説明

Fターム[2C088BC80]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 各種処理 (37,322) | 景品処理 (449)

Fターム[2C088BC80]に分類される特許

441 - 449 / 449


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、各遊技者の嗜好等に応じたサービスの提供を可能とし、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得るサービス提供システムを提供すること。
【解決手段】 遊技機とサーバとを備えたサービス提供システムであって、遊技機は、コード情報表示手段を備え、サーバは、携帯端末機からURL情報を受信した受信時刻データをIDデータに対応させて記憶する受信時刻データ記憶手段と、受信した時間の間隔を算出する算出手段と、時間間隔データをIDデータに対応させて記憶する時間間隔データ記憶手段と、景品データ記憶手段と、時間間隔データに基づいて景品データを抽出する抽出手段と、景品データ送信手段とを備えたことを特徴とするサービス提供システム。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、各遊技者の嗜好等に応じたサービスの提供を可能とし、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得るサービス提供システムを提供すること。
【解決手段】 遊技機とサーバとを備えたサービス提供システムであって、遊技機は、コード情報表示手段を備え、サーバは、携帯端末機から受信した携帯端末機の固有のIDデータを記憶するIDデータ記憶手段と、携帯端末機に送信するための景品データを記憶する景品データ記憶手段と、IDデータ記憶手段に記憶された携帯端末機の固有のIDデータに基づいて景品データを抽出する抽出手段と、抽出された景品データを携帯端末機に送信する景品データ送信手段とを備えたことを特徴とするサービス提供システム。 (もっと読む)


【課題】
特殊景品の買い取りに際して顧客に有用なサービス(コマーシャル提供、サービス券発券、予約サービス)を行うことができる景品自動換金装置を提供する。
【解決手段】
遊技客がパチンコ遊技場10で獲得した特殊景品20を、店外に位置する景品交換所30に配設される景品自動換金機101の景品投入口に投入すると、景品自動換金機101は該情報を読み取って投入された特殊景品20が交換可能である景品であると判断すると、遊技客から特殊景品20を買い取り、この特殊景品20に相当する現金を現金払出口から送出し遊技客は現金を受け取る。また、この際現金と共に換金金額に応じてサービス券若しくは予約券およびコマーシャル情報が印字されたレシートなどを発行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技施設内において適正に遊技を行って獲得した遊技媒体ではない遊技媒体が計数設備において計数され不当に景品に交換されることを防止する遊技者等判定システムを得ること。
【解決手段】 各遊技台12に設置され、当該遊技台の遊技者の第1の顔認識データを取得するカメラ30及びデータ処理部44と、遊技者の獲得した遊技媒体を計数する遊技媒体計数設備16に設置され、遊技媒体計数に際して当該遊技媒体を持参した者の第2の顔認識データを取得するカメラ42及びデータ処理部44と、第1の顔認識データを各遊技台の特定情報と共に格納する第1データ格納部(記憶部46)と、第2の顔認識データを第1の顔認識データと照合してその第1の顔認識データの中の一人の顔であるか否かの判定を行う照合判定部48と、顔判定部の判定結果を遊技媒体計数設備16の管理者に伝達、表示する伝達表示手段17と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】複数の遊技媒体容器を積み重ねた際に、遊技媒体上に載置される上段の容器本体が滑り動くことを抑制し、遊技媒体容器の滑落を防止することができ、しかも、遊技媒体容器を重ね合わせた位置を後から容易にずらすことも可能であり、積み重ねる際に適宜最適な状態に位置決めすることができる遊技媒体容器を提供する。
【解決手段】上面が開口した箱状の容器本体10aを有し、該容器本体10aの底面部11の外壁側11aに、その周縁に沿って下方へ突設された接地座21とは独立に離隔した位置で、該接地座21の高さを越えない範囲で垂下しかつ細幅状に延びるリブ31を形成し、容器本体10aを上下に積み重ねた際、下段の容器本体10a内に収納された遊技媒体の最上層が、上段の容器本体10aのリブ31に対して、その全長に亘り両側から挟む状態で互いに対向し合うと共に、リブ31と接地座21との間では、該接地座21の内側全周に亘り連通する閉空間内で互いに密接し合うように、前記リブ31を所定態様に配置させた。 (もっと読む)


【課題】特殊景品の不正使用を防止し、より高いセキュリティー性を確保する。
【解決手段】管理装置31は、特殊景品の記憶素子に価値データを書込むと共に使用可否データを使用不可能から使用可能に書換えた際、正当に書込み、書換えを行ったことを示す正当性データを暗号化して書込むと共に、暗号化前の正当性データを照合データとして交換処理装置21に送信し、交換処理装置21は特殊景品の記憶素子から正当性データを読取って復号化し、その復号化した正当性データを照合用データと照合して、一致した場合前記特殊景品を購入可能と認める。 (もっと読む)


【課題】
イメージ広告物を用いたスロットマシンゲームのインターネット広告システム及びその方法を提供する。
【解決手段】
インターネット上でスロットマシンゲームを提供するにおいて、ディスプレーされるスイカ、BAR、777等の表示物を特定会社ロゴやイメージ広告物に代えて、利用者がインターネット上でスロットマシンゲームを楽しむと同時に広告情報を接することができるようにするためのものである。本発明は相異なる広告契約の条件によって多数の広告主から伝達された広告物を貯蔵して管理するサービス提供者サーバと、前記サービス提供者サーバから提供される前記広告物から広告イメージを生成する広告生成サーバと、前記広告生成サーバから生成された多数の広告イメージのうち利用者が選択した広告イメージを混合する広告選択サーバと、前記広告選択サーバにより混合された広告イメージをスロットマシンゲームのディスプレー画面で構成するスロットマシンゲームサーバ、及び利用者がインターネット網を介して前記サービス提供者サーバに会員登録した後、前記スロットマシンゲームサーバから提供されるスロットマシンゲームサービスを用いる利用者コンピュータで構成される。 (もっと読む)


【課題】パチンコ店等の遊技場での過去の扱い玉数を、顧客毎、遊技場毎に容易に確認できるようにする。
【解決手段】貯玉管理システムは、各遊技場に設置される点数集計払出し装置と、点数管理装置とを有する。点数集計払出し装置は、遊技場において顧客が遊戯を行うことにより獲得した点数を集計する機能と、遊戯を行うために顧客に点数を払出す機能の少なくとも1つを備え、集計または払出しの少なくともいずれか一方の際に、遊技場ごとに過去に獲得した点数の総和から過去に払出した点数の総和を引いた値である遊技場別扱い点数を表示する。
点数管理装置は、集計または払出しの結果に応じて更新される顧客の総点数と、顧客の識別番号とを記憶する。 (もっと読む)


【課題】遊技客の獲得遊技媒体を計数機で計数する作業を遊技場従業員側で代行する場合に、その計数作業に対する遊技客側の信頼を高めてシステムの円滑運用を可能にすること。
【解決手段】パチンコ遊技機1での遊技客の獲得パチンコ玉を計数機14で計数する作業をパチンコホール従業員が代行する場合、リモコン受光部14eを備えた計数機14に対しパチンコ遊技機1の台番号をリモコンにより入力する。計数機14は、パチンコ玉の計数値並びに当該計数機14を撮影するように設置されたカメラ15による撮影画像データを、入力された台番号のパチンコ遊技機1と対応する台表示端末3へ送信する。台表示端末3は、受信した計数値をデータ表示部8にて表示すると共に、受信した画像データをデータ表示部8にて再生する。 (もっと読む)


441 - 449 / 449