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Fターム[2C088CA06]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670) | 入賞状況 (670)

Fターム[2C088CA06]に分類される特許

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【課題】 パチンコ、パチスロの遊技機に不正操作がなされたタイミングと連動して、不正操作の状況を場所と時間を特定して把握する。
【解決手段】各遊技機の一定時間あたりの大当たり回数が確率的に設定した値より多い場合を不正操作の可能性ありとして、その前後の遊戯者の操作手元状況の画像を取得する。 (もっと読む)


【課題】複数種類のゲームを実行可能な遊技機に関しても、日々の適正な営業状態を調整したり最適な新規遊技機の購入を検討する上で重要となる情報を収集、管理する管理装置を提供する。
【解決手段】ホール管理端末機4000が管理対象とする遊技機は、複数種類のゲームを実行可能であり、該複数種類のゲームのうち1つを遊技者が任意に選択して遊技が可能なものを含み、ホール管理端末機4000の制御手段は、遊技情報や稼動情報をゲームごとに収集する収集手段と、この収集手段で収集した遊技情報や稼動情報をゲームごとに集計ないし演算する演算手段と、この演算手段により集計ないし演算された結果を出力する出力手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】複数種類のゲームを実行可能な遊技機に関しても、遊技者が遊技機を選ぶ際に重要となる情報を遊技者向けに表示する表示装置を提供する。
【解決手段】情報表示端末機5000が各種データを表示する遊技機は、複数種類のゲームを実行可能であり、該複数種類のゲームのうち1つを遊技者が任意に選択して遊技が可能なものを含み、遊技者向けに表示する情報として、遊技情報や稼動情報をゲームごとに集計ないし演算した結果を選択することができる。ここで選択に係る所定操作は、遊技者の意思に基づく行為であり、遊技者は自分の希望する情報を任意に選択できるようになっている。 (もっと読む)


【課題】 予め指定された遊技状態が遊技機にて発生した発生回数を報知する報知装置であって、手間をかけることなく種類の異なる遊技機にも適用可能な報知装置を提供する。
【解決手段】 制御部11のCPU111は、RAM115の入力状態記憶領域におけるスタート信号に対応するビットの状態と、INコイン信号に対応するビットの状態とから状態発生信号の伝送経路を特定して状態発生信号の送信元の遊技機の種類を特定し、その特定結果に応じて、各種指定遊技状態の発生回数のカウント方式と、表示すべき指定遊技状態の内容とを設定する。 (もっと読む)


