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Fターム[2C088CA21]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 制御 (7,356) | TVカメラ (196)

Fターム[2C088CA21]に分類される特許

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【課題】遊技場の管理者にとってより有益な情報を管理する遊技場管理システムを提供すること。
【解決手段】各々の遊技台500から情報処理装置B200によって遊技情報を受信する一方、TVカメラ400により遊技者を撮影して情報処理装置A100により画像処理し、各々の遊技台500の遊技者を検出する。情報処理装置C300は、各々の遊技台500の遊技情報と、その遊技者と、が関連付けられた管理情報を出力する。これにより、遊技者毎の情報が得られ、遊技場の管理者にとって有益な情報となる。 (もっと読む)


【課題】 出力情報画像の表示条件を定めることにより、出力情報画像の表示を得たことに対する遊技者の満足感を高め、今までにない遊技に対する意欲を遊技者に持たせることである。
【解決手段】 パチンコ遊技機10によれば、画像を表示する液晶表示装置32と、遊技盤14上に設けられた一般入賞口56a等と、一般入賞口56a等に入球した遊技球の数を検出するメインCPU66と、メインCPU66の検出結果として、一般入賞口56a等へ入球した遊技球の数が所定数となったことを条件として、液晶表示装置32において、所定の出力情報を含む2次元コード300を外部からCCDカメラ266により撮像可能な態様で表示させる制御を行う表示制御回路250とを備える。 (もっと読む)


【課題】 新たな遊技形態を提供することにより遊技の趣向性を向上させることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 画像の表示が可能な表示手段と、複数種類の遊技状態の何れかに応じた遊技を実行する遊技実行手段と、所定の条件が成立したことを契機として、遊技実行手段が実行中の遊技の遊技状態に基づいて、表示手段に表示される出力情報画像に含まれる出力情報を決定する決定手段と、決定手段により決定された出力情報を含む出力情報画像を表示手段に表示する制御を行う表示制御手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】無申告の遊技者交替の適否を容易にチェックでき、店員の労力を軽減する。
【解決手段】大当たり時に撮影指令手段301からの指令でカメラ4により遊技台1で遊技する遊技者を撮影し、その撮影画像を表示手段5に表示させる。表示リセット指令手段304により撮影画像は消える。撮影指令から表示リセット指令までの間は、大当たりを引いた本人の画像が継続表示され、休憩等で本人が中座しても他人に遊技台を盗られる恐れを抑止できると共に、他人への交替があると一目で判別でき、店員により交替の適否確認が容易に行える。スタート信号Aが途絶えると、店側は非遊技状態検知手段302によりこのことを検知し、席に戻る見込みのない前遊技者の画像が表示手段5に残ったまま放置される事態を速やかに解消できる。 (もっと読む)


【課題】出力情報画像が表示されることによって遊技者が得られる喜びや満足感を増大させることが可能であり、大当たりに長時間当選しない場合に遊技者が抱く不満や不快感を解消することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示手段と、遊技領域を有する遊技盤と、遊技領域へ向けて遊技球を発射する発射手段と、遊技領域の始動領域を通過した遊技球を検出する始動領域検出手段に遊技球が検出された際、特別遊技状態を発生させるか否かを決定する決定手段と、決定手段による決定の結果に基づいて特別遊技状態を発生させる特別遊技状態発生手段と、特別遊技状態以外の通常遊技状態における発射手段による遊技球の発射数を検出する検出手段と、検出手段により検出された遊技球の発射数が設定数以上となった場合、出力情報を含む出力情報画像を表示手段に表示する表示制御手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】 画像表示機器におけるソフトウェアのテストの効率とそれらソフトウェアの品質とを向上させる。
【解決手段】 PC110から命令コマンドを受信した表示機器150は、命令コマンドで指示された処理を行い、その結果情報であるフィードバッグ情報をPC110に返す。フィードバッグ情報を受信したPC110は、そのフィードバッグ情報を判断しそれに応じた種々の処理を行う。PC110は、LAN170を介して、ファイルサーバ373から命令コマンドリスト及びフィードバッグ情報テーブルのファイルを受信する機能を有する。さらに、PC110は、フィードバッグ情報に応じたバグ情報から生成したバグ情報ファイルを、LAN170を介してファイルサーバ373へ送信する機能を有する。PC110は、テストに係る情報のメールを、LAN170を介してメールサーバ375へ送信する機能を有する。 (もっと読む)


