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Fターム[2C088BC80]の内容

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Fターム[2C088BC80]に分類される特許

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【課題】本来交換されるべき特殊景品と、実際に交換されようとする特殊景品との一致・不一致を即座に判断することができるようにする。
【解決手段】店員用表示部における特殊景品交換時の画面P1には、特殊景品の種類毎の色表示i1〜i4および個数を示す文字n1〜n4等が表示される。各色表示i1〜i4は、対応する特殊景品と同色ないし同系色に設定される。これにより店員は、本来交換されるべき特殊景品と、実際に交換されようとする特殊景品とを色によって視覚的に対比することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技台に関する遊技情報が異常であるか否かを判断するための許容範囲の適否の判断を可能とした優れた特性の遊技場用管理システムを提供すること。
【解決手段】場内管理装置3は、遊技信号の受信回数を集計して遊技情報を生成する遊技情報生成手段35と、遊技情報許容値を設定する場内設定手段33と、遊技情報許容値との比較により遊技情報の異常を判定する場内判定手段34と、場内判定手段34が異常であると判定した異常回数を特定可能な場内判定情報、及び場内判定情報に対応する遊技情報を場外管理装置2に向けて送信する場内送信手段31と、を備えている。場外管理装置2は、場内判定情報及び遊技情報を受信する場外受信手段26と、許容値情報を設定する場外設定手段22と、場内判定情報及び遊技情報を出力する場外出力手段21と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】「店側投出」と「客側投出」との切換利用が可能である景品払出機であって、それらの切換作業を極めて容易かつ短時間で行えるような景品払出機を提供すること。
【解決手段】景品用開口部(8)と同じ側に設けられた一方側表示部(10)と、景品用開口部(8)とは反対側に設けられた他方側表示部(13)と、一方側表示部及び他方側表示部を制御する表示制御部(6)と、を備えている。一方側表示部及び他方側表示部は、互換可能な同一ないし類似の表示装置によって構成されている。表示制御部は、表示設定の切換入力によって、一方側表示部に対する表示制御と他方側表示部に対する表示制御とを切換可能である。 (もっと読む)


【課題】景品の補充作業が短時間で行えて、且つ、カセット内の景品数をある程度正確に把握することができる景品払出機を提供すること。
【解決手段】リフト機構(14a、14b)が収納部(9)内の景品(1)を持ち上げる際、当該景品のうち最上位の景品が所定の繰り出し位置に位置決めされるように、リフト部材(13)の上昇位置が上昇制御手段(55)によって位置決めされる。所定の繰り出し位置に位置決めされた景品(1)は、繰出し手段(15)によって一つずつ順に繰出される。リフト部材(13)の最下降位置から前記上昇位置までのリフト部材の上昇距離が、上昇距離算出手段(81)によって算出される。リフト部材の比較参照用距離が、記憶手段(82)によって記憶される。演算手段(83)が、比較参照用距離と前記上昇距離との差に基づいて、収納部(9)内に収納されている景品(1)の数を算出する。 (もっと読む)


【課題】複数の対価に対応するコンテンツを内蔵した景品の発行によるコンテンツ内蔵型景品の在庫管理の低減と、不正な景品の買い取りを防ぐことができる景品発行・買取システムを提供することにある。
【解決手段】景品買取端末9は、買取対象の景品1に景品発行端末1で書き込まれたID情報等の対価情報が書き込まれている場合のみ当該景品1の対価に対応した買取金額相当の現金を払い出す。 (もっと読む)


【課題】遊技店の会員数を増加させることを課題とする。
【解決手段】会員管理システム3では、会員カード処理機70のリーダライタ75にて携帯電話機80に内蔵されるICチップ81からICチップ識別情報『IDm』を読み取らせ、会員管理T/C10にてICチップ識別情報『IDm』を会員識別情報として仮会員管理テーブル14bに登録させることで、遊技客が所持する携帯電話機80をリーダライタ75にかざす操作を行わせるだけで会員登録を行うことができるようにしている。 (もっと読む)


【課題】景品発行後にコンテンツ情報の書き換えができ、予め用意された景品のコンテンツの種類が少なくても、コンテンツの選択肢を多くすることができる景品発行システムを提供することにある。
【解決手段】景品発行端末2は、複数の対価に対応するコンテンツを内蔵する景品1を発行する。情報書換端末8は、発行された景品1のコンテンツ情報を、顧客(遊技者)の希望によって前記対価と同一の対価に相当するコンテンツ情報に書き換えることができる。 (もっと読む)


