説明

Fターム[2C082EB11]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 周辺機器 (1,111) | 遊技媒体貸出機、サンド (485)

Fターム[2C082EB11]の下位に属するFターム

Fターム[2C082EB11]に分類される特許

201 - 220 / 253


【課題】上扉で薄片識別装置と電装部の前面を覆い、中扉でメダル貯蔵容器へのメダル補給用開口を開閉し、下扉でメダル送出装置の前面を覆い、上扉を開けて売り上げ集計表示モードから待機モードへの移行確定及び設定データ確定操作をし、エラーコード表示の異常モードのリセットを中扉を開け共通のスイッチを操作する。上扉を開けてスイッチ操作した後、確定操作は中扉を開けて操作するため操作性が悪い。本発明は、この確定と異常モードのリセットを別個のスイッチで且つ操作し易い配置を採用する。
【解決手段】第1扉の開閉を検知する扉検知スイッチを設け、設定スイッチは第1扉を開いた状態で操作可能に配置され、扉検知スイッチに設定したデータの確定のための確定機能を持たせたこと。 (もっと読む)


【課題】基板ケースが不正に取り外されるのを防止したスロットマシンを提供する。
【解決手段】本発明に係るスロットマシンでは、基板ケース51の内部にメイン制御基板54が収容されてメイン基板アセンブリ15が構成され、当該メイン基板アセンブリ15は、開閉扉を開いた状態で、ブラケット55に対しキャビネットボックス1の前方から後方へ向かう方向に装着されるように構成されており、ブラケット55に装着されたメイン基板アセンブリ15の前方への移動を規制する移動規制部材63,64を有し、この移動規制部材63,64は、キャビネットボックス1に形成された挿通口66,67にキャビネットボックス1の外方から挿通されることでキャビネットボックス1に取り付けられ、挿通口66,67に挿通された移動規制部材63,64の先端側がブラケット55に装着されたメイン基板アセンブリ15の前方に隣接するように構成される。 (もっと読む)


【課題】
本発明の第1の目的は、コインの真偽判別及びICカードに対する読込及び/又は書込処理ができる小型の価値媒体処理装置を提供することである。
【解決手段】
投入口に投入したコインをコイン通路を転動させて真偽判別をするとともに、返却手段により当該コイン通路におけるコインを返却口へ返却するようにした価値媒体処理装置において、前記コインのためのコイン投入口とICカードのためのICカード投入口の少なくとも一部を共通にした共通投入口、前記共通投入口に続いて直線的に形成された前記ICカードのためのICカード通路、前記共通投入口に続いて前記ICカード通路の下方において下向きに傾斜するコイン通路、前記ICカード通路に近接して配置したICカードのための読込書込装置、 前記コイン通路に近接配置したコインの真偽判別のための判別装置、を備えた価値媒体処理装置である。 (もっと読む)


【課題】不特定人物のデータを複数の遊技場で共有し、不正行為の防止を効果的に行う。
【解決手段】遊技機は扉が開放されていることを示すドア開信号を送信し、当該ドア開信号を受信した管理装置はCCDカメラに撮像開始を指示するとともに、CCDカメラから不特定人物の撮像データを受信し、当該不特定人物の撮像データを記憶済みの従業員用撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ記憶済みの不特定人物撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ当該不特定人物の撮像データを記憶部に新規に記憶し、一致したデータがあればそのデータに関連付けた累積一致回数を記憶し、この累積一致回数が所定以上となった場合には、総合管理装置に当該不特定人物の撮像データを送信し、総合管理装置は、当該不特定人物の撮像データをネットワークで接続された他の複数の遊技場に対して配信する構成とした。 (もっと読む)


【課題】基板ケースを取り外したときにその痕跡が残るようにすることで、基板ケースに対する不正行為の抑止を図った箱形遊技機を提供する。
【解決手段】本発明に係る箱形遊技機では、ベース部材60と、キャビネットボックス1の内側から挿入口16aを塞ぐカバー部材65と、ベース部材60にカバー部材65が装着された状態を保持する装着保持機構70とを備え、装着保持機構70は、ベース部材60に繋がるベース側係合部71とカバー部材65に繋がるカバー側係合部73とを接続部材75を介して係合させることでベース部材60にカバー部材65が装着された状態を保持し、ベース側係合部71と係合したカバー側係合部73におけるカバー部材65との連結部74を切断することでベース部材60からカバー部材65を外すことができるように構成される。 (もっと読む)


【課題】台支持体への後付けが容易で、かつ台交換と解除作業が容易な遊技台の防犯装置を提供する。
【解決手段】手前方向に開く態様で台支持体に枢設される前扉13を有する遊技台の防犯装置1であって、台支持体の本体から手前に張出す張出し台部11bに固定される本体部2と、本体部2に手前奥方向に傾動可能に取付けられる傾動体3と、傾動体3の奥方向への傾動を許容しかつ手前方向への傾動を不能にするワンウェイ機構4と、ワンウェイ機構4を解除して傾動体3を手前方向に傾動許容する解除部材6とを有している。そして傾動体3は、奥方向に傾動されることで前扉13を開放阻止するロック位置に傾動し、ワンウェイ機構4によって手前方向への傾動が規制され、解除部材6によってワンウェイ機構4を解除して手前方向に傾動されることによって前扉13を開放許容するアンロック位置に傾動する。 (もっと読む)


