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Fターム[2C082EB11]の内容

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【課題】メダル投入を自動的に行うメダル投入装置を備える弾球遊技機において、メダル投入装置の動作安定性を向上させる。
【解決手段】メダル受皿部のメダルをメダル受付装置に投入するメダル投入装置と、メダル受付装置に投入されたメダルの枚数をクレジットとして記録するクレジット記録手段とを設け、クレジット記録手段におけるクレジットが所定の下限値未満となった場合にメダル投入装置を動作させてメダル受付装置に投入されたメダルをクレジット記録手段に記録させ、クレジット記録手段におけるクレジットが所定の上限値となったところでメダル投入装置を停止させる。 (もっと読む)


【課題】
貸し出すメダルを一時貯留するメダルタンクを筺体外部に設け、メダルホッパーのスプロケットの回転方向を異ならせて払出通路か、計数通路の何れかの方向にメダルを移送して払い出すことにより、払出通路か、計数通路の何れかの通路へメダルを移送し払い出すことのできるメダル計数払出装置を提供する。
【解決手段】
筺体の外部後面にメダルを貯留するメダルタンクと、内部に投入する開閉可能な計数扉と、メダルを1枚ずつ貸し出す、または1枚ずつ取り込み回転するスプロケットと、メダルが通過する払出通路と、計数通路とに、移送されたメダルを、当接によって払出通路か、計数通路かの何れかへと案内する複数の案内ピンと、メダルの通過を計数する計数センサと、を有した計数払出部と、を備え、前記計数払出部に備わるスプロケットの回転方向を異ならせて、払出通路又か、計数通路かの何れかにメダルを払い出す。 (もっと読む)


【課題】 計数用メダル及び補充用メダルを再度払い出し可能に貯蔵容量を最大限に貯蔵できるようにするとともに、スペース最小であり使い勝手の良い、そして計数用メダルを貯蔵容量を超えて貯蔵しないようにする。
【解決手段】 計数機構70、近接センサSによって計数されたメダルを受け入れて貯蔵するメダル貯蔵部62と、計数機構で計数したメダルをメダル貯蔵部62へ導くメダル導入機構(60、70と71、74と76と77)と、メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダルを前記筺体3前面側に払い出すメダル払出部(払出用ノーズ63、13、78)と、を備え、メダル貯蔵部に貯蔵されるメダル量が第1の所定量を超えた場合にメダルを排出するための警報を出力する排出警報手段(S205)を備えるメダル払出機1を提供する。 (もっと読む)


【課題】 計数用メダル及び補充用メダルを再度払い出し可能に貯蔵容量を最大限に貯蔵できるようにするとともに、スペース最小であり使い勝手の良いメダル払出機、メダル払出機の払出方法を提供することを目的とする。
【解決手段】 計数機構70、近接センサSによって計数されたメダルを受け入れて貯蔵するメダル貯蔵部62と、計数機構で計数したメダルをメダル貯蔵部62へ導くメダル導入機構(60、70と71、74と76と77)と、メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダルを前記筺体3前面側に払い出すメダル払出部(払出用ノーズ63、13、78)と、を備えるメダル払出機を提供する。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシン遊技中の演出を効果的に実施する。
【解決手段】 スロットマシン1は、ベット数を決定した状態で始動レバー24が操作さ
れると、3つのリール10a,10b,10cを回転させる。このときに内部抽選を行っ
て入賞フラグがONになると、それに応じた演出(当選告知等)が行われる。あるいは、
停止ボタン26,28,30が操作されると、その都度、入賞フラグに応じた演出(第1
停止で当選告知、第2停止で当選告知等)が行われる。またビッグボーナスゲーム中は、
液晶表示器42等によって映像的な演出が進行するものとなっている。 (もっと読む)


【課題】 計数用メダル及び補充用メダルを再度払い出し可能に貯蔵容量を最大限に貯蔵できるようにするとともに、スペース最小であり使い勝手の良い、そして計数用メダルを貯蔵容量を超えて貯蔵しないようにする。
【解決手段】 計数機構70、近接センサSによって計数されたメダルを受け入れて貯蔵するメダル貯蔵部62と、計数機構で計数したメダルをメダル貯蔵部62へ導くメダル導入機構(60、70と71、74と76と77)と、メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダルを前記筺体3前面側に払い出すメダル払出部(払出用ノーズ63、13、78)と、を備え、メダル貯蔵部に貯蔵するメダル数が第1の所定量を超えた場合に外部へ排出する排出機構(59、S200及びS205)を備えるメダル払出機を提供する。 (もっと読む)


