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Fターム[2C082DA13]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 前部(扉) (5,936) | 開閉機構 (3,135)

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【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段と、検出手段から出力された電圧信号から、瞬間的な衝撃が加えられたことを表す第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段と、第1フィルタ手段から出力される電圧信号が所定の第1条件を満たすと第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号出力手段から受信される第1検出信号に示された圧力の大きさの変化量または第1検出信号の受信頻度の変化量に基づいて興奮度を導出する興奮度導出手段と、興奮度が所定閾値を超過しているか否か判定し、超過していれば演出実行手段を制御する演出制御手段と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当該遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段170と、検出手段170から出力された電圧信号から第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段184aと、第1周波数帯域成分に基づき第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号の表す圧力の大きさが所定値以下である場合に、遊技機の演出を、図柄表示手段104上での待機演出画像の表示から、予め設定された所定の演出に切り換えるよう制御する演出制御手段343と、第1検出信号の表す圧力の大きさが所定値超である場合に、不正対応処理を遂行する不正対応処理遂行手段343と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当該遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段170と、検出手段170から出力された電圧信号から第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段184aと、第1周波数帯域成分に基づき第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号の受信に応じて、遊技機の演出を、図柄表示手段104上での待機演出画像の表示から、予め設定された所定の演出に切り換えるよう制御する演出制御手段343と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】前面扉の下方に設けられた下パネル部などのスペースを有効利用し、演出を効果的に実施可能な遊技機の提供を目的とした。
【解決手段】遊技機10は、下パネル部26に表示部30を有する。表示部30は、三面の側面44を備え支軸に対して回転自在に取り付けられた柱状体32を複数、上下に並べて構成されている。柱状体32の側面のうちの一面は、所定の表示図形Aの一部を構成するパーツ図形を記載した図形表示面であり、各柱状体32が揃って図形表示面を正面に向けた状態になると表示図形Aが合成され、表示された状態になる。また、表示部30をなす柱状体32の一部がパーツ図形以外を記した側面を正面に向けた状態等になると、表示図形Aが合成されず、チグハグな表示状態になる。 (もっと読む)


【課題】不正行為を低減できる遊技機を提供する。
【解決手段】基板ケース74の封止部材140の存する箇所でのケース上71とケース下72との間に先細の不正具を挿入して抉じ開けようとしても、かしめピン160の頭部は被封止部150に硬化樹脂によって接着固定されているため、当該抉じ開けによってかしめピン160が取り外されないようになっており、被封止部150はケース上71の連結部181によって支持されており、当該抉じ開けによって連結部181が破損するようになっており、被封止部150の連結部181の破損を見ることで、連結部181の破損した基板ケース74が開封されたことがわかる。その結果、不正行為を低減できる遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】いわゆるメダル持ち込みゴトを早期に発見でき、かかる不正行為による正規メダルの損失被害を極力少なくすることが可能なホッパー装置を備えた遊技機を提供する。
【解決手段】貯留部60の貯留空間を水平方向に並列して複数に分割し、分割された貯留空間のうち、いずれか一の貯留空間に投入メダルが誘導され、かつ投入メダルが誘導される貯留空間の底部からのみ、メダルが払い出されるように形成し、投入メダルが誘導されている貯留空間のメダルが一定量以上になった場合には、メダルが一定量以上でない他の貯留空間に投入メダルが誘導され、前記投入メダルが誘導されている貯留空間のメダルが一定量以下になった場合には、メダルが一定量以下でない他の貯留空間に投入メダルが誘導されるようにした。 (もっと読む)


