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Fターム[2C082DA13]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 前部(扉) (5,936) | 開閉機構 (3,135)

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【課題】遊技者に直接視認させない予定の画像が目立つことを防ぎ、遊技者に与える違和感を軽減することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台は、遊技に関連した画像を表示する画像表示装置157と、ラスタスキャンにより画像表示装置157に画像を表示する表示制御を行う画像表示制御手段と、画像表示装置の表示領域の手前側近傍において動作し、ラスタスキャンの走査線方向の動作を含む動作が可能な可動演出体163aと、可動演出体163aの動作を制御する動作制御手段と、を備える遊技台であって、画像表示制御手段は、可動演出体163aの背後に表示する背後画像を表示する場合に、動作制御手段により可動演出体163aがラスタスキャンの走査線方向の動作を行っている際には、ラスタスキャンの走査線方向に向けて表示列を段階的にずらした傾斜背後画像712を表示するように制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の投入又は払い出しを迅速に行って、遊技をスムースに進行できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技の開始に当たり、投入すべき遊技球を、3台の投入装置521a〜521cに対して1ずつ振り分けるので、3台の投入装置521a〜521cで投入する遊技球の数をほぼ均等にすることができる。よって、3台の投入装置521a〜521cを同時に使用して投入を開始した場合に、その投入を短時間で終了することができる。投入すべき遊技球を、いずれかの投入装置521a〜521cに数多く振り分けると、その投入装置521a〜521cでの投入に長時間を要し、全体の投入時間が長くなるからである。 (もっと読む)


【課題】煩わしくなりがちな終了ウェイト自体に遊技性を設けることで興趣を高める。
【解決手段】
主制御基板200の終了ウェイト時間抽選手段222は、ボーナス状態または第2リプレイタイムの終了後の終了ウェイトにおける終了ウェイト時間を、相異なる複数の時間から抽選し、副制御基板202の有利状態抽選手段230は、相異なる複数の有利状態抽選テーブルのうち、終了ウェイト時間抽選手段によって抽選された終了ウェイト時間に対応する有利状態抽選テーブルに基づいてアシストタイムを抽選する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって不利な遊技状態へ移行しても遊技者の期待感を持続させることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT(1)に移行した場合には、RT(2)に移行した場合よりも少ないゲーム数にてRT(0)に戻ることに期待できる一方で、RT(2)では、RT(1)よりも高確率状態に制御される比率が高く、RT(1)よりも多くのナビ権利の獲得が期待できるので、RT(1)(2)のどちらに移行しても遊技者の期待感を維持することができる。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示態様を多様化できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】オレンジ、BB(1)+オレンジが当選しており、「オレンジ−オレンジ−オレンジ」の組み合わせを入賞ラインに引き込めない停止操作位置で停止操作がなされた場合に、チャンス目を入賞ラインL4、L5よりも入賞ラインL1、L2、L3に優先して揃える制御を行い、オレンジ+1枚(1)、BB(1)+オレンジ+1枚(1)が当選しており、「オレンジ−オレンジ−オレンジ」の組み合わせを入賞ラインに引き込めない停止操作位置で停止操作がなされた場合に、チャンス目を入賞ラインL1、L2、L3よりも入賞ラインL4、L5に優先して揃える制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって不利な遊技状態へ移行しても遊技者の期待感を持続させることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT(1)に移行した場合には、RT(2)に移行した場合よりも少ないゲーム数にてRT(0)に戻ることに期待できる一方で、RT(2)に滞在している場合のみ高確率状態に制御されている可能性が高い旨を示唆する演出種別D及び高確率状態に制御されていることが確定する演出種別Eが実行され、RT(2)に移行してもRT(1)では把握することが困難な高確率状態に制御されている可能性を把握できることにより、ナビ権利が付与されることへの期待感を高められる。 (もっと読む)


【課題】表示領域を拡張した際にも、遊技時における操作性、特に停止操作部材の操作性が低下するのを防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11とその前面の前面扉12とを有する。前面扉12は上扉13と下扉14とからなる。上扉13には、正面に向けて上下2つの遊技パネル部21,22が設けられている。上側の遊技パネル部21には、上扉13の背面側に設けられる液晶表示装置の画像等が表示される。下側の遊技パネル部22には、表示窓23が設けられており、表示窓23を介してリール上に付された図柄が視認可能となる。この構成において、遊技パネル部21,22の下方には、前方に膨出したテーブル部40が設けられており、該テーブル部40には上方へと起立した基台部51を備えたストップ操作装置50が配設されている。 (もっと読む)


