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Fターム[2C082DA13]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 前部(扉) (5,936) | 開閉機構 (3,135)

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【課題】報知状態であるか否かにより遊技者にとっての有利度合いにメリハリをつけて、報知条件が成立して報知状態に制御されることに対する期待感を効果的に高めることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ボーナス終了後に準備モードに制御し、準備モードにおいて特殊出目が停止されたときに遊技者にとって有利なRTへ制御し、準備モードにおいて転落リプレイが入賞したときに通常遊技状態に制御されるスロットマシンにおいて、RTであるときには準備モードであるときよりも転落リプレイの当選率が高くなるように内部抽選を行ない、転落リプレイ当選時には同時当選しているリプレイの種類によって転落リプレイ入賞の回避手順が異なるようにリール制御を行ない、所定の抽選条件が成立したときにATに制御するか否かに関するAT抽選を行ない、準備モードにおいてATに制御されているときには転落リプレイ当選時に転落リプレイ入賞の回避手順を報知するナビ演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】 安心してゲームを行いながらもゲームの単調さを軽減しうる新たな付加遊技を実現する。
【解決手段】 ハズレが主として選び出されうる通常遊技状態、または、再ゲームが主として選び出されうるアールテイ状態、に制御される。所定条件の成立に基づいて、アールテイ状態中に行われうる遊技者に有利な演出としての特典演出を行うか否かについての特典演出抽選を行う。特典演出に当選する都度、当選情報が溜め込まれる。溜め込まれた当選情報は、アールテイ状態において、全て放出される。 (もっと読む)


【課題】 遊技者にドキドキ感を与えることで遊技の単調さを軽減しうる新たな付加遊技を行うことによって、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】 ハズレが主として選び出されうる通常遊技状態、または、再ゲームが主として選び出されうるアールテイ状態、に制御される。特典演出抽選に当選すると、アールテイ状態中に特典演出が行われる。特典演出は、所定の入賞役に容易に入賞しうるように停止操作手順が教唆されるエーテイ演出と、アールテイ状態の終了を容易に回避しうるように停止操作手順が教唆される。エーテイ演出が所定回数行われると特典演出が終了する。特典演出が行われているアールテイ状態では、エーテイ演出が行われると、遊技媒体を獲得しうるものの特典演出の終了が近づくので、遊技者に慊焉感が降り懸かる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の停止操作に対する技量に応じて、演出に関して遊技機毎に変化を設けることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】特定リールに停止表示可能なタイミングで停止操作が検出された場合に有効ライン上に停止表示される特定役が、有効ライン上に停止表示されたと判定されるたびにポイントが付与され、累積ポイント数に応じて決定される演出態様が異なる。 (もっと読む)


【課題】読み出し速度の遅い記憶手段を画像情報の記憶手段として用いても、表示させたい時間に画像を問題なく表示させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】少なくとも一部の画像データを、電源投入直後の初期化処理の中で常駐用ビデオRAM189に転送し、常駐させる。これにより、初期化処理の終了後は、常駐用ビデオRAM189に常駐された画像データを使用しながら、画像コントローラ188にて画像の描画処理を行うことができる。よって、画像描画時に読み出し速度の遅いNAND型フラッシュメモリ187aで構成されたキャラクタROM187から対応する画像データを読み出す必要がないため、その読み出しにかかる時間を省略でき、画像の描画を即座に行って補助表示部65に描画した画像を表示することができる。 (もっと読む)


【課題】重複入賞を回避するようにリールの停止制御をしつつ、遊技者が損をする機会を減らして、遊技者の利益を増やす可能性のあるスロットマシンを提供する。
【解決手段】入賞可能役に応じて遊技者に付与し得る利益を仮想利益として定め、小役に対応した図柄の組み合せのみを有効ラインに停止させると定められた場合であっても、遊技媒体の投入による投資と仮想利益とによる収支が遊技者の損失となるときには、特別役に対応した図柄の組み合せのみを有効ラインに停止させるようにリールを停止制御する。 (もっと読む)


