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Fターム[2C088BC80]の内容

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Fターム[2C088BC80]に分類される特許

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【課題】 計数信号に関して発生する不正行為を確実に検出するとともに、景品引換券発行装置の汎用性を高める。
【解決手段】 景品引換券発行装置10の正負論理切替手段14で計数信号の正負論理の切り替えが行われる。設定モードにおいて、遊技媒体計数機30からの計数信号に現われる計数パルスのON時間,OFF時間が計測手段15で計測され、この平均値が算出されて演算記憶手段16で記憶される。運転モードにおいて、外部からの計数信号に現われるパルスのON時間,OFF時間が計測手段15で計測され、比較判定手段17で、その計測されたON時間,OFF時間と演算記憶手段16から取り出したON時間,OFF時間とが比較される。そして、それらの差異が閾値を超えているときは不正行為が行われたものと判断される。 (もっと読む)


【課題】景品11の種類および個数を迅速かつ正確に読み取って特定でき、比較結果が不一致の場合にどの種類の景品11が不一致であるかを特定できる景品読取装置21を提供する。
【解決手段】読取手段30により積層状態の景品11の非接触ICタグを一括して読み取って景品11の種類および個数を求める。イメージセンサ34により積層状態の景品11の側面のイメージを読み取って景品11の種類および個数を求める。これら得られた景品情報を比較し、景品11の種類および個数を迅速かつ正確に特定でき、比較結果が不一致の場合にどの種類の景品11が不一致であるかを特定できる。 (もっと読む)


【課題】コスト高となることなく、しかも運用途上において、景品補充などの作業性を損なうことなく、店員側払出タイプと遊技者側払出タイプとを変更することができる景品払出装置を提供する。
【解決手段】マガジンMの出し入れが行われるとともに遊技者用の表示装置が設けられた上部筐体2Aと、マガジンMが装填される駆動ユニット3が収容されるとともに払い出された景品を取り出す景品取出口が設けられた下部筐体2Bとを、備え、下部筐体2Bが上部筐体2Aに対して反転装着可能に構成されている。また、駆動ユニット3は、マガジン収容空間を備えたマガジン収容機構H1と、払い出し時に景品に搬送力を与える払出機構H2と、を1ユニット化して構成し、払出機構H2に対してマガジン収容機構H1が反転取付可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技場と併設店の顧客の双方に利益を与えるとともに、複合店としたことの利点を十分に活用して併設店側の顧客からの遊技場の新規顧客を開拓し得るポイントカード装置を提供する。
【解決手段】景品顧客管理端末機600は、コンビニエンスストア20での商品購入額に応じてその顧客の商店得点を累積加算し、遊技媒体貸出装置200からパチンコ玉を有料で貸し出したときその額に応じてその顧客の遊技場得点を累積加算する。遊技媒体貸出装置200は商店得点が一定以上のときパチンコ玉を払い出すことで商店得点を利益に還元する。POS装置300は遊技場得点が一定以上のとき、遊技場得点に代えて所定の率で商品購入額を割引することで顧客に得点の利益を還元する。またPOS装置300は、商店得点と遊技場得点の合計に応じて適当な景品を顧客に提供する。 (もっと読む)


【課題】ワゴンサービス員が操作する注文入力装置による商品注文に関わる引落処理において、注文入力装置から入力した注文データと管理コンピュータに記憶される注文データとの間で不整合を生じないようにすること。
【解決手段】精算機の制御部は、注文データの入力があると、注文データを管理コンピュータに送信する(B06)。管理コンピュータは、精算機から送信された注文データを受けると、注文データを識別するための受注識別情報を付して当該注文データを注文データファイルに順次記憶する。注文データの送信に対応して管理コンピュータから送られた引落許可の指示を受けると、注文データ表示部に注文データに含まれる端末識別データ、商品識別データ及び引落対価数を表示する(B09)。引落許可の指示を受けた後、引落の指示入力が行われた時に引落対価数を持球数から引き落とす。 (もっと読む)


