が所定の有効入賞ライン上で停止表示可能なように、各入賞役に対応する図柄を複数配置した図柄配列帯を備える回胴式遊技機であって、一の前記入賞役の内部当選フラグと他の前記入賞役の内部当選フラグとが重複して成立している重複内部当選成立遊技の場合、あらかじめ定められた優先順位に基づき、当該優先順位が高い方の入賞役に対応する図柄を優先的に前記有効入賞ライン上に引き込むように停止制御し、演出手段を制御する演出制御手段は、前記重複内部当選成立遊技の場合、前記優先順位の高い方の入賞役に対応する演出処理(ステップS300〜S311)のみを実行するようにしている。 (もっと読む)


【課題】個別の台で行われている不正行為を遊技店の店員が察知しやすくするとともに、店内に設置されている複数の台のうちの特定の台を遊技店がアピールすることを妨げない。
【解決手段】スロットマシンのスピーカからは、ボーナス中楽曲などの演出音と、設定値の変更操作中であることを示す設定変更音などの警報音とが出力される。演出制御基板に搭載されたサウンド処理部は、これら演出音と警報音とを再生し、スピーカから出力させるが、出力音のボリュームレベルは、サウンド処理部に含まれる電子ボリュームによって設定される。サウンド処理部は、演出音を再生して出力させる際には、ボリューム調整レバーによって設定されたレベルに電子ボリュームのレベルを設定するが、設定変更音を再生して出力させる際には、ボリューム調整レバーにより設定されたレベルに関わらず、電子ボリュームのレベルを最大レベルに設定する。 (もっと読む)


【課題】従業員による目押しサービスが遊技者による獲得メダル以外で行われた場合を考慮して遊技データの管理を行うことが可能となる遊技場用管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、スロットマシンで内部当選した状態で(B1:YES)、遊技者が呼出ランプの呼出ボタンを押下げたときは(B3:YES)、呼出フラグを「1」とし、その呼出中に従業員が呼出ボタンを押下げたときは(B3:YES)、呼出フラグを「1」であることから(B5:YES)、サービスフラグを「1」とし、従業員による目押しサービス中であると判断してスロットマシンの各種遊技データを管理する。スロットマシンでボーナスが発生したときは(B9:YES)、全てのフラグを「1」とし、通常の遊技データとして管理する。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置に表示される画像の明るさを変更することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】入力音を電気信号に変換するマイクロホンと、画像の表示が可能な画像表示装置と、マイクロホンから出力される電気信号に基づいて、入力音の波形を示す入力音波形データを生成する波形データ生成手段と、入力音波形データが示す入力音の波形に、特定の波形パターンが含まれるか否かを判断する波形判断手段と、波形判断手段により入力音の波形に特定の波形パターンが含まれると判断された場合、入力音波形データの少なくとも一部に基づいて、画像表示装置の明るさを示す値を決定する決定手段と、決定手段により決定された値に基づいて、画像表示装置の明るさを調整する調整手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技客が各種データを確認する作業を多数の遊技機に対して行うに際して遊技客の負担を軽減することを可能とする。
【解決手段】遊技データ表示装置3は、スロットマシン1の稼動が増加すると、ボーナス回数表示の文字サイズを拡大する。遊技客はボーナスの発生回数を確認するのと同時にスロットマシン1の稼動の多寡をも把握することができ、ボーナス回数表示の文字サイズが小さければスロットマシン1の稼動が低いことを一目瞭然で把握することができ、一方、ボーナス回数表示の文字サイズが大きければスロットマシン1の稼動が高いことを一目瞭然で把握することができる。 (もっと読む)