【課題】出力情報画像が表示されることによって遊技者が得られる喜びや満足感を増大させることが可能であり、大当たりに長時間当選しない場合に遊技者が抱く不満や不快感を解消することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示手段と、遊技領域を有する遊技盤と、遊技領域へ遊技球を発射する手段と、遊技領域に設けられた始動領域を通過した遊技球を検出する始動領域検出手段により遊技球が検出されたことを契機として、特別遊技状態を発生させるか否かを決定する決定手段と、決定手段による決定の結果に基づいて、特別遊技状態を発生させる特別遊技状態発生手段と、特別遊技状態以外の通常遊技状態における発射手段の操作時間を検出する検出手段と、検出手段による検出結果が所定の条件を満たした場合、所定の出力情報を含む出力情報画像を表示手段に表示する表示制御手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】出力情報画像が表示されることによって遊技者が得られる喜びや満足感を増大させることが可能であり、大当たりに長時間当選しない場合に遊技者が抱く不満や不快感を解消することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示手段と、遊技領域を有する遊技盤と、遊技領域へ向けて遊技球を発射する発射手段と、遊技領域の入賞領域を通過した遊技球を検出する入賞領域検出手段に遊技球が検出された際、所定数の遊技球を払い出す払出手段と、遊技球の発射数を計数する発射数計数手段と、遊技球の払出数を計数する払出数計数手段と、遊技球の発射数及び遊技球の払出数に基づいて、所定時間あたりの出球率を算出する算出手段と、算出手段により算出された出球率が所定値を下回ったことを契機として、所定の出力情報を含む出力情報画像を表示する表示制御手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 実店舗にある台(パチンコ機)を帰宅してからも継続して遊技を行うことができ、体感度を向上させ、パチンコゲームを実施する際の著作権の課金面を簡単にできるネットワークを使用した遊技システムを提供する。
【解決手段】 遊技者は、ユーザ端末61を操作してネットワーク2を介してネット遊技サーバ12にアクセスし、遊技機11を遠隔的に作動させてネット遊技を行う。ネット遊技サーバ12はネットワーク2を介してユーザがユーザ端末61によってアクセス可能な構成であり、ユーザ端末に対して撮影手段21、22が撮影した画像を見せることが可能な情報の伝送をしたり、ユーザ側から遊技を行うための指令を受けたり、ユーザに情報を提供したりする処理を行うことで、ユーザが遠隔的に遊技機11を作動させるのに必要な処理を行う。 (もっと読む)


【課題】防犯に役立つ画像データの蓄積が可能となる遊技機用監視装置の提供。
【解決手段】パチンコ機10側から遊技者を撮影するCCDカメラ18, 19と、各CCDカメラ18, 19の撮影により得られたデジタル信号からなる画像データを受信して蓄積する画像データ蓄積用コンピュータ41とを設け、画像データ蓄積用コンピュータ41に、CCDカメラ18, 19の撮影した画像データを、パチンコ機10毎に時系列順に蓄積した画像データベースを構築する。これにより、監視すべきパチンコ機10の台数が多くても、画像データベースに蓄積された各画像データをディスプレイ42A, 43Aの画面に表示すれば、各遊技者の画像が鮮明に映し出されるようになり、防犯に役立つ画像データが蓄積されるようになる。 (もっと読む)