【課題】景品の払い出しを安定して行うことができる景品払出装置を提供する。
【解決手段】装置本体2の前面には、景品Qの払い出し時に開閉する景品取出し用扉が設けられている。この景品取出し用扉の裏側には、景品Qが払い出される景品払出口27が設けられ、この景品払出口27の底部27sに景品抜き取りセンサS3の検出片73が突出して設けられている。景品払出口27から払い出された景品Qが抜き取られた後に、景品Qが景品払出口27に戻された場合でも、景品払出口27における景品Qの状態を確実に検知できるようになっている。したがって、景品Qが景品払出口27に残った状態で景品取出し用扉24が閉まってしまい、景品Qの取り出しができなくなることを防止できる。 (もっと読む)


【課題】遊技店にて払出しを受けた景品受取人から買取るべき特殊景品をその本人から買取ることを課題とする。
【解決手段】本人確認システム1は、景品受取人7aが所持する会員カードに記録された会員IDを取得し、取得した景品受取人7aの会員IDを特殊景品に格納する景品管理装置30と、特殊景品の買取り依頼を受け付けた場合に、当該特殊景品から景品受取人7aの会員IDを取り出すとともに、景品売渡人7bが所持する会員カードに記録された会員IDを取得し、景品売渡人7bの会員IDが景品受取人7aの会員IDと一致する場合には、当該景品売渡人7bが景品受取人7aと同一人物であると判定し、景品受取人7aの会員IDと一致しない場合には、当該景品売渡人7bが景品受取人7aと同一人物ではないと判定し、当該景品売渡人7bが景品受取人7aと同一人物であると判定した場合には特殊景品の買取りを行う景品買取機50とを備える。 (もっと読む)


【課題】景品払出装置におけるユニット着脱用扉の施錠の状態を検出することが可能な施錠装置を提供することを課題とする。
【解決手段】景品払出装置1のユニット着脱用扉23は、2つの係合部材4b、4bでユニット着脱用扉23を施錠する施錠機構4を有する。そして、2つの係合部材4b、4bが係合する景品払出装置1の上部筺体2Aのパネル21a、21bには2つの施錠センサS4、S4が設置されていて、ユニット着脱用扉23の端部から突出する係合部材4b、4bが、パネル21a、21bに係合したことを検出することが可能な施錠装置4を有する景品払出装置1。 (もっと読む)


【課題】インターネットを利用して遊技店の設備投資や運営負担の軽減をする遊技部材による景品交換システムを提供する。
【解決手段】会員データ記録部材C1と、遊技部材の計数手段と、獲得データ記録部材C2と、送付先情報と遊技部材の獲得数量とを読み取る読取手段13と、インターネットInt上の複数の景品提供者と提携された交換用景品とその交換データを表示する景品表示手段11と、表示された交換用景品を選択して決定する入力手段12と、交換用景品の交換データと獲得データ記録部材の遊技部材の獲得数量とを演算する演算手段15と、演算結果を表示する演算結果表示手段11と、演算結果に基づいて遊技部材の獲得数量を減算する減算手段15と、送付先情報を表示して送付先の確認を求める確認手段11とを有する景品交換システムである。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して遊技店への来店を動機付けし得る遊技店用の景品交換システムを提供すること。
【解決手段】景品交換システム1は、貯玉ポイントを遊技者毎に記憶する貯玉記憶手段611と、遊技店内に設けられ、遊技者による景品選択操作を受け付け可能な第1の景品選択操作受付手段41Aと、遊技者の遊技店外での景品選択操作を受け付け可能な第2の景品選択操作受付手段42Aと、景品選択操作に応じて景品を選択する景品選択手段621と、景品を確定させるための遊技者の景品確定操作を受け付け可能なように、遊技店内に設けた景品確定操作受付手段41B、32Bと、景品確定操作に応じて景品を確定する景品確定手段622と、景品確定手段622が確定した景品の対価を貯玉ポイントから引き落とす貯玉引落手段623とを備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技客の利用実績に基づいて物品提供を適切に管理すること。
【解決手段】台間機40は会員カードが挿入された場合に会員管理T/C10に遊技の開始通知を送信し、会員管理T/C10は遊技客の遊技開始時間を記憶する。景品管理装置50は遊技客が景品を交換する場合に、会員管理T/C10からその遊技客の遊技開始時間を読み出し、遊技店における滞在実績、すなわち滞在時間や来店頻度、来店回数に基づいて景品交換を許可するか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】特殊商品の無駄を省き、コストパフォーマンスが高く収益増加を図ることができるとともに、勝玉情報の偽造などの不正防止及び個人情報の保護やセキュリティ面の向上を促進可能な景品交換及び景品買取システムを提供する。
【解決手段】景品交換選択手段50は、特殊景品に交換する獲得遊技媒体数の交換数データ及び個人認証データの入力を条件に、この個人認証データ及び前記交換数データと関連付けられた識別情報を記録した記録媒体90を発行し、景品交換許可手段30は、景品買取手段70が前記記録媒体90から読み取った識別情報に対応して入力された個人認証データが、景品交換選択手段50で入力した個人認証データと一致している場合には、景品買取手段70から識別情報に対応する交換数データ分の金員払出しを許可する。 (もっと読む)


