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Fターム[2C088EA05]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 遊技機等の構造 (18,515) | 配線構造 (10,585)

Fターム[2C088EA05]の下位に属するFターム

遊技盤 (1,216)
 (768)
制御基盤 (8,516)

Fターム[2C088EA05]に分類される特許

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【課題】遊技機及び遊技機セルのブロック、モジュール(デバイス)を標準化して大幅な省配線、煩雑なハーネスの簡略化ができるネットワークを遊技機及び遊技機セルに構築する。
【解決手段】少なくとも主制御部を含む1つ以上のCPU搭載の制御ブロックと他の1つ以上のブロックとからなる複数のブロック間を複数のデータ転送モードを有する共通化した仕様のシリアル盤内バスを用いて接続し、前記複数のブロック間の配線を簡略化してデジタル情報の送受信を行う盤内ネットワークを構成し、活線挿抜機能、セキュリティ機能、遊技機動作状態のチェック機能等を遊技機に付与すると共に、メダル・玉貸し出し機、電源供給装置、ホールコンピュータへの各種データ収集・入力装置等の遊技機周辺機器・装置を遊技機のシリアル盤内バスで接続し、ホール管理システムを簡略化できる遊技機セルを構築する。 (もっと読む)


【課題】 玉払出装置の駆動源に静電気ノイズが流入することを防止することのできる遊技機を提供することである。
【解決手段】 玉払出装置の供給通路にカーボンを含有した樹脂から形成された仕切板72を設ける。そして、玉払出装置を玉払出装置取付部に取り付けたときに、仕切板72が接地されている玉ストッパー部材159のストッパー部材159bと接触するように構成した。 (もっと読む)


【課題】 遊技の際の効果音を所望の電子楽器にて再生可能な遊技機を提供することを目的とする。また、本発明は、限られた記憶領域を効率的に利用することにより、バラエティに富んだ効果音を再生することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 上記課題を解決するため、本発明に係る遊技機は、遊技に関連したMIDIデータを記憶するワークRAM303と、MIDIデータを出力する出力端子321とを備え、出力端子321には、MIDIデータを再生する外部機器349が接続可能であるので、これにより遊技者は、好きな電子楽器等で遊技機1の有するMIDIデータを再生することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技の実行状態に関わりなく貸出媒体の返却を行うことができ、且つ装置コストの増大を伴わず貸出装置に接続できる遊技機を提供すること。
【解決手段】 球貸しが、遊技の非実行状態に限って行われるのに対し、磁気カードの返却は、遊技の実行状態に関わりなく行われるので、遊技者は、所望のタイミングで磁気カードの返却を受けることができる。即ち、一部のリール42L,42M,42Rが停止し他のリールが未だ回転している場合や、メダルの払出制御中においても、遊技者は磁気カードの返却を受けることができる。よって、遊技者による磁気カードの返却忘れを極力回避することができる。なお、磁気カードの返却は、カードユニット230により行われるので、スロットマシン10に制御負担を強いることが無く、故に、遊技の実行状態において、かかる返却が行われても、スロットマシン10の制御に支障を来すことがない。
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【課題】 遊技機に設けられるソレノイドの数が増大しても、その増大が電源容量の最大消費電流に影響を与え難いように制御される遊技機を提供すること。
【解決手段】 駆動手段に対して電流を通電するか否かを指示する駆動情報を、合計消費電流量を制御すべき駆動手段に通電される合計消費電流の量が電源の容量により許容される量以下又は未満となるような駆動情報に設定された後、該駆動手段に出力する。その際、前記駆動手段の各々に対して予め決められている通電の優先度が最も低い駆動手段に対して優先的に、該駆動情報が通電遮断情報に更新される。
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