【課題】所定の条件の充足によって特定賞へ入賞する可能性が高まっているゲームの遊技において遊技者が有利となる入賞ラインを報知可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】CPU101は、所定の条件の充足によって特定賞(例えばチェリー1賞〜チェリー3賞、RB賞)へ入賞する可能性が高まるゲーム(例えばSB1ゲーム〜SB3ゲーム、RB内部中ゲーム)の発現が確定すると、当該ゲームの遊技で他の入賞ラインの組を選択した場合に比べて遊技者が有利となる入賞ラインの組(特定の入賞ライン組)を遊技者へ報知する。これにより、遊技者は、特定賞へ入賞する可能性が高まっているゲームの遊技において、どの入賞ライン組を選択すれば有利であるかを知ることができる。 (もっと読む)


【課題】制御を複雑化させることなく特別表示結果の導出への期待感を高める演出に対し、遊技者が受けうる違和感やしのびなさを軽減する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ボーナスの当選を含む連続演出開始条件が成立すると、画像の表示と音声の再生出力が並行して実行される連続演出が継続して行われる。この連続演出は所定ゲーム数にわたって行われる。所定ゲーム数の最後のゲームにいたることなく連続演出の実行中において遊技者が演出キャンセルとなる操作を行うと、この操作と同時に演出用表示の実行を修了させて、事前決定手段により前記特別表示結果の導出を許容せずに一般表示結果を導出する旨が決定されたことを示唆する一般中途画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置が表示する画像を、遮蔽部材を介して視認しても、画像を誤認することがない遊技台を提供する。
【解決手段】画像を表示する演出画像表示装置157と、演出画像表示装置157に表示する画像の表示制御を行う表示制御手段と、演出画像表示装置157の表示領域の少なくとも一部を遮蔽するように移動可能に設けられたシャッタ163と、を有する遊技台であって、シャッタ163は、有色の透過性を有する素材で構成され、演出画像表示装置157に表示された画像の視認性を変化させ、表示制御手段は、演出画像表示装置157に表示される所定のオブジェクトの画像に関しては、シャッタ163を介さずに視認される場合の第1の視認画像d11の色と、シャッタ163を介して視認される場合の第2の視認画像d13の色と、が略同一となるように、所定のオブジェクトの画像を制御する。 (もっと読む)


【課題】制御を複雑化させることなく特別表示結果の導出への期待感を高める演出に対し、遊技者が受けうる違和感やしのびなさを軽減する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ボーナスの当選を含む連続演出開始条件が成立すると、画像の表示と音声の再生出力が並行して実行される連続演出が継続して行われる。この連続演出は所定ゲーム数にわたって行われる。所定ゲーム数の最後のゲームにいたることなく連続演出の実行中において遊技者が演出キャンセルとなる操作を行うと、この操作と同時に演出用表示の実行を修了させて、事前決定手段により前記特別表示結果の導出を許容せずに一般表示結果を導出する旨が決定されたことを示唆する一般中途画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】全てのリールが停止する前に当選役の種類や当選役の入賞の適否が遊技者に判別されにくい遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナス状態における内部抽選の対象となる役として特殊小役Aと特殊小役Bとを用意し、特殊小役Aおよび特殊小役Bが重複して当選する場合と、特殊小役Bが特殊小役Aと重複せずに当選する場合とが存在するように内部抽選を行う。特殊小役Aおよび特殊小役Bが重複して当選した場合、および特殊小役Bが特殊小役Aと重複せずに当選した場合のいずれの場合においても、2本のリールが停止するまでは白7図柄を優先的に有効ライン上に引き込むようにリールを停止させる。 (もっと読む)


【課題】簡易な制御で実現可能な特別遊技によって遊技性を増加させると共に飽き難い遊技性を提供することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】各挑戦期間中に「チェリー」図柄に入賞、又は、「BB」若しくは「RB」に当選した場合には、その挑戦期間に応じた図柄誘引期間を発生させるように構成されている。即ち、いずれの挑戦期間中においても、「チェリー」図柄の入賞、並びに、「BB」及び「RB」の当選することによって、1ランク上の図柄誘引期間を発生させると共に、1ランク上の挑戦期間を発生させる。 (もっと読む)


