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Fターム[2C082DA13]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 前部(扉) (5,936) | 開閉機構 (3,135)

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【課題】スピーカから出力される効果音等の音質を向上させると共に、筐体内部に配置される払出装置から遊技媒体が飛散することを抑制することにより、保守作業を容易にした遊技機を提供すること。
【解決手段】本発明の遊技機は、筐体と、筐体の内部に配置され、上部に遊技媒体を投入可能な開放部42を有する払出装置40と、音を出力するスピーカユニットと、筐体の内部において開放部42の少なくとも一部を覆うように払出装置40の上方に配置され、スピーカユニットが配設されるスピーカボックス100と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者に振動を確実に伝達し、しかも誤作動の発生を防止した振動機能を有するスタートレバーユニットを有する遊技機を提供する。
【解決手段】スタートレバーは、上部半球状体602と下部半球状体604とを組み合わせてなる球体部601をレバーシャフト612の一端部に設置されており、下部半球状体604は、振動モータ608を前方から挿入可能に形成され、振動モータ608を支持する中空部612gを有しており、上部半球状体602は、下部半球状体604と組み合わせた際に、中空部612gを閉じるモータストッパ606に当接し、モータストッパ606及び振動モータ608の前方への移動を規制する円筒部602aを有する。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を向上できる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、2種類の演出を交互に繰り返す。具体的には、1種類目の演出では、まず、遊技者により操作されたストップボタンの種別と、遊技者により中ストップボタン(3C)が操作され続けた時間と、に応じて、キャスティングを行う演出を行う。2種類目の演出では、抽籤の結果と、第1停止操作が有効化されてから遊技者による第1停止操作が行われるまでの時間と、に応じて、魚を釣り上げることに成功するか否かを決定し、決定に応じた演出を行う。そして、魚を釣り上げることに成功した状況を示す演出を行う際には、内部当籤役としてBBが決定された場合にこのことが報知される権利を遊技者に付与する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、新鮮かつわかりやすい態様でのボーナス告知を行うことができるスロットマシンの提供を目的とする。
【解決手段】 特定の小役の入賞図柄として、第1の特定小役図柄及びこれとは視認性の異なる第2の特定小役図柄を設けておき、特定の小役のみが内部当選している場合には、第1の特定小役図柄を有効ライン上に引き込む制御を行い、他方特定の小役とボーナス役とが内部当選している場合には、第2の特定小役図柄を有効ライン上に引き込む制御を実行することで、遊技者は、第2の特定小役図柄による入賞が成立することで、ボーナス役が内部成立していることを知ることができる。 (もっと読む)


【課題】回胴の停止操作の受付を一時的に不可能な状態にすることにより、遊技者が通常行う停止操作に違和感を与えて入賞可能性を遊技者に認識させることができる回胴式遊技機を提供すること。
【解決手段】一の遊技状態において、遊技状態の移行契機となる遊技状態移行契機役を構成する構成要素図柄が前記所定の有効入賞ライン上に停止する可能性がある状態であるか否かを判断し(S301、S302)、前記遊技状態移行契機役を構成する構成要素図柄が有効入賞ライン上に停止する可能性がある状態と判断されたことを条件として、まだ回転中の回胴に関し、その回胴に対応する前記回胴回転停止操作手段についての操作の受け付けを、所定の待機時間待機させる(S304、S305)。 (もっと読む)


