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Fターム[2C088CA21]の内容

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Fターム[2C088CA21]に分類される特許

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【課題】
不正容疑者の監視を効率よく行えるようにした不正容疑者絞込みシステムおよび不正容疑者情報処理装置および不正容疑者情報処理プログラムを提供する。
【解決手段】
動体認識装置20は、監視カメラ10からの撮影映像を解析し、不正容疑者の判別を行なう。ここで、動体認識装置20において、不正容疑者が判別されると、その旨の情報がシステムサーバ40へと送信される。これを受けたシステムサーバ40では、受信した情報を通報データ用データベース52に登録するとともに、当該不正容疑者を撮影した監視カメラ10からの映像を含む画面を表示する等してアラート処理を行う。また、システムサーバ40は、ホールコンピュータ71に向けて不正容疑者に係わる情報(例えば、不正容疑者の顔情報(顔映像、顔画像等)が含まれる)の送信を行い、遊技システムと不正容疑者に係わる情報の連携を行なう。 (もっと読む)


【課題】遊技者の積極的な操作が大当たりの期待に結びつくとすれば、遊技者は自らの技術介入によって直接的に期待感を獲得できる。
【解決手段】ぱちんこ遊技機10において、撮影演出記憶手段200は、連続的に形態変化するオブジェクトを表示するとともにそのオブジェクトを被写体とした擬似的な撮影の画角をオブジェクトの形態変化に追随させる映像内容をもつ撮影演出映像を保持する。操作ボタン82は、遊技者による操作入力を介して指示を受け付ける。達成判定手段202は、撮影演出映像が表示される間に操作ボタン82による遊技者の操作入力を取得し、その操作入力の有無および所定の達成条件を満たすか否かに基づいて擬似的な撮影の成否を判定する。演出表示制御手段134は、擬似的な撮影が成功したと判定された場合は遊技者にとって有利な状態が発生することを示唆する演出を表示する。 (もっと読む)


【課題】ネットワークカメラの各種設定及びその設定確認を効率的に行うことを課題とする。
【解決手段】携帯電話機200において、所定の設定コマンドが記述されたスクリプトを生成し、該生成したスクリプトを組み込んだQRコードを作成し、該作成したQRコードを含む画像を表示することで、複数のネットワークカメラ30Bの各種設定を行うためにそれと同数のQRコードの印刷物等を作成することを不要化し、また、ネットワークカメラ30Bにおいて、撮画像から当該画像に含まれるQRコードを解析し、該QRコードから解析したスクリプト(所定の設定コマンドが記述されたスクリプト)を実行することで、設定情報の情報伝達及びその設定反映を画像を介して行うことができるようにしている。 (もっと読む)


【課題】 例えばスロットマシンやパチンコ機等の遊技装置に関し、遊技者が任意な方向に向けられる撮影手段を有し、当該撮影手段を使用して提示された課題に応じた対象を撮影し、当該撮影結果に応じた報知演出の実行による利益を遊技者が受けることができるようにしたものである。
【解決手段】 遊技制御手段(例えば遊技制御装置200)には、遊技結果抽選手段(310)、撮影の難易度の異なる複数種類の課題を記憶するための課題記憶手段(431)、課題選択手段(432)、課題提示手段(433)、撮影画像表示手段(434)、撮影画像記憶手段(435)、撮影結果を課題提示手段(433)により提示された課題に対する評価を行うための撮影結果評価手段(436)、評価結果が予め設定された条件を満たしたときに、課題選択手段(432)により選択された課題に応じて、演出上の特典を付与するための演出上特典付与手段(440)を備える。
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【課題】パチンコ台等の遊技機が設置されているパチンコ店等の店舗へ出向かずとも、店舗内の雰囲気及び臨場感を体感しながら遊技機を操作しての遊技を行うことが可能な遊技システム及び遊技機を提供する。
【解決手段】店舗に設置された実際の遊技機1の映像及び音響を、遠隔操作装置4へ送信し、また遠隔操作装置4により遊技機1の操作を可能とする。そして遠隔操作装置4による操作及び来店者による操作の一方の操作を受け付けている場合に、他方からの操作を禁止する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の顔画像を高精細に撮像することで、信頼性の高い不正行為情報を効率良く取得することが可能な低コストのサンド装置を提供する。
【解決手段】遊技機2,4に隣接して設置されるサンド装置6,8であって、遊技機で遊技を行っている遊技者を撮像し、撮像して得られる遊技者の顔を特定する顔画像データを出力する撮像手段(CCDカメラ42)と、遊技者が遊技機で遊技を行った際の遊技に関する情報を取得する取得手段と、取得手段で取得した遊技に関する情報に基づいて、不正条件に合致するか否かを判別する判別手段と、判別手段の判別結果に基づいて、撮像手段を作動させるか否かを設定する設定手段とを備えている。 (もっと読む)


