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Fターム[2C088CA21]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 制御 (7,356) | TVカメラ (196)

Fターム[2C088CA21]に分類される特許

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【課題】より遊技者の興味を引き付けることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】演出作成部405は、カメラワーク演出決定部406を備えており、演出コマンド解析部401による解析の結果に応じて、カメラワークを伴う演出等を作成する。カメラワーク演出決定部406は、カメラワーク演出記憶部407に記憶された複数種のカメラワーク演出パターン408のうちから1つの演出パターンを読み出す。このとき、例えば演出コマンド解析部401による解析の結果に基づいて、特別遊技への移行の信頼度に応じて読み出す演出パターンの選択及び決定を行う。 (もっと読む)


【課題】 台間機に設けられた紙幣処理装置に蓄積されている紙幣の安全性を向上させる。
【解決手段】 台間機3に設けられた紙幣処理装置に蓄積された紙幣を回収するため、リモートコントローラ6が係員に操作されると、台間機3の紙幣処理装置が閉位置より移動される。このとき、台間機3は、紙幣処理装置が閉位置に存在しないことを制御サーバ1に通知する。制御サーバ1は、通知を受けた台間機3を監視するようにカメラ5を制御し、監視できる状態となったところで台間機3に通知する。台間機3は、この通知により、紙幣処理装置を再び台間機3の本体から完全に引き出させる。結果として、台間機3から紙幣処理装置が引き出されるとき、確実にカメラ5により監視されるので、紙幣が盗まれるようなことがあっても迅速に犯人を特定することができる。本発明は、遊技店にて適用することができる。 (もっと読む)


【課題】 誤認を低減でき、不正遊技者の検出率を向上させることが可能となる。
【解決手段】 顔画像取得部81により取得された顔画像のうち撮像状態判定部82により撮像状態に基づいて、顔画像の認識が可能であると判定された顔画像について、類似度計算部83が、不正遊技者登録データベース84に登録された不正遊技者の顔画像との類似度を計算し、最も類似度の高い不正遊技者の顔画像に対応する同一の辞書IDが、閾値未満であるとき、閾値未満結果記憶制御部87は、辞書ID、類似度、カメラID、および時刻情報を閾値未満テーブル88に記録させる。検出頻度分析部89は、閾値未満テーブル88を参照して、同一辞書IDで、かつ、同一のカメラIDで撮像されている閾値未満結果が、所定時間内に、所定回数以上ある場合、閾値テーブル86にアクセスし、対応する辞書IDの閾値を更新する。 (もっと読む)


【課題】 パチンコ店等の遊技施設(特に大型の遊技施設)において、遊技施設を訪れたお客が、目的の遊技機がどこに設置されているのかを迅速に探し出すことができるための技術を提供する。
【解決手段】 遊技施設内に複数の遊技機を含む少なくとも2つの遊技機列を一定間隔をおいて配置するとともに、該遊技機列間を通路とし、該通路上にアーケードを設置したことを特徴とする遊技施設。前記アーケードは、例えば、一端が一方の遊技機列に固定され他端が他方の遊技機列に固定される複数のアーチと、遊技機を象徴する表示が表示されたシート材と、を備える。また、前記シート材は、例えば、透明シートである。また、例えば、前記遊技機を象徴する表示は、前記遊技機と同一又は類似の文字、色、模様、キャラクターのうちの少なくとも一つを含む。 (もっと読む)


【課題】 導入コストを低減するとともに各顧客ごとの来店状況を正確に算出し、しかも経営分析を行うのに好適な来店状況管理システムを提供する。
【解決手段】 パチンコホールの出入口を通行する遊技客の顔画像が撮影可能となるように出入口の近傍にカメラ100を設置するとともに、両替所等を訪れる遊技客の顔画像が撮影可能となるように両替所等の近傍にカメラ100を設置する。顧客分析管理装置120は、カメラ100から画像データを取得し、取得した画像データから顔情報を取得し、取得した顔情報を含む来店履歴情報を来店履歴情報テーブルに登録する。そして、来店状況集計テーブルおよびホールコンデータテーブルに基づいて分析データを生成し、生成した分析データに基づいてグラフを表示する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の会話音声を確実に入力し、この会話音声に応じた演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】 盤面付近にマイクとスピーカアレイを設けて、このスピーカアレイから演出用楽音を発する。イベント発生時にマイク入力をオンにし、遊技者の発話音声が入力されれば演出内容を変更する。このスピーカアレイは、複数のスピーカユニットをマトリックス状またはライン状に配置したものであり、複数の音声ビームを出力でき、各音声ビームの出力方向の制御を行うことができる。イベント発生時に、音声ビーム方向をマイク以外の方向に向ける。音声ビームとして放音するので、各遊技機の音量を低下させることが可能となるとともに、遊技者の発話音声だけをクリアに入力することができる。 (もっと読む)


