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Fターム[2C082CE01]の内容

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【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)等の遊技台に関し、連続予告中に第二の図柄表示手段による図柄変動表示が割り込むような事態が発生してしまったとしても当該図柄変動表示中にも当該連続予告を行うことができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】先読み予告手段は、先読み予告として連続予告を実行可能なものであって、連続予告中に第二の図柄表示手段による図柄変動表示が割り込んで実行される場合に、図柄変動表示中にも連続予告を実行可能なものであり、連続予告として、第一の図柄表示手段の作動が保留されていることを示す保留表示を予告表示態様により表示させることが可能なものである。 (もっと読む)


【課題】ラベルを簡単に取り付け、取り外しできるとともに、不正行為が行われないようにラベルを取り付けできる遊技機を提供すること。
【解決手段】 ラベル貼着部材200の弾性係止片202〜205を各貫通孔212〜215に前面側から差し込み、係止爪202a〜205aを各貫通孔212〜215の開口側縁背面に弾性的に係止させることで、ラベル貼着部材200を貼着部材取付凹部524に取り付けた後、貼着部材取付凹部524の背面側に不正防止部材220を取り付けることで、各弾性係止片202〜205における係止爪202a〜205aの反対側面に各規制片252〜255が当接して各弾性係止片202〜205の弾性変形が規制されて係止解除不可となるとともに、各貫通孔212〜215の背面が不正防止部材220により被覆され、針金等の不正部材の進入が防止される。 (もっと読む)


【課題】リールの挙動を利用した演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】内部抽選の結果が特定の結果である場合に、全てのリールの回転速度が所定速度に達して定常回転に移行した後もストップボタンの押下操作を無効化したまま維持し、ストップボタンに対する押下操作が無効化されたまま各リールが所定速度で回転している状態で、ストップボタンが押下されると、押下されたストップボタンに対応するリールに対して所定条件下で遅延処理を行ってから、そのリールを停止させずに回転速度を所定速度より低い速度に低下させてから、そのリールの回転速度を所定条件下で維持する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、全体として立体的な拡大虚像群を構成することができ、装飾効果をより一層向上させることが可能な装飾表示体を提供することを目的とする。
【解決手段】透明素材11の表面に、複数の凸レンズ状の集光素12からなる集光素パターン13が形成されるとともに、透明素材11の裏面に、着色された複数の画素14からなる画像パターン15が形成される。画素パターン15は透明素材11の裏面において平面方向に複数の領域1,2,3に区分けされ、各領域における画素14の配列ピッチp、q、rが隣り合う領域同士で変化する。各領域1,2,3の拡大虚像A,B,Cが平面方向に段階的に深さを変化しながら透明素材11の下方に現出し、全体として立体的な拡大虚像群を構成する。 (もっと読む)


【課題】第1役の入賞時期が単調となることを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、表示モードが第1示唆モード又は第2示唆モードである場合には、約38分の1の確率でBB入賞が成立し、表示モードが一般表示モードである場合には、BB当選フラグが持ち越されていない状況であれば約240分の1の確率でBB入賞が成立し、BB当選フラグが持ち越されている状況であれば約304分の1の確率でBB入賞が成立するようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技状態とベット数とを関連付けることで、ベット数が選択されることに伴って遊技の進行に変化を与えて遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】チャンスタイムで3ベットが選択されることで特殊リプ役のうち特殊リプ役A>特殊リプ役Bの順に高確率に当選確率が変動するようにした。また、チャンスタイムで2ベットが選択されることで、チャンスタイムで3ベットが選択される場合の特殊リプ役Bの当選確率よりも低く、且つ特殊リプ役Aの当選確率よりも高くなるように特殊リプ役のうち特殊リプ役Cの当選確率が高確率に変動するようにした。その結果、遊技者はチャンスタイムで3ベットを選択することで利益は小さくなるが遊技ルートW2を辿る可能性を高めるとともに、2ベットを選択することで辿る可能性は低くなるが遊技ルートW3を辿る結果、大きな利益を得るチャンスを手に入れることができる。 (もっと読む)


【課題】下部パネル用照明光の一部をメダル受皿照明として利用する従来のスロットマシンでは、下皿照明専用の導光板をパネル保持枠の内側にボルト等で固定する必要がある。
【解決手段】本発明は、証紙などの管理情報や配当表などの遊技関連情報を印刷した表示シールを透明材料からなる表示プレートに貼り付け、これを下部パネルのパネル保持枠に対しワンタッチで取付けならびに固定可能とするとともに、前記表示プレートを受皿照明用の導光板として兼用化することにより付加価値を高め、従来の問題点を克服した。 (もっと読む)