【課題】遊技店外での景品交換の貯玉である店外貯玉を管理する遊技店用の貯玉管理システムにおいて、店外貯玉を登録するための手続きを簡略化し、使い勝手を高めた遊技店用の貯玉管理システムを提供すること。
【解決手段】貯玉管理システム1は、遊技媒体獲得数特定手段32と、店内貯玉記憶手段515と、店外貯玉記憶手段63と、貯玉態様設定手段23と、設定記憶手段516と、貯玉振り分け手段514とを含む。貯玉態様設定手段23は、遊技媒体獲得数に基づいて店内預入数及び店外預入数を決定する方法を表す貯玉態様を、遊技者の任意で設定するための手段である。貯玉振り分け手段514は、貯玉態様を参照して遊技媒体獲得数に基づく店内貯玉数あるいは店外貯玉数を決定する手段である。 (もっと読む)


【課題】 パチンコ業界の取引体系の健全化を図ること。
【解決手段】 遊技場1の遊技場専用端末11と、金地金業者5と金地金委託販売等契約を結んだASP事業本部4の本部サーバ41と、景品問屋3の問屋サーバ31と、ASP事業代理店2の代理店専用端末21と、金地金業者の業者サーバとから構成され、遊技機15を用いて顧客が獲得した獲得品を基に賞品を顧客に引き換える賞品引換システムであって、遊技場専用端末11が、顧客が獲得した玉数を計数して金地金の重量に換算した金地金データをICカード13に記録したとき、本部サーバ41が、前記通知された金地金データを基に金地金を景品問屋3に販売して当該販売の通知を行うことにより、問屋サーバ3が、通知された金地金を遊技場1に販売し、顧客によってICカードが代理店端末に持ち込まれたとき、金地金データを本部サーバに転送して金地金データの真偽を確認した後に、金地金を質草とした貸し出し金銭額を算出するもの。 (もっと読む)


【課題】機構が簡単で、しかもメンテナンス性を向上できる景品払出装置を提供する。
【解決手段】装置本体2に設けられたユニット収容部25に、駆動ユニット3が複数組着脱自在に収容される。駆動ユニット3は、2つのケース31A,31Bを1組として一体に構成されたユニット本体31と、装置本体2から景品Qを払い出す搬送力を与える駆動モータ32A,32Bおよび駆動力伝達機構33A,33Bと、を備えている。駆動モータ32A,32Bおよび駆動力伝達機構33A,33Bは、ユニット本体31の水平投影面内に収容され、かつ、駆動モータ32A,32Bの駆動軸が互いに逆向きとなるように配置されている。 (もっと読む)


