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Fターム[2C082EB11]の内容

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【課題】メダルの搬送状態に異常が発生した、または誤ってリセットスイッチが操作された場合に、返却開口からメダルが返却されないメダル貸出機を提供する。
【解決手段】メダル貸出機は、搬送装置におけるメダルの搬送の異常を検出する搬送異常検出手段と、メダル排出部におけるメダルの排出の異常を検出する排出異常検出手段と、搬送異常検出手段または排出異常検出手段によりエラーが検出された旨を記憶するエラー記憶手段とを備える。メダル貸出機は、リセットスイッチが所定時間継続して操作された場合に、エラー記憶手段においてエラーが検出された旨を記憶していないときには、閉塞装置に返却開口を開放させるとともにメダル貯め部に貯留されたメダルを返却開口へ搬送するように搬送装置を作動させ、エラー記憶手段においてエラーが検出された旨を記憶しているときには、閉塞装置に返却開口の閉塞を維持させるとともに搬送装置を作動させない。 (もっと読む)


【課題】一つのスイッチの表面にスイッチの機能状態を意味する複数の標章を個別に表示させることができる上に、表示位置が重なる領域を有するような複雑な標章を区別して表示することができて、各機能する状態毎に視覚的に簡単に識別することが可能な押下スイッチを提供する。
【解決手段】色別フィルター(340)は、発光体(330)の各色の波長範囲に対応し、特定の色のみ透過しない特定色非透過領域(350)と、発光体(330)の全ての色を透過する全透過領域(360)とを備え、特定色非透過領域(350)及び全透過領域(360)の境界線の形状により、発光体(330)が発色する色毎に異なる標章を表面側に形成することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】メダルを使用するスロットマシン及びメダル貸出機等が複数設置された遊技島において、各スロットマシン及びメダル貸出機へ迅速かつ合理的で錯誤のないように遊技媒体を補給する。
【解決手段】スロットマシン2及びメダル貸出機3(以下、遊技用装置と言う)の上部にはそれぞれ、遊技用装置にメダルを供給するための補給ユニット70が設けられている。この補給ユニット70は開閉自在のシャッタを備えており、シャッタが閉じられると、補給コンベア60にて各遊技用装置の上部に搬送されてくるメダルが、所定の遊技用装置に導き入れられる。そして、管理装置5は、所定の優先順位に従ってシャッタを駆動させることにより、補給が必要な遊技用装置に優先的にメダルを補給させる。つまり、各遊技用装置に、迅速かつ合理的で錯誤のないようにメダルが補給される。 (もっと読む)


【課題】消費税を徴収する機能を備える消費税徴収型遊技媒体貸出機、消費税徴収型遊技媒体貸出方法および消費税徴収型遊技処理システムを提供する。
【解決手段】複数のパチンコ機2および複数のパチンコ機2のそれぞれに接続された台間機3、4、複数のスロットマシン機5およびスロットマシン機5間に接続された台間機6が島コンピュータ7を介してネットワーク8に接続されている。また、台間機とともに遊技ホールでは発券機20、再プレー受付機12、計数機9、景品管理機(POS)11、精算機10などが設置され、これらの各機器では消費税を徴収することができるので、貸玉、景品交換などに対する消費税を遊技者から適正に徴収することができる。 (もっと読む)


【課題】 外部基板上の電子回路が動作不良に陥った場合に、遊技機の主電源を切ることなく正常な状態に復帰させることができる。
【解決手段】 処理部を含む制御基板と、前記処理部から命令を受けて動作するとともに電源のオフオン又はリセット信号によりリセットされる電子回路をひとつ又は複数含む外部基板とを備え、遊技者による操作を受けて入賞判定を行うとともに入賞に応じて遊技利益の獲得が可能な遊技機において、電源のオフオン又はリセット信号は、遊技と遊技の間において発生される。 (もっと読む)


【課題】玉箱等からの遊技球の補給に際しその遊技球補給の煩雑さ解消し得る構成の遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次投入されて遊技に使用される。遊技機1には、遊技機本体の内部側に位置し上皿18に対しての遊技球の排出を可能とする内部側貯留部が設けられており、上皿18から内部側貯留部へ遊技球を誘導するための誘導通路が設けられている。 (もっと読む)


【課題】不正な設定変更行為に対する抑止力を発揮する。
【解決手段】遊技機は、遊技に関する内部状態を可変設定する設定変更機能を具備し、所定の設定操作に伴い前記内部状態の設定変更が行われる。本遊技機の背面側に装着される払出ブロック15において、遊技機背面側には払出制御装置153と電源装置154とが装着され、そのうち電源装置154には、設定変更キーをキー挿入口に挿入した状態で回動操作することにより前記設定操作を有効化する設定キースイッチ240が設けられている。特に、設定キースイッチ240は、電源装置154の電気部品実装面の逆側に設けられている。 (もっと読む)