【課題】不正行為を防止しつつ、演出の実行タイミングやその種類の決定にコンピュータによる内部的決定以外の要素が導入された意外性や面白みのある演出を実行可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】マイクロホンに入力された入力音の波形に特定の波形パターンが含まれると判断した場合、演出内容が互いに異なり且つ同一タイトルの遊技に属する複数の遊技モードの中から、1つの遊技モードを選択し、その遊技モードに応じたデータ群から選択される演出用データに基づく演出を実行することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】不特定人物のデータを複数の遊技場で共有し、不正行為の防止を効果的に行う。
【解決手段】遊技機は設定変更が行われていることを示す設定中信号を送信し、当該設定中信号を受信した管理装置はCCDカメラに撮像開始を指示するとともに、CCDカメラから不特定人物の撮像データを受信し、当該不特定人物の撮像データを記憶済みの従業員用撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ記憶済みの不特定人物撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ当該不特定人物の撮像データを記憶部に新規に記憶し、一致したデータがあればそのデータに関連付けた累積一致回数を記憶し、この累積一致回数が所定以上となった場合には、総合管理装置に当該不特定人物の撮像データを送信し、総合管理装置は、当該不特定人物の撮像データをネットワークで接続された他の複数の遊技場に対して配信する構成とした。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技性を提供する。
【解決手段】遊技の開始を指令するスタートレバー6と、複数の図柄を変動表示可能なリール3と、リール3の図柄の変動表示の停止を指令する停止ボタン7と、液晶表示装置5とを有している。遊技の開始と遊技状態とに基づいて内部当籤役を決定し、停止ボタン7の押下および決定した内部当籤役に基づいて、リール3の図柄の変動表示を停止させ、図柄の変動表示を停止させた結果が所定の停止態様である場合に、遊技価値が付与される。決定された内部当籤役の数および図柄の変動表示を停止させた結果が決定された内部当籤役と異なる失敗数(取りこぼし数)の少なくとも1つに基づいて、遊技状態が変更される。決定された内部当籤役の数および失敗数(取りこぼし数)とを液晶表示装置5に表示する。 (もっと読む)


【課題】機種交換に際して、機種に依存しない本体部分に対して機種に依存する部分としての遊技ユニットの分離/結合の作業を容易に行える回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】遊技ユニットを外本体に着脱交換するに際し、遊技ユニットのコネクタホルダー428が、外本体100の背板104に取り付けられた配線中継部材113に着脱可能に結合されることにより、コネクタホルダー428の主制御系配線類接続用コネクタ425と主中継基板122の主中継用コネクタ124とが接離可能に接続され、かつコネクタホルダー428の周辺制御系配線類接続用コネクタ427と周辺中継基板123の周辺中継用コネクタ125とが接離可能に接続される。 (もっと読む)


【課題】複数当選役に当選している場合に行われる所定の演出を表示するか否かを遊技者が選択でき、当該演出を表示することが選択された場合に複数当選役に当選していることを好適に遊技者に教示できる遊技機を提供することを目的とするものである。
【解決手段】スロットマシンは、筐体と、前面扉、主制御装置131とを備えている。スタートレバー71が操作されると、リールが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各ストップスイッチ72〜74に対応したリールが停止する。また、前面扉には表示制御装置111によって表示制御される補助表示部15が設けられている。複数当選役に当選しており且つ補助表示部15にて第1教示演出が行われている場合に、特定操作を行うことによって複数当選役に当選していることを教示する第2教示演出を行わせることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が興趣を低下させにくい遊技機を提供する。
【解決手段】所定期間にて遊技価値の付与される機会を増加させた特別遊技状態に遊技状態を移行させる契機となる特別当選役として第1特別当選役、第2特別当選役を設ける。このうち、第2特別当選役図柄を揃えることが許容された遊技において、第1特別当選役に当選となった場合には、当該第2特別当選役を契機とした前記第2特別遊技状態が終了するまで第1特別当選役に対応する図柄の組み合わせ態様が導出されることを許容せずに持ち越す。 (もっと読む)


【課題】顔認証を行うと同時に個人識別データを登録することができ、顔認証における新たな利用価値を有した装置を提供すること。
【解決手段】複数人の顔を示す複数の画像データから生成された射影行列を示す射影行列データと、登録された人物の顔の特徴を示す成分値を示す個人識別データとを記憶する記憶装置と、カメラにより得られた人物の顔を示す画像データと、記憶装置に記憶された射影行列データとに基づいて、該人物の顔の特徴を示す成分値を算出する処理、算出された成分値との誤差が所定の閾値未満となる成分値を示す個人識別データが、記憶装置に記憶されているか否かを判断する処理、及び、該個人識別データが記憶装置に記憶されていないと判断した場合、算出された成分値を示す成分値データを、個人識別データとして記憶装置に記憶する処理を実行する演算処理装置とを備える個人識別データ登録装置。 (もっと読む)