【課題】 不正行為に用いられるソレノイドや体感器の動作を直接検出することで不正行為を判定する。
【解決手段】 遊技を開始するためのスタートスイッチ134を備え、スタートスイッチからの信号に基づいて抽選処理が行われる遊技機に、筐体の前面に設けられて少なくともスタートスイッチの近傍の磁界Hの強さを測定する磁気センサMSを設ける。スタートスイッチの出力に基づきスタートスイッチの押下タイミングを判定し、押下タイミングにおける磁気センサの出力が閾値を超えたとき不正行為を判定する。 (もっと読む)


【課題】 手動でホッパ装置の回転ディスクを所定方向に回転させないと、設定変更できないスロットマシンを提供する。
【解決手段】 メダルがはまり込む複数のメダル穴3aを有する回転ディスク3の円周に突起(インデックス)INDを設けるとともに、インデックスを検出して回転ディスク3の回転位置を検出するセンサS1〜S6をホッパ装置のハウジングサポートに設ける。インデックスINDがインデックスセンサS1〜S6を通過した回数に基づき設定値が設定される。回転ディスク3は、通常、インデックスを検出できない位置(図9(a))で停止し、設定変更を行うには回転ディスク3を必ず手動で回転させなければならない。設定変更の手順を複雑にすることで、設定変更に係る不正行為を抑止する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技履歴に対応したサービスの提供を可能にすることにより、遊技者をより満足させるとともに、遊技機の稼働率の向上を図ること。
【解決手段】管理装置120は、受付部401と、取得部402と、判断部403と、提供部404とを備える。受付部401は、遊技者の端末からのアクセス要求を受け付ける。取得部402は、遊技機に対する遊技者の遊技履歴を取得する。判断部403は、受付部401がアクセス要求を受け付けた際に、取得部402によって取得された遊技履歴に基づいて、当該遊技者にアクセス権があるか否かを判断する。提供部404は、判断部403によって当該遊技者にアクセス権があると判断された場合に、取得部402によって取得された遊技履歴に基づいて、遊技者の端末に対して所定のサービスを提供する。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシン等の遊技機において不正な設定変更を防止する。
【解決手段】 スロットマシン1は、各種の図柄が付された3つのリール10a,10
b,10cを備えており、これらリール10a,10b,10cを回転させて図柄の表示
態様を変動させる。遊技者が停止ボタン26,28,30を操作してリール10a,10
b,10cの回転を停止させ、このとき表示窓8内で所定の図柄配列が実現されると遊技
者に入賞特典が与えられる。入賞特典が与えられる確率は、筐体2の内部のスイッチを操
作することで段階的に設定可能であり、スイッチ信号を正しく送信しない限り設定変更を
行うことはできなくなっている。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシン等の遊技機において不正な設定変更を防止する。
【解決手段】 スロットマシン1は、各種の図柄が付された3つのリール10a,10
b,10cを備えており、これらリール10a,10b,10cを回転させて図柄の表示
態様を変動させる。遊技者が停止ボタン26,28,30を操作してリール10a,10
b,10cの回転を停止させ、このとき表示窓8内で所定の図柄配列が実現されると遊技
者に入賞特典が与えられる。入賞特典が与えられる確率は、筐体2の内部のスイッチを操
作することで段階的に設定可能であり、スイッチ信号を正しく送信しない限り設定変更を
行うことはできなくなっている。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシン等の遊技機において不正な設定変更を防止する。
【解決手段】 スロットマシン1は、各種の図柄が付された3つのリール10a,10
b,10cを備えており、これらリール10a,10b,10cを回転させて図柄の表示
態様を変動させる。遊技者が停止ボタン26,28,30を操作してリール10a,10
b,10cの回転を停止させ、このとき表示窓8内で所定の図柄配列が実現されると遊技
者に入賞特典が与えられる。入賞特典が与えられる確率は、筐体2の内部のスイッチを操
作することで段階的に設定可能であり、スイッチ信号を正しく送信しない限り設定変更を
行うことはできなくなっている。 (もっと読む)