【課題】抽選用乱数をスタートレバーの操作タイミングに合わせて正確に取得でき、遊技の公正を害さない。
【解決手段】遊技台は、所定の数値範囲で数値を更新する数値更新手段と、数値更新手段が更新する数値を保持可能な第1状態と保持不可能な第2状態を有し、第1状態において操作部に対する操作を受け付けた場合には、操作を受け付けたタイミングで数値更新手段が更新する数値を保持する数値保持手段と、遊技に設定された規定数の遊技媒体が投入されることを契機に開始される抽選モードにおいて、操作部の操作を受け付けた場合には、数値保持手段が保持した数値を読み出して、抽選処理を行う抽選手段と、抽選モードを開始する場合には、数値保持手段を第1状態とする処理を行う状態更新手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】不正行為を低減できる遊技機を提供する。
【解決手段】基板ケース74を開封不可とする種類の異なる別封止部材190および封止部材140を個別に備えているので、異種の別封止部材190および封止部材140による封止を解除することが困難であり、不正開封を抑止することができる。また、被封止部150の有底係止穴151にかしめピン160を挿入して係止させた状態にて当該かしめピン160の頭部の箇所に硬化樹脂を備えているので、被封止部150とかしめピン160の頭部とを、つまり、ケース上71およびケース下72とかしめピン160とを硬化樹脂で接着することができ、不正に取り出したかしめピン160は、その一部が損傷した状態であったり、少なくとも硬化樹脂が付着した状態であるため、硬化樹脂の付着したかしめピン160を不正再使用した基板ケース74が開封されたことがわかる。 (もっと読む)


【課題】RTにおいて特別役の抽選が行われる機会を効果的に増やすことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT(1)中にCBが当選した場合やCBが入賞してCBに制御された場合であっても、規定ゲーム数を消化するまでは引き続きRT(1)に制御するとともに、RT(1)においてCBが当選して特別役当選示唆演出を実行する場合に、通常遊技状態においてCBが当選して特別役当選示唆演出を実行する場合よりも、演出ゲーム数の平均値が少なくなる確率にて演出パターンを選択する。 (もっと読む)


【課題】RTにおいて特別役の抽選が行われる機会を効果的に増やすことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT(1)中にCBが当選した場合やCBが入賞してCBに制御された場合であっても、規定ゲーム数を消化するまでは引き続きRT(1)に制御する一方、RT(1)中にBBが当選した場合にRT(1)を終了させるとともに、RT(1)においてCBが当選して特別役当選示唆演出を実行する場合に、RT(1)においてBBが当選して特別役当選示唆演出を実行する場合よりも、演出ゲーム数の平均値が少なくなる確率にて演出パターンを選択する。 (もっと読む)


【課題】特別役の当選を示唆する演出の結果、特別役が当選していない場合でも有意なものとなるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】特別役当選示唆演出は、複数種類の演出パターンからなり、これら複数種類の演出パターンから選択されたいずれかのパターンの特別役当選示唆演出が実行されるとともに、特別役当選示唆演出の契機となった一般役の種類及び報知状態回数の残り回数に応じて異なる確率で演出パターンを選択する。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機とは異なる方法で、より簡易的に筐体扉の開閉を検知して、不正行為を未然に防止できる遊技機を提供することである。
【解決手段】パチスロ1は、フロントドア9に設けられたジャイロスコープ150により、フロントドア9が開閉する際の回動角度を検知し、検知したフロントドア9の回動角度に基づき、フロントドア9の開閉状態を判断し、さらに、フロントドア9が開状態であると判断した場合に、スピーカー21により外部に報知する。 (もっと読む)


【課題】装置にかかる処理負担を抑制しつつも、臨場感溢れるキャラクタの移動感を表現することが可能な画像生成技術を提供する。
【解決手段】ライトモーション制御部2205は、画像制御部2200から与えられる仮想ライト位置、向き、回転指示などに従って仮想ライトLTのモーションを制御する。具体的には、ライトモーション制御部2205は,y軸を中心に回転動作するように仮想ライトを制御する。オブジェクト情報更新部207は、仮想ライトの回転動作に応じてオブジェクトの色情報を更新することで、各オブジェクトの表面に光源(仮想ライト)からの光による陰影を生じさせる。 (もっと読む)