【課題】パネル部材に特殊な構造を施すことなく、パネル部材をパネル収容部材から容易に取り出すことができる遊技機及びそのパネル部材排出方法を提供する。
【解決手段】第1収容空間部120に古いパネル部材Pが収容されている状態で新しいパネル部材P’を上側開口部114Aから挿通し、新しいパネル部材P’から第1収容空間部120に収容されている古いパネル部材Pに対して圧力を作用させることにより、第1収容空間部120に収容されている古いパネル部材Pが下側開口部116Aから排出される。 (もっと読む)


【課題】いわゆるソレノイドゴトを検知する。従来よりも検知精度を向上させる。
【解決手段】レバー134bの一方の端に取り付けられたノブ134aと、前記レバーを上下に動くようにその中間で支える支点134dと、前記レバーの他方の端の近傍に設けられたセンサ134cとを備えるスロットマシンのスタートスイッチ134に、センサ134cの近傍に前記センサがオンになったときに前記レバーに加えられている力を検出する荷重センサ(ロードセル)LCを設ける。荷重センサLCの出力に基づきスタートスイッチが繰り返し押下されたときの力の履歴を記憶し、力の大きさが一定だった場合に不正行為と判断する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の属性に対応して配信情報を提示できるようにする。
【解決手段】テーブル管理部272の属性情報管理部272aは、照合対象者の顔画像より照合特徴量が抽出され、顔画像により照合対象者の属性を識別するための基準特徴量との類似度が計算され、類似度と所定の閾値との比較により、推定された前記照合対象者の属性情報を属性管理テーブル273に格納し、URL選択部275が、属性管理テーブル273に格納された属性情報に基づいて、URL管理テーブルに属性毎に格納されている配信情報のうち、属性情報に対応した配信情報を選択し、表示部294が、選択された配信情報を提示する。本発明は、サービス提供システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】 通常遊技状態とリプレイタイム状態を区別することなく、同じ基準値で、遊技異常を判定でき、遊技場管理装置の処理負担を軽減することができる。
【解決手段】 投入された遊技媒体数を示す投入信号と、払出された遊技媒体数を示す払出信号と、を出力し、遊技媒体を投入することなく再遊技可能となる再遊技が発生したときに、払出信号を出力するとともに、次回ゲームにおいて投入信号を出力するスロットマシンを集計対象に含み、当該スロットマシンから出力される遊技データを集計する遊技場管理装置であって、投入信号に基づき、投入数を累計した投入累計値と、払出信号と再遊技が発生したときの払出信号とに基づき、再遊技の発生による払出を除く払出数を累計した払出累計値と、投入累計値に対する払出累計値の割合を示すベースと、を算出する演算手段と、ベースに基づき所定の遊技異常を判定する異常判定手段と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】土日や平日等、営業日毎の営業種別によらず、遊技者に支持される設定値を精度高く把握し得る遊技場用管理装置を提供すること。
【解決手段】遊技場用管理装置1は、対象営業日の遊技データである対象データを抽出する対象データ抽出手段131と、基準営業日の遊技データである基準データを抽出する基準データ抽出手段132と、基準データと対象データとの比率を示す遊技データである補正情報を生成する補正情報生成手段141と、補正対象期間を設定可能な対象期間設定手段123と、補正対象営業日の遊技データである設定値毎の補正対象データと補正情報とに基づいて設定値毎の補正遊技データを算出する補正手段142と、補正遊技データを出力する出力手段103と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイムの終了により再度チャンスゾーン状態となるスロットマシンの台選びに有用となる情報を提供すること
【解決手段】リプレイタイム(RT)状態の終了後において再度前記チャンスゾーン状態となるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、特別入賞役発生情報、チャンスゾーン終了特定情報とRT期間情報に基づいて、特別入賞に伴うチャンスゾーン状態の開始と、RT状態の終了によるチャンスゾーン状態の開始と、チャンスゾーン状態中におけるRT状態の開始並びに終了とを特定し、特別入賞役の発生に伴う特別遊技状態の開始から、該開始後において初めて特定したRT状態への移行以外の移行外終了条件の成立によるチャンスゾーン状態の終了までの期間を1単位期間として特定し、該1単位期間中に発生したRT状態の発生回数を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】 リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】初級上級者であっても、注目度・人気度が高い遊技機がどの遊技機であるのかを容易に把握することができる遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】遊技機端末装置3は、遊技者による操作に応じて、遊技機の機種に対応して表示対象として指定された回数を示す注目機種ランキングを表示するので、遊技者の注目度・人気度が高い遊技機がどの遊技機であるのかを容易に把握することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】不正行為を有効に抑止することを可能にしつつ、その場合であっても遊技場の円滑な運営が妨げられてしまうことがないようにする。
【解決手段】第1の電気部品12と、前記第1の電気部品12と電気的に接続する第2の電気部品20と、前記第1の電気部品12と前記第2の電気部品20との間の接続状態を監視し、所定動作時における非接続状態への移行は許容するが、当該所定動作時以外に非接続状態になると異常が発生したと判断する制御手段22と、を備えて遊技媒体処理装置10を構成する。 (もっと読む)