【課題】 広告情報を遊技者に効率よく提供し、広告課金方法にも有効な、より宣伝効果の大きい遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、所定の条件が満たされたことを受けて、広告情報記憶手段に記憶された複数の広告画像データに基づいて、複数の広告画像の中から一の広告画像を選択するための選択画像データを生成して、演出表示手段に選択画像を表示する制御を行う選択画像表示制御手段と、遊技者によって操作され、演出表示手段に表示された選択画像の中から一の広告画像を選択する選択手段と、選択手段によって選択された広告画像に対応した広告動画像データを広告情報記憶手段から読み出して、演出表示手段に表示する制御を行う動画表示制御手段と、選択手段によって選択された広告画像の回数をカウントして累積的に記憶するカウント記憶手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の希望終了時間前に、遊技媒体が総て消費されるのを防止し、遊技者の計画や意思等、遊技者のペースに基づく遊技進行が可能な遊技機を提供する。
【解決手段】一の遊技で回転リール40が回転停止可能となった時点から、次の遊技で回転リール40が回転停止可能となる時点までの時間である遊技制限時間として、既定制限時間が設定された遊技機に、実行遊技時間及びこの時間当たりの消費遊技媒体個数を入力する条件入力装置27を設け、残りの実行遊技時間(残実行遊技時間)及びこの時点の消費遊技媒体個数(実遊技媒体個数)により実行可能な遊技回数(残遊技回数)に基づき、単位遊技時間を算出する遊技制限時間算出手段333と、単位遊技時間が既定制限時間よりも長い場合に遊技制限時間を単位遊技時間に変更する遊技制限時間変更手段340と、を設ける。 (もっと読む)


【課題】地震時に遊技者が遊技機から離れても、遊技機に貯留されている遊技媒体の盗難及び落下散逸が防止できるようになる遊技機の提供。
【解決手段】振動を検出する地震感知器32と、メダル受け部3Cの上方開口を閉塞するためのシャッター101 と、このシャッター101 を駆動する駆動モータ104 と、この駆動モータ104 を制御するシャッター駆動制御手段23とを設け、地震感知器32が振動を検出すると、シャッター101 が移動してメダル受け部3Cの上方開口を自動的に閉塞するようにする。これにより、メダル受け部3Cに収納されたメダルMを盗難から守るとともに、メダルMがメダル受け部3Cから飛び出すことを防止し、地震時に遊技者がスロットマシン1から離れても、スロットマシン1に貯留されているメダルMの盗難及び落下散逸が防止される。 (もっと読む)


【課題】不正行為(ゴト行為)を防止することができる上に、特別遊技終了後、毎回、打ち止め状態に移行して遊技の停止を強要されるような煩わしさを回避することができ、更に、打ち止め状態への移行を、1ゲーム連荘(1G連)発生の報知演出にする。
【解決手段】打ち止め状態移行手段(140)は、当選フラグをストックしている状態のとき、先の特別遊技中、フラグ放出決定手段(130)が特別遊技終了後の次の特別遊技の当選フラグの放出を決定した場合には、予め定めた特定時に打ち止め状態に移行し、解除手段(150)を操作しなければ連続して遊技をすることができないように形成されるとともに、先の特別遊技中、次の特別遊技の当選フラグの放出を決定しない場合には、打ち止め状態への移行は行われない。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】前の単位ゲームで特定のシンボルが再配置された表示窓10については、後の単位ゲームが始まっても、ビデオリール5が回転することがなく、その表示窓10ではシンボルの再配置が維持されたホールド状態となる。一方、前の単位ゲームで特定のシンボルが再配置されなかった表示窓10については、後の単位ゲームが始まると、ビデオリール5が回転する。そして、そのビデオリール5が停止することによって、後の単位ゲームにおいて、各表示窓10でのシンボルの再配置が確定する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームを行うスロットマシンと、スロットマシンとは別体に構成され、ルーレットゲームを行うセカンドゲーム装置と、ルーレットゲームに専用に用いるセカンドゲーム用端末を備え、一のスロットマシンにおいてベーシックゲームで「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したときに、一のスロットマシンからのセカンドゲーム開始信号を受信するセンターコントローラは、所定の条件を満たすことに応じて実行可能な基本ベットに関するデータを一のスロットマシンから受信し、ベットに関するデータとは異なる追加ベットに関するデータを一のスロットマシン等から受信し、基本ベットにより指定可能なベット数に加えて追加ベットに関するデータに応じたセカンドゲームの指定可能なベット数を増加する。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】入賞ラインL上に再配置されている3個のシンボルが入賞ラインLの左から右への配列によっていずれの入賞組合せを構成しない場合であっても、入賞ラインL上に再配置されている3個のシンボルが入賞ラインLの右から左への配列によっていずれかの入賞組合せを構成していれば、その入賞組合せに応じた配当額がプレイヤーに付与される。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】夫々異なる種類のベーシックゲームを行う複数のスロットマシンと、複数のスロットマシンとは別体に構成され、ルーレットゲームを行う一のセカンドゲーム装置と、を備える。更に、一のスロットマシンとスロットマシンにおいてベーシックゲームで「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したときに、一のスロットマシンからのセカンドゲーム開始信号を受信するセンターコントローラは、所定のタイミングで複数のスロットマシンからベーシックゲームのペイアウトデータを受信し、ペイアウトデータに基づいてセカンドゲームの配当を決定する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームを行い、「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したことによりルーレットゲームに移行する信号を送信するスロットマシンと、スロットマシンとは別体であり、セカンドゲームを行うセカンドゲーム装置と、セカンドゲーム装置のゲームステータスに応じた画像を表示するディスプレイと、を備える。スロットマシンのうち一のスロットマシンが移行する信号を送信したことに応じて、他のスロットマシンは、セカンドゲームに参加可能である。更に、スロットマシン、セカンドゲーム装置、及びディスプレイと通信可能であり、一のスロットマシンからの移行する信号を受信したことに応じて、ルーレットゲームのスタート信号を送信し、セカンドゲーム装置にルーレットゲームを開始させるセンターコントローラを備える。 (もっと読む)


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