【課題】 特別な演出等が発生したことを記念として残すことができ、遊技者がいつでも手元に保存することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 特別状態が発生すると、カメラ12で遊技者の顔を撮影し、サーバに遊技者の画像、遊技機の情報等を送信する。サーバは、遊技機の演出に用いられる画像や楽音などを記憶しており、特別状態発生時に、遊技機1から遊技者の画像、遊技機の情報等を受信すると、遊技機の画像や楽音が含まれる記念コンテンツを作成する。記念コンテンツは、遊技機の画像、楽音に、特別状態が発生した時の日時や、遊技者の顔の画像等の個人情報を合成したものである。これを遊技者がダウンロードして保存することができる。 (もっと読む)


【課題】 実際に遊技機でプレイした真正の遊技者以外の者が行う様々な不正行為を包括的に監視することができる手段を提供する。
【解決手段】 サンド装置10の第1のカメラが撮影した遊技者の画像と計数カウンタ装置40の第2のカメラが撮影した遊技者の画像とを比較することによって、計数カウンタ装置40の操作を行う遊技者自身が実際にプレイしたかどうかを自動的にチェックし、更にその結果を自動的に報知することができる。 (もっと読む)


【課題】他の遊技者の居場所を把握することなく、他の遊技者とのメールの送受信を可能にする。
【解決手段】遊技機装置10のCCDカメラ24による撮像結果に基づいて生成される遊技者の顔画像データ、遊技機装置を特定する台番号と、遊技機装置において入力された名前とを関連付けて記憶する。CCDカメラが撮影する毎に、その撮影結果から得られる顔画像データが既に記憶されているか否かを判定し、顔画像データが既に記憶されている場合には、その顔画像データに対応する台番号を検出する。そして、検出した台番号と、CCDカメラが撮影する毎に受信する台番号との一致又は不一致を判定し、不一致である場合、検出した台番号を受信した台番号に書き換える。また、一の遊技機から名前を送信先とするメールを受信すると、メールに含まれる名前と一致する名前を記憶装置97から検索し、検索した名前に対応する台番号に基づいてメールを送信する。 (もっと読む)


【課題】 管理者等が絶えず遊技者をチェックしていなくても、遊技者を監視する。
【解決手段】 自身を特定する台番号を記憶するROM73と、遊技者103を撮像するCCDカメラ24と、CCDカメラ24での撮像結果に基づいて遊技者の顔画像データを生成するCPU71と、生成した顔画像データを台番号と共に外部に出力する通信部74とを備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技場内にて複数の遊技者間で商品の提供及びこの商品の購入にかかる決済を円滑にかつ容易に実行することが可能なサンド装置を提供する。
【解決手段】 遊技場内に設置された遊技機及び他のサンド装置と通信可能なサンド装置であって、遊技機にて取得した貯留球データを格納し、メッセージ作成信号に応答して、商品購買データを入力させ、商品購買データを格納し、遊技機の台番号に関するデータに基づいて、前記遊技場のレイアウト画像データを作成し、レイアウト画像データを表示し、表示したレイアウト画像データに対する遊技者の入力に応答して、格納した商品購買データを送信する宛先を決定し、この宛先に該当する他のサンド装置に商品購買データを送信し、商品の価格に相当する貯留球データを、貯留球記録手段に格納された貯留球データから減算することで決済を行う、サンド装置。 (もっと読む)


【課題】 遊技場内にて複数の遊技者間でメッセージを容易に伝達可能なサンド装置、管理サーバを提供する。
【解決手段】 遊技場内の遊技機及び管理サーバに通信可能に接続されたサンド装置であって、メッセージ作成信号に応答して遊技者にメッセージデータを入力させ、管理サーバから遊技機の台番号データを受信し、受信した台番号データに基づいてレイアウト画像データを作成し、メッセージデータ及び作成したレイアウト画像データを表示し、レイアウト画像データに対する遊技者の入力に応答してメッセージデータを送信する宛先を決定し、宛先のサンド装置に対して、格納されたメッセージデータをメールとして送信することを特徴とするサンド装置。 (もっと読む)


【課題】 遊技場の管理者等による監視を必要とせず、遊技価値を計数する計数装置における不正を防止する。
【解決手段】 遊技機装置10のCCDカメラ24による撮像結果に基づいて遊技者103の顔領域又は特定の部位を抽出し生成される遊技者の顔画像データを記憶する。そして、計数装置30のCCDカメラ32による撮像結果に基づいて計数者104の顔領域又は特定の部位を抽出し生成される計数者104の顔画像データと一致する遊技者の顔画像データを記憶装置97から検索する。さらに、その検索結果を報知する。 (もっと読む)