【課題】連続演出が実行されることにより遊技状態の変化がわかりにくくなる不都合の発生を防止するとともに、特定の入賞役の当選に対する期待を抱かせることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ボーナスと特定小役とが同時当選しているか否かまたは同時当選している特定小役の種類がいずれであるかに応じて異なる割合に従って連続演出を実行するとともに、規定ゲーム数消化により終了する有利RTにおいて残りゲーム数が所定ゲーム数未満であるときには、規定ゲーム数消化した後においても継続して連続演出が実行されてしまうことを規制するとともに、当選状況に応じて、単ゲーム演出あるいは継続ゲーム数が当該残りゲーム数以下となる連続演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】メモリ容量の増加をある程度おさえながら、個別画像の部分表示を良好に行うことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】メモリモジュール133には複数種類のオブジェクトや静止画像に対応させて画像データが記憶されている。VDP135では表示CPU131からの描画指示に基づいて、ワールド座標系への画像データの配置処理を含むジオメトリ演算を行うとともに、投影平面への投影処理を含むレンダリングを行うことで、2次元データである描画データを作成する。また、投影平面への投影に際してはZバッファ143を利用した隠面処理が実行される。この場合に、所定のキャラクタについては、そのオブジェクトの一部のZ値が最背面画像よりも奥側のZ値に設定されることで、マスク表示が行われる。 (もっと読む)


【課題】所定操作手順が報知されなかった場合、および所定操作手順で操作されなかった場合であっても、遊技者にとって有利な表示結果が導出されることに対する期待感を持続させることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】小役のうちブドウとバナナブドウとが同時に当選しているときであって、第1停止がブドウとバナナブドウとの当選組合せに応じた第1の有利操作手順で操作されたときにブドウを入賞させ、第1停止が第1の有利操作手順で操作されなかったときであっても第2停止および第3停止が第2の有利操作手順で操作されたときにバナナブドウを入賞させるリール制御を行なうスロットマシンであって、操作手順を報知するナビ演出として、第1の有利操作手順を報知する完全ナビ演出(図11(a1))、あるいは完全ナビ演出が行なわれずに第1停止が第1の有利操作手順以外の手順で操作されたゲーム途中段階において第2の有利操作手順を報知する途中ナビ演出(図11(b4))を行なう。 (もっと読む)


【課題】
遊技機の背面側のスペ−スを有効に利用することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】
遊技機の背面側に設置された球抜き装置20から、外部への遊技球の導出を行うための球抜き通路40が、機構板17を貫通しつつ、機構板17の前面側であって、本体枠24の背面側に形成された空間に設置されているため、機構板17の背面側のスペ−スを広く確保することができ、例えば、サブの液晶表示装置、各種の役物、各種の基板等を設置することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】再遊技役高確率制御状態が内部的に開始されたことを認識させ難くしつつ、該再遊技役高確率制御状態が内部的に終了されたことを認識させ難くする構成を採用することで、場面にかかわらず再遊技役高確率制御状態で遊技を行うことに対する期待を遊技者に抱かせること。
【解決手段】確定モードM1を展開する成立パターンによっては、再遊技役高確遊技RT1の開始と、確定モードM1の開始のタイミングが非同期する場合と、同期する場合とを創り出すようにした。また、確定モードM1を展開する成立パターンによっては、再遊技役高確遊技RT1の終了と、確定モードM1の終了のタイミングが非同期する場合と、同期する場合とを創り出すようにした。その結果、確定モードM1の終了後には、一旦、低確モードM2や高確モードM3が開始される場合であっても、遊技者は再遊技役高確遊技RT1で遊技を行うことに対する意欲を持続させることができる。 (もっと読む)


【課題】簡易な制御で実現可能な特別遊技によって遊技性を増加させると共に飽き難い遊技性を提供することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】ボーナス終了後において、5ゲームの「水瓶」挑戦期間を設定し、その「水瓶」挑戦期間中に「水瓶」図柄の抽選に当選すると共に3択の押し順に正解して「水瓶」図柄が入賞した場合に、それ以降の50ゲームの遊技において、「水瓶」図柄の抽選当選時にその「水瓶」図柄が入賞し得る押し順をLCD16に表示するように構成されている。また、「水瓶」図柄誘引期間の発生時において、5ゲームの「鈴」挑戦期間を設定し、その「鈴」挑戦期間中に「鈴」図柄の抽選に当選すると共に3択の押し順に正解して「鈴」図柄が入賞した場合に、それ以降の50ゲームの遊技において、「鈴」図柄又は「水瓶」図柄の抽選当選時にその「鈴」図柄又は「水瓶」図柄が入賞し得る押し順をLCD16に表示するように構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を防止するように遊技性を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】ビッグボーナス(黒7・黒7・黒7)が内部抽選で当選すると、ビッグボーナスが入賞するまでビッグボーナスが当選した状態を維持したまま小役(黒7・ベル・ベル)を含むビッグボーナス以外の役の当否を決定するように内部抽選を行う。ビッグボーナスと小役とがともに当選している遊技では、ビッグボーナスを小役に優先して入賞させるようにリールを停止させる制御と、小役をビッグボーナスに優先して入賞させるようにリールを停止させる制御とを、メダルの投入数に応じて切り替える。 (もっと読む)


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