【課題】悪戯行為により顔画像による照合ができないような状態を早期に発見する。
【解決手段】信頼度計算部212は、器官抽出部211により画像より抽出された照合対象者の顔画像を構成する器官に基づいて、顔画像の信頼度を計算し、信頼度が信頼度閾値より大きい場合、顔画像出力部215は、器官抽出部211により抽出された器官より照合対象者の顔画像を出力し、照合対象者の顔画像が出力できない状態が所定期間以上継続した場合、信頼度閾値が、下限値よりも小さくないとき、信頼度閾値管理部245は、所定の設定値を低減させ、さらに、所定期間以上照合対象者の顔画像が取得できない状態となり、信頼度閾値が下限値となった場合、悪戯検知部228は、カメラ38に悪戯による異常が発生したことを通知する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】照合対象者の顔画像を特定するまでの照合速度と照合精度を向上させる。
【解決手段】類似度計算部232は、顔画像取得部221で取得された照合対象者の顔画像と、当日照合データベース19に蓄積された登録者の顔画像との類似度を計算し、照合する。類似度判定部233が、類似度と所定の閾値との比較により、照合対象者が登録者であると判定した場合、遊技者データベース20は、照合対象者であると判定された登録者の顔画像を蓄積し、当日データベース管理部227は、遊技者データベース20により蓄積された顔画像に対応する、当日照合データベース19で蓄積されている顔画像を削除する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】転動する遊技球だけを撮影し表示する場合に比して際立った迫力映像を表示できるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機では、大当たり抽選に係る演出が画面35aに表示される際、撮影制御手段の制御によるファイバー部で、転動する遊技球とその背景の双方を迫力ある動く実写映像60として撮影し、表示制御手段が、画面35a上で行っている演出表示に該実写映像60を割込み表示する。このため、演出進行中に遊技球の実写映像が画面35aに割込み表示されることに加え、転動する当該遊技球の背景もが割込み表示されることで、意外性とともに、際立ったスピード感や緊迫感が映像に漲ることになる。 (もっと読む)


【課題】遊技機及び遊技媒体の貸し出し及び景品交換に用いられる遊技関連機器の各情報と景品売買に伴う全遊技関連情報とから当該遊技ホールの経営者、経営者以外の監督機関、及び関連業者それぞれが必要とする情報を、不正使用を排除して共有することができる遊技情報の選択的且つ一元的なデータ共有及び不正防止ネットワークシステムを提供する。
【解決手段】遊技機、遊技関連機器、及び特殊景品の全てにIPV6準拠のアドレス空間及び付帯データを割り当て固有の個別識別情報を付与し、それらの稼動データ及びアクセス情報を収集して認証局及びハイブリッド暗号方式により暗号化し、遊技ホールの経営者、景品買取業者、景品卸業者、及びその他の第三者が管理するコンピュータ間をこの暗号化技術及びネットワーク技術を用いて接続し、当該遊技ホールの経営者以外の第三者と共にこれらの情報を目的別に選択して共有する。 (もっと読む)