【課題】特別役と他の役との同時入賞を回避できるとともに、特別入賞に対する期待感を高めることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】左リールに「チェリー」が停止し、右リールの「チェリー」と同じ入賞ラインに「ベル」「リプレイ」が停止することで成立するチェリー(1)(2)を備え、左リールにおいて特別役を構成する「黒7」とチェリー(1)(2)を構成する「チェリー」とが同時に異なる入賞ラインに停止し得るように図柄が配列されている。また、チェリー及び1枚のうちチェリーが単独当選している場合には、左リールにおいて「チェリー」を入賞ラインL2〜L4にのみ導出させる制御を行い、チェリー+1枚が同時に当選している場合には、左リールにおいて「チェリー」を入賞ラインL1に優先して揃える制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 操作をしたことを示すための音を変えることで、遊技者を楽しませることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技者が操作することができ、かつ、単位遊技を進行させるための操作信号を遊技者の操作に基づいて発する操作手段を、遊技者が操作することによって変位する操作手段の変位態様を変位態様検出手段によって検出して、操作手段が操作されたことを示す操作対応音声を、操作対応音声変更手段によって変位態様に基づいて変更する。 (もっと読む)


【課題】 長い時間に亘って遊技者を楽しませることができるとともに、遊技者に誤認させることなく、演出を楽しませたり、遊技に関する情報を報知したりできる遊技機を提供する。
【解決手段】 操作手段の操作に関する情報を示すための第1の光を発する第1の照明手段と、第1の照明手段とは異なり、かつ、内部抽籤処理の結果に基づく情報を示すための第2の光を発する第2の照明手段とを有するとともに、操作信号に応じて第1の光の発光態様を決定し、かつ、内部抽籤処理の結果に基づいて第2の光の発光態様を決定する。 (もっと読む)


【課題】リールの図柄配列やリール制御を極力制限することなく、特別役の種類を増やすことが可能となり、かつ継続ゲーム数を増加させても連続演出が終了するまで特別役に当選しているか否かを確実に判別できないようにしたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】左、中、右、EXリールからなる4つのリールに導出された図柄の組合せによって異なる複数種類の特別役を備える。また、入賞させるための操作手順がそれぞれ重複しない特別役の数をX、連続演出中の再遊技役の当選確率をY1、連続演出中の小役の当選確率をY2、連続演出の継続ゲーム数をZとした場合に、Z<X+(Y1+Y2)・Zが成立するように連続演出の継続ゲーム数を定める。 (もっと読む)


【課題】遊技機が出力した音の音量により、遊技機の出玉の状態を、遊技者に遊技中に判別させることができる遊技機を提供すること
【解決手段】遊技機(1)によれば、出玉情報算出手段(31)は、投入された遊技価値の数量及び付与された遊技価値の数量から出玉情報を算出する。そして、演出実行手段(9L,9R)は、出玉情報に応じた音量で音を発生する。そのため、遊技機は、発生する音の音量を変化させて、出玉情報の変化を遊技者に判別させることができる。したがって、遊技機は、出玉情報に応じた音量の音を発生することにより、出玉情報を遊技者に遊技中に判別させることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技を継続することができない時間中において遊技に対する興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、前回の図柄表示領域(21L,21C,21R)における図柄の変動表示が開始してから4.1秒が計測されたことを条件に、遊技開始指令信号に応じて、図柄表示領域(21L,21C,21R)における図柄の変動表示を開始する。サブCPU81は、ボーナスの作動に係るBBが内部当籤役として持ち越されていることを条件に、前回の図柄表示領域(21L,21C,21R)における図柄の変動表示が開始してから4.1秒が経過していない時間内に、遊技者によりストップボタン(7L,7C,7R)が操作された場合には、BBが内部当籤役として決定されたことの報知を行う。 (もっと読む)


【課題】設定変更後の図柄表示を容易に行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、複数種類の図柄を変動表示すること及び停止表示することが可能な複数の表示窓(21L,21C,21R)と、遊技者が操作可能な複数のストップボタン(7L,7C,7R)とを備える。パチスロ(1)のメインCPU(31)は、遊技者にとって有利さの度合いを示す複数の段階の何れかを所定の設定値として決定すると、操作されているストップボタン(7L,7C,7R)の種別に応じて特定の図柄組合せを構成する特定の図柄(7−7−7)を表示窓(21L,21C,21R)に表示する。 (もっと読む)


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