【課題】防犯に役立つ画像データの蓄積が可能となる遊技機監視装置の提供。
【解決手段】パチンコ機10側から遊技者を撮影するCCDカメラ18, 19と、各CCDカメラ18, 19の撮影により得られたデジタル信号からなる画像データを受信して蓄積する画像データ蓄積用コンピュータ41とを設け、画像データ蓄積用コンピュータ41に、CCDカメラ18, 19の撮影した画像データを、パチンコ機10毎に時系列順に蓄積した画像データベースを構築する。これにより、監視すべきパチンコ機10の台数が多くても、画像データベースに蓄積された各画像データをディスプレイ42A, 43Aの画面に表示すれば、各遊技者の画像が鮮明に映し出されるようになり、防犯に役立つ画像データが蓄積されるようになる。 (もっと読む)


【課題】 単に非会員と会員を認識可能に表示するだけではなく、不正を行なった可能性の高い遊技者の有用な情報を効率的に記録しておくことのできる遊技用システムを提供する。
【解決手段】 非会員の遊技者が連続して複数の遊技機で遊技している非会員遊技機群が発生し、この非会員遊技機群の何れかの遊技機において不正が行われた可能性が高いとその遊技機の遊技情報から判定された場合には、この非会員遊技機群の各遊技機に対応した遊技者を球貸ユニット31のCCDカメラ47により撮影し、またこの非会員遊技機群の遊技情報を収集し、この画像と遊技情報から前記各遊技者について不正嫌疑者ファイルを作成する管理装置24を設ける。 (もっと読む)


【課題】
遊技者からの呼出があったときに、各従業員に対するサービス作業の指示を的確に与えるスタッフ管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】
RFIDタグ80、84から送信される識別情報を遊技場に分散配置された送受信装置60、66、72で受信し、その受信結果に基づいて各従業員の現在位置を特定して位置データベースに記憶すると共に、各従業員の現在位置を遊技場内に設置されたディスプレイ12に表示し、各遊技機に設けられた呼出スイッチ34、36で従業員が呼出されたときには、遊技機の呼出報知ランプ28、30とその遊技機のある遊技島端に取り付けられた遊技島代表ランプ24とを点灯させて呼出しがあったことを報知すると同時に、呼出しのあった呼出スイッチに最も近い従業員を位置データベースから検索して、ディスプレイ12に識別可能に表示するスタッフ管理システム1。 (もっと読む)


【課題】 不正行為が発生した場合、犯人の逃走ルートを予測し、店員を的確に配置して捕獲を試みたり、或いは、ルート周辺にいる客を避難させたりすることが容易に可能な遊技用システムを提供する。
【解決手段】 管理装置24によって、店内の固定物(遊技機等)の位置を含む情報を記憶し、店内の変動物(遊技者等)の存在状況(存否及び存在位置)を監視して適宜更新記憶し、この変動物監視結果と前記固定物の情報から、現在の店内状況を構築し、不正が発生した遊技機の位置を特定し、特定された不正発生位置から各出口までのルートの中から、少なくとも最も逃走しやすい逃走ルートを検索する。このルート検索では、構築した現在の店内状況を参照して、店内の通過困難位置を特定し、この通過困難位置を犯人が逃走のために通過する困難性をポイント化し、このポイント数の合計が最も少ないルートを最も逃走しやすい逃走ルートとする。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、遊技者の呼び出し要請に迅速且つ効率よく応答することができる店舗管理システム、店舗管理方法、店舗管理プログラムを提供することを課題とする。
【解決手段】 本発明の店舗管理システム1は、ホール全体の管理を行うホールコンピュータ2と、遊技機からの情報を管理する管理コンピュータ3と、遊技機毎に設けられ遊技の作動状況や遊技結果に関する処理を行う台コンピュータ4と、台コンピュータ4を管理する島コンピュータ5と、ホール内に配置されたホールスタッフが所持する携帯端末6と、遊技機に設けられた呼び出しランプLとがネットワークにて接続していることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 ただ単に、非会員と会員を認識可能に表示するだけではなく、更に、不正が発生しうる場所を限定し、監視することのできる遊技用システムを提供する。
【解決手段】 遊技店の各島の周囲に複数の監視カメラ5a〜5i(ここでは9台)を配置し、非会員の遊技者が連続して複数の遊技機を占領している場合には、中央の遊技台に不正行為を行う場合が多いことから、監視カメラ5gを複数連続して発生している非会員遊技機群2Xa、2Xb、2Xcの中央部に位置する遊技機2Xb周辺を監視するように監視カメラ制御装置13により制御することで、不正な行為の発生を未然に監視し、不正な行為が発生した場合でも速やかに対応を可能にする。 (もっと読む)