【課題】会員IDが記録された携帯電話の近接を受け付けて、該携帯電話から取得した会員IDに対応付けて管理されている遊技媒体数に対して計数した遊技媒体数を加算する加算要求を管理装置に対して送信するパチンコ玉計数機30において、正規の所有者の計数遊技媒体数が他人の会員IDに対応付けて管理されてしまうことを防止できるようにする。
【解決手段】パチンコ玉計数機において、計数が開始されると(S301)、取得ボタンの操作を能動化し(S302)、取得ボタンが操作されると(S310)、会員IDの取得を能動化し(S312)、携帯電話を受け付けると(S320)、該携帯電話から会員IDを取得して(S322)、会員IDの取得を不能動化し(S324)、確認ボタンが操作されると(S340)、取得した会員IDと計数遊技媒体数を含む加算要求を管理装置に対して送信する(S343)。 (もっと読む)


【課題】 低コストで、玉箱の盗難の監視ができる、実現性の高い不正監視システムを提供することである。
【解決手段】 遊技媒体用容器5の外周に、その容器を特定するための容器特定情報を光学的に読み取り可能に表示した容器特定情報表示部7と、遊技者8と容器特定情報7とを対応付けて撮影可能なカメラ9と、カメラ9から入力された画像データから容器特定情報表示部7を特定する画像解析手段10と、特定した容器特定情報表示部7から、容器特定情報を特定するデータ処理手段11と、特定された容器特定情報に上記画像データを対応付けて記憶するデータ記憶手段12と、画像データを表示する画像表示手段13と、上記データ処理手段へ容器特定情報を入力するデータ入力手段とを備え、データ処理手段11は、容器特定情報が入力されたとき、上記入力された容器特定情報に対応する画像データを上記表示手段13に表示させる。 (もっと読む)


【課題】遊技店に来店する遊技者毎の遊技台の嗜好情報を正確に収集できるようにする。
【解決手段】顔画像取得部221は、遊技台にて遊技を開始した遊技者の顔画像を取得する。稼働率取得部225cは前記遊技台の機種毎の稼働率の情報を取得する。遊技台履歴登録部225は、取得された顔画像、顔画像が取得された前記遊技台の機種、および前記顔画像が取得された時点における前記稼働率取得手段により取得された稼働率とを対応付けて顧客情報として蓄積する。嗜好台フラグ設定部227は、蓄積された所定の遊技者の顧客情報のうち、前記所定の遊技者が最近遊技した遊技台の機種の稼働率が所定値より大きい前記所定の遊技者の顧客情報の嗜好台フラグをオフに設定する。嗜好情報生成部228は、所定の遊技者の顧客情報のうち、前記嗜好台フラグがオンの顧客情報に基づいて、前記所定の遊技者の嗜好を計算する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】低コストで高速に身長を推定することを可能にし、高い精度で高速に顧客の来店情報を管理する。
【解決手段】特徴量抽出部231は、入口カメラ42により撮像された画像上における、照合対象者の顔画像の特徴量を抽出し、身長推定部212bは、撮像された画像上における、照合対象者の属性として身長を推定し、抽出部233は、生体情報DB22に予め登録された登録者のうち、推定された属性を備えた登録者を抽出し、類似度判定部235は、抽出された登録者の顔画像と、照合対象者の顔画像とを、前記顔画像の特徴量に基づいて照合し、前記照合対象者が前記登録者であるか否かを判定する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の顔画像を用いて認証することにより遊技者毎の遊技履歴を管理することができる遊技履歴管理システムを提供する。
【解決手段】遊技履歴管理システム1を、パチンコ機2と、このパチンコ機2に取り付けられ、遊技をしている遊技者の顔画像を撮影する顔画像撮影装置3と、パチンコ機2の遊技機情報(例えば、アウト球の数、賞球の数、特賞の回数、確変の回数、売上げの額、および、スタート回数)を収集するとともに、顔画像撮影装置3で撮影された遊技者の顔画像からこの遊技者を識別し、遊技機情報から遊技者毎の遊技履歴を算出して、識別された遊技者毎にこの遊技履歴を管理する管理装置4とから構成する。 (もっと読む)