【課題】他の遊技者に対する迷惑行為となり得る振動や衝撃を的確に判別できるとともに、善良な遊技者の行為を誤って判断することない遊技機を提供できる。
【解決手段】計時手段で計時を開始してから所定時間の間に、筐体振動検出手段で検出し出力された筐体振動信号の大きさが所定値以上となった回数を計数し、計数した回数が所定の回数以上となったときには、予め定められた規定時間、単位遊技の進行を禁止する。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調となるのを抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、液晶表示装置(5)により、遊技者によるスタートレバー(6)の操作に応じて、遊技球を発射する画像を表示する。また、演出抽籤テーブルを参照して行われる抽籤により演出番号1又は2が決定された場合には、発射された遊技球が始動口(31)に入球する画像を表示し、リール(3L,3C,3R)の回転が停止した後に遊技者によりスタートレバー(6)の操作が行われると、内部当籤役に応じた画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】所定の条件が成立した場合に、パネルをフロントドアに簡便に着脱できる遊技機を提供すること。
【解決手段】フロントパネル8の背面側Rにフック部61を備え、フロントドア2の前面側Fであって、フック部61と対向する位置にスリット部121を備える。フロントドア2にフロントパネル8を取り付ける場合は、フロントパネルのフック部61をフロントドア2のスリット部121に係合させる。 (もっと読む)


【課題】遊技機自身への電力供給が遮断されている状況における所定の事象の監視を良好に行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシンは、主制御装置71を備えており、当該主制御装置71では遊技を進行させるための各種処理が実行されるとともに、スロットマシン自身に動作電力が供給されている状況において所定の監視が行われる。そして、主制御装置71において監視対象の事象の発生が特定された場合には、副側MPU85による報知制御に基づいて演出用表示装置63等にて異常報知が実行される。また、スロットマシンは、監視側MPU91を備えており、当該監視側MPU91ではスロットマシン自身に動作電力が供給されていない状況においても所定の監視が行われる。この場合に、副側MPU85と監視側MPU91と同一の基板ボックスに収容され、副制御装置81として設けられている。 (もっと読む)


【課題】不正に遊技状態データをクリアするゴト行為を防止する。
【解決手段】下部扉の開放角度が90度、すなわち下部扉が全開になると、ホッパー装置に取り付けられたバケット内のメダル量を検出する。このとき、メダル量が0gであった場合、下部扉の開放前のバケット内のメダル量を識別し、これが0gでなかったか否かを判定する。これにより、下部扉の開放された後にメダル量が0gになったか否かが判定される。下部扉の開放された後にメダル量が0gになっていた場合、下部扉が90度の開放角度で維持された時間を測定する。維持された時間が30秒に達すると、「RAMクリアしますか?」といった旨のメッセージを音声としてスピーカから出力するとともに、液晶ディスプレイから表示する。スタートレバーが押下されると、このとき入力されたスタート信号に応答してRAMクリアを行う。 (もっと読む)


【課題】簡易な制御で実現可能な特別遊技によって遊技性を増加させると共に飽き難い遊技性を提供することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】ボーナス終了後において、5ゲームの「水瓶」挑戦期間を設定し、その「水瓶」挑戦期間中に「水瓶」図柄の抽選に当選すると共に3択の押し順に正解して「水瓶」図柄が入賞した場合に、それ以降の50ゲームの遊技において、「水瓶」図柄の抽選当選時にその「水瓶」図柄が入賞し得る押し順をLCD16に表示するように構成されている。また、「水瓶」図柄誘引期間の発生時において、5ゲームの「鈴」挑戦期間を設定し、その「鈴」挑戦期間中に「鈴」図柄の抽選に当選すると共に3択の押し順に正解して「鈴」図柄が入賞した場合に、それ以降の50ゲームの遊技において、「鈴」図柄又は「水瓶」図柄の抽選当選時にその「鈴」図柄又は「水瓶」図柄が入賞し得る押し順をLCD16に表示するように構成する。 (もっと読む)