【課題】遊技場で遊技する登録ユーザが遊技場内で眼にした暗示、示唆等に対する解答をサービス提供側のサイトに送信することで景品を取得できるようにした通信サービスシステムを提供する。
【解決手段】通信サービスシステムでは、サービス提供サイト側の解答データ判定部が、受信した登録ユーザの情報機器からの、可動演出装置55の作動条件の手がかりとなる暗示図柄43,45に係る解答が正解か否かを判定し、サービス提供サイトが、解答データ判定部が解答を正解と判定した際に、該解答を送信した登録ユーザの特定情報に対し景品を送付する。このため、遊技場で遊技する遊技者が登録ユーザである場合に、該登録ユーザが作動条件の手がかりとなる暗示図柄43,45に対する解答をサービス提供サイトに送信することで、簡便に景品を取得することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技場で遊技する登録ユーザが遊技場内で眼にした問題等に対する解答をサービス提供側のサイトに送信することで景品を取得できるようにした通信サービスシステムを提供する。
【解決手段】通信サービスシステムでは、サービス提供サイト側の解答データ判定部が、受信した登録ユーザの携帯電話等の情報機器からの解答が正解か否かを判定し、サービス提供サイトが、解答データ判定部が解答を正解と判定した際に、該解答を送信した登録ユーザの登録住所に景品を送付する。これにより、遊技場で遊技する遊技者が登録ユーザである場合、該登録ユーザが遊技場内のパチンコ機1に記された問題に対する解答をサービス提供サイトに送信することで、簡便に景品を取得することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が、自己の個人遊技データを自己の携帯端末に取得できるようにすること。
【解決手段】携帯端末5の電子マネー額を使用して対応する遊技機2おいて遊技媒体を貸与する遊技用装置3は、貸与において取得した端末識別情報が前回の貸与において取得した端末識別情報と異なる場合には、遊技情報の集計を新たに開始する一方、取得した端末識別情報が同一のときには、集計した遊技情報を受付けた携帯端末5に送信し、前記集計を開始した後に遊技終了を検知したときには、未送信の最終遊技情報を該携帯端末5に送信するための処理を実施する。 (もっと読む)


【課題】パロット機の遊技性に適合した機器サービスを提供すること。
【解決手段】計数機60は、獲得遊技玉の計数を行うに際に、パロット機40或いはパチンコ機30のいずれが獲得遊技玉の獲得元であるのかを遊技店の従業員による入力操作を通じて取得しており、獲得元がパチンコ機30である場合(獲得遊技玉が「パチンコ玉」である場合)には、獲得パチンコ玉を計数してその数量を対応付けた計数IDを記録した計数レシートを発行するが、獲得元がパロット機40である場合(獲得遊技玉が「パロット玉」である場合)には、計数した獲得パロット玉の数量をメダルの数量に換算し、該換算したメダルの数量を対応付けた計数IDを記録した計数レシートを発行する。 (もっと読む)


【課題】時間帯を問わずに遊戯装置利用客の景品交換要求を承けることができ、景品交換の発注情報を遊戯装置設置店舗の営業時間内にシフトして発注を行うことが出来るため、利用客の景品交換における利便性を向上し、かつ法規制に抵触しない景品交換サーバーを提供する。
【解決手段】景品交換遵法発注手段12を有することを特徴とする遊戯装置における景品交換サーバー。利用者が得たパチンコ玉数及び/又はメダル数の獲得数情報が遊戯店舗の情報端末33によって遵法営業時間内に権利ポイント情報に変換される。利用者の有する情報端末4又は遊戯店舗の情報端末33から景品交換サイト31にアクセスし、クライアントDB32又は記憶媒体41に記憶された権利ポイント情報が参照される。権利ポイントに相当する分の前記商品と前記権利ポイントとを交換する交換要求情報がWEB通販サイトへの発注情報として前記遵法営業時間内にシフトされて送信される。 (もっと読む)


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