【課題】 ぱちんこ遊技機において、一般の入球口を用いた遊技形態を提案する。また、特別遊技へ移行するまでの遊技において遊技性を向上することのできる新たな遊技形態を提案する。
【解決手段】 始動口28への遊技球の落入を契機に、当たり判定手段120が特別遊技へ移行するか否かの判定を行い、判定の結果が当たりの場合、特別遊技移行判定手段141は特別遊技状態に遊技を移行させる。情報報知決定手段210は、特別遊技移行判定の結果が当たりでなかった回数を判定回数取得手段144によりカウントし、そのカウント値が所定回数以上になった時に、複数存在する入球口24への入球順序を報知する別遊技の発生を報知すると共に、別遊技を成功させるための入球順序を報知する。報知された入球口24の順序通りに入球が行われた場合、所定数の賞球を遊技者へ付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が体感するスランプ感覚を、遊技者に近い状態で把握することができ、また、遊技場の営業方針や機種特性に依存しないスランプ指標を提供する遊技機管理装置及び遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】遊技機又は前記遊技機に対応する遊技用装置が出力する遊技に関する情報を収集する遊技機管理装置において、前記遊技機管理装置は、遊技者による遊技量を収集する遊技量収集手段と、遊技者による遊技に伴い発生する特定の遊技状態を稼動量として収集する稼動量収集手段と、所定遊技量毎に稼動量を算出し、該算出した稼動量を時系列に記憶する稼動量記憶手段と、前記稼動量記憶手段に記憶された稼動量に基づいて、長期間の長期稼動評価を算出する長期稼動評価算出手段と、前記稼動量記憶手段に記憶された稼動量に基づいて、前記長期間より短期間の短期稼動評価を算出する短期稼動評価算出手段と、前記長期稼動評価及び前記短期稼動評価に基づいて、現在の稼動の良好度を判定する稼動良好判定手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 特別遊技状態中に遊技機から排出される遊技球の玉詰まり又は遊技機に補給する遊技球を補給する補給ユニットの玉詰まりによる賞球排出異常が生じても、的確に実特別遊技状態時間を判定することができる遊技用装置を提供する。
【解決手段】 遊技機に関わる遊技関連情報を収集する遊技用装置であって、特別遊技状態で遊技機から出力される特別遊技状態信号の出力状態を検出する特別遊技状態信号検出手段と、遊技価値の付与に関わる遊技価値付与信号を検出する遊技価値付与信号検出手段と、特別遊技状態信号から特定される特別遊技状態時間を延長して実特別遊技状態の判定をする実特別遊技状態生成手段と、を備え、実特別遊技状態生成手段は、特別遊技状態信号検出手段の検出に基づく特別遊技状態中に、遊技価値付与信号検出手段によって所定の遊技価値付与信号が検出されない場合に、特別遊技状態時間を予め定めた所定時間延長することによって実特別遊技状態の判定をすることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 2種類の特賞状態が同時に発生可能で且つ一方の特賞状態が途中で強制的に無効化されることがある遊技機が管理対象であった場合でも、特賞状態1回当たりの平均稼動データを正確に集計すること。
【解決手段】 パチンコ遊技機1は、互いに異なる内容の第1及び第2特賞条件が成立した各場合にそれぞれ独立した形態の第1種特賞状態及び第2種特賞状態に所定期間ずつ切り替わり、第2種特賞状態にある期間に第1特賞条件が成立したときには第2種特賞状態を強制的に終了させて第1種特賞状態へ切り替わる。管理コンピュータ16は、第1種及び第2種特賞状態に切り替わった各期間毎の稼動データを集計すると共に、その集計データを基礎データとして特賞状態の各1回当たりの平均稼動データを算出し、また、第2種特賞状態の無効化を検出したときに、その第2種特賞状態にある期間中に集計した稼動データを平均稼動データ算出時の基礎データから除外する。 (もっと読む)


【課題】多様で新規な不正遊技に対して適正かつ迅速に判定を行うとともに、作成したワクチンを会員店舗に配布・注入して即座に不正遊技を停止させることを可能にするホール・ガードシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】台コンピュータ4で収集されたデータを基にホストコンピュータ6で分析・監視されてインターネット3等によりセンターコンピュータ1にて総合的に監視するように構成されたホール・ガードシステムにおいて、前記センターコンピュータ1内に、会員店舗2における特定の台コンピュータ4にて発生した特定の不正遊技データを分析、パターン化して該不正遊技に反応するワクチンを作成するワクチン作成手段9を設けるとともに、該ワクチンを全ての会員のホストコンピュータ6に配布・注入するもので、不正遊技の監視は、ワクチンデータとの比較によってなされるので、発生する様々な不正攻略に対してこれを発見することができ、しかも新たな不正遊技に対しても即座にワクチンを作成して会員店舗全てに配布・注入できるので、新たな設備投資等を必要とせず、低コストである。 (もっと読む)


【課題】パチンコ機の遊技客の期待や興味の対象を増加させて、遊技の面白味を高めることができるようにする。
【解決手段】パチンコ機11の遊技領域14にメインゲームを表示するメインゲーム表示器15を配置し、ガラス扉18の上辺部(遊技領域14の上方)にサブゲームを表示するサブゲーム表示器19を配置する。メインゲーム実行条件が成立したとき(例えばパチンコ球が始動入賞口16に入賞したとき)にメインゲームを実行し、メインゲームで大当りが成立したときには、可変入賞装置17の開閉板17aを所定時間だけ開放して通常よりもパチンコ球を入賞しやすくする。更に、サブゲーム実行条件が成立したとき(例えばメインゲームで大当りが成立したとき)にサブゲームを実行し、サブゲームで当りが成立したときには、パチンコ店からのサービス球として台間球貸機22から所定数のパチンコ球を払い出す。 (もっと読む)


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