【課題】多種類のコンテンツの景品を遊技場で発行することができ、しかも発行前に盗難されても使用することができない景品発行・コンテンツ使用システムを提供することにある。
【解決手段】景品発行端末2は、遊技場に設置され、遊技球数や遊技メダル数に応じた複数の対価に対応するコンテンツを内蔵する景品1を発行するとともに、発行する際に景品1に対価に該当するコンテンツのみをパソコン5aなどのコンテンツ使用端末で使用可能とするための情報を書き込む。 (もっと読む)


【課題】遊技場設備に対する高度な知識を持つ係員を常駐させることができない遊技場においても迅速な故障対応を可能とすると共に、集計された遊技場データの改ざんがないことを担保可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】サーバは、情報収集端末装置から通知された個体識別情報と遊技用装置に一意に対応する遊技用装置の台番号と、個体識別情報を有する情報収集端末装置に割り当てたネットワーク通信アドレスとを対応付けた通信アドレステーブルを記憶し、台番号に対応する遊技用装置から収集された累積値を記憶し、情報収集端末装置からネットワーク通信アドレスの要求があった場合に、交換するネットワーク通信アドレスを割り当て、割り当てられたネットワーク通信アドレス及びネットワーク通信アドレスと対応付けて記憶されている累積値を、ネットワーク通信アドレスの要求があった情報収集端末装置に通知する。 (もっと読む)


【課題】遊技場で得た遊技価値とネットワーク上のWeb店舗で提供される商品との交換を行うためのシステムを提供する。
【解決手段】遊技場に設けられる遊技場装置30、商品を扱う店舗に設けられるWeb店舗サーバ40、及び遊技場で獲得した遊技価値を保有するユーザが操作するユーザ端末装置50との間で、商品取引仲介のための通信を行う商品取引仲介システム10である。この商品取引仲介システム10は、ユーザがユーザ端末装置50によりWeb店舗サーバ40で予約した商品の購入の条件を示す条件データを当該ユーザ端末装置50へ送信する。ユーザが遊技場により本人認証を行って条件データによる決済を行うと、商品取引システム10はWeb店舗サーバ40に決済の完了を報知する。Web店舗では、決済の完了を確認して当該商品を発送する。 (もっと読む)


【課題】複数の貸出レートでの遊技媒体の貸し出しを認めるとともに、各貸出レートで貸し出した遊技媒体の貯玉及び貯玉使用をそれぞれ認める場合に、遊技店の様々な営業形態に効率良く適合させることを課題とする。
【解決手段】貯玉管理装置50の貯玉管理部55aが、会員カードIDに対応付けて4円貯玉口座及び1円貯玉口座を管理する貯玉管理テーブル54aを用いて各遊技客の貯玉数を管理するとともに、景品交換設定部55bにより貸出レート毎の貯玉使用条件を設定処理する。 (もっと読む)


【課題】遊技ホール内で選択された景品に代えて、遊技ホール外の店舗で他の景品を選択することができ、これによって生じた差額を、遊技客が獲得した遊技媒体の貯数以外の有価価値を用いて決済することで、順法に景品交換処理を行うことができる景品交換装置、景品交換方法、景品交換システムおよび景品交換用発行物を提供することを目的とする。
【解決手段】店外端末装置1100は、遊技ホール外の店舗に備えられ、遊技ホールにおける、少なくとも獲得した遊技媒体数と交換に景品を提供する景品提供に係る情報に基づいて、景品交換処理を行い、獲得した遊技媒体数以外の有価価値を用いて景品交換に係る決済処理を行なう。 (もっと読む)


【課題】遊技機及び遊技媒体の貸し出し及び景品交換に用いられる遊技関連機器の各情報と景品売買に伴う全遊技関連情報とから当該遊技ホールの経営者、経営者以外の監督機関、及び関連業者それぞれが必要とする情報を、不正使用を排除して共有することができる遊技情報の選択的且つ一元的なデータ共有及び不正防止ネットワークシステムを提供する。
【解決手段】遊技機、遊技関連機器、及び特殊景品の全てにIPV6準拠のアドレス空間及び付帯データを割り当て固有の個別識別情報を付与し、それらの稼動データ及びアクセス情報を収集して認証局及びハイブリッド暗号方式により暗号化し、遊技ホールの経営者、景品買取業者、景品卸業者、及びその他の第三者が管理するコンピュータ間をこの暗号化技術及びネットワーク技術を用いて接続し、当該遊技ホールの経営者以外の第三者と共にこれらの情報を目的別に選択して共有する。 (もっと読む)