【課題】コストをかけずに当選したボーナス役の種類を報知する。
【解決手段】スロットマシンの各リールには、「ブランク図柄」が配列されている。そして、スロットマシンは、「赤7」が当選しているにも関わらず入賞させることができない場合、「ブランク図柄」を上段の入賞有効ライン上に停止させる。また、スロットマシンは、「青7」が当選しているにも関わらず入賞させることができない場合、「ブランク図柄」を上段の入省有効ライン上に停止させ、「BAR」が当選しているにも関わらす入賞させることができない場合、「ブランク図柄」を下段の入賞有効ライン上に停止させる。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機を用いた不正行為に対する高い抑止効果を得る。
【解決手段】スロットマシンのメインCPUに遊技スタート信号が入力されると、複数回連続して一定間隔で遊技スタート信号が入力されたか否かの判定が行われる。複数回連続して一定間隔で遊技スタート信号が入力されたと判定されると、遊技を実行不能にする遊技不能状態にメインCPUを移行させ、ベットされたメダル及びクレジットされたメダルを払い出させるとともに、払い出しを行った後にも遊技不能状態を継続させる不正抑止処理が実行される。こうすれば、打ち込み機を用いた場合に、不正抑止処理が実行され、打ち込み機を用いた場合にも、BBなどのボーナス役に当選させるまでに多大な時間と手間が掛かるようになる。 (もっと読む)


【課題】特別遊技中に払い出されるメダルの総払出枚数に上限値を設定しても、遊技の興趣性が損なわれることがないスロットマシンの提供。
【解決手段】遊技者がベットしたメダルの枚数を記憶し、当否抽選でBBゲームに入賞した際に当該BBゲームで獲得可能なメダル枚数の上限値を通常遊技でベットされた枚数に対応して設定できるようにする。そして、3枚のメダルをベットした場合には、1枚のメダルをベットした場合よりも多く設定されるようにし、これにより、異なるベット枚数の通常遊技で入賞したBBゲームで獲得可能なメダル枚数の上限値の間でアンバランスが発生することが未然に防止され、遊技者の射幸性が著しく煽られないように、BBゲームで獲得可能なメダル枚数に上限値を設定しても、遊技の興趣性が何ら損なわれない。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの図柄組合せを報知することができる遊技機であって、特に、報知を行うか否かを多様化させることで興趣の向上を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のサブCPU(71)は、サブ遊技状態が図柄告知状態である場合にボーナスの種別を報知する。サブCPU(71)は、停止操作に応じて結果の異なるミニゲームの結果に基づいてサブ遊技状態を移行するところ、ボーナスに内部当籤していない状態でミニゲームを成功すると、その後、ボーナスに内部当籤すると図柄告知状態に移行しやすいサブ遊技状態に移行する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】有利な状態が発生するまでの時機を遊技者に確実に報知することができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機(1)は、リール(3L,3C,3R)の回転を停止する情報を規定する停止制御情報を決定する停止制御情報決定手段(71)を備え、停止制御情報決定手段は、遊技回数計数手段(71)により計数された回数が、特定の回数より少ない所定の回数以下である場合と所定の回数以上である場合とでは異なる停止制御情報を決定する。これにより、遊技機は、リールにより表示部に停止表示される図柄の組合せの変化から、有利状態が生じる遊技回数である特定の回数より少ない所定の回数以下である場合と所定の回数以上である場合とを遊技者に報知することができる。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。バトル演出は、各ゲームにおける演出の組合せが異なる複数のパターンからなり、サブCPU91aは、SCT継続率に応じた確率で複数のパターンからいずれかのパターンを選択し、選択したパターンの組合せで各ゲームの演出を行う。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。また、初期遊技状態では、SCTに当選していない場合でも自力でRT(1)へ移行させることが可能である。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの図柄組合せを報知することができる遊技機であって、特に、報知を行うか否かを多様化させることで興趣の向上を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のサブCPU(71)は、サブ遊技状態が図柄告知状態である場合にボーナスの種別を報知する。サブCPU(71)は、内部当籤役に基づいてサブ遊技状態を移行するところ、同じ内部当籤役であっても現在のサブ遊技状態が異なる場合には図柄告知状態へ移行する確率が異なるように、サブ遊技状態の移行を制御する。 (もっと読む)


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