【課題】デビット決済を利用する利用客の生体情報(顔画像)に基づいて、デビット利用時の利用制限額の判定をおこなうことにより、カード利用の使い過ぎによる「のめり込み」を防止することができるデビット決済システムに関する。
【解決手段】デビット決済を利用する利用客の顔画像を撮影カメラ320により撮影し、デビット利用にともなうデビットカードの挿入時に、撮影カメラ320により撮影された顔画像と、予めデビット利用情報データベース376に記憶されている顔画像との照合をおこない、両者の顔画像が一致する場合、利用客による決済希望金額と、過去のデビット取引による利用累積額との合計値が、利用制限額の範囲内であるかを判定し、この判定により利用制限額を超えていない場合には、決済希望金額分のプリペイドカードを発行する。 (もっと読む)


【課題】 駐車場において発生する予期せぬ時間超過により、遊技台の予約によりもたらされる権利を消失させないようにする。
【解決手段】 予約管理サーバ1が、予約が申し込まれた遊技台の予約を受け付け、予約が受け付けられた遊技台の動作モードを、所定の期間だけ前記遊技台の予約を申し込んだ遊技者以外の遊技者に対して遊技不能状態とする予約モードに設定し、駐車場管理サーバ9は、遊技台の予約を申し込んだ遊技者の車両が、駐車場に進入したことを検出し、遊技者の車両の侵入が検出された場合、駐車場の状態に応じて、遊技台の予約モードに設定される所定の時間に対する延長時間を計算し、予約管理サーバ1が計算された延長時間だけ、所定の時間を延長させる。本発明は、遊技店の予約管理システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が不快感を覚えることなく客交替を判定することができる遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技機1に隣接して設けられた台毎端末2には、左隣に隣接する遊技機1の操作ハンドル12を撮像する台毎カメラ11が設けられている。管理装置10は、遊技機1の稼動状態を監視しており、遊技機1が非稼動状態から稼動状態に切り換わったことを検出したときは、撮像フラグを「1」とする。台毎カメラ11は、管理装置10の撮像フラグが「1」となったときは、画像を撮像して管理装置10へ出力する。管理装置10は、台毎カメラ11が撮像した遊技者が操作ハンドル12を掴む指の画像に基づいて客交替かを判定し、客交替であると判定したときは、新たな遊技者の遊技履歴を管理するようになる。 (もっと読む)


【課題】 スケジュールに従って、決められた番組を表示するだけでなく、臨時の情報を表示することができる番組表示システムを提供する。
【解決手段】 ホールコンピュータ29は遊技機の遊戯状況から、割込情報発動条件を満たす遊技機を発見すると、サーバ3に割込発動情報を送信する。割込発動情報を受信したサーバ3は、表示用コンピュータに対し、現在表示中の番組に、割込情報を重ねて表示する指令を出す。
なお通常、表示用コンピュータは、サーバ3が設定したスケジュールに従って、様々なコンテンツを表示している。 (もっと読む)


【課題】大量のネットワークカメラによる遊技機及び遊技者の動画像を暗号化してネットワークに接続し、異常状態や健康状態を監視・診断・解析・認証すると共に、従来のホールコンピュータシステムの機能も継承できるシステムを提供する。
【解決手段】遊技ホール8内の各遊技機2に設置される監視用のネットワークカメラ1と、複数のネットワークカメラを島ネットワーク5を介して撮像動画像の画像処理及び暗号化処理を管理する島BOXコンピュータ4に接続し、遊技機場内の複数の島BOXコンピュータとホールネットワーク6に接続される。これらはホールアプリケーションサーバ7とで集中又は分散管理・制御される。即ち暗号化撮像動画像データを処理すると共に、アドレス変換、VPN設定等を行ってホール外の各種関連施設と広域ネットワークに接続され、接続されている全てのカメラ撮像動画像を認証・解析して複数ホールの場内全遊技機の診断・監視を行う。 (もっと読む)


【課題】 複数種類の景品を交換品に交換する景品交換装置において、利用者が、交換しようとしている景品種類のうち、1つ或いは複数種類の景品のスタッカがセットされていない場合でも、残りの景品の処理を先行して行うようにする。
【解決手段】 複数種類の景品を交換品に交換する景品交換装置において、1種類或いは複数種類の景品スタッカがセットされていないときは、当該景品の取扱いができない旨を利用者に通知し、投入された景品のうち前記セットされていない景品以外の景品の認証或いは交換を行い、前記スタッカがセットされたときは、当該景品の取扱いができる旨を利用者に通知し、当該景品の認証及び交換を行うようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技場の管理者にとってより有益な情報を管理する遊技場管理システムを提供すること。
【解決手段】各々の遊技台500から情報処理装置B200によって遊技情報を受信する一方、TVカメラ400により遊技者を撮影して情報処理装置A100により画像処理し、各々の遊技台500の遊技者を検出する。情報処理装置C300は、各々の遊技台500の遊技情報と、その遊技者と、が関連付けられた管理情報を出力する。これにより、遊技者毎の情報が得られ、遊技場の管理者にとって有益な情報となる。 (もっと読む)


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