【課題】 いわゆるソレノイドゴトを防止する。
【解決手段】 スタートスイッチに、その操作軸が基準(オフ)位置から揺動(オン)位置へ向かって移動するときの経路に沿って複数のセンサS1〜S4を設けるとともに、乱数の抽出に用いるセンサを毎回又は予め定められたタイミングで次々と切り替えることで、乱数の抽出タイミングを微妙にずらし、乱数の発生周期に合わせてスタートスイッチを押下しても所望の乱数値を取得できないようにする。これにより、不正行為で利益を得ることができなくなり、不正行為を抑止することができる。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシン等の遊技機において不正な設定変更を防止する。
【解決手段】 スロットマシン1は、各種の図柄が付された3つのリール10a,10
b,10cを備えており、これらリール10a,10b,10cを回転させて図柄の表示
態様を変動させる。遊技者が停止ボタン26,28,30を操作してリール10a,10
b,10cの回転を停止させ、このとき表示窓8内で所定の図柄配列が実現されると遊技
者に入賞特典が与えられる。入賞特典が与えられる確率は、筐体2の内部のスイッチを操
作することで段階的に設定可能であり、スイッチ信号を正しく送信しない限り設定変更を
行うことはできなくなっている。 (もっと読む)


【課題】 いわゆる打ち込み機による不正行為を防止する。
【解決手段】 遊技機の電源オンを監視し、前記電源オン後における当選抽選手段の抽選の回数を数え、予め定められた前記抽選の回数の範囲内において、前記抽選で予め定められた役に入賞したかどうか判断し、前記予め定められた前記抽選の回数の範囲内において前記予め定められた役に入賞したとき、入賞履歴記憶部に記憶された入賞回数を増加させ、前記入賞回数が予め定められた回数を超えたときに、「打ち込み機」が使用されたと判断してエラー報知する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、一時的な遊技媒体の詰まり等による払出制御の中断とは異なり、継続的に払出を遂行できないような動作不良が発生したことを検知する。
【解決手段】 遊技媒体の払出を複数の払出通路で行う遊技機において、いずれかの払出通路において通過間隔時間が所定の通過許可時間を経過したと判定されたときに(S408:Y)、再通過許可数が所定の未完払出数未満であるか否かを判定し(S418)、再通過許可数が所定の未完払出数以上である場合には再通過許可数を複数の払出通路に振り分け(S412)、所定の未完払出数未満である場合には振分けを行わずに再払出を実行する構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊技客が各種データを確認する作業を多数の遊技機に対して行うに際して遊技客の負担を軽減することを可能とする。
【解決手段】遊技データ表示装置3は、スロットマシン1の稼動が増加すると、ボーナス回数表示の文字サイズを拡大する。遊技客はボーナスの発生回数を確認するのと同時にスロットマシン1の稼動の多寡をも把握することができ、ボーナス回数表示の文字サイズが小さければスロットマシン1の稼動が低いことを一目瞭然で把握することができ、一方、ボーナス回数表示の文字サイズが大きければスロットマシン1の稼動が高いことを一目瞭然で把握することができる。 (もっと読む)


【課題】2種類以上の役が同時に内部当選可能なように構成されたスロットマシンを管理するための遊技場用管理装置において、遊技者による遊技性の理解の度合いや、遊技者の目押し等の技量の高さ度合い等の把握を可能とする遊技場用管理装置を提供すること。
【解決手段】遊技場用管理装置1は、特定小役である15枚役とBIGボーナス役とが同時に内部当選したゲーム数である同時当選回数を集計する当選回数集計手段12と、特定小役である15枚役とBIGボーナス役とが同時に内部当選したゲームで、15枚役が入賞したゲーム数である特定小役入賞回数を集計する入賞回数集計手段13と、当選回数集計手段12による集計結果、及び入賞回数集計手段13による集計結果を表示する出力手段102と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】 遊技者は、通常、大当たりの確率を設定する設定値の内容を知ることができないが、オーバーフローエラーの報知を通じて設定値の推測を可能にすることでゲーム性を向上させる。
【解決手段】 スロットマシンにおいて、ホッパ装置から溢れ出たメダルを受ける補助タンクに、それぞれ異なる貯留メダル量を検出する複数の貯留メダル量検出センサを設ける。設定値に基づき前記複数の貯留メダル量検出センサのいずれかを選択するようにする。前記選択部で選択された前記貯留メダル量検出センサの出力に基づきオーバーフローエラーを判定してエラー報知する。設定値に応じてオーバーフローエラーのタイミングが変化するようになるので、遊技者は、オーバーフローエラーの報知を観察することで、設定値をある程度推測することができる。 (もっと読む)


【課題】回転ドラムや演出表示装置等の視認性を良好に維持しつつ、リラックスした状態で遊技操作部等を操作させることが可能な回胴遊技機の提供。
【解決手段】パチンコ機島設備に取付けられる外枠2と、箱形または枠形の本体筐体と、扉状に回動可能に支持された扉形前面部材4と、扉形前面部材4の前面から遊技者側に突出して形成された操作盤6と、操作盤6の上方の扉形前面部材4に形成された窓部12と、窓部12を通して視認可能に配置された図柄変動表示装置13及び演出表示装置15と、遊技球払出装置から払出された遊技球を貯留するとともに、遊技球取込装置に向って遊技球を流下させる貯留皿体20とを具備し、貯留皿体20は、操作盤6とは別部材で構成され、操作盤6の下方に位置する扉形前面部材4の前面から遊技者側に突出した一皿構造の皿状部材からなる。 (もっと読む)


201 - 220 / 253