【課題】小役とボーナス役に重複当選した場合に、ボーナス役に当選していることを確実に遊技者に認識させることが可能な回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】いずれの遊技役の成立を許容するか否かについての抽選を行う抽選手段と、遊技役を成立させる図柄組合せラインが複数設定された図柄表示部と、特定の図柄組合せラインを強調表示する強調表示手段と、強調表示する図柄組合せラインを設定する強調表示ライン設定手段とを設ける。抽選手段により小役の成立のみが許容され、小役の図柄組合せが特定の図柄組合せラインで停止表示した場合に、特定の図柄組合せラインを強調表示ラインとして設定する。一方、抽選手段により小役とボーナス役の成立が許容され、小役の図柄組合せが特定の図柄組合せラインで停止表示した場合に、特定の図柄組合せライン以外の図柄組合せラインを強調表示ラインとして設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技性を向上できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、プリペイドカードの残度数を監視し、プリペイドカードの残度数が閾値未満となると、当選役抽選に使用する抽選テーブルを第1抽選テーブルから第2抽選テーブルに切り替えることによって、小役「スイカ」の当選確率を「1/10」から「1/5」に上昇させる。また、払い出し処理に使用する払い出しテーブルを第1払い出しテーブルから第2払い出しテーブルに切り替えることによって、小役「スイカ」入賞時の払い出しメダル数を「8枚」から「4枚」に減少させる。さらに、払い出し処理時のモータの駆動モードを第1駆動モードから第2駆動モードへと切り替えることによってロータリーディスクの回転速度を低下させ、1遊技当たりの所要時間を遅延する。 (もっと読む)


【課題】
既存のパチンコ島をそのままパチスロ島に変換して利用することができるように構成した遊技機島およびパチスロ機に関する。
【解決手段】
本発明の遊技機島1は、パチンコ島10からパチンコ機2および玉貸機3を取り外した空間にパチスロ機4を搭載させて、パチスロ島30として利用できるように構成したものであり、パチンコ島10の膳板11の上に、下から順に、メダル回収装置31,パチスロ機4,メダル補給装置32を組み込む。したがって、パチスロ機4は、本体部42の高さを従来より低くしたものが使用される。また、前面幅については、パチスロ機4,メダル貸機5,目板40がそっくり収まるように、パチスロ機4の前面幅を従来より狭くしたものが使用される。このような構成によって、後付けする形で比較的簡単に、パチンコ島10からパチスロ島30に変換することができる。 (もっと読む)


【課題】
回収コンベアに流下したオーバフローメダルM1や残余メダルM2が回収コンベア30上で一定量に達したときに、回収コンベアを一定範囲回転させ、その後に停止させることにより、回収コンベア30の稼動時間を大幅に低減でき、そのため、回収コンベア30の寿命が延びるばかりか、電気代、消耗品の交換代などを低減することもでき、ランニングコストの節減が図れるメダル回収装置を提供する
【解決手段】
メダル回収装置に設けられた回収コンベア30に流下したメダル量を検出し、該検出値と予め設定されたしきい値とを比較することにより、回収コンベア30を一定範囲回転させ、その後に停止させる制御手段を備えたものである。 (もっと読む)


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