【課題】 不正行為を介在させて得た景品を金銭などの最終物に交換しようとす不正行為者に対する的確な不正行為の抑制を行うことのできる利用者等判定システムを提供することにある。
【解決手段】 景品交換設備24に計数記録媒体20を持参した景品交換希望者の顔情報を得て、この顔情報から顔認識データを取得する景品交換者顔認識手段(42,データ処理部44)と、景品交換希望者の顔認識デ−タを格納する景品交換者データ格納部46と、最終物交換所100にて最終物交換希望者の顔情報を得て、この顔情報から最終物交換者顔認識データを取得する最終物交換者顔認識手段と、最終物交換者顔認識データを景品交換者データ格納部に格納された景品交換者顔認識データと照合して同一人物であるか否かの判定を行う照合判定部48と、照合判定部の判定結果を前記遊技施設の管理者に対して伝達する判定結果伝達手段とを備えている。 (もっと読む)


【課題】 ただ単に、非会員と会員を認識可能に表示するだけではなく、更に、遊技者に不快感を与えることなく、不正な行為の発生を未然に抑制することができる遊技用システムを提供する。
【解決手段】 管理装置24では、球貸ユニット31及び遊技機2からの情報に基づき遊技をしているのは会員か非会員かを判断し(ステップS1)、非会員遊技機が複数連続して非会員遊技機群を形成していることを検出したら(ステップS2)、非会員遊技機群に対応した球貸ユニット31の表示モニタ34にCCDカメラ60により撮影された当該遊技者自身の映像を表示する(ステップS3)。非会員は不正行為を行おうとしても自らの姿が表示モニタ34に表示されると、監視されているようで、不正行為を行いにくくなる。 (もっと読む)


【課題】 遊技場の事情に対応して有効に異常を判定することができる遊技管理システムを提供する。
【解決手段】 始動条件の成立に基づいて補助遊技を実行し、当該補助遊技が特定の結果態様を導出することに関連して遊技価値を付与する特別遊技状態を発生する遊技機と、前記遊技機から遊技に関する情報を収集する情報収集端末装置と、前記情報収集端末装置を管理する遊技機管理装置と、を備える遊技管理システムにおいて、前記遊技機から収集した遊技に関する情報に基づいて得た値と、予め定めた所定の閾値との比較結果に基づいて当該遊技機の異常を判定する異常判定手段を備え、遊技機の異常を監視する監視資源の量を設定する監視資源設定手段と、前記監視資源設定手段によって設定される監視資源の量に基づいて前記閾値を変更する閾値変更手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 不正行為が行われたときに当該不正行為を行った可能性がある人物画像を正確に捉えるとともに、当該不正行為の様子を正確に捉えることができる監視カメラシステムを提案する。
【解決手段】 遊技機に設置されるセンサにより異常を検知したときに当該遊技機を撮影範囲に含む監視カメラをカメラ設定データベースにもとづいて駆動して当該遊技機付近を撮影するとともに、拡大ボタンが選択されたことにもとづいて監視カメラをカメラ設定データベースにもとづいて異常を検知したセンサに対応する箇所を拡大表示するため、不正行為を行った可能性がある人物画像および不正行為の様子を拡大して表示でき、不正行為を行った可能性がある人物を正確に特定できるとともに、不正行為の様子を正確に捉えることができる。 (もっと読む)


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