【課題】技術介入の要素を抑制し遊技性を向上させた回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】表示窓内で回転する左、中、右の各リール402〜404には例えば図柄赤7、r、s、b、赤c等がリールの外周の21個のポイントに配置されている。401は21個の配置ポイントに対応する図柄番号である。各リールは回転の向き405の示すように、図柄番号0、1、2、3…20、0、1、2…の順に上から下向きに表示窓201〜203内で回転する。左リールには、異なる3の特定の図柄(赤c、青c、黒c)が設けられており、これらの図柄同士の間は6図柄の等間隔となっている。また、中リールには、図柄bが図柄b同士の間が4図柄以内で配列されており、右リールにも、図柄bが図柄b同士の間が4図柄以内で配列されている。左リールについて、いずれかの特定の図柄(赤c、青c、黒c)出現が遊技状態の変更契機(RT1終了)となる。 (もっと読む)


【課題】従来のハードウェア構成を大幅に変更することなく遊技の進行中に発生する複数種類の情報を外部装置に出力することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技情報出力手段は、状態情報生成手段が生成した複数の状態情報のうちの少なくとも1つの状態情報に基づいてパラレル信号を生成し、このパラレル信号とシリアル信号を遊技情報信号として信号出力手段から出力させるように構成され、前記シリアル信号として出力させる状態情報は、遊技台の状態に関する遊技台状態情報であり、前記パラレル信号として出力させる状態情報は、遊技の進行に関する遊技進行情報である。 (もっと読む)


【課題】従来のハードウェア構成を大幅に変更することなく遊技台側の様々な情報の変化を外部装置に出力することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関する制御を行うCPUを含む制御部と、前記制御部が出力する遊技情報信号を遊技台の外部に出力する信号出力手段と、遊技台の状態を示す複数の状態情報を生成する状態情報生成手段と、前記状態情報生成手段が生成した前記複数の状態情報のうちの少なくとも1つの状態情報に基づいてシリアル信号を生成し、このシリアル信号を前記遊技情報信号として前記信号出力手段から出力させる遊技情報出力手段と、前記複数の状態情報を記憶する第1の記憶部と、前記複数の状態情報の変化の有無を示す状態情報変化情報を記憶する第2の記憶部と、を備え、前記遊技情報出力手段は、前記第1の記憶部に記憶した複数の状態情報と、前記第2の記憶部に記憶した状態情報変化情報を用いて演算を行い、この演算の結果に基づいてシリアル信号を生成して出力させる。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示態様によって興趣を高めることができるとともに、前面側の画像表示装置で該図柄の視認性を妨げる表示が行われるのを防止し、図柄の変動表示が停止している間にも該図柄の視認性を確保しつつ可変表示装置の前面側の領域でも演出を行えるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、チャレンジボーナス(1)、リプレイ(2)、1枚(4)を構成する入賞図柄の組み合わせが有効ライン(入賞ラインL1またはL3)に揃って、チャレンジボーナス(1)、リプレイ(2)、1枚(4)が入賞した際に、仮想入賞ラインLv上に「チェリー−any−any」の組み合わせを停止させる。また、CPU91aは、リールの変動中に液晶表示器51の透過領域(入賞判定領域)を非表示(完全な透過状態)に設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技の継続意欲をわかせることができる遊技機を提供する。
【解決手段】キャビネット2の外部にマイナスイオンを発生させるマイナスイオン発生装置13と、マイナスイオン発生装置13を制御するマイナスイオン発生装置駆動回路84とを有する。遊技の実行中に、所定の条件が成立した場合に、マイナスイオン用ポイントが累積される。マイナスイオン発生装置駆動回路84は、マイナスイオン用ポイントの累積数に対応したマイナスイオンの発生量となるようにマイナスイオン発生装置13を制御する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの公平性を図ることができ、かつ、不正に入賞させるといった不正行為を防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、リールの自動停止時に入賞表示結果が導出されたと判定した場合に、ゲームを不能動化する。また、スロットマシン1への電力供給が停止された状態でも前面扉の開放を検出可能とするとともに、前面扉の開放が検出されたときにはドア開放信号を外部に出力する。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態への移行に伴う遊技者の興趣を高めることができるとともに、ゲームの流れにメリハリのあるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、ビッグボーナスへの移行と同時にレギュラーボーナスを作動させるとともに、ビッグボーナス中は1ゲーム毎にレギュラーボーナスが作動中か否かを判定し、未作動であると判定した場合には再度レギュラーボーナスを作動させ、常にレギュラーボーナスに制御する。また、CPU41aは、ビッグボーナス終了後に、RT(3)へ移行するリプレイ(2)の当選確率が通常遊技状態よりも高いRT(1)(2)に制御する。 (もっと読む)


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