【課題】内部抽籤の結果にかかわらず遊技者の技量に基づいてボーナスゲーム作動中のメダルの払出枚数に差を持たせることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機は、ボーナスゲーム作動状態を、第1役が成立した際に付与される遊技媒体の数量の倍数である最大付与数量を越えたことに基づいて終了させ、ボーナスゲーム作動状態中に、第1役と比較して付与される遊技媒体の数量が少ない第2役と第3役とが同時に内部当籤役として決定されたときに、特定の停止順序で各リールの停止操作が検出されたことに基づいて、特定リールとは異なる他のリールに配されている第2役構成図柄を有効ラインに沿って停止表示させる。また、特定リールには第2役構成図柄が引込許容図柄数を超えて配されている。 (もっと読む)


【課題】有利な遊技状態において遊技者に損失感を与えてしまう結果となったときであっても当該損失感を払拭することができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】所定ゲーム数消化することにより終了する遊技者にとって有利な有利期間(RT(1))に制御可能なスロットマシンにおいて、有利期間における実際の付与率を算出し、設計上の付与率より低い所定の下限値以下となる場合に、当該有利期間終了後において再度有利期間へ制御する。 (もっと読む)


【課題】賭数の入力および遊技者による開始操作が行われた場合に複数のリールの変動表示を伴うゲームを実行し、ゲームの実行により抽選した入賞抽選結果が特別入賞の当選であった場合には、特別図柄組合せ態様を停止し得るように各リールの停止制御を行うとともに、該特別図柄組合せ態様が停止した場合を特別入賞の成立として、遊技者にとって有利にゲームが実行可能な特別遊技状態を発生させるようにしたスロットマシンにおいて、特別入賞の当選に対する期待感や遊技の興趣性を高める。
【解決手段】スロットマシンにおいて、特定の特別遊技状態の発生中においては、特定の賭数の入力に基づくゲームを許容する賭数入力制御手段と、前記特定の賭数でのゲームの実行においては、他の特別入賞の当選確率を特定の賭数以外の賭数の場合よりも高めて抽選を行う確率制御手段と、を備えるようにする。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が停止操作することができる時間を定めることによって、入賞させることができる可能性を変更して、遊技者に付与する利益を調節することができ、単位遊技の進行を所望するものにできる遊技機を提供する。
【解決手段】 単位遊技が開始された以後の所定の時刻から所定の時間だけ経過したときであって、識別情報が移動表示されているときには、移動表示されている識別情報を特定の識別情報で停止表示させ、停止表示された識別情報が特定の識別情報であるときには、再遊技高確率遊技状態へ移行させ、操作信号を検出したことを無効にするか否かを、遊技状態に基づいて決定する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御に関与しない操作の影響によってゲームの進行制御に関与する操作に応じた演出が遅れてしまうことを防止できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】メインCPU41aとサブCPU91aとを有し、メインCPU41aは、基本処理においてその旨を示すコマンドの送信を命令し、サブCPU91aは、操作スイッチの操作を示すコマンドの受信に応じて演出を行うスロットマシンであって、メインCPU41aは、同じタイマ割込処理においてゲームの進行制御に関与する操作スイッチの操作とゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が同時に検出された場合に、ゲームの進行制御に関与する操作スイッチの操作が検出された旨を特定可能なコマンドの送信を優先する。 (もっと読む)