【課題】投入されたコイン数を正確に計数して、コインを確実に受け入れたり排出させたりできること。
【解決手段】コインはコイン受け口172を通過して筐体171内に平伏状態で積層される。圧力センサ177が積層されたコインの圧力を検知し、コインの枚数が判明する。コイン枚数が3枚以上であれば、電磁ソレノイド184が励磁され、コイン押出板182が前方に押し出されることにより、3枚のコインがコイン排出口175から一度に排出され、コイン押出板182が後方に退避される。検知されたコイン枚数が3枚未満であれば、電磁ソレノイド185が励磁され、コイン押出板183が前方に押し出されることにより、3枚を超えない枚数のコインがコイン排出口176から排出され、コイン押出板183が後方に退避される。 (もっと読む)


【課題】処理を増加させることなくRTゲームの移行を実行し、且つ、ゲームの種類を遊技者に分かり易くする。
【解決手段】CPUは、通常ゲームにおいて、再遊技1賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT1に移行させ、再遊技2賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT2に移行させる。また、通常ゲームRT1において、そのゲーム数が100ゲームに達すると、次のゲームからゲームの種類を通常ゲームに移行させ、再遊技1賞に入賞すると通常ゲームRT1を継続し、再遊技2賞に入賞すると、ゲームの種類を通常ゲームRT2に移行させる。また、通常ゲームRT2において、そのゲーム数が10ゲームに達すると、次のゲームからゲームの種類を通常ゲームに移行させ、再遊技2賞に入賞すると通常ゲームRT2を継続し、再遊技1賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT1に移行させる。 (もっと読む)


【課題】 有利なゲーム状態と不利なゲーム状態を切り替え可能なスロットマシンを提供する。【解決手段】 スロットマシンは、第1の通常ゲームと第2の通常ゲームを実行可能である。第1の通常ゲームはBB賞の抽選を行う一方、第2の通常ゲームは抽選しない。MB賞に当選すると、ゲーム状態が第1の通常ゲームから第2の通常ゲームに移行する。また、第2の通常ゲームではメダルの獲得数量が所定数量に達すると、ゲーム状態を第1の通常ゲームに復帰させる。第1の通常ゲームと第2の通常ゲームでは、小役賞の当選確率が同じであるから、遊技者は小役賞の入賞率から現在のゲーム状態が第1の通常ゲームか、第2の通常ゲームかを判別することはできない。 (もっと読む)


【課題】遊技機本体の背面側から不正が行われる機会を低減することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技の進行に即した変動表示を行うリール装置503や液晶表示装置504を有している。このリール装置503等を搭載する面替えブロック5の前面側にドアブロック4が設けられ、面替えブロック5の背面側を覆うようにして払出ブロック6がドアブロック4に取り付けられている。ドアブロック4には、ドアブロック4を外枠2に対して施錠すると共に、払出ブロック6をドアブロック4に対して施錠する施錠装置120が取り付けられている。そして、これら各施錠状態は、遊技機前面側から解除可能な構成となっている。 (もっと読む)


【課題】リールユニットや回路基板をよりコンパクトに配置する。
【解決手段】遊技球を用いるスロット機20において、サブ制御基板50を、リールユニット90の上面に沿ってリールユニット90の背面よりもスロット機20の正面側に収まるように、また、電子部品面が上側となるように配置する。このように配置することにより、スロット機20の背面方向に突出するリールユニット90の上下左右に生じるスペースを有効に活用することができると共に電子部品面を容易に視認することができる。また、リールケース91の背面の上部に傾斜面を有するから、この傾斜面により生じたスペースからサブ制御基板50の裏側を視認することもできる。この結果、リールユニットや回路基板をよりコンパクトに配置することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技球を取り込む取込通路を備えた遊技機において、取込通路の遊技球の通過を検出する球検出手段に遊技球を誤検出させるべく取込通路内に不正用冶具を挿入しようとする行為を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は受皿ブロックを備えており、受皿ブロックには、上皿151及び取込ユニット153などが設けられている。上皿151に貯留された遊技球は、取込ユニット153に流下する。そして、各遊技回の開始に際しては、取込ユニット153を構成する取込装置により所定数の遊技球が取り込まれる。この場合に、上皿151の球出口を構成する開口部が外部に露出されないようにカバー部材175が設けられている。当該カバー部材175は透明性材料により形成されている。 (もっと読む)


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