【課題】 低コストで、ネットワークを複雑にすることなく、またネットワークに撮影データを送信する負担をかけずに、セキュリティ性を確保したシステムを提供する。
【解決手段】パチンコ台1の前面の上部に設けられた呼出ランプ2に、パチンコ台1に対応して設けられている座席に座る遊技者を撮影できるような角度でCCDカメラ3を設け、CCDカメラ3とホールコンピューター4を直接接続せずに、呼出ランプ2を介してCCDカメラ3とホールコンピューター4を接続する構成とし、CCDカメラ3に着脱可能な記憶媒体5を挿入可能な構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技者が離席しても安全確実に遊技媒体と有価価値記憶媒体とを返還できるようにする。
【解決手段】離席検知部223により離席が検知された場合、有価価値預かり部282は、記憶媒体価値0化部304を制御して、有価価値記憶媒体の残価値を読み出させるように制御し、計数機35に、前記遊技媒体を計数させるように制御し、テーブル管理部283は、顔画像取得部221により取得された顔画像を登録者の顔画像に対応付けて、前記残価値と計数された遊技媒体の価値とを加算した有価価値を蓄積する。類似度判定部233により、顔画像取得部221により取得された顔画像が、紐付テーブル228に蓄積された登録者の顔画像であると判定された場合、記憶媒体発行部302は、紐付テーブル228により登録者の顔画像に対応付けて蓄積されている有価価値を記録して有価価値記憶媒体を発行する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】抽選モードの変更に対する期待感を持たせ得る新たな報知形態を用いる遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】任意のタイミングで表示領域32a上にQRコード84を表示し、遊技者に携帯電話機300を用いてのQRコード84の撮影を促す。そして、携帯電話機300でQRコードが撮影され、その後、携帯電話機300よりQRコード84に基づく所定の情報を含む送信データが送信され、この送信データは受信機83で受信される。そして、識別情報94の停止態様と、送信データに含まれる所定の情報に基づいて、現在の遊技状態に応じた演出画像を表示する。従って、遊技者に対して、識別情報94の停止態様と、表示される演出画像との組み合わせにより、現在の遊技状態を報知することができ、遊技者に対して現在の遊技状態を曖昧に認識させることができる。 (もっと読む)


【課題】プリペイド用の媒体を発行することなく、一般遊技者(非会員)が遊技媒体を借り受けて遊技を行うことのできる遊技管理システムを提案すること。
【解決手段】遊技管理システム1では、予め会員登録した遊技者は会員ICカード11を用いて遊技媒体を借り受けてプレイできる(ST1、31、8〜12)。一般遊技者は、台間機3において顔画像とチケット12の二次元コードをカメラ25で読み取って貰い、二次元コードに担持されているパスワードによる認証が得られると、顔画像が遊技者IDとして、入金される遊技代金と共に、遊技者IDデータベース72に登録される(ST3〜6)。登録後、一般遊技者は、当日限りではあるが別の台間機3において顔画像と二次元コードを読み取って貰い、顔認証とパスワード認証を受けて、当該台間機3で遊技媒体を借り受けて隣接の遊技台2でプレイができる(ST2、21、22、8〜12)。 (もっと読む)


【課題】筐体の内部を簡易かつ確実に点検することができると共に、点検作業を定期的に滞り無く実行させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1の筐体2の内部にカメラ30を備え、回路基板18と複数の電子部品と接続線25とのうち少なくとも一つの特定の部品を撮像してその画像情報を出力する。カメラ30は、遊技機1の電源投入時に特定の部品を撮像する。また、筐体2の内部に設けられ、特定の部品を照射する照明装置31を備えてもよい。また、特定の部品の画像は、カメラ30が出力する画像情報に基づいて表示制御部18kにより表示パネル10に表示されるようにしてもよい。 (もっと読む)


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