【課題】リール上に配置された特定の図柄またはリール上の特定箇所に対する視認性を向上させることができるリール回転装置を備えた遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、複数種類の図柄を配置したリールと、リールを回転駆動するリール駆動手段と、リールの背面を照明するリール照明手段と、を有するリール回転装置を備え、リールは、透光性を有して、円環状に形成され、その表面に図柄を配置したリール帯と、リール駆動手段に取り付けられるとともに、円環状のリム部に形成された貼付領域を介して、前記リール帯の少なくともいずれか一方の開口縁端に取り付けられたリール枠と、を備え、リール枠は、特定図柄が配置されるリール帯上の位置に対応する貼付領域を他の貼付領域に比べて小さく形成する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当該遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段170と、検出手段170から出力された電圧信号から第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段184aと、第1周波数帯域成分に基づき第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号の表す圧力の大きさが所定値以下である場合に、遊技機の演出を、図柄表示手段104上での待機演出画像の表示から、予め設定された所定の演出に切り換えるよう制御する演出制御手段343と、第1検出信号の表す圧力の大きさが所定値超である場合に、不正対応処理を遂行する不正対応処理遂行手段343と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当該遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段170と、検出手段170から出力された電圧信号から第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段184aと、第1周波数帯域成分に基づき第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号の受信に応じて、遊技機の演出を、図柄表示手段104上での待機演出画像の表示から、予め設定された所定の演出に切り換えるよう制御する演出制御手段343と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段と、検出手段から出力された電圧信号から、継続的な歪みが加えられたことを表す第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段と、第1フィルタ手段から出力される電圧信号が所定の第1条件を満たすと第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号出力手段から受信される第1検出信号に示された圧力の大きさの変化量または第1検出信号の受信頻度の変化量に基づいて興奮度を導出する興奮度導出手段と、興奮度が所定閾値を超過しているか否か判定し、超過していれば演出実行手段を制御する演出制御手段と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】乱数の抽出タイミングを予測し難いものとし、不正に遊技が行われることを防止することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、予め定めた複数の単位遊技の回数のうち所定の単位遊技の回数を決定する。そして、RT作動中用内部抽籤テーブルに切り換えているとき、1回の単位遊技が行われると、内部抽籤テーブルを一般遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。また、内部抽籤テーブルをRB作動中用内部抽籤テーブルに切り換えているとき、BBの作動が終了すると、一般遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。そして、内部抽籤テーブルを一般遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換えているとき、単位遊技回数決定手段により決定された所定の単位遊技の間、BBが内部当籤役として決定されなかったことを条件に、BBが内部当籤役として決定される確率が高いRT作動中用内部抽籤テーブルに切り換える。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段と、検出手段から出力された電圧信号から、瞬間的な衝撃が加えられたことを表す第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段と、第1フィルタ手段から出力される電圧信号が所定の第1条件を満たすと第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号出力手段から受信される第1検出信号に示された圧力の大きさの変化量または受信頻度の変化量に基づいて興奮度を導出する興奮度導出手段と、興奮度が所定閾値を所定時間継続して超過しているか否か判定し、超過していれば演出実行手段を制御する演出制御手段と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当該遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段と、検出手段から出力された電圧信号から第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段と、第1フィルタ手段から出力される電圧信号が所定の第1条件を満たすと第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段と、第1検出信号出力手段から受信される第1検出信号に示された圧力の大きさの変化量または第1検出信号の受信頻度の変化量に基づいて興奮度を導出する興奮度導出手段と、興奮度に応じて演出実行手段を制御する演出制御手段と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当該遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段170と、検出手段170から出力された電圧信号から第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段184aと、第1周波数帯域成分に基づき第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号の受信に応じて、図柄表示手段104上に表示される演出画像を待機演出画像から装飾図柄に切り換えるよう制御する演出制御手段343と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段と、検出手段から出力された電圧信号から、継続的な歪みが加えられたことを表す第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段と、第1フィルタ手段から出力される電圧信号が所定の第1条件を満たすと第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号出力手段から受信される第1検出信号に示された圧力の大きさの変化量または受信頻度の変化量に基づいて興奮度を導出する興奮度導出手段と、興奮度が所定閾値を所定時間継続して超過しているか否か判定し、超過していれば演出実行手段を制御する演出制御手段と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


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