【課題】遊技ホールと遊技ホール外の店舗との間における景品交換に係る代金の決済を仲介業者を介して行う景品交換管理装置、景品交換管理方法および景品交換管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】センタサーバ1130は、遊技ホールに備えられた景品提供に係る処理を行う店外景品交換用端末装置22、および遊技ホール外の店舗に備えられた景品提供に係る処理を行う店外端末装置1100と通信できるように接続可能であり、遊技ホールと遊技ホール外の店舗との間の金銭授受を代行する介在業者が所有し、店外景品交換用端末装置22および店外端末装置1100における景品交換に係る代金決済処理を行い、遊技ホールから介在業者へ、介在業者から遊技ホール外の店舗へ、または遊技ホール外の店舗から介在業者へ、介在業者から遊技ホールへ代金決済処理を行う。 (もっと読む)


【課題】景品に関する広告情報を出力可能であり、遊技客の景品交換に係る履歴情報に基づいて、遊技客の好みに応じた景品広告情報を出力可能である景品交換装置、景品交換管理装置、景品交換方法、景品交換管理方法および景品交換管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】店外景品交換用端末装置22は、遊技ホールに備えられ、獲得した遊技媒体数に基づいて交換される景品に係る広告処理を可能とし、景品選択に従って景品情報を出力可能であるとともに、交換可能な景品が登録された場合に、該登録された景品の広告情報を景品選択の指示によらずに表示する。 (もっと読む)


【課題】種々の形態の景品交換において、金銭の授受の根拠となる各契約毎や各請求項目毎などの取引明細の情報を区分して集計および出力が可能な景品交換管理装置、景品交換管理方法および景品交換管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】センタサーバ1130は、獲得遊技媒体数と交換に景品を提供する景品提供に係る情報に基づいて景品交換の管理を行い、遊技ホール内における景品提供に係る景品提供情報と、遊技ホール外の店舗における景品提供に係る景品提供情報とを区別して出力することができる。 (もっと読む)


【課題】登録された景品の価値を少なくとも2種以上の有価価値で表示することができる景品交換管理装置、景品交換管理方法および景品交換管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】センタサーバ1130は、獲得した遊技媒体の貯数を含む複数の有価価値に基づいて景品交換を可能とし、各有価価値における景品の価値および各有価価値間の変換レートに基づいて、景品の価値を少なくとも遊技媒体数および金額に換算し、該換算した情報を出力可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技ホール内の端末において景品を選択する際、遊技ホール内受取、遊技ホール外受取および宅配受取などの景品の受取方法や景品のジャンルなどの検索条件が選択可能であり、選択された景品の受取方法に基づいて景品の発注処理や経理処理などが可能な景品交換管理装置、景品交換管理方法および景品交換管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】センタサーバ1130は、景品交換に係る処理を行い、選択された景品が、遊技ホール内受取景品であるか、または遊技ホール外受取景品であるかに応じた異なる景品交換処理が可能である。 (もっと読む)


【課題】従業員が介在して遊技媒体と景品とを交換する際に混雑を緩和して円滑な景品交換を可能とする遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】管理装置6は、計数機4が出力した計数終了信号とPOS端末5が出力した読取終了信号とに基づいて計数機4が発行した後にPOS端末5が計数結果を読取っていないレシート8の件数を算出し、景品交換を順番待ちしている待機人数として算出する。計数機4または台毎端末2は、管理装置6が算出した待機人数を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技ホール外の店舗において遊技者が無駄足を踏むことなく景品交換することができる景品交換管理装置、景品交換管理方法および景品交換管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】センタサーバ1130は、遊技ホールに備えられた景品提供に係る処理を行う店外景品交換用端末装置22、および遊技ホール外の店舗に備えられた景品提供に係る処理を行う店外端末装置1100と通信できるように接続可能であり、店外景品交換用端末装置22および店外端末装置1100における景品提供に係る処理を行い、店外端末装置1100からの情報に基づいて店外端末装置1100が取引き状態にないと判断した場合には、店外景品交換用端末装置22における遊技ホール外の店舗との景品提供に係る処理を停止させる停止処理を行う。 (もっと読む)


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